プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



マイルド・ソウル

  • Post on 2009.01.31 06:24
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

昨日の記事での「かかとのケア」について

ご質問があったのでお答えいたしマス。

あくまで我流デスが。


まず、お風呂でふやふやにしマス。

私の場合は超長っ風呂なので普通に入ってればふやけマス。


お風呂あがったら、水分をよくふきとり

あまり粗くないやすり角質を削りマス。

100円ショップで、ネイルコーナーにおいてあるようなもので充分デス。

この作業、めんどくさいときは

お風呂にはいってるときに

軽石でこするだけで済ませマス。

ん~顔12 でも

チョビっとだけ、やすりの方がきれいになる気がしマス顔17


ほんとうはここで椿油を用いたいところデスが

けっこうお高価いため

去年の残りの馬油を使いマス。

これまでの経験から言って、

無い時はベビーオイルハンドクリームでもだいじょぶデスよ。

たぷ~りと塗り込みマス。


ラップで巻きマス。

痒くなったら外すけど。


靴下を履きマス。


以上デス。


作業時間は10分くらいデソか?

きちんと丁寧にやればもっとかかるかも。

そこらへんズボラ全開で、テキトにやってマス顔10


かかとケア用のグッズ、いろいろと売られてマスよね。

経済的に余裕のあるかたは

そちらのが簡単かつ効果的にケアできるのかもデス。

ぶっちゃけ 買えないからよく判らないデス。


でもまぁ この方法でも

そこそこてゅるってゅるきらハートになるデス。

お試しあれs.heart**


ただ、注意していただきたいのは

かかとが固くなるタイプの水虫バイキンマンもあるってこと。

夏場もがさがさなんだったら、

いちど皮膚科を受診することをお薦めデス。

いまブーツや長靴が流行してるデソ?

蒸れるとヤバいらしいデスよ!




あなたの“何気ない幸せ”教えて! ブログネタ:あなたの“何気ない幸せ”教えて! 参加中

本文はここから



時間があって



読みたい本が手許にあって

(今日読んでるのは矢印コレ)

クーデター (角川文庫)/楡 周平
¥820
Amazon.co.jp


こたつにはいって




46時中4646日記-約束





チョビ達の笑い声が聞こえてて



46時中4646日記-必需




そんなシチュエーションでの




うたた寝。
46時中4646日記-至福





しあわせデス。




ジョージア
ジョージアが上出来な秘密とは?
毎日が上出来であふれてる

SとMの報告

  • Post on 2009.01.30 04:57
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

ひさしぶりに自分の両足のかかとを見たら

「カタコンベ」 ということばを思い出しまシタ。



トミカ デス。


なんちゃって白湯ダイエットで2kg減りまシタちら・・



使わないけど捨てられないもの ブログネタ:使わないけど捨てられないもの 参加中

本文はここから


そうしょっちゅうコンタクトをとるわけでもなく

ましてや会うのなんて

年に2~3回もあれば多い方。

こんな関係がもぉ●●年も続いておりマス。


今日のブログネタを見て

そんな相手、のことを思い出しまシタ。ぷ印

Jについてはこちら→ 


長く付き合っていると

こういうとき、テレパシーのようなものが働くのかもデス。

以心伝心ってやつデソか?

Jから久々にmail*が送られて来まシタ。


存在を忘れられないうちに

会っていただきたいものです。(←原文ママ)


愛い奴デス。

たしかに最近、

Jのことを放置し過ぎてまシタテヘ

ちょうど思い出してもいたし、

お詫びの意味も込めて

私には珍しく最速で

応。(←原文ママ)

と 返信してさしあげまシタ。

うまく調整できれば

来月にでも会えそうデス。


そんなワケで

今日からかかとのケアを始めたいと思いマスウフ

ええ、ワタクシ、

セクシャルエスではないデスから(笑


こちら によれば

私は「オレルールのエス」

Jは「テラどエム」で御座ゐまシテ、

その関係性というのが

まったくもって書かれている通り!

というしかない診断でシタ。

セクシャルエスとエムの関係性については

ここでは秘密デスけど ね。

ふふふs.heart**


SM診断、矢印本もでてマス。


~ひめまる公式~SとMの法則/御茶 姫○
¥1,000
Amazon.co.jp

こんだけ「S」だの「M」だの書いてたら

もしかモバイラーさんには

ご面倒をおかけしてないかシラ?びっくり

もしそうだったら ごめんね挨拶

キャパ上

  • Post on 2009.01.29 04:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
キャバクラで働くのはアリ? ブログネタ:キャバクラで働くのはアリ? 参加中
本文はここから



私がまだおねぃさんだった頃

夜はおミズをやっておりまシタ。


スナックのカウンタレディ

ライブハウスのMC、PA

バーテンダー

クラブホステス

そんな職歴をもっておりマス。


昼は昼で働いていたので

クラブホステスといっても

本職でやってらっさる方々のヘルプでシタが

普通のリーマンさんはもちろん

自営業の事業主さん

一部上場企業のお偉いさん

弁護士会の会長さん

地場産業の社長さん

大きなお寺の住職さん…

お昼だけ働いていたら出会うこともなかったかもな方々と

いろいろなお話ができて

ためになったりならなかったり

楽しかったり いやな思いをしたり。


泡バブル全盛期kirakria*ってことも手伝って

かなりオイシい思いもさせていただきまシタ。

ふふふくふふ♪


当時はまだ「キャバクラ」なるものは

ここ、長崎ではあったのか なかったのか

それすらも定かではないほど

メジャーな存在ではありま1000でシタ。


もしあったとして

私が採用されたかどうか

アゲ嬢さんの採用基準が判らないので

なんとも言えないデスが

機会があったら

もしか働いていたであろうと推測されマス。


だって、興味わかない?


もっともそれは

当時の容姿を保ってた場合であって

現在のビジュアルだと

私も

お店も

お客様も

かなり

そのキャパからはみだすものだと思われマス汗・・




・ ・ ・ orz



目指せ!

マツコ・デラックス!!





…笑って許していただければ幸甚に存じマス挨拶

論じマス!

活字ばっかり読んでるように思われがちデスけど

コミックも大好きデス。

買ってでも読むのは

シリーズもの、連載ものが多いなか

今日は全2巻という短めのコミックを読みまシタ。


ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)/浅野 いにお
¥530
Amazon.co.jp


なんか「泣ける」って聞いたから。


でも 感性が違うのかなぁ。

いまひとつ、違和感デス。

とっくにヲトナであることに慣れたからなのか

それとも

好きなことばかりやって

お気楽極楽に生きてきたせいなのか。


周囲の声やら、世間やら 

そんなもののために好きなことを諦めるなんて、

言い訳ができる分

挫折感は少ないデソねぇ って。

挫折感をたっぷり味わい尽くしたおかげか

ここに描かれているもやもや感が判らないデス。


でもきっと 私の方が幸せだと思うデス。


ただ、ライブシーンでの あの

いつまでも ここで歌っていたい という気持ち

最後の曲が終わっちゃう ってときの感覚

それだけは共感を覚えてしまいまシタ。


痛いほど。




【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? 参加中

本文はここから

本だけでなく

映画もけっこうな本数観ていたりしマス。

ただ、ここ数年はチョビ達といっしょにしか

映画館に足を運んでないので

アニメ以外は、古い映画しか知りま1000顔6


自分の身に降りかかったことで泣くことは

ほんとに滅多にありま1000。

デスが、フィクションの世界に入り込むと

わりとすぐ泣きマス

なんならCMの15秒間でさえ泣けマス。

がぜん号泣 どんと来い!デス。



「泣く」とひとことで言っても

いろんな涙があると思うデスが

取りあえず流した涙の量が1番多いのは

『ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

だったりしマス。

「意外」デソか?「やっぱり」デソか?


ぃや、もぉね。

ぶっちゃけアニメは苦手なほうなんデスけど

これは原作も何回も読みこんで

自分なりに世界に入り込んでいただけに泣けた泣けた号泣

ビビちゃんの叫ぶシーンとか ね。

チョビ達もどん引きするくらい、号泣でシタよ顔10



「よかったねぇ」的涙の代表としては

クール・ランニング [DVD]
¥1,068
Amazon.co.jp

最後の方で、おとうさんがTシャツを見せるシーン。

「よかったねぇ よかったねぇ」って

単純に泣けまシタ。


すげぇ!って感じで涙がでてきたのは

グレン・ミラー物語 [DVD]

¥4,980
Amazon.co.jp

演奏中に空襲があって。

で、敵機が去った後のシーン。

ぞくぞくっ→だーっ って感じで涙デス。

でもまぁ、これは私基準であって

一般的には

「ある」と思いマス! は「ない」と思いマス。はい。


あと、じいちゃんものに弱いんで

天使がくれた3日間」とか

みんな元気」とか

ニュー・シネマ・パラダイス」とか。

泣けるデス。

観たあとは、世のじいちゃん達が愛しくなりマス。



映画に、というより歌声に涙がでてきたのはコレ。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
¥2,263
Amazon.co.jp

ジェニファ・ハドソンの声、鳥肌もんでシタ。



それから、いちばん初めに

「映画で泣く」って体験をさせていただいたのがこれ。

アラビアのロレンス 完全版 (コロンビア・プレミアム・セレクション)
¥2,691

私でさえ生まれる前の作品デス。

いろんなシーンのいろんなセリフ

考えさせられて泣けたりしマス。

その涙もいろいろデス。

初めて見た中学生の頃と、おネィさんだった頃と今とでは

違うシーンに気持ちが立ち止まるデス。

たぶんおばあさんになっても、この映画では

違うシーンでいろんなこと考えると思うデス。



以上、とても全部は書ききれないので

取りあえず何本か、のご紹介でシタ。



ぃや~映画ってほんっとうにいいもんデスねぇ。


水野晴郎さんへ追悼の意を込めて。



すんも賞をゲットしようネタ



だけど、泣けない映画でも素晴らしいものがたくさんあるデス。

私にとって、その代表は

キリング・フィールド<スペシャル・エディション>
¥4,441

泣けなかったのは

実話を元にしてると知ってたから。

私なんかが泣くのは

そうやって生き延びてきたプランさんや

キリングフィールドで骨になったかたがたに

失礼にあたるんじゃないか と思って

この映画の間中、一所懸命 泣くのをこらえまシタ。


感性の豊かな若い頃に

この映画と出会えたことに感謝デス。



みなさまの「泣ける」お薦め映画

よろしかったらご紹介くだサイね。

すぐには無理でも

観てみたいと思いマス。46挨拶

来まくれファイティング 4

チョビっと間が空きまシタが

過去へっぽこ恋愛話、やっとこ完結編デス。

長いデス。お覚悟召され。


※第1話はこちら→ 

※第2話はこちら→ 

※第3話はこちら→ 
その他、Mくんについての簡単ガイド

※きっかけ→こちら

※できごと→こちら  ケース7に該当デス。)

※おわかれ→こちら



決選当日の深夜、疲れていた私は
早く家に帰ってお風呂に入ってゆっくりしたい と思ってまシタ。
当時はお店から歩いても10分足らずのところに住んでまシタ。
帰り道、いつも寄る煙草の自販機の前に
大きな影が見えまシタ。
Mくんでシタ。
私を待っていたようデス。
「ごめん!」
会うなり彼は頭を下げてきまシタ。
「ネックレスのこと、嘘ついた
 ほんとうにごめん。」
解ればよろしいのデス。

謝るポイントもきちんと掴んでマス。
私は鷹揚にうなづきまシタ。
Mくんは嬉しそうでシタ。
本人は子犬いぬのような笑顔のつもりだったかもデス。
私には肉球。にしか見えまセンでシタが。


その、子犬だか熊だかが言い出しにくそうに切り出しマス。
「体調不良」の筈の桃くんは
いま、M君の部屋にいて
私と話がしたいとおっさってるとのことでシタ。


はあーぁがっくり


ぼくつかれたよ。なんだかとってもねむいんだ。
そのまま眠りにつけたネロはなんて幸せだったんデソ。
モロ嫌そうな顔をする私に、Mくんは
「今日の昼、姉貴にもらった紅茶淹れたげるから。」
とエサで釣り上げマス。
彼のおねえさんは紅茶専門店で働いてて
彼女のくださる葉は私の大のお気にいりでシタ。
しかたありまセン。
●氏パイも食わせるベシ、と私は条件付きで承諾しまシタ。


そして。
Mくん家では桃くんが待ってまシタ。
ここへ向かう間、すっかり頭が紅茶と●氏パイで占められ
かつ、仲直りってことで

このかた 並にいちゃいちゃウフしつつ歩いてきたので
実は私、すっかり彼のことを忘れてまシタが
桃くんとお話するために来たんだった。


そうだ、まず。
「これ、返しとくね。」
件のネックレスを、渡しマス。
「うん。」
桃くんは静かに受取り、それをじっと見つめてまシタ。
Mくんは私との約束を守るべく
キッチンへ紅茶を淹れに行ってしまいまシタ。


し─────ん…。


ああぁ 陰気くさい怒る
Mの奴、こんな男のどこが良くって浮気したんデソ。
確かにいわゆる美青年でシタが
現在に至るまで、私にはその魅力がいっこうに解りまセン。


そのまま静止画のようにしている桃くんの観察に飽き
私はMYこたつに座り、タバコに火をつけまシタ。
ちょうど1本吸い終えたところで
Mくんが紅茶と●氏パイをもってきてくださいまシタ。
いただきマスペコリ


「あのさ。」
やっと桃くんが話し始めまシタ。
「俺、ほんとにMが好きなんだ。」
奇遇デスネ、私モデスヨ。
私はぽりぽりとお菓子を食べながら聞きまシタ。
「これで会えなくなるなんて嫌だ。」
ソウデスカ。
ぽりぽりクッキー ずずずっ紅茶 rainbow

「Mと付き合い続けたい。」
おぃおぃ、M、なにテレてんデスか。
一応『彼女』の前デスよ?
しかし桃くん、まつ毛長いなぁ。
「俺達のこと、他のひとには黙ってて欲しい。」
「いいよ。」
私は即答しまシタ。
「私は桃くんがセコい挑戦してきたから受けただけ。
 ああいうやりかたが嫌いだから。
 こんなふうにきちんと言ってくれるなら話は違うよ。」
桃くんが、やっと笑いまシタ。


「じゃぁ、Mと別れてくれるんだな?」
「え゛えぇっ!?」
私とMくんが一緒にのけ反りまシタ。
「俺、トミカと別れたくないんだけど。」
「私もMくんと別れる気ないんだけど。」
ふたりで顔を見合せて困りマス。


「だって今、」
なにか言いたいことはあるのかもデスが
私はそれを遮りまシタ。
「桃くんがMくんを好きで、付き合いたいなら
 それはふたりで決めることでしょ?」
「だから」
再び遮りマス。
「私とMくんのことは私たちが決めるよ。
 私にとっては
 相手が3人でも4人でもそう違いはないし。」
「え゛えぇっ!?」
今度は桃くんがのけ反りまシタ。


「どういうこと!?」
もしか、桃くんは知らなかったのデソか?
同じ職場にいるんだもん、

Mくんのクセの悪さはご存じだと思ってまシタが顔2
「えっとね 私が知ってるだけでも、
 いまのところ私以外にあと3人はオンナが…
 もしかオトコかもだけど、Mくんにはいるよ?」
てへシングルハート*
そんな感じでMくんが笑いまシタ。ばか。


「でも、トミカが1番なんだよぉ~。」
Mくんがすり寄って言ってきマス。
はいはい、わかりまシタ。
誰にでも言ってるんだろなぁ、こいつ。
「ちゃんと他のコにも言ってる。
 俺は彼女がいるからお前は2番目だよ、ってキラーン
白状しマス。

私ときたら、このセリフがむっさ嬉しかったデス。

若いってすてきデス。やれやれ。

Mくんは、桃くんに向きなおり
「そんなワケで。
 桃、2番目に好きだよ。」
けろりカエルと言いやがりまシタ。


「俺を馬鹿にしてるのか?
 そういうのっておかしいだろ!!」
あぁやっぱり。
桃くんは怒ってしまいまシタ。
「トミカちゃんも、だ。
 それで良いってことないだろ?」


どうなんデソか?
変だって言われればそうなのかな?なんて思いマス。
だけど
そういう男を好きになってしまったんだもん、
そういう男を受け容れるのが私の「当たり前」。

当時 昼は週に3日バイトして、毎日夜仕事して。
(いまと同じく)たくさんの趣味をもってた私にすれば
そういう殿方の方が、でもあったんデス。
「う~ん…。別に支障はないみたい。」
それが私の結論デス。

Mくんが ははは、と笑いまシタ。
私も へへへ、と笑いまシタ。


桃くんは 笑えなかったようでシタ。


翌日は昼からバイトが入っていたし
言いたいことも言ったし、で
私は残った●氏パイを持って

そこで帰ることにしまシタ。
この後のことは、Mくんと桃くん、ふたりの問題デス。
だから、その日ふたりが何を話したのかは
実は今でも知らないままデス。


しばらくして桃くんはお店を辞めまシタ。
Mくんと私は、この1年後くらいデソか
お別れしまシタ。


あれから ●●年が経ちまシタ。

こんなに鮮明に覚えてるのになぁ。

早いもんデス。


桃くんはかねてから志望していたとおり
小学校の教師になったと噂に聞きまシタ。

もし異動で彼が赴任して来て
まかり間違って担任にでもなったらどうしよう と

チョビ達が小学校に入って以来
春が来るたび脇汗だらだらな私デス。
今年 エラリーは卒業、ディーバは最高学年デス。
あと1回無事クリアできれば
このどきどきとも、やっとさよならデス。


たった数日のできごとのために
7年間もどきどきするとは
当時は予想もしておりまセンでシタ。

ひとを呪わば穴ふたつ。


無闇やたらとファイティングポーズをとるもんじゃないなぁ と

ぼんやり思う今日この頃デス。

ちなみに●氏パイは、いまでも大好物デス。



■□■□■ 話題転換 □■□■□


長いお話に、ここまで付き合ってくださって

どうも有難う御座ゐまシタ挨拶

こんなに長い記事を書いたのは1年ぶりくらいかな?

また来年、お会いしまセウ(笑



ところで

間が空いたのは何故かって?


そんなの

ランタンフェスティバル

始まったから に決まってるじゃない!(久々のホリー 節。)

これから2週間、また

うかれぽんちなお祭りオバ3に変身するデスよあひゃっ

来まくれファイティング 3

本日 2本立てデス。

今日の読書日記はこの↓にございマス。

もし 興味がおありでシタらどうぞ。



■□■□■ 話題転換 □■□■□

ではでは過去へっぽこ恋愛話の続きデス。


※第1話はこちら→ 

※第2話はこちら→ 
その他、Mくんについての簡単ガイド

※きっかけ→こちら

※できごと→こちら  ケース7に該当デス)

※おわかれ→こちら




夜に働く私達の出社時間はPM5時。

その前に賄いがでたり着替えたりで

だいたいPM4時くらいには会社へ着くようにしマス。


その日、私は早めに出社し

更衣室でロンちゃんという女の子を待っていまシタ。

ロンちゃんは、Mくん・桃くんと同じフロアで

クロークとレジを担当している女の子。

私と同じ高校を中退した、「真の同窓生」デス。

彼女は私と同じフロアにカレがいて、

私とは、似たような環境にある者どうしとして

お互いにいろんな協力をし合ってる仲でシタ。


自分の恋愛ごとに他人に介入いただくのは

基本的には好みま1000けれども

挑戦状を受け取ったからには

背中がお腹でも関係ないデス。

どんどん替えまくりデス。

今回、ロンちゃんに協力願って

コ芝居をカマしていただくことになりまシタ。

こういうとき事情を話さなくとも快諾してくれる、

持つべきものは利害関係の一致した友人デス。


ここの会社の現場スタッフは基本的に制服着用デス。

例外は事務方とDJ、MC。

桃くんはホール担当のため

私が会うときはいつも制服。

だけど、賄いのときは

制服を汚さないために皆んな私服でいただきマス。

私は確かめたかったんデス。

あの夜、Mくんの家にあった

ちょっと変わった色のスニーカー。

それをもし桃くんが履いていたとしたら

ネックレスの持ち主は桃くんで確定デソ。


賄いは私の働いているフロアでいただきマス。

約束通り、Mくんのフロアに降りることはせず

ここで仕掛けるつもりデス。

Mくん達黒服はミーティングがある日なので

もう少ししてからホールに来る筈デス。

空席の目立つホールでは

桃くんの隣の席も空いていまシタ。

これは戦えという神様の思し召し?

私は桃くんの足元をチラ見しまシタ。



例の靴でシタ。

戦闘開始 デス。


「おは4。 ここ良い?」

「おはよ~、もちろんどぞ。」

桃くんは自分が挑戦状を送った相手が私とは

まったく思ってもいないようでシタ。

私達はにこやかに会話しながら食事をしまシタ。

「桃くん、C大生なんデソ?」

「うん。教育学部。」

「ふ~ん、じゃぁ先生になるの?」

「そのつもり。親も教師なんだ。」

「そうなんだ。親って、ご両親とも?」

「ううん。親父だけ。●●小学校の教頭やってるよ。」

「●●小学校って、いとこが通ってるよ~!」

「ほんと!?」


…うそだよ。


こんな会話の内容くらい調べるまでもなく

同じ会社のひとだったら

誰でも知ってるようなものデス。

ナニゲなこの日常会話はこの後のための布石デス。

カマン!ロンちゃん!

心で呼んだのが聞こえたかのように

ロンちゃんがやって来まシタ。


空いていた向かいの席に座りながら

ロンちゃんがコ芝居をはじめマス。

「更衣室にこれあったんだけど

 もしかしてトミカの?」

例のネックレス デス。

隣で桃くんが固まる気配がしまシタ。

「忘れてたんだ~!ありがと。」

「トミカにしては珍しい感じのだね。

 男物?もしかしてカレの?」

「そうだよ。今日のバンドに合う感じのだったから

 貸してっつっておねだりしたらどうぞ、って♪」

だいぶ端折ってマスが事実デス。

あぁ なんだか西瓜のかほりがする。

桃くんのつけてるパフュームかな?

そこへわやわやと、黒服達の入場デス。

グッタイミンヤッタ!デス。


Mくんは私と桃くんが一緒にいることに

テーブルに例のネックレスがあることに

うろたえたように視線を泳がせまシタが

平静を装って、ほかの方々とともに

私たちの座っている前を通り過ぎようとしまシタ。


そのとき、桃くんが

「そういうことだったんだ。」

ひとこと言うと立ち上がり

Mくんを睨みつけまシタ。

次に私を見て

「そういうことだったんだ。」

と同じセリフを繰り返しまシタ。


そういうことだったんデスよウフ


まだ少し残ったトレイを持って立ち去ろうとする桃くん。

私はその背中に声をかけまシタ。

「桃くん。」

立ち止まり、桃くんはゆっくりと振り返りマス。

私は笑顔でこう言いまシタ。

「おとうさまによろしくね。」


そのときの桃くんの表情を見て

私は後悔しそうになりまシタ。

自分の卑怯さに吐き気がしそうになりまシタ。

現在より、もっと

ゲイセクシャルに対して偏見の強かった時代デス。

こんな地方都市デス。

同性とそういう関係をもつ息子を

教職の父親が誇らしく思えるとは考えられまセン。

保護者にそのことがバレると

何がどう転ぶか予測もつこうというものデス。

さっきの会話はこのときのためのものでシタ。


でも ね。桃くん。


私に挑戦した、

あなたが悪くってよ!?



その日、桃くんは「体調不良」で早退したそうデス。



■□■□■ 話題転換 □■□■□


簡潔な文章の書き方を

どなたかお教えくださらんかのぉ…涙!


明日はいよいよ完結編デス。

…もぉ 飽きた?

ヨムヨム日記

今日読んだのはこれ

罪とか罰とか (小学館文庫)/丹沢 まなぶ
¥460
Amazon.co.jp

春に公開される映画のノヴェライズ本デス。

食い付いたのは

脚本・監督がケラリーノ・サンドロヴィッチさんだったから。

世代がバレそうデスね(笑。

ケラリーノ・サンドロヴィッチさんがケラさんだった頃

おっさった言葉はいまでも心に残ってマス。

やりたいことのためにガマンして やりたくないことをやるなら、

プラマイゼロじゃないか。

そんなのはイヤだ。

人生をプラスの札で埋め尽くせ!

至言デス。

本の内容?

え~っと・・・。

ヒマつぶしにはよかったデスが…

やっぱ映像のが面白そうデス。

成海璃子さんに期待しマス。


休日だったので、もう1冊。

育児バビデブー2 肉食獣マナツVS口先男コー 「仁義なき姉弟戦争」/おぐら なおみ
¥1,050
Amazon.co.jp


大好きなおぐらなおみさんの本デス。

やっと入手できたよ(ノ∀め。)。。


おぐらさんの魅力は私の筆力ではとても表現できないデス。

できるくらいなら

私が「カラメル堂」書いてるよ、って話。

おぐらさんの公式サイト「カラメル堂」はこちら→ 

同じくブログ「カラメル堂 別館」はこちら→ 

(ちなみにこの本には、このかた の川柳も掲載されてマス。)


実は我が家は一家揃っておぐら家ファン。

この本、誰が最初に読むかで大モメしまシタ。

大黒柱権を発動して私が1番だったデスけどね、ふふふんピース♪

読んであらためて思いまシタが

おぐらさんって へっぽこのカリスマ だね!

へっぽこ好きのかたにはお薦め、いちおしデス。


思いがけず長くなったので

過去へっぽこ恋愛話の続きは次の記事で。

では皆さま

しばし お待ちを~。

しばし ご歓談を~。

来まくれファイティング 2

今日は昨日の続きを書くつもりデス。

だから前フリを書くつもりはなかったのデスが

せっかくこのかた が嬉しい誤解をしてくださってるので

今夜読んだ本のことを、少しだけ。

「歴史」の意外な結末―事件・人物の隠された「その後」 (PHP文庫)/日本博学倶楽部
¥500
Amazon.co.jp

先日「のぼうの城」を読んで

元々の日本史好きの血が騒ぎ、コレをチョイス デス。


有名なできごと・人物の「ええぇ?」「そうなったんだ…」なお話が

1~2頁づつ100くらい掲載されてマス。

長いお話を読めないかたでも

日本史にあまり興味ないかたでも

そこそこ楽しめるかもな本でシタ。


印象深かったのは「八百屋お七」の後日談。

愛しい殿方に会いたさが高じて

放火犯となり処刑されてしまった、

哀れでおバカなお嬢さんデス。

彼女の想っていたひとは

この本によれば

情に篤いかただったようデス。

そういうふうにしてくださったのなら

少しはお七さんも救われたんじゃないかな、と思いマス。

私だったらきっと「迷惑顔9と感じちゃうもん。

こんな性格のひとに惚れず

ちゃんとした殿方に惚れたお七さん。

少なくとも男性を見る目は私より確かなようデス。



■□■□■ 話題転換 □■□■□


ってことで 男性を見る目がない女のお話の続きデス。

※第1話はこちら→ 




こいつ 絶対凹ましちゃる!


普段はファイティングポーズなんて滅多にとらないのデスが

幼い頃よりプロレスファンのせいか

こういうふうに挑戦状をたたきつけられると

なんちゃって猪木先生に変身し

「私は誰の挑戦も受ける!」状態に陥りマス。


さっきまででれでれしていた私の変化に気づきもせず

Mくんは平和そうにコーヒーを運んできてくれまシタ。

私はこたつのうえに、件のネックレスを差出しまシタ。


一瞬、Mくんの動きが止まりマス。

視線を私の手元のネックレスに向けたあと

平静を装いながら、明らかに動揺した眼で

私のほうをチラ見しマス。

やっぱり。


きっとその時、Mくんは脇汗だらだらだったと思いマス。

「これ、誰の?」

彼のつけているアンティウスの香りが

少しだけ強くなりまシタ。


「…俺の。客からのプレゼント。」

Mくんファンの間では、彼がアクセ嫌いなことは

けっこう知られてまシタ。

だから、んなもんプレゼントするお客さんはいないんデス。

浮気は許せても、嘘は許さんよチッチッチ

私は笑って報復行動を開始することにしまシタ。


「これ、明日貸して?」

「えっ?」

翌日、ゴージャス系のライブが予約されてたので

MCとしてもチョビっとはゴージャスにして行きたい、

だから貸してくれ とおねだりしてみまシタ。

スケ(&メンズ)コマンダーのMくんでシタが

私にはあまあまなカレでシタ。

自分のものと言ってしまった以上、

ここで私のおねだりを却下することは

自ら「どうぞ、怪しんでください」と言ってるようなものデス。


「贈り主に悪いから」 を言い訳に

その日はMくんのフロアに降りて来ないことを条件につけ

結局、そのネックレスを借りられることになりまシタ。


さて。

当時、Rさんとおっさって、古着屋を経営する知人がおりまシタ。

私は奥様と仲が良く、Rさんには可愛がってもらってまシタ。

Rさんはダンスチームに入っていて、

Mくんの働いているお店では顔パスの人物デス。

そして職業柄、他人のファッションをよく観察してるかたでシタ。

翌日のお昼、

私はRさんのショップへ遊びに行き

件のネックレスをなにげに彼に見せまシタ。

「これって、確か桃くんのだよ」


ネックレスの持ち主=Mくんの浮気相手は

お陰さまで簡単に特定できまシタ。

桃くん。

Mくんと同い年の、女顔・スレンダーバディの大学生。

お店ではバイトのウェイターとして働いてマス。


ロック・オン(Φー『+』) 桃。


こんな姑息な方法で

私に挑戦状をたたきつけたこと

きみは必ず後悔するデスよ?

ふっふっふ!

私は足取りも軽く

Rさんのショップを後にしたのでシタ。



■□■□■ 話題転換 □■□■□

明日は町内会のお掃除当番で早起きせねば、デス。

長くなったことデスし、

今日はこのへんで。


おやすみなサイ挨拶

来まくれファイティング

昨日は木曜日だったってのに

何故か金曜日だと思い込んでいたトミカ デス。


生ゴミだしそびれた顔6



■□■□■ 話題転換 □■□■□

今日は予告通り、Mくんとの思い出話デス。



元カレ・Mくんと私は

同じ会社の違うフロアで働いておりまシタ。

ある日、帰り際にビル前で私を待っていたMくん。

「今日、寄ってく?」

何故かにこにこニコニコ顔デス。

その笑顔につられて
私も笑顔で彼のお部屋へ行くことに。


会社と言っても、彼の仕事はディスコの黒服。

(時代が知れマスね…。)

私はライブハウスのMCでシタ。

一種の人気商売だったので

こういうふうにふたり連れだって一緒に帰るなんて

そうそうできることではなかったデス。

だから、やっぱ女として

こういうのって嬉しいじゃないデスかs.heart**


このお話は

彼が男性と浮気していた現場あはは・・・に出くわした

その3日後のお話デス。


基本的に浮気と言うものに対して

私はかなり寛容なほうデス。

普通に女性と浮気していたなら

普通に怒るふりも、からかうこともできてたデソけど

個人が特定できないとはいえ

男性だったことは確かで。

まだまだ練れていなかったこの頃の私は

彼に対するアクションをどうとって良いのか戸惑っておりまシタ。

そんなときのお誘いデス。


彼のお部屋に着くと、その笑顔の理由が判りまシタ。

モノトーンで統一された、けっこうオサレな部屋に

こたつはーとが登場していたのデス。

そう。

私は自他ともに認めるこたつ星人。

このオサレな部屋に不似合いな物体を

彼は私のために買ってくれてたのデス。

有難や一休さん

もぉ なんだか浮気とか

相手が男性だとか

どうでも良いことのように思えまシタ。

単純デス。

単純なので一気に幸せキラキラになりまシタ。


喜ぶ私に、得意げな顔でMくんはすすめてくれまシタ。

「寝ころんでて良いよ、俺、コーヒー入れてくるから」

ぅわいおんぷ

遠慮なく、私はこたつにもぐり込みマス。

いつもより低い角度から見る彼の部屋は

いつもは見えないところまで見えたりしマス。


ベッド下も、そのひとつでシタ。

そういえば、前来たときにピアス落したんだっけ。

医療用ステンレスの安いものでシタが

肌の弱い私のために、と

Mくんが贈ってくれた大事なピアスでシタ。

ここで落としたのは確実でシタが

探しても見つからなかったんデス。


もしかして、そこにあるかも。

ベッド下のすきまは5cmほど。

目を凝らしてみると、割とすぐ手前のほうに

銀色に光るものがあるような気がしマス。

私はそれに手を伸ばしまシタ。



プラチナですけん!


そう主張するかのようなネックレスでシタ。

けっこうゴツいデザインで、男性用とも思えマス。

でもMくん、自分がアクセ類つけるの嫌いなんデス。

本人のものとは思えまセン。


ってことはアレだ。

この前の浮気相手のマーキング

ってか、挑戦状!?

このベッドを彼と使ってるのはお前だけじゃないぞ、み た い な?




ワタクシの眠れる負けず嫌いに、火が付きまシタ。



■□■□■ 話題転換 □■□■□

まだ4時だというのに

エラリーが起きてきまシタ。

2Fは寒いんだって。

いっそに1Fで寝たいんだって。

もぉ6年生なのに

甘ったれで困りマス。

と 書きながら顔はニヤケている私(


っちゅ~ことで続きはまた明日デス。

おやすみなサイペコリ

困っちゃうメッセージ

  • Post on 2009.01.22 04:36
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

ひさしぶりにテーマ:「過去の遺産」書いてまシタ。

懐かしく楽しい思い出デス。


興が乗って

どんどこ書いてまシタパソコン中


なのに。




消えちゃった。



今日に限って下書き保存もしてなかったよぅ涙!

同じことを何度繰り返すの?自分怒る

顔のシワは増えるのに

脳みそのシワは何故増えないの?

しくしくしく。


神様、どうか私に学習能力をくだサイ牧師



ちゅ~ことで

この時刻から書きなおす気力はないので

明日にでも書きたいと思いマス。


予告的なものを書くと

元カレ・Mくんとの思い出デス。

登場率高いな、Mくん(笑。


はにわ Mくんをご存じないかたのための簡単ガイド はにわ


  きっかけ→こちら

  できごと→こちら (ケース7に該当デス)

  おわかれ→こちら



もぉ朝デス太陽

今日も1日、なんとかかんとか頑張りまセウ。

では また明日おんぷ

となりのところ

  • Post on 2009.01.21 03:51
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

眠いデス。

だから今日はサクサクと。


script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

家の近所に欲しいもの ブログネタ:家の近所に欲しいもの 参加中

本文はここから


下図はウチの周囲デス。

平坦地ッポいけど山のうえデスので

図の通り、上のほうが頂上に近くなってマス。

でもそれは別に

本文とは関係のない情報デス。



赤が私の家デス。


46時中4646日記-・・・。

黄色は空地を整備した駐車・駐輪場デス。

青は空家デス。

緑は空地と、空地を利用したとかデス。

一番広い緑の土地は

ずっと前から空き地だそうで

通称は「ジャングル」デス。

その土地以外は

ここ10年ほどで空いたところデス。

2軒となりの空家は現在解体中デス。


引っ越してきたときは

まだ皆んな、ひとがお住まいになってるお家でシタ。

いつの間にか

気づけばこんな過疎地帯になってまシタ。

物騒デス。


そして、こんな過疎地帯だと

自治会の地区班長が

あっと言う間にまわってきマス。

メンドクサいデス。


こんなところに住んでいる私が

切実に近所に欲しいもの…。




隣人。

スロー+123

  • Post on 2009.01.20 01:51
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

なにげに見たPC隅の時計が

1:23だったことに

こっそり幸せを感じているトミカ デス。

小市民全開デス。


今日は2時からメンテらしいデスね。

早朝族にはキツいしうちデス。

どうしていつも

この時間帯にメンテにはいるのかなぁ?

毎回4時間づつズラしてっても

罰はあたらないと思うのデスが。

いまのうちに急いで

できるだけたくさんのところを巡ろうと思いマス。


読者登録をしているブログは

面白い文章を書かれるかたが多いデス。

でも最近

読んでも笑うのをこらえてマス。

腹筋が鍛えられることを期待して。

唯一のダイエットらしきものデス。

(↑正しくはシェイプアップ?)

でも つい噴き出してしまったりするデス。

ディスプレイは唾だらけデス。

2時過ぎたら拭こうフキフキ



そのあと、今日は

この本を読みながら眠る予定デス。

のぼうの城/和田 竜
¥1,575
Amazon.co.jp

秋に図書館で予約して、

やっと順番がまわってきまシタヤッタ!

楽しみデス音符



なんだか今日は思いつくままダダ流しに書いてて

ほんとうに「日記」って気がしマス。

ふだんはこんな感じで

ローテンション+スローペース 

いろいろ考えたり

思いついたりしていマス。


こんな文章、

読みづらかったらごめんなサイね?謝る


宝くじらららん♪

  • Post on 2009.01.19 00:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

今日 読んだ本はこちら。

平等ゲーム/桂 望実
¥1,575
Amazon.co.jp

お話じたいは可もなく不可もなく。

だけどテーマ的には

いろいろと考えさせられるものがありまシタ。

履き違えられた「平等」は

なんとなく「ゆとり教育」を思い起こさせマス。

と 冷静に言いつつ

あるシーンで泣きそうになっちゃっいまシタ。ほほほ。


私だったら勧誘されても答えは「No」デス。

痛みや挫折を知らない人間に

幸福の意味が解るのかな?

ほんとうに他人を思い遣れるのかな?

チョビっと疑問デスので。


宝くじが当たったら人に言う? ブログネタ:宝くじが当たったら人に言う? 参加中

本文はここから

相変わらずテーマの焦点がボヤけてて

明確な回答がしづらいネタを選んでしまいまシタああっ


そんなの

金額次第 に決まってるぢゃないデスか。



300円当たったって

先方に尋ねられない限り

特に言わないと思いマス。
3000円も然り。


1万~10万円なら

嬉しくって吹聴しちゃうデソねヤッタ!


100万円以上になると、

嬉しくって言いふらしたい気持ちと

タカられないように警戒する気持ちで

「10万円当たったおんぷとか言いそうデスキラーン


ちなみに、口の軽いディーバには

絶対言いま1000secret*



これ迄の人生で

パチンコも麻雀もボートも結婚も

ギャンブルは悉く負けの連続でシタ。

懸賞に当たったことは

ただの1度もありま1000。

とほほああっ

そんなワケで、実際には

宝くじなんて買わないデスけどねあひゃっ

貯めになったね~ 貯めになったよ~

  • Post on 2009.01.18 05:37
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)

前回、苺っ鼻になりそうと予言した通り

翌朝はみごとに毛穴が開いておりまシタ顔13

鏡の中の自分は

まるであの方 のようでシタ。




46時中4646日記-昭和の女デスけん…。

一気に巨匠気分

無駄に前向き、トミカ デスよっ!!



昨日はブログ書くのをお休みしまシタ。

案の定というか。

また本を読んでおりまシタ。

プラチナタウン/楡 周平
¥1,890
Amazon.co.jp

実際の政治家さんに読んでいただきたい と

ぼんやり思ったとか思わなかったとか。


じっくり文章を楽しんだり

キャラ追いが全てだったり なかたよりも

着想の面白さや

ストーリー重視で本を読むかたのが

この本は楽しめると思うデス。


途中でチョビっと

ワタナベさんという女性が登場しマス。

気持ちよいデス。

頭がよくって、酔っパゲることのできる女性は

大好物デス。

バカリズムさんファンとしては つい

「爽快爽快s.heart**とつぶやいてしまいマス。




貯金してる? ブログネタ:貯金してる? 参加中

本文はここから



大卒男子初任給の半分+α

ぶっちゃけ、それが私の月収デス。

これに母子家庭の手当と

気が向いたときに元ダンナから送られる僅かな養育費。

親子3人。

生活はもちろん厳しいデス。


貯金なんてできるわけない。


とお思いデソ?


もちろん、

一般企業で働くおとうさんとおかあさん

家のローン以外は特に借金なし。

そんなご家庭に比べたら

ほんとうに微々たる金額デスが

離婚したとき

「これから10年間で××円貯める!」と設定した目標は

なんとか達成いたしまシタヤッタ!


ひとつは

保険のきく医療費が無料ということ。

エラリーがもっとチョビだった頃は

喘息で入退院を繰り返していたので

ほんとうに有難かったデス。


ひとつは

私の両親やご近所の差入れのお陰デス。

たかが差し入れと侮ることなかれ。

月の3分の1ほどは、

実はこれで夕飯やおやつを賄えてマス。


そして

ヒッキー生活が苦にならない私と

何より、ぜいたくを知らない子どもたち

これらがセットになると

ほんのちょこっとずつデスが貯金ができマス。


剰余金を貯めようとすると確実に無理なので

お給料をいただいたら

まず最初貯蓄用の口座に幾らか移動させマス。

エラリー用、ディーバ用、私の老後用と分けて。

1回1回は、ほんとうに鼻で笑われるような額デス。

でもそれが

12ヶ月分×10年間 となると

そう馬鹿にもできない金額になるデス。

あくまでワタクシの金銭感覚で、デスが。


ATMはNGの通帳にしてマス。

印鑑はに預けてマスから

むやみに引き出すことはできないデス。


時折、ひとさまの

すてきなお洋服が羨ましくなったり

話題のコスメが欲しくなることもありマス。

新刊本の1冊も買えない自分が

情けなくなることも多々ありマス。

でも、少しづつでも増えていく通帳の数字をみて

チョビっとだけ元気を取り戻せたりもしマス。


占いなんて と公言しつつ

そんな自分は

やっぱりA型なんだなぁ と、納得する日々。


A型自分の説明書/Jamais Jamais
¥1,050
Amazon.co.jp

リアルな世界で「A型」って当てられたこと

1回もないけど顔10

いちごの夜

いろいろあって昨日は疲れてまシタ。

早く寝ようと思い

夜の9時に寝てしまいまシタ。


異常に寝相が良過ぎて

同じ姿勢で寝続ける私は

いつものごとく腰痛で目覚め

PCつけるとハマっちゃうからなぁ と

本を読むことにしまシタ。


失敗


読みハマってしまったデス沈

ストロベリーナイト (光文社文庫)/誉田 哲也
¥700
Amazon.co.jp


たいして期待もせずに借りた本でシタが

途中で区切るタイミングが判らなくなる流れで

一気読みしてしまいまシタ。


嫌な奴と

悪い奴は一致しないもんだ、ということを

改めて感じまシタ。

シリーズものだそうなので

これから先

いま「嫌な奴」と思ってるキャラクターが

私のなかでどう変わっていくのか楽しみデス。


お風呂はいって

ついついPCつけたら、

もぉ5時過ぎだよ…ガックリ・・・

今夜は興味惹かれる記事が

いつも以上に多い気がするなぁ。

ほんとはまだまだあちこちお伺いしたいけど

ああぁぁ 仕事行きたくない…顔6


これからまた寝なきゃ。

起きたら

鼻の毛穴が開いてるかしれん…。

やれやれ。


長崎県産 さちのかいちご 1パック
¥615
ネットスーパーtakenoko

↑こんな感じ?

おっとこまえやし!

  • Post on 2009.01.15 04:02
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}理想の友達 ブログネタ:理想の友達 参加中
本文はここから


いまいるともだち。


こんな私だから
もちろん敵もいるけど
それでも構わない と自分を突き通せるのは
手強い味方である
男前なみんなのおかげ。

リアルな世界ではだれも
このブログを私が書いてるって知らないけど
それでも敢えて言いたいな。

ありがとう & らびゅs.heart**
これからも4649ね。

マイナスの抱負

  • Post on 2009.01.14 04:53
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

よそ様のブログへお邪魔して

コメントを書くことが好物なワタクシ。

それはもぉ

自分で「複数ストーカーか?」とツッコミいれたくなるくらい。

で。

そんな私のひそかな疑問。


コメ欄閉じてらっさるってことは

レス書けないことを申し訳なく思う とか

この記事には、ひとにいろいろ言われたくないなぁ とか

さまざまな事情がおありのようで

その場合はペタだけだったり

ペタも閉じてたら読むだけだったりしてるのデスが。


記事読んでると気づくデス。

プチメは受け付けてらっさるみたい って。

それはOKなの?

でも負担になったりしないのかな?

いろんなことを考えて

結局、送れず終いデス。


意外と根っこはナイー部員

ただいまナイー部では

「第二回 あなたも吟ずるかい(会)?」 にて

グッジョ部昇進企画開催中。

〆切は15日、まだのかたはお急ぎを!!



【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? 参加中

本文はここから


「豆腐」ではありま1000。


抱負デス。



長崎名物 ごま豆腐の老舗 観月の「田舎風ごま豆腐」 12P
¥2,520
たまて箱ショップ


抱負なんて

そんな大層なもん、特にないデスねぇ。

ゆるゆるで4646フラフラ・・・なオバ3デスもの。


う~ん…考える人

敢えて言うならダイエットかも顔2


もぉどん詰まりの太っちょぶたちゃん具合で

持ってる服がどれもぱっつぱつ。

いま緊縛行為ウフとかされようものなら

まかり間違って別所哲也さんから発送されそうデス。


46時中4646日記-年明けたけど



「ダイエット?

どうせ『言うだけ』デソ?」

と思われたそこの奥さん!m9っめДめ′)


良いのデス4。

だって「抱負」なのデスから。

最初っから負けを抱くのデス。

折れそうな気持ちを抱きつつも

こっそりと計画し決意してて良いんデス。

言ったもん勝ちデス。

実行しなくっても

挫折してもOKデス。

それが抱負ってもんの筈なのデス。


気合入れ過ぎたら

もしか挫折したとき

自分はなんてダメな人間なんだ沈」 って

凹むデソ?

そんなの精神衛生上よくないデスもん。

抱負なんざ

負け犬上等くらいの決意で良いぢゃないデスかs.heart**


楽にいこまいあひゃっ


SG

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

さっき地震あったデス。

震度2らしいけど

滅多に地震感じることがないので

どきどきしまシタ。

こえぇ~顔13


オフ会のレポとか読むと、

関東圏良いなぁ と思いマスが

やっぱり地震のおおそうな土地に住むのは無理そうデス。

正しく『ビビリ』デス。

ちなみに長崎スラングでは『ひえじご』と言いマス。

『ひえじご』の直訳は

何故か『冷たいお尻』デス。



一度でいいから会いたい芸能人は? ブログネタ:一度でいいから会いたい芸能人は? 参加中

本文はここから



殆どのかたがご存じかと思うマスけど

あんまりTV見ないデス。

連続ドラマとか『時効警察』を除いて

もぉ十数年見てないデス。

お笑いは大好きなので

ネタ番組はかぶりつきで見マスが

特に この方に会いたい!って芸人さんは

思いつかないデスね。

あくまでネタの面白さが好きなんであって

このかたが好き!!ってのではないみたいデス。



トミカ=格闘技ってことで

お会いしたい格闘家さんならてんこ盛り!

と言うのをお聞きしたら

大好きな所英男さんはーとだと思われるデソ?


ちっちっちチッチッチ


お会いして何をしたいのかと申しマスと

裏話ほかトリビア的なお話をおうかがいしたいのデス。

実は誰々とのファイトは苦手だ とか

××さんがレフェリーだとやり易いとか

こういうルールに変えてほしいとか。


と なれば

やはり弁のたつかたの方が望ましいってもんデス。

所さんは、あの弁の座り方(!)が魅力なので、

候補ったら佐藤嘉洋さん(↓)デス。


46時中4646日記-知性派・よしひーろーさん
( ↑GBR 様より無断拝借謝る )



だけどここは欲張って

強いうえに笑いもとれる須藤元気さんs.heart**

お会いしてみたいデス。



46時中4646日記-本名らしいデス
( ↑@woman より拝借 )

厳密には「」格闘家デスけど。


須藤さんなら格闘界に限らず

いろいろなお話が楽しくうかがえそうデス。

私と同じくマヤ文明好きだし

歌や映画や小説にも手をだしてらっさるし

都市伝説にも詳しいし(笑

もちろん2006年大晦日のお話なんかも。


須藤さんのいろんな言動を拝読していると

目から鼻から鱗がぽろぽろ剥がれ落ちマス。

アメーバでも

@woman→BEAUTY→beauty clinicの

『内面美』

その視点がうかがえマスよ。

(VOL.18が特にお薦め4♪)

終わってしまったのが残念デス。


アメーバさん、復活を、ぜひご検討願いマス挨拶

椿さん重要

すっかり遅くなりまシタが

お厚いのがお好き?」と「冬色」にレス書きまシタ。

今年こそは早いレスを、と思ってたのに

やっぱりこうなってしまってごめんなサイ謝る


そしてこれも遅くなってしまいまシタ。

いただいたプレゼントのご紹介デス。


なぞのせいぶつ さんからいただきまシタ。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tn/V914MHwRHjpbiQVzri8l05.js?QW1lYmHlubTos4DnirY=:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9rdWNoaWtvbWluZW5nYV9OX0wuanBn


雪が積もらないとのこと、意外でシタ。

知らないことってまだまだたくさんあるのね。

こやって教えていただけることも

ブログやってることの醍醐味デスまいどー!!



こちらはミニカ さんからデス。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tm/Y3AkolJxiubKxRwAHgGZfv.js?QW1lYmHlubTos4DnirY=:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9rdWNoaWtvbWluZW5nYV9OX0wuanBn

巨匠・ミニカさんに

そのようにおっさっていただき、恐縮デス顔11

昨年はお世話になりっぱでシタ。

今年も厚かましくも4649お願いいたしマス土下座


こんなズボラ~な私にお心遣いくださるなんて、

世の中にはほんと、良いひとがいるもんデス。

感涙デス。

ありがとうございまシタ挨拶

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}



冬のスキンケア方法は? ブログネタ:冬のスキンケア方法は? 参加中

本文はここから



去年は馬油に助けられてた私デスが

今年はコレ。


46時中4646日記-すぐれもん♪

長崎県五島列島産 椿油 (←跳んでみてね♪)


↑画像のは50mlで¥840。

ひとによっては「けっこうお高価い」とお思いかもデスが

1回に使う量は少しだし

いろんな用途に使えるから

ヘタな美容液よりはお安いんじゃないデソか?


お顔だったら

普段使いの化粧水に1~2滴たらすだけでOK。

その効果には驚きデス顔13

翌朝、自分のお肌の手ざわりにうっとりデス。


ボディに使うときは、水分のある状態のが良いようデス。

(飽くまで私の人体実験による結論デスが。)

お風呂あがり、体を拭く前に塗り込みマス。

拭いたタオルは、そのまま洗濯機で洗っても

いまのところ特に支障は見受けられま1000。


お顔や首のオイルパックはもちろん、

クレンジングとしても使えマスよ。

油デスから

使い初めはベタベタ感があるデスが

4~5分もすれば、だいじょぶになりマス。

不思議デス。


本題とは無関係デスが

不思議と言えば

道路には何故あんなに軍手が落ちているのデソか?


…お話を戻しマス。

スキンケアだけでなく

シャンプーに4~5滴で、

この時期は乾燥しがちな髪も

広がることなくしっとり&サラサラになるデス。

それでもNGだったら

普通に髪を洗い終わったあとに

お湯に数滴たらしたものを最後にかぶるとばっちぐーデス。

オイルパックは面倒なので

私は専らこの方法で顔10

静電気で髪が顔につき

それにマケてた私デスが

これをやってからはあまり静電気が起きなくなったのか

かゆみに悩まされることが減りまシタ。


私は超敏感肌なもんで

使用量とかは各個人でちがうと思いマス。

もしか肌質に合わないかたもいらっさるかも。

その場合、この五島列島産椿油だったら

食用油として使用できマスので

決して無駄にはならないのが魅力のひとつヤッタ!

てんぷら油やドレッシングとしても使えるデス。

グルメ~な徳川家康さん、椿油でてんぷらを揚げてたってくらい

美味しく揚がるデス4おんぷ


ただ、私はほかの椿油を使ったことがないので

もし近場で椿油をご購入→ご使用の際には

成分を確かめてからになさってくだサイね。

例えば菜種油混合の椿油は

リノレン酸とかがはいってるだろうから

お肌には逆によくないんじゃないかと推測しマス。

中国産は実は椿でなく山茶花から作られてマス。

(ただし、効果はあるかも? 正直言って判りま1000、ごめん。)



以上、地元をこよなく愛するトミカのレポでシタ♪

ちなみに椿は長崎の県の花木デス。


46時中4646日記-花自体は、実はあまり…(汗。

冬色

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}昨日、会社にてムカつくことがあって

早々に就寝いたしまシタ。

起きたのは朝4時。

正しくご老人の生活サイクルを邁進中デス。



【すんも賞を狙え!!】冬の1番好きなトコロ ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】冬の1番好きなトコロ 参加中

本文はここから



今朝起きたとき

珍しく雪。が積もってまシタ。

ほんの1cmでシタが

少しテンションがあがりまシタUP

今はもぉ雨に変わって溶けてしまってマスけど。

残念。


雪の多いところにお住まいのかたには

積雪があったときのテンションのあがりかた、

あまり理解していただけないかもデスね。

むしろたいへんな季節の始まりで

テンションが落ちたりするのかな?


こちらでは5cmでも積もろうものなら

交通関係が一気にダウンするせいもあって

大人は不満をくちにしマス。

でも

その実、けっこうウキウキウキウキ!してたりもしマス。


数年前、10cmほど積もった大雪顔12のとき

近くの商店街を通って会社に向かいまシタ。

殆どのお店の前に

1mほどの大きな雪だるま雪だるまがつくってありまシタ。

まだ作り続けてるひとも多く

それが揃いも揃って

イイトシをしたおっさんおっさん&おばはんおばちゃんでシタ。

雪は

ひとを子どもに返らせマス。



こんな風に書いておきながら

冬の1番良いところは

虫が見当たらないところヤッタ! 

長崎ランタンフェスティバル !



美しいランタンや

メイン会場でのイベントはもちろん

観光土産では物足りない、

長崎のB級グルメを楽しみたい方には

このお祭りがうってつけデス。

各メイン会場でしか手にはいらないものもありマスが

そこらの路地の露店のが安くゲットできたりで

その見極めもまた楽しおんぷ


今年は1月26日から開催デス。

请来 并且等待 增加s.heart**

お厚いのがお好き?

  • Post on 2009.01.09 06:13
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

寒いデスね。

Q州でこんなに寒がってて

北のほうの方々、ごめんね?


最近驚いたことは? ブログネタ:最近驚いたことは? 参加中

本文はここから

それは昨年末のこと。
ロングスキニーデニム
¥1,680
OZOC



スキニータイプのボトムスが欲しくなって

某量販店へ行きまシタ。


ここ数年、

特に志したわけでもないのに

増量キャンペーンを展開しているワタクシ、

試着室から

「…はいらない」ガックリ・・・

と がっくりして出てくる

そんな哀しい事態は避けたく

ウェストサイズに合わせたものを試着しまシタ。



と。



スキニータイプの筈が




46時中4646日記-。。。



何故ストレートに!?



ぃやぁ びっくり。


胴体と手足のバランスが悪くって困りマス顔6

されば相棒

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? ブログネタ:【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? 参加中
本文はここから


このネタ、

しょっちゅう出てくる気がするのは私だけデソか?



男女間の友情

同性間の恋情

もちろん

その狭間にいらっさるかたとも。

なんでもアリというスタンスをとってマスよ。

たまたま今まで

染色体がXYの方としかお付き合いしたことがないデスが。

(ビジュアルは置いトいて☆)


ネタフリの文章読んだら

下心があると友達ではない みたいな書き方だったけど

何故そう思うのか

まずそこから理解できま1000


そもそも触り・触られたくない相手に

好意を持つこと自体考えられないデス。

友情も好意の一環デスから。


趣味が趣味なもんで

男性の友人は多いデス。

性格もこんなだし。


彼らと、積極的に性的関係になろうとは思わないデスけど

そうなっても

笑いこそすれ

嫌じゃないと思うデス。

ただ

歴代のカレと出会ったときの

腰にクるはーと感じ

それがないのでそうならないだけ。

ぶっちゃけ

そうなってしまった友人もいマスけど

だからって

それから友人ではなくなったかというと

そんなことはなく

今でも友達としてお付き合いしておりマス。


たかがセックスしたくらいで変わるなら

もともと友人って言えないんじゃない?


逆に元はカレだった友人もいマスよ?


だいたい

同性間の友人関係でだって

Aちゃんに対するものと

Bちゃんに対するものでは違うデソ?

それがCくんには適用できないなんて

へんなの。

対人関係って理屈じゃないのにね。

このネタ出てくるたびに

おいおいおいっ、って思ってしまいマス。

このネタフリするひと

友達いないんじゃないの?



夜明けのマルシェ×Ameba


だったら書かなきゃ良いのにねあひゃっ おほほ。

こんな私は オレルールのエス

ぼくはくたっ

  • Post on 2009.01.07 02:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

新年早々連続残業

漢字ばかりで現況が表現できる、

チャイニーズっぽい年明けのトミカデス。


スト2(byスーファミ)では春麗さんで闘っておりまシタ。

彼女のお名前が

連戦連敗なお馬さんと

同じ漢字表記できることに気づいたのは

私に格ゲーの才能がなかったおかげでセウか?



多分しないけどお金と時間があったらしたいこと ブログネタ:多分しないけどお金と時間があったらしたいこと 参加中

本文はここから



退職してヒッキー



いまこのかたに、心底憧れてマス。


もっとも、私の場合は

彼女と違くて

お勉強をやる気なんざ

1μもありゃしま1000けど。

てへっあひゃっ

そらとりくとの間には

  • Post on 2009.01.06 06:42
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

仕事初めから残業を余儀なくされたトミカ デス。

社長、

ウチ、家にこどもふたりだけなんデス。

できれば19時前には退社させてくだサイ土下座


そんな会社にイライラして

帰宅するなりガミガミ言ってた私なのに

おやつを残しておいてくれたり

いっぱいお手伝いしてくれたり

うたた寝してたらおふとんかけてくれたり。

チョビ達は優しいデス。

涙。


こんな私が育てたのに。

奇跡ってものを

うっかりと信じてしまいそうデス。


この人とこの人は似ている! ブログネタ:この人とこの人は似ている! 参加中

本文はここから


ウチの年子のチョビふたりを見ていると

この子たち に似ているなぁ と思うデス。

ちなみにディーバは顔も ね(笑


私似らしいデス★



できれば彼らを見習って

も少しケンカを減らしてくれると

おかあさん

もっと心安らかに生活できるんじゃないか と。

4649ねお願い



46時中4646日記-埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

おはなしはまったく変わりマスが

昨日スキンの改造しまくったら

好評だったようで嬉しいデス♪

ちなみに私は

アメブロ向上企画書 様の記事を読みまくって

カスタマイズしまシタ。

(ありがとうございまシタ挨拶

皆さんもスキンいじりたいときは

覗いてみることをお薦めしマスおんぷ

大好評・↓の「CMのあと」の自動で貼るやりかたも

そちらからお教えいただいたデス4ヤッタ!

CSS=「ちょっと スキンを さわってみた」? 2

  • Post on 2009.01.05 02:22
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
明日からお仕事。
10日近く休んだハズなのに
そんな気がしないのは何故デソね?
何するでもなく
だらだらと過ごしたからデソか?
一日千秋ならぬ十日千瞬

そんな中
速攻でお仕事が繁忙期を迎えるため
いまの内、と あだこだスキンをいぢくり倒しまシタ。
目が痛いかも。

果たして明日、いや、もぉ今日デスね。
私は朝 起きられるのデソか?



こんなことやってる間に寝れば良いのに。



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}○才になるまでに○○しておきたい ブログネタ:○才になるまでに○○しておきたい 参加中
本文はここから


ダンナというすてきアイテムを持ち合わせていないので
60才になるまでに貯金しておきたいデス。
そのためにも
働き続けていたいデス。

あまりにもフリーダムかつプアな20代を過ごしたため
年金納付状況がギリギリの線デス反省!
免除申請とかしてはいたので
まぁ 60才まで働けば
なんとか年金いただけそうではありマスが。
(国のシステムが変わらなければね)
バブルの頃
お金の使い道が解らずに
個人年金にはいっていてよかったデス。

孫におとしだまのひとつも
あげられる婆さまでいたいもんね。

昨日に続き婆さまワードが登場するのは
もぉすぐ誕生日がやってくるせいかシラ?
今年から
なかったことにしておこうかシラ?
しくしくしく涙!

ごみ屋敷の馬鹿者の全て

  • Post on 2009.01.04 05:19
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

TVで『ドリームマッチ』を見まシタ。

好きだったのがふたつ。

ひとつは河本さん

もうひとつは井上さんの。

私って次課長のファンだったことを思い出しまシタ。


天野くん以外で

あれほどウマくウドちゃんを操れるひとを

初めてみたかも(笑


年はとってもこうはなりたくない ブログネタ:年はとってもこうはなりたくない 参加中

本文はここから


実家から自宅へ戻って来たとき

ディーバは一緒に帰ったのデスが

エラリーは実家へもう1泊。

まる1日

女ふたりでだらだらと過ごしまシタ。


いつもはしゅうとMENな彼が

少々メンドクサくもあったのデスが

こたつで寝てばかりの私と

」嬢様なディーバ…。



46時中4646日記-だめおんな×2


私らだけだとすぐ

部屋が汚くなることに気付かされまシタ。


40年後は

ゴミ屋敷のばばぁとして

朝のワイドショーテレビで素顔をさらしてるかもデス。

乞うご期待。

年賀年賀

  • Post on 2009.01.03 05:28
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

実家から帰って参りまシタ。

さようなら、殿様気分。
こんにちは、ダイエット。


これから

ブログ巡りの旅にでるデス。

ご挨拶に伺うのが遅れてるかたがた、すみま1000謝る



アケオメブログを書こう ブログネタ:アケオメブログを書こう 参加中

本文はここから



お正月のお年賀に

嬉しいプレゼントをいただきまシタs.heart**


まぼさん より

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tm/w95yAijDhC4c3wxP3HyfmG.js?QW1lYmHlubTos4DnirY=:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9rdWNoaWtvbWluZW5nYV9OX0wuanBn

やだわやだわ、

そんなにいつも酔ッパゲてるワケではなくってよ。

お正月はパパんに付き合ってほんの少しだけよ。

リアルでの可愛い年賀状、ありがとでシタ。

ディーバに羨ましがられた4ヤッタ!

こちらこそ、こと46デス。


まどれーぬさん  より

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tj/l5XRnSg5qdNk3_9TIak0KG.js?QW1lYmHlubTos4DnirY=:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9rdWNoaWtvbWluZW5nYV9OX0wuanBn

すてきマダムのまどれーぬさん、

いつもお心遣い、ありがとう御座ゐマス。

貴女のヘンなひと遍歴は

へっぽこ遭遇者の私の心の支えデス。

こちらこそ今年も4649デスペコリ


Kaiさん  より

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tk/BMaOqOR4yDID0DvuKsMym5.js?QW1lYmHlubTos4DnirY=:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9rdWNoaWtvbWluZW5nYV9OX0wuanBn

お互いのんびり出し合ったせいか、

実はまだリアル年賀状は未着デス。

Kaiさんはこんなお気遣いをくださったのに

私と来たら…とほほ。

こんな気のきかない私デスが今年も4649デス挨拶



ヒマさん より

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tw/l-9neFvC8c2JKFm3TtBYT5.js?QW1lYmHlubTos4DnirY=:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS9rdWNoaWtvbWluZW5nYV9OX0wuanBn

ヒマさんのようなぷりち~ママんから

そのようなことをおっさっていただけて

トミカは果報者デス、ありがとう挨拶

今年もなにとぞ4649デス。


みなさま、心かららびゅはーとデス。

ありが10デス挨拶


そんな皆さまに

たいしたものではないのデスが

私からの返礼ってことで

今年最初の絵をお贈りいたしマス。


カマではなくってよ?

久々に描いたらなんか

カマっぽい絵になってしまったデス反省!

拙い絵デスが

クリック拡大でアラを探していただければ

こんな絵でもまんまとひと様に発信できる人間もいるという

皆さまの勇気の一助にはなろうかと…土下座

とほほ。


こんなワタクシではありマスが

ほんと、2009年も

4649おつきあいいただければ

幸甚に存じマス。


何卒、よしなにおんぷ

ジャニーズへの伝言

  • Post on 2009.01.01 00:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

2009年デス。


なぜかジャニーズのタレントさん達と

ニューイヤーを迎えてしまいまシタ。

とほほ。

(↑ジャニーズファンの皆様 ごめんなサイね☆)


光一王子

お誕生日おめでとう(笑。

△ Move to top of this page

