プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



バラつく・オバサマ

  • Post on 2009.08.30 15:40
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
お昼はまだまだ暑いことを
今日 知りまシタ。

だけど めげずに投票に。
そしたら【出口調査】に初めて出くわしちゃったデス。
この年令になっても“初体験”って
なんだかどきどきどきドキドキデス。

46時中4646日記-line


苦手な食べ物はありますか? ブログネタ:苦手な食べ物はありますか? 参加中
本文はここから
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


苦手な食べ物はありマス。

トマト→何度トライしても苦手
チーズ→食感がNG おなかくだしマス
たまご→にほひがNG 食べるとリバース
鶏 肉→にほひがNG 食べると胸やけ
納 豆→にほひがNG 家庭内持ち込み禁止猫の肉球

脂っこいものや
にほひのキツいもの
甘ったるくって実態のないもの なんかもあまり得意ではないデス。

どんだけ好き嫌いが多いおいっ、ってお話でシタ。

46時中4646日記-line

昨日は越後屋様から
すてきなものが届きまシタ。

じゃじゃんおんぷ
46時中4646日記-おもて

46時中4646日記-うら
画像は【ホリー絵日記】様より無断拝借。
ホリー様 ごめなサイ
(m;_ _)m

お菓子メイカーのロゴ入りエコバッグs.heart**

1品も買っていないのに
プレゼント企画に乗っかり
セシルん方式(=早いもの勝ち)でゲットいたしまシタ。
あああ
今思えば厚顔極まれりデスがっくり
快く送ってくださった越後屋ことホリー様
ほんとうに有難うデスペコリ

気前の良い越後屋スコットランド店は こちら

シックでファンシーなエコバッグを持って

さぁ あなたもすてきママンの仲間入りをウフ

46時中4646日記-line

この週末は
ぬりえにハマっておりまシタ。

愛読しているケータイ小説(→こちら:PCからも読めマス)
作者・のぞみさん(本業はイラストレーターさん)
ご自身の手によるイメージイラスト。

画像倉庫のほうへUPしておりマスので
お手数ながら
こちら へお立ち寄りいただければ幸いデス挨拶

46時中4646日記-line


ネタはあれども


blogram投票ボタン


文章を書く気力が足りない今日この頃。 クリック。


4646(よむよむ)日記

今日は読書の備忘録。
眠いのと
多分長くなるのでさくさくさく。


レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)/有川 浩
¥420
Amazon.co.jp
↑ひとみさんと伸さんの
読書感想系ネット繋がりの恋のお話。
図書館シリーズとリンクしていマス。

ひとは誰しも不幸を内包しているのだなぁ と思いまシタ。
…残念ながら私には未知の世界デスけど顔2
もしかしたら不幸は
現実のもどかしさと
プライドとのギャップから来るのかも。
プライドで飯が食えるかと思っている私には
うまく理解できないデスあひゃっ
だけどプライドがないと生きるのは
きっともっと難しくなっちゃうデスよね。
不幸を不幸として真っ向勝負する彼らより
「不便だけど不幸ではない」と言い切る
乙武洋匡さんのがワタクシ的には尊敬できるデス。


クジラの彼/有川 浩
¥1,470
Amazon.co.jp

↑自衛隊員の恋愛を描いた短編集。

長編(海の底、空の中など)のスピンオフもあったりで
そこそこ興味深く読みまシタ。
どれも激あま~いラブコメ デス。
なかの1篇「国防レンアイ」の三池さんと
自分がカブってしょうがなかったデス。
でも 彼女のように、
忍耐強い殿方を私が捕まえる日は
なかなか訪れそうにないデス。
とほほほ。

極北クレイマー/海堂 尊
¥1,680
Amazon.co.jp
↑バチスタシリーズ。
いつもの桜宮ではなく
極北市という倒産寸前の街が舞台デス。

私の好きな田口せんせいは出て来ないものの
田口せんせいより更に要領の悪い
プーさんせんせいが主人公デス。
桜宮に負けず劣らずの個性派揃い。
それにしても
本当に病院ってこんなに
キャッチフレーズの多い世界なんデソかね?


少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp
↑2人の女子高生を中心にした
夏休みのお話。

「告白」のあとに読んだだけに期待し過ぎて
チョビっと残念かも。
とは言え
この、世間の狭さには
思い当たる節もあるデス涙!


利休にたずねよ/山本 兼一
¥1,890
Amazon.co.jp
↑千利休が切腹するに至るまで
美を追求しまくり
ある女性に未練を残しまくるお話。

直木賞受賞作らしいデスが
ワタクシ的にはぶっちゃけ退屈だったデス。
この本がお好きなかた、ごめね挨拶

各章で少しづつ時間が遡っていき、不可解さが解明されていく
という手法なら
鈴木おさむさん原作の↓のほうが面白かったデス。
尋常人間ZERO (クイーンズコミックス)/鈴木 おさむ
¥600
Amazon.co.jp
↑世の中、なにが「尋常」なのか判んないね。


屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)/山下貴光
¥1,470
Amazon.co.jp
↑頭上にミサイルの脅威を感じながら
普通とはチョビっとズレた青春を送る
高校生のお話

設定も後半で出てくる殺し屋さんも
伊坂幸太郎さんっポいデスが
別に私は評論家ではないので
そこらへんはどんまいデス。
面白いお話でシタから、そっちのが重視デス(笑。
読みやすいし。
できればもちょっとだけタイトに仕上げて
その分お値段を削ってほしいかなぁ。


魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)/伊坂 幸太郎
¥420
Amazon.co.jp
↑コミック版「魔王」の完結編。
原作とはお話も世界観も
かなり違ってマスが
これはこれでアリだと思いマス。
カバー外したときのおマケのファンでシタ(笑。


今日も長々と読んでいただき、39でシタペコリ
「タイトなしあげ」
お前のほうこそな!って感じデス。
しくしくしく号泣

46時中4646日記-line


「4646(よむよむ)日記」をUPしたときは


blogram投票ボタン


「ネタがないのね」と思ってくださって ほぼ正解デス。 クリック。

3737(皆見な)日記

またまた更新サボリ気味。てへ。

だって暑かったり寒かったりなんデスもの。


言い訳にもなってないけど どんまい4646


自分が書くブログより

ひと様の書いてるもののほうが面白いんだから

それはもぉ

活字ジャンキーとしては仕方がないところデス。



この夏に観たもの、読んだものの感想 ブログネタ:この夏に観たもの、読んだものの感想 参加中

本文はここから



この夏に見た映画は2本。
それも、セットで上映されてたもののみ。

「2本セット」 このワードで
カンの良い方は既にお気づきデスね?
そう。
「侍戦隊シンケンジャー」
 
「仮面ライダー ディケイド」
公式サイトはこちら → 
今年もがっつり観てまいりまシタ。

まずは「シンケンジャー」の感想。
・・・「短かった」デス。
いくらなんでも30分くらいの長さには
作ってあげて良いんじゃね?
しくしくしく号泣


で こっちが本題笑
ディケイドのほうの感想デス。

高岩さんのアクションは、
むっさかちょいいはーと
これが一番デスねぇ。

あ 高岩さんって
ディケイドのスーツアクターさんデス。
平成ライダーは
殆どこのかたが演ってらっさいマス。

高岩さんの動きは
きりりと引き締まっている感じがするデス。
ほかのライダーと同じ動きをしている って設定のとき
比べて見てみて!
腰の落とし方とか
手に持った刀の角度とか。
ほんのちょこっとしたところなんデスけど
それしかあり得ぇ!くらいの絶妙さなんデスよ。

もちろん、ほかのアクターさんも
それぞれ良い動きをしているんだろうと思うデス。
でも
なんだか特別かちょよく見えるのが
もしかして「魅力きらきら」ってヤツなのかもデスね。

ディケイドのあとの「 」も
高岩さんがライダーを務めるそうなので
今から楽しみにしているデスよきらーん

あと 特筆すべきは主役のツカサくん、
オレ様な表情が似合うデスね顔2
なんなら
笑顔なんざ一切見せなくってもいい くらいの勢いデス。
希有な存在ではないかシラ?


とかなんとか書き連ねてマスが
 実は
高岩氏よりも
ツカサくんよりも私が気に入っているのは
ショッカー側からのCM


大ショッカー、サイコーっきゃはっ

9月になれば彼女は

  • Post on 2009.08.23 08:12
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? ブログネタ:夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? 参加中
本文はここから

本日は
宿題に対する我が家の
それぞれの取組み方をご紹介デス。


【トミカ】
姉との共同戦線を張っていたため
自分が担当させられていた
読書感想文と計算ドリルは2人分きっちり終え
姉が担当していた
工作(手芸作品)と漢字書取りもばっちり。
でも、あとはやった覚えないかもデス。
な~に、
宿題しなかったからって殺されるわけでもあるまいし。

【かわうそ】(元ダンナ)
できないことには手をださない」という
基本ビビリな性格の小学生だったようデス。
ちなみに元・姑の話によると
お勉強は苦手だったとのこと

【エラリー】
姑さん的きまじめな性格が幸いし、
8月の半ば頃にはほぼ片付いてマス。
ただし根本的には「うっかり」さん。
8/21の登校日において
友人たちとかわされる会話で
「○○もあったんだ!」とか
「そう言えば××もやってくるように言われてた」とか
ようやく思い出すようデス。
でもまぁ半泣き状態になりつつも期日内に終了
おりこうさん。
誰に似たのかシラ?

【ディーバ】
彼女の通っている小学校では
長期休みの宿題が終わらなかった子どもは
新学期の放課後、
居残りで消化させられマス。
一昨年は11月、
去年は10月に
この前の冬の分は3月はじめに
担任から完了報告をいただきまシタ。
今年の目標は9月いっぱいだそうデス。
VIVA フリーダム


「宿題くらいはちゃんとやりなさい」
一応、チョビ達に対してそう口にするものの
学業に対する方針ってものがない家庭なんで
それぞれの性格に合ったやりかたで
ま いっか、と。

いちいちチェックとかするのってメンドクサいデス。
せっかく頑張って高校まで卒業したのに
なんで私が今更、たかが学校のことで
やきもきせにゃならんのか

自分が叱られるわけでもないデスし。
うひひひおんぷ

いま楽しているディーバは
本人が明言した以上
9月になったら頑張ってほしいデス。

46時中4646日記-line

子どもの宿題をチェックするおかあさん、

心から尊敬申し上げマス。


blogram投票ボタン


だからって真似できるわけでもないデスけど。 クリック。

部屋とは一色の私

  • Post on 2009.08.22 05:48
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
あなたのアメーバピグの部屋どんな部屋? ブログネタ:あなたのアメーバピグの部屋どんな部屋? 参加中
本文はここから



私のピグ部屋はこんな部屋デス。

46時中4646日記-音楽の館(笑。

音楽一色のお部屋。
独身の頃のリアルな部屋と似ているかも。
うひひキラーン

畳は音を吸収してしまふため
床は張り替えまシタ。
唯一のこだわり。

白と黒のチェストがもっとたくさんあったら

46時中4646日記-未設定
↑ここのところが
鍵盤みたくピアノできたのになぁ。

地道にスクラッチめくって
いつか作れたら良いなぁ音符


46時中4646日記-未設定
↑ここも最初は
物置かずにピアノっポくしてみたんデスけど
あんまりそうは見えなかったガクリという…。


スクラッチと引換券だけでモノそろえたビンボ部屋だけど
けっこう気にいってマス。
多分しばらくはもようがえもしないかな。
楽器も出れば良いのになぁ。

いつも「きたよ♪」押してくれるチョコちゃん
ありがとう挨拶
また会えたら遊んでちょうだいなs.heart**

皆さんも
どっかで会えたらかまってあげてくだサイねペコリ


ちなみにピグでは
「デスマス」調でしゃべることは少ないデス。
Q州弁上等!で4649ねちう


46時中4646日記-line


最近のピグ界、なんでも高価すぎない?


blogram投票ボタン


仮想空間でさえもビンボ。 クリック。

さ イスをころがせ!

  • Post on 2009.08.21 03:40
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
選挙、行く? ブログネタ:選挙、行く? 参加中
本文はここから

うん、行くデス。
一応ヲトナだし
せっかくの権利デスもん。

どこぞの政党や候補者をひいきにしている とかはないデス。
どころか
誰が議員さんになったところで
そう変わりはしないのかもなぁ
なんて諦め半分だったりもしマス。

だからといって
せっかく権利を放棄しようとは思わないデス。
少しでも住みよい社会を作ってくださりそうなかたを
野生のカンで嗅ぎつけて投票するデス。


きちんと投票しないと
男尊女卑の時代に
権利を獲得するために闘ってくださった先人のかたがたに
申し訳ないデス。
きっとものすっっっっっごっく!
たいへんな闘いだったと思うデスもん。


もっと若いころは
殆ど投票には行かなかったデス。
行くのは
選挙事務所でバイトしているときだけでシタ。
(↑当選するとボーナスなので。)
それが何で投票にいくようになったかというと
ダイスをころがせ!〈上〉 (新潮文庫)/真保 裕一
¥620
Amazon.co.jp

ダイスをころがせ!〈下〉 (新潮文庫)/真保 裕一
¥580
Amazon.co.jp

↑これを読んでしまったから。

コネもカネもないのに
理想だけで衆院選に出馬することを決めた友人のため
東奔西走四苦八苦する男のお話

ちからのあるお話は
滔々と正論のみを語られるよりも
ひとを動かすものなんだねぇぇ。


それにしても
毎回すごいと思うのは
投票所の立会人のかたがた。

あんな静かなところで
7時間だっけ?静かに座りっぱなのに
居眠りしているかたを見かけたことないデス。
えらいなぁ。

私には無理デス。
3分も経ったら
「あ゛ああぁぁぁ!壁を殴るとかなって
錯乱して無意味に暴れてしまいそうデス。

今年は地域の役員をしているので
選挙が終わるまで
自治会長さんには会わないようにしとかないと。

黒小魔・虜 【くろこま・とりこ】

  • Post on 2009.08.19 02:45
  • Categry : モラタメ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

モラタメ

46時中4646日記-モラタメ

当たっちゃった!!



46時中4646日記-黒ごまオリゴ

かどやさんの黒ごま&オリゴ

ホームページは こちら


なんか良さげなものがたくさん入ってるらしいデス。

なんか色々なお料理に使えるらしいデス。


ってことで。


まずはお手軽に牛乳にINしてみまシタ。

 ・ ・ ・ 不味くはないデス。

不味くはないけど黒ごまオリゴ牛乳じゃなくって

黒ごま&オリゴ&牛乳 って感じ。

味がかみ合ってないというか。

牛乳じたいをあまり好きじゃないからかなぁ?


次 トーストにぬってみまシタ。

ジャムのように塗ってみたところ

黒ごまの味の主張が激しくむむむ悩む


なもんで、

チョビっとだけ路線変更しまシタ。

まずパンに塗ってから焼いたデスよ。

したら

おおお これはナイス

みみに塗って、カリカリに焼くと

いと美味しキラーンでシタ!


そして

お盆ってことで白玉だんごを作ったので

あんこみたく

かけて食べてみまシタ。

s.heart**これはなかなかのお味。

エラリーはこれが一番気にいったようでシタよ。


ディーバ?

ディーバは…


げびっくり顔13


46時中4646日記-み~た~な~

そのままちうちう吸うのが
いちばん美味しいらしいデス。

ものごっそ 気にいったってことデスかね?

しくしくしく号泣



46時中4646日記-line

初めてのレポ記事でシタが

こんなもんで良いのかなぁ?

上手に書きたいので

モラタメさん、また4649ね。きらーん


46時中4646日記-line


オリゴ糖効果でお通じも良くなるとのこと。


blogram投票ボタン


だけど、ウチってBPがいないのよね。 検証できずクリック。


ねば~ギブアップ

  • Post on 2009.08.18 05:05
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
ネバネバ系のもの食べられる? ブログネタ:ネバネバ系のもの食べられる? 参加中
本文はここから

めかぶ オクラ とろろ なめこ
全部大好きs.heart**デス。

性格に粘りがない割には
食べ物はねば~ってしているものを好みマス。
山芋とろろが特に好きピース♪
最後の晩餐はそれでも良いくらいデス。

ここ数ヶ月は
ダイエットを意識しているので
食卓に上る回数が増加していマス。

ねばってる食べ物
好きなんデスけど
肌が弱いせいで
くちの周りについちゃうと
テキメン痒くあぁっ?!なるデス。

いつもがつがつと食べる私も
ねばねばしたものだったら
くちの周りにくっつかないように
少しずつくちに運ぶ訳デス。
そしたら
いつもよりか
ゆっくり食べることになるので
大食らいによる体重増加のリスクが減るヤッタ!
そう考えてのことデス。

だけど
好きなので
結局たくさんご飯を食べてしまい
あんまり効果はないみたいデスおいっ、

そんなねば好きの私が
唯一食べられないのが
The 納豆

どうも あのにほひがいかん汗・・
特にここ10年余りは
別れた元ダンナ
かわうそくんの足のにほひに感じられ。

46時中4646日記-トミカビュー

一気に気分が悪くなってしまいマス沈


46時中4646日記-line


納豆好きのかた ごめんなサイね?


blogram投票ボタン


水戸在住の貴方もお許しを。 クリック。


私のお前はギブ・サム・ソング

  • Post on 2009.08.17 12:03
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
自分が2人いたら、もう1人の自分には何をやらせる? ブログネタ:自分が2人いたら、もう1人の自分には何をやらせる? 参加中
本文はここから

自分がふたり
ってことは
自分と同じ能力そのほかを持ったロボットかなんか1台(機?)
ってこととは違うワケで。

この
ズボラ~でヒッキーでジコチューでへっぽこな性格のオバ3が
もうひとり増えるってこと?

ぅあ…。
この世の果てまで避けたいデス。
できるだけ自分のことを好きでいたいから
客観的に見たくはないデス。

第一 もうひとりのほうも自分ってことは
『何かをやらされる』ことに
素直に従うとは思えないデス。
たぶん 無理。

そうだなぁ。
だけどそれじゃブログネタへの
答えになんないデスね。(←いつもデスがあひゃっ
敢えて
いっしょに何かをすると考えると…。

いっしょに飲むってのは面白いかもデスね。
酔っパゲるのも
同じタイミング・同じテンション。
同じツボで笑い転げて
カラオケでは
いつもは「空気冷えさせるから」って
遠慮してるマイナーな歌も
歌い放題 ノリ放題音符
お 良さゲいえーひと

そして なにより
歴代のカレの話で盛り上がるのに
自分以上の相方はいないデソ顔 うひひ。


ってことで今日の結論。

 ふたりして 飲む!!ほろ酔い酔っぱらい。

46時中4646日記-line


昨日、夏期休暇の最終日は
チョビ達とおでかけしようと思いつつ
ちょぃと横になったところ
がっつりとお昼12時半まで…反省!ネテタ。

目覚めると
既にチョビどもは
朝・昼ともに自分らで賄い
とっとと遊びに出掛けておりまシタ。

人生ってそげんもんデスばい。フッ


46時中4646日記-line

だけど チョビ達がいなくて
自由時間たぷ~りs.heart**
久しぶりにぬりえを楽しみまシタ。

今回の線画を提供くださったのは
臨月ブロガー・プゥコ さん!
画像保管倉庫にUPしておりマス。
こちら


お時間に余裕のあるかた、
464かったら ぜひお立ち寄りくださいマセ挨拶

46時中4646日記-line


飲んで歌った相方が自分だとしても

blogram投票ボタン


お代はやっぱり2人分だよね? 涙ながらにクリック。



4646(よむよむ)日記

夏に読みたい小説は? ブログネタ:夏に読みたい小説は? 参加中
本文はここから

お外の気温に負けないくらい
がつがつぎらぎらした小説が読みたいデス。

たとえば
逃亡作法 TURD ON THE RUN (宝島社文庫)/東山 彰良
¥935
Amazon.co.jp

↑東山さんの小説は
全体的になんとなく暑苦しいデスが
これはデビュー作だけあって
「これぞ東山彰良!」感に満ちてマス。

刑務所と、その後は日本からの脱出を描いたものデス。
死刑は廃止されてる近未来。
だけど脱獄囚には体内に埋め込まれたチップによって
失明するというリスクがあるデス。
そんな中で
警察や復讐者の網をかいくぐり
主人公は脱出できるのか?
といった感じ。

ぶっちゃけ脱出後は
ものすごくお話がごちゃごちゃしてるデス。
好き嫌いがきっぱり別れるかと思うデス。
日本語の美しさや
丁寧な描写を好むかたには
あまりお勧めできないデス。
だけど
私のように勢いよくストーリーを追いたいってタイプなら
けっこうハマるんじゃないかな。と思うデス。


46時中4646日記-line

本のことを書いたので
ついでに最近の読んだ本デス。
栄光なき凱旋〈下〉 (文春文庫)/真保 裕一
¥700
Amazon.co.jp
↑今回戦闘シーンが多く
そういった描写を嫌いなかたには
読み進めるのがキツいだろうと思うデス。
映像だったら1カットですむ光景を
文字で書くのって
きっとものすごく大変なんだろうな。
真保さんの文章でなかったら
私ももしかして読み飛ばしてたかも。
それくらい丹念に描かれてまシタ。
キャラ的には最後まで前向きだったマットくんが好き。
ヘンリーを好きになれなかったのは
彼が本来眼鏡スーツ族の人種だからかも。
ジローくんは…どうでもいいや。
ネガティブな殿方ってやっぱり苦手デス。

やさぐれぱんだとうさぎとかめ (小学館文庫 さ 5-5)/山賊
¥500
Amazon.co.jp
うさぎとかめのお話を検証するってテーマ。
それはさておき
なまず先生にZOKKON★LOVEデス(笑。
もし先生が人間なら
眼鏡スーツ族かもなのデスが。
例外って何にでもあるものなのだなぁ。

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス)/二ノ宮 知子
¥440
Amazon.co.jp
↑作者さんが出産を終えたってことで、久しぶりの刊行。
千秋さまの壊れかたがすてきでシタ(笑。

死ぬかと思った〈1〉
¥500
Amazon.co.jp
↑家族でまわし読みして爆笑しまくった本デス。
「それはよく死ななかったもんだ!」ってお話から
「それは死んだほうがマシかもwww」的バカ話まで
短くて数行、長くても2~3Pくらいのがぎっしり。
笑いすぎて死ぬかと思った。デス。


46時中4646日記-line

今日は精霊流しに行ってきまシタ。
いくつか写真も撮ったけど
SDカードをエラリーのゲーム用に貸しているので
そのうち 返してもらってから
アップしようと思いマス。
この5連休のなかで
煙草を買う以外では初めての外出でシタ。
明日は久しぶりに家族3人揃ってのオフ。
1回くらい
どっか連れてこうかなぁ。


46時中4646日記-line


と言いつつも


blogram投票ボタン


朝になったら気分がかわる率50%。 クリック。

BBだ!

グラサンが似合う有名人は? ブログネタ:グラサンが似合う有名人は? 参加中
本文はここから

ジョン・ベルーシさんとダン・エイクロイドさん。


46時中4646日記-BB
↑久々にマウスで絵描いたら がたがたやね…。

ブルースブラザーズ
私の白黒好きのもととなったほどの
影響を受けまくった、
大好きな映画デスちら・・

笑いあり、カーチェイスあり、音楽あり。
お涙狙いのシーンもあるけど
ぶっちゃけストーリーはスルーしても
たいして差し支えないかも。おいっ、

育った孤児院を救うために
再結成されたバンドのステージングは
こちらまで体が勝手に動き出しそうなほど
ごキゲンでマンセ~ひと デス!

彼らのステージシーンだけでなく
ジェームズ・ブラウン
アレサ・フランクリン
レイ・チャールズ
チャカ・カーン
キャブ・キャロウェイ
ジョン・リー・フッカー …
脇役、チョイ役にまで
大物が出演しておいでで
それぞれの
さすがの音楽がてんこ盛り。
ああ なんて贅沢な。

そうそう 「贅沢」と言えば
スピルバーグ監督
も納税官か何かの役で
出演していたと記憶しておりマス。

ブルース・ブラザース [DVD]
¥1,620
Amazon.co.jp
ブラック・ミュージック大好き
ってかたは必見の1本デスよキラーン


46時中4646日記-line

前記事に対してのご意見、ありがとうでシタ。
ほぼ全部のかたから
それはメンドクサい ってコメントをいただき
チョビっと安心デス。

無駄に恋愛経験が多い割に
冷めてる部分が大きく
それが敗因だったりもしてたせいか
実はそんな性質にコンプレックスを持ってたりもしマス。
普段はそんなに気にしてないデスけど。
てへへ()ゞ

ということで
久しぶりの新しい出会いでシタが
ポイ捨て確定 デス(笑。
次の出会いを求めてGO~☆デスs.heart**

現在フリーの皆様
幸せな日々をめざして
ともにがんばりマソ!


46時中4646日記-line


イイオトコはどこにも落ちてないデス。


blogram投票ボタン


“赤い糸”と“アカの他人”は自分次第。 クリック。

日参好かん要らん

  • Post on 2009.08.13 12:45
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(22)
質問デス。

知り合ったばかりで
お互いに好感を抱いた男女の場合
どのくらいの頻度で
コンタクトを取ろうとするものなのデソか?


先日お知り合いになったさん
県外のかたデス。
距離が離れているので
面倒がないだろうと
メアドとかお教えしたんデス。

したら、
毎日メールをくださるデス。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁはぁ・・・


ぶっちゃけた話
メンドクサいデス。

朝の挨拶やら
いま何してる?やら
どうでも良いような内容デス。
おかげさまで
好感度率が著しく低下しておりマス。

メールなんて
せいぜい週に1度、
本音を言えば
用件のあるときだけで良いんだよ。

リアル友達に尋ねてみたら
「それって普通は嬉しいんじゃない?」
答えられまシタ。
そうなんデソか?
最初の1通以外は
嬉しいメンドクサい
でしか ないのデスが?

私って薄情なのかなぁって
チョビっと凹んでみたりシテ。
3秒くらい。

で。
やっぱり気が重いので
正直にそうメールしまシタ。
そしたら
先方から返信が届き
「写メ 送ってほしい」旨、書かれてまシタ。

 ・
 ・
 ・

切っても良いデスか?



そんな私はもちろん

SとMの恋愛法則/ひめまる
¥1,470
Amazon.co.jp


オレルールのエスきらーん


46時中4646日記-line


ディーバは「じゃぁね」のかわりに


blogram投票ボタン


「ジャネット・ジャクソン」って言うよ。 クリック。

キン肉Theスター

地震 台風 土砂崩れ。

日本のあちこちで自然災害が起きているようデス。


皆さまはだいじょぶ?
お互い気をつけマソね。


あなたのストレス解消法は? ブログネタ:あなたのストレス解消法は? 参加中

本文はここから


ストレスって 何(())


そんな精神状態で
決して短くもない半生を過ごしているトミカ デスまいどー!!

我慢したくないことを
我慢するときとかのもやもや感モヤモヤ
もしや あれがストレスってものなのデソか?

基本的に“我慢”自体あまりしないデスからねぇ。
思ったこと、何も考えずにくちにする傾向があるし
くちにするタイミング逃したら忘れちゃうし。

嫌な状況に陥ったら
とりあえずは脱出を試みマスが
それが叶わなかったら
「やることはやったよね!」とか無駄に満足して
「しょうがないみたい?」とか方向転換。
で、
「首獲られるわけでなし」とか頷いて
すぐに諦めるデス。
したら、
「じゃ ま いっかシングルハート*って
最終的にはジャマイカン・スピリットが発動、
みたいな感じデス。

だから 何事も、モノになってないデス。
まいっちんぐマチコ先生

ストレスをあまり感じないのは
ひとつには格闘技好きってのが
代替行為になってるのかもデスね。
いっそ懸命に闘ってるかたを
おもきし応援するのは
実に実に気持ち良いデス。

所さんs.heart**の試合までまだ間がある今なら
気になるのはK-1YOUTH

プリンス=キザエモン
少年から大人への過渡期独特の
良い表情をするようになってて

46時中4646日記-ユースプリンスwww
チョビっとどきっ恋の矢としたのは内緒デス。
うひひ。


まだ垢ぬけない、
すっとこどっこいなビジュアルのファイターさんも
もちろんいらっさるのデスが
今のYOUTH、甲子園には
見た目ナイスな若い衆が多いデス。
これは是非、
世の奥様方に知っていただかなくては! 
勝手に使命感に燃えてマス目

46時中4646日記-よりどりみどりw
↑玉石混淆(笑。
いつものごとく画像の無断拝借先はこちら
各々の格闘選手としてのプロフィールは→こちら

奥様方にも好みはあるデソが
飽くまで“ビジュアル”に焦点をしぼった、
注目選手のご紹介を
勝手に書いてしまいマソ。

46時中4646日記
秋元くん
甘いマスクとストイックな姿勢が魅力。
なんといっても「強い」らしいデス。

46時中4646日記
↑ふたつぶだから2度オイシい卜部兄弟
佐々木さんも兄弟で出場なんデスけど
こちらに軍配デス。
なぜって ワタクシ的に
弟さん(左)のキャラがけっこう好きだから顔
そしてもちろんビジュ放送禁止用語(自主規制)


46時中4646日記
↑写真写りの良さなら今大会№1の坪井くん
ただし
角度によってはがっかり感のある時もおいっ、
でも去年よりメンズとして
バージョンアップしていることは確実デス。


さてさていかがだったデソか?
K-1YOUTH イケメンカタログ。
お気に召した若い衆はいらしまシタか?
大晦日のDynamite!!
今から楽しみになってきたのでは?キラーン

ちなみにワタクシが応援しているのは
K-1甲子園62kg級にエントリしている、
日下部くん

46時中4646日記
だって格闘技なんだもん。
日下部くんのスピードある
ファイトスタイルが好きなんだも…。


46時中4646日記-line


佐々木くん、日下部くんのご両親、ごめんなサイ。


blogram投票ボタン


日下部家・妹の奈々さんはJ-GIRLS! クリック。

4646(読む読む)日記

何度から「超暑い~」? ブログネタ:何度から「超暑い~」? 参加中
本文はここから

体温を越したあたり。
平熱が水銀体温計では測れないくらい低く
だいたい35.5℃あるかないかデス。
さすがにこれを越えたら「超」がつくかも。

木曜、金曜と36℃越えの日が続き
土曜日は休日=エアコンの恩恵にあずかれないため
かなりの暑さを覚悟をしておりまシタが
幸い34℃ほどしかなかったようで
なんとか「暑い」くらいで済みまシタ。
よかったよかった。

適度な暑さのおかげで
お風呂の徹底お掃除に気持ちよくいそしめた休日でシタキラーン


46時中4646日記-line

前回どこまで書いたか
今回何を読んだか
毎回定かではない4646(読む読む)日記デス。

マイ・ブルー・ヘブン―東京バンドワゴン/小路 幸也
¥1,575
Amazon.co.jp
「東京バンドワゴン」シリーズでシタ。
今回は戦後まもなくのころ、
サチおばあちゃんと
勘一おじいちゃんのお若い時分のお話。
古書店・東京バンドワゴンのルーツが判って
そのけっこうなハイソのお血筋にびっくらデス。
なぜか少し切なく、あたたかな印象を抱くという
このシリーズ共通の読後感、好きデス。
続刊でるかなぁ?でてほしいなぁ。
 
夜明けの街で/東野 圭吾
¥1,680
Amazon.co.jp

流星の絆/東野 圭吾
¥1,785
Amazon.co.jp
↑いまさら感満載の東野圭吾さん2冊。
両方とも読みやすかったデス。
で括ってしまうと
東野圭吾さん信者に怒られるデソか?
東野さんのお話は
ラストのほうで
別離れるか
どなたかが亡くなるか が多いデス。
たまには大団円とか読みたいデス。
でなかったら
『名探偵の掟』くらいバカバカしいのを
また書いてくださることを切望いたしマス。
 
こいしり/畠中 恵
¥1,470
Amazon.co.jp
お江戸版『男女7人恋物語』の2冊目デス。
前の巻より
チョビっとだけミステリ色がでてたように思いまシタ。
今回の1話目は「しゃばけ」ファンへのサービスかも。

主人公・麻之助さんのキャラは好きデス。
だけど恋愛はやっぱり
読む<実践 のが楽しいかな顔
 
バクマン。 4 (ジャンプコミックス)/大場 つぐみ
¥420
Amazon.co.jp
↑みよしちゃんがオキニなので
迷走していた彼女が
なんとか自分のスタンスを見つけたようで
よかったよかった。
と思う間もなく
今度は亜豆ちゃんがお悩み中デス。
がんばれ 若者。
 
NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)/岸本 斉史
¥420
Amazon.co.jp
↑登場人物が多すぎて
もはや頭がこんがらがッチュレーション状態デス。
17歳編、なんだか陰気くさいし悩む
この漫画ではヒナタちゃん頑張れ派デス。
今回、彼女は頑張りまシタ。
たとえ1コマで倒されたとしても(笑。
えらいえらい。

四字熟語グラフィティ/五味 太郎
¥1,365
Amazon.co.jp

↑いろんな四字熟語に、
関連する五味氏の解説?エッセイ?が付随してマス。
こういうふうに考えられる五味氏だからこそ
ああいうふうに
新しい発想の絵本が作れるんデソか。
面白かったうえに
息子(中1)が四字熟語に興味をもってくれまシタ。
これは思わぬ収穫かも(笑。


ここ2~3日
OPP(おなかぴーぴー)状態にあるため
文字の本が
落ち着いて読めないデス号泣
あらゆる意味でつらいなぁ。


46時中4646日記-line


唯一の救いは


blogram投票ボタン


もしかの減量が期待できること。 クリック。


CLOTH 【クロース】

  • Post on 2009.08.08 02:56
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
身長教えて ブログネタ:身長教えて 参加中
本文はここから

156~8cmのあたりデス。
その日その日で
腰などの体調によって微妙に変わるものと思われマスが
いずれにしろ
日本人成人女性として平均弱ってところじゃないかな?

ウチの家系は、
ほぼ平均的な私、
152cmくらいの小さい姉
185cmくらいのデカい弟 
このきょうだいによって推測されるとおり
ヤ●マー株式会社さん並みに
大きなものから小さなものまで
バラエティ豊かに揃ってるデス。

なもんで
チョビ達はどうなるのか予測不能デス。

ただ、ディーバに関しては
少なくとも「超小っちぇ!」の目はなくなったようデス。
いま小6で、155cmを超えまシタ。

身長が伸びたということで
洋服もジュニアものではなくなり
ファッションに対する関心が
以前にも増して高まってる模様デス。

マスワカツバサさんとか
ササキノゾミさんのファッションを
真似っこしたいんだそうデス。


ぶっちゃけ ディーバと私
 趣味が合いまセン泣き



で ね? 
趣味以前の問題として


46時中4646日記-マヂっスか!?


黄緑色のシュシュ
ピンクの水玉T
水色と黄色のボーダーに青い星柄のスカート
素足に白いくつ

マスワカさんとササキさんに
いますぐ謝っていただきたいデス。

その組み合わせを着こなすのは
今は亡き忌野清志郎さんでもない限り
かなり難しいと思うんだ顔6


46時中4646日記-line


そのうえバッグはオレンジ色だなんて

久しぶりにリアルで泣きそうになったよ?


blogram投票ボタン


おまけにヘアスタイルは織田信長じゃん。 クリック。


エリザベス NOON

  • Post on 2009.08.06 10:52
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
今まで何回「恋」をした? ブログネタ:今まで何回「恋」をした? 参加中
本文はここから


 1 回 


46時中4646日記-line


やっと 梅雨明けしたと思ったら
お外は暑いデスね。
 
お弁当を作るのが面倒なナマケモノは
ふだんは徒歩10分程度の商店街で
パンを買うことが多いデス。

だけど昨日は
会社のビルから1歩でた途端に気合いがなくなり
1ブロック離れたコンビニまで
お昼ご飯を買いに出かけまシタ。

46時中4646日記-あ゛づ…

暑づっっっフラフラ・・・


会社に社長がいてるときは
エアコンの設定が23℃という
冷蔵庫のようなオフィスでデスクワーク。
からだは ひえひえ。
8月だというのに
カーデ+フリースのひざかけを装備してマス。

だから会社のドアを開けて
1Fへ降りる間は
「あったか~いs.heart** なんて思ってるデスが
1歩 外へでると

8月デスけん!
Q州デスたい!!

って 主張してるかのような夏っぷり。
 
一応 日傘なんぞさして行くのデスが
足元…アスファルトからの照り返し
これがまたキツいデス。


朝からお弁当を作ってくべきか
それとも

ソフトエリザベスカラー XL
¥1,780
ケンコーコム


矢印これをつけるべきか。



46時中4646日記-line


それはそれで


blogram投票ボタン


あせもできるんじゃね? クリック。

別れても次のひと(?)

  • Post on 2009.08.03 06:30
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
何歳で結婚したら早い? ブログネタ:何歳で結婚したら早い? 参加中
本文はここから

エラリーもディーバも
せめて10代の間は
「ウチの子」でいてほしいなぁ。


46時中4646日記-line

前回ウカレ気分で
「J」とおデェトs.heart**なんて書きまシタ。
だけどコメ欄の「ご報告」にもある通り
縁を切って参りまシタ。

恐るべし、
サンダルチアの呪震える

いろいろとまぁ私にも言い訳があるのデスが
10年に1度という珍しさで
謝ったげたのにシカトという陰険さに
ブチ切れて怒りマークしまい
速攻で
ケータイ、メールともに受信拒否設定し
奴のデータを削除いたしまシタ。

私に甘くない「J」には
何の魅力も感じないデス。

そういえば
そういう奴だからこそ
何年も「イイ感じ」の仲で
それ以上に進展しなかったんだった
って思いだしまシタ。

好きなタバコがなかったとき
以前吸っていたタバコを買って吸ってみると
「あ これもやっぱ悪くはないよな」
そう思うけど
4~5本も吸ったあたりで
「…なんか違う」ってなっちゃうデスよね?

「J」に対しては
もぉ何回もそんな感じを繰り返してたデス。
ぃやぁ 何度も同じ失敗するなんて
もしか私って
おバカ?顔2

でも まぁ
ぷんすか青スジした顔で歩いていたせいデソか?
幾人かのかたから声をかけられまシテ。
えへs.heart**
そのうちのひとりと遊びに行ってしまいまシタ。

話してるうちに
どうもお互い「恋愛対象」というよりも
いいお友達になれそう ってことで
メアドを交換しまシタ。
県外から出張でいらしてたかたなので
うっとうしいこともなさげデスし
「T」さんとは楽しいメル友になれそうデス。

そして
「T」さんに会う前に
自販機でお水買って
「これ飲んで落ち着いて!」とおっさり
メアド書いたカードを渡すや、
自転車でさっそうと去っていった「R」くん、
ありがとう。
君のおかげでぷんすか率が半減したよ。

そんなこんなで
もしかまだ私も捨てたもんじゃないのかも? と
勘違いしている、おめでたいトミカでシタ。

次の出会いに向かって
今日からは一念発起、
ビジュアル面の強化に励みたいと思いマス!
(内面はもぉ変える気ナッシンwww)

次こそ イイオトコと出逢えマスようにシングルハート*


46時中4646日記-line

いい年令コイて

blogram投票ボタン


ナンパにのってんじゃねぇwww クリック。

GO!婚

  • Post on 2009.08.01 17:26
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
本日はひさびさに合コンなるものに参加デス。
参加というか 幹事デス。
このブログにたま~に名前が出てくる
男性側の幹事デス。
けこ~んしたいけど出会いがない!
ってな殿方が数名いらっさる とのこと。

「J」には
いつも横柄にふるまわせていただいてるので
お礼の意味もこめて
メンバーを集めまシタ。

いつでも声をかけて とおっさっていたツボニーちゃんは
資格試験が目の前ってことで
今回は不参加。
新人のシーズーちゃん
取引先のかたを2名お誘いしまシタ。

シーズーちゃんは
ビジュアルにはこだわらないです(´・ω・`)
そうおっさていまシタが
殿方の好みをうかがってみると
あーでもねぇ こーが良い と
寝言をぬかしやがり
それなりにウルサいことが判明しまシタ。

でもまぁ 条件なんざ
目の前に殿方がいらして
気に入ってしまえば
どっかに吹っ飛んで羽ばたけ!しまうことでセウ。
そろそろ自分を知っても良いお年頃デスし青スジ


「J」が幹事ってことは
私にはあまり参加意義もないのデスが
取敢えず解散後は
その儘 おデェトs.heart**を予定しておりまシテ、
そこそこ楽しんでまいりたいと思っておりマス。

じゃ 行ってくるデスねちう



だけど
本音は

イイオトコと恋に墜ちたいなぁぁはーと


46時中4646日記-line

二兎を追う者一兎を得ず。

blogram投票ボタン


食いしん坊ばんざい! クリック。

△ Move to top of this page

