プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ライバル買うた。

コンビニでよく買うものベスト3 ブログネタ:コンビニでよく買うものベスト3 参加中
本文はここから

1位 
クラシエフーズ フリスク ユーカリミント(メーカー取り寄せ商品、100個以上から可)
¥165
 
2位
フリスク スペアミント 50粒
¥189
ケンコーコム
3位
フリスク ライムミント 50粒
¥178
ケンコーコム
どんだけフリスク好きなんだ 
ってお話顔12

基本コンビニでは
本とか煙草とか
どこで買っても同じお値段のものを買うデス。
フリスクはドラッグストアでまとめ買いするデス。
まとめて買っても
すぐに食べつくすので
すぐに切らしてしまいマス。
そんなわけで
かなり悔みつつコンビニへ向かいマス。
とぼとぼとぼ。

しかも一番好きなユーカリミント
近所のコンビニには稀にしかないデス。
定期的に入荷はしているようなので
きっとライバルがいるものと推察されマス。
悔しいなぁ。


46時中4646日記-line

先日のプレゼント企画の
かすていらサイダー:レポを書いてくださいまシタ。

プゥコさん→ こちら
いちごちゃん→ こちら


めしませこら~げんの発送が
諸般の事情により、遅れておりマス。
今週中には送る予定デスが
ごめなサイ謝る


46時中4646日記-line

ブロバイダをIEから火狐に変えまシタ。
慣れてないせいで
使い勝手はグーとはまだまだ言えないものの…。

いやはや、噂には聞いてまシタが
ほんとに速い!!
びっくらデス。


blogram投票ボタン


↑ひかりの速さでクリック!


4646(よむよむ)日記

視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中
本文はここから

左目 0.2
右目 0.06デス。

ただし、もぉ10年くらい前に測ったっきりなので
いまはどのくらいなんだかはにわ
眼鏡をつくりなおす余裕がないんで
取り敢えず放置の方向で進んでおりマス。
とほほ号泣

忘れないうちに
恒例の読んだ本デス。
このブログってアメーバにおけるランキングジャンル、
実は備忘録だったりしマス。
う~ん。
型にはまろうと頑張るあたりは
しっかりとA型デスよ。


壬生義士伝 下 文春文庫 あ 39-3/浅田 次郎
¥700
Amazon.co.jp
↑前回の続きデス。
上巻は割と客観的に読めたのデスが
下巻はけっこうハマりこんでしまいまシタ。
最初は大して好きとか思わなかった殿方でも
長く付き合えば情が移ってしまうようなものデソかね?
で、
ハマった結果
泣く泣く(笑。
特に佐助さんの語るパートと
菜の花畑の嘉一郎さんの述懐は堪らんでシタ。
ぐずんぐずん。

なぜ紫の夜明けに (双葉文庫)/吉村 達也
¥740
Amazon.co.jp
↑っていうか
「なぜこんな男に」って改題していただきたいくらい
摩訶不思議なお話。
何が不思議って
優柔不断で
すぐ自分に酔いしれるキモい男
べっぴんさんである3人のヒロイン達が
なんだって揃いも揃って惚れるのデソか?
そのへんに違和感を感じたので
ミステリとしての面白さも半減でシタ。

ぶっちゃけ ね。
こんなオトコ、
私なら蹴りの4~5発もカマしちゃうデスよキックびっくりバタ!



地下鉄(メトロ)に乗って (講談社文庫)/浅田 次郎
¥580
Amazon.co.jp
↑う~ん。
壬生義士伝と同じ作家さんなんデスけど
これはいかにも狙いまシタ、なお涙系
眉間にシワ寄せて唸りがちになっちゃいマス顔12

自己犠牲の精神って本人は気持良いのデソけど
相手の気持ち考えたら
かなり残酷な気がするもので
そういう行動に敢えてでる、
自己陶酔型の人間が
どうしても好きになれないデス。
あくまで個人的な趣味の問題。
この作品をお好きなかた、ごめね挨拶

コズミック・ゼロ/清涼院 流水
¥1,680
Amazon.co.jp
↑いろいろな人物の目線で描かれた
日本絶滅計画のお話。
ラスト近くなってから
主人公のひとり、大地くんの正体にびっくら。

そしてラストで苦笑。
そりゃないゼ、BABY Σヽ(≧∀≦)
ワタクシ的にはそう呟いてしまうような、
ツッコミ甲斐のあるのラストでシタ。ぷ。

養老孟司・太田光 人生の疑問に答えます
¥1,260
Amazon.co.jp
悩んだことがあんまりないせいか
うん。まぁ そういう考え方もあるよね、
としか言えない1冊。



日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷
¥1,365
Amazon.co.jp
↑今回、1番うきうきウキウキと読んだ本デス。
タイトルの通り、
日本の有名企業さんの
ロゴ、シンボルマーク、キャラクター、社名の由来などなどが
たっくさん掲載されていマス。

知らないこともいっぱい書かれてまシタ。
例えばこの子↓


46時中4646日記-実はなかなかミステリアスw

鍋料理に便利な春雨・●ロニーのキャラクタなんデスが
てっきり商品名と同じく
『マ●ニーちゃん』ってお名前だとばかり思いこんでおりまシタ。
が。
実は元々の社名に由来した
『●●ちゃん』ってのが本名でシタ。
そんなびっくらもあって
ますます興味津々に読んだのでありまシタおんぷ
かなりツボ。


あと読んだのは↓これ。
シバトラ 13 (少年マガジンコミックス)/安童 夕馬
¥440
Amazon.co.jp
いやいや!
まさか○○さんが××なんて!!
意外な、
そして
かなしい展開でシタしくしくしく
しくしく さめざめ。


46時中4646日記-line



本読んでばっかだから


blogram投票ボタン


目が悪くなったんじゃないの? クリック

チビデマジデブ~

  • Post on 2009.07.29 12:12
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
使ってみたい魔法は? ブログネタ:使ってみたい魔法は? 参加中
本文はここから

お腹の脂肪を一瞬で消す

そんな魔法が使ってみたいデス。


だけど
魔法って、使うのにエネルギーとか使わないのかな?
修業とかしなくて良いのかな?

もし
そうなんだったら
ものごっそ疲れそうデスねぇ。
修業ってのもいちいちめんどくさそうデスし。


だったら
魔法とか別に使えなくても良いデス。
ただでさえ蒸し暑くって動きたくないんだも。

ああ 動きたくないからか。
だから お腹にだんだんと段々が。


そぉねぇ。
これが笑点 の座ぶとんなら
もしか昇太さんのよりか
たくさん積まれてて良かったかもなのにねぇ。

チョビ達が小さい頃
もうひとつ体が欲しいデス! って
無茶なお願いを神様にしちゃったもんなぁ。
その報いなのかなぁ。
たぶん
あの頃の2倍くらい
お腹にお肉がついちゃったデスねぇ。

神様って
一部とはいえ
願いをかなえてくれる って判っただけでも
ま いっか。
修業したわけでもないし。


46時中4646日記-line



意外なことにディーバは


blogram投票ボタン


「木久ちゃん大好きハート」 らしいよ クリック

救済だった!

  • Post on 2009.07.28 01:52
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(18)

救済企画をあげておきながら

間が空いてごめなサイ土下座


週末はディーバの学年合同お泊り会

あの豪雨のなか 敢行されまシタ。

伊達に歴史ある学校じゃないデスね。

へんに度胸があるワ…顔2


帰宅したらしたで

あと少しで床下浸水ってところでシタ。

慌てて合羽着て

せっせと庭にたまった水を抜いたデスよ、とほほ。



それはそうと結果発表デス。

救済企画にご応募くださったのは

12名の優しい日本人(一部【元】付き?)の方々。


 ホリ様  (越後屋さんは大セール中)


 HARUPONさん  (金星獲得に五里霧中)


 ゆきままさん  (長男くん・長女ちゃんはキャンプに参加中)


 トラコちゃん  (セクハラ息子は若い中居さんに夢中)


 ぼす。  (ようつべUPでちゅう)


 殿さま  (ブログネタのテーマなんざOUTオブ眼中)


 チョコちゃん  (鑑賞ビデオはMADE IN 中


 りょうちゃん  (猫ちゃんズは横転中)


 にこちゃん  (あわれダイちゃん気分は地中)


 ととろんしゃん  (たぶん苦手な坂道路駐)


 大福さん  (やきとりじいさん体操~!1 2 ワン チュウ!)


 まぼさん  (1号くんの英語は和洋折衷)



46時中4646日記

↑ 順番にお名前を書きまシタ。


裏返してまぜまぜしまシタ。

う~ん…。


46時中4646日記

これっ!

あああ 手がごつごつしているのはスルーの方向で反省!


46時中4646日記

じゃ~ん。


殿さま  当たりで御座ゐマス!


ご覧になったら、プチメで情報くださいマセ挨拶




46時中4646日記-line



「トミカにも救済を」 クリック!


blogram投票ボタン

MUU ─ ムゥ ─

  • Post on 2009.07.24 12:11
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(18)

大盛りにしますか? ブログネタ:大盛りにしますか? 参加中

本文はここから

いえ、山盛り顔10


ご飯の話題になったところで
今日はデザート話でも。

まだ梅雨も明けないQ州西海岸デスが

世間様的にはお中元シーズンだったりしマス。


ウチの会社は

対外的に社長が「先生」と呼ばれる会社デス。

そのせいなのか

この不況下にあっても

結構な数のお中元を頂戴しマス。

ダイエッターには嬉しくも切ない季節デス。



とある会社は担当さんがひやもん好きなのか

※ひやもん好き=新しいもの好き:珍しいもの好き(長崎弁)

毎回、一見「むむむ!」と唸ってしまうような

ちょっと変わったものをお贈りくださいマス。


今回のチョイスは矢印カリントまんじゅう


46時中4646日記-Σヽ(@◇@;)ノ


もし 袋から出されたまま道端に落ちてでもいたら

確実に犬の放送禁止用語放送禁止用語だと誤認しそうなビジュアル…びっくり

かすていらサイダーくらいでは

太刀打ちできそうにもないくらい衝撃的でシタ。

ピーナッツクランチとか

トッピングされてなくて良かったデス。ほっ。


世の中は広いデス。

このようなモノを開発・販売されるとは

なんと勇気のある会社デソ。

→チャレンジャーたる販売元さんは こちら

福島県民のかた、プレゼント企画には

これ、いかがデソ?(笑。


ちなみにお味は名に違わず かりんとう味でシタ。

中身はこし餡。

甘味好きとは言え

濃い味が苦手な私には

チョビっとヘヴィな感じでシタ。

餡子がなく、外側だけだったら

美味しくいただけたと思われマスが。

む~ん…。

決して不味いわけではないので

こってりドンマイ!

I’m 甘味ジャンキー!!

くらいのかただったらイケるかも。



甘味といえば

最近食べたなかでは↓美味しかったデスおんぷ



46時中4646日記
竹下製菓のグリーンモンブランs.heart**


Q州北部に育ったかたなら

誰もが1度は食べたであろう

ブラックモンブラン↓の姉妹品デス。


46時中4646日記


ずっと食べてみたくって

ときどき話題にしていたら

ディーバが発見して買ってきてくれたデスウキウキ

お誕生日のプレゼントらしいデス。

私、1月生まれデスけど。

どんまい。


ラムレーズン入りアイスクリームに

チョココーティングがされてマス。

そう聞くとこってり系を想像しがちデスが

アイスがすっきりマスカット味で

絶妙のハーモニーはーと
また食べたいなぁ。

たとえお腹がユルくなっても。



次に狙っているのは


46時中4646日記

未発見の↑ビタモン

新発売の↓フルモン

46時中4646日記

長崎市内で見かけた方がいらしたら

ぜひご一報くださいマセ挨拶


発売元は佐賀県小城市の竹下製菓㈱ 様。

Q州北部の子ども達にとって

なくてはならない存在の会社デス。


画像を無断拝借したのでこれから許可とらねば走る

キワモンバトル コングラッチュレーション

  • Post on 2009.07.23 04:05
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(28)

どもよっ!!

夜行性(→指摘者 )・トミカ デス。



ありがたや ありがたや。


こんなへっぽこブログの2周年企画に

33名様もご応募くださったデス。

ほろほろほろ。


46時中4646日記-有難やの名簿

改めてありがと~ペコリデス。
46時中4646日記-うひょ。


ちなみに応募名簿はコメント到着順デス。


抽選は簡単にエクセルで作れるあみだくじで行いまシタ。

名簿の左端の番号がくじに対応してマス。

クリックで拡大して

しっかりとご自分を探してくだサイねs.heart**

うほほ。


A賞

このブログになくてはならない数字

「4」と「6」からSTARTしまシタ。


46時中4646日記-有難やのA

B賞

4と6を足したり引いたりの「2」「10」からのSTARTデス。


46時中4646日記-有難やのB

C賞

2周年企画ってことで「2」からデス。


46時中4646日記-有難やのC

でゎ。

結果はっぴょ~ぅ!


A賞 かすていらサイダー


46時中4646日記-へんてこ部門

#10 プゥコさん

#12 いちごちゃん


B賞 めしませこら~げん


46時中4646日記-美容部門

#07 御茶姫さん

#11 だんごさん


C賞 かすてらラスク


46時中4646日記-ローカルグルメ部門

#01  ももぱぱさん


皆さま おめでとう御座ゐマス、8888パチパチ

ハズレてしまったかたがた、申し訳ないデス顔6

当選なさったかたがたは

御手数ながらプチメにて

個人情報の流出をお願いいたしマス挨拶


あ ももぱぱさんは

取りにいらっさるとのことでシタので

予定日をお知らせくだサイ(にやりきらーん



さて。

ここからは救済企画


今回 ハズレてしまったかたの中から

クイズの正解者1名様に

私が日常的に購入している長崎の名産品を送りつけマス。

ビンボ人が普段買っているものだから

当然それなりの品デス。

それでもかまへんってかたは参加くださいマセ。


では問題デス。ででん音符


私が画像保管倉庫として使用している第46号倉庫

その開設日はいつデソか?


甚だ勝手ながら

7/24日のAM中までにご応募4649デス謝る



3年目に突入している当4646日記

当たったかたも

ハズレてしまったかたも

今後とも何卒よしなに。


らびゅシングルハート*ちう


【追記】

あはは。

コメ欄、承認後公開に設定し忘れてまシタ。

ま どんまいで顔

だけど

わざわざ調べてくださったかたに悪いので

なるべくカンニングはナシの方向でトライしてくだされば

嬉しいかな、と存じマス。4649デスs.heart**

と


天体ぅひょ~ 【追記アリ】

  • Post on 2009.07.22 15:31
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

直に見ちゃだめなんデスって、日食。

日食メガネが要るんデスって。

でも

感光したフィルムの黒い部分

代用できるんデスって。


いまどき フィルムなんてある?


そこで私は考えまシタ。

フロッピーの中

似たようなものがあるじゃまいか。


でね、

観測日和とばかりに

今日の長崎市は晴れてるデス。

Q州北部は9時半過ぎから欠け始めるらしいデス。


ってことで。


さっそく要らないFD(山盛りあるのよ顔6を分解し

こそこそこそ

室内温度が上がるのもへのへのかっぱで

窓を開け。


お。



見えた!

ほんとに太陽の端っこのとこに

黒い●がある!!



ひゃっほ~となってた私に

おカタい同僚スカルくん、

いつもなら冷たく一瞥するだけなのに

今日ばかりは鼻息も荒く

「私にも見せてください!」

いや~。

スカルくんにまで仕事の手を休ませるなんて。


日食 すげ、デス。



9割がた欠けるのが見られるのは

長崎市では10:55くらいデスって。

こっそりちゃっかり調べているスカルくんが

妙にほほえましいデス。



!

FDの中の黒いアレで眼が保護される保証はないデス。

真似しよ♪ってかたは

個人の責任でもって4649デス挨拶

 

46時中4646日記-line

 

【追記】

長崎市では9割がたまで欠けた太陽を

見ることができまシタ。

ほっそい三日月みたいなの。

リング状態も見たかったなぁ。

 
46時中4646日記-line

 ─ おしらせ ─ 

46時中4646日記-埼玉雲丹屋様作


2周年企画長崎のもんば贈りマス

ご応募〆切りは本日いっぱいデス。

奮ってご参加くださいマセペコリ

詳しくは→ こちら



別館・画像保管倉庫では自慢記事を更新しまシタ。

チョコの国のお姫さま のぬりえ と

魅惑の絵師様 からいただいた画像が

うきうきと掲載されておりマス。

どちらも一見の価値有り、デスよひと

第46号倉庫→ こちら

↑ 楽聖GIFアニメは埼玉雲丹屋様 より拝借しまシタ。



46時中4646日記-line


太陽のリングが見たい っつっても


blogram投票ボタン


↑ おひさまから貞子がでてくるのはちょっと勘弁 クリック!

4646(よむよむ)日記

小学生の夏休みはじめは

なんだって親まで

こうも忙しいのデソか?


夏祭りに地域行事。

まったく休んだ気がしない3連休デス。

今週末はお泊り会が行われマス。

とほほほ号泣


そんな4646なトミカより皆さまに業務連絡デス。


 ─ おしらせ ─ 

46時中4646日記-埼玉雲丹屋様作


只今、前記事にて2周年企画

長崎のもんば贈りマス開催中デス。

奮ってご参加くださいマセペコリ

詳しくは→ こちら



別館・画像保管倉庫では自慢記事を更新しまシタ。

チョコの国のお姫さま のぬりえ と

魅惑の絵師様 からいただいた画像が

うきうきと掲載されておりマス。

どちらも一見の価値有り、デスよひと

第46号倉庫→ こちら

楽聖GIFアニメは埼玉雲丹屋様 より拝借しまシタ。


暇つぶし、何やってる? ブログネタ:暇つぶし、何やってる? 参加中

本文はここから

本 読んでマス。

ああああ汗・・
ワンパターンで申し訳ないデス。

遠いうねり―グイン・サーガ〈127〉 (ハヤカワ文庫JA)/栗本 薫
¥609
Amazon.co.jp
↑作家さんが亡くなってしまって
完結しないのが明白になったのデスが
長年読み続けてきたんで
条件反射で読んでしまいまシタ。
ヨナ博士と
アルゴスの明太子ならぬ黒太子のおふたりに
ミロクのお恵がありマスように。

栄光なき凱旋〈中〉 (文春文庫)/真保 裕一
¥750
Amazon.co.jp
↑下巻は来月あたりかシラ?
ワイハー出身・果てしなく前向きだったマットくんが
とうとう戦争の現実を体験したところで
どう変わっていくのか
見たいような/見たくないような。
戦争って
いろんなひとが
いろんなものを失くしていくんだな。
やだな。

新版 恐竜の飼いかた教えます/ロバート マッシュ
¥2,100
Amazon.co.jp

↑文字小っさ!!!!
だけど
こういうまじめにおふざけしているのって
実は大好物デス。
タイトルの通り
恐竜をペットとして飼う場合のマニュアル本(?)
各恐竜の特徴のほか
【食餌】【恐竜舎】【繁殖】【入手方法】などのガイド付。
恐竜好きのお子さんを持つおかあさまは
親子で楽しむも良し、
ひとりでこっそりと知識を蓄え
披露した暁に尊敬されるも良し。


壬生義士伝 上 文春文庫 あ 39-2/浅田 次郎
¥700
Amazon.co.jp

↑まだ上巻しか読んでないのデスが。
なんとなく「新撰組」を敬遠していたきらいがあるので
(高杉晋作さんが好きだから?)
食わず嫌い女王を返上すべく読んでみまシタ。
この小説にしたのは
有名どころの幹部さん達ではなく
無名の「吉村貫一郎」さんにスポットが当たってて
逆にとっつきやすいかなぁ と。
で。
…チョビっと泣いたのは内緒デス。
いわゆる「お涙ちょうだい」ものではなく
色々な立場の人物が淡々と語るなかに
いろいろな矛盾を孕んだお話
大人だからこそ泣けるお話ではないかと思いマス。
 
これから下巻を買いに行ってきマス走る


46時中4646日記-line


blogram投票ボタン


↑ 面白いお話に出会えマスように クリック! 

キワモン ゲットだぜ!

Tp2 ぱんぱかぱ~ん おんぷ


予告通り、ブログ開設2周年企画

長崎のもんば贈りマス

開催したいと思うデス。

ぱちぱちぱち。


まずは噂の、

かすていらサイダー。→開発元はこちら


46時中4646日記-へんてこ部門
↑小っさ! 比較のためにいつも吸っている煙草を置いてみまシタ。


残念ながら試飲ができなかったんデスが

お店の方から

カスタード味のジュースっポい味

との情報を得まシタ。

う~ん。

ますます飲みたくなくなってきまシタ悩む

でもまぁ 

話のタネに とか

キワモノ大好き とか

そういった方々、チャレンジしてみない?きらーん


レッド隊員 さん、情報ありがとデス挨拶

駅に隣接しているホテルニュー長崎 さんの1F、

おみやげコーナーにありまシタ4ピース!

ampmのお隣からはいったフロアの

だいたい真ん中あたりのお店でシタ。


ほかに何かないかなぁ?

と 探してみたところ


46時中4646日記-美容部門
こんなものを見つけまシタ顔11

めしませこらーげん →発売元はこちら

これはねぇ

すっぽんのゼリーらしいデス。

実は長崎県は、全国有数のすっぽん養殖生産地らしいデス。

すっぽんにはコラーゲンアミノ酸が多く含まれてるらしいデス。

全部サイトからの受け売りデス顔2


なんだか素晴らしくお肌によさげなので

ふらふらと手にしておりまシタよ。

お店での売上ランキング、

数ヶ月連続で1位の商品なんデスって。

びっくら。


あとは、今日のところは

アンテナにひっかかるおもろ~なモノはなかったので

普通に美味しそうなのをひとつ。

カステララスク →発売元はこちら


46時中4646日記-ローカルグルメ部門
これはネーミングそのまんまに

カステラのラスクデス。

ごっつ薄いデス。

薄すぎて機械では切れずに手作業で切ってるらしいデス。

試食してみまシタが

さくさくでなかなか美味しかったデス4。


ぇっと、以上の品々を

A かすていらサイダー 2名様

B めしませこらーげん 2名様

C カステララスク 1名様 に

お贈りしたいな と思ってマス。


ご希望のかたは今日のコメ欄

お気に召したものの記号をお書き入れくださいマセねs.heart**

昨日の記事で参加表明くださったかた

ご面倒デソが、もいちどお書き入れ願いマス。

お手間かけちゃってごめなさい。


おひとり様につき2品でも3品でもOKデス。

ただし、

昨日までに1度でも

コメもしくはメールをくださったかた

トミカに個人情報を流してもかまわんよ とおっさるかた

に限定させていただきマスので4649デス挨拶


〆切は7/22(水)いっぱいとさせていただきマスね。

何故かと言うと

私のお誕生日からちょうど半年の日なので

へっぽこな私でも忘れないかなぁ と思ったまでデス。

てへ。


って

張り切ってみまシタけど

5名様もおらっさんかったらどげんすーか?びっくり

チョビっと脇汗かいているトミカでシタ。




46時中4646日記-line

blogram投票ボタン


↑ キワモノ大好き クリック! 

459 ─よこく─

  • Post on 2009.07.16 05:34
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

先日の2周年だったよ記事には

たくさんのお祝いコメをいただき

まことに有難う御座ゐまシタ。

厚く御礼申し上げマスペコリ


って今頃かぃっ!?びっくりおいっ、

そんなツッコミはスルーの方向でw


あ こっそりとレスも書いてマス。

よかったらご覧くだサイね。


そんでもって

遅れちゃいまシタが

地味にプレゼント企画やっちゃおうかな と。


ぃや、最近 長崎土産で

へっぽこなものがあるらしい (←クリックで確認)

という噂を小耳にはさんだもので。



へっぽこブログの読者さんってことは

へっぽこ好きってことの筈。

これは是非手に入れて

奇特な読者様に貢ぐべきデソ!キラーン

そう考えたわけデス、はぃ。


今日の帰りにでも

ちょっくらお土産物屋さんを

偵察してくる予定デス。


へんてこなものが

たくさんあるといいなぁ。

うひひおんぷ

4646(よむよむ)日記

さぁ 前置き抜きでサクサクいきマソきら~ん

何故ってPCの調子が悪いからしくしくしく




この頃 読んだ本デス。

たぶん長くなりマス。

いつものごとく

本に興味のないかたはスルー4649デス。


ダイイング・アイ/東野 圭吾
¥1,680
Amazon.co.jp

矢印う───ん…。

このお話は『アリ』なのかな?

久しぶりの東野圭吾さん作品、

期待し過ぎたのか

ワタクシ的にはぶっちゃけ『ナシ』かも。

金縛りになる理由がこじつけッポいからかなぁ?

せっかく特殊能力をもってて

そんな性格になったんだも、

瑠璃子さんには最後まではっちゃけてほしかったデス。

 

ステップ/重松 清
¥1,680
Amazon.co.jp

矢印父子家庭のお話。

親父惚れっポ過ぎじゃね?

私自身が現在

母子家庭であるためか

「ああ 小説だなぁ」と。

それとも世間の母子家庭の母親は

この父親のように

いろんな出会いがあったりするのかシラ?

そう言えばバツイチブロガーさんの中には

いまは再婚されてるかた多いし…。

なになに?私がひきこもりだから((?Д?))

と ぐるぐる気分で読みまシタ。

みたいに書けばクサシてるようデスが

なかなかにあったかいお話でシタ。

人間不信に陥ったときに読むと良いかもデス。



リストラ☆ファミリー/じゅんぽー
¥1,260
Amazon.co.jp

矢印あああ なんだか「今更」で

私なんぞが書く余地はないデソけど。


兄ちゃんに何度も泣かされるデス。

あんなイヂラしい息子が欲しかった…!


46時中4646日記-ふるふるふる。

そしてイチゴちゃんのぷりち~な現金さに惚れぼれしマス。

現金さだけならウチの娘も良い勝負デスが。


46時中4646日記-いいじゃまいか。

「ダンナの好きな家事」第3位、

理由に激しく共感を感じマス。

そしてP122のじゅんぽーさんの笑顔

ほんとにほんとにすてきデス。

毎日ブログ読んでるけど

まとめて読むとおもろさ倍増、

かきおろしもあって

じゅんぽーさん のサービス精神に感謝デス。

謝謝ペコリ



SとMの恋愛法則/ひめまる
¥1,470
Amazon.co.jp

矢印これぞ私が数年もの間封印していた、

アマゾン の扉を開かせた本(笑。

普通のタイプ診断本、

それ自体には興味があっても

地のテキストがかったるくって

手にとることは滅多にないデス。

でも。

これは大好きなブロガーさんのひとり、

御茶姫さん が執筆なさった本。

面白くないわけがないワ!と期待大に読み

がっつり期待通りに面白く読みまシタ。


私のような活字ジャンキーでなくとも

自分以外のタイプまで読めちゃうデス。

イラストもキュートキャッ☆デスしs.heart**


勝手に周りのひとを診断して

当てはめながら読むと楽しさもアップすること必至(笑。

ちなみに私はオレルールのエス

飲み会での行動、むさくさ当たってマス。うひひあひゃっ


これを読み終えて「甘えんぼエス」さんに憧れを抱きまシタ。

診断後、そうだったかたはご連絡をちら・・

好むと好まざるに関わらず

トミカから憧れの眼差しで見つめられマス。



46時中4646日記-line



恋愛の 『法則』を知ったところで実践に活かせるのか?私 


blogram投票ボタン


↑ だって気分次第のオレルールだもん♪ クリック!

サッパリ!

  • Post on 2009.07.13 12:10
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
サプリメントの“摂り方”、意識してる? ブログネタ:サプリメントの“摂り方”、意識してる? 参加中
本文はここから
サプリについての悩み「何を飲めばいいかわからない」
「タカミサプリ。」(ダルビッシュ紗栄子ブログ記事)
アメーバニュース
script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0014&t_e2=i08&t_e3=f0000


サプリとかはできるだけ飲まないようにしてマス。
私の体は怠け者なので
簡単にいろんな『イイモノ』が摂れること覚えると
楽な道があるのに
なんでメンドクサい労働せにゃならんのじゃ と
せっかく『イイモノ』の含まれる食べ物を食べても
きちんと働いてくれなくなりそうデス。

食べ物では摂れない栄養素(?)だけ
気になるのがあったら飲んでみようかと。
思うけど
そういう方面にあまり興味がなく
結局飲まない方向で。
 
あ そうだ。
とか言いつつ
実はブルーベリーのサプリ飲んでたんだ。
100均で買ったヤツ。
ほんもののブルーベリーってば
楽に買えない悔しさで
ドライアイもうるうるになりそうなほど高価いんだも顔7


そんなワタクシ、
昨日 路電のホームで
近来まれにみるほどの勢いをもって
すっ転びまシタ。
右肩がものごっそ痛いデス。
いったん体勢立て直せそうだったのに
体がイメージを裏切り
そりゃもぉ見事な転倒っぷりで御座ゐまシタ。

ぁ 足腰弱ってるワぁガックリ・・・


何のサプリ飲んだら
しょっちゅう転ばずに歩けるようになりマスか?
しっかりした足取りになれマスか?
コケかけても持ち直すことができマスか?
小学生に指さされて笑われずにすみマスか?
海は死にますか 山は死にますか
風はどうですか 空もそうですか 
教えてください…沈


46時中4646日記-line



 転んだ場面を娘のおともだち母子に見られまシタ。


blogram投票ボタン


↑ 私ったらオイシいワきらーん おいっ、 

L・I・V・E!

  • Post on 2009.07.12 15:21
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
46時中4646日記-090712_1512~01.jpg
試合終了しまシタ。

出場選手のほとんどが
クラブチームに所属という大会で
ふたりがベスト8
ひとりがベスト4に入ったってのは
公立小学校の部活にしては
なかなかの快挙では?と
保護者達は鼻高々。

こうなっては
観光名所もただの井戸端デス(笑。

L・I・V・E!

  • Post on 2009.07.12 11:48
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
チョビの部活関係で
体育館にいマス。


風が入らないように
締め切って試合をしマス。

マヂで暑いデス。


少しは痩せられるデソか?

7月6日に生まれて

  • Post on 2009.07.09 00:24
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(27)
7月生まれの人! ブログネタ:7月生まれの人! 参加中
本文はここから

ぇっと。

さっき気づきまシタが
このブログ、
7月6日に
こっそりと2周年をむかえておりまシタ。

人間でいうなら
第1次反抗期=魔の2歳児となりマスね。
できることならば
反抗できるような
熱いハートを持ちたいものデス。
あ 待って。
 ・
 ・
 ・
やっぱり疲れそうだから
ユルいままでいいや。

熱いと言えば
私は熱い所英男さんファンなのデスが
チョビ気になって調べてみたところ
このブログに
初めて所さんのお名前が登場したのは
書き始めて10日にも満たない
7月15日のことだったようデス。

だから何?
と尋ねられても
もごもごとくちごもるしかないデスが。

それを言うなら
このブログ全体がそうなので
ま いっか。

こんな感じで3年目も
ユルくやってくんだろうなぁ。

このようなワタクシではありマスが
これからもどぞ4649デス挨拶
2年も続けてこられたのは
お立ち寄りくだる皆さまのおかげ
社交辞令などでなく
心から思ってマス。
どもどもありがとペコリ

らびゅちう


46時中4646日記-line



 ↓ 10年選手だと思ってた!クリック。


blogram投票ボタン

スシおうち!

  • Post on 2009.07.08 04:55
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
秘密、守れる? ブログネタ:秘密、守れる? 参加中
本文はここから


これはまだチョビ達が

小学校の低学年だった頃のおはなし。



学童クラブで

お寿司の話題になったらしいデス。




まわらないお寿司は高級だって聞いたから

ウチはいつもそう って

自慢してきた!

46時中4646日記










↓ウチのお寿司。

永谷園 すし太郎 五目ちらし(黒酢入) 4人前(2人前x2)【イージャパンショッピングモール】
¥318
eジャパン


世間様の「回らないお寿司」と
ウチの「回らないお寿司」は別物だってこと
今にいたるまで
彼らには教えていまセン。



!


ひみつだよ?



46時中4646日記-line



 ↓ 涙を隠してクリック。


blogram投票ボタン

4646(よむよむ)日記

前回 読んだ本書いてから

どんだけ読んだか覚えてないデス…。

とりあえず覚えてるものだけ。


えっと、今日は半分以上は備忘として書くデス。

マジ日記デス。


本に興味のないかた ごめんなサイ。

本の内容を知りたい方、役にたつことないデス、ごめんなサイ。


マルサン物語 玩具黄金時代伝説/神永 英司
¥1,890
Amazon.co.jp

↑実はあまり中身を覚えてないデス。

再読しよう…。とぼとぼとぼ。


ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)

46時中4646日記
¥1,470
Amazon.co.jp

↑絵本作家のブルーナさん<グラフィックデザイナのブルーナさん

そんなワタクシ的に、これは「買おうかな」と思った1冊デス。
ブルーナさんのデザインのもつ究極のシンプルさ、

私もかくありたいと思うのデス。


非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉/石田 衣良
¥1,600
Amazon.co.jp

↑読みなれ過ぎたのか

今回パンチ不足って気がしないでもないかなぁ。

マコトくんが「社会の最下層」とする賃金基準より

自分の所得が低いことに泣きそうになった1冊(笑。



新世界 (角川文庫)/柳 広司
¥660
Amazon.co.jp

↑被爆者の両親をもつ身としては

複雑な想いで読みまシタ。

途中で描写される被爆時の様子は

いろんなかたに読んでいただきたいデス。

 

とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1)/畠中 恵
¥620
Amazon.co.jp

↑読みやすく、そこそこ面白かったデス。

ただ、あくまでワタクシに限定させていただくと

畠中さんは時代物のが好きだと思うデス。


シャドウ (ミステリ・フロンティア)/道尾 秀介
¥1,575
Amazon.co.jp

↑道尾さんの本を読むと三半規管が悪くなる気がするデス沈

それでも読んでしまう、道尾マジック…。
 


告白/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp

↑やっと(半年前に予約)で図書館の順番が巡ってきたデス。

これはね!今回お薦め!!

一気読みしちゃったデス。

人間って こぇ~ムンクの叫び


ザビエルの首 (講談社文庫)/柳 広司
¥770
Amazon.co.jp

↑チョビっとこじつけ感?

ん~ 期待し過ぎたのかも。

普通に読むぶんには

ま そこそこってとこで(←えらそう:笑


栄光なき凱旋〈上〉 (文春文庫)/真保 裕一
¥750
Amazon.co.jp

↑第2次世界大戦中の日系人@米国

とても興味のあったテーマを

真保さんが描いてくださったってことで

がつがつと読みまシタ。

いま「中」待ちデス。

感想は全部読んでから。


アマルフィ/真保 裕一
¥1,575
Amazon.co.jp


↑「告白」とともにお薦め

史実ものも良いけど

真保ファンとしては

この路線を待ってた!デス。

期待し過ぎちゃいかん と思いつつも

やっぱり期待して

それを裏切られなかったことに幸福感デス。

映画はみる予定ないけど

いつかTVでOAされたら見ようwww



そして 次からもっと

こまめに書こがっくり

いくらかな?

  • Post on 2009.07.06 09:32
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
後輩にいくらまでおごれる? ブログネタ:後輩にいくらまでおごれる? 参加中
本文はここから


皆さまがご存じのとおり
超ビンボ人で御座ゐマスもの。


いくらまでおごるなんて
とてもとてもできたもんではないデス号泣


北海道産「いくら醤油漬」(化粧箱付) 250g
¥2,980


かっぱ巻きですらあやしいデスガクリ



46時中4646日記-line



 おごられる分にはかまわんよ♪

 ↓ おごれる者は下に絡むw

blogram投票ボタン

46時中1056日記

自分の好きなトコロをあげてみよう ブログネタ:自分の好きなトコロをあげてみよう 参加中
本文はここから



自分の好きなト・コ・ロ!?


46時中4646日記-ひゃ~

やほ~ぃ!!



まるで私のためにあるかのようなネタざまス!

ってことで
自分の好きなトコロを描いてみまシタはーと


46時中4646日記-1056-00

なんか中村獅童さんッポくなったデスけど
ど、どんまいっ!
これでも5~6時間かかってマスけど
どんまいっ!!

好き過ぎると
冷静に描けないことの
見本のような絵デスねぇ…。

所さんの右目、
大好きなんデスけど
どうしてもうまく描けなかったデスがっくり

でも
いいのいいのおんぷ


これね、
倍率400%くらいにして描いていたのね。
うふふ。
なんだかずっと、
所さんに見つめられてたようで
トミカくらくらあひゃっハート



まったくもぉ
私の幸せってば安上がり 顔


46時中4646日記-line



 「ものいい」評価、どんまい!

blogram投票ボタン


↑幸せパンチウフ


家族のショックトーク

  • Post on 2009.07.03 03:05
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

昨夜

息子・エラリーが

なにげ こんなことを言い出しまシタ。



46時中4646日記-吐露
↑使い回し とか言わないの♪


マライヤ・キャリーって名前、

 エロいよね・・・。






うひょ────っ!




46時中4646日記-うひょ。







夕食くって YOUショック!





しゅうとMENのくせして

いつの間にか

下ネタトークができるようになってた

息子・エラリー(中1)。



嬉しいような

寂しいような

気恥ずかしいような。



でも

やっぱり


これからは、ますます楽しくなるはあはあはーと

そういう予感のがむっさ大きい、

嬉しいびっくりでありまシタ。





育児って ほんとアメージング。




46時中4646日記-line


blogram投票ボタン


↑ 驚きながら大人のドアをクリック!



勝手にしぼんでBAD

本当に痩せたダイエット教えて ブログネタ:本当に痩せたダイエット教えて 参加中
本文はここから

絶食。


むかしむかし 16才の頃
親との関係がウマく築けず
勝手に家から独立し
ほんっとうの大貧民となりまシタ。
保証人のいない16才はすぐに食い詰め
テーマソングは“昭和枯れすすき”かってくらいの
全方位的どビンボ人が完成しまシタ。

主食はキューブアイス
おかずはキューブアイス
飲み物はすべからく水道水
毎日がそれ。

で、
1~2ヶ月経った頃には
体重が約15kg減りまシタ。
そしてがっつり
栄養失調ドクロになりまシタ。


「ダイエット(=diet)」の「ダイ」は
「die(=死)」って書くのね顔6 
身をもって気づかされまシタ。

いま 痩せなきゃなんだけど
そういう痩せ方は、もぉしたくないデス。
立っても座っても寝転んでても
何やってもしんどいんだも顔7
体重は軽くなったのに
体がとてつもなく重く感じていまシタ。

ぃやぃや、15kgも痩せるなら!
そう思ったあなた!m9っ`・Д・´) シャキーン!


栄養失調になるような痩せ方だと
お腹はぽっこり出たままデスガックリ・・・
そのうえ
胸はかまぼこ板にレーズン状態になりマスよ。

それでもトライしちゃう?顔



46時中4646日記-line

blogram投票ボタン


↑ 押すとレーズンがさくらんぼになるかもw

街角ではイラっと

「好き」をそれ以外の言葉で伝えるなら? ブログネタ:「好き」をそれ以外の言葉で伝えるなら? 参加中
本文はここから

好きってことばを
封印しなきゃいけないような恋なら
きっと
想いが募って募って
ことばより先に
からだが動くんじゃないかなぁ?

100回「好き」って言われるより
1回でもぎゅってされるほうが
想いが伝わったりするデス。

MINT ミント ハグ ソルト&ペッパーシェーカーズ(塩コショウ入れ)
¥3,480
異風

もっとも
ビジュアル的に それはナッシンの方向で!
って 言いたくなるかたどうしが
街中でおもくそぎゅうぅぅぅぅ~っハートなんてやってたら
見ていて
ちょっとイラっ青スジとくるかも。


日本記念日協会(→こちら )によれば
8月9日、ハグの日らしいデス。
その日って長崎の原爆祈念日デス。
愛をもってハグしながら
平和について考える。
難しい顔して語るよりも
案外それで良いのかもしれまセン。


ちなみに今日、
7月1日壱岐焼酎の日

壱岐紀行 110ml 7本入り 壱岐焼酎代表七銘柄

¥2,980

天下御免 秘 焼酎

麦焼酎は、あんまり臭くないデスよs.heart**



1995年(平成7年)の7月1日に、国税庁の地理的表示を保護する法律によって、
壱岐焼酎が地理的表示の産地に指定された。
その10周年となる2005年(平成17年)に壱岐酒造協同組合が制定した日。
壱岐焼酎の美味しさをアピールしていく。
とかなんとか。

だから乗っかってみまシタ。
長崎をアピールする気持ちだけは
福山さんに負けないよ顔17

だけどまぁ
恋愛にしろ お酒にしろ
「好き」に理屈なんていらないよねちう


46時中4646日記-line

ちくわ おしらせ その1

ラウンドガールさんの線画を、
西のすてきママン=アロさん が塗ってくだサイまシタピース!
画像倉庫 に展示しておりマスので
464かったらおいでくださいマセペコリ


ちくわ おしらせ その2

あなだ  と
特別起床もウザったい  の
コメレスを書きまシタ。
遅くなってしまって申し訳ないデス謝る
今更感満載デスが
お心当たりのあるかた
ボランティア気味にご覧いただけたら幸いデス。


46時中4646日記-line

♪ホー ミー ターァァァァァイ

♪ホー ミー ターァァァァァイ


 ・

 ・

 ・

♪アンド シー ハァズ ゴ~ォォン

blogram投票ボタン


↑YOUもズゴ~ンとクリックまいどー!!

△ Move to top of this page

