プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



100%…SOSかもね!

  • Post on 2009.02.28 06:47
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

やっとこ迎えた週末、へとへとへと。

今日読んだ本はこちら。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (角川文庫)/フィツジェラルド
¥500
Amazon.co.jp

映画「ベンジャミン・バトン」の原作デス。


映画にはそんなに食指が動かなかったデスが

作者のフィツジェラルドさんの

感情を排除したような乾いた文章がけっこう好きなので

読んでみまシタ。


どうやら私、やっぱりというか

ウェットな感じより

たいへんなことをしれっと描く、

そんなのが好きみたいデス。


実世界で長くつきあってるお友達は

大変な目にあってても

淡々と処理しているように見えるかたや

ドラマみたいデソ、と笑いとばせるようなかたが多いから かな?


映画を観て、原作を読みたくなったかたには

あまり好みではないかも。

って 映画観てないデスけどおいっ、



どうでもいいけど欲しい能力 ブログネタ:どうでもいいけど欲しい能力 参加中

本文はここから


自分らしきキャラをつくって以来

放置していたピグを初めて動かしてみまシタ。


が。


リアルな世界ですら

あまりひとと接触しないせいか

あちこち出掛けてはみたものの

やっぱり



ここでも☆

お家で音楽聴いてる方が好きみたいデスちら・・

あ 靴履きッパだ…。


とはいえ

ずっとこのままではナンなので

読者さんで何人か発見できたかたに

おともだちの申請をしてみまシタ。

早朝にヒマを持て余したら

遊んであげてくだサイね挨拶


ネットのうえのことデスが

初めて訪れた場所で

知らないかたにいきなり話しかけるなんて

余程のご用がない限り

私には無理無理無理デス顔7


46時中4646日記-人見知りなので…

同じ症状のかた、↑クリックであなたもナイー部員に。

誰とでも、とは申しまセン。

せめて好きになりそうなかたには

フレンドリーぷ印に接触して

新たな出会いを楽しんでみたいデス。



そういうことが

さらっとできる能力が

もしか今、欲しいかも。

かも。カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)カルガモ(子)


夢見る頃を過ぎてもう

特急仕事が無事UPしまシタ。

やれやれ。

でもお陰で

ずっと忙しさからか不機嫌だった社長が

メタ上機嫌になりまシタ。

妙に穏やかな社長の笑顔をみて

実はいま

奴は お花畑 にいるのかも と

思ったことは内緒デス。


今日は少し余裕持って仕事できるかなと思いきや

がっつり月末だったことに気づき

とりあえず笑っとくトミカ デスよっ!!



漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? ブログネタ:漫画・小説・映画で一番インパクトのあったセリフは? 参加中

本文はここから



心に残るセリフはたくさんあれど

インパクトとなれば

やっぱりコレ↓デソ。


46時中4646日記-シンプルは強いデス。

リョータくんファンの私デスが

このセリフは

当時、渇望するも叶えられないものを持つ身として

私のなかに大きく深く強く響きまシタ。


響くことばはいつだって

シンプル かつ ストレート。



Slam dunk―完全版 (#7) (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦
¥980
Amazon.co.jp
↑敢えての安西先生表紙ああっ

ラヴィン ヨゥ

  • Post on 2009.02.26 03:54
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

週の半ばもやっとこ過ぎまシタね。

あと少しでお休みってこの午後に

しかも月末間近のこの時期に

なんで特急仕事を持ってくるのか怒る


ばーかば~か!

社長のば~か!!


↑あぁ すっきり。

さすがの私も面と向かっては言えないデスからねはにわ



酔っ払うこと、どう思う? ブログネタ:酔っ払うこと、どう思う? 参加中

本文はここから


酔わなきゃ良いひとなのに 

って言い回しをよく聞くデスが

例の政治家さんも

普段の発言とか聞いてマスと

なかなかに良いことおっさってたりしてたので

チョビっと残念デス。


時と場所と周囲のひとさえ選べば

酔うこと自体はぶらぼ~ハートなことデス。

だいたいさぁ

酔わずして

何のために飲むのよ?


無礼講での飲み会で
「節度をもって」飲むかたとは

どうしても1歩置いてしまいがちになりマス。


世の中には

アルコールが体質に合わないかたもいらして

そんなかたに無理に勧めるようなことは

絶対にしない(←お酒がもったいないもんね。)デスけど

それでノリが悪かったりしたら

なんのために来たのかシラ? (オトコ目当てかよ!?) 

どうしても思ってしまうんデスモヤモヤ


もちろん

ノリさえよければ

飲んでらっさるのがウーロン茶でもジュースでも

俄然OKデス。

飲めないけど飲み会の雰囲気が好き ってかた

大歓迎デス。

連絡ください(笑。


とにかく楽しむために飲むほうなんで

いっしょに飲むかたも

できればいっしょにテンションも高く飲んでほしいなぁ。

たとえ飲むのがお酒でなくっても。

年に2~3回しか外で飲めないんだも、

ショボい顔せず

おもきしバカやりたいデスあひゃっ


時にはしんみりとまじめなお話を、

って感じのかたもいらっさるデス。

だけどワタクシ的には

まじめなお話は素面でしたいデス。

くちからでた言葉は戻せないデスから

それを「酔った勢い」でチャラにしたくはないデス。


焼酎も日本酒もジンもウォトカもラムもウィスキーも大好きデスs.heart**

酔っパゲ万歳イェイ!デス。

ほかのブログネタではないデスけど

No酔っパゲ,NoLife デス。


美味しく楽しく飲もう!ってかた

いつでもお誘いをお待ちしておりマス4ピース!

結婚の物件

月曜日のK-1MAXを観て


本業はコスプレイヤー

格闘家はアルバイトだと豪語する


46時中4646日記-地獄青年…。

長島☆自演乙☆雄一郎さん↑が


46時中4646日記-きっちり格闘家
かっちょよく見えてしまった…ガクリ


こんばんは。

自分の審美眼にがっつり自信をなくしているトミカ デス。

リングってあらゆる意味で怖いデスね。


画像はK-1オフィシャルサイト 様からお借りしまシタ。

ちなみに自演乙さん、アメーバでブログ書いてらっさいマス。

怖いもの見たさのかたはこちら からどうぞ。


普段がレイヤーでアニヲタで。

キャラがたってて強い彼には

今後注目が集まるかと思われマス。

優勝したコヒよりも映った時間長かったんじゃね?


トーナメント外では

キザエモン ちゃんが体がずいぶん変わってて

オバちゃんびっくし!!でシタ。

このお年頃の男の子ってバケるデスねぇs.heart**

先々が楽しみデス。


んでもって

トーナメントはトーナメントで面白かったデスけど

佐藤さん のファイトがOAされなかったことは

かな─────り 不満デスあぁっ?!

久々のローキック地獄、観たかったデス。


いつも思うんデスよ。

いまの視聴率も大切かもデスが

全試合、ダイジェストでも良いからOAしてほしいなぁ。

会場に行けない地方ファンの身にもなってくれよモヤモヤ

ぷんすか。



何の試供品があったら嬉しい? ブログネタ:何の試供品があったら嬉しい? 参加中

本文はここから


ダンナ デスね。

 

いちど失敗している身の上としては

あの心身共のメンドクサさをもう一度 ってのは

なかなかにやりたくないデスから。

お試しできるといいなぁ。


結婚前のトライアル期間として

同棲すれば良いんでね? という意見もあるデス。

あくまで経験による個人的感想デスが

同棲は同棲でしかないデス。

けこんすることによって付随してくるあれこれや

けこんすることによって変化してまうあれこれや

これは同棲では判らないデス。


だから

結婚して3年くらいまでの離婚は

本人が希望すればなかったことにしていただけないかと(笑

手書き書類の多さにうんざりするもん。

最後には自分の名前が

漢字という意味を為すものではなく

外交関係にないよその国の記号にみえてきたくらいでシタ。

それはもぉ

いっそ離婚するのやめようかと思えるほどね顔2


まぁ そんなこんなで

トライアル旦那セットとかあると良いな と

思えるのでありまシタきらーん


だめかな?

今年ツキの見えるお母(かあ)に

金曜日に特急の仕事がUPしまシテ

久しぶりにいろんなことのできた週末でシタ。


金曜日にチョビ達の部活の保護者会があって

みごとに役員に当たり(←くじびき)まシタ。

これまでの人生で

抽選に当たったのは

もしか初めてかもデス。



グリーンジャンボ、買うべき?

 


保護者会のあとは

1月いっぱいで退職したツボニーちゃん

個人的送別会でカラオケに行ってまいりまシタ。

昭和の歌、がっつり2時間歌いまくってきまシタ4おんぷ


私が夜おでかけするのは年に2~3回なのデスが

そんなときチョビ達は実家に預けマス。

ズボラーな私と違くて

ママんのお料理が美味しいからか

甘やかされ放題だからか

いったんジジババ家へ行くと

チョビ達はなかなか帰ってきま1000。

なので、寂しいながらも自由を満喫ちら・・デス。


読んだ本はこちら。

青い空/海老沢 泰久
¥3,000
Amazon.co.jp


文庫版の副題が「幕末キリシタン伝」。

幕末に興味のない方には多少辛いかもデスが

なにしろ日本史ヲタな私、

興味津々に読み初め。


「神とはなにか」「宗教とはなにか」

重いテーマの筈なのに

ジメっと感もなく読めまシタ。
長崎の切支丹のこともでてくるし

ワタクシ的には読み応えのあるお話でシタ。


ちなみにこれを読んで

勝海舟さんが好きに

桂小五郎さんが嫌いになりまシタ顔21

もしご子孫のかたがここの部分を読んでらしたら

非常に申し訳ないデス謝る

歴史上の人物って

どのサイドの視点からどう切り込むかで

まったくの他人に好き嫌いされてたいへんデスね。



あとはぬりえを楽しみまシタ。



46時中4646日記-minoちゃん 39♪

【↑クリックで大きい画像へ】


絵自体が可愛いので背景はシンプルに、デス。

minoちゃん の絵のもつ、

エロ可愛さ底知れぬアヤシさがだせたらなぁ。

と 思いまシタが

これがせいいっぱいでシタ。とほほ。

アメブロのUP容量オーバーしたので

画像サイズを少し小さくしてマス。



復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? ブログネタ:復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? 参加中

本文はここから

俄然コレ矢印「時効警察」

時効警察 DVD-BOX
¥17,955

TVドラマはディーバに付き合ってチラ見するくらいで

自ら観ることは稀デスが

時効警察には1・2ともハマりまシタねぇ。

未だにケータイの着信音は

このドラマのテーマ曲を設定してるくらい好きデス。


ご都合主義万歳なストーリィはどうでもよくおいっ、

キャラ会話の面白さ、テンポ

そして何よりカメラワークがお気にいりデス。

ひとことで言えばツボあひゃっ

そんなドラマでシタ。

の制作、OAを熱く希望デス。

グレート無駄

  • Post on 2009.02.20 04:37
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

 

そして 人は忙し過ぎると



会社では初対面。


とっさに反応するより

がぜん無駄な思考の迷宮に迷いこむ。



■□■□■ 話 題 転 換 □■□■■


↑こんなお話のあとにすみま1000。




忙しぶってる間に

プレゼントをいただきまシタ。



なぞのせいぶつ  さん

  script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tn/ZF_ZHBPVl1LHqdg9qzpB45.js?55+i5Y+j55yf6YeMTE9WReODgeODp+OCsw==:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wODE3X05fTC5qcGc=

これからも

瞳きらきらとお付き合い4649デス。

こんな昭和なおやぢデスが(笑。



ニコ ちゃん 

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/t3/0vE31XA30lZdeZDqc34965.js?55+i5Y+j55yf6YeMTE9WReODgeODp+OCsw==:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wODE3X05fTC5qcGc=

ニコちゃんこそ多忙ななかを

お気遣いありがと(涙。

ワカのネットデビューを心待ちにしておりマス。


そしてしょままま さんから

24000HITの記念イラストをいただきまシタ。

すっげきれいひと


しょまままさん39♪

太もも派のしょまままさんなのに

うなじ派の私のリクエストに応えてくださいまシタ。

こんだけ肌をさらしても

いやらしくないところがスゴいデス。

しっかし腰の感じが超好みs.heart**


皆さま ほんとにありがとう。

らびゅはーと



ほんとに遅くなりまシタが

「壊れかけのレィディ(ト)」と「いっしょのお願い」に

コメレスを書きまシタ。

コメくださった皆さま

古い話題デスが

読んでいただけたら幸甚に存じマス。

呆れることなく

これからも4649おつきあいくだサイね。

予知との遭遇

  • Post on 2009.02.19 05:30
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)



最近 発見したこと。






桜の時期には暇ができる筈。。。






ひとは忙し過ぎると


ありえんものを見てしまふ。




いっしょのお願い

皆さまはケータイをお持ちデスか?


以前書いたのデスが

一気読みしたケータイ小説がありまシテ

その小説がUPされてるサイトでは今

大賞は書籍化されるというイベントが開催されてマス。

数千作品(!)のなかから大賞を選ぶにあたり

人気のあるものを対象にするらしいデス。


私がハマり読みした

きらきらケータイ小説天使の鼓動(←クリックでGO☆)

エントリされてマス。

もちろん、大応援しておりマスチアリーダー


そこで お願いデス。

もしよろしかったら

この小説をお読みになって

もしくは

ケータイ小説がお好きなかたにお教えくださって

執筆されたのぞみさんに投票していただけないデソか?

面白さは保証しマス。


投票はケータイから(のみ)ひとり1票なんデス。

〆切は2月18日、明日デス。

http://ip.tosp.co.jp/BK/BookContestVote.asp?Eno=5079

↑のアドレスにケータイからアクセスして

1票投じていただきたく

私からもお願い申し上げマスペコリ


※詳しくはこちら


どぞ4649お願いいたしマス挨拶



デートの約束ある時に残業を命じられたらどうする? ブログネタ:デートの約束ある時に残業を命じられたらどうする? 参加中

本文はここから



えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!

残業って断って良いの?

(°Д°;≡°Д°;)


社会人生活●●年

今の今まで知らなかったガックリ・・・デス。


どうする?もこうするも

お仕事なら、もちろんやるデスよ?

オトコ=食える とは限らないけど

お仕事してたら確実に食えるデスもん。


それで文句いうような殿方に

これまで遭遇したこともないし

ひとこと連絡いれれば良いだけのお話デス。


そんな単純なことなのに

何故これが殊更ブログネタにあがるのか

まったくもって

理解できないトミカでシタ。


そんな私デスが

お花畑から早く脱出したいデス号泣

壊れかけのレィディ(ト)

  • Post on 2009.02.16 04:19
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ねえ、ちょっとグチりたい人、みんなでグチろう ブログネタ:ねえ、ちょっとグチりたい人、みんなでグチろう 参加中
本文はここから


46時中4646日記-ってか完璧…。



とほほほほ。

ブログ巡りもできやしないデス号泣

ザ・シース

  • Post on 2009.02.15 05:09
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
TVってメディアはスゴいデス。

先日、「秘密のケンミンSHOW 」って番組で

長崎のローカル・定番スィーツである

シースケーキがとりあげられまシタ。



46時中4646日記-ヨダレ

↑画像は本家梅月堂 様より拝借


私と「シースケーキ」のネット上でのつながりは

長崎」ってことばだけなのデスが

それだけでいつもは50前後のアクセスが

木曜日307 金曜日252…びっくり


まかり間違ってここへたどり着いた方は

さぞかしガッカリフラフラ・・・されたことでセウ。ごめんね

彼らが無事、「梅月堂」さんのサイトへ

辿りつけたことを願うしかありま1000。

ちなみに

発注もできるネットショップはこちら デス。

マジで美味しいデス4s.heart**

市民にとっては

今更敢えて言うまでもないことなのデスがあひゃっ



【オードリー・春日さんからの質問】この春日に勝てる節約術は? ブログネタ:【オードリー・春日さんからの質問】この春日に勝てる節約術は? 参加中

本文はここから
夜明けのマルシェ×アメーバ連動企画


さすがに春日さんには勝てないかもデス。

もぉ「節約」の域を越えてマスよね?


かく言う私も

ビンボが身に沁みつき過ぎてるから

毎日の生活の

どれが節約で

どれがそうでないのか。

もう判らなくなってるし号泣


敢えていうなら

冬場いちばんの節約術は

好きなひととくっつくことデスねs.heart**

おほほほ。

嫌いなひととだったり

夏場だったりだと逆効果デスけどああっ


今年の冬も

チョビ達とくっついて乗り切りまシタ。

そろそろ思春期の彼らデスから、

来年はどうなるか判らないデスね。

でもまぁ とりあえず

いまのところは

それだけでほかほか気分デスピース!


フェイクシナイ ある女のルール

  • Post on 2009.02.14 06:15
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

草木も眠る丑三つ時。

何を思ったかごそごそと起きだし

チャンネルをTVQに合わせまシタ。

直感デス。

なんか良い映画がOAされてるッポい予感きら~ん


ミュージック・クバーナ プレミアム・エディション
¥5,481


↑OAされてまシタs.heart**

観たくって観られなかった映画デス。

一応ストーリーらしきものはあるけど

そんなんうっちゃって

キューバ音楽に心躍らせて観るのが合格

俄然 かちょよしデスキラーン


ちなみにTOKIO公演シーンでの前説が

まさかの探偵・石田靖さん(↓)で


個人的に こっそりとウケまシタちら・・




【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? ブログネタ:【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? 参加中


本文はここから


「友達以上、恋人未満」
いっつもこのことばを聞くたびに思うデス。

友達恋人よりランク下なのか?

そりゃぁ過去には
友達とお約束していても
カレからお誘いがあれば
友達を断ってでもデートしちゃったりしてたけど。
それは さ。
友達よりカレのが大切だから、とかでなく
友達は会わなくっても友達だけど
カレはそうじゃないってだけの理由。

例えるなら
友達は梅干しで
カレはお刺身 みたいな感覚デス。

カレとかいう存在は
放っておくと腐れたりぬーんするデス。
恋愛では鮮度も
大きな部分を占めるすてきなファクターだと思うデス。

でも友達は違うデス。
例えば何年(場合によっては一生)会わなくっても
余程でない限り
気持ちが変わることってそうないデス。

そんな友達が存在する以上
友達以上・恋人未満なんて言いたくないな。

「友達以上 恋人未満」って表現される存在は
自分にとって
冷静に恋人となり得るか見極めてるところの相手か
ほんわかと恋心を育んでる最中の相手か
友達的要素と恋人的要素を併せ持ったブラボ~な相手か
ぶっちゃけキープか。

曖昧な表現でごまかしてないで
そういう存在なのだと
きっちりと認識してほしいデス。
でないと
先方にも友達にも失礼じゃね?
と、僭越ながら思うデスよ。


ってことで、今日のネタの結論。
ワタクシ的にはナシデス。


バレンタイン&ホワイトデーCP開催中
バレンタイン&ホワイトデーCP開催中

さらにワタクシ的に申し上げるならば

この時期はバレンタインデーなんざよりも

NBAオールスターゲーム のほうが

メタ気になってしかたがないのデスがあひゃっ


こんな私でさえ

チョコをいただくと嬉しくなるものなんデスねぇ。


「女性の品格」ということばがしっくりくる、

すてきな女性・まどれーぬ さんから

プレゼントが届きまシタ。


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tj/L-Ei1GpDV1_3i_fdCQLvcm.js?55+i5Y+j55yf6YeMTE9WReODgeODp+OCsw==:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wODE3X05fTC5qcGc=

恐縮デス。

まどれーぬさん、

お心遣い、39でシタ挨拶

狂気の桜色

  • Post on 2009.02.13 04:18
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

なんか

手足にすっげぶつぶつがいっぱいできてマス。

じんましんかと思ってたけど

違ったみたい。


かゆみはひとを狂気に誘う


と、多少文学的に表現してみまシタ。

おほほほ。


なんて余裕コいてるみたいデスが

実際かゆくてかゆくて

人格崩壊起こしそうデス。

寝ようとしても眠れないデスし号泣



そんな中

かゆみを紛らわそうと読んだのは


トーキョー・プリズン (角川文庫)/柳 広司
¥700
Amazon.co.jp

戦後間もなく

BC級戦犯として収監されたキジマと

彼と関わらざるを得なくなった

ニュージー人の探偵さんのお話。


カテゴリ的には「ミステリ」なんデスけど

単なる謎解きに終わらないお話でシタ。

被爆市である長崎の市民としても

戦災で、肉親を亡くした少年だった男の娘としても

召集されて、「島」にいた男の孫としても。


ああぁガクリ

こんな体調のときに読んだのは失敗。

ものすごくツボ

最近 趣味嗜好がちかいことが発覚した

このかた にも強くお薦めしたいデス。


今度体調のよいときに

落ち付いて再読したいと思いマス。

いまはかゆくてかゆくてかゆくてかゆくて。



そんなわけで、また明日。

明後日の嬢

  • Post on 2009.02.12 05:17
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
週半ばのお休みってなんだか嬉しいデス。

昨日は久々に

姉家族が2時間ほど遊びに来まシタ。

チョビ達のお友達も

周りの空き地目当てに大挙して遊びに来てて

にぎやかなものとなりまシタ。


ウチは田舎とは言え

麓に降りさえすれば、そこそこ「町」で

大きなビルやマンションが並んでたりしマス。

下のほうに住んでいる子どもたちは

ウチの周囲の空き地が羨ましいようデス。

この辺りはじじばばが多く

多少子どもたちがうるさくっても

微笑ましく見ててくださいマス。

ありがたやありがたや。


そんなワケで姉達が帰ると

チョビ達の相手をする必要もなく

時間ができたワタクシ、

久しぶりにぬりえを楽しみまシタ。



46時中4646日記-nurieclub-site

過去塗らせていただいた作品は

コチラ に保管してマス。


今回塗らせていただいたのは

恐れ多くもぬりえ倶楽部部長・ミニカ さんの線画デス。

ツンデレさんのバレンタインデー線画。

46時中4646日記-しょうむない…。
(↑クリックで拡大しマスができればご勘弁を。。。)


ツンデレっていまひとつ

よく理解できてないデス。

なんで好きなひとにわざわざツンツンするのか

時間がもったいなくないのか?

そういった疑問が浮かびマス。


これは自分が

好きまっしぐらな性格なせいなのか

それとも、年令とって残り時間が少なくなってるせいなのか。


だからどうもあさってなセリフしか

考えつきま1000でシタ悩む

しかしテレのあまり

へっぽこなセリフを口走ってしまう女子、

あると思いマス!

…ないか?顔2


しかもマフラー・ラッピング・金ボタン・背景

すべて貼り付け画像デス。とほほ。


ミニカさん、いろいろとごめん土下座デス。。。

でも

自分では描こうとしても描けない可愛い絵を

こやってぬることができるのは

ほんと楽しかったデスおんぷ

ミニカさん、ありがとう挨拶



この数年間で得たもの、失ったもの ブログネタ:この数年間で得たもの、失ったもの 参加中

本文はここから



得たもの

 沈

 シミ・小ジワガックリ・・・

 腰痛・むくみガックリ

 子どもの家事労働力

 ブログでのコミュニケーション


失ったもの

 記憶力

 動く機会

 いまの仕事への意欲


要らんもんを多く得て

大事なものを失ってしまったけど

得たもののなかに

それを補ってあまりあるものがあるから

ま いっかs.heart**


概ね、トントン以上だと思ってマスヤッタ!

カミトシズク

1日だけ職業選べたら何したい? ブログネタ:1日だけ職業選べたら何したい? 参加中
本文はここから



スポーツ・お笑い・ニュース・歴史バラエティ

私が好んで観るTV番組は

だいたいこんなもんデス。


だけど

ときどき、ディーバに付き合って

一家揃ってドラマを観ることもありマス。

私は団欒を懐かしむ!はぁはぁ。
(↑使い回しでGo~☆)

今クールにおいては

メイちゃんの執事

神の雫

この2本が当り当たりデス。

つっても もちろん

そんなに真剣にドラマを観れる体質でもなく

ツボにはいったキャラ追い っていう

邪道全開の視聴っぷりデスが。




「メイちゃんの…」は、

かつてハマってみていた特撮ヒーロー大集合と聞き

興味が湧いたデス。

カブトのミズシマさんや電王の佐藤さんは有名デスが

私のお目当てはネヅさん役、

クワガライジャーことキョウちゃん

しばらく見ない間にワイルドになられて…。

兄者コンプレックスな一鍬くんだったのに。

あらっ!

こっちの執事さんは

555で木場さんの嫌ないとこ役だったかた(←超マニア顔21ではなくて?

アベさんっておっさるのね。 (ディーバ情報)

まぁ すてきになられて。

と、それはまるで

親類のオバちゃんモード。


そこへひとり異彩を放つ、まっしろけの執事さん。

ノンスタ?(°Д°;≡°Д°;)

忍様役の向井理さん。

ぶっちゃけ、お顔がもろストライクゾーンs.heart**なんデス。

早乙女太一さん、松ケン、そして向井さん。

どうやら私、目もとのすっきりした殿方に弱いようデスきら~ん

おほほほ。

ちなみに忍様ばかり見ているおかげで

ストーリーのほうはさっぱりだったりしマス。



そして、今クール最大の当たりは

「神の雫」のトオミネイッセイ


もぉ 激しくツボ

毎回毎シーン、ヘタな芸人より笑けるデス。



家族で爆笑!


デスノートの八神月にも通ずる、

自分ワールド満開・トオミネさんのど変態っぷり。

あまりのキショさに目が離せないデス。


毎週、このトオミネさんの

試行錯誤シーンの変態っぷりに

がっつり満腹となり

こたつでその侭うたた寝をするので

ストーリーその他については

これまたさっぱりデス。


そんな私が現在

1日だけなれる職業を選ぶとしたら…

トオミネさんの秘書

もぉ ね。

これしかないデスちら・・


1日中笑い転げて

お仕事なしくずしって可能性はかなり高いデスがきゃ



余談デスが

本日のエントリタイトル

逆読みしてくださると幸いデス。

マニアック・マンデー

いまね

所英男さんがQ州にいらっさるのs.heart**


もぉ それだけで

俄然気合はいるよね!

やる気のない仕事でも

スキップで出社しちゃうよね!


神経質なしゅうとMENにも

気のきかないザッパー女にも

笑顔で対応できるよね!


ありがとう、乃木さん。

所さんをQ州に誘ってくださって。


この海は徳之島につづいてるのね…きゃっ

会社からは見えないけど。

ゆめを、みた。

「夢で良かった!」と思った夢 ブログネタ:「夢で良かった!」と思った夢 参加中
本文はここから


しあわせな ゆめをみた。



失くしたくなかった大切なもの達を

全部拾って集めてかたちにしたような

しあわせな ゆめ。



夢でよかったデス。

しあわせ過ぎるときっと

なにがしあわせなのか判らなくなるデス。

調子に乗りやすい性格デスから。


すべては

失くしてしまったからこそ

たいせつなもの。

もう1度手に入れて

もう1度失くすなんて

ことばにできないほど

ことばにならないデス。



OK、だいじょぶ。

いまのリアルだって

けっこうしあわせ。


このミスタリーがすごい!

もうすぐバレンタインデ~バレンタイン デスね。

ウチの娘も

ぬりえ倶楽部の皆さまに負けないほど

多忙になってきておりマス。

手作りチョコ贈るらしいデス。

今日もいそいそと材料の買い出しにでかけておりまシタ。


トミカ デス。

仮にも「手作り」と豪語するなら

カカオから育てやがれあぁっ?!

そう思う私は母親失格デソか?



バレンタインと言えばチョコ。

チョコと言えばこのかたってことで。

チョビっと聞きかじりのニュース デス。


チョコの国のお姫様 のもとに

無事、第2王子がお生まれになった模様デスヤッタ!

おめで10御座ゐマスペコリ

ワカも加わったブログの再開、

楽しみに待っておりマスねs.heart**




1、2、3・・・の次は? ブログネタ:1、2、3・・・の次は? 参加中

本文はここから



このかた に触発され

最近よく

昔 聴いたり 演奏したり の曲を聴いてマス。


メインでやってたバンドは

メンバーの趣味がバラバラで

毎回 何がやりたいのか!?

聴いてくださる方々が混乱するくらい

混沌とした選曲ぐあいでシタ。


OK、だいじょぶ。

演ってるメンバーは

もっとカオス状態でシタからあひゃっ



で、当時やってた曲で

「1 2 3」 が歌詞にはいる曲が何曲かありまシタ。


ABC (Jackson5)

Rock Around The Clock(Bill Haley)

黄色いさくらんぼ(スリー・キャッツ)

 ・

 ・

 ・

ほかにもあったかな?

取りあえず思い出せるのはこれらと

やじるしコレ。


The Bobbettes(ボベッツ)の

『Mr.Lee』

ようつべ

余談:↑ここへ跳んだときに

右側に関連動画ででてくるMr.Sandman

お気に入りのナンバーでシタ。

もともとは大嫌いな“リー先生”のことを歌った歌詞が

メジャーデビューの際に

当たり障りのない歌詞に変えられたらしいデス。

当たり障りがない っても

「あなたは私のオトコなんだから

 私をあなたのものになさいよ

みたいな歌詞が

超トミカ的意訳ではでてきたりもしマス。

…深読みし過ぎかな?


歌詞載っけると著作権の関係で

アメーバさんが困ってしまうかもデスね。

お知りになりたい方は

コメ欄にでもお書き入れくだサイ。

って いらっさるのかシラね顔2


ボベッツは当時のR&B界では珍しいガールズ・グループ。

その頃は女性がいても、メンバーのひとりとか

ソロシンガーだったりで

あまりガールズグループっていなかったみたい。

でも「ガールズ」って響きのもつ甘さとは一線を画した

けっこう骨太なグループでシタ。

お気に入りデス。



っちゅ~ことで

私が 1 2 3 のあとに続けるのは


マイク Look at Mr.Lee 音符


なのでシタ。


とまとめつつ

ほんとは頭のまんなかで

「1 2 3」のあとはゴングゴングしかなかろうよ

と思っている格闘技ファンの私もいたりしマスきら~ん

おほほほほ。





ああぁっ顔

これを書くのにYouTubeとか観ハマってたら

ケータイ大喜利」 見逃してしもたばい!

しくしくしく顔6

B型新人登場!

  • Post on 2009.02.07 04:18
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(21)

ご存知のかたはご存じデスが

私の働いている会社は

いわゆる一般企業では御座ゐま1000。


ここでは詳しく書きま1000。

狭い田舎町に住んでいるからデス。

個人が特定されては困ることが多々ありマス。

年令を公表しないのと同じ理由デス。

どうしてもお知りになりたい方は

プチメくだサイ、答えマスあひゃっ(←うそかも。)



家が近いというだけの理由で

ダメモトで履歴書を送ったら

なんの間違いか採用され、

10年近く居ついてマス。


だけど

本業たる業務、

けっこうな知識メガネが要求されマス。

自慢ではないデスが

高校時代は

その科目のテストで赤点常連だった私デス。

なので本来の業務はなるべく避けてEXITおりマス。

そのかわり他の業務の一切を担当してマス。

野球で言えば

広報活動も

スカウトも

バッティングピッチャーも

移動の足の確保もやる2軍の補欠選手

そんな感じデス。


同僚のツボニーちゃんは

本業に堪能な優秀なスタッフでシタ。

「シタ」。。。そう、先月いっぱいで退職なさいまシタ。

そこそこ仲良しだったので残念デスああっ


ツボニーちゃんに替わって採用されたのは

大型新人・ シーズーちゃんデス。

以前 同業社で働いてて

その後ほかの業種で派遣をなさってたかたデス。

身長もデカい170cm越えてマス。)

性格も行動もおおらかデス。


…はぁガックリ・・・


私ね?

自分はたいていズボラーだと思ってマス。

すぐメンドクサがるし。

だけど、びっくりビックリデスよ。

世の中、上には上がいたもんデス。

シーズーちゃん、

超ザッパーなんデスよ沈


「私B型だからマイペースなんです音符

っておっさるけどさ

あなたのはマイペースと言うより

単にザッパーって表現するデスよ、普通。

B型のせいにしちゃいかんデスよ。


なんだか世の中のお姑さんの気持ちが

解るような気がしてきてマス。

ひとつひとつはチョビっとしたことなんデスが

それを総合すると

そのかたの根の部分が窺いしれマスね・・・。


救いはザッパーなだけに

ワカチコワカチコ♪みたいで

あっけらかんおんぷとしたかたってことデス。

神経質なかたが多いこの業種で

それは喜ぶべき美点デス。


たとえ 洗面所を水浸しにされても

たとえ ゴミ出しをスルーされても

たとえ デスクの上にマスコットを飾ってても

たとえ 説明時にメモをとらず、同じ事をなんども尋ねられても

たとえ 誰よりも遅く出社して来ても

たとえ 「朝の掃除なんて業者がやるもんだと思ってました!」発言をしても

たとえ 自分感覚でエアコンの温度操作をされても

たとえ 私の不在時に荷物ひとつ受け取ってくれなくても

たとえ そんなに気がきかないのに30代半ばだとしても


神経質よりはなんぼかマシな筈デス。


ウチの花壇でふてぶてしく昼寝をする

ねこ 野良猫ブ~チャ(←茶色いおデブな猫さんデス。)だと思えば

愛しくさえ思える筈デス。


…その筈デス。




トミカ デス。

平行と直角・垂直を愛してマス。


昔の血がたぎらないことを

いまは祈るばかりデスきらーん



おいしいけど食べにくいものは? ブログネタ:おいしいけど食べにくいものは? 参加中

本文はここから



さくらんBOYcherry



説明は不要か と(笑。


良館邂逅

昨日の記事に対し

お祝いのコメをいただき、有難う御座ゐまシタ。

オバちゃん、感涙うっ・・デス。

おってレスを書かせていただく予定デスが

まずは取りあえず、

この場を借りてお礼申し上げマスペコリ 39はーと

ぃや、マヂで


地球に生まれて


やほ~っ!

よかった──っ!!


ところで

昨日のタイトルの元ネタがおわかりになったかた

ゲーム好き デスねメガネ

実はまだそのゲームやってないので

飽きたら貸してくだサイ(笑



安上がりな娯楽は? ブログネタ:安上がりな娯楽は? 参加中

本文はここから

普段は運動など一切しないデスが

歩くのは特に苦ではないデス。

走るのは御免だけどね。


だら~だらとさえ歩けば

30分や1時間くらい、へのへのかっぱカータンデス。


そんな私が住むところ、

徒歩圏内に4つの図書館がありマス。

そのうちひとつは

大きな図書館の支所みたいなもんなので

実質的には3館デスけど☆


まず、県立図書館。

まだ新しい市立図書館。

(と、市立の本が取り寄せられる、公民館の図書館。)

近所の高校の図書館。


特にオキニは高校図書館デス。

建物は校舎から独立して建てられてマス。

きれいデス。

高校の図書館とはいえ

地域に開放くださってるせいか

コミックも児童図書も雑誌もあるデス。

DVDも観られマス。


高校生や

どっかのスポーツチームが使ってない限り

グラウンドで遊ぶこともできマス。

あまり本が好きではないディーバは

私が図書館にいる間は

グラウンドで暴れまわってマス。

エラリーは気分次第デスが

「お~い 竜馬」が全巻揃ってるので

何度も読み返すことが多いデス。

爆笑問題が読む龍馬からの手紙/爆笑問題
¥1,260
Amazon.co.jp

↑太田さんが語る、

うそんこの歴史が面白いデスあひゃっ



最近 司書のおねぃさんと

どうやら顔なじみになれたようで

私の好きな作家さんの新刊情報を教えてくださいマス。

来月 新作がでますよ、とか

何日くらいに貸し出せますよ、とかデス。

ほかにも

この系列がお好きなら…」と

面白そうな本を薦めてくださったりも。


チョビが夏休みの宿題で植物採集をして、

名前なんかを調べてたときは

たまたまいらした、

その高校の理科の先生にアドバイスいただいたり、の

スペシャル・オプションもありまシタ。


なにより有難いのは

図書館なんで、

もちろん無料ってところ。

定時制もある高校だから

閉館時間が遅いのもポイント高いデス。


映画好きなのに

ビンボでなかなか映画館へは行けま1000。

レンタルだって、厳しいデス。

ここはDVDのセレクトが

私の好みにストライクで助かってマス。

映画ではすぐ泣くので

高校生にチラ見されて笑われたりもしマスが

どんまい デス。


ありがとう、●●図書館s.heart**


ただひとつの難点は

高校なだけに

構内禁煙きんえんってことだけだねおいっ、

かゆい ンま

  • Post on 2009.02.04 02:52
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(20)

ンまっ!

なんてことざんショびっくり

足にじんましんが出始めておりマス。


いったい なにが悪かったのデソか?

節分だってことで食べた恵方巻き、

入ってることを予測せずに

がぶり とたまご焼きを食べてしまったせいかシラ?


そのことに気づいた瞬間

やばっ顔13」と思ったんデスけど

声出しちゃいかん! と

つい、飲み込んでしまったんデスよね沈


トミカ デス。

卵アレルギーではありま1000。

そう自分を説得しつつも

気の強さの、その半分で良い、

お肌にまわってくれないか顔6

願わずにはいられない冬の夜更けデス。



足をぼりぼり掻きながら

今日 読んでるのは矢印コレ。

納棺夫日記 (文春文庫)/青木 新門
¥490
Amazon.co.jp

映画「おくりびと 」の原作デス。

内容ももちろん良いのデスが

文章が美しいデス。

まだ読了してはいないデス。

ゆっくり読みたいな と思ってマス。

せっかち読みの私デスので

そう思える本は数少ないデス。

巡り合いに感謝。



昨日は運転免許の更新に行ってまいりまシタ。

ビンボまっただ中な正月過ぎに

この出費はかなり痛いデス。

なんでいつも正月過ぎなんだよ、と

おまぬけにも怒りあぁっ?!を感じまシタ。


いつのまにやら

こっそりとまたひとつトシをとってまシタ。

自分でさえも忘れていた誕生日、

今年 祝ってくれたのは 

たぶんグリムスだけだったデス。





無人島に1人。最初に何する? ブログネタ:無人島に1人。最初に何する? 参加中

本文はここから



俄然 うろたえマス。

ランフェス狂騒局 2

今日読んだ本は↓コレ デス。
君の望む死に方 (ノン・ノベル)/石持 浅海
¥880
Amazon.co.jp

先回りって、がんばってしても

更に先回りできるひとが周りにいると

無意味になるんだよな。

なら しない方が楽ちんかな。

予定は未定で確定じゃないしな。 と思いまシタ。

たぶん、この本のテーマとは

大幅にズレたあさってあひゃっな感想だと思いマスので

参考にはしないでね。


石持氏独特の理詰めな心理戦

けっこう好きデス。


冬の旅、どこ行きたい? ブログネタ:冬の旅、どこ行きたい? 参加中

本文はここから


ランフェス、昨日のお目当て媽祖行列デス。

そもそも媽祖行列って何だかよく解らないデソから

簡単に説明しマスと、

長崎に入港した唐船の乗組員たちが、

江戸時代に実際に行っていた行列デス。

航海安全の神とされる媽祖様を

唐人屋敷の福建会館天后堂や

興福寺の媽祖堂に安置するまでを再現。

実は私もよく解らないデス。てへへ。


画像が相変わらずのピンボケなのは

私の頭がピンボケだからではなく

若干遠くから写してるからデス。

見づらくってごめんね。

あぁ デジカメ欲しい…。


まずは爆竹でた!とお思い?)で魔を払いマスよ。


46時中4646日記-ランフェス

つぎに楽器隊がつづきマス。


46時中4646日記-ランフェス
独特の音色

独特のメロディ

中国臭ぷんぷんデス。

民族音楽好きのエラリーはうっとりデス。

アイドル好きのディーバは大あくびデス。


このあと、本隊が登場なのデスが

うっかりシャッター押し忘れで画像ナシという

まさにピンボケの極みガクリ



46時中4646日記-ランフェス
かろうじて、先頭の媽祖旗さんだけ微妙に写ってまシタ。


46時中4646日記-ランフェス

中国人荷主さんのごあいさつを

唐通事さんが日本語に通訳しマス。



46時中4646日記-ランフェス

媽祖様を守る役目の

順風耳さんと千里眼さん。

画像が多いのは、カチョヨシだからデスよs.heart**



46時中4646日記-ランフェス
てっこふりさん。

「てっこ」と呼ばれる棒をふり魔除けをしマス。

(↑そんな呼称デスが、別に芸人潰しはしないようデス。)

欄干が邪魔でよく見えないのデスが

下の棒人間図のように、

中立で足にてっこを挟んで

けっこう難しいポーズを長い間とったりしマス。

キョンシーっぽいけど侮れま1000。


あ。

ピンボケでよく解らずイライラするかたは

こちら 動画が見られるようデスのでどうぞ。


ライブでご覧になりたいかたは

2月8日に出港の行列があるデス。

まだ間に合いマス4♪


ついでに中島川沿に毎年設置される干支のランタン。
46時中4646日記-ランフェス
ほかのかたが写真撮ってらしたから4つしか写してないデス。

待つのはメンドクサいデス。


それと、浜町会場のオブジェ。


46時中4646日記-ランフェス

46時中4646日記-ランフェス

ランフェスってことで

薬屋さんの前の販促人形も


46時中4646日記-ランフェス
こんなコスプレしてまシタ顔17


今回は見逃しまシタが

皇帝パレードと媽祖行列があるランフェスは、

コスプレ好きには、なかなか楽しいイベントでありマスキラーン


っちゅ~ことで

冬の旅は

長崎ランタンフェスティバル  へどうぞs.heart**


今年は2月9日(月)まで。

さ、早く休暇届け出して!

ランフェス狂騒局

やっと週末~


ってことでランタンフェスティバル=略してランフェス

行ってまいりまシタ。


46時中4646日記-ランフェス


46時中4646日記-ランフェス


今日のお目当ては媽祖行列(まそぎょうれつ)。

姪っこ2号が参加してるので

是非とも見に行かねば

おばバカの名が廃るってもんデス (≧ё≦)=3


で、今日UPしようと思ったんデスが

なにぶんにも疲れまシタので

媽祖行列については

明日にでも書こうと思いマス。

根性無しですまんすまん挨拶


でも このままでは

今日のタイトルが恥ずいから

少しだけ画像なんぞを。



46時中4646日記-ランフェス

眼鏡橋付近の黄色いランタン デス。

赤主体のランタンが多い中、新鮮でシタ。

帰りに見たときは

水面に明かりが反射して

むっさきれいでシタ4おんぷ

隣の橋の上には

俄キャメラマンがてんこ盛りでシタ顔2


ちょうちんみたいのだけでなく

↓こんなのや


46時中4646日記-ランフェス


↓こんなオブジェもあるデス。
46時中4646日記-ランフェス

明るいうちに行ったので、点灯前画像ばかりデス。

やっぱり日が暮れてからのがきれいデスね。

来週は、夕方から出陣しようかシラ。



中華マン、何が好き? ブログネタ:中華マン、何が好き? 参加中

本文はここから


ランフェスでは長崎B級グルメが楽しめマス。

今年も 地元ファストフードがこれでもか!ってくらい

出店されてまシタ。


今日チョビたちが食べたのは

海老ハトシ、肉ハトシ、角煮おにぎり、中華まん、角煮まん、

鯨カツスティック、ホットココナッツミルク(タピオカ入り)、あげかんぼこ

…恐るべし、第2次性徴期びっくり

私は実は朝ッパチからお腹がゆるゆるだったお陰で

五島うどん水蜜桃紅茶だけでセーブモヤモヤ


中央公園会場で、チョビ達と

グルメ気分に浸っているとき

目の前に、おじさま・おばさま4~5人のチームがいらしまシタ。

ことばの感じからして

地元のかたではなさそう。

みなさん

「これが食べたかったんだよ~♪」

なんておっさいながら

角煮まんじゅうにがぶり。

うんうん、美味しいデスもんね。

私もお腹の調子さえよければ買って食べたいところデス。


と、その中のおひとりが急に

「あ゛ああぁぁ…」

実に哀しげな声を発しまシタ。


そちらを見やると


足元に、角煮が!

角煮まんの、コア部分・角煮が!!

少しも欠けてない=召し上がってない、角煮が!!!

落ちてまシタびっくり



見ず知らずのおぢさまでシタが

その場の誰もが

彼に同情し、涙を禁じえなかったそうな。



おぢさまは

ひとり寂しく

「角煮まん」の「まん」部分のみ

完食なさいまシタとさ。


そんなおぢさまにとって

明日が好き日でありマスように。

新地会場の方へ行けば

ちゃんぽん饅頭もあるよ?

ザッと見発見伝

いつも前フリみたいの書いてマス。


実は今日も書いてまシタが

愚痴になっちゃったので削除しまシタ。

言っても詮無いことだもん。


だけど 

ひとことだけ言わせて?



あのバカ女、


MAXめんどくせ──怒る



トミカ デス。

実はおもきし短気デス。



超タイプだったら同性でも付き合える? ブログネタ:超タイプだったら同性でも付き合える? 参加中

本文はここから


●川哲朗真●みきさんに同時に告られたら

迷わず真●さんを選びマス。


本キッド天●祐希さん。

直行デス、 天●さんデス。


●十嵐圭さんと観●ありささんなら。

…かなり迷いマス。結論出ズ。


●乙女太一さんとミ●ラさん…。

…迷いに迷った末に、●乙女さんデス。


所英男さんと、誰が来ようが

俄然 所さん!



男性は 

生理的にNG→嫌い→可もなく不可もなく→好き→大好きと

「好き」のレベルを変えて、

女性は

同じくらい好きなかたを で

ざ─っと考えてみまシタ。


その結果

どちらかと言えば ってレベルではありマスが

男性でも女性でも

特にかまわないみたい。

あぁ 過去 (←とんでみる?)に洗脳されてるのかシラえっ!?

くわばらくわばら。




しかし 

こうして並べてみると

私ってば背の高い女性に弱いのね!!

新発見でシタ。


そこの奥さま、

要注意でシテよ?きら~ん

ふふふおんぷ

△ Move to top of this page

