プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



D.R.Y.2

  • Post on 2008.08.30 06:20
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}自分を漢字一文字で例えると何? ブログネタ:自分を漢字一文字で例えると何? 参加中


おひさしぶりデス おは4♪

先日の記事に対し
お見舞いのコメント、ありがとうございまシタ。
ひと様のなさけが身にしみまシタ。
うるうるうる。
おかげさまで目は
だいぶ調子よくなりつつありマス。

まだしばらくは養生しなきゃなんデスが
PCジャンキーたるもの禁断症状がでつつあり、
こっそりと登場してみまシタ。
えへへへ。

仕事がなかったら
もっと目を休めることもできて
治りも早くなるんでセウが
零細企業に勤める(一応)大黒柱としては
そう甘いことも言ってられま1000。
てなことやってたら
変な姿勢になっていたのか
持病の腰痛がこれまた悪化してマス。
しくしくしく。
全国の大黒柱のみなさん
お互いに頑張りまセウ!

そんなワタクシを
現況にて漢字ひと文字で表すなら
で御座ゐまセウか。
目も乾いてるし
乾燥肌だし
オトコ日照り(ぷ)だし。
ついでにお財布にも潤いが見受けられない給料日前。

ああぁぁ。
赤い文字が乾いた目にシミる。

てなワケで
もう少しのあいだ
お礼に伺うこともままならないご無礼をおゆるしくだサイ謝る
ぼちぼちと ってことで。

画面みるのはまだ少し辛いけど
これならマシってことで
やたらと本ばかり読んでる毎日デス。
調子がよくなったら久しぶりに
4646(よむよむ)日記書こうと思いマス。

久しぶりでウカレて
長い文章になりまシタ。
…長いのはいつものことデスねorz
今日はこれにて失礼、デス。
ろくに画面見ずに打ったから
誤字脱字ETCあるデソし
黒文字だらけで読みづらかったらゴメンなサイね。

最後に
目が調子悪くなる前に塗ったぬりえをUPいたしマス。

線画ご提供は しょままま様  デス。
手フェチでもある私、
しょまままさんの絵の手の表情にいつもシビレておりマス。

…何故だか こんな絵に。
(クリックで拡大しマスが、アラ探しはご容赦を。)
たいそう可愛らしいガーリッシュな線画だったハズなのに。
チョビっとダークな絵になってしまって
しょまままさんがお気を悪くなさらなければ4641のデスが。
どきどきどき。

婦女子たるもの
恋の成就のためなら
悪魔にだってなっちゃう4♪
そういうコンセプトでぬってみまシタ。
オモロいイメージを掻き立てられて楽しかったデス。


しょまままさん、39でシタ(〃′∀`)~♡


D.R.Y

  • Post on 2008.08.26 12:09
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(21)

ドライアイ悪化。


目が辛いので


ほんのチョビっとデスがお休みしマス。



コメレスとか遅くなりマス。


ごめんね。

ピッツァ・ワンダー降るワールド

  • Post on 2008.08.25 02:16
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

自由な時間が終わってしまったトミカフラフラ・・・デス。

結局まる2日

ひとことも口きかなかったなぁ。



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}好きなピザのトッピングは? ブログネタ:好きなピザのトッピングは? 参加中

トッピングについては後で語るとシテ
皆さん、
書くときでなく、話すとき何と言ってマスか?
ピザ?
ピッツァ?

ピッツァと言うことには
未だ抵抗を感じる昭和の女デスが
ピザと言ったら
イタリア料理の好きな殿方に
ピッツァだから!
訂正された過去をもつトミカ4646デス。
その後、このウザい殿方とは縁を切りまシタ。
めでたしめでたし。

びっくり

で 終ったら今日のブログネタについて書けないデスね。
今日の話題はピザのトッピング。
弱ったな。
チーズとトマトが苦手なんで
あんまりピザ(ピッツァ?)に思い入れはないんデスよねぇ。

タバスコは、無ければ寂しいけど
ドバドバかけるのはNGデス。
…トッピングとは関係ないデスね。

そうそう。
辛い物が得意な方の中にいらっさるデソ?
タバスコドバドバかけて
それを食べては誇らしげふふんっな表情する方。
何がそんなに自慢なのでセウかねぇ?
味覚的に鈍感なんだろうから
どちらかといえば
恥いって欲しいところデス。
味蕾死んでるんじゃね?

もちろん
どんだけダクダクとタバスコかけようとも
普通に召し上がる方に関しては
何故かそんなこと、考えもしま1000。
私ってば、こっそり負けず嫌いなのかシラ?
勝ちたくないなぁ、そんな勝負…悩む

しかし
「負けず嫌い」ってのもなんか変なことばデスよね?
負けるのが嫌いなのに
なんで「負けず」嫌いなんデソ?
負けずにいてるのなら
素直に満足いただきたいものデス。

…なんの話題でシタっけ?

あぁ ピザのトッピングのお話でシタ。
アンチョビらぶがいいな。

おしまい。


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。
おしまいと言えば、
北京五輪が終わったそうで。
結局バスケ以外はろくに見なかったなぁ。

男子バスケは米国が金メダルよっでシタ4。
決勝の相手はスペイン
こちらもNBA選手を擁する強豪デス。
いくつかスポーツサイトの記事を読んだだけデスが
面白いゲームだったようデス。
早くどっかの動画サイトにUPされないかなるん
しかしアレだね。
今更注目もしてなかったけど
やっぱコービーはすごいや。

関係ないけど
ウチの会社の取引先に
コービーそっくりな女性がいてマス。
不思議と可愛いデス。
好きじゃないデスけど。ぷ印

同僚のツボニーちゃんは
オアシズの大久保さんに似てるって随分と以前に書いたけど

ツボニー@BK (←妙に縦長でごめんね。)

五輪のニュース見ていたら
谷亮子さん
そろそろ「冨士子さん」に改名しては?

澤穂希さんにも似てるなぁ。
個人的にはけっこ好きデス。
とか思えてきまシタ。

ツボニーちゃん、
相変わらずカレ作らず
相変わらず野球狂で
相変わらず足の毛は渦巻いてマス。

巻いてるにゃ!

ツボニーちゃん、明日も不機嫌なのかなぁうぜー

おでかけは計画的に。

  • Post on 2008.08.24 01:07
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}道に迷ったらまず何する? ブログネタ:道に迷ったらまず何する? 参加中


あまり運が良いとはいえないかもな私デスが
道に倒れて誰かの名を呼び続けたことはありま1000。
ただ
ひとつ曲がり角ひとつ間違えて
ついでに
ふたつみっつ間違えてくねくねしてしまふ状況は
(↑の文章、お若い衆には「?」デソか?…ま いっか。)
若い頃には
数えることが不可能なほど多発していまシタ。


街角ってアメージングよねs.heart**

ただ、ワタクシ、チョビ達といっしょのときには
そんな状況に陥ったことがないデス。えへんehhen*
尤もそれは
道に迷いそうな知らない土地へ遠出するときは
私のパパンが運転手をやってくれるからだと思われマス顔10
パパン39ピース!
いや、この場合お礼は
助手席前に鎮座しているゴリラくんに言うべきデスか?

DVDビデオプレーヤー内蔵 ポータブルDVDナビゲーションシステム「タッチ・ゴリラ」
¥139,440
サンヨー (↑パパンのはもっと旧型デスけどね。)


私ひとりで道に迷ったときは

とにかく闇雲に歩き続けマス。

余程のことがない限り

道はどこかに繋がっている筈なので

そのうち

見覚えがあったり

目印になりそうな何かを見つけたり。

そしたら

迷ってる地点に詳しそうな友人知人の誰かに

連絡をとりマス。

※お出かけする前日に該当者に宛てて

 そういう状況になるかもだから4649という根回しを

 忘れずにしておくA型デス。


それを忘れていた場合は

ひたすら歩いて歩いて歩いて歩きマス

すると不思議なことに

いつの間にか辿りつきマス。


ジャッキー・チェンも吃驚デス。

奇蹟〈ミラクル〉

¥3,990

Amazon.co.jp


ついでにインド人も驚いとく?

踊るマハラジャ★NYへ行く
¥2,200
Amazon.co.jp

普段は道に迷うことはないデス。

自宅 会社 チョビ達の学校 商店街


おーるおぶざわーるど
それが私の世界のほぼ全て。


ふふふみずいらず

  • Post on 2008.08.23 01:41
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

今日からまる2日

ワタクシ、自由ハートなので御座ゐマス。


チョビ達がふたりとも

広島県へ旅行に行ってるのデス。

2泊3日で楽しんでくるようデス。


私も久しぶりに街へ繰り出し

飲めや歌えやの大騒ぎを計画しておりまシタが

仕事しているうちに

なんだかメンドクサくなって

早々に帰ってまいりまシタ。


どうやら

自宅が大好きなようデス。


さっそく自堕落行為、開始。

読みかけの本(いまはシー・ラブズ・ユーって本を読んでマス)を広げ

冷奴でご飯を食べまシタ。

少しお豆腐が余ったので

先日買っておいたやっすい白ワインを開けて

チョビチョビ舐めながら

本の続きを読みまシタ。

シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン/小路 幸也
¥1,575
Amazon.co.jp


なかなかに面白い本でシタよ。

ほのぼのホームドラマ+チョビっとだけミステリで。


読み終わったところで

なんとなくPCに向かい

nurieclub-site
ぬりえ倶楽部  を覗きにいってみまシタ。


おぉ ! 

新しい魅力的な線画がたくさんUPされておる!


そんなワケで

いままでぬりぬりしておりまシタ。


楽しさのあまり「やりすぎコージー」見逃すところだったデス。

あぶないあぶない。


今回は

*ままらいふ*~たぶん育児日記~

ぼんば様の線画をテイクアウトしまシタ4るん


ぼんば様 39デス。

(クリックで拡大しマス)

こういうアメリカっぽい絵柄、大好きデスらぶ


気持ちだけ

「DreamGirls」でのビヨンセさんを意識してみまシタ。

おおきくでたな。


残念ながら、アメブロでは

元々のサイズだと重くてUPできなくて

チョビっとサイズを変えてしまいまシタ。

ぼんば様、すみま1000謝る



ここのところいろいろ考えて

自分で線画を描くことがめっきり減ってマスが

やっぱり色塗りは楽しいなぁ。

ひと様のうつくし線画を

この2日、堪能したいと考えてマス。


もしかして1歩も外にでなかったり

ひとことも口をきかなかったりするかもね。

それもまた楽しs.heart**



今日は長崎は雨、広島も雨らしいけど

チョビ達は楽しかったかなぁ。

明日は晴れればいいな。

にこにこ笑顔で帰ってくるといいなウキウキ


二択の常用

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? 参加中


小規模とはいえ中華街もある街・長崎に住み続け
かつて中国料理屋さんで受付をしていた私デスが
そんなにラーメン類に愛着はありま1000。

ちゃんぽん皿うどんという2大ご当地麺に恵まれたうえ
西は五島にうどん
東は島原にそうめん
北は西彼半島にド=ロ様ふしめん
県内にこれだけ名産といわれる麺類があるのデス。
そこにラーメンの入り込む余地は殆どないデス。
大手を振ったプチナショナリストっぷりで御座ゐマス。
県産品買って地域にうるおいを!デス。

で。
ネタの結論ね。

いつものごとく、2択でシタね。
はいはい。
そうめんで4649デス。


そうめん、良いよね!
何が良いって
タダs.heart**(会社にお中元で届くのいただいてマス)
調理時間短いs.heart**
トッピングはねぎと生姜だけでもOKs.heart**
食欲落ちる夏の昼でも、子どもが沢山食べてくれるs.heart**
もし余ったら
塩タレでの焼きそうめんもまた美味ザマスじゅる

このメサイア加減ったら、
そうめん教あったら入信しちゃう勢いデス。
ビンボでズボラな私の救世主デス。

もっとも私自身はお腹が弱いから
夏の冷たいそうめんはあまり食べられないんデスけどね汗・・

結局1番好きなメンは
イケメン
やっぱ ちゃんぽんデソはーと

ちなみに長崎市の家庭では
やきそばには ほぼ例外なくちゃんぽん玉を使うよるん

トミカ堂弁当 【追記あり】

  • Post on 2008.08.21 10:51
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

本日のタイトル、松花堂弁当を捩っただけで

内容はお弁当とまったくの無関係デス、念のため。


昨夜は皆様のブログを巡っっている途中で

座ったまま寝コケており

記事をUPできなかったトミカ デス。


いいトシこいて

食事中に寝ハマる2歳児かのような所業に

自分でも呆れはてておりマスガクリ



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


一昨日の記事にコメントをくださった方々

有難うございました

へっぽこであさってな女がひとりで子育てをしているので

ごくたまにあんなふうにあ゛~~~っ悔しい!なるときがありマス。

世間のお母様がたはスイスイと

ご立派に子育てをしてらっしゃるように見えて

なんかいろいろ考えたりもしマス。


でも皆さまにいただいたコメ読んで

「世間のお母様がた」ってのはいないんだなぁと思いまシタ。

たまには愚痴ってみるのも良いもんだなぁ。


結果的に

翌日はディーバの誕生日(大好きなこの方 と同じ誕生日でシタ!)だったため

朝から無駄に高い彼女のテンションにつられて

なかなか良いムードでお話ができまシタ。

私の気分も皆さまのおかげでだいぶ落ち着いていたし ね。

ほんとに39でシタ挨拶


埼玉雲丹屋様、今回も39デス。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

男と女の最大の違いとは? ブログネタ:男と女の最大の違いとは? 参加中

男女の違いって

そうそう感じたことはないデスねぇ。

いろいろ思い出して考えてみたけど

エロスウフ方面でなら感じた幾つかの違いも

よ~く考えてみたら

男女の、というより個々の違いみたいデス。



自分が婦女子であるがために痛切に感じられた

殿方との差異といえば、

人生の殆んどをファンとして過ごしてきた者として

プロレスファンは圧倒的に男性のが多い

これがいちばんかな。



K-1で藤原紀香さんが格闘技ファンと公言する以前、

格闘技・プロレスを愛する婦女子というものは

完璧マイノリティとしてしか棲息できま1000でシタ。


中坊だった頃

体育館へプロレス観戦につきあってくれるような友達は

ひとりもおらず

私はいつもぽっちひとりでトボトボとお出かけがくり

行けば行ったで

しょっちゅう会う常連達とワイワイやれてはいたので

特にワビサビといった日本情緒を味わうこともなく

楽しく観戦しておりまシタが。



ただ、トイレタイムだけは別。

だって、そこにいらっしゃる他の婦女子のご様子ったら

明らかに危ないスジの方の連れっぽいおねえさんだとか

おミズ全開のおねえさんだとか。

コ汚いカッコした中坊の私は

おぉ ヲトナの(ヤバげな)ひとばかり汗・・ と

なんとなくビクビクコソコソッと用を足していたものでシタ。


だもんで格闘技の女性ファンが増えた昨今

少なからず幸せデスイェイ!



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


ぬりえ倶楽部  の2008年上半期線画投稿数にて

第3位を獲得いたしまシタヤッタ!

主催してくださってるミニカさん から

可愛いバナーをいただきまシタよ。


線画多数投稿第3位♪  うふふs.heart**可愛いデソ?

目が強くないらしいのに

集計やらリンク貼りやらバナー作成やら頑張ってくださったミニカさんには

ほんと、頭がさがりマス。

ありがとペコリデス。

ミニカさんの働きに報いるためにも

下半期、気分も新に頑張りマス!



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


ズボラ主婦の会会長・まみ様 より

なにやら良さゲなものが届きまシタひと


よだれがよだれが。  じゃん!

…あれ?

もみじ饅頭、もっとたくさんあった筈なのに

おかしいなくちぶえ1くちぶえ2

栗いりが特に美味しかったデスおいちょっと!ちょっと!ちょっと!


さっき見たら、お菓子も半分しか残ってなかったデス。

おかしいなくちぶえ1くちぶえ2

今日ディーバは、夕ご飯をいつもより少ししか食べま1000でシタ。


そして宮島の開運杓子

なぜかエラリーの部屋に。

これが一番おかしかったデス顔2

我が子ながら、エラリーの奥深さは

宇宙よりもミステリアス顔12


まみ会長、美味しさと笑いをありが10ペコリ



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。


春子切草さん のブログで

しゅーるかるたの「と」に採用された4♪


ワタクシの投稿作品自体はへっぽこでも

切草さんの絵と

ママンさんの作品とコラボされることによって

しゅーるな1品へと様がわり魔法ステッキ♪

まさに匠の技!


へっぽこ作品の華麗なる変身っぷりが気になるかたは、こちらへGo~☆


模索

  • Post on 2008.08.19 00:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}どうやって仲直りする? ブログネタ:どうやって仲直りする? 参加中

ほんの数時間前
チョビ達にブチ切れまシタ怒りマーク


どうやって仲直りするかって?
まずは
向こうが悪いのに
こっちが大声をだしたこととか謝って
折れて見せなきゃならないのよ。
…たいそう理不尽な気がしマス。

私に似た性格のディーバは
ト「昨日の夜のことだけどさ」
デ「あ。ごめんね!前向きに対処するからs.heart** (←最近彼女が凝ってる言い回し顔2
ト「そうかいそうかい、4649ねピース!」 
済む話だと思われマス。
あっさり済む分、反省具合も軽いけど

が。
なんでも内に抱え込むエラリーのことを考えると
手順を踏んで
気持ちをオープンにさせてからでないと
なんも話し合いできず、解決できないんデスよ。




ああぁぁぁ。
MAXメンドクサい怒る

あ゛~い゛~づ~ら~が~
悪゛~い゛~の゛~に゛~悔しい!


まったく引くことのなかったウチのママンって
ある意味
腰の入った、スゴい女だったんだなぁアンパンマン
彼女みたいなやり方は好きくないから
絶対やらないつもりデスけど
ブレることのない姿勢は見習うべきかもなぁ。
先達を見直したりもする夏の夜。

恋でオチて。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}今、恋してる? ブログネタ:今、恋してる? 参加中

このブログには何回も
過去のへっぽこ恋愛を書いてきた(テーマ:「過去の遺産」でどうぞ♪)のデスが
実は
本当に【恋愛】といえるものをした殿方のことは
1度も書いてない という衝撃の真実!

…ってあおるほどでもないか。

その方のことについては
これからも書くつもりは全くないデス。
例にもれずへっぽこな恋愛だったけど
とっても大切なものだったんだ♪

私の【恋】は
全部そのひとのところに置いてきまシタ。
【恥】を分娩台に置いてきたようにね。
そのひとの後にも
何人かの殿方に出会って
好きになって
付き合ったり
結婚もしたりだけど
【恋】はしてなかったかなぁ って思いマス。

で、ブログネタなんデスが
そんなワケで、
いまは

きつきつ。

実際問題として
経済的にキツキツだと
恋心というものは持てないものなのだなぁ悩む


ウチだけ?話

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中


8月15日、長崎市では、某歌手の歌で有名な精霊流し(しょうろうながし)が行われまシタ。

生前の故人を偲んで
お仕事や趣味のものなどで船を飾り、御霊をお送りしマス。
遺族が作る、故人のプロフィール帳みたいなもんデス。
しんみりした厳かな情景を思い浮かべがちデスが
実際は耳栓がないとたいへんなほど爆竹の鳴り響く賑やかな行事デス。

爆竹の点火は箱ごとが基本デス。ピース!

多分、日本一爆竹を消費している日・市だと思われマス。


ピンボケ御免!2  ピンボケ御免!

 YouTubeがどうやっても貼り付けらんないな。

 こちら の動画をボリュームMAXでご覧になったら

 実際の長崎精霊流しの雰囲気が味わえるかもデス。


ひとつの精霊船で¥10万 20万の花火代を使うのはザラという長崎市民。

そして
お盆のお墓参りに花火は必須アイテムという長崎市民。


お盆になるとあちこちの墓地で花火やってマス。
小さい子どもはハンディタイプの花火
大きい子どもはドラゴン花火や連発花火
大人は爆竹・やびや(ロケット花火みたいなもの)。
お墓で花火せずにどこでやるんデスか?

by:長崎市出身俳優 金子昇)
そんな勢いデス。


よって結論。


夏の花火は爆竹デス!


ちなみに

若かりし頃、他の市へ遊びに行った際
ロケット花火を手持でやって

男の子達からヒかれた思い出がありマス。
あれって、普通は空き瓶とか使うんデスってね?
そんなメンドクサいことやってる市民を

少なくとも私は見たことないデス。


ちなみに2
ウチはお寺さん密集地帯に近いうえに
近所にカトリック系教会がありマス。
普段から
夕方になるとお寺と教会の鐘が同時に聞こえてきマス。
お盆はそれに、更に花火の音が+されマス。
バラバラバラご~んご~んパンパンり~んご~んヒュ~パンッ

…ぶっちゃけ かなりうるさいデス。
嫌いじゃないから良いデスけどねるん


ちなみに3
長崎市には花火専門店が何件かありマス。
バラで1本からでも売ってくれるので
パック花火とかMOTTAINAI!気持ちになって買えないデス。
花火専門店の売り上げは

お盆期間は1日で100万円以上、

年商は億単位というもあったりしマス。






クチコミ 夏満喫企画

クチコミ番付で夏を満喫しよう!

しかしブログネタには なんで2択が多いんデスかね?ブーブー
こんだけたくさんのブロガーがいて
意見がまっぷたつに分かれる訳ないんじゃない?
どうなの?

UPSIDE UP(解説加えまシタ4。)

  • Post on 2008.08.16 18:01
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

五輪で活躍された水泳の山口 美咲さん、バドミントンの大束忠司さんscript_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

そして、体操王子(?)内村航平さん

皆さま長崎県出身だそうで

プチナショナリストとしては嬉しいなおんぷ


だけども だっけっどダンス(? (ジョイマン風に4649)


年下と年上どっちが好き? ブログネタ:年下と年上どっちが好き? 参加中


周辺機器用バナー  周辺機器といえども家コス部員 のワタクシ。


紳士~な雰囲気。 OR あひる口が可愛いデスね。

左:馬場馬術・法華津寛(ホケツヒロシ)さん・67歳ウィキペディア

右:体操・内村航平(ウチムラコウヘイ)さん・19歳ウィキペディア


どちらが好き? と尋ねられたら…

  ・ 

  ・ 

  ・ 

コスチューム的に、馬術に軍配軍配



結論。

フェティシズムは年令の壁を超える。

…異議は受付けま1000よ、悪しからず☆



埼玉雲丹屋様、今回も39デス。




人見知りなので… ナイー部本部で開催された

「あなたも吟ずるかい(会)?」  にエントリしたところ、

第2位を獲得いたしまシタ!!

ネタの内容はトんでご覧になってねピース!


むっさ嬉しい!!

投票してくださった方々、ありが10デスペコリ


入賞できたので、

だけどいつかは…  に昇進デスうれしい

(つっても基本姿勢はナイー部デスけどね。4949。)

ユキ豆さんから昇進祝いまでいただきまシタ4♪
ゲームボーイミクロ仕様  ゲームボーイミクロ的名札デス♪

集計だけでもたいへんだったでセウに

賞品まで作成くださるなんて…!

どんだけ良い方なんでセウ。ほろほろほろうるうる。


そんなユキ豆さんの労力に報いることもなく

小心者の昇進・・・

こっそりと呟いた後

慌てて周囲を見回してしまふ(°Д°;≡;°Д°)夏の朝。


ヤヌスの我が身

  • Post on 2008.08.16 00:25
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(5)

グリムスの木、3本目が大人の木になりまシタよっ


今度はどこへ?楽しみ♪
抹茶ロール集めて作られたみたいで、今迄で一番すきかもらぶ

今度はどこに植林されるのかなぁ。



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}異性に生まれ変わったら自分と付き合える? ブログネタ:異性に生まれ変わったら自分と付き合える? 参加中


女の子がお年頃になると父親を毛嫌いするのは
「自分と最も遠い男性の遺伝子を残すべし!」
という命令が、
女性のDNAの中に書き込まれているからだそうデス。
無意識にそれを、
男性の体臭で選別しているとか。
聞きかじり情報デスけどエヘ

ってことは
何が何でも無理デスね。
同一人物なんデスから。

って カタいことは抜きにして
フツーにビジュアル、性格 諸々考慮のうえの結論は

絶対無理ぬーん

これって、付き合える!ってひといるのかな?

あぁ チームThe忍耐の面々ならできるかも。
私だって付き合いたいもの。
どんだけ我儘放題でも
耐えてつきあってくれる相手…:*:・(〃′∀`人)・:*:
理想的デスねらぶ

そんなワケで
あいかどん  ヤブちゃん
おなすちゃん  ホリ部長 …チームThe忍耐の皆さま。
もし次、
異性に生まれ変わったら
私とおつきあいしてねs.heart**

未来よそうぜ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}2人の未来、知りたい? 知りたくない? ブログネタ:2人の未来、知りたい? 知りたくない? 参加中


これがどれっくらい信憑性のあるものか
チョビっと試したくなってみる
猜疑心の強いA型気質顔21

二人の未来ジェネレーター
二人の未来ジェネレーター

ふたりの名前を入力するだけでOKらしいので
かわうそくんと私の
お互いに呼び合っていた名前でやってみまシタ。

結果、どん。


永遠に来ない10年後(ぷ。

他人の幸福なんてなんも面白くないわぃっ!
そう吐き捨てて旅立ってもおかしくないくらい
すてきな結婚生活はーとを送られる運命にあったようデス。





ちなみに。





かわうそくんとワタクシ、
今年のクリスマスに
離婚10周年を迎えマス沈
スィ~トテン ならぬ ビタ~テン。ぷ。

ナイ~部日記

  • Post on 2008.08.14 20:53
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

ウチの実家は多機能トイレ。

きれい好きなママンと

神経質なパパンののおかげで

なかなか快適なひとときが過ごせマス。


実家超キレイ。


だけどさ。

まだ用足してないのに

座っただけで

脱臭機能に働かれると

微妙に凹むのよ。。。



人見知りなので…

私そんなにクサいかシラ顔6

興業が過ぎる前に

どこにも行けないビンボ一家は

実家にタカりに行くのが定番さフッ

ということで、今日は予約更新。

昨日の記事にコメント39デス♪

レスは戻ってきてからになりマスこと、

ご了承くだサイな。

って いつも遅いデスけどね(笑


script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}子どもの頃一番ワクワクした映画は? ブログネタ:子どもの頃一番ワクワクした映画は? 参加中


某お昼のMCさん が好きなれないと公言しているもの
そのひとつにミュージカルがありマスが。

私がまだほんのチョビだった頃
初めて観たミュージカル映画が「ハロー・ドーリー!」でシタ。
もちろん英語は解らないし
恋のなんたるかも理解できていないチョビなのに
この映画がOAされたとき
かぶりつきで見ていたそうデス。

ハロー・ドーリー!
¥3,400
Amazon.co.jp

長じてこの作品をビデオで観たときの感想は
長い…。
このストーリーで2時間オーバーって沈

でも
やっぱりさすがに歌と踊りは上級品でシタ4。
なんならストーリーはすっ飛ばして
歌のシーンだけ見ても良いくらい(笑
私の好きなサッチモもチョビっと出ておりマス。
ハロー・ドーリー!/バーブラ・ストライザンド
¥5,000
Amazon.co.jp

とはいえ、ディズニーアニメファンなら
ストーリーも一応チェックしておいた方が良いかも。

何故って、
ディズニーのWALL・E
WALL・Eが昔の映画を観るシーンがあるらしいのデス。
その映画こそ、この「ハロー・ドーリー!」。
WALL・Eの本編を観てないからなんとも言えないのデスが
どうしてこの映画が使われたのか?
とか考えると
隠しテーマみたいのが見えてくるかな?
と思ったりもするのデス。

「ハロー…」に登場する、
普段は小さい町で一所懸命真面目に働く若者が
大都会NYへ1日だけこそ~りとお出かけして
そこで楽しんだりキスしたり。
そゆところがWALL・Eの願望を表しているのかな?
な~んて考えたりしてね。
それもまた一興。

時間は長いけど
ストーリーはないも同然のこの映画、
夏休みのヒマつぶし、もしくはBGM替わりにどうぞs.heart**

崖の下のパニ

  • Post on 2008.08.13 00:23
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}“ポニョ”のパペット知ってる? ブログネタ:“ポニョ”のパペット知ってる? 参加中


以前も書いたようにジブリ作品にたいして興味もない私。
それどころか正直申し上げマスと、
このポニョとかいふキャラは怖いんデス。
進化の過程でなにかを間違ってしまったような
本能的な恐ろしさを感じマス。
だからなるべく近寄らないようにしてまシタが
プレミアムネタ」ってことでシタので参加しまシタ。
プレミアム…すてきな響きうっとり
対 矢野卓見選手で飛び蹴りとかカマしてたのよねうっとり

なんの話かって?

若いわぁ~
そんなの
所英男選手@2002年プレミアムチャレンジ
の話に決まってるじゃないの!
(クセになるワね、ホリー節…。)


あぁ そうだ。
ポニョのお話しなくちゃね。

え~っと…そうそうびっくり
先日、我が家で起こったこんなこと。
書こうと思いながらも
まだUPしてなかったデス。


ある日、家族みんなで居間でくつろいでいたところ
いや~

エラリーが ふとこう言いまシタ。
ポニョのことも

「崖の上の放尿…。」


これで

可愛く思えるよ

どこぞ のハズ氏と同じ発想デスねるん
(↑ただしリアクションは格段の可愛さ。トんでみて♪)
崖の下ではプチパニックと思われマス。


そんなワケで
可愛いらしいポニョのパペットやらなんやらが
アサヒ飲料ペットボトル商品の
バーコード集めると当たるそうデス。
Tシャツはシークレットデザインもあるとかで
ジブリファンなら応募してみてはいかがデソ?
↓公式ページへGO~ウキウキ

「崖の上のポニョ」キャンペーンサイト
「崖の上のポニョ」公式サイト
アサヒ飲料ポニョキャンペーン

ま 私は応募しないデスけどね。ぷ

だってもっと良い物を
ママンさんから
贈っていただいたんだも~んるん

人′∀`。)。。有難や。

も ビンボ人には何よりも有難い代物デスかなしい


華麗な小技を駆使した世界に
微妙なノロケと艶やか下ネタが舞う
Maman☆World 
トんで読んだらクセになりマス4らぶ

4646十八番

オリムピックの話題が多い中、甲子園の話題ですみま1000。

長崎県代表・清峰高校、負けちゃいまシタ

でも、

今日もお仕事でシタので

こそ~りとPCでライブ速報(ABCのヤツね)観てたけど

けっこ良い試合だったように思われまシタ。

清峰高校の球児くん達はじめ野球部のみなさん

そして応援していたみなさん、お疲れ様でシタ!

明日からはこの方 の応援してらっさる関一に注目して観戦しようかなるん


って繋がりで今日のネタは


高校球児とサッカー少年 付き合うならどっち? ブログネタ:高校球児とサッカー少年 付き合うならどっち? 参加中


対象が「少年」なので
ここはやはり、
自分も気持ちだけでも「少女」でなければデソねぇ。
現在の年令で「少年」と付き合うのは
相当の覚悟を要しマスからねびっくり
たいへんたいへん。

いまのメンタリティで、
女子高生に戻ってどちらかを選ぶならば

ズバリ! 素顔が気になりマス。  野球少年でしょ~イェイ!



なぜって?

そんなの
始球式で117km(笑  (←日刊スポーツ様より拝借)
所英男さんがそうだったから
決まってるじゃないの!
(久しぶりのホリー節
高校時代までは野球少年、捕手をやってらして
いまでも熱狂的中日ファンだそうデス。

    ルンルン    ルンルン

リアルに女子高生だった頃、
最初に通っていたのが
そこそこスポーツの強い公立の商業高校でシタ。
1年生のときは、野球部が多い=坊主頭率が高いクラス。
坊主頭=悪いことをして強制的に刈られるもの というのが
私の固定イメージ(ヤンキー中出身)でシタので
とんでもない悪者クラスだワびっくり
あさってな勘違いテヘをした入学式の朝でシタ。。。


お隣のクラスに、小学生の時に転校した幼なじみ・Cくんがいまシテ
県内ではまぁまぁ注目を集める投手でシタ。
練習試合、センバツ予選など、
「試合観においでよ」と
あまり学校に馴染めない私を誘ってくださってまシタ。
野球には特に興味ももたなかったのデスが
弟がリトルリーガーだったのと
野球漫画の愛読者だったことで
普通に観戦できる程度の知識はありまシタから
ヒマなときはふら~りと
試合を観に行ったこともありマス。


なんだかロォマンスへ発展しそうな少女漫画的展開デソ?くふふ♪


だけどね。
私の目はグランドではなくスタンドへ向かっていたものでシタ。
スタンド、そこにいるのは応援団

当時はいまみたいなトレーナ姿とは違くて
援団は長ラン着用でシタ。
ここで思い出していただきたい。
筋肉フェチとして有名な私の、もうひとつの顔。
それは 制服好きらぶ
作業服等のガテン系制服に弱いのデスが
実は長ランもかなりの大好物!
良い目の保養になりまシタきゅいっ
ウチのガッコの援団もすてきでシタが
某私立男子高の援団、むっさカッチョ良かった!
いったいなんだってどこも長ラン捨てて
トレーナなんて軟弱なもの着せられてるのかシラねぇ?
見応え率が半減で非常に残念デスかなしい


ちなみに
実際に野球部・サッカー部在籍もしくは出身の殿方と
おつきあいしたことは皆無デス。
ほぼ100%、武術経験者が占めておりマスピース!


ちなみに2
むかし読んでいたと書いた野球漫画
ドカベン 野球狂の詩 男どアホウ甲子園 キャプテン 
アストロ球団 アパッチ野球軍 侍ジャイアンツ
そして1番好きだった すすめ!!パイレーツ

ノスタル爺~
私の絵は、この作者さんにかなり影響を受けてたりしマス。
なんとも年令がバレそうな、怖いラインナップ悩むでシタ!

酒と何かとチョビらとオバ3

  • Post on 2008.08.11 01:46
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

画像認証の「1」と「7」の区別に苦しむトミカで御座ゐマス、

こむばむゎよっ!!



酔ったらあなたはどうなる? ブログネタ:酔ったらあなたはどうなる? 参加中


このブログにも何回か書いたとおり

若い頃は多少ハメを外し過ぎるきらいがあった私も

ここ数年は年に2~3回しか飲みにでることがないため

その時間を大切にしたく、

フツーの酔っパゲへと進化いたしまシタ。


下準備として

実家にチョビ達を預けマス。

チョビ達は実家が大好きなので

さっさと追い払われマス。

ツレないデス顔6


飲みにでた際には

日本人らしく、最初はビールを頼みマス。

●リンラガーか、●サヒスーパードライ。

でもまぁ

これはお付き合いなので1本飲むか飲まないか。

ジョッキは重くて疲れるので

絶対にグラスでお願いする我儘オバ3デス。

料理次第ではワインだったりもしマス。

キリッキリに冷えたドイツの白ワインが好きみたいデス。


顔はすぐにくなりマス顔10

おかげで親父どもにも無茶に勧められることなく

マイペースで飲むことができマス。

会社関係の飲み会の際には

この時点でがっつり料理を食べておきマス。

飲みだしてから食べると

お酒も料理も美味しく味わえない、とんだ不器用者デス。


(〃∀〃)y-~

まずは煙草の本数が増えてきマス。

この時点でお酒が焼酎の水割替わりマス。

にほひがキツくなければ原料はなんでもOKデス。

個人的に飲んでいる場合は

ジン+ソーダ+クレセントレモンが多いデス。


(≧∀≦)ノ))


だんだんと口数増えてきマス。

けっこ喋りマス。

陰気臭い話は余程でない限りしま1000が

なかみのある話もできま1000。


いまではないことデスが

昔、殿方を口説こうとする場合は

このあたりでキメることが多かったように思いマス。

成功したら、ここより下はなく

セーブモードに入ったり

ふたりでフェードアウトしたりしておりまシタ。

とてつもなく解りやすい女でシタ顔2


θ(め∀め〃)♪


勧められたらいマス。

ノリノリで歌いマス。

オールジャンルいっちゃいマス。

ただし最近のポップスはよく知らないので

自然と昭和の歌になりマス。

一度歌いだせば

断ることなくリクエストに応え続けマスが

元おミズの習性で

自分が歌った後は

勧めたひとにテキトになにか歌っていただきマス。



(ノεΘ)ノ゛

昔は吐くまで飲み続けておりまシタが

最近はもったいないので

くなった時点ですぐ帰りマス

場の空気も ひきとめる声も知ったこっちゃない状態デス。

眠くなったらチョビ達が恋しくなるので

帰るったら帰りマス!

路電のある時間なら路電で

ない時間ならタクシー代を節約するために

結構な距離を歩いて帰りマス。

途中でコンビニに寄って、

チョビ達になにかお土産を買いマス。


帰ったら寝る前に

チョビ達の寝顔をみて

可愛ぇえの~ぉデレデレ

宇宙で1番可愛ぇお子達やんかはーと 

なんて勘違い全開で

ニヤニヤしながら寝マス。


そんな感じらしいデス。

概ねおめでたい酔っパゲかたのようデス。

いっしょに飲んでくださる方を

大募集ウキウキしておりマス。




ちなみにこれまでの人生で

二日酔いは未経験s.heart**デス

記憶はあまり残っておりま1000ガクリ

FAQ 4 The P.

今日は全面的にペイント技のお話デス。

わざわざケータイでいらしてくださった方々、

ペイントなんざどーでもE方々、

どうもすみま1000土下座


たいしたこともできないのに

こんな私を頼って

ペイントとかの処理を質問くださる奇特な方々、

プチメでは説明しづらい為

お返事がなかなか書けずにごめんなサイ謝る


同じような質問をいくつかいただきまシタので

説明を書かせていただきマス、4649ヨロシクです。


Q バケツで塗ろうとしても「点」としか塗れない
A 保存時の拡張子にご注意くだサイ


多分、で申し訳ないのデスが、

画像保存時に拡張子をJPG(JPEG)とかGIFでしているためだと思われマス。

拡張子ってのは

画像などを保存するとき、「タイトル.うんたら」って

名前がつきマスよね?

その、ドットより後ろの「うんたら」拡張子デス。


UPする都合上、PNGという拡張子で保存しておりマスが、

次の画像はBMP画像で作業しておりマス。


背景の色を緑から橙に、バケツ塗りで変更してみマス。
png01 矢印png02

一気にスムーズにできマス。


今度は拡張子をJPEGで保存しているものデス。

これだと

Jpeg01 矢印Jpeg02

なんだかへんてこりんになりマス。


拡大してみまセウね。

左がBMP、右がJPGで保存したものデス。 (画像のズレはご海容くだサイ。)

png03   Jpeg03
BMPだと色が全く同じなのデスが、

JPGだと1色に見えて何段階かになっていることが判りマス。


バケツは線で閉じられた同じ色に反応しマスので、

例えば更に別の色(赤)で塗ろうとしたら
png04   Jpeg04

こうなってしまうのデス。

だから、保存した画像を加工して使いたい場合は

JPEGGIFよりもBMPPMGで保存した方がやりやすくなりマス。



Q ハードコピーって何?やりかたは?

A ハードコピーというのは、画面をそのままコピーすることデス。


例えば、このブログTOPの、板きれ女子の画像が欲しいけれども

何故だか持って帰れないときなどに使いマス。


まず、欲しい画像のある画面で

「Prt Sc」キーを押しマス。


 PCの機種によって違うのデスが

 たいていなんらかのキーと併設されていマス。

 例えば私のPCだと、Insertと同じキーになってマス。

 同じキーに

 白文字でInsert と青文字でPrtScが書かれていマス。

 Ctrl(白文字) Alt(緑文字) Fn(青文字) などのキーのうち、

 同じ色のキーを押しながらPrtScキーを押しマス。

 私のPCだと、PrtScが青文字デスので、

 同じ青文字のFnキーを押しながら、ってことになりマス。


で、その後ペイントを新規で開いて

Ctrlキー と キー を一緒に押してくだサイ。

hc01

こんな感じに貼られマス。


これは好き好きデスが、

私の場合は、作業しやすいように虫眼鏡で縮小しマス。

hc02

 この時点で、画像周りの点線が消えてしまっていたら

 Ctrlキー + キー で再度表示されマス。


欲しい部分だけドラッグして隅に寄せマス。

寄せたら、今度は右下部分の青い点をドラッグして

欲しい部分だけにしマス。

hc03


↓こんな感じにできあがりマス。

hc04

これでOKデス。

ファイルから名前をつけて保存を選んで保存したら完了デス。


※著作権の都合などで持ち帰れないように処理している場合がありマス。

 そういった際には使用しないでくだサイね。

それから技術面の質問ではないのデスが

マウスで書いているって本当?ってよく尋ねられマス。


以前はマウス(ベジェ曲線描き)で描いてまシタが

最近はメンドクサいので

鉛筆で下絵を描いてスキャンしマス。

この時点では、だいたいグレイの線画デス。

それを黒のベジェ曲線で整えマス。

よっしゃ~と思ったら

プリンタのおマケでついてきた写真処理ソフトで

2極化して、下絵のグレイ部分をトバしマス。

だから、

皆さまがイメージしている、

フリーハンドのマウス絵ではありま1000。



こんな拙い説明しかできずにごめんなサイ。

無事に((?◇?))状態を脱することができたでセウか?

まだよく解らないってかたは

お手数ながら

コメ欄に書き込みくださるか

プチメでご連絡くだサイ。

気合が入っているときにでも

またUPさせていただきマス。

4649デス挨拶

オノコの背中

  • Post on 2008.08.09 09:12
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(5)

ああ 夏だねぇ。


今は背中デスが、じき…(笑

(↑カーソルを合わせると本音がでたり顔10

エラリーはすっかり日焼けして

背中の皮がむけちゃったよ。


自分自身にこういう経験がないので

おかあさんは、ものごっつ新鮮なのよ。


今日、チョビ達の学校は土曜日というのに登校日。

(特別な日なので)

きっとおともだちもみんな

まっくろくろすけになってることだろうねぇ。


数十年前、私が小学生だった頃は

大人の世界にさえもまだ“美白”なんて言葉はなくって

夏はみんな真黒に日焼けしていて

ずいぶんと肩身の狭い思いをしたもんでシタっけ。

バカにされてカマした蹴りは

全部でいったいどのくらいになったのかな?

まったく

暴力反対 なんてどの口がいってるのやらびっくり

あっさりと忘れたふうに装える、

大人って便利だねぇ。

ああ 大人になって良かったるん




てなことをつらつらと考える

蝉だけがうるさい夏の朝。


Heaven and earth resound the song

今日は少々カタくて長くって重いデス。

でも

できれば8月9日という

特別な日付の今日、読んでいただきたいな と

そう願っておりマス。



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}何してるときが一番幸せ? ブログネタ:何してるときが一番幸せ? 参加中



好きなことがたくさんある私は
幸せを感じる瞬間が
きっと ひと様より多いと思ふのデス。

有難いことに
脳みそもおめでたくできているようなので
幸せ倍増で生きておりマス。

多少
皮膚やお腹が弱かろうとも
乗り物に極端に弱かろうとも
重篤な病気ひとつしたこともないデス。
お泊りするほどの入院なんて
出産のときくらいしか経験ないほどデス。

そこそこ丈夫に産んで育ててくれた
ママン&パパンに感謝デス。

本日は8月9日
長崎における原爆祈念日デス。
まともな意見は去年書きまシタ。
8/8と8/10デス。
今より文章カタいし
ケータイからなのでやたら文字ばかりで(今日もデスね顔
読みづらいため
リンクは貼りま1000が
興味のあるかたはよかったらご一読くだサイ。
(その記事に書いたリボンって曲は、こちら から聴くことができマス。)


原爆の資料写真見て
「怖い」とか「気持ち悪い」とか
大多数のかたが感じると思いマス。
被爆2世の私でさえ
実はそう思いマス。
当事者であった両親・親戚達には決して言えま1000が。
でもね。
それは当たり前だと思うんデス。
そして
こんな目にあいたくない とか
こんな光景は見たくない とか
自然に思えてくると思うんデス。
それで良いのだと思いマス。
そう思うことから
大切な何かが
始まっていくのではないデソか?


すべての幸せは
命あってこそ感じられるものデス。
もし あの日の原爆で
パパンかママン、いずれかが命を落としていたら
こうやって
ここで呑気にブログ書いている私は
生まれてさえいま1000でシタ。
市民の半数以上が亡くなった人災のなか
とても低いパーセンテージのもと
私は生まれてきたのだと考えておりマス。
それだけでも
たいそう幸せな人間なのだと。

↑に書いた、リボンって曲の歌詞を最後に
引用させていただきマス。
とても良い歌だと思いマス。
正直 聴いて泣きそうになることもありマス。
作って歌っていた槙くんも2002年に
若くしてこの世を去ってしまいまシタ。
この感動をもう
ご本人に伝えられないのはとても残念デスが
心に響いたから天まで届いてるかもね。
槙くん自身がこの曲で言ってるもんねs.heart**



どんなに風の中へ悲しみ飛ばしても
この街はあの日を忘れない
涙に歌う歌は  明日への希望の歌
心に響けば天まで届く
そして今、僕らが願いを込めた  リボンが風に舞う

今日の為に、明日の為に、永遠の為に
いつか僕らが命果てても  平和が消えないように

今日の為に、明日の為に、永遠の為に
いつか僕らが命果てても  リボンよ風に舞え
今日の為に、明日の為に、永遠の為に
いつか僕らが命果てても  平和が消えないように


(槙くんが安らかに眠れる世の中であることを祈りつつ。)

やけくそだよ。

  • Post on 2008.08.08 05:26
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

さっきのUPした後、(本日豪華なぞ2本立てデス)

メグ♪ さんのブログを!たところ

オモロそうなのがあったので

懲りもせずにやってみまシタ。


ザ・葬式 男性用  ・ 女性用



最初は本名から。


何故?


108歳という結構な高齢。

煩悩の数だけ生きてこられた模様。

大往生デス。

親友、こんなにたくさんはいらない(←ズボラ)デスが

とても良い末路がしのばれマス。

そしてこれからの●●年の間に

どうやら私は再婚するようデスヤッタ!


次にHNでやってみたのね。



なぜなぜ?
びっくり。

寿命が10年も伸びたうえに

猪木先生まで参列くださってマス。

まさかの「あんときの」さんではないことを祈ってマス。

しかし私が118才ってことは

猪木さん、いったい何才なのデソ?

だいじょぶデソかね?

棺桶のふたあけて、闘魂注入されないよう

気をつけたいと思いマス。

そんでもって、118歳の大婆さまにも関わらず

5人も不倫相手がいるあたりに

若干の動揺を隠しきれない私デス顔10

だから もぉコレなんてしないて言うの。

  • Post on 2008.08.08 03:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}ブログ通信簿、使ってみた? ブログネタ:ブログ通信簿、使ってみた? 参加中

なんかあちこちでみかけるのをやってみまシタ。

英単語がでてきて

2択で正しい方をクリックするやつ。

あなたは、身の周りの音をすべてアルファベットで表現できる 英語力です



アルファベットで表現するのが「PONPON」って。

それで良いのデスか?パパ


わりとマイペースで生きているうえに

反面、小心者だったりもするので

こういうタイムトライアルものは困りマス。

どきどきドキドキして、きゅるきゅるカミナリしマス。


そう。

ゲリラー襲撃。

とことん人見知りなので…

たったこれしきのことで

正露丸のお世話になりまシタ沈

もぉ2度とやりたくないデス。



そしてもうひとつやっちまったのが、今日のブログネタ。

以前もやってみたのデスが

男子・12歳という結果が出て

チョビっと凹み、封印しまシタが

何日かすると評価が変わるらしいと聞き

再挑戦しまシタ。


結果こちら


ショ────ッック!

娘 小5、息子 小6

我が子より幼いってことデスか?


そして

ねえ教えて。

いったいいつ私はラルクについて語ったのデスか?

まったく記憶にないのはトシのせいデスか?

494949涙


しかもその知識を活かしたところで

棋士になれるものとは思えま1000。

無駄に本気で目指してしまったらどぉするのデソか?

いつのまにか藤原佐為でも背負いこんでいるのデソか?

464646フラフラ・・・


またお腹が痛くなってきまシタ。

健康のため、これももうやりたくない、デス。


ほんとかぃな?
たすけて やすかわせんせいドラの手

C’m’n フェチバ~ディ!

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=7016&param={adid=00001}

こんちくわちくわ

買った竹輪も帰宅途中に腐りそうな暑さデスね。

でも今日は甲子園で、長崎県代表・清峰高校が快勝したので

チョビっとだけ良い気分デス。

清峰の地元在住であるウチの社長にきいたところでは

普通に進学校らしいデスよ、清峰高校。

文武両道、偉い偉い。

私の母校(中退した方のデスけど)を敗ったチームに勝ったうえでの甲子園出場、

次も頑張っていただけたらな、と思いマス。

対戦相手だった白鴎大足利の球児くん・応援の方々もお疲れ様でシタペコリ



1年間付き合うなら見た目何割? 性格何割? ブログネタ:1年間付き合うなら見た目何割? 性格何割? 参加中


もちろん 見た目10割。

性格というものは
付き合っていくうちに変えてくださるけど
見た目はよほどのことがないと変わらないデソ?

だって、私にとっての大事なビジュアルってば
筋肉s.heart**デスよ。
例えばファッションセンスを磨いて
一見イケてるビジュアルに変身したところで
たったの1年のうちに
素のバディまでカバーするのは難しいデソ?

ついつい見とれるほどの麗しいお顔でも
個人的には羨ましいスレンダーバディでも
筋肉が感じられない殿方は
男性として認識できないのデス。

しかもボディビルダーめいた筋肉ではなく
あぁ いつもこの身体を使っているのねはーと
というのが判る筋肉でないと、食指が動きま1000。

はぁはぁ(′Д`〃)  KGのバディが大好きデスニヤリ



はぁはぁ  もちろん この方の筋肉が1番はぁはぁ

鍛えられた腕で抱きしめられて
盛りあがった肩に腕をまわして
軽く持ち上げられて運ばれたら…

君も一緒に妄想しないか?  入部希望者はクリック!

そうでさえあれば
たいていの性格は我慢できマス。
我慢…違いマスね。
我慢じゃなく、どうでも良い些末な問題デス。
どんな性格だって へのへのかっぱかっぱデス。
すてきな筋肉さえ持ち合わせてらっしゃれば
RUN&GUNGOデス。


フェティシストなめんなよ?


でも、
こう言えるのもきっと
へっぽこながら基本の部分では良い奴ぞう
としか付き合ったことがないからデソね。
これまでつきあってきた、すてきな筋肉の殿方から
嫌な思いさせられたこと
皆無とまでは言いま1000けど、あまりないデス。
(過ぎた嫌なことは忘れただけ?)
歴代のカレたち、39ピース!


それにね。
私なんぞと1年間も付き合おうと仰るんデスよ?
それだけでもぉ
ボランティアスピリッツにあふれた有難い性格だと思われマス。

既に充分で御座ゐマス。奇特な方で御座ゐマス

道でのSo Good♪

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

お昼 会社の用事で外出しまシタ。

蕁麻疹上等!の覚悟でシタが

3歩で気力を奪われるQ州の日射しトボトボ

そんな中 ふと見上げると

暑い中、電柱に登り作業するお兄さんの姿が。

あぁ 御苦労様デス、ありが10ペコ

と感謝する前に

作業服シングルハート*に反応して元気になった私は

脳にまで蕁麻疹ができているのデソか?

それともただの変態おば3なのデソか?

494949ハムハム泣き


気をとりなおしてブログネタいきマソ。

何度でも読み返したい自分の中の名作マンガ、小説は? ブログネタ:何度でも読み返したい自分の中の名作マンガ、小説は? 参加中


漫画については何回か書いているので
今更“SLAMDUNK”と“ONE PIECE”について書くのは
新鮮味がないというものデスよね?
ああでも“SLAMDUNK”は私のバイブルだから
とりま目立つように書いておきたいの。
SLAMDUNK 最高デス!
これを超えるのは無いデス、今のところ。
リアル”も読み応えありマスけど
野宮が「西高のJ・キッド」を自称するのが
どしても許せないJ・キッドファンなのデス。

ほかに現在購入し続けているのは
NARUTO” “シバトラ” “聖☆おにいさん
魔王” “のだめカンタービレ”などがありマス。
けっこありマスね顔2
ここ1~2年は私だけでなく、
エラリーの趣味がはいることが多くなりまシタ。
「のだめ」だけ、ディーバ牽引デス。

微妙に趣味が異なる家族デスが
3人が3人とも
何度も読み返しているのが
やさぐれぱんだ 1 (1) (小学館文庫 さ 5-1)/山賊
¥540
Amazon.co.jp
やさぐれぱんだ
宝島世代にはたまらないシュールさデス。
すばらしいユルさデス。
現在2巻までしか再版されてないのデスが
こちら  でも読めマス4ヤッタ!

と、リンクをはるために先方にとんでみまシタら
驚いたことに明日、新刊発売日らしいデスびっくり
すごい偶然…。
これが愛の奇跡niko*ってヤツなのデソか?
やさぐれぱんだとペンギン (小学館文庫 さ 5-3)/山賊
¥590
Amazon.co.jp
ライター欲しいなぁQueenly


シュールといえば切草様
しゅーるかるたに採用されるのが
よごじょ 学園生達の間ではひとつのステイタスになりつつありマス。

先日 自慢いたしました“ツインズ部長”、
ついに連載開始されまシタ!
豪華10本立の第1回めは→こちら
未読のかた、是非ご一読をらぶ

電柱のおにいさんと切草様のおかげで
今日は蕁麻疹の痛痒さもあまり苦になりま1000サタデーナイトフィーバー
有難いことデス。

あ。いま気づきまシタ。
このネタって小説でも良いのデスね顔2
でもまぁ 小説まで語りだしたら
文字数オーバーめいてくるので
ま いっかs.heart**

甘い製菓ッス。

  • Post on 2008.08.05 03:30
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} 正露丸糖衣A 84T
¥1,449
Amazon.co.jp

↑いきなりデスが私の常備薬デス。
週に1回のペースでお世話になってマス。
そんな体質でありながら、今日のネタはこれ↓デス。

好きなカキ氷のシロップは??? ブログネタ:好きなカキ氷のシロップは??? 参加中


ひどい目にあってしまふので

冷たいものはお酒くらいしか摂取しないのデスが

幼い頃からそうかというと

もちろんそんなワケはなく

たとえ後で痛い目にあうことは判っていても

アイスもかき氷も大好きでシタ。


とはいえ先祖代々ビンボな我が家。

1年のうち300日くらい、おやつは煮干でシタ。

(母方親戚の男衆、9割方は水産関係にいたので…。)

まぁ おかげで若い頃どんだけやんちゃんなことやっても

骨折ひとつしたことがないので

感謝はしておりマスけどね。

残りの65日は季節によって

そこらの庭になっている枇杷やらみかんやらでシタね。



だもんでアイスは当然高嶺の花。

夏の定番はかき氷でシタ。

それもシロップなんてハイカラなものはなく

砂糖だけとか たまにばあちゃんが煮てくれた甘い豆だとかを混ぜた、

実に素朴なヤツ。



普段は厨房に立ちいることのないパパンが

夏になると作ってくれたのがミルクセーキ。


世間一般的にミルクセーキったら「飲む」ものでセウが

長崎のミルクセーキは「食べる」ものなんデス。


ボリゥムある4♪ こんなのs.heart**

(画像はこちら から拝借しまシタ)
ストローじゃなくってプーンがついてくるよ。

家で作ったものには、

こんなハイカラな飾りとかは乗っかってなかったデスけどね。


自家製ミルクセーキ。

簡単だから作り方書いときマスね。

氷 牛乳 砂糖 卵黄をミキサーにかけマス



作り方も絵もテキト♪

氷が砕けたらできあがり♪

シャリシャリ感が残るくらい…ゆるいかき氷の感覚で4649デス。

材料の量は味見しながらテキトにいれマス。

思いのほか大量に氷が要るのでご注意くだサイな。


いまでは卵も牛乳も氷もNGな体質となり

ミルクセーキとも無縁な夏を送っておりマスが

パパンと姉と私と弟で

わいわい きゃぃきゃぃ大騒ぎしながら

ミキサーに材料を足していって

どぅすんだ?ってくらい大量にできあがったり

毎回微妙に違った味になったり。


たまに懐かしく思い出しては

甘い記憶が甦ったりしマス。

U.S.A(うん、それしかあり得ない)

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} ブログネタ:オリンピックのメダル、何個獲得すると思う?? 参加中

この質問には「誰が」獲得するか、という
肝心の部分が抜けてマス。
よって 質問として、無効デスね。

それを良いことに
好き勝手なことを言ってしまいまセウ。
今日は趣味全開デス。
バスケに興味ないかたは
こっから下を読んでもなぞデソから
放置プレイ上等でまいりマス。


バスケ男子はUSAが金メダル獲るね!

たとえ インサイド弱そう と思われていても!
たとえ 今回は次回への踏み台だと噂されていても!
たとえ SUNSから選手がひとりも選ばれていなくっても!!びっくり

アマレくんあたり出せば良いのにぃ。
キッドとの連携プレイを観たかったデス。
キッドの年令から考えるに
もしかして最後のチャンスかもなのに。
本気をだしたときのキッドのキラー気味パスに
最後の何秒かでさえ対応できるデカい選手なんて
アマレくんくらいしかいないんでね?
そうでもないか。

ほかにも我がまま言うなら
こんだけマルチプレイヤーっぽい人たちばかり揃えるなら
KGも出てほしかったデスね。
大きいひと少ないし。
でもまぁ
ハワードくんやメロくん、Wクリスくんのように
若い選手が活躍するのを見るのは非常に楽しみデスs.heart**

高さがないからから
多少は手こずるかもデスが
そこは器用さを活かして
他国を退けていただきたいものデスね。
なんてったってドリームチームなわけデスから。

え?日本はどぉかって?
日本はでられま1000よ。
世界ランクではイランより微妙に上なのデスが
残念ながら予選落ち沈デス。
ま たとえ出られたところで
がっつりUSAチームの応援しマスけど顔21
オバ3とはいえ、私だって女シングルハート*デスもの。
国より好きな殿方を選ぶのは当然デソ?

ほかの競技はTVつけてOAされてたら観る、程度デソかね?
そんなには興味もってないデス。

と 醒めた目線で語ってはみても
私の好きな映画の中には
しっかりとクール・ランニングが入ってたりもしマスから
うっかりと見ハマって
感動の涙を流して
ブログにUPしたりすることも予想されマス顔10
クール・ランニング/ジョン・キャンディ
¥1,050
Amazon.co.jp

×○

  • Post on 2008.08.03 04:10
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} ブログネタ:道明寺と花沢類どっちと付き合いたい? 参加中

ドラマも見なけりゃ
少女向コミックも読まないけど
この名前は存じ上げておりマス。
が教えてくれたから。
最近このパターン、多いワぁ。
こぉやって段々と
新しい情報の仕入れ先はチョビ達になっていくのね…びっくり

娘に尋ねる前、
私の頭のなかのデータベースでは
道明寺安珍清姫(それは道成寺!)
花沢類花沢不動産(日曜夕方のアクティブギャル実家)の親類?
でしかなかったもの。
494949ハムハム泣き
ついでに言うならF4ファントム(戦闘機)デスよ。


で。
いつものようによく知らないことは
ゴーグルさんGoogleに尋ねてみまシタ。
コミック版のビジュアルと
ドラマ版のキャストがわかりまシタ。
性格設定などは
頑張ってウィキペディアさんを読みまシタ。

メンドクサくなってきまシタ鬱

なので
松本潤さん小栗旬さんに絞って結論をだすことにしまシタ。
彼らにしてみたら
こんなオバさんに選ばれるのは甚だ不本意ムカ でセウが
所詮知り合うこともない方々ので、知ったこっちゃないデス顔21
で。
ワタクシが選んだのは
小栗旬さん。
だって小栗さんって、
所英男選手ファンなんだものピース!
オールナイトニッポンのゲストに呼んだりしてまシタ。
(ちなみに こちら に書いてマス。)
所選手を応援してくださる方なら
ワタクシ的にはそちらを贔屓にするのは
自然の理りなのデス。

ってことで、ブログネタ結論
小栗旬さんなので え~と、どっち?道…花沢さん?
うん、花沢類に決定。

ただし 万が一彼が所選手ファンをやめたら
その時点でドロー引分に戻りマス。


♪。゚o。(〃・ω・)人(・ω・〃)。o゚。話題転換。゚o。(〃・ω・)人(・ω・〃)。o゚。♪

ここのところ巷で噂の春子切草様

しゅーるかるたのネタを募集してらっしゃいまシタので
こそ~りと応募しておりまシタ。
したらばカニワタクシ、
「つ」の項で採用よっいただくという栄誉に浴しまシタ!こちら

数々の企画に応募するものの
1度も当選することのないくじ運の悪さを嘆く私デスが
そんなん吹っ飛んじゃいまシタ4ヤッタ!

しかも!
さぁ ここからがほんとの自慢デス。
切草様ファンの皆様、心して羨ましがってくだサイな天狗
しかも、そのときのネタを
独立した漫画として描いてくださる模様なのデス!
ひそかに「宇宙人家族」を読みふけっている私、

夢?

↑こうなる日が非常に楽しみでありマス顔10


切草様から、その旨のメールをいただいたとき
とっくに10代ではない身の上ながら
頭の中ではこの曲のサビがエンドレスで流れだしまシタ4。


長く人生やってれば
なにかしら良いことは起こるのね感動

バトン・トライアル

  • Post on 2008.08.02 03:50
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

実は日本史好きのトミカ デス、こむばむわよっ!!


歴史上の人物のなかには

えっ あの人そんななの?びっくり みたいな

イメージをひっくり返す側面をもった方が

たくさんいらっしゃいマスよね。


女装癖があったらしい織田信長さんだとか

シモがゆるかったらしい坂本龍馬さんだとか

新しもン好きだったらしい水戸光圀公だとか


そんな方々と肩を並べて書くのは

かなりオコガマシイのデスが

私にもそんな面があったりしマス。


ズボラだけど律儀。

少なくとも、自分ではそぉ思っておりマス。


本日は受取って以来

長く放置してしまっていたバトンをやりマス。

色バトン(?)デス。



①最近起きた喜怒哀楽は?

 …夏の寸志がでまシタ顔17

 …また「寸志」なうえ、金額は10年間据え置きデス顔19

 …こんなん、あっと言う間に飛んでくワよ顔6

 …なくなる前に「シバトラ」の続きを買いまシタ顔10


②好きな食べ物は?

 パンまいどー!!


③好きな音楽は?

 いまはなので

 ♪The 3rd World 

 ANTENA
 New York’s Sweet Sensation

 GONTITI

 このあたりを聴くことが多いデス。


④最近の口癖は?

 暑゛かぁ~フラフラ・・・

 連日真夏日。勘弁シテがーん


⑤最近出かけた場所は? 

 会社 実家 煙草自販機


⑥好きな色は?

 色ではなく組合せデスが

 メンドクサクないので、白黒+1色が好きデス。


⑦携帯電話の色は? 
 汚電話
 この画像では判りづらいデスがメロン色デス。


⑧バトンを回してくれた人のイメージは?

 料理ができて(調理師免許保持)

 お金の管理ができて(会計事務所勤務)

 エロスへの飽くなき探求心をもち(エロ絵師)

 ヨワったときには介護面も頼れる(介護士資格有)、 

 しかも活字代を折半できそうな

 私にとっては理想のヨメぽっ


⑨次に挙げる色に当てはまる人にバトンを回して下さい

 もぉ回すことはないデスが(笑  


 白→すってんさん   まっ白というよりリネンっぽい感じの白で。

 橙→妙ぴょん   みかん絵大好きデス。冬休みが楽しみ♪

 黄→あいかどん   やっぱプリンなので(笑

 緑→バッタ様   この方以外、あり得ま1000。(きっぱり!


 なんのひねりもなく、

 それぞれの方のブログで

 よく見かける色・印象的だった色などを

 そのまんまイメージとして抱いておりマス。

 単純デス。

 きっと催眠術にすぐかかるタイプなのでセウ。


もぉ回した方すら

このバトンの存在を忘れていらっしゃるかもデスねぇ。

なにしろ受け取ったのって

(確かNBAシーズンが始まってすぐの頃だったから。)

去年の秋…?!


minoちゃん 、遅くなってごめんなサイ謝る

そうそう。

今日、例のもの届きまシタ4。

ありがとらぶ

でもね。

思春期の入口に立つエラリーに見せてもだいじょぶかどうか

ちょび思案中デス悩む

ぷ。


100万ドルのやけん。

  • Post on 2008.08.01 02:43
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} ブログネタ:夏休みの自由研究、何やった? 参加中

●ャパネットの社長見て
長崎県民が皆んな
あんなにテンション高いと思っている方
それは間違った認識デスよ。
ジャパネットたかた思わず買いたくなる“しゃべり”の秘密―営業マン必見!TVショッピングから使える仕事のワザを盗め!/金子 哲雄
¥1,470
Amazon.co.jp

小学生の頃から
いかにしてユルく暮らせるか
それを考える努力だけはきっちりとしてきたトミカ デス。

今日は、期せずしてそんなズボラな子どもを持ってしまったお母様がたに
私が実際に何回か使った、夏の簡単宿題技をご紹介しまセウ。

あ。
でも自由研究って銘うってマスが
実際には図画工作の部類デス。
図画工作が自由研究と認められない学校の場合は
図工の課題として応用してくだサイな。


1)
お道具を用意しマス。

手抜き一路
(↑みづらかったらクリックで大きくしてね。)
描き忘れまシタが、新聞紙とかあったら
それも用意して広げておいたが無難デス。

2)
新聞紙のうえに置いた画用紙に刷毛で水を塗り
テキトに黒の絵の具を落とし、刷毛で伸ばしマス。
上の方より下部をやや濃いめにした方がいいかもデス。

気持ちグラデーション
↑こんな感じ。
きれいに塗れなくてムラになっても
それはそれでOKだと思いマス。

3)
生乾きのうち歯ブラシに絵の具をつけ右手に持ち
網目状のものを左手に持ちマス。
合体させて
歯ブラシを手前から奥へ動かしマス


新聞紙敷いてね♪

こうして出来上がる絵のタイトルは「夜景」デス。

チョビっと灯りを滲ませるのがポイント。
教師に「どこから見た夜景なの?」とツッコマれても
シレッとテキトに答えられるツラの皮
一番重要なグッズなので
新学期まで大事にとっておいてくだサイねs.heart**

念のために申し添えマスと、
乾くのには多少時間がかかりマス。
が。
製作時間は5分ほどデスので
8月31日の夕方から始めても充分間に合いマス。
ぜひご活用くだサイ。


ちなみにウチのチョビ達はこれ、やりま1000。
片付けがメンドクサいからだそうデス。
受け継がれ、進化するDNA…泣

△ Move to top of this page

