プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



その女、女房につき

結婚願望ある? ブログネタ:結婚願望ある? 参加中
本文はここから

ないな!

既に1回してるしなぁ。
たいして良いものでもなかったしなぁ。

と言っても
頑なに「絶対しねぇ!」ってものではないデス。
特にいま現在希望してないくらいのもんで。

主婦ブロガーさんがたの
ナニゲな(もしくは 堂々たる)ノロケ記事読むと
素直に
「おおお 良いなぁ
 私も、もっぺん けこ~んしようかなぁs.heart**
なんて羨ましがったりもしてマス。


46時中4646日記-line

結婚していたとき
最後のあたりは
目の前にいるウザい存在を前に
うっとりと
こんなこと↓を考えたりもしておりまシタ。
♪ス~プラッピ スプラッタ

おっと!美化し過ぎってツッコミは、月の裏側においてくるが良いさ。

サクっとデリートされないかな。



自分では手をくだすつもりはないものの
彼がでかけるたびに
「事故にあってくれないかなぁ」 とか
帰ってきたら
「鴨居におもきし頭ぶつけて、それで…」 とか
入浴してたら
「そのまま眠って溺れてくれ」とか
毎日毎日考えてまシタ。

ひどいデスねぇ。
うっかりひとでなしデス。
でも 本気で思ってたなぁ。

はっ! と気づいて
自分でびっくりおいっ、ってツッコミいれてたけど
自分のなかに
そんな部分があって
それを引きずり出した彼の存在が
ますます疎ましくなったりしてまシタ。

かわうそくんが離婚を承諾するのが
もっと遅くなってたら。
ふふふ。
ちょっとぞっとしマスね。


そんなわけで
積極的に結婚を希望しなくなったトミカでありまシタ。
てへ顔 (←「てへ。」じゃない



46時中4646日記-line


結婚と血痕は紙ひとえ

blogram投票ボタン


↑ 押すか押さないかも紙ひとえ


特別起床もウザったい

  • Post on 2009.06.27 07:31
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

おは4よっ!!

チャームポイントは腕の内側、トミカ デス。

ちなみに記事とはなんの関係もない、

ただの自慢デス。ふふふん顔


今日も無駄に長いブログがはじまるよイェイ!



46時中4646日記-line


中学生になり、

陸上部に入部したエラリー。

陸上になんの興味もなかったので知りもしまセンでシタが

彼の中学校の陸上部、

うっかりと強豪チームだったりしマス。


ただでさえ元美術部の私としては

朝ッパチから練習したり

夜遅くまで練習したり

土日も練習したり

そんな毎日が信じられない苦行に思えたりするのデスが

エラリー自身は充実しているようで

そんな彼を見ているのは

母親としては楽しみのひとつでもありマス。


だけどね。

元々睡眠時間なんざテキトで

お仕事以外は

まったく規則性とは無縁な生活送ってマスが ね。

休日はたっぷりと眠っていたい

それが働く主婦のちょっとした願い事。

激しく侵害されるのは正直、しんどいデス。


今日も隣の市で催される記録会に出場するとかで

朝5時起きででかけて行きまシタ。

彼が5時に起きるということは

私はそれ以前に起きなくてなならないってことで…。


あり得ん号泣


2度寝したいものの

ディーバがまた、

10時から部活に行くんデス。

ここで眠ったりしたら

寝坊することは目に見えてるデスよ。

それはいかんわけデスよ。


読みかけの本読んで

時間つぶすことにするデス…。

しくしくしく。



46時中4646日記-line


告白されたい場所 ブログネタ:告白されたい場所 参加中

本文はここから

罪の告白なら、ぜひ
海辺の崖の上できらーん


TVドラマって全然見ないデス。
だけど
それが2時間サスペンスの定番ってことくらいは
常識として存じあげたりするのデス。

そこで私は考えまシタ。

容疑者全員、ひとりひとり
崖の上で事情聴取するデスよ。
そしたら
解決まで2時間もかかるまい。
う~ん エコエコマーク


エコバッグのご用命は
越後屋スコットランド支店こちら  まで。


46時中4646日記-line

blogram投票ボタン


↑ 腕の内側でクリック・プリーズ。

あなだ

  • Post on 2009.06.25 16:50
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

お天気のせいか

毎日ダルいデスね。

つっても本日の長崎市

むっさピーカンなんデスけどね。


最近は更新もすっかりサボり癖がついてしまいまシタ。


いつも能天気な私だって

たまには凹むこともあったりしマス。


今日のお昼休みは

凹むに相応しいと思われ。


お昼休みね

いつもだったら「ちゅるちゅるしたもんが食べたい!」ったら

歩いて10分くらいの商店街へ行くデス。

そしたらカップ春雨が、うまくいけば¥78で売ってるから。


だけど今日はなんだかダルくて

近くのコンビニへ。

やきそば未確認飛行物体を¥168もだして買いました。

あああ いつものだったら2つ買っても

お釣りのくるお値段だよ…。


ただでさえダルいのに

そんな景気の悪いこと考えながら

だら~だらだら~だら。


途中でタバコ補充しとこうと寄った自販機では、

コイン投入口にガムあぁっ?!がへばりつけられてたので

購入を断念。

ぷんすか。

とっても厭な気分デス。


会社に戻り

やきそば未確認飛行物体にお湯を注ぎ3分。


いまのカップやきそばって湯切り口があるデソ?

お湯切るときに麺がこぼれてしまわないように

メーカーさんが知恵絞って備えてくれたアレ。


ねぇ ご存じ?

にも関わらず

湯切り口から麺がこぼれおちる

人間がどれだけダメージを受けるかってことガーン


地デジチューナー買いに出かけて

間違って地底人長男と結婚するくらいの衝撃デスよ?


そんでもって

中身の減ったカップ持って

とぼとぼと席に戻ろうとしてね、

うつむいてるおかげで

コレに気づいたりするわけデス。


46時中4646日記-IMO


コレ、なんて表現しマス?

素直に「靴下の穴」とか言っちゃいマスか?

私の周りでは昔っから
いも って言うデスよ。

誰が名付けたか知らないデスけど

この場合、きっとじゃがいもデスね。

ナイスセンス親指


不思議デスよね。

靴下に穴があいてるだけで

なんだかへっぽこ極まってね、

逆に明るい気分になって

午後は楽しくお仕事ができまシタ。

こうしてこっそりとブログ更新もできたことデスし。


いも ブラボ~ ひと

いも マンセ~バンザイ



46時中4646日記-line



blogram投票ボタン


↑この1ポチで、あなたの靴下にもいもが!

やまの穴場

  • Post on 2009.06.22 01:45
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(20)

ラウンドガールさんのぬりえ報告を

しょまままさん

みみろーるさん からいただきまシタ♪

画像保管倉庫である第46号倉庫

紹介させていただいてマス。

お手間かもデスが

ぜひご覧くださいマセね。

すてきな塗りがてんこ盛りデスちら・・



友達が1カ月居候させてくれと言ってきたら家賃とる? ブログネタ:友達が1カ月居候させてくれと言ってきたら家賃とる? 参加中

本文はここから

友達デソ?
一か月くらいなら
家賃はとりまセンキラーン

私自身、若いころは
あちこちの友人に
居候としてお世話になりまシタ。
彼ら・彼女らへのご恩返しも
ろくすっぽできないまま今に至りマスもの、
そんな私がそこで家賃とっちゃったら
があたろうってもんデス。
(↑できることならGとの遭遇 は避けたいものデスよね?)


ウチは山の上にあり
バス停・電停からかなり歩きマスけど
そこは
毎日がハイキングs.heart**だとか
必然的にシェイプアッパーガッツポーズだとか
前向きに捉えれば、だいじょぶな筈デス。
この世の嫌なことの殆どは
「ものは考えよう」でねじ伏せられるデス。


我が家は戦前に建てられたらしい家なので
かなり古い建物デス。
最後のリフォームも昭和50年代。
でも
無駄に6部屋もある家デス。
2Fの和室6畳が空いてマス。
だから遠慮は無用デス。

だけどまぁ
現時点でもかなり貧乏なので
そこは覚悟しておいてくだサイ。
そして、ウチはチョビ達ですら
「働かざる者食うべからず」デス。
当然 家事はしていただきマス。

というわけでただいま、(ってか半永久的に?)

料理人募集中きらーん


ダンナから逃げ出したい
“Team The 忍耐”のかたがた
いつでもいらしてくだサイね、
待ってマスよ (め<bウフ



46時中4646日記-line


blogram投票ボタン


↑この1ポチで、ダンナが調教済に(!?)

子らの名前

  • Post on 2009.06.20 06:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
最近チェックリスト一覧の上に

これからも4649」って出マスよね?

それをみるにつけ、つい

「ちっ 私の真似しやがって」


46時中4646日記-ぷんすか。

と思ってしまうトミカ デスよっ!!

こんな勘違いも甚だしい私デスが

これからも4649デス。



かっこいい名前 ブログネタ:かっこいい名前 参加中

本文はここから

今年のお正月、
年賀状を私から送りつけられた何名かの方々はご存じかもデスが
ウチの娘・ディーバ、
本名がちょっと珍しいデス。
今まで実生活どころか
WEB上や小説、ドラマなどにおいても
彼女と同じ名前に遭遇したことがないくらいデス。

ひらがな3文字の名前なんデスが
上の2文字は
かわうそくん こと 元ダンナが考えまシタ。

最初その名前を告げられたとき
私はすでに離婚を考えていたので
この娘が父親に何かしてもらうことは
多分そう多くはならないであろうと推測し
その名を採用することにしまシタ。

だけど それだけでは
ちょっとハイカラ過ぎる気がするし
何より彼だけの意見を通すことが
当時の私にはムカつくことでありまシタ。
そこで最後のひと文字を加えた名前に
元ダンナの意見もきかず決定しまシタ。
てへs.heart**

珍しいし
なかなか可愛い名前だと思いマス。(←自画自賛
ビジュアルが名前に負けてる感が
多少ないでもないデスが…顔6

ちなみにエラリーのほうは
同じ読みの子が
学校で各学年に2~3人はいそうな名前デス。
でも、彼と同じ組み合わせの漢字を使ってる子には
まだ会ったことがないデス。
だからと言って
読めないような難しい漢字でもなければ
特別な読みかたでもないデス。

彼の名前の漢字、
別の読み方をすると
私の趣味である「音楽」と「おくんち」に
関連するものになったりもして
これまた結構気に入っていマスおんぷ

と、つけた親のほうは
かっちょいい名前と思ってるのに
本人達はそうでもないらしいのが
ちょっぴり切ない6月の早朝デスしくしくしく


46時中4646日記-line

blogram投票ボタン

↑ 押すと名前が「フランソワーズ」になれるかもハート

100%…So過去絵

何をやめればお金が貯まると思う?
ブログネタ:何をやめればお金が貯まると思う?
参加中

本文はここから






46時中4646日記-肺の中まで~♪



たばこ。




健康に悪いことも

美容に悪いことも

時勢に乗ってないことも

全部判っているけど

やめられない やめたくないデス。



46時中4646日記-ミニカさん…(感涙。
きっとこうなってから後悔するんだろうなぁ。

ひと月にして¥320×30日って
そのぶん貯金したら
少しは生活も楽になるかもなのに。
ビンボなくせして困りものデス。


お金はさびしがり屋だから
仲間が多く集まっているところで
群れたがるんだって。



46時中4646日記-ちからいっぱい

とか言わ・ない・のs.heart**てか言わせな~い姫ちゃん

なんちゃって。
というわけで、トミカでシタあひゃっ

IQ8.4

『1Q84』読んだ? ブログネタ:『1Q84』読んだ? 参加中
本文はここから

そういえば最近
まったく「4646(読む読む)日記」ではなかったデス。

どこまで書いたか忘れたので
とりあえず3冊ほど書いておくことにしまセウ。

できるポケット仕事 使って覚えるHTML&CSSの基本がマスターできる本 改訂版 Internet Explorer7/6対応 (できるポケット)/佐藤 和人
¥924
Amazon.co.jp
↑タイトル長っ!
お仕事でホームページを作っているのデスが
これまでずっとHTMLのみで書いていたのを
一念発起してCSSを使ってみようかと…。
ところがぎっちょん、
HTMLとCSSの間には
深くて暗い川があったのデス沈
もしか私ってそっち方面の才能が全くないのかも。
ってか単に賢くないだけかも。
IQ8.4くらいかも。
ということで、これを頼りに
現在えっちらおっちらと鋭意作成中デス。
はあぁぁぁぁ───っがーん。

オリンピックの身代金/奥田 英朗
¥1,890
Amazon.co.jp
昭和39年の夏から初秋にかけてのお話デス。
低所得者層の一員である私としては
もっとってほしかったかも(笑。

伊良部せんせいのお話で有名な作家さんデスが
ワタクシ的には奥田さん作品は
暗めの、こういった感じのほうが好きデス。


Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク〈7〉/石田 衣良
¥1,600
Amazon.co.jp
借りて読んで気づいたけど再読でシタガクリ
長く続くシリーズものだと
たまにあるよね、こういったこと。(ない?

この巻では
キング=タカシくんが「影」と自分との違いを
マコトくんにお話するあたり
なにげBLっぽくってうふふs.heart**でシタ。(←ヨコシマ目線。
こんだけ好き合ってて
特別視してる間柄なんだもの、
もぉいっそ、このふたり付き合っちゃえばいいのに。


で、本題の
1Q84 BOOK 1/村上春樹
¥1,890
Amazon.co.jp
1Q84 BOOK 2/村上春樹
¥1,890
Amazon.co.jp

4646日記には出てきたことないかもデスが
実は村上春樹さんの大ファンなのデス。
こっそりと
「風の歌を聴け」からの長いファン歴があったりしマス。
風の歌を聴け (講談社文庫)/村上 春樹
¥400
Amazon.co.jp

当時、児童文学や世界名作や文芸大作やらの
優等生的だったり
お涙ちょうだいだったり
難解だったり
ぶっちゃけ退屈だったりの本にがっかりああっ
海外ミステリSFを読み漁ってまシタ。
だからかな?
村上春樹さんは
すぐにお気に入りの作家さんになりまシタよ。

ドライな文章とへんてこりんな設定
リズミカルなフレーズ
大好物デス。

いつもは図書館派デスが
「1Q84」は買うつもりでいマス。



ただ ね。
いまの私にとって¥2,000って
けっこうな大金なのよ。
文庫になるまで待つかもデス。
とほほ。



blogram投票ボタン


↑こういうものに初めて参加してみまシタ。

 覗いてみちゃう? 

受身のピチピチガール

  • Post on 2009.06.16 06:15
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

783666(ナヤミムムム)  のコメントに

お返事を書かせていただきまシタ。

書き込みくださる皆様

いっつもいっつも遅くなってすみまセン謝る

遅くはなるものの

コメントへのレスは必ず書かせていただいてマス。

ご海容のうえコメントくださればでへでへと喜びマス。


「遅くなった」と言えば…


へっぽこ線画を華麗に変身、

ビュ~チ~コロシアムのお時間デス。

ご紹介が遅れてごめんなサイ。

ゆるしてちょんまげ馬鹿殿ヅラ(眉付き)


46時中4646日記-R.G.
↑この、先日描いたラウンドガールさんの線画を

ぬっていただけまシタ♪




46時中4646日記-ひでさん39♪

ひで さんのラウンドガールさん♪

なんとも鮮やかな色使い、

リングに咲く夏の花って感じですてきデス。


ひでさんのサイトを覗いては加工画像の巧妙さに

いっつも「ほへ~」っとなっているのデスが

この度、このラウンドガールさんも

加工していただける栄光に浴するかも、なのデス。

ひゃっほ~ハート

楽しみに待っているデス。

ひでさん、ありがとうござゐマスペコリ




46時中4646日記-いちごちゃん39♪

いちご ちゃんのラウンドガールさん♪

スポーティなお衣装にぬってくださってるためか

胸部分が「破られたの?顔12」みたくなってて

エロス&ワイルド感が盛りあがりよだれもんデス。

でへでへ。


みぞおちのあたり

こっそりハート型になっててラブリ感も演出されるという

心憎い細かい芸当にくらくらデス。

いちごちゃん、ありがとうござゐマスペコリ



46時中4646日記-うさうさ大福さん39♪

うさうさ大福 さんのラウンドガールさん♪

ひょ~顔13

ふ~じこちゅゎ~んもびっくらのオイロケねえさんデス。

肉感的デスなぁ。

おっと よだれがよだれが。

おねぃさんもすてきデスけど

まさにリングに上がる寸前って感じの背景もかちょいい!

うさうささんは光の使い方がほんとに上手くって

憧れマス。


私の線画はバケツ塗り用に描いてるため

どうしても線ががたがたしちゃうんデスが

わざわざなめらかにしてくださるという

お手間までかけていただきまシタ。

うさうさ大福さん、ありがとうござゐマスペコリ



いつも思うことデスが

おなじ線画でも

塗る人間によってまったく違う仕上がりよう。

ぬりえって面白いわは♪


食指が動いてみたあなたも

よろしかったら塗っったり描いたりしてみまセンか?

楽しいよウフ


46時中4646日記-ぬりえ倶楽部  ぬりえ倶楽部まとめサイトはこちら→ 
46時中4646日記-ぬりえ倶楽部バナー  ぬりえ倶楽部入部概要はこちら→ 

※ただいま、入部は紹介制となってマス。

 希望されるかたは私までお知らせくだサイな。

46時中4646日記-ミニカさん  部長・ミニカさんのサイトはこちら→ 


あっ!

エラリーが起きてきたねむちゅん

中学生になってから

やたらと早起きで困りマス。

私の自由時間が短くなるぢゃないの。

とほほ。

お休み、私はほんとのオバさん

  • Post on 2009.06.15 02:12
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

せっかく塗ってくださったぬりえを

週末にご紹介する予定でシタが


ごめんなサイ土下座


この週末はほんとにバタバタで

PC開ける暇が殆どありま1000でシタ。

しくしくしく。

ほんとにほんとにごめんなサイ。



忙しかった最大の要因=上司の身内に不幸があり
お通夜、告別式 と
お手伝いに行ってきまシタ。

こういうときは
たいてい受付を頼まれるので
上司に恥をかかせないよう
久しぶりにフルメイクして
約半年ぶりにパンプスを履きまシタ。

案の定 頼まれたお手伝いは受付で
なんとか任務をこなし
ほっとひといき。

帰宅して
息子のユニフォームの洗濯とか
夕飯と、その後片付けとか
もろもろの家事を済ませ
やっと座ることができまシタ。

と!
びっくりすっぱい



バランスとれてる? ブログネタ:バランスとれてる? 参加中




その直後。
足が
両足首が攣ってしまいまシタ号泣


激 痛かった…。

パンプスなんて大嫌い。
しくしくしく。

783666(ナヤミムムム)

悩みを聞いてほしい有名人 ブログネタ:悩みを聞いてほしい有名人 参加中
本文はここから

悩みを聞いていただくなら
戦う森林浴(たった今つけたw)所英男さん!
癒されそう…s.heart**

46時中4646日記-1056HERO
(↑こちら より拝借)


ああ でも所さんってば好いひとそうだもん、
一緒に凹んでくれそう。
ただでさえ大変なときに…。
ファンとして、それは却下!だワ。


ならば。
色んなことご存じで
独特の目線をもった須藤元気さん。

46時中4646日記-SudohG
(↑こちら より拝借)

ああ でも彼は新婚さん。
重たい話を聞かせるのはお気の毒だワ。
彼も却下ね。


じゃぁ酸いも甘いも噛みわけちょぉ、
ジェイソン・キッドさんに
彼の繰り出すパスみたく
うまいことサバいていただこうかシラ?

46時中4646日記-Jkidd
(↑ごめんなさい。出所を失念しまシタ。NIKEかな?)

ああ でももぉ米語なんて忘れてしまったワ。
悩みなんて
母国語たる日本語でさえ
うまくお話できる自信がないデス。

 ・
 ・
 ・
って。

そう言や私ってば


悩み無いじゃん!
(())

てへ。
能天気で困りマス。



へっぽこ線画を
美しく変身させてくださった皆様
ごめんなサイ、
ご紹介記事は週末にUPさせていただきマスね。

今日は
ぼく、もぉ疲れたよ。
なんだかとっても眠いんだ。

46時中4646日記-まだ飲むにゃむにゃ☆
(↑使い回しでヲホホホホ)

素顔のママで

  • Post on 2009.06.10 02:56
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(23)

先日チョビっと重い記事を書いたせいか

ご心配くださったかたがた

有難う御座ゐマス。

私は元気デス4キラーン


最近ブログ書くのをサボり気味なのは

落ちてるからってわけではなく

読みたいがたくさんあるのと

ぬりえをこそこそぬってるのと

脳トレのおまけについてる、

細菌撲滅(=DR.マリオ)にハマってるだけなので

どうぞご心配なくs.heart**

てへ。


ほんと、有難いことデス。

嬉しいデス。

大げさでなく

生きていて良かった~♪と口づさんでしまいマス。

深夜高速/フラワーカンパニーズ
¥1,058
Amazon.co.jp


さてさて。


日曜に、近所の温泉の大きな鏡を見て

自分の裸体のあまりにもの醜さびっくり顔13に愕然とし

ちょっとだけでも

『女』を取り戻すべく

まずはお肌の改善に取り組んでマス。


まだ始めて数日なんで

すてきな成果が認められたら

おおっぴらに自慢しマスね♪

コソッ| 壁 |ノдめ)<かなりいいよ


ユキノシタ マンセ~ひと

ドクダミ ブラボ~ハート


そしてダイエット

飽き性なので真剣に取り組まずおいっ、

タバコ吸ってる時間を利用しての

立ったままできる腹筋と

お白湯飲むのと

暇なときのジャンプで

ユルく頑張ってみてマス。


もうすぐだもんねっおんぷ


どうもここ数年

ファッション的な装いよりも

体型カバーを重視しがちで

服に対して興味をなくしつつありまシタ。

これじゃいかんよね。

すてきオバ3を目指して

悪あがきと言われても

まったく気にせずに頑張るデス!


見てろよ、チョビども!

o(≧ё≦)○=3


すっぴんでもすてきなお母さんを見て

感動に打ち震えるが良いさ!

ふふふんきらーん

でしょうもん

  • Post on 2009.06.08 01:22
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

6月になったデスねぇ。

6月は

友人知人家族親戚にお誕生日のひとが多いデス。


そして

同じく身の回りのかたが亡くなるのが

多かった月でもありマス。


そんなわけで

6月には

チョビっとだけ不安定になったりもしマス。


どうしても

ヲトナになりきれない自分を

露呈してしまったりもしマス。


反省デス。


きっともっと

ウマい言い方やら

優しい目線やら

ある筈なのに。


今日は多少いつもとは違う心持で

ブログを書いてしまいマス。

なんのことやら解らないかもデス。

暗いかもデス。

ひとりごとの自慰ブログ デス。

華麗にスルーしてくださって結構デス。


*************************


私は

自分がジュラルミン・ハートを持ってるせいか

ガラスのハートを持ってるかたがたの気持ちが

いまひとつ理解できないでいマス。


繊細なひとが

弱さに逃げようとするのは

もしか彼らにとっては

唯一の救いなのかもしれない。

だけど

どうしても

それを肯定的にとらえられないでいマス。


どうか

あがいてあがいてあがいてほしいと思いマス。

安易さに流されないでほしいと考えたりしマス。


そういったかたがたが

簡単に(そうではないのかもしれないけど)捨てようとしているものを

喉から手がでるほど

欲しているひとがいること、

そういう縁者がいるひとのこと

頭の隅っこで良いから

とどめておいてほしいデス。


んなこと書いてはみても

自分の繊細さを持て余して

いっぱいいっぱいの彼らには

だからどうよ?ってことなのかもしれないけど。


捨てるのはいつだってできる筈デス。

それも本気でそうしようと思えば

実に簡単に

驚くほど簡単に捨て去ることができるようデス。

体験したことないから推測デスけど。


そういった方々が

「弱さ」だと認識している「繊細さ」は

ちがう場では「武器」になったりもしマス。

私のような人間にとっては「凶器」にすら

感じられることがありマス。



ぶっちゃけビビりマス。



年寄りには親切に。

このオバ3をおびやかさないでいただきたいものデス。


どうか彼らが

いつか縁側で茶ぁでも飲みながら

「ぃや~ あの頃は自分もテンパってて」と

恥ずかしそうに笑えマスように。


PC画面上の文字でしか繋がりのない

希薄な関係の私でもそう願わずにはいられまセン。


どうか彼らに

そういう日がいつか訪れますように。


ヲトナゲない自分を露呈してしまった私が

「でしょうもん!」って

「お互いさまだけどね」って

「お恥ずかしい」って

笑い合える日が来ますように。


塗る絵の世界

  • Post on 2009.06.05 04:12
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

本日は部活報告デス。


46時中4646日記-ぬりえ倶楽部  ぬりえ倶楽部まとめサイトは→ 


46時中4646日記-ぬりえ倶楽部バナー  ぬりえ倶楽部は→ 



先日UPしたラウンドガールさんの線画の

塗り報告をいただきまシタイェイ!


46時中4646日記-haruponさん39♪


harupon さんが塗ってくださいまシタよひと


なんと、お衣装がレザーデスのよ、奥様!

線画を描いた本人は

お衣装の素材まで考えてなかったので

嬉しい驚きデス顔

このぬめり感が良いデスねぇ~。

黒塗るのって存外に難しいのにすごいなぁ。


線画を描く楽しみは

こんな風に

自分のキャパを超えた塗りをいただいて

ビューティーコロシアムよろしく

美しい絵に仕上げていただけること

これに尽きマスなおんぷ


haruponさん 39でシタシングルハート*


そして

先日描いた記事、ポスト イン たまらんっちゃ。

私が展開した妄想劇場がきっかけで

タガを外してしまったかたがおひとりきらーん

うふふ。

ダメレッドさん

禁断の扉を開けてしまった塗りはこちら→ 

 

同じ線画をぬっても

ひとそれぞれで全く違った仕上がりになるデス。

ぬりえってほんと面白いなぁ。

ベンジョミン・フランクに

  • Post on 2009.06.03 04:19
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
漢字と数字どっちに強くなりたい? ブログネタ:漢字と数字どっちに強くなりたい? 参加中
本文はここから

何の番組かは
残念ながら存じ上げまセンが
毎週、ディーバが見ているあるTV番組に
やくみつるさんが出演し
漢字バトルを繰り広げてらっさいマス。

そのコーナーになると
ディーバが
紙とペンを持って
その時間、たいていは
キッチンにいる私を呼びに来マス。

そこで私、
勝手にやくさんをロックオン
勝手に戦い
勝手に勝利の優越感に浸っておりマス。えへへ。

だから漢字はもぉいいや(笑。

読書するのに
手間がかからない程度に
ブログ書くのに
支障のない程度に
強ければいいんじゃないかな。

いまの時代は漢字を書けなくっても
PCが変換してくれるからねぇ。
読めさえすればいいデスもんね。

対して、数字
強いとなんだかかっちょいいデス。
高校は商業科の出身で
一応、暗算検定2級合格しているのデスが
それはもう
遠い過去のお話。
しくしくしく。

繰り下がりの引き算が
暗算だと怪しいデス。

さっきから「あんざん」って打つたびに
「暗算」でなく「安産」って変換されるデス。

でもさ。
いまどきはケータイにすら
電卓機能ついてるしねぇ。
別に弱くってもいいんじゃねぇ?
スーパーでお釣り間違われたときに
気づくことができれば。


漢字よりも数字よりも
お腹が強くなりたいなぁ。
先日 アメトーークでの「OPP芸人」を見て
高橋さんのインタビューに
TV前で挙手していたのは私デス。
まごうことなく便所民トイレデス。

あぁ 何の葛藤もなく、フツーに美味しく
アイスクリームが食べてみたいデス。
しくしくしく。

画帳~ん

  • Post on 2009.06.02 05:01
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

ここ数日

体調が思わしくなく

大好きなブログ巡りも

ろくすっぽできずにいまシタ。


こんな自己満足ブログなのに

せっかく書き込んでくださっているコメントに

お返事もできずに申し訳ないデス謝る


今日はすっかり元気シャキン!!なんデスけど

突如として

お絵描き熱が勃発してしまいまシテ

こそこそと絵を描いてしまいまシタ。





46時中4646日記-SSW

ぃや~…。

スク水人気にあやかって

ついつい『出来心』って言うんでセウか…。

描いてしまいまシタ。

でも中途半端な体つきになってしまったよ。

中学生ってことで誤魔化せないかシラ悩む



で、よせば良いのに

実は出来心PART2で

もう1枚描いちゃいまシタ。



46時中4646日記-R.G.

えへえへ(め∀め:)ゞ


ラウンド・ガールさんのつもりデス。

嗚呼 私も

こんなメリハリバディを持ち合わせていたら!

なりたい職業No.1だったデスよがっくり


ミニカさん にいただいた白王子(=ペンタブ)で

描いたは良いけど

お道具を手にいれたからって

一朝一夕にレベルがあがるわけではないのデスね涙!

拡大すると線のガタつきが目立ってしまいマス。

ペンタブはただの道具であって

魔法のアイテムではないってこと

頭では判っていたんデスけど

実際にこうやって描いてみると…。



今でも使ってしまう死語は? ブログネタ:今でも使ってしまう死語は? 参加中

がちょ~ん。



もし。
万が一。
こんな線画でも
塗ってさしあげてよろしくってよ」ってかたが
おひとりでもいらしたら
ぬりえ倶楽部に投稿しちゃおうかと思うのデスが
無謀かシラ?ああっ


46時中4646日記-ぬりえ倶楽部バナー  まとめサイト移動しまシタ→こちら

46時中4646日記-ミニカさん  ぬりえ倶楽部本部はこちら

線画マスターへの道は
長く険しいのでありまシタ。
とぼとぼとぼ λ...

△ Move to top of this page

