プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



つらつら小ネタ 2

  • Post on 2008.05.31 05:23
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

よっ!! パン好きオバちゃんが来たよ。



ここ何日か足のむくみがものすごいデス。

どんなに太っても引き締まっていた自慢の足首も

まるで生後5か月の健康優良児デス。

あぁあぁ ここしか自慢できるところなかったのに。(4949。

足の甲に至っては

まるでかにパンかのようデスよ。


指多過ぎ?
 

いくらパン好きでもつらいなぁ。


今日びぉいん行ってきマス λ…トボトボ



タイトル元ネタ。


「エロエロハッピー」

→ 「YELLOW YELLOW HAPPY」

何故かいま我が家ではポケビがブーム(笑

千秋さんの歌声 わりと好きデス。

実は『ゴールドラッシュ』で初めて見て以来

こっそりと千秋さんのこと気に入ってマス。



今後もきっとタイトルをパクる機会はあると思われ。


「マタアイマシタ」

→ 「マタアイマショウ」

SEAMOがまだシーモネーターだった頃から

けっこう好きだったんデス。

SEAMOになってから下ネタやめたのかなぁ?

チョビっと残念デス。

この曲は初めて聞いたのが会社だったんデスけど

いきなり泣きそうになって

かなりヤバかったデス。

最近は『MOTHER』でも泣かされたしなぁ。



かつてNOBODY KNOWS+にも泣かされたっけ。

侮れん 名古屋ラッパー

トシとると涙もろくなってかなわんのぉ。



↑ふたつと、昨日のコメレス書きまシタ。

遅いときは3日以上も経ってからしか書けないのに

いつもコメントくださる皆様には感謝デス。

どうもありが10デス挨拶

自分の書いたことに対して

リアクションがあることがむっさ嬉しいデス。

ブログは、ヒッキー寸前オバさんが

唯一 外界と繋がれるコミュニケーション・ツールだったりしマス。
現代に産んでくれたママンにも感謝デス。



今週は会社がなかなかヘヴィな状況(気持ち的にね)でシタ。

いつもはお昼休みに伺うブログにも

思うように遊びに行けなくってさ。

夜は夜で浮腫む足に悩まされ、訪問できるのは何件か。

あああぁぁぁ。

ストレスがたまりまくってマス。

そこに読めるものがあるのに

ましてや気にいってチェックしているのに読めないなんて

活字中毒にとっては地獄の味噌蔵デス。


もだえ苦しむ活字中毒者地獄の味噌蔵 (角川文庫)/椎名 誠

¥740

Amazon.co.jp


↑笑いごっちゃないのよ。




をみまシタ。

光ってないときはみたい。

好きで蛍の飼育委員やっているチョビ達には言えないけど。

虫は苦手デス。

夏なんて来なくて良いのに。


ディーバが起きてきまシタ。

夏になるとチョビ達が早起きで

朝のWebタイムすら減っていきマス。

4949。




さ。

朝ご飯つくらなきゃな。

やれやれ。


Hell Holly Queen 2

  • Post on 2008.05.30 03:46
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

うみのかなたのそらとおく

ズボラーすむとひとのいう



もぉ日本では過ぎてしまいまシタが

彼の国ではあと数時間5月29日があるようデス。


私も末端に参加させていただいておりマス、

【ズボラ主婦の会】

広報部長であらせられるホリー様inUK お誕生日で御座ゐマス。

 

私が楽しいWebライフを送れておりマスのも

発端はこの会にあり

入会させてくださったホリ部長には

感謝してもしきれない気持でいっぱいデス。


お祝いにホリ部長の麗しいコスプレ姿顔10を描いてみようかと思い

彼女がUPされた動画を拝見しまシタ。

と。

その横になにやら可愛ゲなお姿が…。


モモカちゃん チハナちゃん

ホリ部長のお嬢様でゎないデスか?

いや~ンはーと むっさ可愛いぃシングルハート*


っちゅ~ことで

ホリ部長はおいといてちょっと!ちょっと!ちょっと!おい

お嬢様おふたりを

萌絵加減に描いてみまシタ。



エロ撤廃宣言。

(↑クリックしたら多少はデカくなるかと…。)

実物の可愛さに比べると

足元にも及ばぬ出来デスが

464かったらお収めくだサイなペコリ


あ ちなみに背景は自分で描けないので

『天青石』 (←トんだら目の保養できマス4♪)とおっしゃるフリー素材のサイトから拝借いたしまシタ。

えへへ VIVAズボラ痛い! ポカ!



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換



プロフ画像がまたしばらく変わりマス。


まってまシタ!

(↑写真はこちら からお借りしまシタ)


6月15日@横浜アリーナ「DREAM 4」

所英男選手がとうとう参戦決定したので

応援の意味をこめてs.heart**


今回はワンマッチ。

フェザー級で出場デス。

これまでHERO’Sでは必死に体重増やして(羨ましいデスね)

大きな相手と戦い続けてきた所選手、

本来のと言える階級で戦いマス。

期待で腹肉も裂けそうな私デスよハート

うふふふヤッタ!


マタアイマシタ

ブログネタ:フラれた時の最後の台詞 参加中

最初に警告デス。
今日は少々酔い気味に昔の恋愛話デス。
文字ばかりデス。
長いデス。
退避するならいまのうちデスEXIT


ときどき書いてきたように
私はいろんな殿方と
いろんな恋愛をしてきて
そのどれもが
他人様からするとへっぽこな恋愛であるのデスが
なかには
それなりに
大切なおもひでというべき恋愛もあったりしマス。

フラれるときにいちばん多かったのは
「強い女にわざわざ俺がついていなくても」系デス。
そう言われるとそうなのかも。
単純な私はそのときはそれで納得していたのデスが
要するに甘え上手な他のオンナに頼られ
自分のが強いという優越感を感じて
それが気持ちよかったのでセウぷ印
ごめんよ。
彼女より自分のが弱い
そんな劣等感を与えてしまって。
でも そんなんでヒく相手なら
昔も今も願い下げだから(笑

このブログほかでたびたび登場する
バイの元カレMくん
そう、まんまとほかのとの浮気現場を
私に発見されてしまった、あの元カレ デス。

それがきっかけではなかったのデスけど
結局 私たちは別れることになってしまいまシタ。
お互いに
相手よりも 恋愛よりも
大切なものがあったので。
好きなのに別れるかわいそうな私達 なんて酔うこともなく
お互いの存在が邪魔くさくなってたことを
お互いに自覚し、そう告げあっての別れでシタ。

浮名をたれ流しっ放しのふたりなのに
実は恋愛体質ではなかったふたりで
そういった意味では
いま思えばお似合いだったのになぁ。
MOTTAINAIデスね。

当時は それでもまだ
どこかでそれを認めたくなかったのかもデス。
私だっていつかは燃えるような恋ができるかも。
(その相手はこのひとじゃない。)
そう 思いこみたかったのかもデス。
夢みていたのでセウね。
まったく若さってのにはやれやれデス。
元気だったんだなぁ。
どっこいしょっと。

いつからこんなに楽ちん!になったのかシラね。
ふふふ。

そのMくんが別れ話の最後に言ったのが
「じゃ また あとで」でシタ。

普段は同じ会社の別々のフロアにいた私達でシタ。
(これ↓を書けば年令がバレそうデスけど)
Mくんは下のフロアで「黒服」
私は上のフロアで「MC」やってまシタ。
たまたま当日は下のフロアでブラックナイトって言って
ブラコン(!)やHIPHOPメインに曲をセレクトする日で
私も参加することになっていたんデス。

そうか
後でまた会うんだな
これまでと同じように
でも
これまでと違くて
私はもう
このひとの
いちばん大切なひと じゃなくなったんだな

こんな私でさえも
目がうりゅうりゅウルウルになったひとことでシタねぇ。
さすが女(実は男もでシタが顔21)泣かせ!
うまいなぁ。
響くことば ひとつ置いて
振り返らずに去っていくなんて
どっかのヒーローみたいじゃないの。


私はMくんの去り際のみごとさに感心さえしてしまいまシタ。
ブラヴォ~キメ
心からの拍手を贈ったことでシタ。
88ぱちぱち88



ところがそのあと
出勤し、下のフロアへ降りた私の前に現れたのは
目を真っ赤に泣き腫らしたMくんでシタ。

へっぽこめ。
だいすきs.heart**

エロエロハッピー

  • Post on 2008.05.28 03:09
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

家コス部部長にしてエロの求道者、 minoru様より

郵便が届きまシタ。



をぉっ!

DVDとかCDとかだ!

もしか私ってばナニゲに貢がれてる?

うふふふピース! ありが10ペコリ



そのなかに噂の品を発見しまシタ。


どエロエロとの呼び声高い、百合漫画
どエロよ?

スーパーエロいエロと評判のCD
エロ全開よ?

ともに著作権はminoちゃんにありマスので

特にエロい場面ではありま1000けど

微妙にモザイクかけさせていただきまシタ。

はっきりとした美しい画をご覧になりたかったら

こちら からどうぞデス。

ちなみにブログジャンルは「学び・教育」デス。

たしかに学び、教育されることの多いブログぷ印デスよ。



しかし、この作品たち、

あちこちでうかがったとおり、エロエロえろえろエロ満載

非常にアダルティでうっふんちゅーな内容でシタ。

お腹いっぱいデス。

minoちゃん、ごちそうさまでシタ。



すっかり脳がエロモードハートに突入した私は

チョビが遊んでいた

こんなものにまでエロスs.heart**を感じてしまいまシタ。



タイトル  緊 縛 

絡んでマスわよ、奥さんっ!




…こんな私、そろそろ病人でセウか?顔6




(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換

前回のタイトル「オイラには向かない職業」

元ネタは↓でシタ。

女には向かない職業 (ハヤカワ・ミステリ文庫)/P.D.ジェイムズ
¥672
Amazon.co.jp

主人公は22歳の女探偵デス。

22歳にしちゃ若さがない(生い立ちに理由あり)、

電話して愚痴る友人もロクにいない、

私からみるとイタいおねぃちゃんコーデリアが頑張ってマス。

うんと年上のオバちゃん視点では好感がもてるキャラだし

ストーリィも複雑な人間関係がほどかれてゆくさまなど

面白く読めた本デスよ。


ミステリファンには有名な小説なので

似たタイトルの本もあり

それはそれで面白い本もでてマス。

女(わたし)には向かない職業/いしい ひさいち
¥630
Amazon.co.jp

↑漫画「ののちゃん」の担任・藤原先生のおはなしデス。

少女には向かない職業 (創元推理文庫 M さ 5-1)/桜庭 一樹
¥609
Amazon.co.jp
↑そのまま読んでも面白い、
ある意味『完全犯罪』の本デスが
「女には…」を読んでから読むと、2倍楽しめマスよピース♪

オイラには向かない職業

  • Post on 2008.05.26 00:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
ブログネタ:自分には絶対向かない職業は? 参加中
本文はここから

tomicaデス あだ名はトミやん ぃ4649ねっはーと

反省! ガックリ 沈 ガクリ がくり ブルー(石蹴

ってことで。
向かない職業は「教師」デス。

自分チのチョビ達すらまともに教育するどころか
本気モードでケンカすることもしばしば。
ましてや
おヨソのお子さん方なぞ…ポリポリ
今日、チョビ達の運動会参観して
ますます強く思いまシタね。


ジャージは意外とデブっちょには鬼門なんデスもの。

さらに
この年齢になって真っ赤なジャージなんて
恥ずかしくって着用できま1000(〃艸〃)ったら。

えぇ そうデス。
「女性教師」ったら
この方が浮かんできマスので…。

共通点は「メガネ」だけ。
(唇の失敗はご愛敬☆)

↑…わかっていただけマス? (似顔絵苦手☆デス)

娘につきあってTVを何回かチラ見しまシタ。

う~ん このドラマ、何かに似ている
と 思って考えてみたら


矢印コレでシタ。


国民的じいさま

王道デスな。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換

さて。
誰も期待していないなりにちょびちょび反応のあるタイトル・ネタあかしデス。

「萌エロ!いい女」 → 「燃えろいい女」

20年ほど前、某化粧品会社の夏キャンにつかわれたツイストのヒット曲デス。
この曲じたいに思い入れはありま1000が
世良正則&ツイストと同じ時期にデビューしたSAS
来年以降、無期限で活動休止とのニュースは耳に新しいところデス。

既に大御所となって久しく
50代となっても
昔と同じテンションでライブをややりつづけることのできる桑田氏に
拍手を贈りたい私としては、チョビっと残念デス。


「ちいさながめんの木のしたで」 → 童謡「大きな栗の木の下で」

このうたに説明が必要な方は
もういちど幼年期から扇子3日本人をやりなおすことをお薦めしマス。
つっても 英題は「UNDER THE SPREADING CHESTNUT TREE 」、
イギリス英国民謡アメリカアメリカン・ボーイスカウトの歌という説も有)が下敷らしいデスけどね顔2

ちいさながめんの木のしたで

  • Post on 2008.05.25 03:33
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

サイドバーに植えているグリムス、3本目が芽を出しまシタ。


次は美しく、ね♪


1本目は4月に中国・内モンゴルに植樹されまシタ。


2本目は7月にアフリカ・ブルキナファソに植えられるんデスって音符


ばっさりかぃ!

抹茶つかったカクテルのような

へんな形に成長してしまった2本目でシタが

リアルな世界では

すくすくと成長してくれるといいなぁ。


グリムスの木を育てる=パソコンでブログ書く=電力を消費している。

この矛盾を偽善と考えることがないわけではないのデスけど

少しは誰かの役にたっているのかもと思えるのは

やっぱり嬉しいデス。


1本目も2本目も、植樹されるところは

Googleの航空写真で見たらなんだか茶色が多い土地でシタ。

だからこその植樹なんでセウけど。

何年後かには

このグリムスの木たちの森が広がって

少しでも緑色のところが増えてればいいなぁ。


ってなことを考えつつ記事を書いていて

ふと画面右下の時刻を見ると

1:11でシタ。


へらりんちょ


些細なことで喜べる

そんな自分の 小市民っぷり、わりと好きデスs.heart**




萌エロ!いい女

ブログネタ:寂しいと思う瞬間は? 参加中



瞬間ってかね
ここしばらくレミーガのファイトが観られずに寂しかったったら泣


おばあちゃんは元気かぃ?
(↑またもやこちら より拝借)
彼の名前はレミギウス・モリカビュチス
いや、覚えなくても良いデス。
私だって3年ほどファンやってるのに
実は未だにフルネームが言えま1000。
よって愛称であるレミーガと呼んでマス。
けっしてミミガーではありま1000からね顔6

2007年にはいっさいファイトがOAされることもなく
引退説も流れ(失明説まであったのよ)、ファンであるtomicaは4646…。
しか~し!
7月7日@武道館で復活なのハート

だからもぉ寂しくなんかないのデス。
あとは所選手のOAが観たいなぁ顔12

そんなことを昨日は熱くうぉーっ!書いていたら
あまりにも長過ぎて、自分でも何を書きたいのかわからなくなり
結局は「嬉しい」のひとことにつきるな。
と思って、超短い記事にいたりまシタ。
えへへへs.heart**


そんな熱くたぎる気持ちを落ち着かせようと
絵を描いてみたところ
本来の絵柄と、修行中の萌絵がMIXされた
へんてこりんな絵が出来上がってしまいまシタガックリ・・・


研ナオコ…?
はちゅうるいみたいガックリ・・・ トボトボ。


そんな画力のない私の絵に
ありがたくも色を塗ってくださった方がいらっしゃいマス。

ぬりえ倶楽部へGo☆

ぬりえ倶楽部 会員でもあらせられる
ズボラー界のエロリストことアロメータ様 (←トぶよ♪)デス。

色の魔術師?
なんと

アロ3ワールド!
ふたっつもheart+kira*
こんな多色遣い、自分じゃ決してできないデス。
さすが毎日いくつも絵を描いてらっしゃるかたは違いマス。
修行中の絵とは思えない出来にしあげてくださって
ありが10デスピース!アロさん。ラヴュハート

(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換

さてさて
昨日の短さとはうってかわりまだ続くよ。(モバイラーの敵、謝る

一昨日のタイトル「読ターン」
元ネタは「ノクターン(夜想曲)でシタ。

タイトル的にはショパンのが有名デスけど

あえて別名「愛の夢 第3番」とか「おお、愛しうる限り愛せ」で有名なリストでどうぞ。

ちなみに本名は『愛の夢、3つの夜想曲 第3番』らしいデス。長っ!



さらに因みに弾いているのは石立鉄男さんではありま1000。

(ロシアの天才ピアニスト エフゲニー・キーシンさんデス。)


昨日の「うれしいね」

渡辺美里さんの「かなしいね」が元ネタでシタが

特に思い入れもないのでスルーで4649デス。


いつも無理から気味のタイトル デスけど

今日のは判りやすいかと思うのデス。

…ある程度以上の年令だったら顔2

うれしいね






レミーガがふっかつするよ。






読ターン

ブログネタ:最近どんな本読んだ? 参加中

GWにトバしすぎたせいか
風邪をひいたせいか
今回はあんまり数は多くない4646【読む読む】日記デス。


「新世界より」 貴志祐介
新世界より 上/貴志 祐介
¥1,995
Amazon.co.jp

上下巻あわせて1000ページ超

しかもハードカバー

喫煙者たる私はキッチンで換気扇まわしつつ立ち読むのが基本姿勢。

よって、非常に肩が凝りまシタ。
内容は、昔よく読んでいたジャンルであるSFデスし
貴志氏はけっこう描写が細かいのでそこそこ苦労もなく読めまシタ。
長かったけど。
最後のオチ(?)はSF&ミステリ読みには見えてたので
あとひとひねり欲しかったデス。

「別冊 図書館戦争Ⅰ」 有川浩
別冊図書館戦争 1 (1)/有川 浩
¥1,470
Amazon.co.jp
これもSFテイストだな、そういえば。
主題的には、あまあまあま~いラブコメなんデスけど。
あまりも甘過ぎて、その甘さの方が
図書館戦争という設定よりもSF的に感じられマス。
正直もぉ辟易しておりマスが
1度読み始めたシリーズものはつい続きを読んでしまふ性癖のため
多分今後も(もし)出たら読むんでセウな。


「証し」 矢口敦子
思い込みが激しくてお金と暇のあるオバさんは怖いガクブルデス。
お金と暇がない自分の環境に感謝デス。


「殺戮にいたる病」 我孫子武丸
本人曰く「真実の愛」シーンにおなかが痛くなりまシタ。
お肉嫌いに拍車がかかりそうな1冊デス。


「図説 ヨーロッパの王妃」 石井美樹子
同じ名前が多くて、頭がこんがらがっちゅれ~しょんになりマス。
どんだけメアリー キャサリン エリザベスが好きなんだ、欧州王族。
これも自分の環境に感謝する心をもてる本でシタ。
おかあさん 現代のビンボ人に産んでくれてありがとう。


中学生くらいのときは翻訳ものでガチガチのSFにハマってまシタ。
老いで脳が弱りはじめているため
カタカナの名前はNBAと格闘界の選手で手いっぱいになり
ここ数年は国産の本ばかりデスが
最近SFテイストの本をチョイスすることが増えまシタ。
若返り願望でセウか?

(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


昨日の樋屋奇応丸についてデスが

Q州から出たことが数えるほどしかないので

てっきり全国的に有名なものだと思い込んでおりまシタ。

ご存じない方もけっこういらしたことに驚き。

コメントから察するに

西日本でしかCMはOAされていないようデスね。

失礼いたしまシタ謝る


こんなCMデスよ。




YouTube貼って思いだしまシタが
ここ何日かの元ネタは次の通りデス。

「The Short And Straight Road」
「The Long And Windhing Road」
ビートルスの曲デス。
音楽やっていた割にビートルズにはあまり興味ないのでスルーぷ印
けっこう有名な曲の筈デス。

「HANA水色の手紙」  「水色の手紙」byあべ静江
お元気ですか そして今でも愛しているといって下さいますか
で始まるのが印象に残る歌でシタ。
曲自体はあまり記憶にありま1000痛い! ポカ!

「答は風邪のさ中にでも」
これはボブ・ディランやPPMが歌った
「風に吹かれて(Blowin' in the wind )」の歌詞の中の一節、
The answer is blowin' in the wind から。
直訳すると「答は風に吹かれまくってマス」デスが
答えは風の中に」と訳する方が多いようデス。
↓PPM見つからなかったので、ボブ・ディランのほうで。


書いていて
いまどきPPMをご存じな方が果たしてどれくらいいらっしゃるのか
チョビッと不安を感じまシタ顔2
この方 や この方 ならご存知でセウか?

「盲点」 → 「笑点」
日本国民なら殆どご存じであろう(安心。)長寿番組デスね。
「笑点」ってタイトルじたいが
当時流行っていた「氷点」のもじりなんで
Wスプーフになってしまいまシタが。


いや~! 我ながら今日、長くね?
モバイルのかた、ごめんね土下座

盲点

  • Post on 2008.05.21 06:19
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
ブログネタ:今、疲れてる? 参加中

昨夜の夕食後
珍しく仲良くいっしょに
なにやら歌っていた我が家のチョビ達。
ひとしきり歌ったあと
食器洗っていた私に尋ねにきまシタ。

「おかあさん 赤ちゃんってお菓子食べられないとよね?」

うん、そうだね。
赤ちゃんはミルクから段階を踏んで
ご飯とか食べるように練習してくんだ。
君たちもそうだったよ。
もう忘れてるだろうけどね。

「でも 冷やしようかんは食べられるよね?」
「TVで歌ってるもんね。」

そして
頭の上に「?」を乱舞させる母親の前で
あにいもうとはなかよく歌いだしまシタよ。


ごきげんさん


♪あかちゃん よなきでこまったな~
 かんむし ちちはきよわったな~
 ひやひや ひやの

 ひやしようかん


白デス。



あぁ。 そんな空耳だったの。
思いもしなかったよ。
やまだくんに ざぶとんもらってきな。

君たちの未来を思うに
そこはそのままにしといたが良いのかな。
おかあさん A型だから
間違いを訂正しないでおくのは
チョビっとストレス感じるんだけどね。
事実にきづいたときの君たちの表情を想像するのは
とても楽しいから
いまはがんばるよ。


ああ でも
おかあさん つかれたな。
なんだかとってもねむいんだ。




眠くなったけど
頑張って食器洗いは完遂しまシタ。
が。
そんな理由で
昨夜から 割と疲れてマス。




樋屋奇応丸ハローキティ 219粒
¥1,420
Amazon.co.jp
(↑ヤブちゃん どぉよ?)

萌絵のレッスン ~再起編~

  • Post on 2008.05.20 00:42
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

金曜日だか土曜日だかに書きかけて

途中まで書いて、風邪でダウン。

なんだかそのままにしておくのは

流れ出る鼻水をしたたらせているような感じで落ち着かないので

快復したっちゅうことで。

今日の本文は矢印からデス。



本人が挫折ガクリ寸前だったうえに

皆さまに不評をはくしておりマス、私の「萌絵」修行デスが

萌絵を実際に描かれている

minoちゃん  や ミニカさん  のあたたかい励ましにより あっけなく立ち直り

(↑お名前からトんでその画力に魅せられるが良い☆デス)

懲りもせずに第3弾をお送りいたしマス。あはははは。


元絵 どん。


どぉ?


昭和臭さが、まだ若干漂うものの

だいぶソレっぽくなってきたような気がするのは

私の欲目(ΦんΦ)+でセウか?オズオズ。

(やっぱりエロ加減に描くとノリが良いみたいな気がしマス。)

ん~

でも もう少し加減に描きたいかも。

愛する筋肉にしばし別れを告げて。

そもそものモデルをminoちゃんにロックオンしたのは

そのスレンダーバディを見込んでのことでシタ、そう言えば。

しかし

実際のminoちゃんは

コスプレのためなら おパンツ見えるくらいなんてことない

ッポいデスね顔2




あ そうそう。

この度、ミニカさんが主宰されている、ぬりえ倶楽部 (←トべマス)なる組織へ

めでたく入部を認められまシタ。

詳しくはミニカさんチへとんでみてね音符


ぬりえ倶楽部へGo☆
(↑行ってみよ~☆)


ってことで上に描いた絵を図々しくも

線画として献上してみようか、と。
クリックしたら大きくなるかと思いマス。

それでも なお小さいとお思いの方はコメ欄にご記入くだサイ。


注意 PAINTでスキャンしているため線が汚いので、テキトに誤魔化していただけたら幸いデス。

注意 失敗してなかったら背景は透過処理済デス。

注意 バケツ塗りでもOKなようにしているつもりデスが、もしNGだったらごめんなサイ┌●゛

注意 PNGで保存しておりマス。


なんだかこれまでに素晴らしい線画の数々がUPされているので

こんな修行中の絵をってのは

恥ずかしいことかもデスが

 入部記念ハートってことでご笑納を。


そして気が向いた方、していただけたら

けっこう幸せかも デス。

4649デス挨拶




自分でも塗ってみまシタ。


うすうすバージョン

ビビッドバージョン

ミニカさんからアドバイスいただいたあり得ない色遣いへの道のりは

まだまだ果てしなく遠いデス…。


修行あるのみ。


答は風邪のさ中にでも

滑っても転んでも風邪ひいても

これだけは!


Zst.17@D有明

所 英男&小谷 直之

 VS 

矢野 卓見&エリカス・ペトライティス(各選手とも敬称略で謝る)戦

結果

時間切れ(5分延長)ドロー


…お疲れ様でシタ。


メインのおっくんの結果、まだ速報が届かないデス。

気になりマス。


嗚呼 こんな日に体調不良だなんて。

自己管理の甘さが悔やまれマス。


戦極は今回、五味ちゃんが出場してないのでスルー(笑



Zst・戦極とも結果速報は こちら  でご覧になれマス。

トんだサイトの右側にある「リアルタイム速報」からどぉぞ。


お!

いま速報、でまシタ!

おっくん こと 奥出雅之選手、

2R 2分17秒 三角絞め にて 勝利はーと

おめで10 おっくん(ノ∀め。)。。

これで安心して寝込めマス。



みなさま おやすみなさいマセ。

歯磨きして、夜更かししないで、健康管理につとめまセウ。

では またねオヤスミ


HANA水色の手紙

  • Post on 2008.05.18 06:49
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

皆さま お元気でセウか?





私は死んでマス。


現在せめてキョンシーになるべく療養中デス。


このままハナ垂らし続けて

その分

体重 減らすってのもアリかなぁ。


あははは。



それでは また。

ごきげんよう。



※追記


本日 所英男選手、Zst17@ディファ有明で試合やりマス。

こちら  で意気込み(…と言って良いのか?)が読めマス。


風邪の熱に浮かされて幽体離脱ができないものか試していマスが

なかなか成功しま1000。

約半年ぶりの試合、ぜひとも頑張っていただきたいデス。

皆さまもおヒマがあれば応援の念波とばしてみてくだサイペコリ


HERO1056

(↑LIVEDOOR SPORTSから拝借デス)

今日の試合とは関係ないデスけど

キン肉マン生誕29周年記念 “キン肉マンを語ろう”でも

所英男選手のインタビューが。

ナニゲなあさって加減がファンにはたまりま1000。



The Short And Straight Road

ブログネタ:失恋の傷の癒し方 参加中

持論としては
「オトコの傷は オトコで癒せ」 デス。

ほかの何で代替しようと無理デス。
替えられるくらいなら
最初から「恋」と名乗るのはおこがましいデス。

ってか
失恋も大事な財産であり
女を上げる経験値デス。
無理に癒そうとする必要がいったいどこにあるのか
私には疑問でしかありま1000。
思いっきり堪能しマス。

心の友達・焼酎もしくはジンを用意し
力の限り 相手と自分のこれまでの出来事を美化し
宇宙1ってくらい 自分を可哀想がりマス。
泣けそうな場合は泣いてもみマス。

これを2~3日も続けていると
心底 飽きマス。

可哀想がるにはあまりにもタフな自分を思い出しマス。
恋のほかにもある、やりたいことを思い出しマス。
ものすごく時間がもったいない気がしてきマス。
終わった恋にしがみついている間に部屋からでていたら
もっとすてきな殿方と出会っていたかもしれない。
MOTTAINAI! (by ワンガリ・マータイ女史)
泣いて目腫らしたり、
顔をむくませたりしている場合じゃないデス。

メンタリティの回復は
新しい恋はーとを拾わせたりもしマス。
そしたら以前の恋なんざ いつのまにか
幼稚園の担任先生くらい遠い存在になってマス。

あぁ
これを何度繰り返したことか。
おねぃさんの頃には飽き飽きするくらいでシタよ反省!

いまとなっては
失恋する前に「恋」じたいありま1000。
先に恋をしておかないとできない
「失恋」って 
ある意味とても幸せなことデス。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換

昨日のタイトル「ほしいの なんぼ」
元ネタは「星の散歩」 (原題「PASSEIO NAS ESTRELAS 」)でシタ。
ナナン/小野リサ
¥2,680
Amazon.co.jp

失恋からの回復期 
小野リサさんの曲をよく聴いたものデス。

騙すつもりはないので
聴いてみるが良いよ。

ほしいのなんぼ

  • Post on 2008.05.15 05:27
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
ブログネタ:6時間以内に10万円使わなくてはいけなかったら何に使う? 参加中

じゅうまんえん。
半端な大金を自由に使ってみまセウ:*:・~(′∀`)~・:*:


1 ペンタブ購入
余裕があればこれが最優先デス。
いまはお絵描きしてるのが1番楽しいので。
2万円くらいの欲しいかもs.heart**

2 コアリズムDVD (〃∀〃)ゞ
ダイエットを志しているものの
折角ついた胸のお肉は逃したくないし
手足は元々が細すぎて自分でもキショかったから
現状マイナス腹肉が理想。
ってことでラテン系音楽好きも手伝って、これにトライしてみたいデス。
【正規販売品】コアリズムDVD「日本語吹き替え版」
¥9,900
ショップジャパン Yahoo!店
いちまんえんか…。

3 3月30日
3月30日/千原 ジュニア
¥1,470
Amazon.co.jp
読みたくても1冊¥1500なので現在2ページずつ立ち読み中。
図書館で予約しても多分半年以上先になるし。
ヘタに作家ぶらず、実はウェットなジュニアの文章はできれば家で読みたいかな。
ほかにも何冊か欲しいハードカバーがあるので全部で1万円

4 DVDプレイヤー
いま使っているのが、音はでるのに画像がでなくなりまシタ。
コアリズム買っても、見られないのでは話になりま1000。
PCで見れば良いじゃん って思うかもデスけど
目が悪い私にとってノートPCで見るにはメガネが必須。
でもメガネをかけると体を動かし難いのはビリーのときに経験済デス。
今のが2万円くらいだから同じくらいので。

5 ヘルスメーター(体脂肪測定付)
いま使用しているのは実家で捨てるはずだったアナログのデス。
なんだか窓はくもりまくっているシ
測るたびに数値が違うし、とってもあやしいのデス。
これは5千円くらいのでOK

6 映画
観たい映画は数々あってもなかなか行けない貧乏一家。
エラリーが見たがっている『少林少女』あたりで良いデス。
自分自身が観たいのは
『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』 と
『最高の人生の見つけ方』 なんデスけど
6時間と言う期限つきデスからね。
チョビ達のポップコーン+のみもの+私のコーヒー代+交通費込みで¥5000くらい?

7 服+靴
ここ何年か自分の分は3桁の服しか買ってないので
せめて4桁のお洋服niko* が欲しいデス(´・ω・`)
3~4枚買っていちまんえんくらいかなぁ…。
靴も新しいの欲しいなぁ。
通勤用に黒と茶を1足づつくらいで これも1万円でいいや。

8 食糧備蓄
残りは 篠沢教授に全部!
でなく
お米と日持ちのする食材(乾物系とかね)とチョビ達のおやつを。

これで6時間あれば10万円使いきれマス




いい夢みまシタうるうる。

萌えのレッスン~挫折編~

  • Post on 2008.05.14 03:01
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

まいどー!!

いろいろなイラストブロガーさんのお宅へ遊びに行き

皆さまの可愛い絵に影響され

ここは是非とも私も可愛い絵を描きたい!!

と 燃え、

ここのところ萌え系の絵を研究しておりまシタ。

えぇ そぉデスとも。

DREAM-2のチェックさえ怠るほどにね。


その結果 次のことが判りまシタ。

萌え系の絵において

1)バランスを取るための三角は横長

2)よって頭は丸っこく

3)しかし全体的にみると頭は小さい

4)ので、肩幅を極端に狭くし

5)手足の長さは昆虫並

6)骨格は気にしても、筋肉は度外視

7)おパンツは見えそうで見えないギリのライン

8)胸は小さい方がベター

9)へそだしはOK

これを踏まえたうえで

描いたのが、↓デス。



20世紀?

しょ…昭和?(°Д°;≡°Д°;)


昭和の少女漫画のかほりがぷんぷんと…反省!

何?

私ってばセンス ナッシンジブリ 千と千尋 かおなし

絵の拙さを背景で誤魔化そうとした報い?



ちなみにモデル画像は↓でシタ。


噂のロリAV


嗚呼 やっぱりこっちのが落ち着く…はにわ



ということで

早くも挫折気味の萌え絵レッスン。

いつか私も皆さまのような可愛い絵をかくことができるのか

修行の道は果てしなく険しいのでありまシタ。


つづく。 ・・・のか!?



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換



先日のタイトル「萌えよ 合コン」の元ネタ話デス。

妙ぴょん (←合言葉はへなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ

「燃えよ ドラゴン」とのお答をくだサイまシタ。39★

ほぼ正解デス4♪

しかしながら実は私、自分の体型的に

こちらをイメージしておりまシタ。



ウチのエラリーがむっさファンなサモ・ハン・キンポー氏の

「燃えよ デブゴン」

これだけ動いて なお おデブ。
どんだけカロリー消費すれば痩せられるの?
私のダイエットの道もまた、長く厳しそうな予感がしマスガクリ

続・ママンの日

  • Post on 2008.05.13 08:17
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

昨日の記事の

ばあちゃんへ」なんデスけど


あぁ あれは【かあさん】の【か】を

つい うっかりと【ば】と書いてしまったのかな?

と密かに期待していまシタ。


1日経ってもまだ渡してもらえないので

シビレを切らして

チョビ達に

「昨日 書いていたお手紙、 

トミカさんに渡してくれないの?」

と尋ねたら

あれは

ナツエちゃん(仮名・70歳=トミカのママン)に書いたんだよ」 と

あっさりと返されまシタガクリ





6月の父の日にでも期待するか…泣

ママンの日

  • Post on 2008.05.12 02:40
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
ブログネタ:母の日、プレゼントは何にする? 参加中


もぉ過ぎてしまいまシタけど
5月11日は母の日で御座ゐまシタね。
皆さま いかがお過ごしでシタか?

私は以前より申し上げておりマス通り
出来得る限りイベントをスルーして生きていくべく努力しておりマス。
よって母の日も
毎年スルーいたしておりマス。
もちろん今年もそのことに変更は御座ゐま1000でシタ。

そんな私の子ども達の「母の日」はどうかと申しマスと。


かわゆいのぉ(←親バカ

なにやらふたりで和気アイアイと
お手紙らしきものを書いておりまシタ。

ふっふっふ。
愛い奴らめs.heart**
自分は何もしないけど
受け取るには吝かではなくてよ?

ところが夜、床につくまでいっこうに
このお手紙らしきものを渡してくれま1000。
もしやまだ書きかけ?
気になる。
ので。
私 ふたりが寝静まるのを待ち
先ほどこっそりと
このお手紙らしきものを見てしまいまシタ。



そこにはこう書かれておりまシタ。

いつも
 おいしいものを食べさせてくれてありがとう。

 いつもニコニコ
 優しくしてくれてありがとう。







 ばあちゃんへ。」


がちょ~ん






まさかのばあさまオチガックリ・・・





因果応報

そんな四字熟語が身にしみる
tomica●●歳の初夏であった。


結論
母の日に渡すプレゼントは 孫の愛はーと で4649 (59号泣

萌えよ合コン

ブログネタ:どんな会社、業界の人と合コンしたい? 参加中

期待を裏切らない女・tomica4646、
皆さまの予想通りの答えデス。

格闘界。(きっぱり)

この方 (←トぶと仲良し夫婦に羨望のマナザシ!)に、お願いすべきかシラ?
Q州遠征でもある際には4649チュッちゅっ


うぁ…
ここから↓、気合いれて一昨日と昨日のタイトルの元ネタ書いたのに
動画を貼り付けたばかりに下書き保存もできず
直で「公開」押したら
全部消えてしまいまシタ沈

でも、頑張って も1度書くワね、4949かなしい


「すってんなあなた」 → 「素敵なあなた」
原題は「Bei Mir Bist Du Schoen
私のジャズ唯一の得意と言えるナンバーでシタ。
数多のミュージシャンが演ってらっしゃいまシテ
甲乙つけがたいので
あえての原点=アンドリュー・シスターズでお楽しみくだサイ。


超トミカ的意訳によれば

「何国語で言ったって同じこと、あなたがサイコー♪」ってことを歌ってマス。



そして 昨日は

「無と気障、闇」 → 「宮崎吐夢」の逆読み でシタ。

私がオキニな俳優さん荒川良々さん(●ロリーメイトのCMの不思議キャラ)が所属する

「大人計画」の俳優さんである宮崎吐夢さん。

実は歌も歌ってらっしゃいマス。

昨日のキーワード「AV」について考えている途中で、

この歌「僕の姉ちゃんがAVに......。」を思い出したもので

タイトルとしてお名前を借用しまシタ。



最後の方の「姉ちゃん」の言い訳がすてきデスぷ印

無と気障、闇

  • Post on 2008.05.10 04:59
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ブログネタ:恋人のAV許せる? 参加中

このネタで疑問なのは
恋人のAVの「何が」許せるもしくは許せないのかってことデス。

いろいろなケースが考えられマスよね?
そこで、それぞれのケースに沿って
私なりに考えて、結論を導いてみまシタ。


1 恋人のAV鑑賞、許せる?
無問題デス。
 AV鑑賞=個人のファンタジーだと考えておりマス。
 私が口を挟むべき問題ではありま1000。

2 恋人のAV購入許せる?
無問題デス。
 ただし、それで自己破産するほどつぎ込まれるのは嫌デス。
 レンタル程度ですませていただくことを希望しマス。

3 恋人がAVを一緒に見たがるのを許せる?
無問題デス。
 むしろ喜んでご一緒いたしマス。
 お互いの性的テンションが上下するポイントを知る、良い機会デス。
 そのポイントが同じだったりしたら嬉しくなりマス。

4 恋人がAVのテンションを要求するのを許せる?
問題有、デス。
 私に対してAVクラスのテンションを要求するのなら、
 先方にもそれなりのレベルの向上や工夫の開発を要求いたしマス。

5 恋人のテンションだけがAV並、許せる?
問題有デス。
 こちらを置いてけぼりにされると悲しくなりマス(´・ω・`)
 また、テンションだけで
 ムードやテクや愛情表現がお粗末なのも考えものデス。

6 恋人のAV的テク、許せる?
多少問題有、デス。
 テクそのものは歓迎するにやぶさかではありま1000が
 そのことに溺れている殿方は願い下げデス。
 左脳よりも右脳でテンションがあがるのデス。
 ただし一所懸命お勉強してきたのが見える場合は
 懇切丁寧に根本的間違いを「指導」デス。

7 恋人のAV的プレイ、許せる?
問題有、デス。
 できればオーソドックスにお願いしたいところデス。
 それが特殊な嗜好に基づく要求なら、受け入れられる枠には限りがありマス。
 お互いの妥協点を試行錯誤で探り合うしかないでセウね。

8 恋人のAV出演、許せる?
やや問題有、デス。
 1度だけの体験なら許せマス。
 好奇心旺盛な殿方は大好きデス。
 が、もしそれを職業とした場合は
 あまり好ましくはありま1000ね…。
 AVに出演するほどに恵まれていない私としてはコンプレックスが募りマス。
 できれば隠れて就職してほしいものデス。

9 恋人のDV、許せる?
問題外デス。
 絶対に許せない行いデス。
 是非とも10倍返しを覚悟してほしいものデス。

10 恋人がV3、許せる?
許せはしマス
 できれば平成ライダーであった方が嬉しいデス。

以上、
私の超個人的見解でシタ。
いろいろ考られて「オモロ~!」なネタでシタs.heart**


さて、
今日は文字ばかりでシタ。
ココまで読んでくださってお疲れ様&39でシタ挨拶


最後に私の印象深かったAV系動画をご紹介しマス。


 

脱力したところで、また明日 アデュ~シングルハート*


しかし これだけ「AV」「AV」書いてたら
今日の↓広告やコメ欄へのスパム・荒らしやら どうなるのかな。。。

すってんなあなた

  • Post on 2008.05.09 03:19
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

お絵描き希望の奇特な方、最後のおひとりとなりまシタ。

こんなん描いてみまシタがいかがでセウか?



エロ排除。

(クリックで元サイズ画像になると思いマス)

私が彼女を初めて知ったとき

彼女は

たたんだタオルを手に お風呂場へ行こうとして勝手口から外出してみたり

ご飯を炊こうとして 内釜を冷蔵庫にセットしたり

それらをすべて「暑さのせい」にしてしまってまシタ。


現在はその予定もないのに

なぜか妊婦さん向の雑誌を購入したりしてらっしゃいマス。



私は彼女にメロメロひとデス。


実は 彼女のハズと私、共通点が多いんデス。

それを思うと

もし 私が男性だったなら結構イケてたかも… と

あらぬ妄想にかられたりして楽しんでいマスウキウキ



その彼女とは

すってんブログ ☆ころんでばっか日記☆  (←トんだらクセになりマス♪) すってんさん音符


イメージ通りに雑貨好きで

イメージを裏切る男気をたまに噴出させる

不思議すってんワールドを展開中。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


昨日のタイトル「それはご多忙申し上げマス」

元ネタは原由子さんの「恋は、ご多忙申し上げます」でシタ。


原由子さんを拝見する度に

女は容姿じゃないな。。。

と 多々失礼気味な感想を抱いてしまいマス。




ごめんよ、原さん。

良い人っぽいのに謝る

それはご多忙申し上げマス

  • Post on 2008.05.08 03:32
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

今日は備忘録も付いていて、長いデス。

モバイルの方、ごめんなサイ┌○゛


まずは ここのところのタイトル元ネタいきマス。

「皆みて」「みなみけ。」

みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)/桜場 コハル
¥560
Amazon.co.jp

NBA観終わったあとの深夜にアニメやってまシタ。(もぉ終わったみたい)

萌え系デスな。ゆるいギャグがけっこう自分的にはウケまシタ。


「ビンボウケン」「ボンビーメン」

シライシちゃんこと三浦春馬さんが「ごくせん」にでてたので思い出したタイトル。


「持っTAKE5」「TAKE5」



いろんな方がいろんなアレンジで演ってるこの曲デスが

ここはやはりオーソドックスに。

「ピンクのTAKE5」も捨てがたかったんデスけど♪


「スシ食いてぇ!」「スシ食いねぇ!」

昭和の“羞恥心”(?)しぶガキ隊のナイスな1曲デス。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換




すっかり忘れていた読書記録。

いつ、どこまで書いたのか記憶もなければ

自分の過去記事読み返すマメさもなく。

飽くまで自分記録デスので

あまり参考にはなさらないでくだサイ┌○゛


『分岐点』 古処誠二 

 第2次大戦末期の庶民感情ってほんとはこんな風だったのか。目からウロコ。

『感染』 仙川環

 主人公に救いはあるのかぃ?ちょび頑張れって思った。

『転生』 仙川環

 子どもに育てられた女、ある意味、自分みたいかも。 

『償い』 矢口敦子

 最近ホームレス探偵多いな。

『ブラックペアン1988』 海堂尊

 医療系続いちゃった。

 行燈・田口医師が内科医になった瞬間やら、お馴染みの医師達の過去がシリーズ読者として楽しい。

『ホルモー六景』 万城目 学

 なかなかに切なかったり。ふたり静、解るわ~。

『四畳半神話体系』 森見登美彦

 面白いんだか面白くないんだか。ちょっと読み疲れ。京大も流行なのかな?

『ちんぷんかん』 畠中恵

 若だんな、あいかわらず4040だ。小紅の話は切ないね。

『ゆめつげ』 畠中恵

 歴史の転換期には色んなひとが色々と大変だったのね。

『桃山ビート・トライブ』 天野純希

 歴史好きの元バンドマンとしては楽しいお話。

『夢をかなえるゾウ』 水野敬也

 立ち読みで正解やな。声はキム兄ぃで正解(笑。

『タイムスリップ釈迦如来』 鯨統一郎

 このシリーズ、だんだん奔放になってる気がするワ。
『弥勒の掌』 我孫子武丸

 空前絶後のラストって帯に書いてあったけど…。途中まで面白かっただけに残念。


ほか:NARUTO#40 探偵学園Q#09~10 欧州王族の衣裳 眠る女達


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


ブログネタ:超タンパクな恋人と、ウザいほどの恋人どっちがいい? 参加中


↑見て判って。
私、忙しいんデス
若い頃には、
朝からお仕事、夕方から学校、夜はバイト。
休日は音楽やったり プロレス観に行ったり 録画しておいたNBA観たり
そうそう。
ひとり生活の気ままさで溜まった家事もたまにはやらなくちゃ。
時間があったらプール行って泳いだり 
時間つくってもお酒飲みに行くし。
もンのすご───っく忙しかったの。


そんな状態でウザい殿方と付き合えるわけもなく。

結論:タンパクな恋人。

…いずれにしろ恋人たる殿方には
もれなくタンパク質がついてくる (エロオチかぃっΣ\(Φ∀Φ)

スシ食いてェ!

  • Post on 2008.05.06 23:15
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ブログネタ:回転寿司、好きですか? 参加中

うん。大好きデス4♪
水産県在住デスからね。
ぶっちゃけお余所の土地で食べた(接待で)回らないお寿司より
1皿2貫¥105の近所のぐ~るぐる周らされているお寿司の方が美味しいと
私には思えまシタ。
やっすい系のネタ(鰯や鯖や鯵ね♪)が好きなせいもあるかもデスけど。

ところで先日、実家へ帰った翌日
長崎諏訪神社で行われている子どもの日のイベント
長坂のぼり会 に参加してきまシタ。

諏訪神社本殿へと登る長~い石段を
各学年別に子ども達が駆けのぼり
頂上の本殿前広場にあるお札を取りマス。

これに名前書いていただけマス
一番札をとると、年間とおして櫓門前に名前が貼り出されるという
親バカがさらに鼻を高くできるイベントなのデス。

ただしこれ、大人でもキツいデス。
ってか大人の方がキツいかも。
なぜなら。

「長坂」、どん!

噂の「長坂」。
全然「坂」ぢゃないしahaha;*

これ、未就学幼児たちはこの約70段だけでOKなんデスけど、
学年が上がるごとに、登る距離が増えて
エラリー達最終学年になると
麓の平坦地にある一の鳥居から、全部で170段くらいは上らされマス。
この写真の「長坂」は難関とはいえあくまで最後の一部にすぎないんデス。

ウチのふたりは毎年参加していて
エラリーは完走者に配られるヤクルトヤクルトを目当てに
毎年最後尾をちんたら走りマス。
ディーバは気合をいれて走り、
一番札をとった実績を持ってマス天狗横顔

今年は
エラリーは多少は頑張ったのかブービー
ディーバ3番札でシタ。
でも まぁ よくこのキッツい石段を登り切ったよ、ふたりとも。
偉い!pink
そんなふたりはウチの実家にもう1泊したいとリクエスト。
ご褒美として、OKをだしまシタ。
私も自宅でひとり、PC三昧したかったし♪


そして今日の午後帰宅したふたり。
お昼ご飯はMyパパンから回転寿司海老に連れってってもらったんデスって。
私がひとり、●まかっちゃん(セール品)を食べているときに。

チョビ達は お寿司寿司だったんだって。
こっちは う●かっちゃん(5個で159円)だったのに。
4949涙!


回転寿司なんてえーーーん

回転寿司なんてえーーーん

大嫌いだあぁぁ夕陽に向かって走れ





そのうえ 連休最終日の今日、ふたり揃って
新学年ゼッケン用布
給食服の袋だしやがりまシタ怒り
連休最終日の午後になって
洗濯とお裁縫…むうっ

あぁ やりたくない…デスぷんぷん

持っTAKE5

  • Post on 2008.05.06 00:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ブログネタ:今を実況中継して! 参加中

やることが溜まっている事実に驚いているtomica4646デス。
今日は頑張って
わっしょいわっしょい と書いてみマス。


まず昨日のやり残し。
セシルン様 へ。

セシルン様02

セシルン様01
土下座 昨日は失礼しまシタ。
クリックすると大きくなると思いマス。
これでよければ使ってやってくだサイ。


次にチョビ前からのやり残し。
妙ぴょん  へ。

そのままタイトル☆

タイトル的なものは
空と大地となすびと妙ぴょん デス。
どうしても妙ぴょんは爽やかに描きたかったデス。
…いまイチになってしまったのは
私の人間性に因るものでセウか?
(4949)
でも よければテイクアウトなさっていただいきたいデス。
クリックすると大きくなると…。


それとブログ開設祝デス。
おめで10♪
うめぽこてぃん へ。



実はコスプレイヤ~?



チームThe忍耐 のうめぽこてぃんの
実の姿ってことで(笑
クリックすると…。


それから
ウチのチョビ達が所属する家コス部
私もステージママンとして周辺機器登録しておりマス。
この度 バナーができたとのことで
理事長minoru様 より回覧板が回ってまいりまシタので
貼らせていただきマス。

周辺機器用バナー
自宅でコスプレを密かに楽しんでいらっしゃる方々のパラダイス家コス部
入部希望者・こわいもの見たさの方はクリックPLEASEデス。

とりあえず
これでやることやったかシラ。
よっこいしょっ


そして
珍しく働いた私は
まといニャン様 からいただいた画像を眺めるのデス。


777踏んだの♪


サービスしていただいたの♪
えぇ 私、建造物が大好きデスの。
これらの画像を眺めつつ
実家から持ち帰った焼酎を舐めて
「うふふ~s.heart**」言っているのが
現在の私で御座ゐマス。

余興

  • Post on 2008.05.04 20:53
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
080504_2025~01_001_001.jpg
エラリー乱入。
余興タイトルは『ジュリギャル』
最近バブル期に興味があるらしいデス。
家コス部員として、
部活まっしぐらデス(笑

@実家

  • Post on 2008.05.04 20:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
080504_2037~01.jpg
今夜は実家です。
一緒に呑んでいたパパンは
早々にディーバの隣のお布団でご就寝。
ママンはリビングでエラリーとビデオ鑑賞。
ひとりで、のんびりと呑んでマス。


至福のひととき+( ̄∀ ̄)y―~~

ビンボウケン

  • Post on 2008.05.04 02:47
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(5)

こんちくわちくわ

5月3日は、4連休の初日でシタ。

朝からガンガン洗濯機まわして

ガーガー掃除機かけまくって

宣言通り、拭き掃除も頑張りまシタ。

少しは運動になったかシラ?


きっとそうでもないデスね顔2

ダイエットの道は長く厳しいもの(らしい)デスから。



4連休の予定は5月5日の午後に1件あるのみ

だってビンボだし、ひとごみ苦手だし。

【少林少女】観に行きたいけど

映画館に電話尋いてみたら満杯だって言うから却下。

っちゅ~ことで

家事がひと段落したところで

チョビ達と麦茶とタオルだけ持って、お散歩歩く歩くルンルン♪に行きまシタ。

最近 チョビ達とゆっくり遊べてなかったんデス。

現在小6&小5のチョビ達と「親子揃って」って機会は

多分そぉ多くは残されてないでセウから

ケータイは家でお留守番デス。


この町に引っ越して12年になりマス。

麓はそこそこ街でビルが建ち並んでマス。

登れば昔っからの住宅街。

さらに登れば『山』。

古くからある町なので

細い道がごちゃごちゃしていマス。


今日は『山』を目指して歩きまシタ。

通った事のない道をわざわざチョイスしマス。

 道の両側の畑に咲いた花のにほひ嗅ごうとして花粉を鼻の頭にくっつけたり

 ガードレールの極端に低い川沿いにドキドキしたり

 道だと思って入り込んでしまった余所ん家の犬に吠えられたり

 行きどまりになってしまった古い道に道祖神発見してビビったり

なかなか楽しい冒険となりまシタ。

自称「越後の縮緬問屋」ご一行様が旅を続ける理由が解る気がしマス。


お天気カピバラも良くって

私は長袖カットソー、チョビ達は半袖1枚だったのに結構汗もかきまシタよ。

とても気持ちの良い日でシタイェイ!


チョビ達が大人になったとき

ナニゲな思い出になってたらいいな。

私には少しはダイエットの足しになってたらいいな。


と思いつつ

帰り道にあるスーパーで買って食べたジャイアントコーンアイス

禁断の蜜の味なのか

美味しさ倍増でありまシタ。うふふはーと





↑在りし日の馬場さん。

 すてきなキャラクターでシタ。

 余談デスが水戸黄門の大ファンだったそうデス。


皆みて

  • Post on 2008.05.03 06:05
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
ブログネタ:脱、メタボ宣言! 参加中


このネタに申し込んでみたものの
宣言してよいのかどうか。


どげんかせんといかん


そんなの解ってマス。
去年の服が殆ど着られないって事実を目の前に
どんなゴマカシもきくわけないデス。

でも。

好きなのハート 炭水化物。
ご飯が麺類が
そして何よりも
パンが好きなのよおぉぉぉぉ~うおー!!


20代の頃はね
通っていた(肩こり治療のためね)スイミングクラブで測ったら
体脂肪率が11%だったんデス。
それが頭の片隅に根強く残ってるのね。
いまの自分を見ても
自分だって把握できないのデス。
今では倍以上の脂肪をまとっていることが信じられないのデス。
激しい拒絶反応。
現実逃避の嵐。

そんな私も
衣替えのこのシーズン、
ついにダイエットを始動することにしまシタ。
摂取カロリーを抑えたくないなら
消費カロリーを増やす。
これしかない。

3年前ぎっくり腰をやらかしてから
動くのが怖くなってシタ。
ちょうど子ども達も私と遊ぶより
お友達と遊ぶのが多くなり始めていたから
動くことが極端に減ってマス。

動かねば。
ってことでシェイプアップを決意デス。

去年やったブートキャンプ
の腕が逞しくなっただけ で終わりまシタ。
50日もやったのに。4949。
DVDプレイヤーも壊れていマスし。
却下

そもそもスポーツやるお金も時間もない私が
やれる運動ったら何よ?

(°Д°;≡°Д°;)掃除
掃除しかないワ。
それも拭き掃除よ!
頑張るワメラメラ

ただいま157cm54kg。(…言っちゃった!)
これがこの先どうなるか。
果たして掃除のみで痩せられるのか。
壮大な実験がいま始まるのデス。

皆さま見ていてね!
3年前は無理としも
去年のサイズに戻れるその日がくるのかこないのか。(来いよ)
掃除ダイエットの運命やいかに。

痩せられるか られないかは私次第…。



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換

昨日の『萌えのレッスン』
元ネタは映画『ピアノ レッスン』でシタ。
ピアノ・レッスン
¥3,257
Amazon.co.jp
ストーリィ的には私のような気の強いザッパーには
どうにも受け入れ難いものがあったのデスけど
全編、音楽がとてもすてきでシタ。
おセンチなピアノの音色が好きな方は聴いてみてね。

萌えのレッスン

  • Post on 2008.05.02 03:54
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(18)

先日、お絵描きを頑張ると宣言したので

ここ何日か頑張ってる私を誰か褒めてくだサイ。

偉いわね音符 あら39s.heart**

気を良くしたところで

いってみよ~☆デス。


さて。

敏い方はとっくにお気づきでセウが

私、可愛い絵(萌え画)というものが描けま1000。

てか 描いたことがありま1000。

多分に性格に起因するのではないかと推察されマスが

私と言えば

「やったことないから」

という好奇心のみで結婚も離婚もしてしまったほどの

好奇心てんこ盛り婦女子デス。


好奇心満々に

萌え風な画を描くとどうなるか

やってみまシタ。


どん。



♪笑いたければわ~らう~がいい


ダメだわ…反省!


いちおう これまで

身に余るほど褒めていただいたり

すてきな絵を描いていただいたりしたお礼

minoちゃん (←トんで新婚さんにアテられるが良いさ。)に贈る絵を描こうとしたのよ?

でもなんだかロリAVみたいになっちゃった…ガックリ・・・


ごめんデス、minoちゃん謝る

修行を重ねて出直しマス。

もぉチョビ待ってらしてね?


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


久しぶりにタイトルネタあかしデス。

『つらつら小ネタ』 →

桂小枝 (←トぶと本名がアオキヨシノブさんだとかいろんなことがわかりマス)師匠から。


パラダイス好きデス

師匠が出るからナイトスクープ見続けてマス。

いつでもどこでもな そのハイテンションが大好きなんデス。



『LOVE KARATE的ダーリンのハニーへ』

画像背景の写真がプリントされているTシャツに

『LOVE MARTIAL ARTS』って書いていたの。

まゆ太郎さん (←トぶと不思議。スポーツブログのハズなのに?) ピンポイントでしか

判らないデスよね、そんなん。
こんなTシャツなの。



『あなたへ熱帯』

今は亡き本田美奈子さんが

MINAKO with WILDCATSでリリースした『あなたと熱帯』デス。

貼付がNGだったので、YouTubeで検索して懐かしさに笑ってくだサイ。



『minoりの春』

普通に『実りの秋』とか、そんなんからデス。



誰もがスルーしがちなこの仕掛けデスけど

この曲聴いたら良かった とか

あの本面白かった とか

ごくごく一部ではありマスが言ってくださる方もいらっしゃるので

有頂天になってマス。

39デスペコリ

どうかしばらくは、この道楽にお付き合いくだサイピース!


minoりの春

  • Post on 2008.05.01 05:17
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

昨夜は8時過ぎから寝入ってしまいまシタ。

昨朝から何故か下唇が痺れていマス。

気持ちいかりや入ってマス。

みんな 風呂はいれよ。


寝過ぎ。

明らかに。

9時間って小学生並の睡眠時間ぢゃねデスか?

家庭訪問を明日に控えて

ビリビリの障子貼り替えなきゃいかんってのに。

ま 破れているとこだけでいっか。

洗濯もしなきゃデスし (明日でいっか

みんなに言っておきながら自分はお風呂はいってないデスし (シャワーでいっか

朝ご飯の仕込みもしていないデス (昨夜の残りでいっか

ってか

昨夜の食器洗ったっけ?記憶ないデスけど…

恐る恐シンクを見ると、おぉ やってるじゃまいか。

ばらし~す、自分!

と自画自賛してみたものの

いつもと微妙に違う食器の配列in食器乾燥機。

この配列は…!



ありがとう エラリーシングルハート*

息子産んどいてよかったデス:*:・(人′∀`)・:*:


良い子にはご褒美はーと


けっこう似てる!


ついでにディーバも。


表情そっくり♪

さらに私も。
JAROには秘密。

ヲホホホ。

どぉ?この美化?*加減。


UMA FAMILY

↑このアフォ面家族を

善意をもって変換機能働かせてくださったminoちゃん

ありが10仲良し!

6時間もかけて一家全員を変身させてくださったうえに

お礼は「女性の愛」だけで良いと仰る、心優しいminoちゃん こと

minoruのうつくし画満載ブログは こちら  (←トぶと目がハートに!)

どぞ 堪能なさってねs.heart**



あ!ブログネタ「もらって嬉しかったプレゼントは?」

参加すれば良かった…。

あふた~ だ かるなばるガックリ・・・



追記 SUNS反撃開始しまシタハート


↑ここまでで何故かUPされてしまったのは心情の表れでセウか?

本来はこの後に

「と思ったのもつかの間、

 とっとと4-1でプレイオフ敗退デスかなしい

 プロフ画像、変わりマス。」

と続けていたのに。

お疲れ様、SUNS。

来年も4649 4949.



△ Move to top of this page

