プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



彼の仲間のように

  • Post on 2009.04.30 02:36
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
GW突入してたのね

ってことでにでまシタ。


私、息子、その友人3名の

計5名様ご一行の行く先は

かの有名なラクーンシティ


バイオハザード3 ラストエスケープ
¥44,800
Amazon.co.jp
(↑よよよよんまんよんせんはっぴゃくえんんん!?)

中学生になったことだし、

3はホラー色もそんなに強くないし ってことで

彼らに解禁デス。

ちなみに私は数年前に全クリしているソフト デス。


若い殿方達に道案内をしたり

謎解きのヒントをだしたりで

尊敬の目を一身に集めたこの休日。

楽しい旅で御座ゐまシタ。をほほほ。


こんな中年オバ3と

普通に遊んでくれるよいこ達に幸あれ。



本出しませんか?と言われたら何書く? ブログネタ:本出しませんか?と言われたら何書く? 参加中

本文はここから

何書こうかなぁ。
やっぱ好きなこと書きたいデスよね。
NBAをいかに楽しむか とか
長崎くんちの歩き方 とか。

ああ でもやっぱり格闘技
地上波でも全国的に見られるK-1メインかな。
ミーハー満載で書きたいデス。

各ファイターのあおりV
注目すべき目つきのファイター
勝ったときの喜びの舞
負けたときの背中
笑える入場パフォーマンス
この技はこの映画・コミックにでてきた!
各部位別すてきな筋肉BEST3あひゃっ などなど。


できれば
3時のおやつより格闘技が好き!なかたより
格闘技そのもの<ファイター なかたに
読んで楽しんでいただけるようなの。


って
誰が買って読むか?ってお話デスね。ぷ。



どぉ?


本と言えば
恒例の今日読んだ本。

ブロードアレイ・ミュージアム/小路 幸也
¥1,650
Amazon.co.jp
1920年代のブロードウェイが舞台の物語なんデスけど
そのあたりにまったく知識や興味がなくとも
普通に面白く読めると思いマス。
外国の名前が覚えきれないワ ってかたも
エディ フェイ モース メイベル ブッチ 等
殆どのキャラが5文字以内のお名前なので
なんとかだいじょぶだと思うデスよ?

内容のほうは、全体を通して読むと
フェイの正体(?)にまつわるミステリ と
言えなくもないデス。
でもまぁ そこは早いうちに
先が読める展開でもありまシタ。

ミステリ的謎解明のカタルシスより
小路幸也さんの作品に共通する
切なさを内包したあたたかさ
読後は満足できると思いマス。

軽妙な会話と
チョビっとへっぽこな地の文で構成されてて
読みやすさも◎デス。
心がささくれてるときにお薦めの1冊 デス。


崩れ落とす前に

  • Post on 2009.04.28 06:05
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
幸せだなあと感じるのってどんなとき? ブログネタ:幸せだなあと感じるのってどんなとき? 参加中
本文はここから

い ま よs.heart**


今日 とても嬉しいお手紙を2通もいただきまシタ。
その内容もデスが
心遣いがなによりも嬉しかったデス。

ご自分が辛い思いをされてるときに
私のことを思い遣ってくださったかた。

見たこともない私の身内のことまで
気にかけてくださったかた。

ネット上のおつきあいなんて儚いもの
そういったことをよく耳や目にしマス。
ほんとにそうなのデソか?

もしそれが本当なのだとしたら
私はかなり出逢いに恵まれてるのでセウ。
このおふたかたに限らず
たくさんのすてきな方々と出逢えて
幸せデス。

私もだれかに
そう思っていただけるような
すてき女子になりたいなぁ。

これから喜びの舞を舞いマス。
昭和初期に建てられた家が
このメタボなオバ3による衝撃に耐えられることを
お祈りいただけたら幸いデス。

最後に。
こんな駄ブログにも関わらず
読んでくださってる皆さまに

らびゅはーと

ハナミズ記

  • Post on 2009.04.27 02:06
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

引き続き

絶賛洟垂中のトミカ デスまいどー!!


心も体も生活も全部トータルして

だらだらだら。

完璧主義のA型デス。


そんな状態ではありマスが

可愛い線画を発見した以上

これを塗らぬは

末代までの心残り! と

両方の鼻の穴に

ティッシュを詰めて塗りまシタ。


使用したのは

いつものペイントと

おまけでついてくるソフト@フォトレタッチ。

もちろんマウスで頑張りまシタキラーン


46時中4646日記-きゃっほ~ぃ!

ぬりえ倶楽部部長であらせられる

ミニカ さんの線画・桜娘ちゃん。


「私といっしょにお花見しませんか?」 

コンセプトだったのデスが

Q州は長崎、とっくに桜のシーズンは終わってマス。

なので

桜とは全く関係のない塗りになりまシタが

ミニカさんならきっと許してくださる筈…。

そして

光の具合が変なことも

併せて許してくださる筈沈


ああああ ごめんなサイ。


えっと。

アメリカ人のビッキーちゃん(14歳・仮名)は

今年の春から日本へ留学してきまシタ。

留学先である学校の制服ができあがり

テンションはMAXとなってマス。

日本名物

「サムライ!ゲイシャ!ジョシコーセイ!!」

大はしゃぎはーと

これから始まるJKライフに

妄想をたくましくしている最中デス。


そんなコンセプトでぬりぬりぬり。


…いいの。

ミニカさんはきっと許してくださる筈だから。

きっと…ね?


どきどきどきドキドキ



46時中4646日記-ぬりえ倶楽部へGo☆


ぬりえ倶楽部本部→ (部長ミニカさんブログ)

ぬりえ倶楽部まとめサイト(ミラー)→


自分では描けるはずもない可愛い線画を

塗らせていただけて

でれでれでシタ。


ミニカさん、39♪

バラバラヘヴィがやってくる

  • Post on 2009.04.26 05:42
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ ブログネタ:【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ 参加中
本文はここから

なんとまだ2周年だったんデスね。
私が7月で2周年だから
ほんの数ヶ月しか違わないんだ。
初めて知りまシタ。

おめでとう。

いろんなことを考えたり
漠然と考えてることをことばに置き換えたり。
意外とお役立ちなブログネタ。
しょうむないネタや重複しているネタもたまにあるけど
同じことに対するほかの方々の意見も知れたりして
ワタクシ的には好意をもって受け取ってマス4おんぷ
先方からの評価は低いけどねっ顔21


最近 役員活動がバタバタで
落ち着いて文章書いたり
本読んだりがなかなか思うようにいかず
ブログの更新は滞りがちデス。
ピグみたく
あまり考えずに遊ぶ分には良いんデスけど。
脳みそがバラけてる感じで集中力急降下矢印
とほほ。

そんなワケで
この1週間で読んだ本は
なんとたったの2冊…がっくり

覇王の番人 下/真保 裕一
¥1,785
Amazon.co.jp
上巻に比べると、勢いが足りない気がするのは
登場人物達がトシとったからなのかシラ?
全体的に
史実ミステリとして読む分にはいいデスけど
真保さんファンだから、と読むには
少々しんどいかも。
とは言え、
あの信長さんが
まじめひとすじと言われる人物を重用したのはなんでかな?
そういう積年の((?◇?))に対する
ひとつの答えとしては面白かったデス。

ロミオとインディアナ/永瀬 直矢
¥1,575
Amazon.co.jp

これがイマドキのブンガクなのかな?
オバちゃんにはちょっとキツかったとばい…顔6
さめざめ。
前半のお話だけだったら
ケータイ小説とか好きなかたには
面白いかもしれないデス。
読みやすいし。


これから読むのは
アイスクリン強し/畠中 恵
¥1,575
Amazon.co.jp

なんだかんだで畠中恵さんの小説は
キャラもたってるし
時代描写が興味深いし
そこそこミステリ好きとしても満足できて
面白いので。
これは維新後20年少し経った時代のお話。
日本史好きの私デスが
この時代についてはあまりよく知りまセン。
その分も含めて期待デス。


集中力が落ちている原因のひとつ。
何日か前から鼻水がだらだらデス。
もしか私も
花粉症ってものになってしまったのかシラ?
それとも存外に寒いここのとこの気候のせいかシラ?
じゃなかったら
役員アレルギーにでもなったのかなぁ。
鼻の下が痛いよぉぉああっ

真夜中は集結

  • Post on 2009.04.25 15:10
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

いそがしい いそがしい。


着替えなきゃ着替えなきゃ。


アメーバピグ スナップショット

ばたばたばた。

脱がなきゃ脱がなきゃ。

アメーバピグ スナップショット

はらほろひれはれ。
下着に小物はエロの王道。

フリーズした フリーズした。
こそこそこそ。


集まらなきゃ 集まらなきゃ。

アメーバピグ スナップショット

おおぉぉ。

ぱしゃ カメラ

アメーバピグ スナップショット

妙ぴょん家 に「きたよ♪」しに伺ったら
思いがけず大集合キラーン
豪華メンバーに舞い上がって
タメぐちききまくりの失礼千万おいっ、
ご海容くださったみなさま
ありがとうございまシタ挨拶
楽しかったデスキャッ☆

詳しくはこちら→ (ひとまかせ。)


解散のあと
ぬけがけしてチョコの国 のお姫さまの元へ
謁見にうかがったのは
小さなひみつデスウフ

Say LET'S!

  • Post on 2009.04.22 04:56
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
アメーバピグ スナップショット


ピグで遊んできまシタ。
リアルででの背の順番に整列デス。
楽しかったおんぷ

みんな39挨拶

つぶやきしよう ─追記あり─

  • Post on 2009.04.21 16:19
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

何か月ぶり?

てなほど ひさしぶりにポチくまで当たりまシタ。


いつのまにか

当たると2Gから5Gになってたのね。

びっくり。


会社からなんで

家にいるときみたくはしゃぐこともできずに

ここでこっそりつぶやいてみまシタ…。



と


【追記】


妙ぴょん主催のグルっぽ

「へな散歩」

京都のおみやげ抽選に当たった4ひと

嬉しいなぁ。

企画してくださった妙ぴょん

くじひいてくれたちょん太くん ありがとうハート

アリガトウ/谷村新司
¥3,799
Amazon.co.jp


人生●●年、

抽選に当たったこと皆無だったのに

チョビ部活の役員に当たって以来

くじに当たることが増えまシタ。


これは…


やっぱり


次のジャンボ、狙うべき?!!


要は潤い。

うるおってる? ブログネタ:うるおってる? 参加中
本文はここから

実も心もお財布も
潤ってるどころか

悔しいですかっさかさやで!


ぷんすか。


.....φ(-ω-。`) 話題かえるデス。


しばらく書いてなかったけど
最近読んだ本デス。

コーリング 闇からの声 (宝島社文庫 C や 1-3)/柳原 慧
¥590
Amazon.co.jp
極めて最初のほうから
お風呂で死んで腐って溶けた遺体のお掃除シーン…沈
それだけでも「げ」と思うのに
全部読み通すことで
もっと「げげっ」となるような、
女性の怖さを満喫できまシタ…。
美への執着やら嫉妬心やら。
もぉ良かデス、ごっそまいた、げふ=3
そんな1冊。
心にナイフをしのばせて (文春文庫)/奥野 修司
¥570
Amazon.co.jp
犯罪被害者の遺族へのインタビューで
ほぼ構成されてマス。
もちろん重い読後感ガクリが残りマス。
とは言え、読んだ私はこの感覚を
多分すぐに忘れてしまうでセウ。
だけどご本人がたは
この重い鉛のようなものと
一生付き合っていかざるを得ないデス。
その昔、多少やんちゃをした者として
一線を越えることのなかった幸運を
感謝せずにはいられなくなりまシタ。
にしてもこのタイトル、深いデス。


遅くなりまシタが
ママレード暴利 」のコメレスをお書きしまシタ。
よかったら読んでみてね挨拶
質問のあったレシピ
コメレスの後に書いてマス。
ズボラーによるテキトなもんなので
判らないところは
皆さまの経験やカンで補っていただけたら幸いデスウフ

ぬられ美女のまごまご

  • Post on 2009.04.18 08:44
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

なんだかむしょうに

ぬりえがしたくなったのデス。


ってことで

ぬりえ倶楽部から線画を拉致。


うさうさ大福 さんの【ドレスの女性】



46時中4646日記-うさうささん 39♪


架空の雑誌の表紙を飾っていただきまシタおんぷ

パーティー専門誌ピンク (パーティー イン Q州 ww)


もぉね

塗るのはもちろん、

記事見出しとか考えるのが

メタ楽しかったデスあひゃっ


ただ、普段

へっぽこな顔に

テキトなメイクしかしてないので

(ってかすっぴん多しああっ

お顔を塗るのにむっさ緊張しまくりまシタ。

私がぬることで

べっぴんさんが台無しになったらどないしよう?

てなこと考えて

どきどきどき汗・・

おかげで脳内に刺激物質が分泌して

多少は若返ったかもしれま1000。


うさうさ大福さん、

美しい線画+アンチエイジングわは♪

たいそうお世話になりまシタ。

心から39ペコリ



46時中4646日記-ぬりえ倶楽部へGo☆

ぬりえ倶楽部本部→  部長ミニカさんブログ

ぬりえ倶楽部まとめサイト(ミラー)→



そうそう。

今日のタイトル、元ネタが判ったかたは

ほんとにすごいと思いマス。

むっさ苦しいのよ(笑。

てへ。

ママレード暴利

  • Post on 2009.04.17 06:10
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? ブログネタ:し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? 参加中
本文はここから

ご近所のおばあちゃまから
「いただきものなんだけど、
 私には酸っぱくって…。」と
夏みかんポいものをいただきまシタ。
(名称不明)

味見してみると
酸っぱいもの大好きな私でさえ
ミッフィーちゃんミッフィー4のモノマネができそうな
けっこうな酸っぱさでシタ(≧*≦)

ママレードにでもしないと無理かな・・・。

何を血迷ったか
そう呟いてしまった私。

だけど皮剥いて
実を袋から出して
煮込んで…。
ああぁぁぁ メ~ン~ド~ク~サ~いぃぃぃぃああっ


だけど。

じゃじゃん♪

46時中4646日記-NOT味噌
↑ラッピングのは原料提供くださったおばあちゃまへの貢物。

三温糖しかなかったせいか
若干が悪いけど
こういう容器にいれたら
お味噌に見えないこともないけど
やればできるじゃ~ん♪
ね ディーバs.heart**


そんなワケで今日の結論。
し、しんどい!でもやらなくちゃ!なときは

チョビを使う

で 乗り切りまシタおんぷ


ちなみにお砂糖の量を
レシピの3分の1くらいにしたので
甘さ控えめ、
がっつりと私好みの仕上がりにピース♪
もちろんチョビ達には
酸っぱ~いびっくりすっぱいお味。

ふっふっふ。
ひとり占めピース!

うひっ。

短所をお見舞い申し上げマス。

  • Post on 2009.04.15 13:03
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
自分の短所 ブログネタ:自分の短所 参加中
本文はここから


自分の短所を書こうと思ったら
アメブロの文字制限なんて
軽く超えちゃうんじゃなかろーか?

そんな私が
自分でいちばん
短所ってか残念な奴だな と思う部分は


重いものとか持ち上げるときに
つい



よっこいしょーいち



って
言ってしまうとこ かな。

ランニング・ヒーロー

  • Post on 2009.04.14 07:03
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

エラリーが中学生になって

今日で1週間。

ぼつぼつ新しいお友達の名前も

会話の中に聞かれるようになってきまシタ。


小学校入学時には

けっこう慣れるまでたいへんだったので

泣いてばかりで教室にいられず

中庭でうさぎやお花のお世話ばっかしてたデスよ。ぷぷぷ。

ひと安心デス。


昨日 学校指定のまっしろシューズじゃなく

ついうっかりと

日曜日に履いて出しッパだった

紺のスニーカーを履いてったのは

ほんのご愛敬。

祝 初生活指導よっ


さて

洗脳の甲斐あって

バスケが大好きになったエラリーくん。

部活もバスケをする!と張り切ってまシタ。

が。

入部届けを持ってきたのは

何故か陸上部

((?∀?))


親友・キバくん(仮名・13歳)が入部するので

おつきあい入部らしいデス。

そんな理由で? とも思いまシタが

彼自身の中学校生活

彼自身の部活デス。

親がどうこう言うことでもなし。


キバくんが

野球部や剣道部などの

道具一式揃えるだけで破産しそうなクラブ

選ばなくってよかった…。

キバくんナイスチョイスピース!

他のスポーツやりたくなったとき

陸上だったらつぶしもきくし。


母親に洗脳されたバスケより

自分の選んだ友達とのおつきあいを大事にしたい

そんな彼の先に

チョビっとヲトナの階段を見たような気がしマス。



だけど

オンナには

振り回されんじゃ

ないわよ!



思春期のスタートを切った少年の

母はそう願わずにはいられない

春の朝でシタ。




あぁ それに比べて

娘の楽なこと(笑。




そんな思いを抱きつつ読んだのは

三匹のおっさん/有川 浩
¥1,600
Amazon.co.jp


じじ萌えにはお薦め(笑。

つっても主人公は60歳。

いまの60歳ってまだまだ若いからねぇ。

この「おっさん」達のご活躍も

頷けないではないデス。


おっさんが主人公だけど

その孫や娘の目線で書かれてたりもするし

文章もイマドキのものだし

老人もの(?)としては考えられないくらい

読みやすい1冊でシタ。

じじ萌えだけでなく

時代劇好きにもお薦めしたいような

痛快な読後感のお話でシタ。


娘大好きノリさんの悪あがきが

ワタクシ的にはツボでシタよ顔17



次は覇王の番人・下巻

順番が巡ってきたとのメールがはいりまシタ。

図書館に寄る時間が

今日はありマスように…!


積年の主張

  • Post on 2009.04.13 16:40
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

学校の先生へ


新学期だからって

プリント多過ぎデス。

何がなんだかこんぐらっちゅれーしょんデス。

泣いても良かデスか?



自治会の役員さんへ


回覧板の文字が小さ過ぎデス。

まわすとこ まわすとこ

老眼で読めない独居老人。

読んであげるのは全然OKだけれど

彼ら彼女らが

それで内容を把握できたのか甚だ疑問デス。

こんだけ老人の多い地域なんだから

も少し大きい文字でプリントしたげても

良いのではないデソかねぇ。



そんなこんなで

雑事がいっこうに減らない気がする

そんな春の日々。

オリオンピース

新サービス、アメーバグルっぽ

お祭り好きとしては

ひとの集まることに好奇心むくむく。

早速いくつか参加させていただきまシタ。


46時中4646日記-参加始めまシタ

並べてみて気づいたデス。


スラムダンク…10年以上バスケ見るだけでやってない

家コス…ほぼ鑑賞要員

散歩…私ってばヒッキー予備軍

ぬりえ大好き…これだけは細々と活動

絵日記ブログ…そんなマメさはない


ああぁぁぁ。


こんな私を受け容れてくださった主催者の皆さま

ありがとううるうる

少しずつだけど活動できるように頑張りマス。

どぞ4649ねs.heart**



さて、何よりも活動している読書デスが

今日はね、

当たりベルをひきまシタ。

ここんとこのハズレは

これをより味わうためだったのか と

思えるくらいでシタ。

真夏のオリオン[文庫] (小学館文庫)/飯田 健三郎
¥580
Amazon.co.jp

日本史好きの私は

第2次世界大戦を舞台とする小説も

いくつか読みまシタが

これはそのどれとも

チョビっと毛色が違う気がしマス。

殊更に涙を誘おうとか

悲愴感をクローズアップしようとかの

ありがち 且つ 違和感を

感じさせることの少ないお話でシタ。

アメリカ側の視点も描かれてたせいかシラ?


この本は映画の原作として書かれたものだから

忠実に作られているとしたら

映画にも期待して良いかもデス。

ちなみにワタクシ的注目のキャストは

桑田さん=吉田栄作さん

(職人的桑田さんと熱血イメージの吉田さんが結びつかないな。)

有沢さん役=堂珍嘉邦さん

(ドーチンさんって役者なの?歌手だと思ってたよ。)

秋山さん=鈴木拓さん

(鈴木さんがピンで出てるwww)


もひとつちなみに

骨格となった原作はこちら。

雷撃深度一九・五 (文春文庫)/池上 司
¥660
Amazon.co.jp

これは読む予定無しデス。w

真夏の…との違いは

楽譜のエピソードらしいデス。

ん~と ね。

これがないと、少なくとも私においては

説得力に欠ける気がするデス。

↑不遜かシラね?

でも

音楽は人間にとって

特別なものであってほしいので。



しっかしあれデスね。

オリオン オリオン 読んでたら

オレオが食いたくなるデスね。

オレオ 9枚入X2パック [オレオ]
¥238
爽快ドラッグ

もしかそれって私だけ?

うひっあひゃっ

46時中1616日記

  • Post on 2009.04.10 01:21
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)

2日空けての更新デス。


たった2~3日の間に

部活の役員会でたり

役員の仕事したり

エラリーが中学生になったり

職場で新しい業務に関わったり

それが億劫でPCに逃避したり

グルっぽなるものにいくつか参加してみたり

ジャンル選ぶのが面倒で

ランキングを不参加に設定してみたり

キッチンの配水管が壊れたり

ケータイ変えてみたり

なんか

いろいろあったような なかったような。


そんな中でも本は読んでマス。

がっつりジャンキー。

うひっあひゃっ


何冊か読んだ中で

いちばん印象が強かったのは↓これ。

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑/日本テレビ出版部
¥1,000
Amazon.co.jp

このかたが送ってくださった数冊のなかのひとつデス。

いもとさんを尊敬している私としては

まずはこれよねおんぷ

珍獣じたいは「ヘンないきもの」にも掲出してたのが

へんないきもの/早川 いくを
¥1,575
Amazon.co.jp


けっこうあったりなので

特に目新しさはないのデスが

いもとフィルターを通しているおかげで

とてもわくわくしながら読み進めまシタ。

妙ぴょん 39ペコリ


そのほか図書館から借りたりで数冊読みまシタ。

が 特に書くまでもないかな。

くらいのものばかりで

最近はずれが多いデス。

けど いま読んでるこれは面白いデス。

覇王の番人 上/真保 裕一
¥1,785
Amazon.co.jp

明智光秀さんと小平太ってひとを
交互に描いてマス。

歴史も真保さんも大好きな私としては

早く次のページが読みたい!って

はやる気持ちを抑えてマス。

下巻がまだ手元に届いてないのよああっ

できるだけゆっくりと読み進め中。


最後に

いまチョビ凹んでること。

愛するSUNSのプレイオフ進出が

ほんとに危うい状況デス。

おかげでテンションさがってマスモヤモヤ

だけど

大好きなPGのジェイソン・キッドさんの

通算アシスト成績がNBA歴代3位になったとかで

これは嬉しいニュースでシタキラーン


そんなこんなで

今日のタイトルは「1616(いろいろ)日記」なのデス。

D・R・Y

  • Post on 2009.04.07 01:45
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
今、一番手元にないと不安を感じるものとは? ブログネタ:今、一番手元にないと不安を感じるものとは? 参加中
本文はここから

昨日はチョビ凹んだ記事に
励ましのコメント39でシタペコリ
おかげさまで
すっかり元気!

と 言いたいところデスが
目が乾ききってるので
本日はブログ活動おやすみしマス。
お礼の訪問、できなくってごめんなサイ土下座


というわけで
今 手元にないと不安なものは
目薬 だったりするデス。
ひりひりひり。


あと このかた のところで
激しくうなづいてしまった、
無いと不安なのもの=¥320顔10
てへ。

暗闇でざんす

  • Post on 2009.04.06 03:43
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)



所さん 負けちった…がっくり


書いてた記事が 消えちゃった…涙!



長い人生

こういう日も あるよね泣



あだなを・もっと・知りたくて

  • Post on 2009.04.05 04:43
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

この度

エラリーの友人である江口くんのあだ名が

シェロ漢字をカタカナで読んだもの)から

エロ に変わりまシタ。



いったい何があって

そういう名前に変わったものか

オバちゃん、興味津々デスキラーン

所さんのだがやベース

木曜日に、選抜高校野球のお話 書いたのデスが

剣道やレスリングでも長崎の選手が全国制覇してたりするのデス。

なんだか嬉しいなぁ。

ラグビーにも期待デスイェイ!



一番好きなスポーツ選手は?  ブログネタ:一番好きなスポーツ選手は?  参加中

本文はここから

えへえへえへs.heart**(ぢゅるるっ☆


もぉ言わずともお判りデスよね?

私が1番好きなスポーツ選手は


(さぁ 皆様ごいっしょに)

所 英男さんはーと


46時中4646日記-ブログへGO~☆

オフィシャルブログ 様からお借りしまシタ。クリックでジャンプしマス。


DREAM .8 ウェルター級グランプリ2009 開幕戦が

4月5日(SUN)開催されマス。

詳しくはこちら→ 

所さんはフェザー級GPへエントリで

本来は先月のDREAM.7出場だった筈なのデスが

怪我のため、今回に1回戦がスライドされまシタ。

対戦相手はリバーサルジムで練習を共にしたこともある、

DJ.taikiさん(↓)デス。


46時中4646日記-なんだかイタい…。
↑この変貌っぷり!

 果たして彼の身の上に何が起こったのか?

 家コス部員としては賞賛デスが、ぶっちゃけイタいデス(涙。


…でね!

そのファイトのための計量が

今回はオープンで行われるんデスよ。

入場無料よっ!

タダで所さんの半裸体はあはあが拝めるデスよっ!!

あぁ 2~3日だけでも

名古屋近くに住みたいなぁ。

しくしくしく。


ちなみに今回のイケメン枠(勝手に設置)

たぶんこの方↓

46時中4646日記-正体は…ぷ。


あ 間違ったww

彼についてはこちら→ 

今回、所さん出場のため

ほかの選手がどうもすっとこどっこいにしか見えないデス。

ヲホホホあひゃっ

46時中4646日記-す て き

そんなワケでイケメンファイター発掘は

申し訳ないデスが

ご自分で4649お願い申し上げマス謝る



ちゅ~ことで今日の結論


所 英男さんデスはーと




って しつこい?てへ

重い過ごしも故意のうち

感情のコントロールできる? ブログネタ:感情のコントロールできる? 参加中
本文はここから

意外に感じるかもデスが
できるデス。

だけど
敢えてしま1000。


その昔のお話デスが
コントロールし過ぎて
喜怒哀楽
なんだか全く感じられなくなったことがあって
それはとても怖いことだと
考えたので。

そんな場合だってのに「考えた」んデスよねぇ。
「怖かった」わけではありま1000。
そゆのも感じられなかったデス。
いま思うと
ほんとにヤヴァいよねぇ。 (しみじみお茶

それからは
「いま楽しいのよ」とか
「いま怒ったがよくない?」とか
いちいち脳内で言葉にして
自分に指令を出し続けてまシタ。
逆コントロールっス。

おかげさまでいつのまにか
いちいち指令を出すまでもなく
自然と喜怒哀楽を感じられるようになりまシタ。

今ではけっこう感情は豊富なほうではないかと。
よく笑えるし
メタ怒るし
すぐ泣くし
るんたらんたった♪と暮らしてマス。

ときどきあまりにもの感情の波に
我が事ながら
ををををををを顔13となったりもしマス。
けどね いまのが昔よりずっと楽ちん。

ただ
訓練課程でなにを間違えたのか
多少 方向がズレてしまって
ツボがチョビっと一般的なところとは
違ってしまったかも
と 思うこともありマス。
…もしかシクった?

でも けっこう幸せに生きてるから
ま いっかシングルハート*



ってことで、今日は教訓で締めるデスよ。
お若い方々、
よ~くお聞きなサイ。
助さんも聞きなサイ、格さんも聞きなサイジャーン

過ぎたるは
及ばざるがごとし と

ふぉっふぉっふぉっふぉ。
46時中4646日記-国民的じいさま

Say Ho~

  • Post on 2009.04.02 14:30
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

センバツで野球

長崎の清峰高校が

優勝しちゃったトロフィー


「しちゃった」って書き方は失礼かもデスが

まさかまさかで

そんな心境なのデス。

ごめんなサイね謝る



ウチの社長のお姉さまがOGだってこと以外

なんの縁もない学校なんデスけど

ぃや~なんだか

嬉しいなs.heart**



清峰野球部 並びに 関係者

そして 親類縁者の皆様

おめでとうはーと

46時中4141日記

  • Post on 2009.04.02 05:46
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
エイプリルフールに嘘つかれても怒らない? ブログネタ:エイプリルフールに嘘つかれても怒らない? 参加中
本文はここから

昨日はエイプリル・フールでシタ。
いつもチョビ達に
「うそつきは最低のひと」と言ってる手前
リアルで嘘をつくわけにもいかず
ブログにこっそりと
仕掛けをしてみてまシタ。


てへ♪
おわかりデソか?
タイトルを「46時中4141日記」に変えてたデス。
 
気づいてもらえないかもがっくり と危惧してまシタが
ご指摘くださったかたがいらして嬉しいデスヤッタ!
ママロン ちゃん
だんごむし さん
ムラカミ さん
まといニャン さん
こんな地味な自己満足に
お付き合いくださって ありがと挨拶
メタ嬉しいデスs.heart**

そして 
ひとを騙すと自分も騙される って
ウチのばあちゃんが言ってたとおり
あちらこちらで見事ににかかりまシタ。
閉鎖します」だの
シュール路線にします」だの
いちいち本気で受け取って
「ええぇっ!?顔13ってなってまシタ。
やっぱりばあちゃんには敵わん。
でも 騙されることで
アドレナリン分泌されて
脳みそが活性化されたかもデス。
若返りを推進くださった皆様、39でシタウフ



ってことで 今日のネタへの答は

愚問だなあひゃっ デス。

春先拳 ─はるさきこぶし─

  • Post on 2009.04.01 04:17
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(36)

ピグで今日1日限定、サイズがデカくなったりできるらしいデス。

/hulk-218119069085375732780423530967

これを話せばあら不思議。

大きくなるデス4。

繰り返すと笑けるくらいのサイズに顔21

小さくなるときは、いつもの通り

/min でね♪

これも繰り返すと

うっかり踏みつぶされそうなくらい

小さくなってしまいマス!


この技をお教えくださった方々を

自分の部屋でチャット履歴コピペしてる間に

見失ってしまいまシタ謝る

ひとりはその後発見できてお礼を言えたのデスが

もうひとかたが…(涙。

ここに書いたところで

ご覧になる可能性は限りなく低いデスけど

どうもありがとうペコリ


ピグの広場に掲示板とかあれば良いのになぁ。




昨日うっかりと書き忘れてまシタ。

読んだ本矢印デス。

完全恋愛/牧 薩次
¥1,890
Amazon.co.jp


殿方のおバカさと

だからこそ、の可愛らしさが詰まったお話。

そして途中でおおもとのネタが推測されたときから

●●さん目線で読むと、なんとも切ないお話。

自分の両親にも(このお話ほどではなくとも)

そんな大切な恋愛の思い出があるんだろうなぁ。

いつか聞いてみたいデス。



そして今日読んだのは

同じく「恋愛」を主眼におきつつも

上とはまったくムードの違うコレ矢印

耽美なわしら〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)/森 奈津子
¥798
Amazon.co.jp

1巻に続き

美型だけど風変わりなキャラ達と

脱力感満載のお話。

一応シリーズはここまでとされてマスが

マイペースな彼らにまたお会いしたいものデス。

10年以上前に書かれたお話なので
いまでは最年少のトシちゃんも30歳を超えてる筈。

どうか幸せに暮らしていてほしいデス。



春を感じる瞬間は? ブログネタ:春を感じる瞬間は? 参加中

本文はここから

通勤のときなんかにね。
原付に乗ってて

あぁ 風があったかくなってきたな 
もうそろそろ手袋は薄手のやつにしようかなおんぷ

そんなこと考えててね。


ついつい、さ
うかれちゃって
歌のひとつもくちずさみたくなるじゃない?

音符ほ~ら は~るさきこぉべにぃ~ なんて感じで。
(↑選曲古過ぎ)



そんなときにね。
ご陽気に開けたくちに ね



虫が入った瞬間
|||Д<):∴;'・,;`:お゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛



春を実感しまシタ…。


ちっくしょおぉ───っ!!
o(青スジ<)=○∑!!
春のばかっ!!

△ Move to top of this page

