プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



レディース・ブラボー!

  • Post on 2008.09.29 02:09
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}自分にあったら嬉しい特殊能力は? ブログネタ:自分にあったら嬉しい特殊能力は? 参加中

本文はここから


特殊能力の範疇ってどの辺り?
超能力とは違うの?

例えば
美味しいお料理を作る 
素敵なお洋服を作る 
きれいに整頓されたお部屋にカタルシスを感じる
これらの延長線上にある
家事を本業にしている専業主婦
もぉ なんか特殊能力だワ!って
家事嫌いなオバ3としてはそう思えるのデス。
私が専業主婦やってた頃は
毎日が修行僧気分でシタ。

わがまま・自己チューなダンナの理不尽な言動に
不満を抱きつつも、結局はこらえて毎日を送る
これだって既に特殊な能力に感じられマス。
えたり忍んだりって
人間関係において実はかなり高レベルな技術。
だって、子どもはそういうのって苦手デソ?
私はオバ3デスが、その辺りは若さ満開デス顔12

あとね
自分のビジュアルに磨きをかける
コアリズムだとか すっぱい粉だとか
そういう努力を日々続けられるって
充分特殊能力に認定されるんじゃないデソか?
一念発起して真似てみても2日が限界
メンドクサさが先にたっちゃうデスよ。

メンドクサいって言えば
自宅からあまり出たがらない私には
おでかけ好きって性質も
特殊能力に見えてたりしマス。
自宅LOVE こたつ命。

それから豊かな感受性をもったかた。
僅かなことで心が震えたり
見逃しがちなささいなことに面白みを感じたり。
それを文章にできるかた。
それを絵や写真に写し取れるかた。
これを特殊能力と言わずして
なんと呼べば良いのデソか?

こうして考えてみると
特殊能力って
みんながなにかしら持ってるデスね。
羨ましいおはなしデス。


さて、では自分にはなにがあるのデソか?

ジャマイカン・スピリット?(°Д°;≡°Д°;)

※すべての困ったことを

 生命とられるワケじゃなし、じゃ ま いっか!

 で内部処理できる精神状態のことデス。


じゃぁ

どういった特殊能力が幸せをもたらすのかな


ちからいっぱい
ってだけで、手元にわんさか現金が集まる能力とか?顔21

高額商品(¥1,000以上)が欲しいときは
もれなく家族会議が行われるビンボな我が家。
こんな能力があれば
ペンタブだって(←しつこい:笑)すぐ買えちゃうね!

でも
チョビ達がまともな人間に育たなくなりそうデス顔
幸せとはほど遠そう。
却下だワ、こんなの。

っちゅ~ことで
今日のところは結論ナシ!

現時点で持ち合わせているちからで
なんとか毎日を凌げているから
いまのまんま、特別な何かがなくっても
ま いっかs.heart**


ちなみにこちらで自分の特殊能力がわかるそうな。
ワタクシ、瞬間移動でガンジス河にサンダルを忘れてるって。
瞬間移動とかできたら
ますますおでぶになっちゃうじゃんねぇ。

思い出がいっぱいいっぱい

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}思い出のバイトは? ブログネタ:思い出のバイトは? 参加中
本文はここから

ロクでもない経歴のオバ3デスので
若い頃は定職にもつかず
いろんなバイトをやっておりまシタ。

初めてバイトしたのは小学生の頃。
祖母のかかりつけの鍼灸院のお掃除でシタ。
その後も学校に通っている間は
ひとめにつかないバイトをこそ~っといくつか。

高校中退して最初にしたバイトは福祉事務所
障害者センターと隣接していたので
お昼休みにはセンターにいらっさる方々と
卓球やなんややって
簡単に負かされておりまシタ。
「障害者はいたわらなければ…」という
安易な同情心が払拭された、
人生における転換点になったバイトでシタ。
障害があろうがなかろうが
運動神経の良いひと 努力を惜しまないひとには
しょせん鈍くさいうえにズボラ~な私は
とうとう1年間、一度も勝てなかったデス。
車いすバスケやテニスを間近に見られたのも
ここでバイトしていたおかげでシタ。
このバイトを紹介してくれたKちゃんのお母様に心から感謝デス。

それからもたくさんのバイトをやって
普通に会社員していたらできないようなことも
いくつか経験させていただきまシタ。

ハウスバンドのボーカル代役を本番20分前に依頼されたり
厨房の中国人コックさんと通訳抜きでマヂ喧嘩したり
1ヶ月間毎日昼も夜も賄い飯がギョーザだったり
使ったこともないイラレでいきなり絵を描かされたり
2日間で1万件のデータを入力させられたり
災害後の支援物資の整理をやらされたり
現場のおっちゃん達に薄いケツ触られたり(これは普通か。)
工事の不備調査のために天井裏に入らされたり
常務さんに月5万(安っ!)の愛人契約迫られたり(これも普通か。)
なぜかホストクラブのカウンタに配置されたり
選挙カーに乗ったり(これも普通?)
バス広告のアナウンスやったり
アブナい事務所に集金にいかされたり
監禁されてるひとにごはん運んだり
番組へのリクエストFAXをやたらと書かされたり
浮気相談する主婦役をノリノリでやったり
たりたりたりのたりらりら~んあひゃっ
 ・
 ・
 ・
まだまだあるけど 
さて皆さま、聞きたいデスか?顔12

可愛いHEAVY

  • Post on 2008.09.27 05:05
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}‘革婚式’って知ってる? ブログネタ:‘革婚式’って知ってる? 参加中
本文はここから


結婚して3年も経てば
いろいろと山や谷があったり
逆に平和すぎてマンネリだったり。

そんな方々が夫婦生活を新鮮はーとなものへと再生するために
ボンテージグッズを贈り合ったり
セクシーパンティー 【コスプレ/セクシー/ギャル/ボンテージ/エロカワ/大人】
¥1,470
激安デパート まっちゃん
(↑ゴム婚式は8年目らしいデス。)

ってことなのか?

君も一緒に妄想しないか?

年毎にそんな記念があるなんて
驚きの罠よね。
銀婚式と金婚式くらいしか知らなんだ。


無知蒙昧。
ムチも上手い。


革いい結婚記念日キャンペーン公式WEBサイト
JLIA 社団法人日本皮革産業連合会
革いいね、NIPPON

ちなみにウチは
革婚式を迎えることなく
2年10ヶ月弱で
結婚生活を終えたのでありまシタ(め∀め;)ゞえへへ。

ぬるカラーズ

  • Post on 2008.09.26 01:08
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(19)

昨日 アップできなかった記事デス。

今日はうまくできるでセウか?


まずは

サラリと激白で有名(?)ないちごちゃん

塗っていただいた線画をご紹介しマス。
先日UPしたばかりなのに、仕事早っ!


いちごちゃんといっしょ。

懐古調、大好きデスひと
美しく塗っていただき感激デス。

色がはいると私のよれよれ線もあまり気にならなくなるデス。
VIVA ぬりえマジック!

右の方にいちごちゃんがいらっさるのも
なんだか嬉しいならぶ

達成感を感じてくださったようで何よりデスイェイ!


いちごちゃん、39でシタ挨拶



新バナー♪


次はワタクシがぬりぬりしまシタ。

ぬりえ倶楽部会員の

薬に詳しい保健係・ヒマさんご提供の線画デス。




せっかくのぷりち~な線画だったので
ラインを残したくって。
グレイで描かれてまシタが
黒でくっきりラインにしてみまシタ。

ラインを活かそうと試行錯誤の結果
あまり立体感ださないようにして
学習雑誌の付録シールを意識してみたデス。
楽しかった4るん


ヒマさん、39でシタ挨拶



それにしてもトシのせいか

集中力がなくなってきてるのね。

1日2~3パーツくらい塗るのがせいいっぱいでシタ。

ぃやね顔12


最近(でもないか)ペンタブほしいなぁって。

でも

財務大臣・エラリーに却下されちった。

かなしいなぁ。どなどな顔6



明日はディーバが社会科見学で

8時集合だそうな。

お弁当もいるんだって。

自分のおべんとは冷食オンリーで2~3分もあればOKだし

エラリーは量さえあればOKなんだけど

ディーバの場合はビジュアルも充実していないとなんで

メンドくささ200%デス。

好き嫌いも多いしねぇ。

おかげで明日もまた早起デス。

やれやれ顔8

挑戦状?

  • Post on 2008.09.25 02:48
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

記事が、「全員に公開」を押したら見事に消えちゃったよ。
しかもそのあとは保存できない!
HTML画面も開かないしさっ!!


何回やりなおしてると思ってんの!?




アメブロさん 

これは挑戦状かぃ?


明日、エラリーは修学旅行だそうな。
修学っつっても
遊園地で遊ぶのがメインなんだな。
羨ましいデス。

7時30分集合とのことで
私まで1時間早く起きなきゃデス。

チョビっと迷惑デスが
そんなワケで今日はこれにておやすみデス。

ほんとはぬりえ倶楽部の記事書いてたんだ…。

でも
アメブロさんの挑戦状にそうそう付き合ってもいられないデス。

またあした寝る

ちょっとやそっとじゃCAN’T GET WIN

DREAM6 が終わったデス。

今日は

このことしか書いておりま1000。

格闘技に興味のない方

せっかくいらしてくださったのにゴメンなサイ謝る



さて、私のブログの検索ワードで

相変わらず上位にランクインしていらっしゃる所英男選手。


まってまシタ!
本日のファイト、

所選手は…負けてしまいまシタフラフラ・・・


DREAMになってから

KO勝ちしてない所選手。

あぁ すっきりしたいデス。

あんなに面白いファイトが展開できる選手って

そうそういないのに

決定力が不足しているのかシラ?

そこがまたつい応援したくなる要因でもあるのデスが

やっぱりファンというのは我儘なもので

ついつい色々と期待しちゃうんデス。

自分がリングに上がるワケでもないくせに。




TVのOAでは第1試合だった所選手の

負けが決定した瞬間から

ず~んガクリ と重いものを気持ちの真ん中に鎮座させながら

その後の試合を観戦しまシタ。


ゲガール・ムサシ選手も

青木選手

秋山選手

どちらかといえば、程度ではありマスが

そこそこ応援していた選手が勝っても

「ああ でも所さん負けちった沈

ず~んガックリ バック黒用 しっ放し。

オバ3になるにつれ

立ち直りが遅くなってきてマス。



そんな私を救ってくださったのは

須藤元気さん。


お陰で元気♪  

(↑お写真はFEGオフィシャルサイト 様より現役時代のものを拝借★)



ハリトーノフ選手VSアンブリッツ選手のファイトで

元ファイターとしての須藤さんより

好奇心旺盛でおもしろがりな素が出て来て

解説を半ば忘れたかのようなハシャギっぷり。

格闘技好きなそこらの子どもか?って

ツッコミいれたくなるくらいでシタ。

アンブリッツ選手が相当お気に召した模様で

かなり楽しめまシタひと

ありがとう、須藤さん。


立ち直ったとこで顔13と気づきマス。

負けていちばん悔しいのはご本人だよね。


泣きそう。

(↑DREM オフィシャルサイト 様より拝借)


もぉ ね。

インタビュー記事とか

ファンとして涙なしには読めない顔6くらい。



でも。


「『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる」

ヤマオーの堂本監督もそう言ってまシタよ。


頑張れ、所選手!

I'm really cheering 4U at any time!

えぇでっしゃろで行こう。

  • Post on 2008.09.23 01:43
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} すれ違う異性のどこを、まずは見る? ブログネタ: すれ違う異性のどこを、まずは見る? 参加中
本文はここから


トミカなら「筋肉!」と思ったあなた、

ブッブ~(≧Χ≦)デスよ!

筋肉は見る>触るで楽しむのがベストなの4ピース♪


ひとの顔をなかなか覚えられないワタクシ、

こちらは気付かないのに

声をかけられたとき誤魔化すために

0.06という近眼+乱視にも関わらず

普段は裸眼で道を歩いてマス。

だもんでスレ違うくらいで殿方の何かを

ピンポイントでサーチできる筈などないのデス。

よって、今日の結論

にほひ。


なんとも芳しいかほりの殿方ってすてきデス。

どんなへっぽこビジュアルでも3割増しくらいに評価できマス。


間近でにほひをクンクンしたい、

そんな所選手ひとのファイトはいよいよ明日


はぁはぁ

PM9までに全ての家事を終わらせて

TV前で正坐せねば!



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

先日の記事「哀愁のかさばらん。 」へのコメントで

ほかは当てはまっても暗算はNGとの方が多かったデス。

ぃや、私もそんなにきっちり計算できないデスよ?


日本人は暗算するとき、たとえば298円の30%OFFだと

¥298-¥298×0.3をしようとする方が多いので

計算は苦手だと思い込んでるだけではないデソか?


ここは思い切って¥300で計算するデス。

そして100%マイナス30%=70%なので

¥300×0.7で計算するデス。

余力があれば、そこから最初に端折った¥2×0.7を引きマス。

でも、特売とかだとたいてい1桁目は¥8デソ?

消費税ってもんのお陰で円未満もでるから

だいたい¥1~¥2をひいておけばよいデス。


確認しまセウ。

¥298-¥298×0.3298-89.4=¥208.6→¥209

¥300×0.7-1=¥210-¥1=¥209

ね♪

ただしコレはビンボ人限定の計算方法デス。

ビンボ人と縁のない高額商品の場合、差額が大きくなりマスので

お高価い商品の場合はきちんと

ケータイなりなんなり機械の力を借りた方が無難デスよ。

ご注意くだサイね。


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


凝りもせずに線画をまたまた描いてしまいまシタ。


新バナー♪

今回は元々の画風にチョビっと戻って描きまシタ。


腕、見え過ぎ!
(クリックでおっきくなりマス。)


そで部分はがっつりごまかしてマス。ヲホホホ。

タイトル的なものは「お行儀の悪いおねぃさん」。

これもベジェ曲線使わずにペイント・フリーハンドで描いてマスので

多少修正は入れたものの、

線がヨレヨレになってマス沈


ぃやぃや、どんまい!


ぬりえ倶楽部部員でなくともOKデスので

練習がてら

どなたか塗っていただけたら嬉しいデス。

元絵を壊さない程度でシタら

描き足し、減らしOKデス。


しばらくのあいだ

線がヨレることや

愛い系の絵に挑戦し続けて失敗したりで

ペイントの限界?いや、自分の限界?

絵を描くことが億劫になってまシタ。

なんかもぉどうでもいっか、と。

楽しかったら良かろうもん!と開き直りまシタ。

これから少しでも時間作って

どんどん描いたり塗ったりしていきたいな。


お絵かき大好きs.heart**

トミカトミカン

  • Post on 2008.09.22 03:44
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)

あまりにももっさ~なってたので

暴風雨にも関わらず

髪をカットしにでかけまシタ。


大失敗でシタガックリ・・・



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}好きな果物は? ブログネタ:好きな果物は? 参加中

本文はここから

果物は全般的に大好きデス。
お味的には
さくらんぼ・もも・いちご等が好きデス。
しかし
それらとは一線を画する果物

洗浄不要
道具不要
しかも安価

ビンボでズボラな人間に
これ以上の食糧はないと思わせる果物=みかんみかん


多少の哀しい思い出(→こちら )はあるけれど
嗚呼 神様
この世に
みかんを作ってくれて有難うキラキラ

ありさん、ご指摘ありがとう。
「こちら」のリンク先、設定しなおしまシタ。
464かったら跳んでみてね。

哀愁のかさばらん。

  • Post on 2008.09.21 01:22
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

お金は貯める派?使ってしまう派? ブログネタ:お金は貯める派?使ってしまう派? 参加中



貯めるにも使うにも
そもそも
その絶対値が足りないワケで.。

ビンボ人 ナメんなよイラッ






ここから↓をいろいろ書いていたけど
消しちゃったるん
なんだかひどくビンボくさい話になっちゃったもんで。

普通の生活している方が読んだら
平成枯れすすき気分に陥るかもしれないもんね。
凹んだりしたらたいへんたいへん。

だけど、ビンボライフにもメリットはあるのよ?

1 暗算のスピードが上がる。 
  (●%OFFで幾ら、とかお釣りの計算速いよ!)
2 欲望のベクトルが把握できることで時間に余裕ができる。
  (どうせ買えないので余計なものは見ない。)
3 お財布はいつもすっきり。嵩張り知らず。
  (手ぶらで行動可)
4 否が応でもエコライフ。
  (流行から取り残されてない安心感はここで得る!)
5 家族間の距離が近くなる。
  (光熱費節約により居場所を一極集中化してるため)
6 家庭料理のレパートリーが増える。
  (外食なんてもってのほか!ホカ弁だって高級品。)

ほらねらぶ
ビンボライフ、皆さまにもおすすめ4イェイ!

2008年の風

  • Post on 2008.09.20 06:56
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}台風レポート、してみたい? ブログネタ:台風レポート、してみたい? 参加中
本文はここから


昔はロンピー吸ってたっけ。


チョビっと強風が吹いたくらいで台風が通り過ぎた

昨日正午過ぎの長崎市。

むっさ晴れ晴れっ!

おかげさまでコンビニまで50mほど歩いただけで

首筋にやけどを負いまシタガックリ・・・



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

ところで全国的には

台風のとき、窓にガムテは貼らないものなのデソか?

貼っとかないと

窓が膨れて割れちゃうよ?

貼っとかないと

膨れて割れた窓のガラスが飛び散るよ?

そんなこと考えてる私の家の窓は

ガムテ痕のX印がデフォルト デス。




髪のびちゃったなぁ



当り年には毎週のように台風が上陸するこの地で

たいていは「依然勢いを保ったまま」上陸するこの地で

台風レポートをしたいなんて

ワタクシ、

そこまでどMムチ!ではなくってよ?




ってことで今日の結論。



お断り!
デス。




それでもTVとか見ていると

もっと南の方のかたがたは

もっと勢いのある台風に遭遇しているデスね。

くれぐれも気をつけてくだサイな。

長崎はQ州の割には台風の被害は少ない方なんじゃないかな?


山に囲まれているおかげ? (→その根拠はこちら 

バラッドをOH MY Wayに。

アメトーーーーーーク!てれび 見て

木暮くんのシーンで号泣、

チョビ達に呆れられたトミカ デス。

おは4よっ!!


script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=7027&param={adid=00001}あなたの好きなバラードは? ブログネタ:あなたの好きなバラードは? 参加中


基本的に
陰気く~さい歌は好きではないデス。
ゆっくりな歌は難しいデス。
昨日も書いたとおり
おねぃさんだった頃はバンドで歌ってまシタが
とにかく歌唱力のない、
ノリだけでフロントに立ってたようなボーカルでシタ。
いいの。
ツインボーカルだったから!
相方Eちゃんがものすごく歌上手かったから!
悔しくなんかないやぃ涙!


J-POPではゆっくりな歌なら
バラードって定義されてるみたいだけど
クラッシック音楽でいう「ballade」ったら
物語ッポい とか、たしかそういう意味だった筈。
ドラマティックってか、そんな感じ?
だから必ずしも
陰気くさい曲である必要はないデスよね?

いつもは少しマニアックなブログ(自覚はあるのよ)なので
今日はできるだけ皆さまの耳慣れているかと思われる曲を
チョイスしてみまシタ。


「CALLING YOU」


映画“バグダッド・カフェ”の挿入歌として有名デスね。

I am calling you…I know you hear me?

私、あなたを呼んでるのよ、聞こえてる?(久々のトミカ的意訳)


頑固なひととお話していて疲れたときは

脳内にこの曲を流してクールダウンするように努めてマス。

親父の多かった職場にいたとき、じつに重宝した曲デス。

多少間違っている感は否めま1000反省!


気をとりなおして、次!
ベトベンの「テンペスト」



巨匠、ヴィルヘルム・ケンプ氏バージョンが好きデス。

正確な指運びよりも、

なんていうか…情感?が伝わるような。

いわゆる「バラード」のイメージではないデスが

ベトベンさんはシェークスピアの「テンペスト(あらし)」に

インスパイアされて作ったらしいので

広い意味でのバラッドと私は捉えまシタ。

これは第3楽章デス。

#1は“のだめ”でユンロンが弾いてたような…?

あやふやデス顔2


J-POPも1曲くらいいっときマスか?

爆風スランプの「愛がいそいでる」

有名な“Runnner”以前の曲のためか

ようつべさんでは発見できず。

どんな歌か知りたい方は

私とカラオケに行って聴いてくだサイ。

尤も、好き過ぎてまともに歌えま1000顔10

洋楽かぶれの床ズレ女な私デスけど

実はサンプラザ中野さんの歌声が

むっさ好きなんデスよ。をほほs.heart**


ちなみに今日のタイトルの元ネタは

The Mods「バラッドをお前に」デス。

この曲も嫌いじゃないんデスけど

歌詞を読むとどぉしても

「こんな陰気くさい男とは付き合えねぇ」

思えてしまふのでありまシタ。


ちなみに2

自分がコピーした中では

シナロケの「ピンナップ・ベイビー・ブルース」

1番まともに歌えたかも。

ギターソロが長すぎて間が持たないという欠点があって

2~3回しか歌わなかったのが

いま思えば残念デス。

そういえば 鮎川誠さん、今年還暦なんだよ。

びっくりデスビックリ

じぶん家にこんなじいちゃんがいたら良いなぁs.heart**

鐡虎(てつこ)のお部屋

  • Post on 2008.09.18 01:40
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}シナモンで恋をしてみない? ブログネタ:シナモンで恋をしてみない? 参加中
本文はここから
マクドナルド
シナモンメルツ

甘いものは好きデスけど
甘ったるいのは苦手な我儘オバ3としては
チョビっとご遠慮申し上げたいビジュアルかも・・・。
ごめんね、マクドナルドさん。
コーヒーは缶のよりお安い値段の割にはおいしいと思ってマスよらぶ


私、シナモンは好きなんデス。
シナモンティー毎朝飲んでるデス。
つっても
紅茶はティーバッグだし
シナモンも100均で買ったパウダーのやつだけど。
朝の定番デス。

まだ私がおねぃさんだった頃
バンドで歌っておりまシタ。
その頃の私、
いまに輪をかけた料理嫌いでシテ
何でとろうとカロリーはカロリーじゃぃ!とばかりに
1日の摂取カロリーの殆どをお酒ひとで賄っていまシタ。
でね。
毎晩お酒飲んで
毎日のように歌っていたら
どうなると思いマス?

そぉ。
声だけオジ3ガックリ・・・

ビジュアルはしょっちゅう補導員に声かけられるくらいの幼さだったのに。
しくしくしく顔6
声が変わると
歌える歌も変わってくるんだ。
可愛い歌とかおもきし似合わなくなるデス。
モータウン系って意外と可愛い歌が多いのよね。
当時のバンド、その辺りを意識した歌が多かったのに。

で、多少無理して歌っているうちに喉を痛めてしまひまシテ
固形浅田飴 クールS(50錠)
¥733
おくすりやさん

これのお世話になっていたデス。

ところがある日

いつもの薬屋さんにいったら在庫がなくって

しかたなく



浅田飴 固形ニッキ S 50錠
¥798
ケンコーコム
こちらを買い求めまシタ。
(どうでも良いけど、上と下では¥60も違うのね。)
小さい頃舐めたときは
もンのすご~く不味かった記憶があったんで
敬遠していたんだけど
その時はこれが意外と美味しく思えたデス。
で、
浅田飴の材料に使われるくらいなら
きっとシナモンは喉に良いのだ!と思い
朝からシナモンティーが定番になるにいたったのでシタ。
声は戻りま1000でシタが ね涙!

いまではお酒を飲む機会も減ったおかげか
喋るときはそんなにヒドい声じゃないデス4。
でも、歌うときはあいかわらずのダミ声デス顔21

みなさん。
お酒を飲むときは大声注意s.heart**


とか言いつつ

芸人潰しはいたしま1000☆
ブログネタのところでは
願望丸出しデス。
楽器と祭りと一斗樽
ほかの家具はオール無視デス。
動物・人形の類はオーディエンスの替わりと思われマス。(←ばか。
鐡虎(てつこ)くんはきっと
毎晩、お酒飲みながら歌ってるんだろうなぁ。

そんな生活やってて
よく前頭に昇進できたなぁ、こいつモヤモヤ


ブログネタの「恋をしてみない?」部分はどうなったかって?
そんなおまじないごときで手に入るような
チャチな恋なんていらんデスよ。
オバ3ナメんなよ?あぁっ?!

解っっとっとやったらよんにょかんにょ言わんちゃおいについて来いさ!

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}青春ソング、教えて ブログネタ:青春ソング、教えて 参加中
本文はここから

何度書きなおしても
うまく書けないなぁ。

青春時代なんて
あまり思い出したくないことのが多いデスからねぇ。
自己憐憫と自己陶酔とに溢れた
思い出すだに赤面顔12してしまふことの連続で。
あの頃
世界の地軸は間違いなく自分でシタもの。

もぉね、
いまの私だったら確実に大笑いしそうなことで
いちいち
落ちたり凹んだり荒れたり泣いたり。
よくあんなメンドクサいことやってられたなぁ。
それが若さってものなのデスね。
やれやれどっこいしょ。

起立性調節障害ってお病気にかかると
うっかり気持のベクトルがマイナス方向へ向かおうものなら
あっけなく
毎日の生活がやってらんなくなりマス
どのような状態に陥るか
私がヘタに書くより
是非こちらをご一読くだサイ。→鮭ママ隊様のブログ

当時はそんな知識はなかったけど。
ともすれば暗くなりがちな毎日で
でも
暗いのがどうにも性に合わない私は
彼らの音楽によって
かなりメンタル面、ひいては生活面で救われまシタ。

ありがとう。
ハナ肇とクレイジーキャッツ

特に黙って俺について来い」。
能天気な歌詞と
本来は思慮深い性格がうかがえる植木さんの笑い飛ばす声に
そうねそうねそのうちなんとかなるわよね と
単純な私はあっさり暗示にかかり
この歌を聴いたり
口ずさんだりすることで
みごと立ち直ってきたのでシタ。88ぱちぱち

この歌の動画を探していて(探せなかったガックリ・・・
あまりにもゴージャスな3ショットを発見しまシタ。
歌部分は半分過ぎくらいからデス。


やっぱ歌うまいなぁ。

現在では専らこの歌の心意気で
毎日をやり過ごしておりマスピース!
婦女子デスけどらぶ


最後に私から
とっくに青春を過ぎても悩める全てのひとびと に
クレイジーキャッツから学んだ
大切なメッセージをお伝えしたく存じマス。



人生で大切なことは
タイミング
C調
無責任!

…至言デス。



ちなみに今日のタイトルは
「解ってるなら黙って俺について来い」の
長崎弁版(トミカ訳)デス。
決して呪文ではありま1000。

Heaven×4… Heaven×3! Heaven×3!!

朝から岸和田だんじり祭のTVを観て

1日中うっとりしていたトミカ デス、こむばむゎ。

昨日は昨日で

航空自衛隊救難員さんの番組みて

これまたうっとりしておりまシタ。

ああぁぁ。

体を張ってるときの殿方ってなんてすてきなんデソごきゅ


こちらも体を張りまくり!なDREAM6まではあと1週間。

とってもワクワクしておりマス4らぶ


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}好きな数字は? ブログネタ:好きな数字は? 参加中

好きな数字はデス。
好き”というより“特別”な数字デス。

SUNSの永久欠番「7」。
かつて在籍していたKJこと
ケヴィン・ジョンソン氏の番号なんデス。


同時代にマジックさんやストックトンさんという2大PGがいたうえに
同じチームにはプレイ、言動ともになにかと注目を集めてしまう
NBAの暴れん坊将軍、空飛ぶ冷蔵庫 バークリー選手がいらしたために
日本での知名度は「知るひとぞ知る」状態だったのデスが
PGに何よりもスピードを求める私には
この方が誰よりも輝いて見えておりまシタ。
彼のドライブは天下1デスらぶ

その魅力については
私なんぞがくどくど語るよりも↓こちらをどうぞ。



もっと、シューターとしてよりも

PGとしてのKJを映してほしい気もしマスね。


7のほかだったら11なんデスが「数字」じゃないデスからねぇ。

あ、これはKJのルーキー当時、

そして不肖ワタクシが短い選手生活の中で背中につけてたナンバー デス。


去年の途中までは「」も特別な数字だったデス。

いまは

ちなみにこれはジェイソン・キッド選手の背番号デス。

ほんの短い間でシタが

KJとキッドがWでいた頃のSUNS、

私にとってはサイコーで

天国にいるような心地で観ていたチームでシタ宝石赤

(あくまで個人的見解デスよ?)

そのキッドもたしか35歳。

今年は引き続きマヴスでがんばるようデス。

優勝こそSUNSであってほしいデスが

マヴスの選手の方々にもぜひ頑張っていただきたいものデスなぁ。



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


ぬりえ倶楽部の上半期ぬり部門 でバナーをいただいちゃいまシタヤッタ!

1枚塗るのにものすごく時間がかかるから

8枚しか塗れなかったのに…。


39 39♪

トップの方々は皆さん、

私の倍以上塗ってらっしゃいまシタ。

すごいなぁ。

どうやったらそんなにたくさん塗れるのかなぁ?

私は飽き性で

塗ってる途中でも

すぐほかのことやりだすから遅いのかなぁ?


ミニカさん はじめとするぬりえ倶楽部管理人の皆さま

お疲れさまでシタ。

いつもみんなのために有難う。


下半期もマイペースで4646と楽しませていただきマス。

今後ともなにとぞ4649デスペコリ


Lちゃん ~CHANGED THE WORLD~

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

男性の化粧、どう思う? ブログネタ:男性の化粧、どう思う? 参加中

彼女の名前はちゃん(仮名)。
かつて 福岡は中洲で働いてらしたホステスさん。

もぉ10年以上お会いしておりま1000が

とてもべっぴんさんだったことを覚えておりマス。

ヲホホホホ 

現在では連絡がとれないので

当時の写真をもとに描きまシタ。

(余談デスが、久々のフリーハンドでのマウス絵デス。)


実は彼女、

私の元カレだったりしマス。


その時分は顔立ちが美しい以外は

400CCの二輪に乗って

剣道の道場へ通う

普通の青年でシタよ。


別れて数年後に偶然

私はLちゃんの働いているゲイバーへ遊びに行き

再会を果たしたワケなのデスが

いやもぉぶっくりびっくり (C)毒のひと

驚きが過ぎた後は

こんな美人と付き合っていたのねワタシは と

チョビっと自慢したくなりまシタメガネ


こんだけ美しくなれるんだったら

お化粧のひとつくらいしたくなっても

ついでに男を捨てたくなっても

そりゃ仕方がないや。


でね。

Lちゃんの場合は美しくなったから納得したんデスが

当然 広い世の中には

そうでもないかたもいらっしゃるワケで。

でも

Lちゃんとしての彼と再会したあとでは

問題は造作の美醜なんかじゃないと思えてきまシタ。


化粧はひとつの志なんではないか?と。


こうありたいという自分の理想像があって

それに向かうための作業(?)というか。

戦いのための準備、

グラブをつける前にバンテージを巻く作業に

少し似ているかも と思いマス。

悪い見本として

日常において意識的にオンナを捨てている私は

眉かいて口紅ぬるだけデス。

3分もあればできあがりの化粧デス。

化粧と言うのすらおこがましい状態デス。


Lちゃんのように極端でなくとも

美しくあろう、とか

せめて見苦しくないようになりたい、ってのは

老若男女を問わずすてきなことなんじゃない?


ということで今日の結論

ワタクシ的には殿方のお化粧はOKデス。


あんなに強いこの方だって

パックくらいなら

してらっしゃることデスしるん ね!

こうして夜は私の単純頭脳の外でも続いていく

  • Post on 2008.09.14 03:20
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}朝と夜、どっちが元気? ブログネタ:朝と夜、どっちが元気? 参加中
本文はここから


このトミカに対して、この問い。
まさしく愚問デスな。

小学生の頃
起立性調節障害(OD)に罹ってしまったワタクシ。→こんなお病気
この病気、
とにかく朝っパチから調子が悪いデス。
私の場合はダルくてダルくてしょうがなかったデス。

と、過去形で書いてマスが
実は完治していないデスうひょ
多くのひとは思春期過ぎると治ることも多いそうデスが
なにぶん物持ちが良いビンボ症なので…テヘ

でも、
薬の服用をやめても
特に生活に支障が出ない状態
とやらに至っているので、
まぁ治ったとみなしても良いのかな?
良いんじゃないかな?
じゃ ま いっか。

寝起きは最悪(らしい)。
出身は定時制高校
元おミズだったり。
日光アレルギー
現在では深夜にブログ界をウロウロしたりしてマス。

うんうん。
今日の結論には全方位的に
どっからご覧になっても
文句のつけようはないデソね。

今日の結論

断然 夜!


でも、夜になると元気になり過ぎて
朝まで活動したりもしマス。
そゆときは朝もけっこう元気デス4るん

小生への最愛の魔物

  • Post on 2008.09.13 01:29
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

あなたが独り占めしたいこと ブログネタ:あなたが独り占めしたいこと 参加中

独り占めして楽しいことって

そんなにないと思いマス。


を読むのはひとりでだけど

その感想を誰かと話し合うのは楽しいデス。

映画漫画も然り。


格闘技バスケの観戦も

会場全体で応援しあうから燃えるのデス。

たとえTV前であったところで

それは変わりま1000。


お祭りを独り占めしたところで

何が楽しいか解んないや。


お金とか独り占めすると

ひとを信用できなくなりそうだしなぁ。



となるとやっぱり

好きな殿方の愛情

これくらいしか思いつかないデスねぇ。


とは言え

全力で向かって来られると

チョビっと重いかもなぁ。

相手も私と同じくらいに他に好きな物があってくれないと

私が趣味を満喫できないものね。


趣味をチョビっとは我慢してでも受け止められるくらい

こちらも相手に愛情を注ぐとなると

チョビ達くらい?


しかし今はともかく

成長してまでそうだったら困りマスね悩む


う~ん。

なにかないかな。

独占することでほっこりなるような…ん?

ほっこり?

おぉ、ありまシタありまシタ!

独占→あったか→幸せコースを驀進できるもの!

ってことで、今日の結論



洗濯機が呼んでマスよ~


冬場のこたつs.heart**


秋はご多忙申し上げマス。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}○○の秋! ブログネタ:○○の秋! 参加中
本文はここから

秋デソ?
ワタクシ、秋はかなり忙しいのデス。

だいたい9月半ばくらいに
所選手の試合がOAされるのね。
(→サイドバーのブログパーツDREAMから詳細がわかりマス。)

それが皮きりで
おくんち
10月7~9日が本チャンなのデスが
その前にも庭見せとか裏くんちとかね
お楽しみがてんこ盛りなの4るん
今年は地元中の地元が踊り町なので
いっそう燃えてメラメラマス。
(おくんちにかける熱い思いは
 →サイドバーアーカイブの昨年10月分から4649!)

その翌週には
竹ン芸  →詳しいことは こちら から

ダイドードリンコさんの日本の祭りにもピックアップされてマス。→こちら

いろいろな絡みがあって
ある意味おくんちよりも気合をいれて臨みマスかお
今年は子狐くんのひとりが
子狐卒業の年令なのね。
このあと中高生の6年間、空けなければ
大人の狐役をやってはならない決まりなのデス。
2~3歳の頃からずっと子狐役やってる子で
毎年ずっと見て来たから
号泣必至号泣

そして10月末からは

NBA開幕!
NBA情報はこちら
今期こそ今期こそSUNSの優勝が見られマスようにお願い

そのうえ世間様的に読書の秋とやらで
読みたくなる本が続々出版されるのが秋。
いそがしいいそがしい。

私の秋は
多忙もまた嬉しい、趣味満喫の秋 といえまセウピース♪
こんな文章を書いてるだけで既にわくわくs.heart**

BUT必死 …ンなわけあろう筈もなく。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}自分を動物に例えるなら何? ブログネタ:自分を動物に例えるなら何? 参加中
本文はここから

動物っていえるのかどうかは
甚だ疑問なんデスけど。


ぬぉ~ん。。。
このヤル気なさゲな風貌、どぉよ?

メンドクサがりの私としては
他人(魚)とは思えない佇まいデス。
実際、手ですくえば簡単に捕まるまぬけさを持ち合わせているうえに
泳ぎさえしないらしい生き物とのことデス。

そして

どど~ん!
鼻からぴろりの疑似餌。
でもコレにひっかかるおバカな小魚は
そうそういないんだって。
そうよね、
どう好意的に見ても
ハナ●ソの付着した鼻毛
くらいにしか見えないもの。
そんなふうに
なんの役にもたたない
あさってな進化具合に、激しく親近感を持ってしまいマス。

しかも食べたらゲロまず顔2との情報もありマス。


そんなワケで
今日の結論。
自分を動物に例えるとバットフィッシュ

またまたへんないきもの/早川 いくを
¥1,575
Amazon.co.jp
画像と情報はこちらから仕入れまシタ。
私の愛読書。


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

今日はママンさん のところで

ゾロ目好き好き♪


22222HITの

ゾロ目踏んじゃったのが嬉しかったデスるん
いや、それだけのお話なんデス。


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


虫死 と モンスター煙人 にコメレス書きまシタ。
遅くなってすみま1000でシタ。
これに懲りずにコメ書き込みくだサイね♪
本気で喜んでマス。

ご近所ものがたり

  • Post on 2008.09.10 05:24
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}日本に生まれて良かった? ブログネタ:日本に生まれて良かった? 参加中
本文はここから


昨日帰宅すると

冷蔵庫の中に買った覚えのない品物が

何点か入っておりまシタ。

((?∀?))ナニコレ?


チョビ達に確認したところ

次のような経緯だったことが判明。


ディーバは昨日

エラリーとコマ数が合わなかったので

お友達と帰ってきたものの

鍵を兄が持って行ってたため

玄関前で兄の帰宅を待つことに。


1




しばらくすると


近所のS夫人が通りかかり

「あら~ ディーバちゃん

 ヒマならこれでも食べてなさいよs.heart**

2

と りんごをくださったそうな。



また しばらくすると

今度は裏にお住まいのY氏が

「おぅ!

 ディーバちゃん、暑いからこれでも飲みな!」

3

と ジュースを差し入れてくださったとのこと。


そんなんが

あと2~3回繰り返されたらしいデス。

ほくほくs.heart**


ご近所のおかげで

小学生の女の子が家の外で

ひとりで家族の帰宅を待っている。

こんなシチュエーションも心配することなく

安心して働きにでられマス。


生まれたのが安全で安心な日本で

よかったよかった。


しかしディーバ。

人間の住んでいるところなら

どこででも生きていける気がするよ。

これがエラリーなら

声をかけられるだけだったと思われぬーん


はっはっはっ

待てよ?

昨日のディーバのいでたちって…





まさかのまさか


ご近所の皆さんってば

↓この方と錯覚!?


4

…光栄デス。



ところで

昨日・一昨日とコメをくださった皆さま。

ごめんなサイ、

チョビっと忙しくってレス書けずにいマス。

せっかくこんな4646なブログにコメント寄せてくださったのに・・・。

ごめんにょ謝る

遅くなってもお返事書かせていただきマスので

どぉかご海容くださいマセ顔6

ビンボひまナシ沈

虫死

  • Post on 2008.09.09 01:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【夏休み企画!夏満喫ネタ 第四弾】夏にやり残したことある? ブログネタ:【夏休み企画!夏満喫ネタ 第四弾】夏にやり残したことある? 参加中
 


バルサン デス。


買ってるのに、まだ使ってない。

まだお昼は30℃越えてるし

使った方が良いかシラ?


今年の夏は

虫コナーズ プレートタイプ 60日大サイズ(屋外用)

¥980

かつはら DRUG STORE


↑これのおかげか

飛来してくる虫が少なかったデス。

特に白蟻の少なさに感激しまシタ。


ありがとう

大日本除虫菊株式会社 さん泣


↑のサイトのCM情報が面白いの4♪→こちら

CMで豊川さんが朗読している「ヤラしい」小説、

【噴射のよろめき】

なんとも言えないヤラしさがありマスわは♪


ちなみにKINCHOさんはBjリーグを

2シーズン連覇した大阪エヴェッサ のスポンサー。

Bjリーグに関しては

まったくのNo Checkなので

何も書けま1000はにわてへへ。



ちなみに その2

北京にて開催中のパラリンピック、

車椅子バスケの日本チームは

予選初戦の対スウェーデン戦、49-61で負けちったモヤモヤ

今日は朝からイラン戦がある筈デス。

ぜひとも!頑張っていただきたいデス!!


それにしても今日って

やっつけ感満載デスよね・・・。

せっかくいらしてくださったのに挨拶ごめんよ。

ものすご~く眠いデス。

昨日の記事にコメくださった皆様

レスは明日書きマス、これまたごめんなサイ謝る


あ。

そうそう。

これだけは言っておかねば!


うめぽこてぃん 乾杯カンパイ

そしてようこそ(笑

モンスター煙人

  • Post on 2008.09.08 01:11
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}ちょっとした空き時間、何をして時間をつぶす? ブログネタ:ちょっとした空き時間、何をして時間をつぶす? 参加中



5分や10分の空き時間なら

100%の確率で


肺の中まで~♪
↑誰?(°Д°;≡°Д°;)
一服。だな。



どうでもよいようなものごとにほど
全力で取り組む傾向にあるワタクシ。
いろいろなりきって一服するのもまたをかし。
今日は
お買い物に出かける前に
チョビがWCに籠ってしまったので
気分だけは優雅に
ミュシャの絵になりきって喫煙しまシタ。


うつくし。


ひまをもてあましたビンボ人の


売れてきたよね。
 遊び。


46ン²

  • Post on 2008.09.07 01:40
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}人生とは○○だ!! ブログネタ:人生とは○○だ!! 参加中

まだまだ人生を語るには
道半ばな気がしているトミカで御座ゐマス、こんちくわちくわ



殆どの方がご存じでセウけど
私、活字ジャンキー でシテ、
いろいろな物を読んでいると
すてきなことばや
心に響くことばに出会うことがままありマス。
いわゆる、名言ってやつデスね。

たとえば
実業家・フォードさんの
自分で薪を割れ、2重にあたたまる

たとえば

精神医学者・ユングさんの
ある人に合う靴も、別の人には窮屈である

そして
宮城リョータさんの
流れは自分たちでもってくるモンだろがよ!!」(笑
安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・


みんな好きなことばデス。

昨日の記事に書いた通りに

俺ルールっぷりが垣間見えマスけどねるん

こんなふうに心に残ることばで

「人生は○○だ!」と言ってみたいものデス。


しかし

私のような未熟者、

日々起こるできごとに

その場その場で対処していくのがせいいっぱいデス。

あーやってこーすればそーなるだろうな

そんな予測は外れまくり

想定外の出来事の連続デス。


対処法として

なるべく予断をもたないように心掛けていマス。

そのほうが柔軟に処理できる気がしてマス。


だから、敢えて現状で私が人生を語るならば

「人生はでたとこ勝負だ!」

残念さ満載でこんなところデソかモヤモヤ

…いいの。

4646(ヨロヨロ)日記だもん涙!



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


さてさて。

ひさしぶりに線画を描きまシタ。


手描きをスキャンしてノイズを除いただけデス。

そのせいか多少線が汚いんデスけど

今回もバケツでザクザクと塗れるようにしているつもりデスので

もしよかったら

練習用にでもテイクアウトしてくだサイね。

クリックで拡大する筈デス。
ぬいぐるみが描けん…。
甘いあまい絵を描いてみたかったのに

なぜだかこんな感じに。

一応、座ってるつもりで描いたのよガックリ・・・

画力ねぇなぁ。

塗ってくださる方、

お好きに線を描き足して(減らしても)くださって結構デス4苦笑い


なんだか自分の絵を見失いつつある今日この頃。

つってもまだ

人物を描きはじめて1年未満。

「自分の絵」ってほど

確立された個性があるワケでもないんデスけどね。

だから

ま いっか!


新バナー♪

下半期に入ってからも

すてきな線画がもりもりUPされてマス4らぶ

一致BANG!

  • Post on 2008.09.06 02:11
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}血液型の本、読んでみたい? ブログネタ:血液型の本、読んでみたい? 参加中

私、
A型デス。
几帳面完璧主義きれい好き
性格はいたって控えめデス。

って

それ誰?(°Д°;≡°Д°;)

ってなくらいの当たってなさに
そっと涙を拭うトミカ涙!デス。
実は占いというものが
なんのためにあるのかが良く解っておりま1000顔2

とはいえ
話題としての占いや心理分析は好きだったりしマス。
先日やってみたのが
非常によく当たっていたので
ビビりまシタ。

あなたはオレルールなエス

いきなり、そう診断されてしまいまシタ。

本人としては「どM」として生活しておりマスので

当たってないじゃ~ん★と思ったのデスが

その内容を読んでみマスと、


気分次第で生活しているマイペース人間 だの
相手の心理を読んだり駆け引きやったりを面倒がる だの
相手が自分のペースを受け容れてくれることが第1条件 だの。

うひゃぁ~んびっくり衝撃。
自覚していることと一致しまくりデスびっくり
Mだと思ってたら違っていたのね。
で、こう結論づけられてまシタ。

それってある意味生きてる姿勢そのものが「どエス」じゃないですか?
奴隷に対しての女王とかじゃなく、
奴隷が皆無でもあなたが紛れもない絶対的キングって感じですね。



そっか、私っては王様だったんだ。

どぉりで娘が「地球の王さまになる」なんて

とてつもない野望を持つハズだ…。


御茶姫さん  ブログのTOPに貼ってあるSM診断 。

好奇心が盛り上がった方は行ってみてねらぶ



というワケで、今日の結論。

いま売れてるらしい

A型自分の説明書/Jamais Jamais

¥1,050

Amazon.co.jp


よりも


~ひめまる公式~SとMの法則/御茶 姫○

¥1,000

Amazon.co.jp


こっちのが読みたいなるん



ちなみに今日のタイトル元ネタはこちら

down

いっちばん/畠中 恵

¥1,470

Amazon.co.jp


実は栄吉さんに一番思い入れがあるトミカでシタ。



奮うパート

  • Post on 2008.09.05 02:55
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}願いが叶うためなら、何を断つ? ブログネタ:願いが叶うためなら、何を断つ? 参加中
本文はここから


何かを断つくらいで叶うようなチャチな願いなら
自分の努力でなんとかなるのではなかろうか?


そんな素朴な疑問を捨てきれないトミカで御座ゐマス。


煙草もコーヒーも断つ気

まったくありま1000。

格闘技やNBAやお祭りに対する愛情も

捨てる気いっさいナッシン デス。


好きなもの

楽しいもの

必要なもの

それらを排してまで叶えたい願いなぞ

そもそも今までもったことがないみたい。

私が願うのは常に

自分が気持ちよくあるためのものデスもの。

ノイズが多い方が

人生は楽しめそうデソイェイ!



まぁ これまでの人生で

ものっすごく努力して

その結果

諦めてしまった願いはあったりしマス。

だけど いま

その時点に戻って

「○○をやめたら叶えられるよ」と確約されたところで

そんな他力本願な叶いかたなら

なんだかかも悩む


願いが叶わないのは

自分の力量以上のものを望んでいるから。

ってことは

自分をバージョンアップしてからでないと

叶った願いを持て余して

自滅するのがオチじゃなかろうかと。



えぇ そうデスよ。

私はA型デス顔12




というワケで今日の結論


ワケわからんことで叶えようとするくらいなら

その願いじたいを断っちまいマス。



もちろん

例えば

胃を悪くしてコーヒーを断てば多少なりとも良くなる、とか ね。

そんなふうに関係性がはっきりとしている限りは

しぶしぶ断たざるをえないんデソけど。



ちなみに今日のタイトル元ネタ↓デス。


この歌詞、妙に泣けるのよ。


そうそう。

いまオトコを断っているのは

別になにかを願ってのことじゃないの。

自然の流れなの。

断ってるんじゃなくって途切れてるのよ!

494949顔6

夏の父様

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第三弾】海で食べたいものは? 参加中
本文はここから
夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン

レアもんってコトバに弱い私、
いまさら「夏を満喫」ってもなぁ…
と思いつつもやっつけ気味にこのネタをかいてみマス。

とはいえ
その3方を海に囲まれた県に生まれ育ちながら
ほとんど海で泳いだことがない私。
たぶん生まれてからこれまでの人生で
5回もないと思いマス。
そんな私が、このネタで何を書けまセウか。
494949涙!
だって日光+塩まけする脆弱肌の持ち主なんデスもの。
さめざめさめざめ泣くおやじ。


海じたいはしょっちゅう行っていたんデス。
ドライブデートったら
たいてい海だったってくらい。
しかも
育ったのは海岸沿いだから
海にはなじみが深いのデス。

でも
その、育ったところの海ってね、
重油くささバリバリの大きな造船所のある海岸。
モロ工業地帯
小学校から書く風景画には
もれなく大型クレーンが描かれているような街。
だから「夏満喫」とはほど遠いデス。
夏場は海、ものすごく臭かったデス汗・・

どぉしようかな。
このままじゃ
このネタでなんも書けんばい…ガックリ・・・

あ。
小学生の頃は
その重油臭い海岸の桟橋で
よくパパンといっしょに釣りしてまシタ。

釣り人が捨ててった釣り糸と釣り針に
そこら辺り這ってる虫ひっかけての手グス釣り。
釣れるのはたいてい「どんぽ」とよばれる、多分ハゼ。
暑い夏の日は桟橋の売店で
よくパパンがアイスアイス買ってくれまシタ。

パパンはだいたいいつもQ州名物・白くまアイス
私はQ州西海岸名物・ブラックモンブラン が多かったような。
↑なにそれ、わからないワは?ってかたはトんでみてねs.heart**

昔から肌が弱い私は
夏、外で長時間遊ぶときは
長袖着せられてたりしてまシタ。
そのうえ
極端に汗かく量が少ない子どもだったから
体温調節がうまくできなくって
夏はけっこうしんどかったデス。
それだけに
パパンと並んで食べる冷たいアイスが
むっさ美味しかったはーと のを覚えてマス。
たとえ重油くっさい海でもね苦笑い


っちゅ~ことで
海で食べたいのは パパンとの思い出満載の棒アイスピース!


まったくの余談デスが
かつてドライブデートでよく行っていた野母崎ってところは
ロマンティックが止まらなくなるほど
すごく海がきれいでシタ。

現在では
開催中の 野母崎伊勢エビ祭り  に
よだれが止まりま1000。

S.O.S(Love 4 The Rescue Guy)

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

そろそろ ここのTOP画像、季節外れになりつつありマスね。



恋したいと思う瞬間は? ブログネタ:恋したいと思う瞬間は? 参加中


ズバリ台風のときデス。

こんな能天気で強気な私でも
自然災害の前にはまったくの無力なワケで
恋ってか再婚したくなりマス。
頼れる相方が欲しくなりマス。

だけど思い返してみたら
元相方のかわうそくん
台風だからって家にいた試しがなかった。
実家のおかあさんが心配だからって言って帰ってたっけ。
こっちは乳飲み子抱えた妊婦だったってのに。
あっちにはお兄さんも同居していたってのに。
とほほ。
そりゃ 離婚もするわな。
デソ?

そういえば
実家のパパンも新聞屋さんだったもんで
台風だからってお休みになるワケもなく
仕事に行ってたなぁ。
(「台風」=「ニュースてんこ盛り」デスからね。)
いま思えば
強風・土砂降りの中
時間通りに配達するパパン達ってスゴいなぁ。
勧誘の強引さに隠れた
新聞販売店の努力
よかったら少しだけでも見なおしてあげてくだサイね。


棟続きの隣に住んでいたじい様も
台風だろうがなんだろうが
構わずパチンコに出かけていたっけ。
とほほ。
でも何故か必ず勝って帰ってきてたじい様。
そりゃ ばあ様も止めない筈だワ。

台風とか、災害のときって言えば
レスキュー隊員さんs.heart**
筋肉マニアで
フェチで
制服萌えの私の大好物で御座ゐマス。

命がけで危険なお仕事をしている方達を
そんな邪な目でみるのは不謹慎だと思ふのデスが
好きなもんはしょうがないの。
ああぁぁ かちょい~s.heart**
どこかに私と恋に落ちてくれる
奇特なレスキュー隊員さんはいらっしゃらないものデスかねぇ?
いまなら子どもも男女ペアでお付けいたしマスたかた社長



S.O.S.といえばこの曲。

まだ「クラブ」が「ディスコ」と呼ばれていた時代…。

フリまでご存じの方はもれなく同世代顔10

秋、ブレックスで。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}とりあえず○○!!! ブログネタ:とりあえず○○!!! 参加中

いや、もうぶっくり。(コピーライト毒のひと

福田さんが総理やめちゃうらしいデスねぇ。
ま そのこと自体は別に私の内部で
特になんの感慨もないのデスけど
後任に麻生さん?って噂がちらほら聞こえてきたので。

もちろん私のことデスから
政治的なこととは無関係の分野で気になっておりマス。

麻生さんっていえば漫画好きで知られてマスが
実は日本バスケットボール協会会長さんだってご存じでシタ?
この協会がまた、いろいろゴタゴタの絶えないところなんデスけど
麻生氏が会長さんに就任されたことで
少し展望が明るくなりそうな感じだったんデスよ。

総理と兼任できるのかなぁ?悩む

今年は田臥勇太選手がJBLに参加することが報じられたばかり。
それも新規参入のリンク栃木ブレックスへ。
私もNBAほどにはJBLに注目してなかったけど
栃木といえば
監督は能代工高の元監督、加藤三彦氏。
そして
日本代表の川村卓也選手をゲットしたチーム。


ほらほら この腕みて♪
ああぁぁぁ川村選手の、すてきんぐはーと


上腕部分にはぁはぁ
イートン選手の上腕筋も捨て難いワ…らぶ

※画像はリンク栃木ブレックス様のサイトから拝借しまシタ。→こちら

とにかくいまトミカ的に注目のチームなんデス。

だから
とりあえず麻生さん!!
総理やっても良いから
バスケット協会のほうも4649ね?


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

ドライアイ、なんとか回復へと向かっているようデス。
9時─5時でPCガン見するお仕事やって
趣味でPC使ってるんデスもの、
悪化しても当然よね…反省!

ま 懲りないけどね!
お見舞いコメくださった皆様
心配し甲斐のないオンナでごめんね顔10
けど、せっかくコメ欄で助言いただいたので
ものは試しと
ブルーベリーblueberry買ってみまシタ。
ヨーグルトに混ぜて食べてマス。
効果のほどはまだ判りま1000が、むっさ美味しいデスデリシャス!
教えてくださってありが10挨拶

埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

1日からチョビ達の新学期がはじまりまシタ。
さっそく明日から給食がスタートしマスヤッタ!
嬉しいなぁ。
出勤前にチョビ達の昼ごはん用意するのって
料理嫌いな母親としては負担大だったの4フラフラ・・・
給食のスタッフさんがたに大感謝デス。
タダで(母子家庭なので)美味しいもの食べさせてくださってありが10ペコリ
小さい頃から、ずっと学校嫌いだった私
いまがいちばん学校が好きと言えるワわは♪
うふふふ。

△ Move to top of this page

