プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



真夜中の邪道ボイス

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

キリスト教系幼稚園出身の私には

ハロウィン=お盆 

ってイメージがどうしても払拭できないのデスが

プレゼントなぞいただくと

やっぱりウキウキ気分ウキウキになってしまうデスおんぷ


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tk/g7B4xn9q_sAXd-fYxxKusG.js

KAIの気分屋言い放題…だから何?!Kaiさん

(↑光一王子への愛と 現実のギャップが眩しいブログ顔12デス)


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tk/8xST2R5k0ZkI5VChNLwp1G.js

コンセントの穴 綺咲ロンさん

(↑雑学満載の賢さと たまに垣間見えるへっぽこさが愛しいブログ顔10デス)


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tt/SWmxzmobTJFTeQKUcFeQgv.js

暇つぶし tankurouさん

(↑美しいお花画像とセルフツッコミの激しさにくらくらなブログ顔11デス)


みなさま ほんとうにありが10うる~んs.heart**


チョビ達は画像だけで涎を流す成長期なので

100均で茎ワカメ(梅味)を買ってあげまシタ。



やったことないけど自分に向いていると思う職業は? ブログネタ:やったことないけど自分に向いていると思う職業は? 参加中

本文はここから


5050日記最後の1日ということでビックリマーク


サンズが宿敵スパーズを103-98で降したということで!!

(アマレくんの捻挫が気になりマスが)


NBAの解説者はーと



もちろん

テクやらルールやらフォーメーションやら

特に注目もしていないプレイヤーやら

そんなん無視無視で

にほんほうそうきょうかいにあるまじき

偏愛+妄想解説全開

熱く中継をお送りいたしマス。


バスケットにたいして興味のないひとでも

楽しく観戦できるような

ミーハー感満載の解説やったるのよ。


このひとプレイは自己チュ~だけど良い奴なんだよねぇちら・・ とか

離婚以来投げキッスしなくなったけど私が受けとめたげるのにs.heart** とか

審判ホイッスル吹き過ぎ!そんなに吹きたかったら音楽やれよboo!とか

シュートフォームきれい~! お肌もきれい~らぶとか

○○HC、アルマーニよかポール・スミスのが似合うじゃんるんとか。


え?

解説じゃない?

うん。まぁ そうかもデスね。

だけど、本場でだって

これと大してかわらないことダダ流ししてたりする局もあるデスよ。

ホームチームだったりしたら

そりゃぁもぉ相手チームが気の毒になるくらい

偏ったことくっちゃべってたりねあひゃっ


自分のプレイのお勉強したいかたは

今までとおり、くらいし先生(だっけ?)の解説聞きたいデソから

音声多重でやれば良いと思うデスよ。


どぉ?

高岡大輔さんや小久保眞さん、

女性なら

浜口典子さんや永田睦子さんがご一緒してくださったら

私が興奮してバリバリ長崎弁で話しても

標準語に通訳してくださるかもなので

熱く熱く希望しマスキラーン


ちなみに格闘技のほうは

ふじわらのりかさんやいのうえわかさんの

おイロケウフと ド素直な感想が嫌いではないので

遠慮しときマスことよ。

とほほああっ



いとしの襟

好きな花は? ブログネタ:好きな花は? 参加中
本文はここから


カラーが好きデス。


襟

シンプルでまっすぐ。


進化の過程で

無駄なものはいっさい削ぎ落としたようなフォルムには

いっそ潔ささえ感じマス。


ウチの裏庭にもひと株ほど生えているのデスが

まったく手入れをしないのに

毎年初夏には咲いて

目を楽しませてくれマス。


強さを価値基準のトップに挙げる私は

かくありたい

と そう思いマス。



ところがぎっちょん。

花に見えるメガホン部分は苞で

花は中のきーろい棒状のところだそうな。

(ご近所のマダム談)


そして別名「オランダカイウ」

海を渡ってオランダからやってきた「里芋」だそうな。

(ご近所のじいちゃん談)


侮れん、カラー。



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

NBA開幕しまシタキラーン


我がSUNSの初戦は日本時間では今日よ!

相手は宿敵・スパーズふふんっ

たとえ仕事中でも

リキ入れて

念を送りたいデスおおーっ!!


今日は早速セルティクスVSキャブス戦をTV観戦。

開幕日から

いきなりの好カードにわくわくデスおんぷ


セルティクスは前期の覇者だけあってさすがなのデスが

速い展開が好きなワタクシ的には

キャブスの2枚Gでの試合運び

興味深かったデス。

セルティクスのロンドくん、

面白いプレイヤーになってきまシタねるん

小さい(180cmちょいくらい)選手の

負けん気の強さが前面にでたプレイ

嫌いじゃないデス。

ってか むしろ大好物デス。

最初はSUNSが獲得してたのになぁ。

MOTTAINAI。


SUNSも

いつまでもナッシュじいさんに頼らずに

次世代のGを育ててほしいデス。

イキの良い元気なPGをねびっくり


嬉しさとせつなさと所の良さと。

  • Post on 2008.10.29 01:12
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(13)

本日は3つほどご紹介をるん

画像はすべてクリックで大きくなりマス4。


ひとつめ

以前描いていた線画を塗っていただけたまシタ。


ヒマさん ありが10♪


我が家の場合…☆ の ヒマさん

ソラくんの睡眠事情に振り回され気味のブログは→こちら

おおぉぉ かちょい~びっくり

思わず自画自賛しそうになりまシタ。

ってるように見えたとのことデス。

もとバンドマンとしてはなんだか嬉しさ倍増デス。

ヒマさん たいへんなときにありが10~挨拶



ふたつめ。

しょまままさんの企画された

「みんなで描こう 科学娘」 (なんか違うかもだけど、ま いっか)

しょまままさんの描いた女の子を

自分なりに描いてみまセウって企画に

参加させていただきまシタ。

(ゴージャスな画像満載のブログは→こちら


科学?化学?

手袋描き忘れた反省!

デッサン大狂いガックリ

画風 古っ沈

…かなり切ない気持デス。


でも良いのデス。

筆が遅いので

とにかく描きあげた達成感のみで

勢いづいてのUPデス。

うひょひょあひゃっ


科学者→マッドサイエンティスト 

という短絡思考で描きまシタ。

宇宙作ろうとしていマス。

神志願デス。

その割にリキ入れたのは(あはんウフ部分の色ぬりだったりしてマス。

おひょひょあひゃっ



みっつめ。

今日 こんなプチメがとどきまシタ。


お下品な!
ワタクシはこんなのにひっかかるほど

純真無垢な女性に見えているのデソか?

奇特なかたデス。

ありがたいお話デス。

ナマステ デス。(←意味不


スケコマンダーの友人・Uくんがいうには

ターゲットに親しみを抱いていただくためには

まず名前を呼ぶことだそうデス。

年令があがるほど効果もあがる とのこと。

名前を呼んだり呼ばれたりすると

不思議と親近感を持っていただけるそうデス。

選挙戦みたい。

納得デス。

このメールを作ったかたは

いちどUくんに弟子入りしたら良いと思いマス。


ちなみにこちら でも紹介されてまシタ。(笑



あ。そうそう。

今日のタイトルの最後にある「所の良さと」は

単に語呂合わせなだけデス。

今日の記事には残念ながら

所選手(ただいま沖縄で合宿中)のネタはないデス。


ご存知の通り

私は所英男選手の大ファンではありマスが

当然 面識はないわけで。

そういったかたを呼びつけにして

申し訳ない気持ち満々デス。

謝るね。


本屋でDABADA

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

自分の中のどこかをひとつだけ変えられるなら何? ブログネタ:自分の中のどこかをひとつだけ変えられるなら何? 参加中


そりゃもちろん 金運 デス。


そんなに大金持ちになりたいワケじゃないの。

贅沢なら

バブルのころにさせていただいたし

物欲もそんなにない人間だし。


ただ

好きな作家さんの新作を

サイフのなかみを気にせずに

見つけ次第買いたいだけ。

モダンタイムス (Morning NOVELS)/伊坂 幸太郎
¥1,785
Amazon.co.jp

せんななひゃくはちじゅうごえん。

お昼ご飯

約10日分のご予算デス。


図書館で予約しようとしたら3桁待ち悔しい!でシタ。

周ってくるころには文庫化されてるかも。

デビュー作以来のファンとしては

嬉しいような

迷惑のようなモヤモヤ


オーデュボンの祈り (新潮文庫)/伊坂 幸太郎

¥660
Amazon.co.jp


伊坂氏の本は

文庫の方が

表紙イラストが好みのが多いから

買うのは待っても良いけど

はやく読みたいな。



…立ち読むか?


わーい わーい わい♪

  • Post on 2008.10.27 03:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

土曜日スペイン舞踊のライブに行ったデス。

撮影OKとのことだったので

意気揚揚と写真撮って

記事にアップしようと思ったのに

うっかり露出を間違って

まっくろくろすけkuroな写真を撮ってしまったトミカ デス反省!



秋デスね。


今日はブログネタをお休みして

いただきものをご紹介したいデス。


まず

右手に鉛筆、左手に王子しょまままさん(→こちら )から

いただいたイラストで御座ゐマス。


紅

ををを かっちょよしびっくり

しょまままさん、39デス♪


大きい画像で

このおねぃさんのお尻に鼻息を荒くしたのは内緒デス。

(さぁ あなたもご遠慮なくクリック拡大をはぁはぁ


カウンタのキリ番のみならず

語呂あわせでイラストをくださるという太っ腹ひとなしょまままさん。

9071を踏んで

「紅でシタ。 なにかくれない?」

というさっむいコメをいれたら

このかちょいいイラストを贈ってくださいまシタ。

なんだかありがたさとともに申し訳なさでいっぱいデス土下座


この絵で初めて知ったけど

女性用のブリーフってあるんだって。

普通の女性用下着だと

正露丸友の会の私はすぐお腹が痛くなるので

私、普段はボクサーショーツを愛用していマス。

女性用ブリーフだと

前の開く部分はポケットになってるらしく

しょまままさんが提言されてらっさるように

カイロとかいれたら良さゲに感じマス。

ブリーフへの転換

ものすごく真剣に検討しておりマス。

どうせ下着みせる殿方もいない(しくしく。)ことデスし

実用本位で生きてみようかと。


しょまままさんは私が気合いれて応援している

所英男選手の同級生だそうで

カウンタも10560(ところラブ)を狙っていたのデスが

こちらは残念ながら


(ノへめ。)。。

10568に終わりまシタ沈

あと1回出入りして10569にすれば

ところクリーニング (←所選手のご実家にトびマス)になったのに・・・。

気づいたときは、あとのまつりでシタ。

うひゃあひゃっ


そして

りょうのたからもの の りょうちゃん(→こちら )から


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tr/9dQB-fO8YLLBWcKm4p3S3m.js
ルフィ、いただきまシタるん


実はコミックスを全巻揃いで所持している、

OnePiece好きの私デス。

最近では

理想の男性はサンジくんと公言すらしておりマス。


漫画に限らず

あまり主人公を好きになれない困った性癖をもっているのデスが

ルフィは大好きなんデスよ♪

果てしなく前向きな姿勢に共感を覚えマス。

心身ともに強い男の子、

ウチのエラリーも

ほんとはルフィみたいになってほしかったのよねぇ(しみじみ。

嘘つかないウソップみたいな男の子に育ったけど。

方向音痴っぷりはゾロ並だし涙!


りょうちゃんのブログ読んでいると

璃空(りく)&蒼空(そら)ちゃんと

ウチのチョビ達がダブることもしばしば。


プリチ~

ペットっていうことばは軽い存在ッポいけど

愛されているペットは

ほんと、家族の一員なのね って

心から納得できるほど

蒼空(そら)&璃空(りく)ちゃんへの愛情がじわ~っとしみこんできマス。

きっと愛情ゆたかな女性なんだろうなぁ。

りょうちゃん、39デスらぶ


肌寒い夜は

ひとのなさけが身にシみマスニッコニコ

ヤマトナデシコに七変化

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中
本文はここから


いちばん怖いのはキョンシーなんデス。

80年代の映画では

コミカルにさえ描かれることのあったキョンシーだけど

霊幻道士2/キョンシーの息子たち!
¥8,590
Amazon.co.jp


本来のキョンシーって
魂を失って、生前の理性や記憶を失い
肉体だけがこの世に生き続けるって存在。

ぞぞぞ

そんなのって哀し過ぎて怖い。

今回のブログネタ

選択肢としては洋モノ和モノかってんデスから

また2択からハズれるのもナンだし。

いろいろだらだら考えてみまシタ。


つっても

おばけに会ったことないんデスよねぇ。

面識のないものに対して

好きならともかく

怖いとか 嫌いとか

語ってしまって良いのかな?

怖がらせるのが商売って存在だから

それはそれでOKなのかな?


う~ん。

やっぱ良く知らないもののことを

悪く語るのは無理だなぁ。

悪感情を持つには

相手をよく知らないとねぇ。


おばけって、

宗教的バックボーンがないと

怖がれないようなシステムになってるデソ?


私って基本的に宗教もっていないんデスよ。

神社もお寺も教会も

子どもの頃は全部

遊びのテリトリに入ってたせいか

どうもひとつに決めたら

ほかの神様に悪い気がして。

だからいまひとつ怖がれないのかも。

普通の顔して生きてる人間の方が

ある意味 怖いしねぇ。


ちゅ~ことで、「好き」方向で書きマスね。


4646(よむよむ)日記で 最近書いてないな

読んだ本として何回か取り上げてマスが

おばけものでは「しゃばけ」シリーズが気にいってマス。。

しゃばけ (新潮文庫)/畠中 恵
¥540
Amazon.co.jp

TVドラマ化されたとき

ほかのキャスティングには

色々と思うところもあったのデスが鈴彦姫

この役に関してはナッシン!

ってか絶妙!


そんな勢いで見とれたのが

(↓画像はフジTV様より拝借→こちら


べべべべべ べっぴんさん

ああぁぁ。

早乙女太一さん=流し目王子~~!! (→公式サイトはこちら

男性でありながら、この妖艶さはどぉかとびっくり

オバちゃん、いちお婦女子なのに立つ瀬ないワぁフラフラ・・・


ハイティーンの男子がこんなんなれるなんて。

早乙女太一さんの「化け」っぷり

それこそ この世のものとは思えないデス。


ってことで結論的に

好きなのは和モノの方ってことになる?

の?

かな?



レアアイテムをゲットしよう!

いまさらKiss Me

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

ひたすら眠い今日この頃。

皆さま いかがお過ごしデソか?

秋眠暁を覚えず

なんてきいてこともないのデスけど。

そろそろ10月も末に近づいて

エネルギーが切れかけてるのデソかねぇ。


SUNSも調子あがってきたし

ここらでゆっくり眠って

応援体制整えようかシラ?


ってことで

ご訪問、コメレス いただきもののご紹介など

すべて遅くなりマス。

失礼千万御免やっしゃ謝る


そんなワケで、

今日のブログネタはへろへろフラフラ・・・デス。




キスしていい?って聞く派? 聞かない派? ブログネタ:キスしていい?って聞く派? 聞かない派? 参加中

本文はここから

訊きマスよ。
キスしたあとに すかさず

「キスさせていただきまシタ、良かった?」って。
へっへっへっニヤニヤ

良いも悪いも
もぉ実行したあとデスので
100%近くの確率で否定はされないデス。
ヲホホホニヤリ


キスなんざ、んなもん
やったもん勝ちデスよニヤリピース

100%から漏れるのは
テイク2狙いでNG出す殿方と

そして
最愛の息子・エラリーくん。

なぜかうんと小さい頃から
ちゅ~ちゅーさせてくれないデス。
もぉ12歳なので
いまさらさせてくれる可能性はなく、
一生無理かと思いマス。

首の座らないウチにやっとけばよかった。
ちっ悔しいです

たとえばこんなラブソウル

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}理系と文系、付き合うならどっち? ブログネタ:理系と文系、付き合うならどっち? 参加中
本文はここから


最近交流をもてるようになった方は

ご存じないかもデスが

私、高校に2回行っておりマス。


最初は普通にお昼の学校へ行っておりまシタが

ある日 やめたくなったのでやめて

5年ほどフリーターをやったあと

定時制の高校へ編入しまシタ。


最初の学校は商業高校でシタし

2度目の学校は学力的に4流だったうえに

自分は商業科でシタから

大学進学ってまったく遠い世界のしろもんだったデス。


だから

理系と文系の区別ってどこでしたら良いのか

皆目判りま1000。


周りにいる男性の友人達を敢えてカテゴライズするなら

アート系」と「体育会系」が多いデス。


友人だと

何系だろうと構わないデスけど。


メンズとしての魅力が

私の腰にズン!って来るのは

皆さまの予想通りに

ガテン系


実用筋肉フェチだから ってこともありマスが

体をはって家族に飯食わしたる!

前面にでている殿方が好きデス。



それに頭脳も+されるなら

言うことないかも。

消防士さんとかひと

エンジニアさんとかハート



頭脳労働のみで食べている殿方は

恋のかけひき顔21みたいなことをしかけてくるかたが多いデス。

MAXメンドクサいデス。

かけひきして優位にたったとして

それが恋となんの関係があるというのデソか?

私には解らないので

そんなもんに手間とる暇があったら

さっさと服脱いでいちゃいちゃs.heart**していたいデス。



いっつも2択3択のお題のとき

選択肢以外のものを答えてごめんね って思うデスけど

しかたないよね。

学校のテストじゃあるまいし

ブログなんだもん、

好きなものを好きって言いたいだけなんデス。

他意はないのでごめんあそばせペコリ

アクション大魔王

  • Post on 2008.10.23 03:29
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}億万長者になったら絶対やりたいこと3つ教えて! ブログネタ:億万長者になったら絶対やりたいこと3つ教えて! 参加中
本文はここから


食う

寝る

遊ぶ 以上!






「長者」=「裕福なひと」ってものが

どんなものなのか

ビンボ生活が長すぎて想像もできないデス涙!

きっと仕事せずに遊んでくらせるご身分なんだろうな 

くらいしか考えが及びま1000。


ついでに言うなら

「億万長者」の「億万」って単位も良く解りま1000。

へんなのモヤモヤ


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


ウチの息子、エラリーは小6デス。

最近、下ネタ(あはんs.heart**も理解できるようになりまシタ。



「星」関係の番組で

たとえば「1000万光年」とかの単語がでると

ぴくっ顔10と反応したり


ちょっと前まで

ウルトラマンコスモス」 と普通に言っていたのが

ウルトラマン…コスモス」 と不自然に間をあけて言ったり


なかなか楽しいアクション大魔王っぷりを

発揮しまくっておりマスらぶ


ぃやぁ~男の子産んどいて良かったちら・・

楽しいったらありゃしないデスウフ


そして私は

ディーバが好きなHey!Say!JUMPの
ロクに筋肉もないのに・・・。
(↑画像はJohnny’s net様 より拝借)

「真夜中のシャドーボーイ」の歌詞

♪そっちじゃない チェリー♪☆

の部分で

そっちはヤバいワよ!チェリーcherry*

なんぞと妄想

ついつい鼻の穴を広げてたりしマス。

ヲホホおんぷ


君も一緒に妄想しないか?

妄想部は こちら


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


気分屋で言いたい放題のKaiさん から

プレゼントを頂戴しまシタ。


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/tk/OuFHqZMl9QbVM7J7qOo3Uv.js

NARUTOの親友(?)兼ライバルサスケくんデス。

メッセージに書かれてるとおり

私「NARUTO」全巻所持しておりマス。

地味~なことにイルカ先生が好きデス。


「ONE PIECE」も全巻持っておりマス。

料理が得意で戦闘能力に長けた殿方・サンジくんは

理想の男性と言っても過言ではないデス。


Kaiさん、ありがチュ~ちゅー

お見合いには向かない性格

  • Post on 2008.10.22 01:46
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}お見合いでご趣味は? と聞かれたら? ブログネタ:お見合いでご趣味は? と聞かれたら? 参加中
本文はここから


もし

もしもよ?


これから先の人生で

お見合いなんぞしでかして

「ご趣味は?」

こんな質問された日には

速攻で断られる自信があるデス。


きっと緊張のあまり

NBA

格闘技

地元祭り

音楽の話を

延々しまくって

先方にヒかれるのが目に見えるよう!!

ひゃほ~っおんぷ



だって ね?

そこで熱く語らなきゃ

こんなふうに

ブログ1年半も書いてる意味ナッシン!デス。

ヲホホホあひゃっ


明日はディーバが

宿泊学習のため早朝集合デス。

おべんと作らなきゃなのに

うっかりと冷食キラシてマス。


ああぁぁぁ。

もしお見合いで「嫌いなことは何デスか?」って訊かれたら

何も考えずに

脊髄反射で「料理!」って言いそうな気がするデス。



殿方という生物は若い頃は相手の容姿を重視しがちデスが

年令を重ねてくると

「料理」に重きを置くようになる

ってデータがあるらしいデス。



私ってつくづくお見合いに不向きな女みたいデスガックリ・・・



またもやコメレスご訪問が滞っておりマス。

ごめんシテくだサイね謝る

嗚呼 おぉ!そりゃないぜ。

  • Post on 2008.10.21 01:54
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}お金と愛、どっちが大事? ブログネタ:お金と愛、どっちが大事? 参加中
本文はここから


両方で御座ゐマス。


それはもちろん皆さま同じことかと。


お金がなくては生きてゆけないし

愛がなくては生きててもつまんない。


特にワタクシの場合

あんまり物欲とかないほうのようデスし

贅沢の仕方もたいして解らないので

チャップリンの名言を引用して

人生に必要なのは

愛と勇気と少しのお金

そう申し上げておきまセウ。


ん?

ってことは

これ↓


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1059547-1224521696-340-227


デスな。

やっぱえびせん。

  • Post on 2008.10.20 07:30
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? ブログネタ:【ハロウィン企画第二弾】もらって嬉しいお菓子は? 参加中
本文はここから
ハロウィンネタを書いてレアアイテムをゲット!!


日本にもはろいんって定着しつつあるの?

キリスト教ではないけれど

家コス部員としては参加すべきなのかシラ?

周辺機器用バナー

→家コス部最新レポはこちら




もらって嬉しいお菓子は特にこれ!ってないデス。

全部嬉しい♪

欲をいえば

激辛のものはNGだし

和菓子のあんこは黒の粒あん限定デスが

だいたいのお菓子は大好きデス。

いま現在に限っていうなら

源氏パイが食べたいな。

三立 お徳用源氏パイ 34枚(2枚包x17個)【イージャパンショッピングモール】
¥428
eジャパン

いままででいちばん嬉しかったのは


チョビ達が初めて保育園に預けられた日

エラリーが

だされたおやつを

私のために残しておいてくれたらしい

えびせん


ふだんチョビ達にお菓子なんて

贅沢で買ってあげられもしない情けない母親に

本来なら喜んでがっつきそうなおやつを

まだ2歳の子が

残していてくれたデス。


初めての場所

初めて会うひとだらけで

不安満載だったでセウに

「おいしかったと。

 おかあさんどうぞ。」って。


たった2本のえびせんが

私には

これまで誰にもらったどんな物より

嬉しかったな。

書きながら思いだして泣けてきてマス。 (←トシ?


【ケース販売】カルビー かっぱえびせん 26g*24個
¥1,008
ケンコーコム


あれから10年。

いまでは

ダイエットの敵たるお菓子を

私の分まで食べてくれるようになりまシタ。

かたちは違えど

これも親孝行…?

そう思っておくことにしてマス。



って

違うか!?

なーべーなーべーて~ぬけ♪

  • Post on 2008.10.19 05:27
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}鍋をするなら何鍋? ブログネタ:鍋をするなら何鍋? 参加中
本文はここから


自分でつくるとなれば

もちろん湯豆腐


だし昆布敷く

水いれる

火にかける

豆腐投入→完成


おおぉ 冷奴に次ぐ簡単さ!

ズボラ主婦の強い味方 ザ・湯豆腐s.heart**


更に時間短縮を狙うなら

だし昆布のかわりに

粉末こぶ茶つかいマス。

あっといいう間にだしができマスヤッタ!


少し丁寧に作るときは

日本酒チョビっといれマス。

経済的に余裕があるときは

すりみやら

きのこやら

葉もの野菜やら

なんかあるものをいろいろテキトに入れマス。


そしてたれ(?)は

もちろん味ポン

薬味はゆず胡椒

このコンビは譲れないデス。

好みのトッピングはねぎデス。

庭からテキトにひっこ抜けば良いからデス。

+削り節があれば最強デス。


VIVA湯豆腐ピース!



ただし

実家でリクエストするなら牡蠣鍋デス。



ところで

ワタナベさんという苗字の殿方は

ほぼ100%の確率で

ナベちゃんと呼ばれていると感じるのは

私の気のせいデソか?



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


今日はチョビ達が

部活やら学校イベントやらでおでかけで

時間ができたので

またぬりえをしまシタ。


サクさん の線画デス。




水着の女の子とのことデスが

ごめんなサイ、ワタクシ昭和の女なもんで

こういったデザインだとどうしても一直線に
ピンクレディーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーを連想してしまふのデス。

と いうことで「WANTED」をイメージしてぬりぬりぬり…。

元々の線画に比べて

若干気の強そうな感じになってしまいまシタ。


私の胸の鍵を壊して逃げて行ったため

指名手配されているのは

ダメレッドさん のメンズ線画だったりしマス。


ダメレッドさん 39♪

↑THIEFのスペルを間違ってるのはご愛敬


チャウ・シンチー似のダメレッドさん、

(勝手に)ご協力ありがとうございまシタ。


今回はプリンタにくっついてきた

写真修整用のおまけソフトをメインに使いまシタ。

筆が10種類くらいあって面白いデス。

線画がシンプルなだけに

いろいろ筆を使って単調にならないように

と 思ったのデスが

理想と現実の間には深くて暗い川があるのデスね。

とほほ。

でもあれこれ試してみるのは楽しかったデス。


サクさん、有難う御座ゐまシタ挨拶



新バナー♪
ぬりえ倶楽部まとめサイトは こちら

1/30000

  • Post on 2008.10.18 03:50
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}自分を元気づける言葉は? ブログネタ:自分を元気づける言葉は? 参加中
本文はここから


もともと凹むことの少ない私なので

ことさら自分を元気づける機会なんて

そうそうありはしないのデスが

常々

こんな風に考えておりマス。


1年365日

365日×85年=31,025日

それにうるう年が4年に1度なので

ざっと21日をプラスして

31,046日


85年というのは

日本人女性の平均寿命がだいたいそれくらいかな?と。


言いたいことは何かと申しマスと

人生は約3万日

ってことデス。

先日TVでしょこたんも

この言葉で人生が変わったとか言ってまシタっけ。


なんか思ったより短くないデスか?


しかも平均寿命の年令まで

無事生き延びられるって保証はないデス。

もしかして

来年食中毒になっちゃうとか

もしかして

明日交通事故にあっちゃうとか

そんな可能性もあるわけで。


昨日書いたことと一見矛盾しがちデスけど

まだまだやりたいことはあるもん。

もっと知り合いたい

もっと描きたい

もっと歌いたい

もっと読みたい

もっと格闘技もNBAもお祭りも楽しみたい

なにより

チョビ達と笑って毎日を過ごしたい


凹んでも

そこから何かを学びとれるなら

無駄どころか有益な時間デスが

私の場合

何かを学べるほど

深く物事を追求できる性格ではないのデス。

すぐメンドクサくなっちゃうデス。

だったら

最初っから凹むことなく過ごしたいデス。


だから

凹みそうになったときは

たった3万日しかなかとばい!うぉーっ!

そう自分に言い聞かせてマス。


もっとも無駄に凹むことはなくっても

無駄にぽけ~ぽけ~っとしてる時間が多々あること

これを指摘されると

反論の余地はまったくなかったりするオバ3なのでシタ。

えへへ苦笑い



って

3万日 3万日 言ってマスけど

良く考えたら

既に1万日は

とっくの昔に消費してるデス…(トヲイ目。

ブログタイムリスペクト

  • Post on 2008.10.17 02:44
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}死ぬまでにしておきたいことは? ブログネタ:死ぬまでにしておきたいことは? 参加中
本文はここから


死ぬまでにしておきたいこと…。


特に思いつかないデスね。

あ。

無気力とか

そんなんじゃないデス。

やりたかったことは

たいていやってしまっているような気がするデス。



どーん!


もちろん今やりかけてることもあるデスけど

「死ぬまでに」って

ごたいそうな冠をかぶせられると

ぃや、そこまでは・・・ごにょごにょ

と なってしまうデス。


人見知りなので…

(↑入部ご希望はこちら から。)


マジで、私ってば

やり残してること なんかあったっけ?





あ あった。

ディーバに教材代の100円返さなきゃ。





埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

レンキュ」と「21世紀FOXes」へのコメレス

やっとこどっこい書きまシタ。

いつもレス遅いのに

コメントいれてくださって39デス。


今年のお祭りは

昨日の竹ん芸でひとまず終了デス。

ちなみに次のお祭りは

2月のランタンフェスティバル デス。


個人的にはNBA開幕やら

大晦日のDREAMやらといったお祭り騒ぎがありマスけど(笑

↑大晦日はDynamite!だった。間違いデス。

 こんなこと格闘技ファン以外にはどうでも良いことかもデスが!!



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

最近

文章の難しさを痛感することが多いデス。

考えていることを文章にすること

ひとの考えてることを文章から読みとること

どちらもまだまだだなぁ と。

ことばは攻撃にも防御にも使えるんだよねぇ と。


そんななか

とても優しいことばを綴るかたがいらして。

お互いに読者登録をしていただいてるかたなんデスけど。


彼女のブログには

一見愚痴のような文章でも

怒っているときの文章でも

どこか優しさがにじみでているデス。


例えばチョビっととげとげしい気持の日にも

彼女のブログを読むと

そのとげの先が丸くなるような気がしマス。


ここで名前を書いたら

きっとご本人は「とんでもない!」と

あたあたしてしまうデソから書かないデス。(笑


あるところで あることで

チョビっとだけ気を張るようなできごとがあって

最終的にそこは閉鎖されちゃったんデスが

管理人さんが最後にたてたスレッドに対して

そのかたが書いていたレスにとても癒されまシタ。


心当たりのあるあなた。

ありがとう。

私もそんなふうな文章の書ける人間になりたいな。

考えるひと時

  • Post on 2008.10.16 01:37
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

今日も竹ん芸を観に行きまシタ。

子狐くんの最後の演技に目を潤ませながらも

撒きもの争奪戦にはしっかり参加してきまシタ。

が、運悪く背の高い男性陣がそばにいたため

結局ひとつも獲れなんだ…ガクリ


でも すぐ隣にいた小学生の女の子が

やっぱりくんちバカの祭り好きらしく

気が合うお喋りができたのは楽しかった♪

祭り好きは年代を超えるね!

来年もまた会えたらいいなるん



電車の中で何をする? ブログネタ:電車の中で何をする? 参加中

本文はここから


活字中毒なので読書デス


と 答えたいところなのデスが

実際には持病(起立性調節障害)の特徴のひとつである

乗り物酔い」が激しいため

活字を追うなどできよう筈もなく顔6


結局は乗り物酔い防止に眠るお昼寝ことにしていマス。

熟睡こそしないデスが

なるべく目を閉じてマス。(たまに熟睡も…顔2

目を開けてると

活字ジャンキー+元の職業病=広告ガン読み してしまうので

結局、具合が悪くなるデス。


普段はあまり考え事とかしないのデスが

半分眠りながら

いろいろなことを考えマス。

普段は考えることのないような

真面目なことを考えることが多いデス。



ただ

ほかの町とは違って

長崎市では「電車」イコール「路電」のこと↓デスから

乗車時間は短いデス。



私の場合、ひとりで行動するときは原付なので

路電に乗るのは

チョビ達と一緒に

髪を切りに行くときか映画観にいくときくらい

約2~3ヶ月に1度デス。

乗車時間は5~10分程度。


そういうワケで私の思索時間も

おもいっきり短いデス。

こうやって

思考の底の浅い、せわしいだけのオバ3が出来上がるデス。

でも そんな自分が気にいってたりもするので

ま いっか。



母子に願いを」のレスを書きまシタ。

遅くなってすみま1000。

今更デスが、読んでいただけたら嬉しいデス。


エラリーが小体会へ向けて朝練があるとかで

毎日早起きを余儀なくされてマス。

今夜もあまり巡回できなくって寂しいデス。

夜に読めないぶん

お昼休み等に会社のPCで

なるべく読ませていただいてマス。

読み逃げばかりでごめんなサイ。

どうやったらペタを忘れずに残せるか

目下の課題はそこデスなぁ顔2

21世紀FOXes

10月14日 15日は若宮稲荷神社の秋の大祭。

朝から夕方にかけて

地元の子供達はお神輿を担いで

氏子町をまわりマス。



子ども神輿といえども

なかなか立派なものなのデス。

ウチのチョビ達はこれに参加したデスが

私はお仕事で着いてまわれなかったデス。しくしく。


そして夜は竹ん芸奉納を観に

神社へ。


まず子狐が奉納しマス。

私の知り合いの子狐くんは

夜の部は明日登場とのことで、

今夜は本殿に控えておりまシタ。

今日は3歳の子(名前はまつりくん!)が

登場してまシタよ。


女狐+男狐さんの登場デス。



ああぁあl 今回もピンボケで!!



もちろん支えやワイヤーやCGは使ってないデス。


 

どんだけ腹筋鍛えてるのデソ。


今日はお参りしたまま身動きがとれなかったので

多少近い距離、高い場所(1・5mくらい?)で撮りまシタ。

だからあまり高さがわからないように写ってマスが

右端のほうの白い光は街灯デス。

って書けばどんだけ高いかおわかりかシラ?

そんな高さで



この逆立ちは


やってマス。どきどきどき。



ああぁぁぁ 反らんでよろしい!!

ばくばくばくばくドキドキ


このあとお餅や手ぬぐいなんかの撒きものがあって

そのあと、シャギリの変調とともにクライマックスデス。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1059547-1224008321-320-240


ぃや、もぉ落ちそうなのに!

しなる竹の上でクロールやっちゃってマス。


最後は


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1059547-1224008796-240-320


この10m超えている竹をぴゅ──っと滑り下りマス。

どっきどきデス叫び


さて。

明日に備えて今日はここまで。

訪問、コメレスが滞りがちでごめんなサイ。





レンキュ

  • Post on 2008.10.14 04:33
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

明日 チョビ達がお祭りのお神輿を担ぐので

いつもより早起きが必至デス。

だから今日はブログネタはお休みデス。


3連休、そこそこ用事もあったものの

基本的に家におりまシテ。

チョビ達も小学校高学年ともなれば

母親とよりも

友達とのお約束を優先したりで

フリーな休日だったデス。

たまった洗濯物を消化する以外は。


で。

なにをやるかというと

もちろん趣味満喫の、読書ぬりえピース♪


本は

風雲への序章 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-123 グイン・サーガ 123)/栗本 薫
¥567
Amazon.co.jp

東京島/桐野 夏生
¥1,470
Amazon.co.jp


風が強く吹いている/三浦 しをん
¥1,890
Amazon.co.jp

の3冊を読みまシタ。

先日「RUN!RUN!RUN!」と「武士道セブンティーン」を読んだことデスし

読書の秋ばかりか

スポーツの秋も満喫デス。

違うか!(by ものいい




新バナー♪  ぬりえ倶楽部まとめサイトはこちら

ぬりえは先日JK線画をぬっていただいた

弥さん  のキュートな線画を拝借し

ぬりぬりぬり…。


弥さん ありが10♪
クリックで拡大しマスが

容量オーバーしちゃったので

サイズを小さくしておりマス。


うさぎさんの線画だったので

うさぎ→月→砂漠 という童謡路線での単純連想画デス。


君も一緒に妄想しないか?  妄想部は こちら

異星の砂漠で水がなくなり苦しんでいるときに

ひょっこり現れた3月うさぎのおねぃさん。

「あなたの人生の残り半分の時間を

 私に分けてくれたら

 名水の里・高来町の森露水

 2ℓペットボトルを差し上げるわよ?」

どうするどうするどうする?

ってか

こんな場所に現れるほどの超常能力があるんなら

俺を地球に連れ帰ってくれ!

などと際限なく妄想を楽しみながら塗らせていただきまシタ。


今回初めて先日おとしこんだフリー画像ソフトを使用したデス。

おまけソフトにない機能をあれもこれもと試してみたら

むっさ重くなってしまった様子…。

とんだへっぽこさんでシタ。


この年令になっても新しいことに挑戦するのは

やっぱりわくわくしマスね♪

弥さん、有難う御座ゐまシタ挨拶

サイズ変えてごめんなサイ土下座

母子に願いを

  • Post on 2008.10.13 06:59
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【ハロウィン企画!】スーパーマン・魔法使いなど一度だけ何かに変身できるなら、何になりたい? ブログネタ:【ハロウィン企画!】スーパーマン・魔法使いなど一度だけ何かに変身できるなら、何になりたい? 参加中
本文はここから
ハロウィーン企画でレアアイテムゲット!


なにかに変身したいということは

現在の自分では叶えられない望みを叶えたい ということ?


う~ん。。。

自分の能力で処理できないものは

手に入れたところで

あとあと困りそうでメンドクサいなぁ。


第一私が欲しいものは

他者に与えてほしいものではないわけで。


だから

その望みは自分に利益のないもの

自分の力ではどうしようもないものと設定して

ここは一発

娘の願いをかなえるために大きく出マソ。




世界中の子ども達が

おなかいっぱいご飯を食べられて

周りのひとと愛し愛されて

生命の危険にさらされることがないように

どうか幸せを満喫できますように



私は


神になる。


新世界は@大阪?


あら。ごめんあそばせるん


だけどさ

何の面識もないひとから

逆恨まれたり

身勝手な発注されたり。

神様ってのもなかなかたいへんな稼業のようデスし

願いがかなったら

あとは

さっさとこの楽ちんないつもの自分に戻りたいデス。

意味になる。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}好きな歌は? ブログネタ:好きな歌は? 参加中

以前は好きな歌詞は?で配信されていたこのネタ、
好きなは?に変更になっていまシタ。


別にそれはそれで構わないのデスが
「詳細」に書かれているジェニーちゃんの文章が
なんか歯切れが悪くって
どうにも気持ちが悪い感が否めま1000。


多分著作権の問題なのだと思いマスが。
(はっきりそう書かないのはヲトナの事情?)
だったら動画を貼るのもNGなのかな?
ま 何か問題があったら連絡くだサイ、アメブロさん。




いろいろなジャンルのいろいろな曲を聴く、

音楽に関しては雑食の私デス。

好きな曲は数あり、とても1曲なんて選べないデスね。



その中で、どうせなら他のひととカブらないような曲を

と 考えたら

この曲になってしまいまシタ。



イスラエルの歌姫、Ofra HazaIm Nin’Alu



最初に歌っている部分を日本語にすると

たとえ富の門は閉ざされることがあっても、

天の門は閉ざされることはないであろう

というヘブライ語らしいデス。

ビンボ人には心の慰めになる1文デス。


この原詩を書かれたのはシャローム・シャバジラビ。

マドンナの「アイザック」でも

彼の書いた詩が

モチーフにされてるとかないとか(全てがあやふや。)



歌の意味も背景もろくにわからなくとも

何故か心に残る曲なのは

彼女の力強く伸びやかな声のせいなのかなぁ?

砂漠の空を思わせるような。

ずっと聴いていると

判らない筈の歌詞も

なんらかの意味が感じられるような気がしてきマス。


一度でいいからこんな声で歌ってみたいものデス。

ジーン・ルーツ

ケータイのかたへ。

今日はしこたま長いよ。


script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}子供の頃好きだった場所 ブログネタ:子供の頃好きだった場所 参加中

本文はここから


両親をはじめ、親類縁者・自分自身。

踊り町だとか神輿守町関係者が多いワタクシ。

チョビ達に至っては

この母にして

父親は担ぎ手だもの。

きっと 遺伝子に「くんち」って書きこまれてるよね。

ってか

DNAの螺旋が、しめ縄でできてるかもね。


10月前半のトミカはワンパターンにもお祭り一色デス。


子どもの頃はおくんち初日に

お諏訪さんもしくは御旅所の桟敷席で奉納踊りを見ておりまシタ。

記憶にある限りでは

いつも祖母に連れってってもらってたようデス。


すぐ目の前で繰り広げられる奉納踊りや

撒きものの争奪戦

声を限りに叫ぶ「もってこ~い」

白ドッポのおにいさんがたの法被のまぶしさ


その熱気は

幼い私に施された「くんち」の英才教育でシタ。

ばあちゃん、高い桟敷券買ってくれてありがとう。

お陰さまで「くんちバカ」にまではなれずとも

そこそこの「くんち好き」になれたよ。


ちゅ~ことで結論

子どもの頃(から)好きだった場所は

くんちの桟敷席



悲しいことに今の私の経済状態では

桟敷券など買えず

専ら「庭先まわり」で高揚しておりマス。


今年は平日で夕方からの出陣のため

長崎市中心部・浜町アーケード大丸前で待ち伏せデス。


まず最初に観られたのは

西古川町櫓太鼓&弓取式

1西古川

弓取甚句。

朗々としたとても良いお声でシタ。

櫓太鼓。

やっぱり私、太鼓って楽器が

どうしようもなく好きみたいらぶ




弓取り式。

すぐ目の前でのご披露シタ。

弓捌きが素晴らしかったデス。





次の踊り町を待つ間、

子どもたちが「もってこ~い(「アンコール」の掛け声デス)を指導してくれまシタよ顔17


次に榎津町川船登場!



網打ち船頭さんがその華麗なる技をご披露くださいまシタヤッタ!

今年の船頭さんは3年生。

堂々たるものでシタよ。

そしていよいよ



船まわし~!

ヨイヤ───っ!!

(↑「いいぞ!」みたいな意味の掛け声デス)

ぶつかりそうになるほどすぐ近くで見てたので

迫力満点でシタ。

最終日の夕方、疲労もピークでセウに

4回も「もってこ~い!」に応えてくださいまシタ。

ありがとう、榎津町のかたがた。

ちなみに私、この時点で喉が潰れまシタ

いっしょに叫んだエラリーはまだ大丈夫でシタが。


そして先ほどの西古川町さんの

本踊りのおねぃさんがたが。


このとき私、人波に押されて輪からはみ出しておりまシテ

おねぃさんがたの邪魔になってるのでゎ?と
脇汗だらだら汗・・で見ておりまシタ。

なんかね、結構な暑さだったのに

おねぃさんがたからは

すンごい良いかほりがしまシタ。えへえへでへへ

ショ─モ─ヤレ──っ!

※踊りの場合のアンコールはモッテコイではなくショモヤレなのデス。

所望踊りは長崎ぶらぶら節。

いまやおくんち本踊りの定番ソングとなってマス。

赤い着物のチョビちゃん達もいっしょに踊ってまシタ。

むっさ可愛ぇ~s.heart**

勇壮な曳きものも好きデスが

踊りの華麗さ、繊細さにも目をひかれマス。

囃方でチョビ達が指導を受けていた日舞の師匠を発見。

確か来週は竹ん芸で奉納踊りやる筈だよなぁ。

このお師匠さん、なかなかタフなかたデスなびっくり


そしてそのあと

大漁万祝恵美須船by賑町



この船、デカッ

なのに

すごいスピードで回されてまシタ。

夢中のあまり、撮影はこの2枚のみなのデス。

エラリーの声もさすがに掠れ気味顔2


この後、予定では30分ほどしたら龍踊りの予定だったのデスが

ディーバの尿意トイレにより戦線離脱ガクリ


スタバ横のトイレを拝借し

でてきたところ、

タイミングよく諏訪町龍踊り に遭遇できまシタらぶ

ほんの1mほどの近さで観られた4ひと

これまた夢中になるあまりケータイを取り出し忘れ



去り際のみの撮影デス。

キャン(シンバルのような楽器)担当で竹ん芸の子狐くんを発見。

今月の彼の学習習熟度が心配デス(笑


今日も長々とくんち話にお付き合いくださって39♪

今年はこれでくんち話はおしまいデス(多分)


くんちにでている男衆は

いつもの何倍増しにもすてきに見えマス。

とくに片肌脱いだ時には

男の色香を感じマス。

私の筋肉好きのルーツは

もしかしたらここにあったのかもしれないデス。


【追記】

昨日の記事で書いた

秋は備蓄シーズンという私の言い訳を
論理的に展開くださる心強い味方がいらっしゃいまシタ。
世間様の冷たい目線への論理武装を施したい方は
こちらでどうぞ♪

My,Diet

  • Post on 2008.10.10 01:17
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

今日はとうとうおくんちに行ってきたよ♪

庭先回りを待ち伏せて

間近にいろいろ見てきまシタ。


写真も撮ったのデスが

たぶんいちばんの見どころらしき部分は

見ハマってたり

「よいや~!」の掛け声をしたり忙しく

たいした写真は撮れなかったデス。

それでも何枚かはとれたので

明日にでもUPしたいデス。

今日?

今日は写真編集する気ナッシン デス。

も少し記憶にひたりたいのs.heart**


な~んてね。

ほんとは歩き疲れたのと

掛け声のしすぎで声の嗄れた喉が痛いだけ。

でも気持ち良い疲れなの4。

ああ 幸せはーと


さぁ、来週は若宮神社の竹ん芸よっ!

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}この秋、何ダイエットする? ブログネタ:この秋、何ダイエットする? 参加中

本文はここから


このネタ、
なんかビールのサイトhttp://www.suntory.co.jp/beer/diet/yourdiet/ )に行って
Your,Dietってコンテンツを落として
結果を書いたらいいさ、
ってネタなんだけど。

そのサイトに行ってみたけど
HowTo読んでたらめんどくさくなって
そのまま帰ってきまシタ。

だから何ダイエットなのかは((?◇?))デス。

痩せなきゃヤバいって判っているけど
めんどくさい思いしてまでダイエットする気はないなぁ。

いま流行のバナナダイエットも
バナナ嫌いだからやる気ナッシン。
それに朝はコーヒー珈琲 Wite飲みたいもん

だいたいね。
秋はさ、冬にむけての備蓄シーズンなわけデスよ。
だからこそ「食欲の秋」ってことばがあるんでない?
自然に逆らっても良いことないさ。
夏に(自分なりに)頑張ったコアリズムを
腰痛で中断した途端リバウンドしまくってるオバ3は
開き直ってそう思うしかないのでシタ。

肉の要と書いて腰。
ほんと、何やるにせよ腰は重要デス。
みなさま、腰を痛めることなかれ。
ビリーもコアも
結局 腰痛で止めざるを得なかったオバ3からのご忠告

おねぃさんだった頃は
ダイエット目的ではなく
単純に好きでプールに通ってまシタ。
がむしゃらに1km」くらい泳ぐ日もあれば
ただ浮かんでるだけの日もあったけど
泳いでいる間は腰や肩の調子も良かったデス。
だからできればまた
プールに通いたいなぁ。

もちろん現在の経済状況からして
夢の夢なんデスが↓

ちゅ~ことで今日の結論
ダイエットより腰痛治療。


あ、そうそう。
SUNSは今日、負けまシタ
100-96の2ゴール差。

でもまだプレシーズンだし
いっつも開幕直後は調子良いチームでもないし
アマレもでてなかったし
こんなもんさ。
って
こんなもんかよっ!?
ちっくしょ──っんっ悔しいです


SUNS がんばれよっ!

祭りのアポ

さぞかし長崎くんちを楽しんでいるだろうと

思われているであろうトミカ デスよっ!!


どっこい 7日夕方

ディーバ まさかの発熱ガックリ・・・

そして熱はさがったものの

8日はチョビ達、試合前のため部活怒る


ひとりだけお出かけするわけにもいかないし

仕事が休める筈もない。

無駄に血だけ騒いでいるこの2日間デス。

ああぁぁ。

はやく明日になれば良いのに号泣

気をとりなおして

ブログネタでも書こうかね。やれやれ。


script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}私は日本のここが好き ブログネタ:私は日本のここが好き 参加中

本文はここから


ワンパターンでごめんなサイだけど、

お祭りが好きデスね♪



15年前の動画デスけど

長崎くんちの雰囲気がいちばん伝わるみたい。

編集とか上手いデス。

いちばん好きな鯱太鼓が映ってることもあるし

見ていてうずうずして座ってられなくなりまシタ。

最後のお神輿のシーンもいっしょに走りたくなったデス。

私が住んでいるのは神輿守町といって

年番で回ってくる、このお神輿かつぐ担当の町デス。

やたらと叫ばれている「もってこ~い!」の掛け声は

「アンコール」みたいな意味デス。

ああぁ声が掠れるほど叫びたい…悔しい!


そして来週はこのお祭り。

若宮神社の竹ん芸奉納。



竹の長さ、12メートル顔13

今回は3歳からでてる子狐役の子が

年令制限で卒業のため号泣必至デス。

この前会ったとき

「おばちゃん泣くかも」と言いながら

既に目がうるうるしてて

ご本人から笑われまシタ。

でもそのあとちゃんと「ありがとう」と言ってくれる、素直な良い奴デス。

親御さんのしつけが良いんでセウねぇ。


これらの動画を貼りつけるために検索していて

2時間も見ハマってしまったのは仕方のないこと顔12

ちなみにこれらの動画のなかのどこかに

かわうそくんがまぎれこんでマス顔21


前回 書いた「シャギリ」ってのは

この祭りに欠かせない笛・太鼓などの音楽のことデス。

この音がかすかにでも聞こえると

腰が落ち着かなくなり

体内をアドレナリンがかけ巡りマス逃げ足s.heart**


あとね。

日本酒が好き

焼酎が好き

おでんが好き

味ポンが好きちょっと!ちょっと!ちょっと!おい


それから

日本の歴史が好きデス。

年号とか大化の改新と鎌倉幕府の開かれたのと関ヶ原の合戦くらいしか

覚えてないんデスけど。

誰が何故どう思ってそういうことが起きてしまったのか

いろいろと考えるのって好きデス。

家の近くに史跡が多いので

そんなことをつらつら考えながら散策したりしてマス。

世界史はカタカナの名前が長すぎると

誰が誰だかよく解らなくなりマス悩む

尤も日本史でも

幼名やら通り名やら何やらで

けっこう こンぐらがったりもしマスけど。


生活するにあたり

そこそこ不満はあるものの

日本の文化、大好きデス。

この国に生まれてきて良かったデス。


日本に生まれて残念なことったら

NBAの存在が遠いってことくらいデス。

実はこっそり(?)プレシーズン戦が始ってマス。

大好きなJ・キッドのマヴスは108-82で

まずはウィザーズに勝ちまシタよ顔17

で。

我が愛するサンズ

新HCはテリー・ポーター氏が就任しておりマス。

アップテンポなサンズのスタイルを尊重してくれそうなうえ

ディフェンスの固いピストンズでAC経験もあるし、で

サンズの弱点であるディフェンスも強化されるのでゎ?

今年こそチャンピォン・リングをはめられるのでゎ?

と大いに期待しておりマスイェイ!

プレ戦は10月8日午後6時から。

14時間ほど時差があるので

ブザーが鳴るのはこちらの朝10時くらいでセウか?

どきどきわくわくデス。

仕事にならんかも!!


これから、また皆さまを戸惑わせるNBA記事が増えると思いマス。

どうぞ呆れずにお付き合いのほどをヨロシクです。

明日にあるさ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}秋の夜長に聴きたい曲は? ブログネタ:秋の夜長に聴きたい曲は? 参加中
本文はここから

秋デスからね!



祭りデスけん!



聴きたいのは
もちろん シャギリ で決まりデソ!!!!!


あしたは朝6時半から
諏訪神社のおくんち中継がOAなんだ音符
だから今日はもぉ寝るねピース!

ちゃおキスマーク


そんなワケで
コメレス&ご訪問、
今日はお休みしマス。
ごめんなまし挨拶

ふなに書いたラブレター

2本立ての2番目デス。

あれ?

さっきのは昨日のうちにUPになったのかな?

ま いっか。


script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

ラブレター書いたことある?もらったことある? ブログネタ:ラブレター書いたことある?もらったことある? 参加中

本文はここから


もし恋文を書くのなら

思いが募る深夜でセウ

ひともじごとに

ひとことごとに

想いをのせて書くでセウ

愛しいきもちや

切ないきもちや

全部あのひとに届くよう




そして朝


読み返して、こう思うのデス。


どひゃ~!コッ恥ずかしかぁぁきゃー!

こげん酔い痴れとる文章ば

あのひとに読まれたくなかぁぁぁぎゃー!!



そんなオチが読めるので

ラブレターを書いたことはありま1000。


初めていただいたラブレターは

封をあけたとき

川魚さかなクンのような匂いがしまシタ。

3秒ほど迷った末、捨てまシタ

だってクサいんだもん。

だからどんなことが書かれていたのか

もちろん判るワケもなく。

今 思い返すに

もしかしてなかみは果たし状だったのかも。

もしかしてたこ焼き買ってもらったときの請求書だったのかも。


ラブレター書いているヒマがあったら

速攻 彼に会いに行って

直接おはなししていたいデス。

誰かを好きになったとき

あたためたかったのは

ひとりよがりの想いより

ふたり寄り添ったときの体だったりしたのでシタ。


いまならもちろん

あたためたいのは

冷たく凍てついたこの

預金残高¥300汗・・


トミカはごきげんまっすぐ。

  • Post on 2008.10.05 23:57
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

本日豪華(?)2本立てデス。


ワタクシのよれよれ線画を塗ってくださった奇特なかたが

おふたりもいらしたので

浮かれてたりする今夜デス。


キュートな線画はぜひお任せしたい、

弥さん(→ヲタでハハなブログはこちら )が

JKの線画を塗ってくださいまシタ。
弥さん 39♪

クリックで拡大4♪


恋に落ちて、あなたに染まるんデスよ!

ひゃ~っ!

この発想、オレルールSの私には絶対できんばい顔13

弥さん、目から鱗のぬり、有難う御座ゐまシタ!



そして、すてき線画の量産家

プゥコさん(→日々のよしなしごとを書いてらっさるブログはこちら )は

お行儀の悪いおねぃさんを塗ってくださいまシタ。


プゥコさん 39♪
おおぉ かちょい~デス!

いやらしい目つきのおねぃさんの視線の先には水仙。

ナルシシストな殿方が抱えてでもいらっさるのデソか?

おねぃさんはその殿方とどういう関係なのデソか?

プゥコさん、妄想を掻き立てるぬり、有難う御座ゐまシタ!



そして、

このおふたりのあとに置くのは

かなりの度胸が必要なのデスが

私も1枚 塗らせていただきまシタ。


ダメレッドさん(→着ぐるみで戦う新米パパさんのブログはこちら )の

元気いっぱいの少年ヒーロー線画を拝借しまシタ。


クドいかシラ?

やっぱりロボに乗り込む設定で(笑


これの人物部分、知人宅のPCでぬりまシタ。

おまけソフトにはないエアブラシ使ってみたデス。

殆どつぶれて現れてないデスね。ガックリ・・・

そんなふうにね、難しいけど、むっさ面白かった♪


帰宅して、速攻で

PictBearってフリーソフトをおとしてしまいまシタ。

しばらくはこれの練習にハマるかもニヤリ


あらたな楽しみのきっかけをくださったダメレッドさん、

有難う御座ゐまシタ!



新バナー♪

ぬりえ倶楽部まとめサイトこちらから。



ENDLESS☆ENDLESS

  • Post on 2008.10.05 09:28
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}中華まんの好きな種類は? ブログネタ:中華まんの好きな種類は? 参加中
本文はここから

味ポン大好きトミカいえーデス、おは4よっ!!
ってことで
酢醤油が1番合う中華まん=好きな中華まんデス。

特に好きなのが
au 着フル手作りの~皮のうまみと具のうまさ~ 
テーマ曲をエンドレスで脳内に流しつつ食す
桃太呂の長崎ぶたまん
これが断トツ私の1位!

よだれだらだら
何年かまえにブルータスかなんかの(←むっさあやふや)
日本1の手みやげ中華まん部門ランキングで1位王冠1にもなったらしく
味は保証つき4るん
コンビニの中華まんに比べてサイズが小さいから
ダイエッターとしては有難くもありマス。
もっとも、1個ですまない美味しさが憎いデスけどね苦笑い
10個で¥700っていうビンボ人に優しい価格も魅力デス。
地方発送もやってるらしいので
よだれが出てきたかたは こちらのサイト からどぉぞらぶ


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

普段はヒッキー気味なのに
3日の庭見せ巡りで歩きすぎたせいか
昨夜は爆睡爆睡してしまいまシタ。
嬉しいことがあったので書きたかったのにガックリ・・・

昨日ね。
↓☆コレが届きまシタ。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1059547-1223163131-240-250

ママン さんのとこで22222のゾロ目踏んで
記念にいただいたデスs.heart**
私のメロン色のケータイに合う蛙(+ママンさん)マスコット
ネギーとどちらにしようか迷ってたら
ふたつとも作ってくだサイまシタ。
さすがママンさん!よっ☆デカ…太っ腹!!

蛙さんはさっそくケータイにぶら下がってマスs.heart**
ちなみにそれらを入れてくださってたスティッチの袋は
ディーバが速攻で奪取してきまシタ。


ハンドメイド!?
なんと封緘シールまで手作りえええー!!
ありが10ぬ~んママンさん。

そして、実はその前日、庭見せにでかける前に
↓☆こちらもGETしていまシタ。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1059547-1223163811-274-240


すってん さんのブログ開設1周年記念企画、

手づくりマスクプレゼントいえー

喘息もちのエラリー、

くれるもんならウィルスもC’M’Nのディーバ

原付通勤ではなたれオバ3の私

有難くもそんな家族全員に、しかも2枚づつ!!

ほんとにこまやかな配慮のできる、憧れのかたデス。

サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

ありが10ぬ~んすってんさん。

おふたりともね、
縫い目とかの処理がきれいキラキラなんデス。
なんでもテキトにやっちゃう私としては
尊敬のひとこと。
しかもそういう作業が苦にならないなんてびっくり
次に結婚するときは
そういうヨメが欲しい!と身もだえた次第デス。

●●年の人生の中で
抽選に当たったことが皆無な私。
ママンさんのところ、本来は2万HIT企画でシタ。
すってんさんは本来抽選だったのを全員プレゼントに。
ほんとうならハズレてたかもなのに
おふたりの優しさから
すてきな品々をいただけまシタ。
ひとのなさけが身にシミる秋の日デス。よよよ。

庭のきんもくせいが良い香りを放ってマス。
おくんちまで あと2日。
なんだもぉいまむっさ幸せかもほっこり
これで
あとはお腹の脂肪さえ減れば言うことないな。
ああ でも少し肌寒いし
あったかい肉まんでも食べたいなs.heart**

庭見せられて

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}あなたの好きな街は? ブログネタ:あなたの好きな街は? 参加中

今日は先に結論。
そんなの 我が町・長崎に決まってるじゃないの。

ただでさえプチナショナリストな私に
この時期、その質問は愚問としかいいようがないわね!
10月はお祭りシーズンヤッタ!
7~9日は長崎くんち
14日は若宮さんの竹ン芸
シャギリの音が聞こえてくるとアドレナリンが大放出されマス。

と、いうことで
間近に迫ったおくんちへのわくわく感をさらに高めるため
今年も庭見せに行ってまいりまシタ。

その前にくんちを知らない方の為に基礎知識。
おくんちは長崎の氏神様、諏訪神社のお祭り。
昔っからの長崎の町がそれぞれ「踊り町」となり
芸を奉納しマス。
踊り町は全部で59ヶ町デス。
でも市街地の調整で町自体がなくなったり
都心部の人口減少だったりで実際には全部でるワケではないデス。
踊り町は7つのパートに分けられ、
当番は7年に1度デス。
だから今年見逃すと次は7年後にしか見られないの4。


庭見せってのは、その踊り町で参加する家々が
家の中や庭園に
傘鉾や演し物の曳物、衣装、小道具、楽器などを飾って
踊町出演者に贈られたお祝品を並べて
道行く人々にご披露する行事のことデス。
尤も現代ではお店やガレージなんかを利用することが殆どデス。

解らなくっても、よんにょかんにょ言わずにGo~☆デス。
あ。
先に言っておきマスが長いデス。
画像だらけデス。
モバイルブロガーさんがた、ご勘弁くだサイね謝る

まずは地元商店街・新大工町。→公式ブログ
だしものは詩舞曳壇尻(ひきだんじり)。

新大工町

新大工町  
傘鉾のTOP部分デス。
後部のおきれいな幕が垂れ幕となりマス。
ちなみに傘鉾というのは
それぞれの町のプラカードみたいなものデス。

新大工町 新大工町

お衣装とお祝いの品々。

新大工町
坂本竜馬の奥さま、おりょうさんが得意だったという月琴。
その隣にはエレキギター。
古今東西が異なる楽器の共演も。

新大工町 新大工町

後方に乗っかってる太鼓の横には「文政(?)5年」の文字があって
チョビっとびっくら顔13
壇尻をみているとちょうどお囃子の披露が始まりまシタ。

新大工町
超ラッキーるん
ちなみにこの船は3tだそうデス。

庭見せのときは
普段は敷居の高い老舗料亭のなかをうかがうチャンスでもありマス。
っちゅ~ことで
料亭・一力さんでの庭見せを見に、次は新橋町へ。
…考えることは皆同じ。
ものすごい行列でシタびっくり
根性がないガックリ・・・のでスルーしまシタ。

そのまま中島川沿いを下流へ向かい
到着したのは西古川町公式サイト
本踊
お相撲と縁の深い町ってことで櫓太鼓(やぐらだいこ)、弓取り式を奉納するそうデス。

西古川町 西古川町
気づいたデスか?
右側の写真の化粧まわし、「みのもんた」って書いてるの!
横綱白鵬関からお借りした化粧まわしってこれかシラ?

西古川町

傘鉾もお相撲関連。
大きな軍配でシタ。

眼鏡橋

ぴんぼけデスが、眼鏡橋を右手に見ながら中島川を渡って。

次に向かうのは賑町
賑街
賑町の傘鉾、ガラス細工でむっさ綺麗デソs.heart**

賑街

…まぁ確かにスライムにも見えマスけど顔2

奉納するのは大漁万祝恵比須船(たいりょうまんいわいえびすぶね)デス。

賑街 賑街

賑街
この船は4t

船庫の横壁で7年前の画像を流していまシタ。

賑街

賑町のお囃子の独特のリズムが好きデス。
この時点でかなり歩いていて腰が痛くなってきてまシタフラフラ・・・
おかげでテンションアップ↑デス。

次の町は、金屋町とどちらにしようか迷ったのデスが
帰りの路電のアクセスを考えて榎津町へ→公式サイト

榎津町 榎津町

榎津町
お衣装と傘鉾デス。
アーケードへ戻ると、奉納される川船がど~ん!と顔10
榎津町 榎津町


榎津町 榎津町

川船を奉納する町は多いけど
それぞれの町でチョビっとづつ演出が違ってたりで
本番が楽しみデス。

そして最後はアルコア中通りを通って諏訪町に。
くんちとは関係ないデスがここの通りは
溝蓋がたぬき絵で可愛いデス。

たぬき たぬき
たぬき

諏訪町
一般的にくんちといえば…ってほど有名な龍踊りを奉納デス。
さすがに人が多くって遠くから写したので
ピントがボケまくってマスがご勘弁を。
おかげで足の数は確認できず反省!

龍踊りを出すいくつかの町の中で、
この町の特色といえば

諏訪町 諏訪町

青龍と白竜
それに加えて

諏訪町
子龍~!!
計4頭(で良いの?数え方)での龍踊りは圧巻デス4。
宝塚歌劇団のレビューのように観客を飽きさせない」ことを
目指していると仰るだけありマス。
今回は龍方が二回連続で入れ替わる新技「ダブル棒交代」にも挑戦するそうで
楽しみで仕方がないデス。
考えるだけでそわそわウキウキと、落ち着きがなくなりマス。

諏訪町 諏訪町
諏訪町

お衣装と傘鉾デス。

いやぁ。堪能堪能らぶ
たくさん歩いたお陰で
夜中に足が攣りまシタ(笑)けど
おくんちのためなら無問題!

7日が来るのが待ち遠しいデスらぶ

苦っ王(クッキング)

  • Post on 2008.10.03 02:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}料理作れる? ブログネタ:料理作れる? 参加中
本文はここから

作れるデスよ。
一応 主婦デスから。
凝ったものとかは作ったことないデスけど。

チョビ達に好評なのは
エラリー→カレー いわし梅煮 切干大根煮物 豚肉生姜焼き
ディーバ→ハンバーグ なす味噌炒め おでん グラタン
自分では湯豆腐 冷奴顔21

そう。
作れはするのよ。
でも
好きでもないし
努力もあまりしたくないみたい。



もし宝くじにでも当たったら
何も買うことなく、迷わず
料理人を雇いたい!デス。


【追記】

今日はどうにも悶々としてマス。
↑の記事もなんだかやっつけ気味?

自分のことならすぱすぱサバけるデスが
なにぶんにもひと様のことデスし。

毒のひと
気合いれなきゃぶっ飛ばすわよ!!



こんな場合でも笑ける…。

「は~い♪」 なら良いな。。。



SHOUT ON~私がやかましい~

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}私の趣味は… ブログネタ:私の趣味は… 参加中


私の趣味は格闘技観戦!

ああ もぉ書くまでもないかシラ?
みんなご存じデソから。
呆れてスルー気味デソから。
それでも書きたいのよ。
聞いて奥さん、このソウルフルな叫びを。

なんぼ正規のルールによるジャッジだと
角田さんがご説明されようと
無理から理解はしても
納得しかねるのよ。

佐藤やろ?
キシェンコやろ?
(今日は敬称略でごめんなサイ)
なんで魔裟斗ね?
どげん見ても2Pのダウンたいね!!

ああぁぁぁ。
TV前からの叫びは届かないのかシラ?
でもまぁジャッジはきっと
私のような素人には解んないだけかも って
どこかで思おうと思えば
無理からいやいやながら思えないこともないこともないこともない。
(ああ 思いたくない)

実況よ、解説よ、問題は。
関根さんみたく単なるファンのひとはともかく
そんな魔裟斗、魔裟斗って偏向実況なんて要らないデス。
観てるひと全部が魔裟斗ファンだなんて思わないでほしいデス。

特に彼のファンではなかったデスけど
まだ21歳ということを考えるに
先々が楽しみなキシェンコ。

1986年生まれ。…最近よね。  この美しいお顔が

連戦お疲れ様  こうなりまシタ。

佐藤とあんだけ戦った後だもん、
そりゃ魔裟斗だってキッツいかもデスけど
キシェンコだってサワー倒すの
当然楽ちんじゃなかったじゃない。
そんなことばっかりやってると
いまいるファンだってK-1になんか見切りつけちゃう4?

あ。
そうそう。
昨日はああ書いたけど、奥さん。
やっぱりファイターは顔じゃないワね。

K-1甲子園に出てた日下部くん、
彼のファイト好きだワ。
若いってすてきるん
あれくらいガッシガシやってくれると
素直にそう思えるオバちゃんよ?
大晦日もその勢い、期待してるデス。

あと、今回いちばん印象的だったのは
試合後の佐藤嘉洋選手。

良くも悪くもヲトナね。
さっきまでの舌戦を
「ぼくだって盛り上げたいデスから。」と笑って流す、
その豹変っぷりは拍手ものデス。
これからも見守りたいデス。(笑

試合後のインタビューも楽しい
FEGオフィシャルサイトはこちら→ 


と2日続けて
K-1のことばっかり書いてマスけど
もちろんバスケの情報収集も怠ってないデスよ。
既に開幕したJBL。
リンク栃木ブレックス、早くも2連敗中で
リーグ最下位デスモヤモヤ
ちなみに副キャプテンは
我が家から徒歩数分の高校出身。
がんばれリンク栃木!

でも 今日はね。
野球には興味とか特に持ってやしないけど
番長・清原さんに泣かされちゃったワよ。
清原さんのキャラとか
好きな物に対する姿勢が好きだったのよ。

引退後は格闘技に来る?びっくり

△ Move to top of this page

