プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



邪道奥さん

  • Post on 2008.11.30 05:49
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

お昼に、ファンヒータのほこりとりをしまシタ。

たびたび「E4」で止まってたのね。

だから、後ろのアミアミの部分を外してきれいにしたの4。

あぁ すっきり顔17


そして夕方から

友人の参加しているクァイアグループの

ゴスペルライブへ。

私の数少ないおでかけイベントとして

毎年遊びに行ってるデスよ。

ひとり¥1000で

軽食+ワンドリンク付き、
更に抽選で手作りお菓子やアクセなんかが当たるっていう

お得感満載のライブなのデス。

当たったことないけど顔2

もちろん音楽的にもかなりノリノリで楽しめマスおんぷ


楽しんだあとに会場ロビーで

昔の音楽仲間・Gちゃんにバッタリ!

Gちゃんについては

数行で語れないほど愉快ぷな女性なので

そのうちじっくりとご紹介いたしマスね。

30分ほどお喋りしてケーバン交換して

こんど遊ぶ約束してきまシタ♪


帰宅したらTVっこのディーバが速攻でスイッチON。

「しゃばけ」がOAされてまシタ。

筋肉 筋肉言ってる私デスが

実は早乙女太一さんが好きだったりもしマス。

今回は男姿も拝めてでれでれデレデレもんでシタ


ほんとに今日は良い1日でシタ。


と 思いきや

就寝間際になって

ディーバとバトルドンッを展開し

そのストレスを軽減させるかのごとく

思わず長───い入浴お風呂*となり

うっかり

年に数度しかないというのに

SUNSのTV中継を見逃してしまいまシタ沈


五線譜 じ~んせい 楽ぅあ~りゃ苦ぅもあ~る~さ~


黄門様のおっさるとおり顔6


お酒に合うのはこの一品! ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中

本文はここから

基本的に
飲みながら食すというテクをもちま1000。
自分 不器用デスけん。

まずがっつりと食事を済ませ
そのあと
おもむろに飲みの態勢に突入しマス。

なもんでアテにするのは
腹にたまらない
お酒の邪魔にならない
この2点が重要なポイントになるデス。
よく表現される「ビール欲しい!」的な食物は一切NG。
お酒と食物、両方の美味しさが
相殺されてしまふ気がするデス。

で、だいたいは次の3点に限られてマス。
レモンスライス→ウォッカ、紹興酒など
オレンジピール→赤ワイン、バーボンなど
フリスク→ほぼオールマイティ

フリスクについては
キワモノ扱いされマスが
騙すつもりはないので、ぜひ1度お試しを。
焼酎ともイケるデスし
なにより ジェネヴァ・ジンとの相性は最高!
ともにオランダ産だからかシラね?
トミカ的にお薦めデス4s.heart**
ただし、本場オランダで「イェネファ」 (オランダの方の発音ではこう聞こえまシタを頼むと
じじばばの飲むお酒を好む若年寄り扱いされるらしいデス。
ご注意くだサイ注意

オード・ジュネヴァ500ml【ベルギー・ジン】
¥3,150
ベルギービールJAPAN

↑オランダのジンについて書いた割に
ベルギージンのご紹介(笑
独特の香りとクセのある後味、好き嫌いは分かれるかも。
私は大好きデスシングルハート*
メール便送料¥100 フリスク21個パック(3種類×7個)
¥3,570

ユーカリミントがアテには最適デス。
邪道扱いされようとも。
バカにされようとも。

ごめんライダー

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

つい先日

UPする前の記事が消え

マメに下書き保存せねば!と書いたにも関わらず

今日もがっつりと

記事を消してしまったおまぬけなトミカ デス。


おは4デスモヤモヤ

いま欲しいものは学習能力デス。



真似したい告白シーンある ? ブログネタ:真似したい告白シーンある ? 参加中

本文はここから



今回は久しぶりの、テーマ「過去の遺産」デス。

真似したいというより

印象的だったエピソード デス。

ネタのテーマに背き

できれば真似したくないようなお話デス。



かつて若い頃(遠い目)

通勤途上で毎朝 

中型バイクに乗った見知らぬライダーくんから

挨拶をされ続け

顔みしりになったころ

 実は学校の後輩であり

 当時は話しかけられずに後悔したので

 偶然発見した私に話しかけたかったこと、

 つっても多分私はライダーくんを存じ上げないだろうから(ご明察)

 いきなり告っても不審がられ兼ねない(これもご明察)ので

 まずはあいさつ運動で顔を覚えてもらおうと実施していたこと

を告白されまシタ。


…もっと言って☆(〃∇〃人)

嫌な女とお思いかもしれないデスけど

朝ッパチからこんな殊勝なこと言われて

気持ち良くならない婦女子がいよう筈もないデソ?ニヤリ

ライダーくん、

まぁキャパの範囲内のお顔をしてらっさいまシタし、

なにより私の萌アイテム、円管服をご着用でシタ。

つまり、大好物のガテン系はぁはぁなわけデスよ!

食い付かないわけないじゃないデスかきら~ん

めでたく、週末におデェトする運びとなりまシタよ。


結論から申し上げマスと

結局おデェトはしま1000でシタ。

ぃえね、集合場所へは出向いたのデスよ。

でも、そこで発見したのは

大仏か!?ってツッコミたくなるくらい

しっかりとしたパーマ頭だいぶつ?の殿方でシタ。

いつもはメットかぶってらしたから判らなかったのよ!


ああぁぁ。

ビジュアルで殿方を選んでごめんなサイぃぃぃぃ。

いま厳しくバチがあたってるから許してくだサイぃぃぃぃ(m;_ _)mlll

ああぁ 私もいちゃいちゃしたい~!

→いちゃいちゃしてらっさるのはこの方


でもでも そのセンス

どうしても許せなかったデス。(何様?)

一緒にいる姿を

誰にも見られたくない! と

激しく真摯に心底 思ったデス。

迷わず速攻、すぐさま先方に気付かれぬうち、

Uターン デス。


とはいえ

そのまま待ちぼうけさせるのは

あまりにも非情ってもんデス。

その場所の近所に住んでいる暇そうな友人に

 実は現在カレがいるので(事実。)

 付き合うことはできない。(パンチとは)

 熱意に(円管服に)動かされ今日の約束をしたけど

 やっぱりそれは失礼かと考えて

 反古にさせていただきたい(心から。心の底から。)

 直接言うのが筋だと承知している

 重ね重ね失礼でごめんごめん (でもパンチだからしかたないよ)

この旨のメッセージを伝えてくれるよう依頼しまシタ。


友人はうまく伝えてくれたようデス。

その後 報告の電話をくれまシタ。

「振るのもったいないよ、好いひとだったよ」

うん、うすうす判ったけど…パンチなんだも

「ほんっと好いひとだったよ。

 少し茶店でお話したんだけどさ、

 2セットも買ってくれたんだよまいどー!!

  ・

  ・

  ・

Σ(え゛っ?


そういえばこの友人、

怪しげな羽毛布団の会社に勤めてたデスはにわ




そんなライダーくんにチェリオカンパイ

どうかいま

幸せになってらっさいマスようにあひゃっ

貼るよ、これ。

  • Post on 2008.11.28 01:44
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}最近買った「冬物」教えて ブログネタ:最近買った「冬物」教えて 参加中
本文はここから

よっ!!意外と多い、腰痛に悩む皆さま
冬場はほんとに辛いデスよね顔7
もちろん私も例外でなく
座りっぱのお仕事の途中、
応接室には 
ソファがあるのに!
と思うことも100度や200度ではありま1000腰 痛い…
あぁ 横になってお仕事ができたら
どんなにか楽なのに。しくしくしく顔6

そんな私が
最近買った冬ものったらコレ矢印デス。
■血流改善 肌にはる コリほぐシート[腰用]5枚入<br>桐灰化学
¥681
結論から言うと、即効っての?
すぐに腰痛が改善された感はないデス。
貼らないよりはマシかなぁ…?って程度デス。
でも
じんわりとあったまってくるのは
冷え性の身には有難いデス。
なにより
他のに比べて皮膚への負担が少ない
これ重要デス。
期末テストにでマス的ポイントだったりしマス。
それに 一発で効かないかもデスが
2日に1回貼ってると少し楽になりまシタ。
(↑皮膚が弱い過ぎて 連日試す度胸はないデス。)
なかなかのスグレモノをありがとう、桐灰化学株式会社 さん。

あ こんなこと書いてるけど
別にアフィリ目的で書いてないので
間違ってクリックとかしないほうが無難デスよ。
上に貼ってる画像が欲しかっただけなんデス。
だってね
私は近所のドラッグストアで買ったのデスが
600円ちょいで買ったデスよ。
¥80もの差額、主婦には笑えない金額デスもの ねポイント

ほかのかたのこのネタ拝見したら
お帽子とかブーツとか
なんだかオサレなラインナップで羨ましいデス。
今年の冬も
何年も着倒している3桁のお洋服で
乗り越えるしかなさそうデス。

今度の春にはエラリーが
次の年にはディーバが
中学進学を控えてるデス。
宝くじさえ買う¥3000さえ惜しんでマス。
買わずに当たる方法ってないものデソかねぇ?

あるわけないか。とほほ。

カ「ミニカ」ンシャ

  • Post on 2008.11.27 00:57
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}他人のココを見習いたいと思うところは? ブログネタ:他人のココを見習いたいと思うところは? 参加中
本文はここから

誰かが困っているとき
自然に手を差し伸べられるかた
心から尊敬申し上げマス。

ついつい
お節介じゃないか? だの
こんなことしかできない私なのに だの
要らぬことを考えて
看過してしまうことが多かったりしマス。

自分が助けていただいて
気付かされまシタ。

これからは
微力でも力を貸してさしあげよう
お節介って思われたってどんまい
そう決意したしまシタ。


先日のくるくるアニメ
UPするのに苦労した って書いたデス。
原因はサムネイル表示で記事にあげてたからって
シンプルな理由でシタ。
なもんでオリジナル表示していたんデスが
このたび!

ミニカさん…(感涙。
サムネイルでも回れるようになりまシタおんぷ

と言っても作ったのは私ではありま1000。
前回、まわらないの どぼじでどぼじで?help! と
真夜中にSOSを発した際に
親切にご指導くださったミニカさん
余白を切り取るというかたちで
作成してくだサイまシタ。

ナマステ 人めёめ〃)

コメ欄ででもそのように作ったら良いよ、と
助言くださってたのデスが
とりあえずやりきったワ、私っ!
って半端な達成感も持ってたデス。
まだ脳みそも安定してないし
再作成はいずれね と
実質、放置状態だったのデス。
まったくもって、ズボラーの面目躍如状態デス。


それを拾い上げて
きちんと処理してくださったミニカさん…。
感謝 & 尊敬デス。
その親切さももちろん、
関わったことはきっちりやり遂げるまじめな姿勢。
だから
描く絵ひとつとっても
歴然とがついてしまふのね。

私も好きなことくらいは
一所懸命きっちりやろう。


ほんと、
ミニカさんには見習うところが大きいデス。
サウイフモノニワタシハナリタイ
雨ニモマケズ (画本宮澤賢治)/宮沢 賢治
¥1,470
Amazon.co.jp

電車女

  • Post on 2008.11.26 04:19
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【MVP選出ネタ】2008年、ブログを盛り上げたのは誰だと思う? ブログネタ:【MVP選出ネタ】2008年、ブログを盛り上げたのは誰だと思う? 参加中
本文はここから

ひと様の記事にコメを入れた後

ひょっこりでてくるCMで

最近 自動2輪屋さんのがでてくるデソ?

ちょっと以前のRPGの巨乳おねぃさんには

とても敵わなさそうなおぱいの。


気にならないデスか?


ああぁぁぁぁ。

彼女のあのズレてる眼鏡を!

ひょいっと!

指をかけてグワッ!!!なおしてさしあげたいグワッ!!!


こんばんは。

垂直と平行を愛する女・トミカで御座ゐマス。

手描きの数字で

ゼロの丸が閉じてないと落ち着きま1000。

そんな理由で

画像認証の1と7のあいまいさにムカつきを覚えてマス。


こんなとき

みんなの愛するあのかたなら

きっと

うすら笑いを浮かべつつ

ばっさりとこうおっさるのでセウ。


死ねばいいのに。

(↑リンクはここデス:笑)


お年頃の子どもを持つ母親として

決してくちには出さないデスけどね.

頭の中では結構しょっちゅうこの呪文を唱えて

同僚のスカルくんペッ に対し

ゆるく悪意を放射しておりマスきら~ん

うふふs.heart**

実際に死なれたら

香典ださなきゃだから困るデスけどねはにわ


でも まぁ

おかげでストレスが溜まることもなく

無事に社会人としてまっとうに暮らせておりマス。

39、セシルん様挨拶


ところで今日のネタ的に

今年いちばん盛り上げてくださったかたを書かねばなんデスけど

セシルん様に関しては期待票デス。

最近 気になるメンズをゲットした模様なのに

ウィルス性のお病気でお腹ゆるゆるのセシルん様。

しょっぱなからこうなのデスから

今後も愉快なドラマが予想されマス。

第2の電車男、ならぬ電車電車女的展開デス。

みんなで年末年始が楽しく過ごせそうな予感がしマスねちら・・



そんなセシルん様期待の1票おんぷ


BLOG of the year



あ でも私ってば
どなたにしようか決めあぐねて既に
一番切羽詰まってそうなあのかた に投票しちゃったえへ

売ろう牛【追記ありデス】

  • Post on 2008.11.25 01:49
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}今日も今日とて

暇をみつけて ぬりぬりぬり…。


今回はもうすぐ牛年記念に

メイテレン さんの線画をお借りしまシタ。


なんとウチのエラリーとタメ年のブロガーさんデスよびっくり

いやぁ ぶっくり。

ヘタしたらメイテレンさんのおかあさまより

私のがうんと年上かもしれんフラフラ・・・


でも ま いっか。

ぬりえ倶楽部部員ってことでは

同じ立場デスもんねるん


メイテレンさん39♪

(↑クリックでおっきくなるデスよ)
牛ちゃん 可愛いs.heart**

ついつい つついてみたくなるデスやわらか-ちくわキャノン


商標にも使えそうなキャラだったので

商品ポスター風にさせていただきまシタ。

楽しかったぁピース!


メイテレンさん、39でシタペコリ



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


不老不死の薬あったら、飲む?飲まない? ブログネタ:不老不死の薬あったら、飲む?飲まない? 参加中

本文はここから

私が
もし いま20代で
もし 当時の体型で
もし 健康で
もし べっぴんさんで
もし チョビ達がいなかったら
おミズ時代に鍛えた喉で
迷わず一気飲みしたかもデス。

が。でも。駄菓子菓子(←この誤変換好きだならぶ

現状のままでの不老不死なら
有難くもなんともなかったりするデスよ。
チョビ達のお葬式なんて出したくないよ顔6

だからね、いらん

それよか
その薬を製薬会社にでも売り飛ばし
現金に換えて大入り
家族みんなで
いろんなことを楽しみたいデスおんぷ

取りあえずペンタブ買うか!(笑


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

ところで今日、11月25日はなんの日かご存じ?
お忘れのかたは先日の記事を再読デスよ!?

相互読者として交流させていただいている、
酒井だんごむしさんの描かれた
『しっぽに魔法。』が掲載された
『キラキラねこぱんちBLACK』の発売日デス4イェイ!
早速コンビニへ走ってGETして
読後にはアンケートはがきにだんごむしさんのお名前を!

それと、27日には
せつこさん
『よわむしの詩』が出版されるざマス。
こちらはもぉ涙なしには読めない(ぷ。)本になること必至。
特にネガティ部の皆さまにはお薦めデス4!
→サイドバーに特設サイトのバナー貼ってるから覗いてみてねちら・・

こうやって皆さん
ご自分の夢をかなえてらっさるのね。
すてきデス。
そんな方々と交流が持てるなんて嬉しくって
応援したくなってしまふデス。

私は今では特に「夢」ってものは持ち合わせてないデスが
せめて腰痛からの快復をがんばりまセウかね、
やれやれどっこいしょ っと。

祭りとハート

※本日 所用により@実家なので予約更新デス※


お祭り好きなオバ3がやってきたよ!

ミニカさん  ・ 学美さん  がたがやってらっさる

くるくる祭り

みんなで画像をくるくる回しちゃおうって趣旨のイベント。


私は回転や揺れに極端に弱いお病気を

長───く患っていて

参加できないのはお祭り好きとして

すこぶる残念だなぁ と記事に書いたところ

コメ欄に

「YOU、まわっちゃいなよ」 

とばかりに書き込んでくださったかたが。


敬愛するトラさん のお薦めとあれば

チャレンジするしかないデソ!

と思ったけど

作りながらも脳が回るフラフラ・・・

ってなわけでわずか2回転となりまシタ。

とほほ。


vomit!

回ってなかったよってかた、

ご面倒デソがクリックしてくださると幸いデス挨拶



これをUPするにあたってはねぇ

アニメが動かない!ってさんざん苦労いたしまシタよ。

HTMLでテキストつくって

試運転したときはウマくいったのに何故?って。

チェックリストに何回も

「test」ってタイトルがあがってたと思われマス。

ご迷惑をかけてしまいまシタ、

ごめんなサイ謝る


困ったときのひと頼みで

相談にのってくださって

親切なお申し出までくださったミニカさん

ほんとうにありがとうひと

この場を借りて

あらためてお礼申し上げマス挨拶

ひとの優しさが身にしみる11月の夜でシタ顔10

となればトコロ

熱く熱く語ってたんだ。

熱くなり過ぎて

普段だったら

けっこう神経質ともいえるくらい

マメにやってる下書き保存も

忘れてしまふくらいにね。


そしてさ、

最後に画像もいれようと思ってさ

別タブでゴーグル(C)ナイツ検索画面を開けたらさ

まだそっちのタブが開いてなくってさ

記事が全部消えちゃったよガックリ・・・

やっぱりマメに下書き保存しないとだめデスね。



芸能人で誰がタイプ? ブログネタ:芸能人で誰がタイプ? 参加中
本文はここから


だけどまぁ

もしかしてそれは

このネタの対象であるかたの不運を

私が代替したと思ってしまいマソ。

(↑とことん前向き:笑)


今日のネタの対象は、

もちのろんで 所 英男さん デス4!

あぁ もぉ予想済でシタか?

もしか 私ってしつこい?



本日11月23日(いいにぃさんの日s.heart**)は

ZST.18~旗揚げ6周年記念大会  なのデス。
まってまシタ!

↑画像はZst様の過去記事より拝借デス。

 オフィシャルサイトは→こちら

本日私のプロフ画面が替わっているのは

所さん応援の心意気メラメラデス!

SUNSも今日試合あるんデスけど、ま いっか!



格闘KINGがOAされてない地方に在住のワタクシ、

スカパーなぞというセレブ~なものと無縁のワタクシ、

ディファ有明のある東京へ行くなんて無理無理なワタクシ、

どこぞの親切なかたが

ようつべや25動にUPしてくださるのを

心待ちにしておりマス。

でなければ

ルール無用でいぢったケーブルのチャンネル設定のおかげで

音声だけが入るGAORAを

想像力全開あひゃっで視聴するしかないデス。

がんばりマス。


所さんの魅力は

格闘家らしからぬ低姿勢

天然?とまで疑がえる素朴なおひとがら

それなのに強いというギャップかな。

ギャップのある殿方って魅力的デスよねウフ


ところで格闘家も芸能人の範疇にいれててOKなのかな?

う~ん。。。

紳助さんの4択クイズにでたこともあるし

芸能人=有名人ってことで

ま いっか。


いわゆるタレントさんってあんまり知らないんだ。

ちなみに

今までで一番好きになった元カレは

(俳優さんのお名前は存じ上げないデスが)

セクスィ~部長@サラリーマンNEOに似てまシタ(笑

一番長くつきあったSK反町なんたらさん似で

たびたび登場するバイのくんは

逞しくした世界のナベアツさんかなぁ?

細く長くいまでもおつきあいのある

杉本哲太さんに似てる(友人談)らしいデス。

そして元ダンナ

「伝染るんです。」のかわうそくんに酷似しておりマス。


こんなワタクシに

「タイプ」を語る資格があるのかないのか。


ZUTTO ZUZUTTO

  • Post on 2008.11.22 05:17
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

地球の裏側から

こんなものが届いたよ。


ホリ様、ありが10デスs.heart**


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/th/TQY52D3-z8TKVt8wOUL5JG.js

現時点で

用意できる良い男は

11~12歳に限定されマスが

それでも良かデスか?

過ぎるほどの青田買いデスきら~ん
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}



愛したい?愛されたい? ブログネタ:愛したい?愛されたい? 参加中

本文はここから


まず愛したいデス。

その延長として愛されたいデス。

一方通行の思いなんて

ぶっちゃけ自慰行為みたいなもんだと思ってマス。


逆を考えてみてくだサイな。

好きでもないひとが

「報われなくっても自分は●●さんを好きなんだもん。」

とか思って

物影からぢ────っ…と見ているじぃ・・・。


ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁっ

きもおぉおぉおぉっ!!


自分の好きな殿方から

そんなふうに思われるなんて哀し過ぎるデスよ。


片思い≒自慰行為って書いてしまったので

ついでにぶっちゃけマスけど

好きでもないひとが

自分をオカズにするのかもと思うと鳥肌ものデス。

この気色悪さは婦女子なら誰でも解ってくれると思うデス。


誰かを好きになったら

相手にも好きになってもらいたい

むっさ当然の欲求だと思いマス。

片思いというぬくぬくしたひとりよがりに浸っているヒマがあったら

さっさと告って

ふたりで楽しい時間をすごしたいデス。

たとえば今の季節なら

想像のなかのあたたかい手より

リアルな世界で冷たい体どうしででもハグしたいデス。

想像のなかで仲良くするより

リアルな世界でケンカして仲直りしたいデス。

生身のそのかたをもっと知りたいデス。


愛するだけでも

愛されるだけでも

私は幸福になんかなれないデス。



もっともこれがチョビ達相手なら

どんなに嫌われようと疎まれようと

ずっと愛し続けると思うデス。

ずっとずっと 私が死ぬまで。

ずっとずっと 私が死んでしまっても。



穴場にあえてよかった

市立図書館サイトで予約したら

3桁順番待ちだった本が

無造作に借りられたデスよハート

モダンタイムス (Morning NOVELS)/伊坂 幸太郎
¥1,785
Amazon.co.jp


嬉しいなぁ。

次はこれを狙うよメガネ

イノセント・ゲリラの祝祭/海堂 尊
¥1,575
Amazon.co.jp



この図書館は某高校の図書館。

校舎とは離れて独立した建物になってて

地域に開放してくださっているのデス。

一般図書はもちろん

児童書やコミックスも置いてあるし

以前いらした司書さんが同人活動をしていたとかで

絵を描くための資料も充実しているデス。

DVDも視聴できて

ビンボ人の強い味方デスイェイ!



今日はがっつり読み耽るデスよ。

読んだ本を返しに行ったついでに

『新 ブラックジャックによろしく 5巻』

読もうと画策しているからデス。

ふふふくふふ♪


ってことで 

今日のコメレス・ご訪問の不義理をおゆるしくだサイねちら・・

ば~はは~い!


1コイン スタンド

  • Post on 2008.11.20 02:39
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる? ブログネタ:【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる? 参加中
本文はここから


↑どうよ、これ?

500円しかなかったら」デスって。

500円しか


500円っていえば

私のお昼ご飯の約3日分デスよ?

食材買うために使えば

家族3人、夕ご飯4~5日は食べられるデスよ?


これって主婦向きのネタじゃないデスよね。

でも

書きたかったんだ。

500円を「しか」扱いするなら

せめて

それでなにか召し上がりやがったお釣りくらい

ユニセフとか国境なき医師団あたりに寄付していただきたいデス。


ぜひ。





500円=大金と思えるビンボ人でも


1クリック プリーズ


クリックはできるデス。
ちなみにブログ開設時から

ずっと→サイドバーに貼り付けてマスので

よかったらトんでみてくだサイぺこり


4646ネタ参加中

  • Post on 2008.11.19 03:39
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

お祭り大好きトミカ デス、こんちくわちくわ


地元長崎市はお祭りが多い土地柄で

お陰さまで身も心もお祭り状態がデフォの私なのデスが

ブログ界でもいろんなイベントが開催されていて

ブログジャンキーになりつつある(既になってる?)のも

実はその所為かもしれないと思う今日この頃デス。



今日は特に書きたいと思えるブログネタもないので

こんなことをやってみることにしまシタ。


46464646ネタ:こんなイベント知ってる?参加中

本文はここから


まず。


大好きな格闘家・所英男さんの同級生ということで

すりすりとすり寄らせていただいて

今やその画力とスピードを敬わずにはいられない

しょまままさんのイベント 

うちの娘描きませんか?X'mas編
参加表明いたしまシタ。

(前回の企画・科学娘ちゃんにも参加いたしまシタ。→こちら

今回は発端がこの娘↓


11729

(ゴチデス挨拶


しょまままさんはカウンタで、

キリ番ならぬナイス語呂合わせでイラストを描いてくださる

という太っ腹なかた。

「9071=紅」を踏んだときに

衝撃のブリーフ女子 描いていただいたことに味をしめ

今回「11729」を踏んだ際に

「いいな肉」と語呂合わせたところ

このプリチ~なおぜうさんを描いてくだサイまシタヤッタ!


この女の子を

同じ服や髪型でそれぞれが描いてみよう という企画デス。


今夜は腰痛のため

寝っ転がってこの記事を打ってマスけど

さすがに絵はこの状態で描くのは厳しいデス。

とっとと治して参加するデス!

私も参加してみたい!ってかたがいらしたら

しょまままさんのブログ(→こちら )へGo~☆




そしてもひとつ参加表明したのが

酒井だんごむしさん開催のイベント、

だんごむしさん執筆の漫画を紹介しよう!という企画デス


11月25日発売キラキラねこぱんち

酒井だんごむしさんの描かれた「しっぽに魔法。」

掲載されるデス!!


しっぽに魔法。

コンビニに普通に置いてる雑誌に

自分の交流していただいてるかたの作品が!と思うと

自慢&応援したくなっても当然のところキラーン

コンビニへお越しの際にはこの雑誌も籠にINして

読後には

アンケートはがきしっぽに魔法。」

だんごむしさんをご指名くだサイなペコリ

噂ではこのアンケートはがきは

プレゼント応募はがきでもあるスグレモノらしいデスよちら・・


このすてきな絵に興味がむくむくと湧いてきたかた、

だんごむしさんのサイトはこちら

アメーバでのブログはこちら デス4おんぷ

↑本家とはまた違った素朴な魅力にまいっちんぐデス。



ほんとは

くるくる祭りこちら  と こちら にも

参加してみたいのデスが

乗り物酔いが激しいお病気を持ってるため

参加されている皆さまのブログを拝見しただけで

すでにみそにキてブタしまった脆弱オバ3には

どうにもこうにも無理みたい…沈

ラーメンの丼ラーメンさえ見たくない デス。


464646フラフラ・・・

癒えない腰

  • Post on 2008.11.18 02:20
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}子どもと大人、どっちでいたい? ブログネタ:子どもと大人、どっちでいたい? 参加中
本文はここから


煙草とお酒をこよなく愛する女としては

子どもでいたいワケもなく顔21



マジメなおはなしとしては

母親との不和やら

周囲に理解され難いお病気やら

理解不能なシバリやら

子ども時代は

そんなに楽しくなかったみたい。


成長して大人になったからこそ

音楽や小説の隠された意味を読み取れたり

自分の裁量でものごとを決められたり。

へっぽこなことも数々やらかしたけど

楽しく人生を送れておりマス。


なので断然ヲトナでいたいデス。



ただ

体力だけは子ども時代に戻りたいかも。

そんなに頑強な子どもではなかったとはいえ

いま抱える最大の不調=腰痛

少なくともこれとは無縁でいられたもの顔6


実は現在

腰が絶不調。

寒いと速攻 腰にきマス。

座りっぱになってしまふブロガーの皆さま

腰にはほんと、お気をつけあそバセ。


多くを望むわけではないの。

苦もなく靴下はきたいだけ沈

覚悟も要らずに立ち上がりたいだけガックリ




みかんのウツは と どうにも撮られない のコメレスを

やっとこさっとこ書きまシタ。

いつもレスが遅くってすみま1000土下座

こんな愚図愚図でもコメいれてくださって

ほんとに嬉しいデス。

ありがとらぶ

どうにも撮られない

チョビ達のDSソフトを借りてやってみたら

見事にハマってしまいまシタ。

NDS リズム天国ゴールド
¥3,410
ハピネット・オンライン Yahoo!店

そこそこできるのデスけど

レーシングカーがどうしても撮影でけん。。。



年令のせいなのか

もともと鈍いのか


いずれにせよ かなしいおはなしデス顔6



ちなみに得意なのは

かえるが踊るヤツs.heart**

みかんのウツは

  • Post on 2008.11.16 04:29
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中
本文はここから


こういう過去  があるので

スジをとるのが異様に丁寧デス。



目が痛くなったので

今日はこれまで。


ジャンボ!



おっとっと。


せっかく塗った絵をUPするの忘れてまシタ。



新バナー♪

今回は

【4コマ漫画】医者の卵、雪嶺蛍のほのぼの絵日記 の

雪嶺蛍さんの線画を拝借しまシタ。




エアブラシ練習中なのデス。

絵が少年漫画ッポいこの絵だったら

クドくならずに塗れそうかも♪と思って挑戦しまシタ。

反省!

…まだまだ修行が足りま1000。

色のおきかたとか

もっと練習せねばデス。

でもそれもまたをかし、で楽しかったデス。


雪嶺蛍さん、39でシタ挨拶

みな様 HELP!

  • Post on 2008.11.14 02:36
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(23)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}イチョウとモミジ、どっちが好き? ブログネタ:イチョウとモミジ、どっちが好き? 参加中
本文はここから


今日は皆様のご意見をうかがいたいのデス。


幼い頃から 私には疑問に思うことがありまシタ。

あまりにもどうでも良いことなので

なんとなくひとに訊きそびれ

こんな年令(secret*)になるまで放置しておりまシタが

このネタを機に解決できるのではないかと

こっそり期待する初冬の夜更け。


その疑問。

童謡「紅葉」


あきのゆうひにてるやまもみじ


という歌詞、

どこで区切れば良かとデスか?


区切る箇所によっては

イメージにかなりの開きがでると思うのデスよ。


秋の夕日に照る ・  ・ 紅葉

→山も紅葉も照ってマス。

 お得感満載でお薦めデス。


秋の夕日に照る山 ・ 紅葉

→山が照ってマス。紅葉もありマス。

 みんな真っ赤だねぇみたいな的な。


秋の夕日に照る ・ 山紅葉

→山紅葉という植物が照ってマス。

 赤さが倍増デス。ドライアイには少々ハードかもデス。


秋の夕日に ・ 照山紅葉

→秋の夕日の中にたたずむ照山紅葉さん(仮名・♀・推定28歳)

 惚れてまうやろー!!


「秋の夕日」 ・ 「照る山」 ・ 三字

→「も」とあるのに4字な「秋の夕日」のスタンスが判りま1000。

 つるの剛士さんをみるにつけ

 てるやまもみじの「みじ」は「ミジー」か知れん

 と思う私は少数民族デスか?


何がなにやらヨロレリホ((?∀?))

脳みそじゃんぐるぐるぐるぐるぐる。


どうか皆さまのご意見で

私をお救いくだサイ挨拶



あ ブログネタ的にどちらかチョイスするのでシタね。

えっと

↑に書いたとおり

ワタクシ的にモミジは判りづらいものなのデスが

対して「いちょう」といえば

速攻このかた↓


DA・YO・NE
を思い出す判りやすさ。

ってことで

…どっちかといえば いちょう かなるん
心の底からどっちでも良いけど。


いくつか皆さまのブログを巡りまシタが

明日

チョビ達が遠足のため

おべんと作らねばならないことを

いまびっくり思い出しまシタ涙!

もいちど寝マス。

ご訪問・コメレスは明日になりマス、

ごめんなサイ土下座

男たちのやるマット


グリムスの木が大人の木になったよ。


4ほんめ♪


なんとなく化学式のモデルを連想するようなかたちるん

今度はどこへ植林されるのかな?



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}年末年始、何をする? ブログネタ:年末年始、何をする? 参加中

本文はここから


どうしようかシラ。

もう少し後に書いた方が

もっと詳しく書けるから良いのかシラ?


でも ね。


→サイドバーのブログパーツ

新しいのに替ったことデスし

おおかたの読者様も予想されてらっさるデソし

詳しいことはどうせまた直前に書くと思われマスし。

書いちゃおおんぷ



大晦日はもちろん

Dynamite!!観戦で御座ゐマスよまいどー!!



まだカードは

桜庭さんVS田村さん(あまり興味ナッシンおいっ、

ハンセンさんVSカルバンさん

それとK-1甲子園の準決勝・決勝戦しか

発表されてないデスけどね。

大連立を押し出したいのか

旧プライドVS旧ヒーローズってカードが

けっこう出てきそうデス。

嬉しいなぁヤッタ!


私の応援している所英男さんに関しては

参戦の可能性は高いとは思われマスが

いまのところ未定デス。

とはいえ

今月23日のZstに参戦する永田克彦さんが

所さんにラブコールを送ってらっさるので

実現してほしいなぁと思っていマス。


どうなるデソ?

画像は旧HERO’S様より拝借。

ちなみにDREAM様はこちら

このカードは過去に2回も流れているんデスよ。

永田さんってきっちりしたかたみたいデスから

たぶんこのままだと気持ち悪いんだろな

なんて勝手に推測しておりマス。

私がそうだからあひゃっ


そろそろ所選手に

気持のよい勝ちを期待しているファンとしては

厳しいファイトになりそうと予想しつつも

楽しみったら超楽しみデス。

いまではクラスが違っているおふたりデスが

そこらへんはなんとしてでも!!

実現していただきたいデス。


Zstキラーと呼ばれている永田さんを倒して

レミーガさんと勝村さんのとき味わった

私の「くっそぉぉぉウンコさん」を払拭していただきたいデス!


笹原さん、4649ペコリ



毎年大晦日には恒例となっている格闘技観戦。

チョビ達も呆れつつも

しょうがない、と思ってくれてマスし

ほぼ確実な予定デス。

これを阻みたいなら

現地で30日に行われる予定の

サンズVSグリズリーズのゲームを

放送するしかないのデスが

そのへんどうだNHK?

いっちょ覚えの紅白よりも

ニッチ狙いでNBAバスケ

オバちゃん、期待するデスよキラーン

ちっぽけな優器

  • Post on 2008.11.12 01:58
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}あなたの好きな「冬チョコ」は? ブログネタ:あなたの好きな「冬チョコ」は? 参加中
本文はここから


なにをかくそう

実態のない甘いものは

結構苦手だったりしマス。


ジュースだとか

リキュールだとか

ジャムだとか。


チョコレートも

ビターなものを珈琲とともに

という条件つきでしか

美味しいと思えなかったりもしマス。


チョココーティングされた焼き菓子とかは

嫌いじゃないのに不思議だねぇ。


そんな私が好きなチョコは



をほほ♪
猪口s.heart**


寒い夜はこれで体を温めマスおんぷ

冬は朝がますます弱くなるので

決して飲み過ぎないための目安に

お猪口に1杯だけ ね。

日本に生まれてよかった と思えるひとときデス。



そして

もひとつ(?)好きなチョコが

先日2周年を迎えたばかりの

へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ デス。


お祭りに参加したってことで

妙ぴょん からプレゼントをいただきまシタ。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tt/4To9Yz8Agfz9aDzIgl77uv.js

ありがとぉ~ぬ~ん


お祭りで楽しませていただいたのに

お礼のプレゼントまで。

こういう心遣いができる妙ぴょんを

敬愛しておりマス。


ここのところおばあちゃまのご様子が

心配でしかたなさげな妙ぴょん。

この注射

おばあちゃまに射って差し上げられたらよいのにね。


時間よ 余れ

  • Post on 2008.11.10 03:48
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}○○1年分、何が欲しい? ブログネタ:○○1年分、何が欲しい? 参加中
本文はここから


余暇。


そう書いたものの

チョビ達が大きくなり

自分らで好きに行動することが増え

以前に比べると

だいぶ自由な時間が増えまシタ。


昨日の日曜日もチョビ達がお友達とでかけてしまい

時間ができたので

以前拝借して以来

少しづつ塗ってた絵を仕上げまシタ。



たくのさん 39♪

たくのさん ツンデレ少女 デス。


「ツンデレ」って人種の生態がよく解らなかったので

娘のもってた少女漫画をいくつか参考に

こんな感じかな?と次のような設定を考えまシタ。


気になる同級生がいるのに

何故か意地を張ってしまう女の子が

意を決してクリスマスプレゼント用にと

友達に編み物を教わっているところに

部活に行った筈の彼が戻ってきたので

とっさに隠したものの

彼にはバレバレのようで…云々


塗ってて実に楽しかったデスイェイ!

今では遠くなってしまった学生時代に

こういうのもアリだったのかな?と。


で、

自分の中学・高校時代を思い返してみると

こういうタイプの女の子

あぁ 確かにいたいた!と何人か思い出しまシタ。

時間貧乏で直球勝負の私には

当時はとんと不可解な存在でシタっけあひゃっ



こういうツンデレちゃんタイプの女の子は

妙にクラスメイト女子に協力者が多かったデス。

だから

背景に協力者たるお友達も配置してみまシタ。

実際 このタイプの子って

きっと基本的にはイイヤツだったんだろうな。

交流なかったから知らないけど。


ぶっちゃけ このタイプの子が

いわゆる「恋のライバル」だったときは

ラッキーおんぷって思ってまシタキラーン

男の子にとっては

ストレートに好意を前面に出す存在の方が

解りやすくって選びやすい筈!と思ったので。

ふふんニヤリ

つまりワタクシ、

少女漫画では悪役的に描かれてるタイプだったデス。

本名、いかにもそれっポい名前だし

実際使われてる率高いようデス。

ふふふんふふんっ



しかし

このお年頃の男の子で

ツンデレちゃんのデレ部分まで

思い遣ってくれるようなデキた人間は

そうそういないよね?

いてもよっぽどのスケコマンダーだったりするよ。

こういうシチュエイションでは勝率の高かったうえに

スケコマンダー遭遇率の高かった私が言うから

まず間違いないと思いマス。


こんなこと思ってるから

悪役扱いなのか?ああっ


な~んてツラツラと考えながら塗りまシタ。

あらゆる意味で楽しかったs.heart**デス。


たくのさん 楽しい時間を39でシタ挨拶

ビター10

  • Post on 2008.11.09 03:58
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}クリスマスまでに恋人欲しい? ブログネタ:クリスマスまでに恋人欲しい? 参加中
本文はここから



なんで?



クリスマスまでに限らず

いつでも

恋人がほしいと思ってマスよちら・・



そんなワタクシ

今年のクリスマスに

ビター10=離婚10周年を迎えマスはにわ

感無量。



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

ところで


みなさん

最後にコケたのはいつデスか?


事業がウマくいかなかったとか

なにかお話しようとしてぽしゃったとか

そういう際の比喩的なものでなく

最後に物理的

すっ転んだのはいつデスか?


いい大人デスもの、

もぉかれこれ数十年は転んでなんかいないワ


そう思ったあなたはまだお若いデス。



私は

昨日の午後0時30分くらいに

派手にすっ転んでしまいまシタ。

しくしくしくしく涙!

ちょっとね

ちょっと走ろうとしただけなんデスよ?

たいして難しい動作をしようとしたワケではないのデス。

なのに

1 2 の 3歩目で コケまシタ。

身も心も4646ザマスフラフラ・・・

ひとはこうやって老いを実感してゆくのね…。



さぁ みんなで声を揃えて

ワタクシのことをこう呼ぶが良かろうよ。



へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ


2周年おめでとう!こちら


「コケて負った傷、お大事に」↓こちらあひゃっ


ジュニアに傷心(ハートブレイク)?

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}初失恋の思い出 ブログネタ:初失恋の思い出 参加中
本文はここから


初失恋の定義が良く判らないデスけど

レイラさんの書いてらっさる「詳細」を拝読したりでは

初恋がやぶれたとき涙

のように思えまシタので

そういうことで考えてみまシタ。


何回も書いてマスが

私の初恋の相手はダイナマイト・キッド


未だに大ファン!

ジュニアヘビー級のプロレスラーさんでシタ。


ということは

彼が引退したときが私の初失恋ってことになるのかな?


でも未だにYouTubeとかで拾って

対佐山タイガー戦とか見ているし

見るたびに

やっぱかっちょよし゚・*:.。..。.:*・゚シングルハート*シングルハート*゚・*:.。..。.:*・゚

ってな:状態に陥りマス。


最近ではプロレスよりも総合格闘技のほうを

主に観戦しているのデスが

ダイナマイト・キッドを好きになったからこそ

格闘の世界へ興味を持ち始めたので

根柢には彼への想いがど~ん!とあるのデス。

そして

格闘技への私の愛は

まだまだまったく冷める気配すらありま1000。


よって今日の結論

初失恋は未経験デス。


もちろん

初恋に限定しないなら

へっぽこな失恋話は多々御座ゐマス。

→サイドバーに「過去の遺産」でアーカイブされている中に

いくつか書いてマス。

おヒマなかた、

他人の不幸は蜜の味ウキウキとお思いのかた

ご一読のうえ笑い飛ばしていただけたら幸いデス挨拶



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

昨夜のNBA中継は

ロケッツVSブレイザーズ戦でシタ。


どちらも特に注目しているチームではないのデスが

ロケッツには

小さい(つっても180cm以上あるデスが)けれども

走る!跳ぶ!動く!で

見ていて面白いブルックスくんが、

ブレイザーズには

メンズとしてかっちょい~と思える

トラビス・アウトローさんがいらっさるので

ま 観てみるか、どっこいしょ。

くらいの気持ちでTV前に鎮座しておりまシタ。


ところが、まぁちょっと、奥さん、聞いてくだサイな!

むっさ面白かった!デスのよキラーン



これの30秒過ぎたあたり、


TOP5の3位~1位ね、

全部ラスト8秒くらいからのできごとなんだよびっくり


年に1度見られるかどうかってくらいの熱いゲームで

テンションあがりまくりでシタ。

こういうわくわくするゲームを見ると

バスケ好きで良かった感動って

心から思わずにいられないデス。

謝謝はーと


SUNSもこれに続け!!

あまから回答

  • Post on 2008.11.07 06:30
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}甘いのと辛いのどっちが好き? ブログネタ:甘いのと辛いのどっちが好き? 参加中
本文はここから


生クリーム→○

チョコクリーム→△

バタークリーム→×

ケーキ類・タルト類・クッキー・サブレ類→○

パイ類・シュー類→◎

アイシング→×

シナモン→◎

チョココーティング→○

プリン・ゼリー・ムース系→○ 

アイス系→◎ チョコミント命。


つぶあん→◎

こしあん→△

しろあん→×

まんじゅう→○

餅・牛皮→◎

ようかん→×

ういろう→△

せんべい→◎

ぜんざい・お汁粉→△


珈琲→ブラックのみ◎ ほかは×

缶珈琲→×

紅茶・日本茶・中国茶→◎

ジュース→フレッシュのみ○

缶ジュース→×

炭酸系ジュース→×


わさび→○ ゆずわさびサイコ~

からし・マスタード→○

ゆず胡椒→◎

唐辛子・タバスコ→△

豆板醤→○

甜面醤→○

ただし この項 量は常識の範囲に限りマス。


ビール類→△ エール<ラガー

ウィスキー→英国系◎ 米国系△

ブランデー→葡萄系○ そのほか△

ワイン→赤○ ロゼ○ 白◎ やっすいテーブルものが好き

焼酎→米・麦◎ じゃが芋・胡麻○ 芋× 水割りが好き

日本酒→○ 西の関・久保田◎

その他→ジン◎ ウォッカ○ ラム○ テキーラ△ リキュール×


カレー→こくまろ甘口

ラーメン→塩ラーメン

みそ→白・麦みそ

アテ→レモンスライス フリスク

かけソース→味ポン



さて こんな私は

甘党・辛党 どっちなんデソ?


教えてアルムのもみの木よ。



「おしえておじいさん」もヤバい☆
ヨロレヒレヒロ

印税で私も考えた

  • Post on 2008.11.06 00:40
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

昨夕の小室某氏の記事について

ことば足らずだったみたいなんで

補足しときマスねはにわ


小室某氏は著作権は譲渡されてマスが

著作権使用料=印税をいただく権利は

慰謝料不払いによる差押えで元奥様

住民税滞納による差押えでなんとか区がお持ちのようデス。

印税と著作権の関係についての詳しくは

コメ欄に猫なでさん が書いてくださってマスので

ご参照くだサイ。(ありがと、猫なでさん挨拶


それとこれはどの報道を見ても明記されてないので

あくまで私の推測デスが

小室某は楽曲提供のみならずプロデュースもしていたこと

そして

自身がプレイヤーとして参加していたユニット(TMNとか)もあること

これらにより著作隣接権を有してる筈なので

TV等で楽曲が流れるたびに

少なくとも

プロデュース印税アーティスト印税

懐にはいるのでは?

と考えて書きまシタ。


著作権に関する法律って難しくって

よく解らないデスけど

皆さまの関心の高さは

よく解りまシタ(笑

コメくださった皆さま 39まいどー!!



彼はHジャングルが歌ってたように

いつもの自分を捨て

何かを叫んで自分を壊してしまったのだなぁ

こっそりそう思った晩秋の夜。


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


思い出の文化祭は? ブログネタ:思い出の文化祭は? 参加中

本文はここから

今を去ること●●年前
まだ音楽やってるおねぃさんだった頃に
某国立大学医学部の学祭でステージに立つこととなりまシタ。

控え室では
執行部とおぼしき医学生さんが
まるで執事さんのように
あれこれとお世話をしてくださって
にわかセレブ~な気分に浸れまシタ。

気持ちよかったデスはーと

へらりんちょ


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。
先日UPした線画を
関西の豹柄画師・アロさん
塗ってくだサイまシタ。

むっさかっちょ良いデスよ
どん♪

アロさん39♪
ソファ見てソファ!
モデルになったウチのソファ
こたつと鏡との3点で1万円の品なのに
アロさんが塗ってくださったら
すっげ お高価そうらぶになってない?
寝タバコのおねぃさんも
べっぴん度が驚くほど上がって…。
ぬりえって
まるでビュ~チ~コロシアムみたいよねぇ:*:・(〃′∀`人・:*:

アロさん 39でシタ挨拶

コムロで私も考えた

  • Post on 2008.11.05 16:38
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

小室某氏が逮捕されて

そのことじたいには

全盛期にワールドミュージックやオールドスクールにハマっていた私としては

特になんの感慨もないのデスが


こんだけ報道されて

その際に

彼の楽曲が何曲か流されるということは

その度に

彼に印税がはいるということで。


悪いことしたひとのもとに

悪いことをしたからこそ

お金が入ってくるなんて

なんだか釈然としないデスあぁっ?!



ぢっと手を見る。

リアルタイム

  • Post on 2008.11.05 13:58
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}これだけはなくなったら困る ブログネタ:これだけはなくなったら困る 参加中
本文はここから

今日
財布忘れた。
せっかく会社にひとりなのに。


煙草 のこり あと1本…。





これだけはなくなったら困るもの
リアルに切実に煙草デス。

肺の中まで~♪
つかいまわし。

2題でどうだ

  • Post on 2008.11.05 00:56
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}体調が悪いとまずどこに出る? ブログネタ:体調が悪いとまずどこに出る? 参加中
本文はここから


「体調が悪い」とひとことでいっても

状況はさまざまデスよね。

それによって

次のどこかしらにガタがでマス。


目 疲れ目 ドライアイから頭痛コース

肩 ヘタに上げると電流が流れマス

腰 同じ姿勢が保てないデス

肌 非アレルギー性皮膚炎の3冠王デス

腸 正露丸友の会会長(会員1名)

喉 すぐつぶれマス

膝 すぐカタマりマス

足 すぐ攣りマス


実はナニゲにあちこち弱いデス(とほほ。

だましだまし●●年生きてマス。

これでも

喘息と胃炎は克服したデス。

だからきっと他のも

そのうち治る と思いマス。


こんだけ弱い部分があるのに

大病はしたことなく

出産以外での入院経験ナッシン☆デス。

だから健康体だと言い張ってまシタが

近年

メタボリック症候群 ってやつが

ひしひしと迫り来てるので

あまり大声で言えなくなりつつありマスガクリ



景気の悪いブログネタだなぁ。

気分をかえて


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


うさうさ大福さん から

以前 ぬりえ倶楽部に投稿していた

お行儀の悪いおねぃさんの絵を塗っていただきまシタ。


それも2枚も!


うさうさ大福さん 39♪

うさうさ大福さん ありが10(涙


上には 月夜の花

下には 蝶蜘蛛 という脳内妄想話があるとのことで

そちらも是非うかがいたいところデス。


うさうさ大福さん 39でシタ挨拶


それにしても

塗りが美しいと

多少線画がへっぽこでも

こんなに変身できるのね。

まるでここ みたいびっくり


そしてまったく関係のないことデスが

2枚UPということで

宮尾すすむと日本の社長

懐かしく思い出したのでシタ。



よ~し わかった!

2枚でどうだ!!

酒をなみなみおっとっとっと女

  • Post on 2008.11.04 01:27
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}お酒は好き? ブログネタ:お酒は好き? 参加中
本文はここから


既にあちこちのコメ欄に書き散らしてマスが

:*:・人〃′∀`)・:*:大好きデスシングルハート*

今度はウソじゃないっス(by花道)


顔 すぐ真っ赤になるので

無理やり飲まされることもなく

マイペースで

好きなように好きなものを飲みマス。


基本的になんでも飲みマスが

ジョッキのビール(重い)と

リキュールベースのカクテル(甘い)と

芋焼酎(クサい)は

遠慮させてくだサイ。

好きなかた、ごめんなサイ。

全部 私にとっては

飲み続けるにあたり邪魔クサいメンドイのデス。


よくいただくのは

焼酎(麦・米 その他)

ジン

白ワイン

スコッチウィスキー デス。

実家に帰ったときは

パパンに付き合って日本酒をいただくこともありマス。

銘柄には特にこだわりは

現在ではなくなりまシタ。


だって どれも美味しいもんねぇうっとりウフ


まだおねぃさんだった頃は

飲み過ぎて

吐いたり泣いたり暴れたり絡んだり

ナンパしたりされたり

お好み焼きのもとまき散らしたり

記憶喪失になったり

路上で目覚めたり…

お酒のうえでの失敗も多々あったけれども

誰かに話せば

失敗談は武勇伝に変容するので

どんまいデス。

ふつか酔い知らずなので

後悔することもないデス。


お酒飲んで酔っパゲて

いろんなことやらかしたお陰で

人生は楽しいものおんぷになったと思ってマス。



いまは会社の飲み会とかくらいでしか飲みま1000。

年に3~4回くらい。

チョビ達がいるので自粛デス。

それだけに

彼らが大人になって独立とかして

帰省したときなんかに

一緒に飲めたらいいなカンパイ

なんて思いマス。


待ち遠しいような

先に先に延ばしたいような。


オレンジ・ペコリ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}あなたが一番すごいと思う職業は?? ブログネタ:あなたが一番すごいと思う職業は?? 参加中
本文はここから


ダントツで

消防士さん

はじめとする人命救助に従事されているかたがたデス。


emblem@nagasaki



天災であれ

人災であれ

私ならその場から

可及的速やかに逃げ出したいデス。

なんなら我先に逃げ出したいデス。

老人も子どもも知ったことかダッシュ急げ!ヒイィィ! ってな勢いデス。


普通のひとなら思うそんなところへ

見ず知らずの他人を助けに行くんだよ。

そして

それを行うべく

日頃から訓練してるんだよ。


強くなければできないと思うんだ。


専門的な知識も必要だろうし

いったいどれくらいの努力が要るんだろう?

ズボラ~な自分は

心から尊敬申し上げてマス。



日頃は普通のオヤヂなのに

ひとたびことが起きれば

小屋にすっ飛んで行き

活動に従事する消防団員さん達にも

熱い視線を送っておりマス。

「職業」でないだけに

そのボランティアスピリッツにはまいっちんぐデス。

マチコ先生もびっくりデス。


とは言え

やはりオレンジの方々にいちばん目を奪われるのデス。

えへへしょぼーん

あの

心技体+知力、すべて兼備してマスけん!

が 一目瞭然のビジュアル、

実に実にたまらんデス。




当方

へっぽこ男災害に合っているオバ3達デス、

合コン、いえ合同お見合い希望デス。

プリーズレスキューミーで御座ゐマスぽっ

みたいな的な顔21


新世代の冒険王

(↑画像はこちら よりお借りしまシタ)

自由画~!!

  • Post on 2008.11.02 00:01
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

本日 リフレッシュ予定@実家 のため、予約更新デス。


ここのところ

絵を描くときは鉛筆で下書き→スキャン ってコースでやってたので

マウス使うのがヘタになってきてまシタ。


そこで久しぶりに

マウスのフリーハンドで絵を練習してみまシタ。



寝タバコ厳禁!

思ったより衰えてなかったかもs.heart**

ってことで

ぬりえの線画としてUPしてみマス。


例によってバケツ塗りOKデスので

色塗り練習のかたも

良かったらお使いくだサイね。

クリックで拡大して、

拡張子をBMP もしくは PNG でおもち帰りくださると

あとの処理が楽ちんウキウキデス。



髪のとことか判りづらいかもデスので

塗り分けの見本おいときマス。



危ないったら!!

ま こういう感じで4649デス挨拶


※あくまで色の塗り分け見本なので

 これが私のセンスだと

 思わないでいただけたら幸いデス。


元絵が壊れない程度でシタら

線の描き足し(ひいても)OKデスので

ご自由にどぉぞデス。



こんな駄画でなく

もっと美しい絵を!ってかたは

ぬりえ倶楽部 へ♪


新バナー♪

ただし現在 一見さんお断り状態なので

入部を希望されるかたは

ここのコメ欄にその旨ご記入くだサイね。

これまで交流のあった方でシタら

喜んで推薦状、お書きしマス。


いっしょに遊びマソs.heart**


QP散文/く~キング

  • Post on 2008.11.01 06:04
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}サラダは何ドレッシング? ブログネタ:サラダは何ドレッシング? 参加中
本文はここから


知る人ぞ知るニッポン味ポン党の私デスが

別に味ポン1本勝負ばかりやってるわけではなく

サラダにはドレッシングをかけたりもするのデス。


いまのオキニはこれデス。

キューピー QP  ノンオイル梅づくし 200ml
¥185
ひのや

↑たかっ∑(@◇@;)
ウチの近所のスーパーでは

¥158で売られることもしばしばデス。

QPノンオイル梅づくしドレッシング


脂っこいのや

にほひのキツいのが苦手な私は

サラダだけじゃなくって

フライとか焼き魚とかにもかけるデス。

食欲のおちる梅雨どきとか重宝しまシタ。


うん。

だからって特に話が広がるわけでもない

そんな今日のブログネタ でシタ。



ドトーの10月が終わって気が抜けたせいか

サンズがホーネッツに負けたえええー!!せいか

今日は気分がOUT気味モヤモヤ



ぼくつかれたよ

なんだかとってもねむいんだ



まだ飲むにゃむにゃ☆


△ Move to top of this page

