プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



辣腕ダイバー 2

  • Post on 2008.06.30 02:49
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

こんちくわちくわ


なんかスキンとかプロフとかTOP絵とか

いろいろとえてみまシタ。


こういう作業に集中するのは

しいデス。


でもメンドクサいったらメンドクサいので

しばらく使えるように

梅雨もあけないうちから

既に夏バージョン水遊びデス。

ふふふ。




それでゎ また潜りマス。

ぶくぶく。。。スノーケル


辣腕ダイバー

  • Post on 2008.06.29 05:55
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

本日ダイブ中のため

チョビっと前書いたまま

放置していた記事をUPいたしマス。


●´∀`●人○´ω`○人●´∀`●人○´ω`○●´∀`●人○´ω`○人●´∀`●


まずは

娘ディーバの描いた画像でお楽しみくだサイ。


キャラクター名は「天使ちゃんシングルハート*


大枚のモト(?)


著作権は彼女にあるそうデス。

将来このキャラでひと儲けドルする予定らしいデス。

利益の使途目的は

戦争・飢餓に苦しむ人々の救済


汚ギャルのくせに…。


地球の王様(←漢字覚えまシタ)になる野望は

まだ密かに持ち続けている模様デス。


カレーなる奴E

  • Post on 2008.06.28 05:10
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

7月間近のQ州で

毛布にくるまりながらブログ書いているトミカ4646デス、
こんちくわちくわ


ブログネタ:カレーライス? ハヤシライス? 参加中


どうでも良さゲなこのネタ…。
逆に尋きたい。

ハヤシライスどこ
美味いのか~ぃ!?
楽しいやないか~ぃ♪

(↑似てるやないか~ぃ、とまさしく自画自賛ぷ印


ハヤシライスをお好きな方(いるの?) すみま1000。

本気でその美味さがわかりま1000。

どうもあのソースに馴染めま1000。

最初に食べたのが給食の冷めたヤツだったからかも。
肉もトマトもセロリも苦手だからかも。
ミグラスなのか
ミグラスなのか判らないあたりに
「はっきりせんか~ぃ!」と突っ込みいれたくなるからかもショボン

その点ではカレーも
なのか
なのか
いまひとつあいまいデスけどねおいっ、


実は。
ウチのエラリーくん
カレー大魔王でありマス。
カレーのときは必ず
少なくとも3杯は食べマス。
その状態で
3日間、朝も昼もカレーを食べ続け
さすがにお鍋も空になった朝
「今日の夕飯、なに食べたい?」
と尋ねると
一片の迷いもなく速攻で
「カレーシングルハート*と答えるほどの
カレーマンカレーパンマンっぷり。
気のせいかお肌もきーろい気がしマス。

そして私も エラリーの域には及ばないものの
けっこうカレーは好きデス。
多少味つけに失敗したかな?と思っても
お手軽に修正できる点と
なにより
1回作れば3日間は楽ができる というところが
最大の魅力ピース!

というふことで
【ブログネタ結論】
カレーライス。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換

どうも数日前から調子が悪いみたいデス。
足のむくみが相変わらずひどいこともありマス。
でも
ハードよりも、むしろソフトの方のようデス。

ずっと読んでいただいてる方はお覚えかもデスが
数ヶ月前にも陥った
脳が把握するリアルな世界や自分の感覚と
意識とのあいだに
シースルーの膜がかかっているような
あの状態デス。
年に数回そうなりマス。

ただ
いつもと違って
少々その膜にブルーな色が入ってマス。
どこかで何か
無理をしたのかもしれま1000。

原付ライダーとして体にしみついている通り
いまは重力に逆らうより
流れに任せてみようと思いマス。

いつも遅れがちなレスや
殆ど放置状態のペタ返しに
拍車がかかりつつある
失礼な状態を、先にお詫びしておきマス。
ごめんなさい土下座

こんなこと書いていると
心優しい方々がご心配くださることが予想されマスね。
だいじょぶデスよ。
それには及びま1000。
前進のための停滞 とでもいうべき状態デスから。

「悩み知らずの能天気」が私の数少ない美点のひとつデスけど
それは 
思い詰めて悩む前に
こんな風に
いったん立ち止まるからかもしれないデス。

善哉善哉。

ってことで
この週末は潜りマス。

ダイビングぶくぶくぶくぶく。。。
。。。ぶくぶくひと

誰かが私にくれたもの

  • Post on 2008.06.27 04:49
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ブログネタ:異性から一度プレゼントされたいものは? 参加中

ブログネタには明記されてないので
今日のブログは
●一度いただいてしまったものはNG
●その時点では好意抱いている異性でなくてもOK
という設定で考えたということを
書いておきマスね、4649デスヨロシクです。



ぶっちゃけ
いま一番ほしいのは現金Yenなんデスけど…。
でも
これは過去に【おひねり】としてデスが
いただいたことがありマスのでNGデス。

バブルって すてきな時代だったワ:*:・(′∀`〃)・:*:

ちょびっと歌っただけで太子が
何人か私の胸にに飛び込んできたもの。
諭吉くんはカタいのか
なかなか近寄ってくださらなくってがっかりデス。

話がズレたデスね。

バブルの頃に
思いつくものは大抵いただいてしまったので
それ以外だったら
クレジット・カードカードとか?
その方名義の顔10


でも現金もカードも
生活費する為に欲しいのであって
これ!ってほしい物があるわけではないデス。
せいぜい
早く読みたくって
でも図書館にまだ入ってなかった本を買うくらいかも。
2022年の影/赤井 三尋
¥1,575
Amazon.co.jp
耳をふさいで夜を走る/石持 浅海
¥1,680
Amazon.co.jp

2冊で¥3,000か。
安いっちゃ安いデスけど。

自分の好みにドンピシャの本とかいただいたら
速攻でに落ちるかもピース!デス。(←単純。




あ。
思いついた!
これいただいたら むさくさ嬉しいデスはーと
ってことで。

【結論】

SUNS観戦、
諸経費込みで親子3人ご招待!

DREAM もしくは 戦極 でもOKグッド!!

いずれにしろ
私の趣味を解って
協力いただけるようなプレゼントだったらいいな♪






でも やっぱり1番嬉しいのは
好きになった殿方からの
【愛】だろ、 【愛】tehe*

やほほ~ぃスキップ

ホントにおめめが丸いのね

過ぎ去りし瞬間の日々

ブログネタ:放課後、何をして遊んでいた? 参加中

今でこそママン(←!この方 に非ズ)と私は
なかよく振舞っておりマスが
私はママンに対して
うんと小さい頃から
ファイティング・ポーズボクシングをとっておりまシタ。

ぶっちゃけ
彼女と心が通っていると感じたことは
今にいたるまでないデス。
もちろん
それなりに感謝し
今では甘えたりもできマスけど
心の距離間は未だ消えてなかったりしてマス。

プライドが高く
生真面目で
キャパが狭い 
ママンはそんな人物でシタ。
「でシタ」と過去形で書けることに乾杯カンパイ


好奇心だけで行動し
ロクでもないことをしでかして
叱られると猛反発
そんな子どもだった私は
ママンにとって「理想の子ども」でなかったばかりか
彼女の最も嫌う
他人に頭をさげる」ことを余儀なくさせる存在でシタ。

放置していると
彼女自身が崩壊してしまふと判断したのでセウか。
トミカ@小学生、
放課後は
「英語」「水泳」「そろばん」「ピアノ」「お習字」と
習い事を各種やらされておりまシタ。


英語塾
毎回だされるおやつ
当時憧れていたハイカラなものショートケーキでシタ。
美味しかったデスs.heart**

水泳教室
泳ぐことじたいは好きだったので
そこそこ通いまシタ。
校区外っていう魅惑のオプションもついてたし。
でも ある女の子に裏拳カマして
ママンにやめさせられまシタ。

そろばん塾
「お教室」というより
寺子屋みたくて面白かったデス。
でも ある男の子とけんかして鼻血ださせて
ママンに退会させられまシタ。

ピアノ教室
退会届を偽装して
お月謝を着服してまシタ。
何につかったのかは覚えてま1000が。

習字塾
先生が気に食わなかったので
墨汁をぶっかけて
逃走しまシタ。

ママンがあちこちへ謝罪ゴメンにうかがうとき
携えるのはいつもカステラでシタ。
そのすべてを縦に積み上げたら
稲佐山の高さくらいにはなるかもしれま1000。
 説明しよう。
 稲佐山とは
 長崎市内にある山である。
 なお、その標高は東京タワーと同じだと噂されている。


今日はトミカ@小学生の
カステラの甘いにほひに包まれた
ベルエポックなおもひで話でシタ。イップク フーっ!
【松翁軒】カステラ1号×1本、チョコラーテ1号×1本 詰め合わせ
¥3,360

おかげで
遊んだ記憶は、まったくありま1000はにわ


玉姫様間近?

男の旅はふたり旅

ブログネタ:続編を見たい映画は? 参加中


EXIT はじめに書いておきマス。

今日は長いデス。

語りマス。

文字ばかりデス。


午前中はヤる気ナシ、チームマイナス600%
そんな子供だった私。  
詳しくは過去のどこかに書いたのデスけど
探しだしてリンク貼るのもメンドクサいデス。
ひとことで言えばそういう病気だったのデスが
どういう病気かというと
こちら をご覧くだサイ(←ひと任せ。)

当時はその症状への認知度が低く
ガッコへ行くたび
説教を教師からカマされていた私は
おもきしガッコ嫌いになり
留年しない程度にしか登校しなくなりまシタ。
不登校のハシりデスね。時代先取りちょっと!ちょっと!ちょっと!おい
で。
週に3日は映画館へひきこもってまシタ。
パパンの
盛り場で悪いこと覚えるくらいなら
映画館にでも行きなさい。
という有難~いお告げで。
ま 最終的には無駄な心遣いとなって
悪いこともたくさん覚えてしまってごめんよ、パパン。

2番館系や名画座中心だった(金銭的事情によりマス)おかげで
古い映画をたくさん観まシタ。
ジャズ好きなのも、
その頃観た「グレン・ミラー物語」の影響デス。
単純デス。
グレン・ミラー物語 (ユニバーサル・セレクション2008年第1弾) 【初回生産限定】
¥1,385
Amazon.co.jp
どうせフィクションの世界なら
いま過ごしているつまらない現実からかけ離れた洋画のがいいや
と思ってまシタが
パパンが会社からタダs.heart**券もらってきたりしたお陰で
シリーズのほぼ全編を観たのが
「トラック野郎」シリーズ。
トラック野郎 御意見無用/菅原文太
¥4,053
Amazon.co.jp

菅原文太さん(一番星の桃次郎)と愛川欽也さん(ヤモメのジョナサン)ふたりの
トラック野郎(今でいうと「デコトラ運転手」?)コンビのおはなしデス。
たぶん10作くらいあるんじゃないかな?
主人公が恋して 事件があって
最終的には失恋してしまふ人情もの。

と書くと
連想するであろう「寅さん」シリーズは
どうもいまひとつ好きになれなかった私デスが
(寅さんファンの方、すみまセン)
この「トラック野郎」シリーズは
寅さんにはないエロシーンやスカトロネタもあり、
なかなかにお下劣で馴染みやすい作品でシタ。(笑

それまで「任侠」ものでシブい役の多かった文太さんが
おもきしハジケてるところもすてきでシタが
何より好きだったのは
一番星の桃次郎(文太さん)が操る大型デコトラと
パトカーとの迫力あるカーチェイスシーン
人望あつい桃次郎のためにトラック野郎軍団の
電飾も目にきらびやかなデコトラが総出で味方するシーンが
とても好きでシタ。

着るものには必ず「★」マークがついていた桃次郎。
お腹の弱い桃次郎。 (←超親近感顔10
マドンナに自己紹介するときは絶対職業を偽る桃次郎。
風俗店(当時は「トルコ」と言ってまシタっけ。)を「心の故郷」と言い切る桃次郎。

情に篤くってまっすぐで、へっぽこなガテン系
私の好みの殿方の原型は、ここにありまシタ!
実はそのことに気づき、
自覚していた以上に単純な自分の性格に
少なからず驚いておりマス。あははは。

ちなみにテーマ曲は
作詞 阿木耀子さん
作曲 宇崎竜堂さん
山口百恵さんの数々のヒット曲を作られた名夫婦コンビ デス。
ヲトコ感満載でカッチョよし。
コンプリート百恵回帰/山口百恵
¥2,990
Amazon.co.jp
ヲトナの事情でシリーズは打ち切りになってしまったそうだけど
その後、一番星の桃次郎は
幸せになれたのかな?

なっててほしいな。

不思議発生

  • Post on 2008.06.24 06:50
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(10)


ぬりえ倶楽部へGo☆

ぬりえ倶楽部 の活動報告デス。


が。


まず感想を言わせていただくワ。

絵って不思議。



上品なエロス




めぇ子さんの描く線画は

エロと言うよりも

正しく「エロス」と表現したくなるうつくし画像なのに


私が着色すると






エロ路線 復活?

いきなり

自販機で買うビニ本の世界に。

(こんな昭和な表現、解るかたいらっしゃるのかシラ?)

寝姿が

何故か「ひざまづいて足をお舐め」路線に沈



何故なぜなぜなぜ?

性格が下品だから?

リアルにエロに飢えているから?



あ゛あああぁ。

めぇ子さん ごめんなサイ土下座



めえ子さんのうつくし画像満載ブログは⇒こちら  から。





※本日の記事、↓にもありマス。

 あまりにも我が道を突っ走り過ぎ

 もしか誰もついて来てくださらないのを恐れて

 急遽 この記事をUPいたしまシタ…。


 嗚呼 小心者ガックリ

おいらのドラマ

ブログネタ:何度も見たくなるドラマは? 参加中

基本的にTVドラマは観ま1000。
毎週 決まった時間に決まったチャンネルで
おなじ登場人物が演じるおなじ番組を観る。
根っからズボラな私に
そんなルーティンワーク、無理。

ニュース・お笑い・スポーツ
視聴するTV番組は殆どこれらに限定されてマス。


最後にほぼ全編観たのは
「仮面ライダー555」だったかシラねぇ。
幼児エラリーに起こされて。
なかなか見応えのある平成ライダーシリーズHERO
何度観てもいいかもしれないデス。

でもね。

でも、リアルに何度も見ているVがあるのデス。
それは
ダイナマイト・キッド
 VS 
初代タイガーマスク
のファイトシリーズ。

何度観ても興奮して
熱くキッドを応援してしまふ
初恋から抜けきれない中年女tomica4646…。

よく さ
野球は筋書きのないドラマ」って言うデソ?
でも そもそもどんなスポーツにだって
筋書きなんかない筈。
その点
プロレスはエンターティメントだから
筋書きがあったり なかったり いくらかあったり するのデスよ。
それぞれに楽しめマスし
筋書きの有無が読めなかったりすると
良いファイトでシタ:*:・(人′∀`)・:*っとなったりしマス。

D・キッドと佐山タイガーのは
半ガチくらいだったんじゃないかな?と推察しておりマス。
大体の流れと勝敗だけ決められていて
あとの細々は、おふたりに任せられてたんじゃないかな?と。
読めないのは私がミーハーファンなせいかもしれま1000。
実際には違うかもデスけど
それはどうでも良いこと。
何度も観て何度も考えて何度も途中から夢中になって。
うんと若いうちから
こんなに熱くなれるものが見つかった私は
実に幸運ピース!だと思いマス。

きっともっと年令とって
たとえおばあちゃんになっても
何度も何度も繰り返し観戦するんだろうな、と予感しておりマス。
これまで何度もそうしてきたように。
そして興奮のあまり
トミカ婆さまは旅立ってしまったり。
それが私の夢見る、理想の往生のしかたかも、デス。

ありがとう、ダイナマイト・キッドらぶ
ついでに佐山サトルさん。
新日本プロレスリングオフィシャルDVD 初代タイガーマスク~猛虎伝説~Vol.1
¥3,591



宝石緑萌絵のレッスン」と「し~んぱ~いないから寝」の
 コメントにお返事書きまシタ。
 いつも遅くって謝る
 それでも呆れることなく
 コメ書いてくださる皆様に愛と感謝をs.heart**

スタジオ自分流

おは4よっ!!デス。

日曜日はチョビ達が

かわうそくん こと 元ダンナと遊びにいったこともあり

がっつり寝かせていただきまシタ。

深夜3時33分、無駄に元気デス。

つっても

コレ書き終わったらまた寝るんデスけどねぷ印


以前UPしたぬりえ用線画をぬっていただいたので

ご紹介いたしマス。


まずはKoh1974さん デスイェイ!


可愛いデスぅ
さわやかでゎないデスかはーと

絵を描くたびに「エロ」指摘をされてきた私が描いた線画とは

とても思えま1000。

Koh1974さん、ありが10でシタ♪


次はharuさん デスピース!


おねぇさまのかたデス
色鮮やかですてきデスハート

haruさんはこれがぬりえ初挑戦だとか。

初めてでこんな仕上げができるなんて

すげくねぇ?

haruさん、ありが10でシタ♪


トリはぬりえ倶楽部重鎮のさん デスまいどー!!

陸続きにお住いデス

゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

なんていうか、感動デス。

クリック拡大でご覧になったらお解りでセウが

実に芸術的に仕上げてくださってマス。

里子にだした娘が大スターにでもなったときの母親って

こんな気分なのかシラ?

それでもまだレベルアップを志す幸さん

ついていきマス 壁|ω-o)゚+. 


この後に自分の描いた絵をだすのって

けっこ勇気が要るんデスよ…反省!


先日のジブリネタのときに

「他にもいろいろ考えて」と書いたうちの一部を

描いてみまシタピース♪


解るかたにしか解らないネタ デスが。

「もののけ姫」 モロのセリフ

お前にサンが救えるか?
期待はずれ代表。

お前にサンズが救えるか?

HC交代が吉とでるか凶とでるか。

彼に来期は期待しても良いのでセウか?かなしい


気を取り直して

ある程度 トシとってないとわからないかもなネタ。

元は「おもひでぽろぽろ」
マジンガー界のうっかり八べえ
おもひでぼろろぼ

実はシリーズ通して登場するボス、

影の主役と言え…ないか、べつに。


んで、これは結構似て描けたんぢゃね?と自画自賛なネタ。

「天空の城ラピュタ」 ムスカのセリフ

3分間待ってやる。
顔パックもできやしねぇ。
ウルトラマンには「なめとんのか?」なセリフでしかないデスよね。

そしてムスカさん、

実際に3分間も待ってないデスね。


最後にネタではありま1000けど

ジブリ作品に対する苦手意識をことさら意識したひとこと。


「紅の豚」 ドナルド・カーチスの嫌ぁ~なセリフ顔19デス。


・・・。








とんだところで

豚は豚だぜ。


「ひどいこと言うわ」byニコ・ロビン

がちょ──────っん!

ひどっ!

ちょうどダイエットのため

なわとびをしようと決意したところに

このセリフガックリ・・・


非道いわ 非道いワ顔6


私がジブリ苦手だってのも

無理のないお話デソ?

ね?


チェコ・フィルハーモニー管弦楽団/チェコ・フィルプレイズスタジオジブリ交響曲集/TKGA-502
¥2,500

スタジオでなく、ホール録音だそうデス。


ジブリ作品、絵だけでなく

音楽、なかなかのものデス。

ちゃけ、使い方は好きじゃないデスけどねジブリ 千と千尋 かおなし


音楽といえば

「奇跡のシンフォニー」  (←公式サイトへGo!)

観たいデスね。

予告編だけでストーリィに泣けて

音楽に鳥肌でシタ。

公式ブログは こちら  から。

映画「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥2,520

本代削って、行こうかな・・・。

し~んぱ~いないから寝

  • Post on 2008.06.22 05:35
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

いつも早朝にブログを書くのデスが

ここ数日

いつも以上に睡眠時間がおかしくなっており

いま

ものすごい眠気に襲われておりマス。


Q州地方を襲う大雨情報により

幾人かの方々が

BBSに書き込んでくださったり

メールをいただいたりしまシタ。


有難いことデス。ナマステ。


幸い中途半端な山の上に暮らすトミカ家では

なんら被害らしい被害はでておりま1000。


本日の更新は遅くなるか

更新もせずに寝ハマるか予想されマスが

いずれにしろ

上に書いたようなへっぽこな理由デスので

ご安心くだサイペコリ


メールへの返信は、起きてからいたしマス、

無礼な奴でゴメンにょ謝る


ちなみに本来、今朝UPしようとしていたのは

先日のジブリネタに関することでシタ。

このまま黒文字だらけだと

なんだか寂しいので

1枚、先行UPしておきマスね。


魔女の宅急便+千と千尋の神隠し ネタ。

これまたロクでもない…。

では

おやすみなサイ。


萌絵のレッスン

  • Post on 2008.06.21 04:04
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
ブログネタ:字が上手くなりたい? 絵が上手くなりたい? 参加中
本文はここから

自慢じゃあるけど、私
そこそこ読みやすい文字を書きマス。
決して達筆ではないので芸術としての書はNGデスが
履歴書や帳簿に最適、みたいな文字デス。

いちばん書きやすい文字はへんてこりんな文字デスけどね顔2
5種類くらい、スタイルを変えて書くことができるんデス。
先日も描いたとおり
最初に行った高校時代、
美術部でひたすらレタリングに励んだ結果
こういう特技をもつことができまシタ。
めでたしめでたし

でも
絵を脳内イメージの通りに描くことができま1000(4949。
ぬりえ倶楽部 (←トぶのよ!空高く!!)の部員なのに。

ぬりえ倶楽部へGo☆
だから 当然
「絵が上手くなりたい」に 1票!
激しく1票!!


そうそう。
土日は部活の日。

今回は、ってか今回も トラさんの絵を塗らせていただきまシタ。
だってトラさんの絵、好きs.heart**なんだもんモジモジ
  
ドライアイに響くワ…。
(クリックで拡大デス)
前回、パステル系で塗ったのと
小悪魔的表情にノックアウトされたのとで
今回はハデハデに塗ってみまシタ。
自分の絵にあまり色をのっけることがない反動か
ひと様の絵だと思きし多色使ってしまひマス。
ポイントカラーのピンクが目立たないのが
チョビ悲しいデスが
楽しく塗れまシタ♪
トラさん、今回も39デス挨拶

そして私も、性懲りもなく線画を描きまシタ。
萌系の絵、約2名にしか応援いただけてないのデスが
minoちゃんミニカさん、ありが10デス。)
実はこっそりと研究を続けておりマス。

その結果、発見したこと。
1)メイドさん、姫系は人気。
2)武器を携える女子もアリ。
3)座りポーズもそこそこイケる。

っつ~わけで、
こんなん描きまシタ。
どん。

どどどどどどぉかシラ?
(クリックで…)
細々しててメンドクサそうデスが
もちろん今回もバケツ塗り仕様デス。
イメージとして
おぜう様と戦うメイドさん(笑
盾だの剣だの
武器は描いていて楽しいデス。
思わず気合いれて描き込んでたら
塗りづらそうになったので
できるだけシンプルな模様に描き直しまシタが顔

よろしければ
ぬりぬりと、お願いいたしマスペコリ

トミカと緑の巨人伝

ブログネタ:今日あったイイコト 参加中

ブログネタ…
なんてタイムリーなっ!

今日あった良いこと それは
ボストン・セルティクス 優勝クラッカー
ルンルン  ルンルン  やった  キメ  スキップ  登場
に つきマスがな音符

そうデス、NBAのお話デス。

トミカってもっと簡単な名前のチームのファンだったんぢゃないの?
と疑問のそこの奥さん、正解デス。
私、このチームではなく
フェニックス・サンズというチームを長年応援しておりマス。
そしてプレイヤーとしては
マーヴェリクスというチームのPG、ジェイソン・キッドのファンを
これまた長年やっておりマス。

でもね。
ここのチームにはNBAのプレイヤーの中で
メンズとして2番目に好きなケヴィン・ガーネットさんがいらっしゃるのデスよ。

はぁはぁ(′Д`〃)
SUNSが情けなくも初戦敗退したブルー(石蹴あとは
ひそかにセルティクスのチームカラーである緑色に染まっておりまシタ。
そのチームの優勝とあっては喜ぶしかないでセウ!

おめでとう、KGひと

でも来期こそは、
SUNSが
チャンピォン・リングは
いただくからっ!らっ!!

↑「らっ!」(C)セシルン様 (←PC危険につき、飲食は控えながらトぶが良いデス。)

ウィーシャルリターンでシテよ☆ o(≧‥≦)○=3フンッ!


さがしませんか「美人」になる仕事
疲れちゃった日は…「裏」美人日記

あ。
あと今日ね、ご近所のマダムAから
手作りプリンプリン いただいたぁキャッ☆
美味しかったデスs.heart**


好きなの (人〃∀〃)
人としてあり得ないビジュアルの自画像で
日常をシュールに描く彼女のブログは こちら



私にもみんなにも
あしたも良いことありマスようにイェイ!

MY 野郎ら。

ブログネタ:ダメ男、ダメ女の魅力を語ろう! 参加中


このブログを読んでくださっている大半の方がご存知の通り
私の過去付き合ってきた殿方の殆ど全部が
へっぽこ野郎 デス。

へっぽこ野郎が好きで付き合っていたのかというと
…。
好きなんでセウね顔トホホ

ジブリ映画のときにも書きまシタが
私、説教クサいのが大嫌いデス。
へっぽこ野郎は自分がへっぽこだということを知ってマス。
だから
ひと様に説教垂れるなんざとんでも8分、歩けば10分デス。
そして そんな彼らは
常識の外で生きていた私に対しても寛容でシタ。
多少は窘められることもありまシタが
叱られたことって多分ないデス。

それにね。
私ってば筋肉フェチの格闘技好き。
だもんで彼らは須らく格闘経験者だったんデスけど
そんな経験丸出しビジュアルの奴らが
へっぽこなシチュエーションに陥ったときの
あぃ~んバカ殿」とでもいいだしそうなナサケない表情。

…そそらない?私だけ?(°Д°;≡°Д°;)


そういった嗜好のおかげで
ロクでもない恋愛しかできなかった訳デスけど
もし 次に誰かを好きになるとしたら
やっぱりへっぽこ野郎だったりするんでセウね。
と思ってマス。


【ズボラ主婦の会】【よごじょ学園】そして【ぬりえ倶楽部】【妄想部】
そのメンバーの大多数が女性パティ・スミスという集団に属しておりマスが
(それぞれTOPインフォメーションのバナーからどうぞ♪)
このブログの読者さんの約25%が殿方だってことに
実は今日、気づきまシタ(笑
それぞれの方のブログを拝読する限り
皆様なかなかしっかりしてらっしゃる方ばかりのご様子。
しかしながら、そのリアルにおける実態が
へっぽこ野郎であったら楽しかったりするかも デス!


そうそう。
そんな男性読者様のごく一部からいただいたリクエストに対し、
まんまとお応えしたく、絵を描きまシタ。


あえての2色
tankurou様  メガネ女子で御座ゐマス。
サカ悠様  リーマンM風味で御座ゐマス。

う~ん…輪郭線、要らないかも。

こっちかな?
あんまり<モロ>は好みでないので
この絵の後、このふたりがどういう行動に至ったのかは
ご自分で妄想はぁはぁくださったら幸いデス。


君も一緒に妄想しないか?  いまのところROM部員デスムチ!
妄想希望はぁはぁの方はこちら へどうぞ音符

00

  • Post on 2008.06.17 07:13
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

昨日のブログに対して

何通かのメールをいただきまシタ。

ありがとう。

追ってそれぞれの方にお返事を書きたく思っております。

当然まだ 消化も整理も当然できてはいません。


けれども

麗華さんのご主人が

「病気と闘っていためぐみにとって、ここは一つの生きがいの場所でした。

ブログを始めてから元気に過ごす日が格段に増えて本当に私は喜んでおりました。

ひとえに皆様方のお力添えによるものだと感謝しております。」

と 書いてくださったこと。


死者はただ静かに眠り

それに意味を与えるのは

いつも残された側だ 

と いつも考えていること。


では

彼女に「トミカ姐」と「姐」付きで呼んでいいただいていた私が

いつまでも落ちつづけるのもどうか、と。


これまで巡りあった幾つかの死と同様に

受け入れ

消化し

整理して

大切なたいせつな思い出にしていくしかないことは

解っているつもりです。


伊達にトシとってないデスよ(笑


でも 麗華さんのこと

少なくともブログを書き続けている限り

私は忘れないよ。

LUV’N’U 4EVER。


麗華さんが賛同してくださっていた「ジャマイカン・スピリッツ」

今日から

元気にいつもの4646日記を書きたいと思いマス!



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


と 思ったら、

がっつり8時間も寝たおかげで

時間がない!

へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ  (←感染!?)


でもでもでもでもでもでも

これだけは言いたいっ! がふたつ!!

壱!

所英男選手、DREAM・4 2R 3-0にて

(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

判定勝ちハート

詳しくは右サイドバーのDREAMバナーからブっ跳んでねs.heart**

所選手のほのぼのブログは こちら

お兄様の笑けるブログは こちら  から。

やほ~やほほほほ と~ころやっほ~音符デス

…長かった。

格闘技に興味のない方、ご安心くだサイ。

いろいろ書きたいのに時間がありま1000

再びの

へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ (←やっぱり感染。)


ま いっか。


で、弐!

日本人バスケ選手としてはたぶん一番有名な田臥勇太選手

NBA復帰を目指してサマーリーグに参加デス。

知ってるかたは「今頃」なおはなしデスけどね顔12


参加したネッツはJ.キッド選手の穴を埋められるほどの

優秀なGは見受けられま1000。

(↑J.キッドの大ファンピース!

いまがチャンスだ、田臥選手っ!


あら ウチの知ってる高校生、もっと優秀なGよ?

そうおっしゃる方は、

これまた→サイドバーの「スラムダンク奨学金」ポチってみてくだサイ。

NBAで日本人選手が活躍するところ、見たいデスイェイ!


ああ マジで時間がないデスね。

仕事なんて行きたくないデス。

でも

今日も1日、やってやるって!



キエナイチカラ

  • Post on 2008.06.16 01:23
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

とても 大切に思っていた友達

そう 【友達】と言わせていただきます。

会ったことはないけれど。


とても大切な友達が亡くなってしまいました。


このブログが単なる公開日記から

他者との交流に活用するように変化したきっかけを

作ってくださったかたでした。

私が初めて読者登録をした方。




何度かきなおしても

ここから先がうまく書けません。

うまく書く気もないけれども。


まだ30歳だった彼女を送ることばなんて

当然 用意していなかった。




今日はだめだな。

もう 書けないや。



こんな私を彼女がどこかで笑っている気がします。

だから

明日からはいつもの4646日記に戻ります。

でも

今日はまだ無理みたい。






ずっと不眠症だった彼女が

安らかに眠れることを祈りつつ。



トミカ拝

キキ一発

  • Post on 2008.06.15 07:02
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
ブログネタ:好きなジブリ映画は? 参加中
「崖の上のポニョ」公式サイト


今から5年ほど前

児童クラブの役員をしていたとき

その会合の議題も終わり

みんなで雑談をしていまシタ。


なにかからジブリ映画の話になり

みんなが

「感動する」

「泣いちゃう」

とか 言ってて

びっくりポカーンでシタ。


いったい 

どの作品の

どの部分で泣いて良いのか が

皆目わからない…。


素直にそう言ったら

みんなから

ジブリ映画について熱くメラメラ語られることになりまシテ

その挙句

感性が鈍い人間という烙印を押されてしまいまシタ。


そりゃ たしかに多少は鈍いデスけど

CMでさえ泣けるのになぁ って思ってね、

考えたんデス。

したら、どうも私

説教クサいのが苦手みたい。


だからそんなにジブリ作品に思い入れはないんデスが

妄想部員 な私としては

パロディとかなら

たっくさん思いついてマスよ?


その中で代表的

ってか

きっと大人なら誰もが一度は考えたこと絶対あるよね

というダジャレを絵にしてみまシタ。



「M女」でもOK♪

マゾの宅急便 顔10


想像の中の画像より

若干ぬるめに描いてマスぷ印



ほかにもいろいろ考え付いてマスが

今日のところはコレで。

描く時間がないのデス。

この豪雨のなか子供会のあつまりがあるので顔6




でも

とってつけたように書きマスが

ジブリ作品の

絵はきれいだなぁ って。

いつもそれは思ってマス。



矢印フォロー遅い?





となりのところ

  • Post on 2008.06.14 07:32
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

土日は部活の日。


今夜の私は最近新たに入部いたしまシタ、

妄想部 部員として活動いたしマス。


http://blog-imgs-46.fc2.com/r/a/c/racca4646/blog_import_4e0fb9575cf6a.gif

妄想したいかたはおいでマセ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ここのところ 大繁盛  巷で噂の すなっく幸


おおはやり


美人ママと 可愛いちぃママ

バニーガールにバドガール

忙しさのあまり新しい従業員も増えた模様。




私が働くのは

その隣の ラウンジ純子


お隣の店の賑わいが漏れ聞こえる午後10時半

ママの機嫌は45度



いらちょな純子ママ

そんな純子(本名・和子)ママの愚痴を聞き

グラス拭き拭き 夜は更けていく


ねえ 幸ママ

お店がハネたら遊びに行くから

角、もぉ1本用意しといてね…?


あ お店のボトルだっけ。








妄想というほどもない

シケたお話だったので おくちなおし。


良ぐね?

もこもこバニーちゃん・お着がえ中

着替えの手順がむっさ悪い。(笑


あぁ 今日は文も絵も

なんだか調子悪い。


いつもか?


純子ママの毒にアテラレたのかシラね?



ひまじん

ブログネタ:部活何してた? 参加中
 

Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP


小学校はバスケやってまシタ。

そのときに根っから団体行動が苦手反省!なことに気づき

中学校では放送部でシタ。

何故かというと

朝礼・運動会などのとき炎天下に晒されずに済むと考えたからデス。

音楽と機械が好きなこともあり大正解でシタヤッタ!


しかしながら入学したい高校の放送部は放送劇主体でシタので

高校では決して放送部にははいるまい と思いまシタ。

それに、そもそも入学志望の動機は美術部にあったので。


ああ だからトミカはたまに絵を描いてるのね。

そぉ 思ったあなたは×*デスよ顔10

なぜならその美術部はデザイン主体の部活。

活字中毒だった私は自分でも文字が書きたかったんデス。


毎日レタリングの練習をし

飽きもせずパターン作りに励んでおりまシタ。

その結果

絵らしい絵は描いたことがない という

世にも珍しい美術部員が誕生しまシタ。


さて、そんな私、

先日の長時間メンテの折にかつてを思い出し

作画のためのパターン作りをしてみまシタ。

萌絵に必要なレースリボンのつもりデス。


ペイントで作るのは初めてで

まだあまり複雑なものは作れま1000が楽しかったデスウキウキ



白パターン
白

黒パターン
黒

たいした模様ではないデスけど

ご自由にお持ち帰りくださって結構デス4s.heart**

(背景、失敗してなかったら透過処理済んでマス。)


また作ったらUPしマスね。

お目汚し御免あそばせシングルハート*


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


「笑うブロガーの生活」

「愛してるって簡単にも言えちゃうよ」

「ぬるカラーズ 2」 のコメントにお返事を書きまシタ。

不定期にしかレス書かないのに

コメントを寄せてくださる皆さま、39デス挨拶

愛してるはーとって言っても良かデスか?


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


ホリ部長


赤パターン デス。



赤ライン


赤バック

お連れ帰りくだされば幸いデス。



書き忘れてまシタが

画像はすべてクリックで拡大しマス。

…その筈デス。

ぬるカラーズ2

またまた塗っていただきまシタ♪


まずは KAI さん からデス。


とかいてき!

かっちょよしデス。

アクセの色つかいとか背景のチョイスとか

線画を描いた私まで都会人だと誤解していただけそうデス。

KAIさん ありが10ひと


そして メグ♪ さん デス。


しんぴてき!

すてきデス。

髪・アクセのひとつひとつまで

ほんとに細かく塗りわけてくださってて嬉しいデス♪

メグ♪さん ありが10デスひと


前回のバケツ塗り@ペイントの記事に

思ったよりリアクションがあって嬉しかったデスヤッタ!

そのなかで

線まで色がハミだして…みたいなコメがあったので、小技を紹介しマス。


パラダイス好きデス

余談:↑これは「小枝」Σ\( ̄ー ̄;)


ただし、元の線画を「透過処理」していた場合に限られマス。

前回使ったのはのは細かく描いてしまって

メンドクサかったので透過処理をしていま1000。


そこで毒ペン先生@UKのおぜう様おふたかたに

贈った絵(↓これデス)の下絵を再登場させていただきマス。


エロ撤廃宣言。


1)線画をテイクアウトしたらコピーしマス。


2)どちらか一方はそのまま。

  もう一方をぬりえとして着色に使用しマス。


  もし、うっかりと線の部分まで着色してしまったら



3)ペイントのメニューバー「編集」の最下段「ファイルから貼り付け」をクリック。



  線画のまま保存してある絵を呼び出しマス。


4)ツールバーの最下段の「背景を透明に」をクリックすると



  線が復活しマス。

  ブラヴォ~!


これで、はみ出しも恐くなくなりまシタね♪

思い切ってざくざく塗ってみまセウ。


なお、ぬりえ倶楽部本部は こちらデス。


ぬりえ倶楽部へGo☆


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


昨日のタイトル

「愛してるって簡単にも言えちゃうよ」

元ネタは

YMOの「かわいいおぢさん」をコンセプトに作られたというテクノ歌謡

「君に、胸キュン。」の歌詞

♪君に胸キュン 愛してるって

 簡単には言えないよ  からでシタ。


当時「グローイング・アップ」という映画が流行し

私の周りはオールディーズ一色。

ポニーテイルにしている子が多かったデス。

R&Rに興味のない子は聖子ちゃんカット(笑

そんな中でひとり教授カットにして

まわりから浮きまくっていた青春時代…ガクリ


年令バレネタ☆

当時もぉすでに美容室では

「お好きなように…。」

と 言っていまシタ。 (今も言ってる)

どういじっても土台が土台なので

あまり自分のビジュアルにかまった覚えがないデス。

諦めの早い性格デス。


愛してるって簡単にも言えちゃうよ

ブログネタ:好きだと確信する瞬間は? 参加中
本文はここから
Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
TBS アナCAN 公式HP

相手の浮気もOKなら
自分だって二股・三股は当たり前。
食いしん坊万歳!
でもオトコより
趣味と仕事優先させて
結局みんなサヨウナラへたれ沈

そんな恋愛遍歴を持つ私はよく他人様から
「本当の恋愛を知らない」と言われマス。
あらあら たいへん。

でもね。
一応私だってそれなりに
胸がどきどきしたり痛んだりすることはあったのデス。(
本当】が何かは未だにわかりま1000けれども
あれらの想いが【違う】と否定されるのなら
本当】の恋なんて知らなくてもいいや。
理屈なんてコネてたら
胸がキュンs.heart**ってする瞬間を逃しちゃいマスからねピース♪

そう。
胸がキュンs.heart**とした瞬間
もぉ私は
このひと 好きやわぁ音符」モードはいってマスハート

早いデス。
おかげでへっぽこな殿方ばかりを好きになりマス。
どなどなデスがくり

けど まぁ おかげさまで
ブログのネタにもなっていることデスし。

永遠の41歳


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換

「もうすぐ1周年」と書いたら
早速お祝いのコメをくださった皆様
どもありが10デス。
開設前の紆余曲折もあり
(アメブロへ辿りつくまでにいろんなところで試し書きをしてみたのデス。)
もうすぐ1年ね…。
と 思ってまシタが
第1回目の記事を見てみると、なにゲに あと1ヶ月くらいありまシタ。
あははは。
ごめん。挨拶

(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


タイトル元ネタ デス。

「タイムマシンにゴネたい」 → 「タイムマシンにお願い」

※メンテ終わった筈なのに

 どうやらまだYouTube貼れないようデス顔9

 御手数ながら

 http://jp.youtube.com/watch?v=7AgPpNmAWr8

 を ご覧くだサイね。



サディスティック・ミカ・バンドの名曲デス:*:・(人′∀`)・:*:

これはゴージャスにも+ユーミンバージョン。

KBが教授こと坂本龍一でないかという噂もあったりしマスが

画像あまりよくないので視力0.06の身の上では確認できま1000でシタガックリ・・・



「笑うブロガーの生活」 → 「笑う犬の生活」

小須田部長」「テリドリ」「てるとたいぞう」「ミル姉さん」などが有名どころでセウか?

ん?テリドリは「…冒険」だっけ?

正直、

夢会え」「やるやら」「笑う犬」のすべてが頭の中でごった煮になってマス顔2

まぁ とにかく今も語り継がれるシリーズが多かったこの番組の中で

私がいちばん好きだったのは「トシとサチ」。

自販機前でホリケンと遠山さんがあほ丸出しで会話するだけのアレ。

動画、貼り付けできないヤツでシタ、残念顔7

残念といえば

ネタ番組も好きデスけど

金もヒマも手間も要るせいか

ここのところコント番組がめっきり減ってしまっているのは

お笑いファンとして非常に残念デスハァ


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


ここ2~3日忙しくって

皆様のブログへ遊びに行けなかったり

行ってもROM逃げしたり

せっかくいただいたコメにレス書けなかったり…で ごめんなサイ挨拶

チョビ落ち着くまで失礼を許してくだサイな。

4649お願いいたしマスペコリ

笑うブロガーの生活

  • Post on 2008.06.09 01:41
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(21)

前々から書こう書こう

書いとかんといかんなぁ~と思いつつ

なんとなく書きそびれていること。

せっかくペタくださっても

私がペタ欄を見るのは月に2~3回デス。

なんて無礼な!デスね。

でもついつい忘れてしまふんデスよね・・・謝る

ペタしても全くリアクションがない!と憤慨なさってる方がいらしたら

どうもすみま1000。

こんなズボラーの書くブログへようこそ。

あらためて、ありが10デス。4649。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


ズボラーな私は日々似たような生活を送っておりマス。

よってネタ切れもチョコチョコ起こりガチなんデスが

アメーバさんがブログネタをふってくださるおかげで

なんとか毎日更新できている次第デス。

アメーバさん ありが10。

おかげで このたび十両に昇進いたしまシタ。


○○丸


今日はお祝いに、飲んで騒いでいただきまセウ。

ちなみに彼の名前は○○丸デス。

テキトにもほどがある。。。

それにしても 

ここに持ってきてくれるアイテム、同じものがダブつきま1000か?

ダブつくくらいなら、食べ物くれれば良いのに拗

アイテムをいただくとき異常にウカレるこの○○丸、

いただいた後はさっさと平常に戻る、その現金さもなんとかならんのか?


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


そうそう。

先日公開した線画、初歩講座を書いてみたところ

ぬりえ倶楽部の部員ではありま1000けど…って

ぬってくださった方がいらっしゃいまシタ。

塗る方によって全く雰囲気かわるのね。新鮮デス。


まず うめぽこてぃん作。

ラスタだよ、ME~N☆

おぉ ッポい仕上がりいえー

うめぽこてぃんらしいビビッドな色使いデス。

明るい絵柄の割にM臭漂ふ文章かなしい

うめぽこてぃん不思議ブログは こちら  デス。



そしてあいかどんさん作。


(≧▽≦)ノ))★
ナイスコラボ!

こそ~りとあいかどんさん自身が登場しておりマスぷ印

そして乳!

いつのまにやら増量キャンペーンが展開されておりまシタ。

コアなファンを持つ彼女のディープなブログは こちら  から。


もっとすてきな絵を塗ってみたくなったら どうぞこちら へ。


ぬりえ倶楽部へGo☆

鑑賞係もアリ らしいデス4?



で、刺激されて私もほかの方の絵をぬりぬりしてみまシタ


まず ゆん様の線画デス。


取憑かれ注意!

ノイズ処理を丁寧にしてくださったのか、

ペイント使用者としては嬉しいことにさくさく塗れまシタ。

アメブロでUPできる重さを考えると

背景処理にちょっと迷いが生じまシタ。

(JPEG嫌いなので)

森のエルフ・苺添え、みたいな感じに見えたら嬉しいな♪

ゆん様、ありが10でシタ。

月齢2ヶ月のお嬢さんを持つ新米ママさんなのに

こんなにすてきな線画を描ける驚きな彼女のブログは こち  デス。



そしてもぉ1枚 トラ様作線画をぬりまシタ。



取扱注意!

この方の線、すごい好きs.heart**デス。ツボ押されまシタ。

基本ペイント使用してマスが

スキャナのおまけソフトでグラデーションいれたり

雲っぽい線描けたりする(ことを発見シタ)ので使ってみまシタ。

自分自身では決して描けない雰囲気に塗れて

これまた楽しいひとときでシタ。

トラ様 ありが10でシタ♪

彼女と思いきや、実はのブログは こちら  から。

TOP絵から、すでに私好みの絵がハート


ともに画像クリックすると大きくなる…デス。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


そんなこんなで毎日楽しいブログライフ。

ふと気づけばもぉすぐ1周年デス。

最初はこっそりと会社で書いてたんでシタ…。

ほんの1年前なのに、懐かしいな。

今のところなんの企画もしてないんデスけど

1万HITもスルーしたし

お祭り好きな長崎人の血が騒ぐかも?

まぁ ぬるめに4649デス。


タイムマシンにゴネたい

  • Post on 2008.06.08 02:51
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
ブログネタ:タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く? 参加中


もしタイムマシンがあったら
それでどこまで行けるのか…?
もし
うっかりと好奇心に負けて行った先が
地球滅亡後とか
太陽系誕生前とかだったりしたら
いったいどうなるのでセウ。


(((( ;°Д°))))


そんなん行かなきゃいいじゃん って
そぉ言うのは簡単デスけど
一度だけならともかく
何度も使ってるうちに
だんだんと感覚がマヒして
大胆になるのがひとの常ぢゃない?

しかも私
人生の一大イベントたる結婚でさえ
好奇心からしてしまった女よ?
自制なんてできるワケもなく。


だからどこにも行かない。
いまの時点にいるままで良いデス。
タイムマシンはレンタルしマス。
きっと本業たるOLよりも
多くの収入を私にもたらすことでセウ。うはうはハート


過去や未来のできごとよりも
現在の Yen が関心事。


こんな女のブログへようこそ。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


昨日のタイトル元ネタ。
「カジノ ド ライブ」 → 「カジノドライブ」

調べた。
日本中央競馬会に登録されている競走馬・現在3歳。

兄姉と、揃って優秀なお馬さんデス。

すってんさん  と サカ悠さん

残念ながら、↑このカジノドライブではないデス。
ギャンブルには興味失くしたって書いているぢゃないデスか顔2

私のいう「CASINO DRIVE」は↓これデス。

※今日もYouTubeが貼れま1000でシタ(4949。
 どんな歌か知りたい方は、お手数ながら
 http://jp.youtube.com/watch?v=qU54ydog9oA まで
 ブっ跳んでくださいマセ土下座

懐かしの80年代、RED WARRIORSの曲。
ジャパニーズロックにも
ほとんど興味はないんデスけど
ロードウォーリアーズ(プロレスのタッグチーム)
ゴールデンステートウォリアーズ(NBAのチーム)
名前が似ていたおかげで知ったバンドだったのでシタ。

この歌は
ロックの割にはあまり音が邪魔クサくないのと
歌詞がけっこう好きだったので、印象に残ってマス。

♪貧乏暮らしがどうした そんなことは慣れっこさ
 はした金など 誰がいるかよ


こんな歌詞を口ずさみつつ、
ビンボ生活の侘しさから奮いたっていた若かった頃ぷ印




ちなみに「CASINO DRIVE」、本来の意味は「一攫千金」ひと
まったく馴染みのないことばデス。

カジノ ド ライブ

  • Post on 2008.06.07 01:15
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
ブログネタ:超モテモテで一生独身と、一人の人と幸せな家庭ならどっち? 参加中

まだ足こそ本調子ではないものの
先日の検査では
医師に褒められるほどの健康っぷりを発揮した私。

ふたりのチョビどもも●ロナミンCを飲んでもないのに元気はつらつ。
職場にも まぁ恵まれている方デスし
音楽と映画は封印されてても読書はただでできるし
ブログ通じてお友達もできまシタ。
そして
性格は果てしなく能天気で悩み知らず。

もしかして私って いま
ものすごく幸せなんじゃない?

とは言え
世間様的に『並』というには足りないものがありマス。
それは
お金 と ダンナ

でもまぁ 物欲は薄いほうデスし
さほど贅沢に興味はありま1000。
ダンナがいなくて困ったこともほぼ皆無デス。
(却っていたときの方が、金銭的にもっと困窮していたものデスぷ印


ってことは
やっぱりモテモテはーとのがいいな♪


エラリーを妊娠して以来すっぱりやめたけど
元々はけっこうなギャンブラーだった私、
ギャンブルのドキドキ感には
恋愛に通ずるものがありまシタ。

いまやギャンブルには興味は抱けま1000けれども
恋愛して ドキドキして
アドレナリン分泌させたいなぁ。


たるんだ下腹部を持て余し
厚かましくも そんな野望を持ち続ける
トミカ ●●歳の梅雨入り前であった。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換

タイトル元ネタ。

「無理な!」  「無理だ!」
爆風スランプの名曲デス。
ワニの腕立て伏せとか
キリンの懸垂とか
ゾウのハナクソとか
無理満載の歌でシタ。

「ぬるカラーズ」 → 「True Colors」
シンディ・ローパー姐さんのヒット曲デス。
フィル・コリンズか誰かも歌ってたけど(あやふや)
姐さんの声のがしっくり来るので。

※YouTubeの画像を貼っていたら
 禁止タグがあるとかでエラーになって動画を削除しまシタ。4949。
http://jp.youtube.com/watch?v=tbZDjnWtK1A
 無事↑へ トべたら視聴できマス。※


超トミカ的意訳では ↓のようなことを歌ってらっしゃいマス。


あなたのほんとうの色が輝くようだって知っている

その色を私が好きだってこともね

だから怖がらずに見せてよ

虹のようにすてきなあなたの本当の色


おかしくなりそうなときは 電話して

知っているよね

すぐに会いにいくからね



おぉ 珍しくリリカルシングルハート*に書けた(笑

歌ってたときに

こげん感じやろうなぁ

と テキト加減に思って歌ってたってだけで

もちろん正しい訳詞ではないデスので、真に受けないように!

あぁ この方 あたりからのツッコミが怖いムンクの叫び


ちょうどその頃 ツインVo.で歌っていた相方が

彼氏絡みでスーパー凹んでまシタ。

彼女に向けて一所懸命に歌ってた

若かりし頃の甘酸っぱい思ひ出の曲デス。


たまたま今日、ばったり彼女に会いまシタ。

なんだかまた凹んだ表情をしていたので

理由を訊いてみると

ヘルメットのせいで(ガテンレディなのデス)

頭頂部が薄くなりつつあるんだそうデス顔6



月日が経つのは はやいのぉ~…。



ぬるカラーズ

  • Post on 2008.06.06 00:34
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
ブログネタ:知らないことを、素直に「知らない」って言える? 参加中

知らないことは知らないことなので
知らないとしか言えないのではないのか 
一直線に考える私には
言えない方の心境がまったくもってわかりま1000。

幸いにもここへいらしてくださる方々にも
それは共通してらっしゃるようデス。
ほっ。
よかった。
果てしなく小技の使えない女 
って 蔑まれずに済んでるってことデスよね?
めでたしめでたし顔17

Web環境の整った昨今、
知らないことは誰かに訊けば確実に教えていただけマス。

というわけで
先日、線画をUPしたときに
ぬりえのやり方がわからない
とのコメがいくつかあったので
おまけソフトででの初歩的ぬりかたを
テキトにデスが書きマスね?
っても私も独学なので
なにか間違いとかあったら
技術をお持ちの方、ご指摘4649デスペコリ

それから
私はウィンドゥズユーザーで
Macユーザーの方は微妙に違うと思いマスので
その点4649デス。

えっと まず 線画をテイクアウトしマス。

画像をクリックすると別ウィンドゥで開きマスので
それを右クリックなさってくだサイ。
そしたらメニューがでてきマスので
名前をつけて画像を保存」を選びマス。

保存するフォルダの窓がひらきマス。
普通に保存するのと同じ要領で保存しマス。
「ファイル名」の下にある「ファイルの種類」が「拡張子」デス。
いろいろありマスけど
私の場合は「PNG」を選んでくださると
後の作業がスムーズに行えマス。
で、「保存」クリック デス。

これでテイクアウトが完了しまシタ。

あとは保存したファイルをひらき
画像を右クリックして
プログラムから開く」を選択しマス。
特にお絵描き用のソフトをいれている覚えがない方は
私愛用の「ペイント」でOKデス。
これはWindowsにもれなくついてくるおマケソフト デス。
スタートキー」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」と
クリックしていくと開きマス。

私の描いた線画ていどだったら
上か左にあるツール(道具)の「バケツ」で塗れマスよ。

見える?

バケツの絵っぽいボタンをクリックして
塗りたい部分に持っていきクリックするだけデス。
色を変えたいときは

どっかにあるから。
このパレットから好きな色をクリックするか
その上の、赤丸つけている「」をクリックして
開いた窓から選んでくだサイね。
微妙な色は「色の作成」ってのを押せば右に広がりマスので


どれがお好き?

好みの色をクリック→「色の追加」→「OK」デス。

ミスったときは「Ctrl」と「Z」を同時に押せば
寸前の操作が取り消されマスので
ご安心くだサイ。

こうやって「バケツ」ツールONLYででも
ひたすら繰り返していけば

色センス無しデス。。
まぁ この程度には塗れマスよ♪
わかりづらかったら
コメ欄なり
プチメなりでおっしゃってくだサイ。
解る範囲でお答えしマスし
わからない場合は
調べて回答したいデス。

よかったらぬりえ、トライしてみてくだサイなs.heart**

無理な!

  • Post on 2008.06.05 06:12
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中

以前は人間含めて
生物全般が苦手でシタが
チョビ達を育てていくうちに
だんだんと
どちらも好きになりまシタ。

そんな私の
勝手なへのイメージ。


でショ?
従順・堅実・忠誠心・男性的 など



対して
への勝手なイメージ。


でショデショ?

柔軟・気まま・独立心・女性的 など



そう思うと





…なのよ。



こう見えてしまい、
どちらかを選ぶなんて
とうてい無理な私デス。



【 追 記 】

かにパンと化した足、土曜日に病院へ行き検査しまシタ。
水曜日に結果をききに伺ったところ

血圧が低いこと と
体温が低いこと と
白血球がひとの3倍近くあること。
(この3項は単に体質デス。)

これら以外は健康とのことで
「たいしたもの」らしく(ふふふん♪)
お褒めのことばまで頂戴いたしまシタ。

余談デスが、ひそかに心配していた脂肪も正常値でシタよヤッタ!

結局
仕事も趣味も座りっパなのが良くないらしいデス。
適度な運動睡眠、これが肝ってことね顔10

いただいたお薬のんで
8時間も睡眠とったおかげで
今朝はかなり楽になりまシタ。

本来なら
ご心配くださった皆様へ個別にお礼を申しあげるべきなのデスけど
うっかりと寝すぎてしまって
今日のところはかないそうにありま1000。
のんびりと訪問することになりそうデス。
こんな無礼者でゴメンなサイ謝る

ここ数日の間
お見舞い・助言・忠告などご心配くださった皆さまの
お心遣いに感謝しております。
ほんとうに有難うございました。

LUV 4 Uはーと

ど~もすいま線画

  • Post on 2008.06.04 00:52
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

よっ!! かにパンマンが来たよ。

こんな体調の時に限って仕事が忙しくて

検査結果をまだうかがいに行っていないデス。

たすけてジャムおじさん。


ところで私はPCに向かうとき椅子に座っているのデスが

足のむくみによってそれがキツい今日この頃。

先日は床に寝転がってぬり絵をしたところ

長く無理な体勢でいたため

手までむくむていたらく。

なので今日はこたつで書いてマス。

もぉ6月なのに まだこたつ…。

Q州なのに まだこたつ…。

そんなツッコミは置いといてくだサイ。

だって寒がりなんデスもん。いいの。顔7



さて。

今日も ぬりえ倶楽部 活動報告デス。


ぬりえ倶楽部へGo☆


ここのところ思惑があり

萌え系の絵を修行しておりマスが

元々の絵柄を放棄したわけでは決してありま1000。

ってか

やっぱりなんも考えずに描けマスし。

恐れ多くも「好き」とおっしゃってくださる方ありがとうもいらしてくださり

非常にノボセあがっておりマス。

そんな私、図に乗りついでに線画を描きまシタ。


このポーズに意味を与えてくだサイ。

クリックしたら大きくなりマス。(筈デス)


バケツ塗りでざくざく塗れるようにしているつもりデスから

今までぬりえしたことのない方や

PC付属のおまけソフトしか持ち合わせがない方でも

(↑そもそも そのおまけソフトで描いてマス。)

だいじょぶだと思いマス。

そのためにも保存の際には

拡張子はPNGのままにしていただけたら幸いデス。


よかったら拾ってあげてくだサイねペコリ


何も考えず手のむくままに描いてマスので

このポーズにも何の意味もありま1000。

お手数ながら いろいろ描き加えて

彼女に意味を与えていただけたら嬉しいデス顔10

4649お願いいたしマス挨拶


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


タイトル元ネタ。

「大Happy Day」  「Oh Happy Day」

ゴスペル・ナンバーのこの曲、

妙ぴょん  (←トぶとあなたもへなちょこ感染)が当ててくださいまシタ。

39デスピース!

好きだとおっしゃる「天使にラブソングを 2」から




アマール(でシタっけ?)役のライアン・トビーの高音に鳥肌たてるがよかろうデス。


サントラ/「天使にラブ・ソングを1&2」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)/CTCW-53041
¥3,990

「ぬる絵の世界」 → 「非(ナル)Aの世界」

A.E.ヴァン・ヴォクト著 SF小説デス。

非(ナル)Aの世界 (創元SF文庫)/A.E.ヴァン・ヴォークト
¥777
Amazon.co.jp

SFに免疫のない方にはあまりお薦めできる小説ではないデス。

世界観から状況説明から翻訳文まで

すべてがわかりづらい本でシタ。

でも 不思議と私には面白かったデス。

ツッコミどころ満載デスが

それにいちいち躓かず一気読みしたほうが

逆にこのお話の世界に、スムーズにダイブできるのではないかと思いマス。


「足と食い気だけがともだちさ。」

丸と半円いくつかのみで構成される顔立ちの

某国民的食物英雄のOP曲の一節

「愛と勇気だけがともだちさ」 から でシタ♪

ちなみに、いま チョビっと描いてみたら

丸が7個 半円が5個で描けまシタよ。

足と食い気だけがともだちさ。

  • Post on 2008.06.03 06:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
ブログネタ:もう一度会いたいアノ人 参加中


いま

いちばん会いたいのは


足首の細かった

ほんの数日前の自分。



色もへん。
すでに足首はボンレスハム状態。
なんだかチョビっと美味しそうs.heart**

昨日 無謀にもぬり絵とかして遊んだ報いか
実は手指までもむくんできているのデス。
アフォおばさんデス。
こんな絵描いてるヒマあったら休めば良いのに。
まんべんなくアフォ デスね。




なんでもないようなことが
幸せだったと思う
ミフネミカさんのご主人の気持ちが
少しだけ解った気がしマス。


ぬる絵の世界

  • Post on 2008.06.02 03:28
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

かにパン状態の足がつらくって…と言いつつ

PCを床に下ろし

横になりながら 私ってば

ぬり絵を楽しんでしまいまシタ。をほほわは♪



ハマったワ…☆

線画提供は、ぬり絵倶楽部のまとめサイトを立ち上げてくださった

(ズボラーな私とは対極デスな。とほほ。)

すばらしいマメさをお持ちの 幸さん  デス。

自分では描けない可愛いシングルハート*

ぬり絵倶楽部にはいってさえいれば

ぬりぬりできるのs.heart**


おまけのソフトしか使わない初心者デスから

あまり細々したものはまだお手上げなんデスけど

幸さんの線画はシンプルなだけに

塗りやすいし、

想像(妄想?)力的にも刺激されまシタ。

背景にボンヤリと不吉なものを入れたりして ね♪

あぁ 赤頭巾ちゃん、貞操の危機よ!

にこにこしている場合じゃないの!

とか考えつつ塗ってる私は

全方位的にヘンタイかもデスのぉ~ムチ!


多分にヨコシマなぬりかたをして

幸さんが不愉快になったりしないか

どっきどきのオバちゃんでシタ。

うふふ。

むっさ楽しかったデス。

幸さんありが10でシタ♪



ぬり絵倶楽部まとめサイトは こちら

幸さんのブログは こちら  から行ってみまセウはーと


た~のしいよぉ音符



【 追 記 】

なんと!

偶然にも、その幸さんは

以前私が描いた線画を塗ってくださってまシタ!

いやン 私たちってば両想い?ハート

うふふふ。


美し?

すてチs.heart**

どぉ?

こうやって見ると私もなかなかな絵を描いているかのように

錯覚できるでセウ?

嬉しいデス。

幸さん 重ねて39でシタペコリ


大Happy Day

  • Post on 2008.06.01 05:51
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ブログネタ:幸せってなんですか? 参加中

昨日 足がかにパンになったって書いたら
いろんな方がご心配くださいまシタ。

嬉しいな。
有難いな。

コメ寄せていただいた皆さま、ありが10デス。
LUV 4 Uはーと



しあわせってこういうことなんじゃないかと思いマス。



【追記】

チョビ達の通院の隙間を縫って
なんとかびぉいんへ行くことができまシタ。
検査結果は来週にでるそうデスけど
どぉも医師のおはなしをきいていると
運動不足ッポいデスガクリ

そこで意を決した私は
こんな動画をDLしたことであったよ。


とりあえず
今日はこれ見て
まずはイメージトレーニングからはじめマス。

△ Move to top of this page

