プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ぐったりの哀ランド

  • Post on 2008.07.31 04:44
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} ブログネタ:暑い! とにかく文句が言いたい! 参加中

さっき北海道在住のこの方 のブログ読んでたら
北部出身のご友人が
気温27℃で暑がってたって読んで驚きまシタ。

27℃…初夏の気温やろもん?

Q州女デスけん
暑さには強かとデス。
あははははは。


そんな台詞が言ってみたい、
日光過敏症のトミカ デスたい顔6

しかもね
暑いと汗かくデソ?
汗って塩デソ?
塩分にもマケるのよ。

コリン性蕁麻疹→汗
日光過敏症→日光
物理性蕁麻疹→温度,圧迫,その他あらゆる刺激
非アレルギー性蕁麻疹の3冠王ったら私のことデスよ。
ふふふん天狗
(しかも冬には砂漠肌…。)
ちなみにコリン性蕁麻疹と●うこりんとは無関係デス。

だから私
Q州で生まれ育ってずっと住んでいる割には
色が白いデス。
美白美白と躍起になっているそこの奥さま。
こんな私でも色白が羨ましいデスか?あひゃっ


早く10月になれば良いのに。
あ。
こちらでは10月中旬くらいまでなら半袖のひとが普通にいマス。
でもそんなに日差しは強くないんで
痒い蕁麻疹がでる程度。
痛くはないデス。
夏の蕁麻疹は痒いうえに痛いのが辛いデスフラフラ・・・

10月はいいよね。
暑くないし
寒くないし
おくんちあるし
竹ン芸も見られるし
NBA始まるし
NBA始まるし
NBA始まるし(←シツコい?)

8月の良いところったら
洗濯物が早く乾くのと
やたらとチョビ達に人気がでることくらい。
平熱が36℃きる体質な私、
夏は外気温より体温のが低くって
チョビ達が涼を求めて
私にくっついてきマス。

チョビ達は涼しくなるかもデスけど
当然、私は暑いデス。
しかもチョビ達の汗がついた部分、もれなく蕁麻疹でマス。

でも
こうしてひっつき虫してくれるのも
あとせいぜい1~2年のことデソから
ま いっか。


今日はとんだ愚痴ブログになってしまってごめんなサイね?


NARUNO

  • Post on 2008.07.30 00:01
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

今夜は予約更新デス。

実家にお泊りコースなのデスs.heart**

久しぶりに貴族気分に浸ってきマス。


楽しいやないか~ぃ♪

貴族といえば王様ってことで、



script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null} ブログネタ:今、世界を何とかしなくてはいけないとしたら、何を解決すべき? 参加中


たびたび書いておりマスが
娘・ディーバの将来の夢は
地球の王様になることデス。

しかしながら
それは単なる野望ではありま1000。
長崎という被爆都市に育った影響か
彼女は3歳にして
七夕の短冊に
「せかいじうからせんそなくりますよに」
(世界中から戦争がなくなりますように) と書いた女。
毎年 初詣 で願うことはひとつ。
将来の夢は世界の王様
最近は毎日クリック募金(右サイドバーにバナー貼ってマス)に励んでおりマス。

彼女は世界をなんとかしたいのデス。
運以外はなにも悪くないのに死んでゆく子供たちに胸を痛めてるのデス。
そして彼女なりに考えてだした結論が
自分が地球の王様になれば
みんなを救ってあげられる!
だったのデス。
なんとも単純思考デスが
ぶっちゃけ私、彼女を尊敬しておりマス。

だからね。
思うのデス。
世界をなんとかするためには
ウチの娘を
地球の王様にすることだ!と。

うそうそ。
私にできることってば
そういう考えをもった子どもたちを
バカゲている とか
他人より自分のことをなんとかなさい とか
否定しないであげること
それくらいしかできないけど。

そういう純粋な気持ちを肯定された記憶があれば
その子たちが大きくなったとき
同じような考えの子ども達を
否定したりしないと思うんデス。
で。
そういう人たちが倍々ゲーム的に増えればいいな と思うんデス。

時間はかかるけど
回り道かもデスけど
いま非力な私にできることったら
そのくらいしか思いつけないデス。

もし有り余る戦闘意欲の持ち主がいたら
戦争や利権争いをやらかさずに
どうか
リングの上やコートの上で
解消していただきたいデス。
そしたら
格闘界やバスケ界が盛り上がるし、
もぉ言うことナシのトミカ2525にこちゃん+.゜デス。

PUNK(S)MUSIC OF BIRDLAND

  • Post on 2008.07.29 08:26
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
ブログネタ:セントリーノ氏って知ってる? 参加中
優雅な週末
優雅な週末



この鳥のようなものを知らなかったので

サイトへ飛んで

記事の参考にしようと思ったら

みごとにどれもとべなかったデス。


キョヒられてる?(°Д°;≡°Д°;)

なので

見た目一発勝負

記事を書くことにしまシタ。


この鳥、なんだか懐かしい気がすると思ったら

昔 音楽やってたときに

よく会場にいたひとびとに似ている…。


コンサートやライブやリサイタルや

まして発表会やディナーショーなどでは

決して見かけない類の音楽好きのひとびと。

遭遇するならやっぱ「GIG」でセウ顔21


ピアス描き忘れた

南の島の鳥のような色に染めた髪をおっ立てた

コ汚い女の子たち。

(最近のパンクスはお金かかってそうデスよねぇ)


今頃は私と同じように

ジャニーズタレントに熱を上げる娘に困惑してたり
かつての自分がしてきたことの報いとして

息子に「クソばばぁ!」なんて罵られたり しているのかなぁ?


できれば

夫婦喧嘩のときには

昔を思い出して

ベロだして中指たてたりしてて欲しいなぁ。




優雅な週末
優雅な週末

優雅な週末

優雅な週末

FAQ 4 The P.

昨日のコメの少なさにそっと涙顔6を拭いつつも

シャンハイナイトを観て立ち直ったトミカ デス。

クンフー映画は良いデスね!

ジャッキー・チェン/シャンハイ・ナイト コレクターズ・エディション
¥2,625
主演のおふたりはもちろん
ドニー・イェン さん(帝位を狙う中国人・ウー役)がけっこ好きなんデス。
この方のクンフーは芸術的に美しいデス(〃′∀`)~s.heart**
ファン・ウォンちゃんも可愛かったデス。
ルーシー・リュウさん(前作のお姫様役・チャーリーズエンジェルのアレックス役女優さん)
やっぱりというか…出演してなかったデス。残念!

と、前置きを書いたところで

今日の本文デス。


多くの方がご存知の通り

私は絵をちょびちょび描いておりマス。

基本的にWINDOWSのおまけソフト「ペイント」を使用。

で、コメ欄やプチメなんかで

よくされる質問が

どぉやって陰影をつけるの? ってやつデス。

いいの?

私なんかが答えて…。

ぱっきりアニメ塗りデスよ?

テキトにやってマスよ?


人見知りなので…


ま いっか。

とりま 自己流デス。

そのことは忘れないでね。ね?


今回のモデルは昨日UPしたヤブ蛇 ちゃんにお願いいたしマス。

画像の見づらいところはクリックしたら大きくなると思いマス。

ならないときは

「Ctrl」キーを押しながらマウスのホイールを動かして

見やすい大きさにしてみてくだサイね。


まずテキトに基本色をバケツで流しこみマス。
C'M'N!ヤブ蛇ちゃん
うん。

ぶっちゃけ私も昨日のはここまでしかやってないデス。

バック黒にしたかったし

蛇部分がごちゃごちゃしてるから

あえて平面的にしてみまシタ。


塗るときはそのままじゃやりづらいから

左側にあるツールボックスの虫眼鏡みたいなのクリックして

拡大したいところにもってってから

もいちどクリックしてくだサイ。

ちなみに右クリックで縮小されマス。


ツールボックス

で、たとえば顔に影つけようと思ったら

ツールボックスのスポイトみたいなのをクリックして

肌のとこにもってって再度クリックしマス。


色バーがこんな風に変わりマス。


色


次に影になる色をつくりマス。

メニューバーで

」→「色の編集」をクリックしマス。

でてきたウィンドウで色の明るさ(絵・好みによっては鮮やかさ

少し落としマス。
色2


明るさは240をMAXに、

数値の大→明 小→暗 デス。

私の場合はだいたい10~20くらいの範囲で差をつけてマス。


光がどっちの方向から

どのくらいの角度で当たっているか とか

塗る対象の凹凸とかを

漠然と(!)考えつつ

影との境目を描いてゆきマス。

光のあたる部分も、やりかたは同じデス。


色3

顔の部分は、メイクと同じ要領だと考えればやりやすいかも。


このときラインが途切れていると

あとの作業で支障がでマスから

きっちり閉じているか確認すると楽デス。

基本、同じ色デスから判別しづらいので

まったく違う色をバケツで流し込んでみるとわかりやすいデス。


色5(いやン)

OKだったら

ちゃんとした色にしてあげてね☆


したらば↓こんな風になったりしマス。


色4

↓は元の絵デス。
元絵の拡大図

ね。

なんとなく立体的になったデソ?

なってない?焦る


ラインはみ出したりしたら

以前 書いたように、

線だけのコピーとっておいて

最後にかぶせればOKデス。


練習用に不束ながらヤブ蛇ちゃんの線画を置いときマス。

クリック拡大→右クリック

→「名前をつけて画像を保存」でご使用くだサイ。

その際には拡張子を「BMP」か「PNGにすると

全然楽ちんデス。


ちょびバランス悪いデスが…。


ペイントFAQ、

こんなんで464かったデソか?

なんか解りづらかったら仰ってくだサイね土下座


陰影のつけかたは

真剣にやりだせばキリがないと思われマス。

私とかは、ものすご~っくテキトにユルく塗ってマス。

要はそう見えればOKってことでえへ

こだわりたい方はこだわってみてくだサイ。

そこはそれぞれの【個性】ってやつだと思いマス。

そして極めたら、私に伝授してくだサイ挨拶


ほんとはもっとぬりやすい方法もあるのかもデス。

私も人物画を描くのは

ブログ始めてからなので(描画ソフト入門は汎用CADってくらいデス)

1年未満の未熟者デス。

まだまだいろいろと模索中デス。

こんな技 あんなやり方

発見したらお互いに教え合いっこしまセウねピース!
どぞ4649デス。

接待夜

  • Post on 2008.07.27 06:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

先日、セシルン様 より

このようなお品をいただきまシタ。


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ts/mJ4eFqmeL1H8pcCkP6q8Xm.js

ありがたや ありがたや。

こちらこそいつもお世話にあずかっておりマスのに

恐縮で御座いゐマス挨拶

ほんとに有難う御座ゐマス。


新システム「プレゼント」、

またアメーバさんもしょぉもない機能くっつけて。

そんなんより

チェックリストに更新情報があがってこないことが

多々あるんデスけど!?

と思っておりまシタが

いざいただくと嬉しいシングルハート*ものデスねぇ。


早速セシルン様には

愛しのゴンちゃまヨーキー ビビとのお散歩に水をさされないように

てるてる坊主をお贈りいたしまシタ。


さて。

セシルン様へのご返礼はなんかよく解らないままに

ただで送れてしまいまシタが

ほかにも

お世話になってる方が私にはたくさんおりマス。

早速…と張り切ってはみたものの

ポイントなんて20くらいしか持ち合わせがないデス。


このプレゼントリストの品物って高価すぎない?

ジャンボジェット機と黒ビールが同じお値段だなんて

基準もわからないデス。

そんなお高価いビールなんて

うっかり飲もうものなら

ぶっくりして唇がカブレちゃいそうデス。

おとろしか。落っちゃけてから行こうたい。

錯乱してQ州西海岸地方・30オーバー限定しかわからないフレーズが

頭のなかを駆け廻りマス。


他の方のブログを拝見するに

皆さますんなりと

このシステムにとけこんでらっしゃるようデス。

ポイント長者様?

リアルでもそうなのに

WEB界ででもビンボを噛みしめなきゃなんて

辛すぎマスガックリ・・・4949。

憩いの場・ブログでまでこんな思いをさせられるなんて

アメブロの担当者宛てに

猛毒ヤブ~酸 でも送ってあげようかシラね怒


そうそう。ヤブ~酸で思い出しまシタ。

私ね、ヤブ~酸を吐き出す【ヤブ蛇】って名前が

妙に頭から離れない。

名前だけでなく、そのビジュアルもデス。


プリチ~って言うけど(涙。


ヽ(πДπ )ノ

まんべんなく悲しいデス。

ヤブちゃん、ペイント教室、また書くからね。

それまで

上の画像とともに、これも使ってあげてくだサイね。

ヤブ蛇・チョビエロバージョン

毒は薄くなったけど。

ほとんど全部バケツ塗りだけどね(4949。

タイトル的なものは「猛毒注意女・ヤブ~」よ。

よかったら持ってってちょうだい(涙。

そしてふたりで

預金残高の少なさ傷を舐め合いまセウねえぐえぐ。。。


私、とうとう3桁いっちゃったワよ…ガクリ


好きなE本

ブログネタ:好きな絵本・童話は? 参加中

本文はここから
TBS「アナCAN」公式HP

そりゃぁもちろん、↓これ デソ?

ほんわか↑  この絵に始まり
ぞんわか↓  この絵(モザイクは自主規制)に終わる、
イラストブロガーもそうでない方も巻き込んだ、
総勢10名による大コラボ絵本

あっ宝塚全組 合同公演並のゴージャス加減に
涙するが良いデス。
そうそう。
この度、番外編もでまシタ4☆
未読のかたは こちら へGO~!


ってここで終ったら
また「ものいい」付きマスからね。
ここからがホントの本文デス顔10
私のオキニの絵本と童話、何冊か
マジモードでご紹介いたしマスね♪
ふたりはともだち/アーノルド・ローベル
¥998
Amazon.co.jp
きっとね、何人もの方がご存じだと思うのデス。
チョビの国語の教科書に載ってたおはなしデスので。
当時、横から教科書覗き読んで気に入って
その後 市民図書で見つけてシリーズ(3冊ほど)読みまシタ。 (←買えない。4949。)
がまくんとかえるくんの
なかよしなのにベタついていない
お互いの距離を大切にできる関係がすてきデス。


うそつきのつき/内田 麟太郎
¥1,575
Amazon.co.jp
これを「ことば遊び」と捉えるか
おやじギャグ」と捉えるかはあなた次第!デス。
ワタクシ的にかなりの好物デス。
特に、ヤマアラシの見開きイラストがお気に入りデスs.heart**
子どもと一緒に読むと
しばらくの間、駄洒落にハマった子どもが
ウザいことばかり言いだす可能性を秘めた、
危険な1冊でもありマス。

数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜/ハンス・マグヌス エンツェンスベルガー
¥1,680
Amazon.co.jp
本読むのが好きデスけど
実は得意科目は数学だったりした私デス。
悪魔の悪魔ゆえの悪魔的論理展開がオモロ~デス。
いつのまにか素数の美しさについて語りたくなるかもデス。
ワニ―ジャングルの憂鬱草原の無関心/梨木 香歩
¥1,365
Amazon.co.jp
弱肉強食のシビアな世界・ジャングルで
兄弟でさえ食べて生きてきたワニ。
その生存に対する解釈は哲学的でさえありマス。
自分と他者との線引きのおはなし、ともいえるかも。
言っておきマスが、読後の後味の悪さは1級デス。
でもそれだけでない何かが残りマス。
何回も読み返してしまって
いろいろなことを深く考えさせられる本デス。


絵本や童話というと、読後に
「心が洗われたワ」とか
「ほっこりしたワ」とかの
感想を抱ける本を求めるかたが多いと思いマス。

今日ご紹介した本は
そういった方には向いてないかもしれないデス。
どちらかというと
子どもよりも
とっくにヲトナになってしまってから読んだ方が面白い
そんな基準でチョイスしまシタ。
もしも童心に帰りたくって
今日の記事を読んでくださった方がいらしたら謝るね?

一応は「こども向け」と
カテゴライズされている本ばかりデスので
かなり読みやすいデス。
今は暑くて
本なんざ読む気になれない、そんなあなた。
読書の秋】にでもいかがデソはーと
って 気ぃ早過ぎ?

来たよ異国から

  • Post on 2008.07.25 03:33
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

いきなりデスが、 どんっ!

∑ノ@◇@;)ノ


来ちゃいまシタよ、


(めДめ;)

ロシアン・ブタメン…。

怖い、怖いデス。

ホリー様、その眼は危険過ぎマスガクブル


どぉしよう。

もし当たっていたら、

交換してエゲレスまで送らなきゃなのかシラ?

そうしなくては呪われそうななにかを感じマス。

預金残高ギリ4桁の身にはまさに

ロシアン・ルーレット並の恐ろしさデス震える

恐る恐る開封してみると


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1059547-1216923101-320-240


イギリスエゲレス臭漂ふおもちゃが♪

ブタメンの蓋は…よし、はいってない!!

よかった、ハズれてて…ほっホッ

これほど自分のくじ運のなさを喜んだことはありま1000。

貴重な体験をありが10、ホリ様ペコリ

せっかくの「お中元」なるおもちゃ、

ゆっくりと鑑賞するヒマもなく

写真を撮るやいなや(as soon as)

チョビ達に奪い去られまシタガクリ

けど、これだけは死守顔16いたしまシタよ!

(≧∀≦)!


きっと、プロレス好きの私へのすぺさるチョイス感動

WWEの雄・バティスタこと

デヴィッド・バウティスタさんのフィギュア。
お心遣い、悔しいです 嬉しいデス!

ありがチュ(・3・)チュゥ


ところで、この方のところでは(“ところ”使い過ぎ?キャッ☆

差出人様 ロシアン・ブタメン

ってことで不在通知が入ってたらしいデスけど

ウチでは



((?◇?))


差出人は空欄

ばかりか、

いつもきっちり記載されている問合せ番号もなく

国際郵便欄もノーチェックのまま

ポストにはいっておりまシタ。

田舎者ゆえ、エアメールに対する免疫がなく

頭が空白になったのでセウか?


それとも

∑ノ@◇@;)ノ


これ以上このヤバげな絵に関わることを避けたのでセウか?


がんばれ、JPTさん

今頃Tさんが、ナイトメアにとらわれてないことをお祈りいたしマス祈る


ねぎと描いたな

  • Post on 2008.07.24 05:20
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

先日、ブログ開設1周年を記念して

プレゼント企画をやっちまったところ

B賞・妄想賞を射止めたママン さん。


ブログは小技満載

手作りグッズはプロはだし

学生時代は風紀委員を務め

長じてはPTA会長に着任し

それでもすてきな下ネタスピリッツを忘れない

八面六臂ということばを彷彿させる、すてきな女性デスひと


私の中のイメージでは

何でもできるオモロな姐さん。


そんなママンさんの願ひは

「メイド服が着てみたい!」でシタ。


…良かった…顔10

ママンさんのことデスから

どんだけえっちウフくさい妄想を抱いてらっしゃるか

実はひやひやしておりまシタので

思いのほかキュートな願いで

ほっとしたのは否めま1000。



ところが

どうもあのプロフィール画像である

【なんちゃってシャネルおばさん】のインパクトが強過ぎて…。


案外可愛いデス。

こればっかり浮かんできマス。

これはこれで可愛いと思ふのデスが

とりま納得していただけるとは思えま1000。とほほ。


ママンさんのイメージと

ママンさんの願ひを融合させるのって

案外至難の技で実力不足のが正確デスね)

ずいぶんと時間が経ってしまひまシタ。

ごめんなサイ挨拶


が、やっとこさっとこ

ちんちこちんのぽんぽこぽん(C)デビルおなす ながら

なんとか描きあげることができまシタ。



完成図

汗汗汗汗汗汗汗だくだく汗汗汗汗汗汗顔

ママンさん

いかがでセウか?

お気に召していただけたら幸いなのデスが…汗



個人的には

こちらの方が気に入っているので

オマケつけておきマスね。


描くの楽しかったデス♪
かわゆすs.heart**ぷ。

ブログとトランクスと私

こむばむゎ。

本文とはなんら関係のない前置きデスが

我が家ではいま

しずるがブレイク中デス。



ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中

Amazon.co.jp  あたし・主婦の頭の中
あたし・主婦の頭の中

この本は
本屋で立ち読みを3日間続けて
とうとう読破してしまいまシタ反省!
帯を書いた妙ぴょん はじめとする皆さん そして
もちろんカータン さん。
預金残高が5,000円を切る身の上では
ハードカバーに手が出ま1000でシタ、
ごめんなサイ土下座

しかしこの本、大忙しの1冊シタ。
立ち読みしつつ、笑うし泣くしの百面相。
できればゆっくり読みたいデス。
文庫になったら絶対買いマスね…。4949顔6

さて。
ほんとの本文はここから。

私がブログを書きはじめたきっかけはふたつ。

ひとつ。
作家・藤原伊織氏が逝去されたこと。
昨年の6月のことでした。

てのひらの闇 (文春文庫)/藤原 伊織
¥660
Amazon.co.jp
(↑この作品が1番好きかな?)

国産ミステリを好きでない方には
あまり知られてないかもデスが
確か直木賞もとったことがあったような。(あやふや)
へっぽこなのにカッチョ良い殿方を愛してやまない私には
そういう男性を描かせたら(ワタクシ的に)日本1の
たまらんばいあひゃっ」な作家さんでシタ。

あんなに才能に恵まれたかたでも亡くなるんだ、ということが
(当たり前のことなんデスけど)当時、ひどくコタエまシタ。
じゃぁ才能の持ち合わせがない私なぞ
死んでしまえばそれっきり?
みたいなこと漠然と考えて。
でも、まだそのときは「ブログ」という手段は考えてなかったデス。

きっかけのふたつめ。
このブログの検索ワード、不動の1位を誇る「所英男」選手。
彼の穿いている試合用トランクスのケツ顔11部分、
(最近はTシャツやパーカが多いデス)
そこにはスポンサードしているアメーバのマークアメーバが。
前々からチョビ気になっていたので
ある日、所選手のブログ のバナーから跳んでみまシタ。

毎日通ってマス♪
で、たどり着いたのがアメブロアメーバだった訳デス。

いま私は楽しくブログライフを送っておりマス。
出不精なのに色々な方とコンタクトできたり
絵を描きはじめたり
格闘技やNBAの話を受け容れていただいたり。
それもこれも全部
所選手のお尻おしりのおかげデスくふふ♪


ありが10デス、うふふシングルハート*

所持品の「所」は所英男の「所」

ブログネタ:不必要な学校行事は? 参加中

このネタって、まず
まともにガッコに行ってないと書けないじゃないの。
ろくに登校もしていなかったのに
イベントなんかメンドくさくって参加してたわけないじゃないの。
そう思って不参加を決めていまシタ。

でも。

中学生時代、
嫌でも参加せざるを得なかったイベントがあったことを思い出しまシタ。
それは
抜き打ち所持品検査

今の時代だと、もぉなかったりするのかシラね?


私の卒業した中学校は
市内での評判は最悪の部類に入るすてきな学校。


女子限定。 (←クリックで拡大できマス)
「その他」には
男子だと
ガッコじゃない「組」の準構成員や
元気になる薬での「ほぼ廃人」なども
含まれておりマス。

服装検査もあったのデスが
多少乱れた服装をしていたところで
警察に捕まるワケでナシ、とでも判断したらしく
回数的に、それは少なかったようデス。
(あまり行ってないからよく知りま1000。)

対して
所持品検査は毎月あってたような。(あやふや。)
だけど先生方、
パンピーのカバンに皆のヤバいもの詰め込んでるので
誰が持ち込んだか判らなかったり
所持が不法なものは見なかったことにしたり
マジヤバな生徒のはチラ見するだけだったり でシタ。

いったいあの所持品検査には
何の意味があったのか、今でも解らなかったりしマス。
没収品による、先生方の煙草代節約が目的だったのかシラね?

あ。
今日の絵と文がやっつけ気味に見えるのは
何故かって?

そんなの
所英男選手の勝利を祝って
酔ッパゲてるからハート に決まってるじゃないの。 
(C)ホリー
リンク貼るのメンドいから
→サイドバーのお気に入りからでもジャンプしてくだサイね。

宇野選手vs青木選手も実に実に見応えのある
とても良い試合でシタ。
ワタクシ的にベストバウトはこの試合でシタ☆


祝い酒ってほんと美味しいデスよねわは♪

ぬるカラーズ

  • Post on 2008.07.21 06:35
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

ここのところ文字ばかりのブログになっておりマス。

読みづらいかなぁ と、

絵を描いてみたりもしてるのデスが

どうも、なんか調子でないデス。

暑さのせいかシラ?

なにか融けてる?


先日の記念企画に当選したママンさん に贈る絵を

描いてみたものの

どうぉもしっくり来ないで描きなおしてマス。

ごめんね、ママンさん。

気長に待っていただけたら幸いデス。とほほ。




新バナー♪

こんなときは

他人様の絵に触れて

刺激を受けるのもテかと

久しぶりにぬりえをやってみまシタ。



拡張子に不安が。

(↑クリックで大きくなりマス)

新茶係・プゥコさん  の線画を塗らせていただきまシタ。


あいかわらずのアニメ塗りに涙しつつ

違和感のある日常を、

イメージして塗ってみまシタ。

どぉでセウ?

ちなみに背景は某有名画家の作品を模写→加工だったりしマス。

自力では描けま1000(涙


プゥコさんの線画は

とてもバランスが良くって

むっさ塗りやすかったデス。

プゥコさん、どもありが10でシタ挨拶


ただ ね。

PNGだと重すぎてUPできなかったから

JPGでのUP(4949。

一所懸命塗ったのに

チョビっと元絵と違う色イメージになったのが哀しいな。

4949。


あら 夏休み。

  • Post on 2008.07.20 11:26
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ブログネタ:夏休み、子どもと一緒にどこ行きたい? 参加中

夏休み初日から
クラス合同お泊り会に参加したエラリーくん。

帰ってくるなり
DSでゲームをしていまシタ。
意外と現代っ子デス。

10分間ほど洗濯物を干すために2Fへ上り
居間に戻ると


親バカに浸れる瞬間。
撃沈 (〃°∀°)ぷ印

起きたらきっと
竹カーペットのあとが顔に残ってるんだろうなぁわは♪
ああああぁぁ もぉ可愛いなぁハート


ちなみにディーバちゃんは
昨日は夏祭りによさこいのメンバーとして参加し
本日は
お友達とプールに行ってマス。


どんどん自分達だけで行動することが増えてきてマス。
エラリーくんはいま小6、来年は中学生。
ディーバちゃんはその1つ年下デス。
家族でどこかに行きたいな
と 思っても
交友関係や部活や諸々で
もぉあまり付き合ってはもらえないデス。


早く大きくなってくれ、そして私に自由を!
常々そう願ってマスが
実際にそうなりつつあるいま
嬉しくもあり
淋しくもあり。

買ってキタ酔っぱらい

後日談。

昨日の記事に関して。


Bさんの奥様は私よりひとつ年上で

私が高校生だったときのカレの中学校の同級生でシタ。

その元カレ・村くん(仮名)とはプロレス好きとバンドつながりで

別れた後は一切の色気を抜いた友情が成立しておりまシタ。

(ちなみに現在でも格闘系ファンどうしのメル友デス。)

だからBさんと付き合いだしてすぐのとき

村くんから奥様の情報は入ってきていたのデス。

曰く

すぐ刃物を持ち出す女性 だと。

エキセントリックな女性 だと。

そう。

彼女が起こした刃傷沙汰は、実は初めてではなかったデス。

どころか常習犯

私の前での事件より数ヶ月前にも

似たようなことをやっていて

それがあったからこその「別居」だったらしいデス。


そんな理由からか

奥様からのクレームは一切なかったデス。

めでたしめでたしピース!


ちなみにこのネタは この方 の記事に対するコメントとして

「不倫したけど昼メロのような展開はなかった」と書いた後

ん?なんかあったような…と思いだしたので書きまシタ。

えへへ。

Kaiさん、そんな事件ですら

すっかり忘れてしまへる女デスけど

今後とも4649ペコリ



ほな ぼちぼち行きまショか。

ブログネタ:はじめて買ったCDは? 参加中

本文はここからデス。

どこからどう見ても
全方位的に完璧なオバちゃんたる私が
初めて買った音楽メディアは
もちろんCDではなくレコードでシタ。

憂歌団「10$の恋」
正確にいうとこの歌が入ったライブアルバムだったのデスが。

一時期ブラックミュージックばかり聴いて
日本の音楽にまったく興味を持てなくなってまシタ。
アイドル音楽のコビたメロディも
フォーク系のウザったい歌詞も
ロック系の騒々しい音も
私にとっては
路電の車内放送広告と同じような存在でシタ。

あるとき引っ越しをすることになり
荷物を整理していて
件のアルバムが見つかりまシタ。
生聞59分/憂歌団

背中で語ってるわけではないらしいデス

¥2,494
Amazon.co.jp

ジンを愛する女だったトミカ@年令は秘密
がっつりと聴き惚れまシタ。
いや~ホント
お酒に合うバンドだと思いマス。
コミカルな曲もあるのデス(ゲゲゲの鬼太郎も歌ってまシタ)
陰気にならないくらさがあって
しかもそんな自分を鼻で笑っているような曲
私のオキニでありマス。

年令とるにつれ
また別の良さが発見できるバンドでもありマスね。
小学生の時分に
このバンドをチョイスした
自分の感性の素晴らしさに自画自賛ピース♪デス。


ちなみに
その後、カラオケを好きになったり
よそのバンドのヘルプやったりした私は
アイドルの曲だろうと なんだろうと
あらゆるジャンルの歌を聴くようになりまシタ。

ちなみに2
いまお気にいりの日本人音楽のひとは
COBA(楳津ファッションのアコーディオン奏者)
RIP SLYME(雑念以来のファン)
俺スカバンド(平成生まれのおぜうさん方)

最近気になっているはブラウンシュガーかな?
LOVIBE/BROWN SUGAR
¥2,394
Amazon.co.jp
↑L.E.Dがなかった…。

まだどぉ転ぶかわからないけど
今のところコロナビールが似合う音楽で
これからの季節にはもしかして結構聴いてみるかもデス。

はじめてのおっかない

まず、お詫びデス。
私、先日の記事にて
最後にみたドラマは「ひとつ屋根の下」と書きまシタが
実は
時効警察」「帰ってきた時効警察」ともに
毎回ドライアイと戦いながら
がっつりと視聴しておりまシタ。
まことにすいまME~N挨拶
ちなみに そのハマりようったら
未だにケータイのアラームを
「時効警察のテーマ」に設定しているほどのものデス。

それなのに忘れるなんて冷たいワ。

アイスドールと呼んでもよくってよ?

あ ごめん。

恥ずいからやっぱりやめて手


ブログネタ:不倫は○○だ! 参加中


さて、自己申告を終えたところで。

皆さまに質問デス。
浮気経験、ほんとにないの?

いろんなブログでいろんな文章読んで
他の方のコメも割とこまめに読んでるのデスが
世間の皆さま
どなたも1回の浮気経験もなく
不倫なんてとんでもない!
みたいなご意見が多いことに
少なからず衝撃を受けてるトミカ4646フラフラ・・・デス。
浮気当然 二股上等
青春時代を駆け抜けた私はマイノリティだったのデスか?
私の周囲にはそんなん5656いて
私なんて実におとなしいほうでシタよ?

そんな私のはじめての不倫体験。
相手のBさんは4歳年上のかたで
当時、奥様とは別居なさってまシタ。
私は元々はダンサーであるBさんのファンでシタ。
憧れてはいても、そういった間柄になることを
特に望んでいたワケでもなかったのデスが
ある夜 チョビっとナイスな展開になって。
やっぱり
目の前に美味そうなお菓子があると
たとえダイエット中でも
つい食べちゃうじゃないデスかウフ
憧れの殿方との
そういう関係に浮かれた私は
そのままズルリ~ズルリ~カタツムリとお付き合いをしていたのデス。

ある日、Bさんのマンションで
ダンスビデオを見ながらいちゃいちゃうふふはーと
いつものごとく楽しく過ごしておりまシタところ
ガチャガチャッ雷
玄関のロックが解かれる音がしまシテ

「オンナといることは
判っとるっちゃけんね!

足音も荒く奥様が登場いたしまシタ。
その勢いたるや
結構大きい音でかかっていたDe La Soulもかき消し
ダースベイダーのテーマ曲が聞こえる錯覚に陥るほどのものでシタ。

幸いそのとき私どもは
いちゃいちゃしながらもダンスレッスンをしていただけデスので
いくらでも申し開きはできたのデスけど
奥様の座りきった目を観たとたん
あぁ これはだめだ…Down
直感した私は黙って叱責を受ける覚悟を決めまシタ。
別居状態といえども夫婦は夫婦デスからね。
常識的に非はこちらにあることくらい
解っているわけデス。

ところが
申し開きも何も
奥様はいきなり逆上モードに入り込み
Bさんに大声で悪態をつきながら
キッチンから包丁包丁をわしづかみに持ち出して来て
ご自分の手首を
スパ───っと切ったのデス。
いっそ気持ち良いくらいの瞬間技でシタ。
つい、一瞬見とれちゃったはにわ

まぁ事態が事態なので
Bさんには悪いデスけど
奥様がご自分の行為に酔っている間に
私 逃走体制に入りまシタ。
だって刺されたくないデスもんえへ

玄関をでたところで
あまりにもなドタバタさに
何事かと野次馬根性で昇ってきた、
下の階に住んでいるBさんの後輩とぶつかりそうになりまシタ。

実はこれがMくん(バイセクシャルの元カレね)との出会いであったりもしマス。
異状事態で出会った異性同士は恋に落ちやすいって
ハリウッド映画の法則はほんとデスねわは♪ほほほ。


結局
奥様は元合気柔術部のMくんに取り押さえ(?)られ
Bさんに伴われて近くの病院へ向かいまシタ。
そのときに
私に対してなんのフォローもなく
奥様の傷の心配をするBさんを見て
私の浮かれ気分もすっかり醒めまシタ。
なのでその後
Bさんとはすっぱりと別れまシタバイバイ

オンリーワンでないばかりか
ナンバーワンですらない恋なんて
屁のつっぱりにもならんキン肉マンデスたい。

なにより
新しい恋も拾ったことデスし ねシングルハート*ほほほほ。


今日の結論。

不倫は【所詮不倫】だ!

自分の不幸っぷりを楽しめる相当のMでないと
手をださないほうが無難かもねQueenly
とか言いつつ
ほかにも不倫ネタあったりしマス顔2
またそのうち書くかもデス。
主婦の読者様が多いこのブログ
蔑まれても仕方のないところデスが、
古代のことと割り切って
おつきあいいただければ幸いデスペコリ

*☆*─v(′∀`*pq○─*話題転換*―◯pq*′∀`)v―*☆*
所選手の出場もしくは欠場については
本日発表があるらしいデス。
どうなるのかなぁ。。。

隣のトコロ

青木さんVS宇野さん 猿系対決
ハンセンさんVSブラックマンバさん の悪役面対決も楽しみデスし
久々の地上波ゴールデンOA、
たとえ所さんが欠場となっても
見逃す筈はないデスけどねピース!

でもやっぱり所選手が欠場となると
観戦のための家事のやっつけ方に若干の気合不足が現れるのは
仕方のないことなの4しょぼん

となればトコロ

今日はね~

会社で上司に注意されたの4

いま手がけている仕事の進行が「遅すぎる」ってね。


元々同僚から依頼された

私の本来の業務とは違うお仕事だから

チョビっと遅いかも とは思っていたけど

その上司は普段

あまりあーだこーだいう方じゃないので

ショックガックリ・・・でシタ。


だから昼休みも(少しだけ)削って完了ピース♪したのね。

そしたらさ

その上司、ひと月分の処理をしていると思ってたらしいんデスよ。

違うわよ。

半年分よ。

「ごめんごめん」って

繰り返すのは心に思ってない証拠ってCMで言ってまシタよ?

ぷんすかぷんすかデス。


そのあとね。

友人から携帯電話メールがはいってね。

つづけて

この方からもプチメで情報いただきまシタ。(39まいどー!!


「所英男 交通事故!」って。


もぉね。

滅多にださない文字サイズ7で書くくらいの衝撃デス。


どうやら軽傷ですんだらしいデスけど

→サイドにバナー貼ってるDREAM・5への出場が

微妙パンダ汗かくになってるのデス。

くすん。


今回は山崎剛選手って、寝技の強いファイターとの対戦で

所選手も寝技が強いし

でもお互いに全くタイプが違うスタイルで

しかも山崎選手も角度によっては

そこそこイケてるご面相なので


隣のトコロ

DREAM オフィシャルサイト様から拝借しまシタ)

ワタクシ的に既にベストバウトが決定する勢いで

とても楽しみにしておりマス。

早く観たい気もするし

しっかりと体調整えてからにしていただきたい気もするし。


それにしてもメディカルチェックで

病院に向かう途中での交通事故。

そのへっぽこさ加減に

たまらなく愛おしさを感じてしまひマスうっとり



今日のツイてなさのとどめは

アメトーーク!

今夜はなかったのね。

あらびき団まで起きてられるかなぁ?

無理かも。

うん、無理。


おやすみなサイ挨拶


あったりまえやな~

ブログネタ:ドラマ派? バラエティ派? 参加中

今日は先に結論言いマス。

断然、
ちからいっぱい、
当然のごとく
バラエティ派 デス。


ドラマって全く観ないデス。
娘に付き合ってチラ見くらいはするけど
60分間まるまる観るなんて無理苦笑い
飽きちゃうんデスよ顔7

最後に番組まるまる1本観たうえ
1クールのうち半分以上観たってドラマが
ひとつ屋根の下」ってくらい昔の話。
まるまる観たり
半分以上みたりの条件を外すなら
踊る大捜査線」と「警部 古畑任三郎」は
まぁまぁ観た方じゃないかシラ?
4~5話は観てたと思いマス。
再放送もあわせたら結構観ているかも顔文字

あぁ 違う。
平成ライダーシリーズを観てまシタ!
アギト」と「ファイズ」と「龍騎」は
殆ど全部観まシタね♪
休日の朝ッパチから
イケメンてんこ盛りで極楽気分に浸れる
すてきな時間でシタよわは♪
ここ何本かは
イケメン<睡眠欲
まったく観ていないデスけど。


基本的にTV自体、スポーツニュース以外は観ない人間でシタ。
でもここ何年かは
ぼちぼちとお笑い系深夜番組を観るようになって。
いま、タイミングが合えば観ているのは
「モヤさま」
「レッドカーペット」
「やり過ぎコージー」
「雨トーーク」
「あらびき団」
「エンタの神様」
「爆笑 オンエアバトル」かな?
毎回毎回ってワケではないデスが。

あ、あと「きらきらアフロ」もたまに観てマス。
松嶋さん好きs.heart**

改編期の特別番組だったら
「内P」
「人志松本のすべらない話」
このふたつは100%と言っていいくらい観てマスね。
どちらも深夜枠のが好きデス。
濃縮されている気がしマス。

観ているのは殆どが深夜の番組デスが
ゴールデン枠の「エンタ」と「レッカー」は
エラリーがかぶりつきで観ているので
私の好きな芸人さんが登場したら呼んでくれ、
それ中心に観ていマス。
早くも息子頼りはにわ

私はどうやら、
いわゆるお決まりのギャグってのが
あまり好きではないみたいデス。
どっか~ん!より
にやっ だったり くすっ だったりの
ユルめのお笑いが好き。
有名どころだとさまぁ~ずとか
無名どころ(失礼!)ならうめとか。

そんな私のイチオシは
ラバーガールズぐっ デス音符
独特の間とツッコミにイカれてマス。

ラバーガールズと同じくらい好きなのが

2分で描いた…。
超新塾もオモロいけど
こっちのが好きデス。
エンタ以外で見たことないんで
出演情報、お待ちしておりマスペコリ


お笑いについて話させたら
多分ひと晩オールでもOKデス4らぶ


それだけに
以前からこのブログでもたまに書いているように
ここ何年か
手間もヒマもお金もかかるコント番組が減ったこと、
とても残念に思いマス。
好きだったのは
「夢で逢えたら」
「笑う犬」
「ごっつえぇ感じ」などなど。
あんな感じの番組はもぉ作られないのデソかね?
単発で良いので
復活を熱望しマス。

君だけにアレを。 結果報告

  • Post on 2008.07.16 04:17
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
ブログネタ:2008年上半期、自分の中のビックニュース 参加中

自慢じゃないデスけど
私、生まれてから●●年間、
良くも(役員決めとか)
悪くも(宝くじとか)
1度もくじに当たったことがありま1000ガックリ・・・

いろいろなブロガーさんのプレゼント企画にも
何回か応募してみたものの
もちろん当たったことは御座ゐま1000ガックリ・・・

そんな私が
ブログ開設1周年を迎え
抽選する側に!
ドッキドキドキドキ初体験ハート

さぁ ヤるわよ顔2


A賞・Q州いやげもんプレゼント
元ひょうきん族ファンとして
あみだくじで決めまシタ。

A型丸だし・おもろさのかけらもないアミダで
決まった当選者は…

♪あっみだ~くじぃ~ ジャン♪

似顔絵クイズでおなじみのやまP様 デス祝
お手数ながらプチメにて個人情報をお送りくだサイ挨拶
ただし「いやげもん」であることをお忘れなく…ニヤリ


B賞・妄想賞
アミダを作るのに疲れたフラフラ・・・ので
元祖くじにて行いまシタ。

裏紙上等!  裏紙デス。エコ デス。限りある資源を大切に。by:gremz

不器用全開!  シャッフルして握りしめマス。

不器用極限!  1番左に決定s.heart**私のリアル一部の画像つき。レア?

当選者決定!  決定デスよっ
小技の女王・ママン様 、大当たり祝
どのような妄想はぁはぁを抱いているのかお教えくだサイペコリ
せいいっぱい描かせていただきマス。

せっかくご応募くださったのに
ハズれてしまった皆さま、ゴメンなサイ謝る
もしかして
熱いメッセージ暑いでもいただけたら
まんまと舞い上がって
なにか良いことがあるかも?デス。
お腹Fカップなのは伊達じゃないかも?デス。
もちろん、あくまでも「かもカモ」デスけど。


ってことで今日のお題、「今年上半期のビッグニュース」デスが、

そんなの
ブログ開設1周年に決まってるじゃない。
(↑ホリー節)
飽き性でメンドクサガリな私が
よく続いてるって自分でも思いマス。
それもこれも皆さまのおかげ
改めて39デスちゅー


もちろん普通にリアルで生きている以上
ほかにもいろいろあったりなかったりしマスけど
それは秘密秘密秘密デスウフ

不器用されば。 その2

今日は昨日の続きじゃない。


含蓄のある良いことばデスね。

でも

今日の記事はまんまと昨日の続きだったりしマス。



オミズの男・V沢くんに居候され

亭主関白モードに入られたものの

ジャンボリーな結果しか出せなかった

へっぽこな経緯はこちら



元々の性格が悪者向きではなかったのでセウか、

それとも幼い頃に習った空手の師匠の刷込教育の賜物でセウか、

V沢くんはDVに走ることはありま1000でシタ。

健気に私の不器用さに耐えておりまシタ。


でも2。

耐えるだけでは自分の環境が向上するわけもないことに

V沢くんは気づいたのかな?

始まりはいつ頃だったのか…。

「今日からアイロンは自分でかけるから。」

V沢くんはある時高らかに宣言なさいまシタ。

その仕上がりは「美しか…よっ

一筋の皺もなく、うっとりするくらいみごとキラキラなものでシタ。

なんて器用なんでセウうっとり

私は惜しみない賞賛の言葉を浴びせ

V沢くんはその反応に、まんざらでもないご様子でシタ。


それ以来

元々は調理師を目指していたV沢くんは

ちょこちょこご飯作ってくれるようになりまシタ。

その流れから

ファッション関係のお買いものを(ほかのオンナの支払いで)するついでに

食料の調達もV沢くんが担当してくれるようになりまシタ。


おミズとはいえ当時はMCメインだったので

いつもコ汚い格好をしていた私を

おでかけするときはスタイリスト+メイクさんとして飾ってくださったり


毎夜のごとく酔っパゲる私を迎えにきてはおぶって帰ってくれたり

放置しておけば忘れる食後に飲むべき薬を小分けに分類してくれたり

自然に機嫌良く目覚めるまでそっとしておいてくれたり


何故でセウ?V沢くん、いつのまにやら陰に日向に

私のお世話をしてくださるようになっておりまシタブーエンジェル


でも3。

そんな生活に疲れて我にかえったのでセウ。

半年も経たないうちにV沢くんは

別の女性のお部屋に引っ越すことになりまシタ。

そりゃそうデスよね残念


心から残念でシタが

何もかもを彼に賄っていただくことに

少しは負い目を感じていた私には

引き留めることはできま1000でシタ。


出ていくときにV沢くんが残してくれたメモには

物の置き場所や生活の注意点が

こと細かく書かれていたようデス。


最後まで

面倒みてくれようとしてありが10、V沢くん。

割り切ったつもりでいたのに

彼の誠意への対価として

私は10分ばかり泣きまシタ。



でも4。

そのメモ、

あまりにも細かく書かれてたから

読むのが面倒で捨てちったえへ



ごめんね?

せめて 

いま、V沢君が幸せs.heart**でいることを喜んでおくよ。

あのときの彼女と結婚して

子どもも3人いるって

この前MFから聞いたんだ。

婿入りしているのに

亭主関白でいるらしいね、よかったね!




めでたしめでたしハート



ちなみにV沢くんは

顔こそバタくさい2枚目さんでシタが

が名産という山出身、生粋の日本人でシタよ。

決して「Victor 沢口」とかいうハーフではありま1000苦笑い


不器用されば

先日、久しぶりで過去のへっぽこ恋愛話を書いたところ

モテていたと誤解をされまシタ。

もしかして私はひと様より

絡んだ殿方の数は多いのかもしれま1000けれども

下手な鉄砲を撃ちまくったら

なんとなく当たっちゃったヤッタ!というだけのことデスよ●-∀-●


調子に乗って

今日もまた、過去話をしようと思いマス。

まいどー!!

今日はV沢くんとのお話デス。


V沢くんは私とタメ年のおミズの男でシタ。

彼とお付き合いしていたのは

バイの彼・のすぐ後くらいだったと思いマス。(あやふやぷ印

V沢くんのお友達であるMFくんと私

プロレス愛好家どうしという間柄で、

しょっちゅう一緒に飲み歩いておりまシタ。

その中の1軒がV沢くんの勤めているお店だったのデス。

当時私はいつも酔っパゲておりまシタので

経緯はよく覚えていないのデスが

気がつけばV沢くんは

私の部屋に住みついておりまシタ


Q州男おミズのV沢くん デス。

ぶっちゃけ、オトしてしまった女にはすこぶる横柄デス。

Q州女おミズだった私 デス。

V沢くんにはどうやら

金ヅルメイドさんとしてロック☆オンされたと思われマス。

家にいては家事や彼のグルーミングを命じられ

外にでては支払いをせがまれまシタ。

私はそんな「ぬかるみ」モードの珍しさも手伝い

彼の望みをかなえるべく頑張りまシタイェイ!


でも。

彼が着ていくシャツにアイロンをかければ何故だか変色し


マッサージをしていたら私の腕が攣り

ついでにしょっちゅう足も痙攣し


髪をセットしてあげてたらドライヤーに毛を巻き込んで

ビジュアル命のおミズ男に10円ハゲを作り


ご飯を作るたびにリバースし(当時、私は胃が弱かったのデス)


朝 起きるとかなりの確率で貧血を起こし

そうでなくても壊滅的に不機嫌


預金残高は常に3桁以下

親とは(当時)絶縁状態の未成年だったのでカードも持てず

お給料の殆どを趣味とお酒につぎ込む。


捨てられたとしても心から納得できる

なんともジャンボリーな存在の私でシタ。

V沢くんとしては、DVに走っても仕方のない状況デス。



あぁ。

過去話の例にもれず長くなってマスね。

しかも文字ばかりで沈


読むのも

書くのもお疲れさまなので

続きはまた明日。

ばはば~いかえる




あ。

ご心配なきよう予告しておきマスが

このあとV沢くんがDVに走ることはないデスよくふふ♪


ひぐちに「な」く頃に

  • Post on 2008.07.13 19:20
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

昨夜は珍しくTVドラマを見まシタ。

「ホームレス中学生」

自分がいちばんの大人として

ふたりの小さい子をなんとかせんといかん

そんなお兄ちゃんに感情移入してしまって

泣けて泣けて。


気の張り方とか

気合いの入れ方とか

苦渋の選択とか

不甲斐なさへの自責とか。

トミカ59三昧号泣



だから今朝

目がむっさ腫れておりまシタ。

今日はおでかけの予定があったので

無理から目を見開いてみまシタ。

 ・

 ・

 ・


鏡の中に

ひぐちくん がいまシタ。


楽しいやないか~ぃ♪ 左側が「ひぐちくん」



昨夜とは

別の意味で泣けまシタガーン



*☆*─v(′∀`*pq○─*話題転換*―◯pq*′∀`)v―*☆*


1周年プレゼント企画、

本日の11:59 〆切デス。

もし

希望されてて、まだ応募くださってない方がいらしたら

君だけにアレを  コメ欄

ご記入を4649お願いいたしマス挨拶


さすがにもぉいない?あっつー

1本、昔ばなし。

EXIT今日も長くて文字ばかり。

御覚悟召され♪



ブログネタ:耐え難いシチュエーションは? 参加中



「大沢家政婦紹介所」は封印してね。  この方 の声をイメージくだされば幸いデス。


むか~し昔のことじゃった。
あるところに<ト>という食いしん坊万歳うふなおなごがおったそうな。
そのおなごには長年つきあった彼氏がおったが
この男SKがまたとんだスケコマンダーイェイ!で、
とてもお似合いな、とんでもカポゥと言われておった。

じゃどもあるとき、このスケコマンダーが食いしん坊にこう言ったとな。
「俺、好きな女ができたからもぉ会わない」
わかった、とおなごはうなづき
このとんでもカポゥは解散を決定したそうじゃ。

これからするのは、その後しばらく経ってからのお話じゃ。

はるみちゃんに4649 地の文メンドクサくなってきまシタ。
何年も続けたこの方は偉いなぁ。
見習って頑張りマスがチョビ変になるかも。
お見逃しくだサイね。

SKと別れた<ト>は早くも次の恋を拾って
友人イチ(仮名・♂)のバンドのメンバー・A1(仮名・♂)
アプローチを開始しておった。
ところがこのA1にはヤキモチやきの彼女がおって
それなりの手応えはあるものの
なかなか進展を見ることなく
「あ゛~っ!!」怒る となった<ト>は
丁度言い寄ってきておった別のバンドのE2(仮名・♂)
ぱくりうふと食ってしまったそうじゃ。

ヒき始めた<ト>の態度に慌てたのはイチじゃった。
イチもまた類稀なるスケコマンダーで
A1の彼女はふたりが行動を共にするのを嫌っておったため
バンド活動に支障が出始めておった。
同じくバンド活動をし、自分の友人でもある<ト>は
イチにとって理想的な「友人の彼女」であったそうな。

ある夜、イチはバンドの練習後にA1と呑みに行くことになった。
練習中、会話の折々に<ト>の話題を挟み
A1の<ト>に対する印象は好感触ジャマイカハートと判断したイチは
<ト>を呼び出すことにしたんじゃ。
電話で誘うと1も2もなくOKとの<ト>を
A1に迎えにやらせたイチは
彼の移動中に<ト>にメールをうちおった。
「今夜、決戦!俺、協力」(原文ママ)


スケコマンダーと食いしん坊の気合いの入った総攻撃
さすがのカタいA1も陥落し
その晩、A1はイチに笑顔で見送られつつ
<ト>を別宅にテイクアウトハートとなった。

実はA1は老舗の坊ンで
別宅は親がA1と弟のプレイハウスとして借りてくれていたマンションじゃった。
<ト>は「えぇ親御さんじゃs.heart**」と思い
親御さんに報いるためにも、と
親御さんにはとても言えないような行為に及ぼうとしたそうな。
ところがカタい性格のA1は
逆にその際に大切な体の一部はカタくなることなく
<ト>は着衣の乱れをなおしつつ
「つまみ食いうふしたから罰があたったのかシラ?」と思っておった。

そのとき。
「兄貴 こっち来てたんだ~」と
弟が登場したそうな。




E2じゃったムンク


そぉ言えばA1とE2のフルネームが
たいそう似ておることに<ト>は気づいたけんども
後の祭りだったそうな。
あははははマシュマロ
まさにお題にぴったりの
「耐えがたいシチュエイション」じゃお茶

<ト>はタクシーで逃げ帰りながら、
マジガチで当たってしまった罰に
「しばらくオトコは自粛せにゃいかん反省!」 
珍しく反省をしたことじゃった。



さて。
しょんぼりトボトボと<ト>が帰りついた自宅のドアの前に
粗大ゴミが放置してあった。
粗大ゴミに見えたがよく見ると
SKじゃったそうな。
<ト>はゴミを回収し
とんでもカポゥは再結成ニヤリされまシタとさ。


めでたしめでたしハート



久しぶりに過去暴露書いたら長かったデスね顔2

お読みくださった皆様、
そしてえぇひとや…。 さん、お疲れ様でシタ。
39まいどー!!

君だけにアレを。

  • Post on 2008.07.11 02:11
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(21)

今日は お給料日ハートでシタ。

これで取りあえず何日かは生活苦とさよならデス。

少し頭に余裕ができたので

1周年ありが10企画を考えてみまシタ。


ひた隠しにしている生年月日暴露とか(月日はチョロ出し済か。)

誰も知らない顔写真お披露目とか

考えないでもなかったのデスが

翌日からアクセスが激減するのも怖いショックデス。

第一そんなん御礼どころか却って迷惑おかけする破目に。

よって却下しまシタ


なので

他の方の企画と

先日のコメ欄を参考にさせていただきまシタ。

発表デス。


A) Q州いやげもん賞

貰っても大して嬉しくもない地方のお土産

それが「いやげもん」。

Q州クサさ満載のお土産ものを

1名様ロックオンでお贈りいたしマス。


B) 妄想賞

1名様限定で、妄想を形にしマス。

こんな私でよかったら、絵でも文でもお好きな方を

創作能力限度いっぱいに作らせていただきマス。

 ※ただし3D(コスプレ衣装とか)は、ご勘弁くだサイ。


何故って?

そんなのミシン売り払ったからに決まっているじゃない。

(C)某敏腕プロズーサー


どなたか応募くださる奇特な方がいらっしゃるのかシラ?とドッキドキドキドキしてマス。

お代は結構パーコメ欄に書き込むだけ。
応募してもらえるとかなり励みになりナス。

(C)今日のプロフは鬼太郎



か明記のうえ

本日のコメ欄にてご応募くださいマセペコリ

取りあえず7月13日午後11時59分まで

受け付けてみようかと思っておりマスので4649デス挨拶


真夜中は熱の買お。+せいきょう新聞

  • Post on 2008.07.10 01:36
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
ブログネタ:コンビニの深夜営業、なくなったら困る? 参加中

今ではめっきり少なくなりまシタが
チョビ達、特にディーバは
よく夜中に熱をだす子どもでシタ。
それもパない高熱で40度超え顔6なんてザラ。
アイス枕はもちろん
冷却シートにも、かなりお世話になりまシタ。
と言っても
その高熱っぷりにすぐに乾いたり
べろんちょと剥げ落ちたりで
1晩で2箱とか使ってまシタっけ。

普通なら「救急病院!」とか思ふのかもしれま1000。
でもウチには大人は私ひとり。
対して子どもはふたりいマス。
熱を出していない方は
睡眠不足などで疲れたら
すぐ喘息の発作おこして入院するような子供デス。
「42度を超えたら病院へ行こう。
 それまでは我慢してもらうしかない。」
苦渋の選択をするしかありま1000。
あの頃、もしそんな暇があったら泣いていたかもね。

そんなとき
原付で5分も走らないところにあるコンビニが
どんなに心強かったことか。
真夜中に冷却シートを買いにきた私に
「脱水症状にも気をつけた方が良いですよ」
スポーツドリンク勧めてくれた気の利く店員さんもいたし。
商売っ気からの言葉かもデスが
本当に有難かったデス。

そんな理由で
深夜営業がなくなったら残念デスね。
夜中の発熱がなくなった今でもそう思いマス。


自販機NGの時間帯でも煙草買えるし ね(め∀め;)ゞえへっ


*☆*─v(′∀`*pq○─*話題転換*―◯pq*′∀`)v―*☆*


当ブログの1周年に際し、
まぼたさん からお祝いのイラストをいただきまシタ♪

真実の姿デスよ♪
おぉ すてキングはぁはぁ
賢いうえに温和そうs.heart**
こんなにすてきに描いていただいて、恐縮デスモジモジ
実物そっくりデス。(←言ったモン勝ち!

彼女のブログ「まぼちゃんのちょこっと日記」
昨日は「聖教新聞」に関する思い違いが話題だったのデスが
思わず「性教新聞」とコメ入れてしまったところ
本日ご多忙中にも関わらず
妄想あひゃっを形にしてくださいまシタ。

お仕事多忙らしいのに。
そんな優しいまぼさん(withゆかいな家族たち)の
ぷぷぷなブログは→こちら
心のささくれ、治りマス4♪

*!*─((°Д°*pq○─*話題転換*―◯pq*°Д°))―*!*
何故だかグリムスの木のバックが真っ白に顔13
なんでなんで?
エコバッグとか温暖化とかゴミの分別とか
エコに関する話題が
まったく出てこないあまり呆れられたのかシラ?
せっかく遊びに来てくれてたかたつむりどころか
全白…。
どうしてなの?
教えておじいさん。
教えてアルムのモミの木よ。

恋の零度

ブログネタ:デートコースは相手に決めて欲しい?自分で決めたい? 参加中

割とね。
即断即決即実行派なんデス、私。

高校やめたのも
独立したのも
結婚したのも
離婚したのも
重大なことはグジグジ考えようが
すっぱり決めようが
私の場合、ほとんど同じ結論に至るので
最初の勘どおりに事を運びがちデス。

だけど
瑣末なことには割と優柔不断デス。
優柔不断というよりメンドクサがり

デートってとするかが大事じゃないデスか。
バブル全盛期のゴージャスデートも
フリーターのカレとの文無しデートも
先方のことを好きだからこそデートに応じたワケでシテ
コースは2の次 3の次

ただ。
私、音楽に対しては多少こだわりが御座ゐマスので
デートの際に流れるBGM
これには注意してほしいデス。

ドライヴしてるとき、
好きでもない歌手のアルバムをフルでとか、苦痛ガックリ
ユーロビート(時代ね…。)のお店で踊るなんて
私の感覚ではあり得ないガックリ・・・
お耽美系ビジュアルバンドのライヴは
笑いをこらえるのが難しいので誘わないでくだサイ土下座
もぉ本気で勘弁してほしかった数々の思い出…沈


そんなデートコースを組まれた日には
一気に恋の熱も冷めて氷しまってまシタ。
ちゃんと私を見てくださっている殿方は
音楽の趣味が合わないとなったら
音楽ナシでデートコース組んでくれてまシタからねs.heart**
私への想いを測り知るバロメータでもありまシタ。

あ。
そうそう。
殿方にひとこと言いたいことがあったデス。
サプライズのつもりか知らないデスけど
何の予告もなく
高級とされるお店に連れて行くのはNGデスよ!
婦女子にとってはTPOにそっていないファッションは
生き恥を晒していることになるのデス。
もし そういうことを画策なさってるなら
そのお店に行っても恥ずかしくないようなお洋服諸々も
一緒に贈ってあげてくだサイね。
無理なら事前に
チョビっと気合いれた服を着て来て」のひとことを忘れずに。
いつもコ汚い格好をしている女からの
切なる願いでシタ(m_ _)m+.*゚

*☆*─v(′∀`*pq○─*話題転換*―◯pq*′∀`)v―*☆*

レミーガが昨日負けたので。
そればかりか地上波放送ではカットされていたので
なんとなく気分が悪いデスパンダ怒る

でもでも
ブアカーオ VS 佐藤戦はよかったデスキメ
佐藤選手、ブアカーオ選手ともに好きなこともあり
見応えのあるファイトでシタ顔10
谷川Pの解説がウザかったデスけど。

友人のお嬢ちゃまに似ている才賀選手も勝ちまシタ登場
あいかわらずの派手な試合っぷりだったらしいデスが
見逃しまシタ。。。残念ハァ

*☆*─v(′∀`*pq○─*話題転換*―◯pq*′∀`)v―*☆*

1周年ありが10企画デスが
色々と検討中デス。
あまり遅くならないうちに発表したいと思いマス。
その際には4649ペコリ

「ねこのなまえ」~「難題ばぁさんや」のコメレス書きまシタ。
遅いレスでも気になさらずにコメくださって39デス。
ラビュピース!

難題ばぁさんや

  • Post on 2008.07.08 05:12
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(11)


君も一緒に妄想しないか?






なんとなく

今頃

こんな会話を交わしている気がする後朝の別れ


ぐちぐちと…。 (クリックで拡大しマス)



来年も会えるといいデスねはにわ

母子の願いを

  • Post on 2008.07.07 05:05
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

昨日の1周年に対するお祝いコメント、

ありがとうございまシタ挨拶

本日チョビっと体調不良のため

後日改めて訪問させていただきマス。

記事もやっつけの予約更新なの。

記念すべき2年目第1日目なのに。

ドナドナ反省!




ブログネタ:七夕の日に何をお願い事する? 参加中


古来
「ひとの恋路を邪魔するものは
馬に蹴られて死んぢまえ」
というではないデスか。

そんな死に目にはあいたくないデス顔7
遠恋バリバリのおぜうさんが
年に1度カレと会う日に
何がかなしくって
他人の願いをきかなくてはならないのデソ?

ひとの願いを叶える力があるのなら
自分とカレがもっと会えるようにできるんでないの?
それに さ。
たまに会うカレと
会った夜にやることったら
他にあるはーとに決まってマス。
どうぞどうぞ ご遠慮なく、
気合をいれて臨んでくだサイ。

私に関して言えば
ひと様に叶えていただきたいほど
大それた願い事なんてないデスし ね。
分相応の望みしかない
夢のない中年女デスものかなしい


あ。
でもディーバが3歳の頃から
毎年書いている願い事は
織姫さんに限らず
叶えていただけるのならば
鋭意努力願いたいものデス。

…グローバル。
4649デスお願い

エコアクション大魔王+365歩のマッチョ

ブログネタ:別れた相手に連絡する?連絡きたら嬉しい? 参加中


別れた相手だろうが なんだろうが
用事が発生したら
速攻で連絡しマス。(きっぱり。

だって
お安く家電売ってくれたり
お安くチケットとってくれたり
お安く排水管修理してくれたり
お安く酔っパゲさせてくれたりするんデスものはーと

たいていのいざこざは
別れた時点でリセットされてマスからねピース♪
元カレだろうが何だろうが
フル活用するべき人脈の中に紛れ込ませマス。

グリムスの木、3本目がじき大人の木になるのが楽しみな私。
リデュース リユース リサイクルを心がけ、
せっかくできたご縁を大切に


骨の髄までしゃぶらせていただきマスハムハムキラリ



ただし相手からの連絡は
余程でないと受け付けていま1000けどね (。φ∀φ) ニヒ♪
メンドクサいもの。


*☆*─v(′∀`*pq○─*話題転換*―◯pq*′∀`)v―*☆*

本日7月6日、
アメブロでブログ書き始めて
ちょうど1年経過しまシタカンパイ

最初は日々のできごとや読んだ本の備忘録のつもりでシタ。
いまでは
自宅大好きな私でも
いろんな方々とコミュニケートできるツールになり
嬉しい限りデス。
読んでくださっている皆さま、ありがとうペコリ

ズボラ主婦・お絵かき好き・格闘技愛好家・NBAファンetc
読者さんとのつながりも種々雑多だから
書く内容によってはちんぷんかんぷん??なこともままあるでセウに
呆れられることもなく ある?(°Д°;≡°Д°;)
おつきあいいただけて幸せデスs.heart**
感謝の気持ちを込めて
なにか企画しようと思ったのデスが…。
はて顔文字どぉしまセウか。

取りあえず何かリクエストがあったら
コメ欄にでも書いていただけたら、と思いマス。
前向きに検討する所存デス。

これからも足腰弱く4646しながらも
ブログ書いていきマスので、どぞ4649挨拶


最初につながりをもってくれた
空の上の麗華さんに
愛と感謝を込めて。

ねこのなまえ

  • Post on 2008.07.05 00:54
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
ブログネタ:ペットの名前は? 参加中


ウチで飼っているわけではないのデスが

ウチの向かいの空き地は猫の会議場らしく
よく 何匹もの猫たちが
朝も早くから何やら話し合いをしていマス。

今朝は
美猫をめぐるトラブルでも発生したのでセウか?
何やら非常にせっぱつまっているように見受けられまシタ。

君も一緒に妄想しないか?  妄想がリアルに先走ってしまふあなたはこちら へ!

その猫の会議、
参加メンバーはほぼ決まっていて
茶色くて大きな「チャー」
黒猫「ヤマト
濃い茶と薄い茶の縞猫「シーマ」
ひげ部分が黒い「マスター」
三毛ッポい「マイコー」
覆面かぶってるような「ルチャ」
あと、ゲストが数匹って感じデス。

これらの猫のなまえ、全部私が勝手につけまシタ。
見た目と直結したシンプルさが身上デス。


ぬりえ倶楽部 やきねこさん
猫の線画をUPしてらしたので
一番のお気に入り・ルチャをモデルに塗りまシタ。

BY MS.YAKINEKO

PCで塗ったんデスが手法としては
少しずつ色を置くアナログ手法でぬりぬりぬり…。
楽しかったデス♪
やきねこさん、ありが10ございまシタ挨拶

ちなみに「ルチャ」は「ルチャ・ドール」の略デス。
「ルチャ・ドール」は「ルチャ・リブレ」の選手のことデス。
「ルチャ・リブレ」ってのは…
これ↓をご覧になればお解りになると思いマス。

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション/ジャック・ブラック
¥3,800
Amazon.co.jp
プロレスに興味なくっても笑けると思いマス4♪
そういえば最近タイトルの元ネタバラしを書いてなかったデス。
誰にもスルーされてマスが(苦笑。
多かったので一覧表にしてみまシタ。

タイトル元ネタジャンル余談
過ぎ去りし瞬間の日々過ぎ去りし永遠の日々

音楽/

タイトル

cobaさん(すんげ好き!)の名曲デス。
おしゃれカンケイの手紙読むとき使われていた曲。
誰かが私にくれたものあなたが私にくれたもの

音楽/

歌詞

たしかジッタリンジンの歌だったデス。
そんだけくれるなら彼女いるくらい別に良いじゃん。
 とか当時思ってまシタっけ。
カレーなる奴E華麗なるギャツビー

映画/

タイトル

本来はフィッツジェラルド(村上春樹の登場人物がよく読んでるアレ)の小説デスが
私的には70年代にR・レッドフォードが主演した映画の印象が強いデス。
辣腕ダイバーハチワンダイバー

漫画/

タイトル

ヤンジャンで連載中の棋士漫画デス。
サンドウィッチマンもでてるドラマがあったらしいけど見てないデス。
A雄の条件英雄の条件

映画/

タイトル

E.マーフィスパイク・リー映画などに出演していたS.L.ジャクソン
缶珈琲の宇宙人T.L.ジョーンズが主演の映画デス。
観てないデスが。
トシとるとさ…チッ!トシとサチ

コント/キャラ

ホントのコントタイトルは「梅屋敷の若者の全て」かなんか。(あやふや。

おもな出演者はホリケン遠山景織子
20世紀末のコント番組【笑う犬の生活】が好きでシタ。

焼けなかった…やれなかった日めくりカレンダーにも採用されるほど有名な書家・相田みつを氏の作品デス。
深い含蓄のあることばデスのに、こんなとこで使ってごめんなサイ。


私にしてはメジャーどころの元ネタが多かったと思いマスが

どぉだったでセウか?

ひとつでも解ったあなたは

私のシナプスの流れが読める、【トミカ通】デス。

良かったら、ひっそりと嬉しがってくだサイヤッタ! ねs.heart**

焼けなかった 焼かなかった どっちかな

  • Post on 2008.07.04 01:47
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ブログネタ:この夏の肌は美白派? 小麦色派? 参加中



日光アレルギー デス。

塩にまけマス。

湿気に弱いデス。

急に温度が変わると痒くなりマス。

虫が嫌いデス。

マンゴー体型デス。

オバちゃんデス。

長袖着てないとスーパーで風邪ひきマス。

ビンボ人デス。


フラフラ・・・



白くったっていいじゃないか。
中年だもの




━─━゚+。:.゚(●TωT人´Д`○)゚.:。+゚━─━☆

辣腕ダイバーからA雄の条件
コメレスを(今頃)書きまシタ。
いつもいつもレス遅くてごめんなサイぺこり
でもでも
コメント、むっさ楽しみ
毎日の励みにしておりマスので
呆れずに
書いてくださったら嬉しいデス♪
どぞ
気長にお付き合い願いマスペコリ

トシとるとさ…チッ!

ブログネタ:炭水化物No.1は? 参加中

炭水化物、どれも大好きデスが

毎食食べてもOK

もしくは

1日のうち、これを1回でも食べないと落ち着かない

という観点から選ぶと

私の場合は




最近「犬」づいてるわね…。

パンデス。




種類も豊富なその中で更に選ぶなら





さすがにこれだと食べたくない

食パンマン?食パンかな。

婦女子の王道顔2


外側がカリっとしていて

中がふわふわなのが好きひとデス。

難点は作り手によって当たりはずれが大きいこと。

と言っても食パンなんだもの、

劇的に不味い代物ってそうはないデス。

ごまかしもききマスしs.heart**ね。




ところで
昨日もチョビっと触れたとおり
炭水化物が大好きデス。
だから、
このネタ、一所懸命書いたデス。
でも
↑に書いたのは実は3度目に書いたもの。
前の2回とも、
「下書き保存」を押したら
あっという間に消えまシタ…ガックリ・・・
トシとってくると情熱も長続きしなくなるの。
最初に書いた熱さなんざ、とっくに消えてマスショボン

きっと消えた文章は
お星様になってしまったのね。
もうすぐ七夕デスもの。くすんかなしい


そう言えば

夜だし。
ブログネタのところも
こんな画像になってまシタ。


満天の星空を仰ぐとたまに怖くなったり。
ラジバンダリ。

△ Move to top of this page

