プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



あなたへ熱帯

  • Post on 2008.04.30 05:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

寒い寒いスコットランドの

寒い寒いガレージで

ひとりPCに向かうあなた

せめてもの熱帯気分を送りマス。

亜熱帯かもデスが。


あ~なたと熱帯♪

(クリックでデカサイズ。)


おまけで白白バージョン


バイミナコホンダ



生きて日本に帰ってきてね。





LOVE KARATE的ダーリンのハニーへ

  • Post on 2008.04.29 08:59
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

リクエストに応えるとか

そんな大それたものではないのデスけど


私と館長とコタロウを描いてラブラブ

と 仰ってくださった

空手道場☆細腕繁盛記まゆ太郎さん  (←トべマス4♪)




バックがすてき♪でショ


(クリックすると多分大きくなると思いマス)


筋肉~筋肉~言ってるわりに

あまりカッチョ良く描けなくて すみま1000土下座

なんかコタロウちゃんデッカくなってるし。

あははは。


えっと。

順番からいったらホリ部長 のが先の筈なんデスけど

賄賂いただいちゃったもので(〃∀〃)ゞエヘヘ挨拶


5・18頑張って!

もちろんこの方関係のハート



まゆタロさん

良かったらお持ち帰りくだサイペコリ


つらつら小ネタ

  • Post on 2008.04.28 06:01
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

GWに突入しまシタね。

ウチの会社はカレンダー通りデス。

今日1日頑張れば

明日はお休みデス。

めんどくせぇ。。。

なんて思えない時給生活者デスよ顔21

今日も1日

楽しみましょう DASH!(←トんで祝福)



日曜日、何ヶ月振りで髪カットしまシタ。

高校時代からの友人であるRくんが担当美容師デス。

本来、小心者で他人に気ィ遣いのRデスが

私には心を許してくれているのがよく解りまシタ。

「パなく丸ぃ~☆」言われまシタガックリ

ダイエット決意。

いまのところ、言ってみてるだけ。


話戻って

GW、皆さまはいかがお過ごし?

私の予定は

家庭訪問

それを迎えるための大掃除デス。

おしまいガックリ・・・



ここ何日か異様に眠いかおデス。



5月18日

格闘技ファンにとっては楽しみな戦極第2陣@有明コロシアム

五味ちゃん出ないのかな?

所英男はーと選手ファンにとっては

もっと楽しみなZst.17@ディファ有明


ひさしぶり。うっうっ(号泣

(↑Zstオフィシャルサイト様から借用デス。)


有明ってどこよ?(°Д°;≡°Д°;)

有明海とは違うのよね!?

行~き~た~い~!!

せめてどちらかは地上波放送してくれないかな。。。



昨日のタイトル『ボン 良いんデスかぃ』

元ネタは

Stevie Wonderの『Ribbon In The SKy』 (リボン イン ザ スカイ)でシタ。




美し過ぎるものって

どこか嘘クサく感じられのデスけど

S.ワンダーさんが歌えば素直に入りこんでくるのは

彼の天然さによるものなのかもデス。

大御所に天然が多いのは、万国共通のようデスね。



ボン 良いんデスかぃ

まいどー!! 今日の前フリはSUNSbsketball*の話題デス。


プレイオフ第1戦、SUNSは3連敗中デス。

(NBAについて ていねいに教えてくださる方と巡りあいまシタ。

 EJファンの親切なsagaman様 解説くださいマス。)

だいじょぶデス。

劇的逆転で興奮させるための布石デス。

これから4連勝してくれることでセウ。

きっとしてくれることでセウ。

勝利へ捧げる喜びの舞ハートに備えて

昨日、ディーバとともに縄跳びをしまシタ。

急に踊るとまた足が攣りマスからねピース♪



沈 おかげで腰が痛いデス。

たすけてブラックジャックせんせい


あ。

昨日のタイトル『ムカつく惹句』

元ネタは『ブラック・ジャック』でシタ。

息子エラリーは石ノ森 章太郎氏とともに

手塚治虫氏を敬愛しておりマス。

ブラック・ジャック 1 [新装版] (1) (少年チャンピオン・コミックス)/手塚 治虫
¥540
Amazon.co.jp

この作品に説明を要するような方は

即刻 地球から旅立ってくだサイ挨拶



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換



ブログネタ:やめたいのに、やめられないものは? 参加中


むかし まだおねぃさんだった頃
そこそこ『えぇしのボン』(←平たく言うとお坊っちゃまデスね)である知人がおりまシタ。

ボンは福岡の某坊っちゃん大学に通っていたのデスが
地元に高校時代の彼女を残してきており
彼女に電話で絵本を読んであげるのが
毎晩のきまりでシタ。



あぁ カユいポリポリ



なんてファ~ンタ~スティックなカポォなんでセウ。
「彼女、毎晩 絵本を読んであげないと、眠れないなんて言うから」
らしいデス ばか


断言する。
騙されとる。

彼女はボンの電話を切った後
しめしめとばかりに夜の街に遊びにでているに違いない。
ボンのすてきな筋肉(弓道やってたデス)をキープしておいて
ガリガリに痩せた同じ大学の高収入予備軍男子に貢がせたり
見かけだけマッチョな夜の男に貢いでいるに違いない。
いや待てよ。
バイト先のぶよぶよビール腹の店長が相手かも。

あぁ ボン。
君は騙されているよ?
妄想列車大暴走な私はボンを救うべく
ボン略奪大作戦を展開することを決意したのデス。
こんなすてきな筋肉を遊ばせとくなんてMOTTAINAIデス。
マータイさんも時空をジャンプして叱りにいらっしゃるくらいの損失デス。
使わないのならくれ。
押入れの中で眠っている洋服を売るのと同じ理屈デス。
エコ デス。

地球も味方してくれたのか
私はほどなくボンと付き合うことになりまシタ。
ありがとう、地球。
ありがとう、ワンガリ(←びっくりビリー


でも長くは続きま1000でシタ。
育ちが違うとか
元カノがどうとかではなく
ボンは

ボンは



ボンはプロレス嫌いだったから。


ちゃけ、こんな私でも悩みまシタ。
親しんだ筋肉
目の前の筋肉
どちらを選ぶのが正しいのか。

どうせ手に入らない筋肉なら
いっそプロレス好きの看板は降ろして
触って堪能できる筋肉を選ぶべきなのかもしれない。
それが年若い婦女子s.heart**としてあるべき姿なのかもしれない。



その結果
私は今でもプロレス好きとして一部に有名デス。
えぇ そうデス。
彼氏より趣味を選びまシタ。
正しい・正しくないより
好きなもんは好き。
やめようとしてもやめられない。
だって好きなんだもん。


こんな私を受け止めてくれる方
いつでも募集しておりマス。
引き締まった胸と
Fカップのお腹が魅力デス。
今ならもれなく
腰痛用湿布もついてきマス。

どう?

ムカつく惹句

  • Post on 2008.04.26 05:09
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

昨日のタイトル『無礼文』

元ネタはマーロンさんの出演作のひとつ、ブレイブ』でシタ。


まだ観てま1000(泣

(↑画像クリックでアマゾン へ)

人種差別問題に強く関心を寄せていたらしく

ネイティブ・アメリカンの問題を扱ったJ・デップ監督のこの作品

「少ない出番で多額ギャラ」で有名なマーロンさんデスが

この作品には無償で出演なさったそうデス。


ちなみに多額なギャラは

環礁の環境維持のためだとか

AIM(アメリカインディアン運動)の運営資金だとか。

いろいろな噂(↑は事実らしいデス)がある方でシタ。

実は未読。
聖なる魂―現代アメリカ・インディアン指導者の半生 (朝日文庫)/デニス バンクス
¥714
Amazon.co.jp
参考までに AIMの代でいらっしゃるデニス・バンクス氏の本デス。

(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


さて。



なんども書いてマスけど、基本ヒッキー デス。


独身で無職だったころ

家から外に(ベランダ以外)1歩もでない生活が

10日間に至ったことがありまシタ。

買い置きの煙草がキレて

部屋から30秒の自販機まで歩いたときに

妙にクラクラするわね~

なんて思って考えてみると

それが10日ぶりの外出でシタ。

そのあいだ

煙草とお酒と本がキレなかったので

外出する必要がなかったんデスね。


子どもがいなかったら

いまでも多分そんな生活を苦もなく送ってたことでセウ。

苦もなく っていうより

それが好きなんでセウね。

休日なんかだと、ときどき

うっかりとそんな生活に戻ったりしマス。

そして

つい、食糧難に陥ったりもしマス。


ところで私、

ここ3年で10kg近く体重が増えまシタ沈

その頃、ギックリ腰をやっちゃって

もともと腰痛持ちだったおかげか慢性化。

すっかり運動不足デス。


昨日 さがしものをしていて

そんな私に

当時エラリーが描いてくれた絵を発掘しまシタ。



そうだね。。。


「おばさんよ

 買いものへ行け!!

 <あるいて行け>





まったく 彼のいうことはいつも正しいね。


無礼文

ブログネタ:ブランドは好き? 参加中

よっ!! 今日はクチコミ番付運営局からの『ものいい』覚悟で
彼らの狙いから外れたことを書いちゃう4☆ (しょっちゅうデスけどね)

 
ブランドといえばマーロン・ブランド
映画好きなら当然デスお茶

現在では『ゴッド・ファーザー』のコルレオネ役として一般に有名デスけど

ステキング
欲望という名の電車』で見せたセクシィなワルっぷりったら
くらくら鼻血ものでシタ。

この方もこの映画も自分には関係ないし興味もないね。
なんて方でも、普段着としてTシャツを着マスよね?
それまでの「Tシャツ=下着」という常識を変えたのはこの方(と映画)だったんデス4。

その他にもいろいろな伝説の保有者であるマーロン・ブランドさん。
(詳しくはウィキペディアあたりで4649デス。)
残念ながら2004年にお亡くなりになってマス。
さまざまなものと闘ったマーロン・ブランドさんが眠りについてもうすぐ4年。
どうかその魂がいつまでも安らかでありますように。

っちゅ~ことで、今日の結論
好きなブランド マーロン・ブランド」 で4649ピース!

(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換

昨日のタイトル『ペイントの技はメン(ドクサイ)』
最近でも1・2を争う無茶なタイトルの元ネタは
Christina Aguilera の『Ain’t No Other Man』でシタ。

このライブバージョン、なかなかカッチョよしデスけど
PVの方もイントロのジャズィ~な部分がシブくてすてきデス4。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換再び!


家コス部理事長のminoru様が

気前が良いデス
ふふふん♪
家族全員の似顔絵を描いてくださいまシタ。
(こげなうつくし一家ではないとデスが 石蹴
むっさ嬉しいデスs.heart**
minoちゃん ありが10ペコリ

ヲタクロードをひた走るminoちゃんに興味津々な方
及び 家コス部入部(覗き見)希望者は
ポチっとな 4649クリック!

夫婦仲も良いデス。

ペイントの技はメン(ドクサイ)

  • Post on 2008.04.24 05:34
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
ブログネタ:明日からしようと思っていることは何? 参加中

ここのところ
拙いながらもいっそけんめい描いた絵を
ぼちぼち4646とUPしておりマス。
幸いにも今のところ
うわ 激マズ! と皿を投げられることも
恥ずかしくないのかぃ、この雌豚め! と鞭うたれることもなく
それなりに受け入れられているばかりか
恐れ多いことに
何名かの方から自分も、と挙手いただくこともあり
チョビっとのぼせあがっている今日この頃デスまいどー!!

現時点で以下がせっかく仰ってくださってるのに
放置状態ととられてもしかたのない状況の方々と認識しておりマス。

 ホリー様 (ズボラ主婦の会広報部長)→爆乳祭り参加画像
 minoru様 (家コス部理事長)→虚飾爆乳画像
 まゆ太郎様 (よごじょ学園格闘技部)→なんとなくで描いて良い画像
 妙ぴょん様 (健脚会)→気にしないで描いて良い画像
(↑皆さまのお名前からトべマス。
 読みハマること必至デスがよかったら戻っていらしてね?)

奇特と申し上げまセウか
なんとも被虐嗜好な方々がいらして、嬉しいばかりデス。
もし、せっかくお申し出くださったのにリストからもれている方がおいででシタら
ご海容のうえ、お手数ながらコメ欄にその旨お書き入れくだサイ┌●゛
4649デス。

昨日のコメで「・コレ本当にペイントで書いてるの?(|||☉益☉)?」
つる。(おかん。)様 よりご質問をいただきまシタので
言い訳かたがた私の絵の描き方を説明いたしマス。
この時点で、ケータイからご覧になってらっしゃる方に申し上げマス。
画像多いデス。
退却なさるなら今のうちデス。
どうせたいしたことは書いてま1000。

ではSTARTデス。

※トミカ的1枚の絵ができるまで※

まず描こうと思う方のことをぼんやり考えマス。
最近の記事やBBSなんかでの発言やブログの特徴なんかデス。
 例:
 まぼさん はカラオケボックスで平気で着替える
 セシルン様 は毛がボーボー
 ヤブちゃん シモ関係に心配多し

見た目怠け者
そのうち、この方はこういうポーズにしよう とか思いつきマス。
テキトに骨やら肉やら服やらを薄く紙に描きマス。
キャンしマス。
↓「ペイント」でテキトに線をでっちあげマス。

まだ楽しい

次に「ペイント」でノイズを消しマス。
 これは結構頑張ってやりマス。
 でないとその後色つけたり加工したりが大変だからデス。
 実はこの作業が1番時間かかりマス。
 ペンタブが欲しいと切望する工程デス。
ついでにベタ塗りできるところはしておきマス。

チョビつらい
↓使いたい効果によってはノイズを残したままの場合もありマス。

決して手抜きでゎ!

↓構図とか色とか、あでねぇこでねぇと試行錯誤で処理しマス。
これも「ペイント」での作業デス。

ここも楽しい

↓スキャナかなんかのおまけで付いてきたソフト「フォトレタッチ」で
加工したり背景いれたりしマス。
これまた楽しい
アラが目立たないようにボカしたりもしマス(笑。
タイトル的なものを「ペイント」でいれマス。
Officeのおまけで入っているソフト「ピクチャ・マネージャー」で
サイズや拡張子を変えたりして、
やっとこどっこい完成登場デス。

懲りもせず…(汗  とか

めっそうもない!  とかできあがりマス。

総工程、平均3時間くらいデス。
だからあまり多くは描けま1000かなしい
でも なるべく時間作って
4646とUPしていくつもりデスので
広い心でお待ちいただければ幸いデス(m;_ _)m

そんなワケで今日の結論
明日からしようと思っていることは お絵描きデス。
4649。

ちなみに
1番上のボケ画とかだったら、マウスのみで描くので5分程度でできあがりマスタバコ

昨日のタイトル「ヒマ人」の元ネタはJ.レノンの「イマジン」でシタ。
超有名な曲なので敢えて説明なんぞは書きま1000。
こっそり答えてくださった やまPさん 、正解デス。
39でシタペコリ


ヒマ人

  • Post on 2008.04.22 08:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

今朝、私のWeb徘徊時間がメンテナンスだったため

ヒマができてしまいまシタ。


あまりのヒマさに

リクエストがあったお絵描きやりまシタ。

(そんなに時間あるんだったら洗濯やればいいのに。)


自己申告によると

巨乳巻き毛額にほくろしょっちゅうお腹の調子が悪い方らしいデス。

たぶん大嘘顔21も混じっているとは思われマスけど

会ったことないので

ま いっか。


ちゅ~ことで

ヤブちゃん (←トぶ前に深呼吸を忘れずに)イメージ画デス。


夜泣きでね。


タイトル的なものは「今夜も眠れないのよ」デス。



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


一昨日のタイトル「並んで。」の元ネタは

「Night and Day」でシタ。

同名の曲はたくさんありマスが

私的には映画「コンチネンタル」の中の曲で。

超トミカ的意訳での歌詞の内容は

昼も夜もいつでもどこでも僕は君に夢中。

これに尽きマス。

フレッド・アステアのためにコール・ポーターが作った曲デスが

男声だと歌詞の意味も相まって

なんだかストーカー気味に聞こえてしまいマス。

なので あえて女性ヴォーカル、しかも大御所エラおばさまで。




しかし 何度聴いてもイカシたオバさまデスばい。


並んで。

  • Post on 2008.04.21 02:50
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

昨日のタイトル「イキが良い魚Bデスぜ、兄ぃ。」の元ネタは

かの大御所・松任谷由実さんの「Destiny」

1コーラス目最後の歌詞

♪生き甲斐のかなしいDestiny♪でシタ。



(↑時代がでておりマス汗


えぇ 無茶やってることは判ってマス…反省!



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換



ブログネタ:好きなことわざ、四字熟語ってある? 参加中


ことわざや四字熟語とは
チョビ違うかもデスけど
日本の戦国三英傑(=信長・秀吉・家康)の性格を
ホトトギスを鳴かせることで例えた
有名なやつ、ありマスよね。

鳴かぬなら 殺してしまえ 不如帰(ホトトギス) →信長
旗本織田家末裔のスケート選手は
 「鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス」 って詠んでまシタね。(≧ё≦)
鳴かぬなら 鳴かせてみせよう 不如帰 →秀吉

鳴かぬなら 鳴くまで待とう 不如帰 →家康

どなたが考えたのかは存じ上げま1000が
それぞれよく表現されてマスこと と感心いたしマス。

そこで
我が家における不如帰鳴かせ大作戦
シミュレートしてみまシタ。

まず 母親・トミカ

お祭り好き



息子・エラリー


ネガティ部員


そして 娘・ディーバ


エコを心掛けてマス




これってホント、性格表現に最適デス。
考えだした方に拍手拍手デス。





こんなんだっけ…?


イキが良い魚Bデスぜ、兄ぃ。

  • Post on 2008.04.20 06:07
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
ブログネタ:運命は決められたもの? 自分で切り開くもの? 参加中


『運命』と『運』は違いマスよね。
…一緒?
そのあたりなんだかいまひとつ解らないままに
書き始めてしまいまシタ。
『運命』ってことばは
それだけ ひとを惹きつける何かを内包しているのでセウか?

例えば不幸に見舞われ続けたひとがいて
それを『運命』と捉えた場合でも
「どうせ 私の運命はこういうものなの沈と凹むか
「こういう運命なんだから 悩んでもしょうがないかs.heart**と割り切るか。
そこでも『運』が変わってくると思えマス。

例えば同じオトコと付き合っても
元カノAちゃんには亭主関白タイプだったカレが
自分には執事さんタイプになったり(←実話。)とかあるのと同じなんぢゃないの?
え?
そんなんとは違う?
こりゃまた失礼いたしまシタっと。

音楽家でありながら
耳が聞こえなくなったベトベンさんは、それでも
この人生を千倍も生きたなら、どんなに素敵だろう。
と仰ってたそうデス。
やるな、ベトベン。

この言葉には前文がありマス。
私は運命の喉首を締め上げてやるのだ。
決して運命に圧倒されないぞ
おお。
まるでまな板の上に置かれようと
ピチピチと跳ね
あわよくば料理人の指の1本くらい食いちぎってやるばい!的魚のようではないデスか。
応援するぜ、ベトベン!
とっくに亡くなってるけどな!


そんな私の運やら運命やらに対する姿勢は
一休和尚の遺言状に書いてあったひとことデス。

ナルヨウニナル シンパイスルナ


歴史に名前を残すひとはさすが、するりと良いこと言いマスよね。
このことばには、何より
カタカナであるあたりに親近感を感じてマス(笑

ってなことで私的結論は
運命は受け流すもの。
状況・気分で変わるので今日はこっそりこそぉ~。


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


自己満足120%のタイトル解説(笑)デス。

昨日の「バスケット好きがやっちまったのさ」
元ネタは 桜木のワル仲間(と言われる)・水戸洋くんの
友達を思う深いおことば
「バスケット選手になっちまったのさ…」でシタ。

いや もぉ名言の宝庫ニコニコマークSLAMDUNK
たかが漫画と侮らず
バスケットに興味ナイなどと敬遠なさらず
一読されることをお勧めしマス。

5人揃うまでは流し読んで良いデスから(←ちょっと!ちょっと!ちょっと!おい


バスケット好きがやっちまったのさ

ブログネタ:主人公になれるとしたらどの物語? 参加中
本文はここから

初めまシテ。
でない限り、ご存じのとおり
私は何よりも「強さ」本位で生きておりマス。

精神的にはジュラルミン並の強さを自負しておりマスし
多少の持病は持っているものの
出産時を除いては入院とかしたこともないデスから
基本的な体力もまぁまぁだと思ってマス。
ただ
筋力的には弱いデス。
よわよわ沈デス。

そんな私がなりたいと願う主人公と言えば
もちろん このヲトコ!
スラムダンク (30)/井上 雄彦
¥410
Amazon.co.jp
桜木花道。(ど~ん!)

ご本人が思い描く通りの「天才」ではないかもしれないデスけど
たしかに天賦の才を有してるヲトコ。
優れた身体能力と
単純な精神構造を持つ彼は
あらゆる意味において強いヲトコデス。

(本筋とは関係ないデスけど戦闘能力も高いデス。
単純かつ強いって意味では「ワンピース」のルフィも候補デスけど
筋肉の美しさで花道に軍配よっ

その単純さから、ノセられて努力をし
努力が裏切られることなく自分に還元される。
私の努力は抜け目なくあさってな方向へ向かいマス
そんな主人公と、その物語。
バスケットと筋肉満載のお話とあって
この私が見逃す筈もありま1000。
コミックス全31巻もちろん持ってマス。
何百回も読み返してマス。
その度に泣いたり笑ったり熱くなったりしてマス。
彼らの親の世代になってしまった今でも。

なにより 花道のプレイが
私のNBA好きに油を注いだチャールズ・バークレイに似ていること。
これがポイントね(笑

あくまでバスケ、デス。
別名「NBAの暴れん坊将軍」の面目躍如な1ショット(笑

ちなみにPG・宮城リョータのプレイはKJに似ていると思うのデスs.heart**
ちなみにちなみに いつも泣かされるのは
副キャプテンの小暮君が綾南戦で3P決めるシーン(21巻)デス号泣

あらら 脱線しまくり。
ま とにかくブログネタ「主人公になれるとしたらどの物語?」の結論は
SLAMDUNK で4649デスペコリ

(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


昨日のタイトル『毛 やだ』の元ネタは

BARBEE BOYS『もぉやだ!』




80年代の日本のロックシーンにはわりと弱いデス。

ってか、ちゃけ興味をもてるバンドがあまりいなかったのデスが

ヘルプではいったバンドで歌ったことがきっかけで

聴くようになって、結構ハマりまシタ。


懐かしいデス。

毛 やだ

  • Post on 2008.04.18 03:25
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

これで

この記事書くの、4度め沈


何が悪いのか

書いてる途中で急にトップ画面に戻って

記事が消滅しちゃうのデス。

もぉ 寝ちゃおうかな。

明日チビ達遠足デスし。

おべんと作るのに早起きしなきゃデスもん。



でも。

爆乳ホリねぇ を 描いたときに

以前やっつけで描いてそのままになっていたセシルン様 から

ご自分も爆乳で4649

というリクエストを裏コメでいただいていたのね。

それを描いたのでUPしなきゃ、

なんだか気になって安眠できないデス泣


タイトル的なものは今回はないのデスけど

ボーボーらしいは描きたくなかったので

本日のブログタイトルそのものを捧げマス。


デカい乳と無縁なので多少不自然?


すみま1000。

いま見たら眠気に負けて一部ヘンな処理になってマスね土下座

まぁ ドンマイってことで4649デス。



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換


昨日のタイトル『ジュ・トゥ・ヤブ~』の元ネタは

E.サティ作曲の『Je te veux(ジュ・トゥ・ヴー)』

邦題は『あなたが欲しい』デス。

私ってば、ヤブちゃんが欲しいのかシラ(〃艸〃)シングルハート*


タイトルはご存じなくともお聴きになれば

「あぁ あの曲!そんなタイトルだったのね」

ってくらい耳慣れたシャンソンのナンバー デス。

今日は眠気満開で動画を探し出せま1000でシタ謝る


先生、みえまセン!

五線譜見て楽器が弾ける方こちら でスコアの入手可能デス。

↑あほせぶんさんのご指摘で「そうよね」と思い訂正しまシタ。

 考えてみたら自分だって耳コピーでしか楽器ひけないや。

それではおやすみなサイ。。。zzz



ジュ・トゥ・ヤブ~

  • Post on 2008.04.17 05:37
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li


あら。

せっかくいらしてくださったのに

いきなりのため息でごめんなサイね。

今日はチョビっとお下劣なことも書いてマス。

お下品なことが嫌いな方はスルーなさってねオネガイ




何かとウマくいかない1日だったのデス。

朝からパンを買い忘れていたことに気付いて

原付で山を降りて買いに行こうかと思ったら雨ざーざー降りだったし

会社では新人レベルの凡ミスやらかすし

ブログ書いたら記事消滅しちゃうし。

いつもはコマメに下書き保存するのにやってなかったのね。

こんな日に限って。

ってか こんな日だからこそ?


会社でのミスは アメばたの板

テキトな人生送ってるらしいこの方

アル中疑惑浮上中のこの方 に慰めていただいて

だいぶ気分も上昇キラキラ矢印したんデス。

ふたりともなんだかんだいって心優しいんだからはーと( ・´∀`)σ))・´_`・)プニッ


そうそう。

そのアメばたメンバーの中にね、

おやつ時刻もたけなわな15時過ぎ

うんちもよおしてしまって

トイレな方がいらしたんデス。

必要もないのにわざわざことわりいれてて、

もりもり用を足してきたらしいのね。

で、板に戻ってくるなり

『あなたはだんだん、したくなる~~~~。』

って呪いのことばを書きこんでらっしゃいまシタ。


そしたら

あら不思議。

この方 までトイレな気分になってきたらしいのデス。

んなアフォな!でセウキャッ☆

私もついパソコンに向かってツッコミいれまシタよ。


でもね。


恐怖はあとからやってくるんデスね反省!

帰宅してから、そぉ。

私も…。

ここのところ調子よかったのに

久しぶりに『正露丸正露丸友の会(会員1名)』の活動をしてしまいまシタガックリ


おそるべし、呪い。

彼女のブログ読んだら

どうやら毎晩まじない活動に励んでいるらしいデス。

すげぇよ、ヤブ~ ちゃん!



あ そうそう。

今日からあなたの呼び名は

【べんじょのかみさま】に決まったから、4649ね音符



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換



昨日のタイトル『わ~ぃわ~ぃ にこにこ ふふん♪の元ネタは

ご推察のとおり『にこにこぷん』 でシタピース!



わ~ぃわ~ぃ にこにこ ふふん♪

  • Post on 2008.04.16 02:04
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

ふふふン音符


ホリねぇさん  (←トぶと○の偉大さに気づけマス)爆乳祭り

なかなかUPできずにいたけど

本当は自慢したいことがあったの4。


じゃ~んはーと 見て♪


久々のピンボケ

ヒッキーな田舎者には手に入らない品の数々をいただきまシタの。


KitKatしょうゆ味とか私の日常でのゲットは一生無理なものなの。

なにやらセレブ~なNY剤もあれば

ディーバが目をハートにするビーフジャーキーもあるし

エロ可愛い絆創膏とあぶらとり紙までシングルハート*



しかもこれらをお送りくださったのは 


ラヴリ♪


みんなの人気者、チョコの星から来た姫 こと 

Nicola 様。 (←トんで美し画像にひれふするがよいさ)

この画像のヒメ部分は直筆なんだゼ?

そりゃ~自慢ゲにもなるさぁスキップ


にこちゃん ありが10でシタクチビルちゅっ


もぉキットカットないけどね。

NY剤、エラリーに先にお風呂はいられちまったけどね。

絆創膏、ディーバに強奪されたけどね。

もちろんビーフジャーキーは既にディーバのお腹の中さ。

いいのさ、私は強い子デスもん。 

いいのさ!

いいのさ。

よかもんね…ブルー(石蹴ちぇ。



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換♪


さて、昨日のタイトルは「Hell Holly Queen」でシタ。

元ネタは、ゴスペルのナンバー「Hail Holy Queen」デス。


まかり間違っても「ハラホロヒレハレ~ヽ(;´Д`)ノ」でも

ましてや「ハラホロヘレハレ~ヽ(;´Д`)ノ 」でもないのデス、

せっかく考えてくださったのデスが 妙ぴょん (←トんだらあなたもへなちょこに!)悪しからず挨拶


そんなん よぉ 知らんわ とお思いの方でも

こちらをご覧になればわかってくださるかシラ?



私の大好きな映画「Sister Act」で、いっきに有名になったナンバー デス。

大ヒットした映画なので、ご存じの方も多い筈。

もし 観そびれている方がいらしたら、ぜひご覧になってみてくだサイね。


天使にラブ・ソングを…

¥1,340
Amazon.co.jp

なんだか幸せな気分になれマス4ピース!



※ここ3~4日のあいだの記事に対するコメレスを書かせていただきまシタ。

 おっそいレスになってばかりなのに、コメントくださってありが10御座ゐマス挨拶

 更新の励みになっておりマス。

 これからも懲りずにおつきあい4649デス。




Hell Holly Queen

  • Post on 2008.04.15 05:44
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

おはよう御座ゐマス。

説教部屋 経由 折檻部屋が待っていると思いつつ

9時から5時までがっつり惰眠ベッド#を貪った女・トミカで御座ゐマス。

小心者だというのは口だけなのでセウか?

あぁ 腰が痛い。

コメレス書けず

訪問すらろくすっぽできてないぐうたら加減をご容赦くださったら

とても嬉しく思いマス。

失礼な奴ですみま1000謝る


昨日のタイトル土建家1000の土管」

スルー気味での元ネタ回答は「どげんかせんといかん」by東国原知事 でシタ。


爆乳のホリ部長を描くって言ったけど

これから描いても当然間に合わないわね。

素早い判断はデキるOLの条件デスよ。

開き直って

取敢えずのやっつけ画デス。


タイトル的なものは

「月曜の夜 いかがお過ごし?」



これでも40分かかってマス


爆乳ホリねえさん  (←トんだらピヨピヨ)

まともな絵は休日前にでも描かせてくだサイ。



土建家1000の土管

  • Post on 2008.04.14 05:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

人を呪わば穴ふたつ

意味:他人を呪って殺そうとすれば、自分もその報いで殺されることになるので、墓穴が二つ必要になる。

    人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こるというたとえ。

Yaho辞書 にそう書いてあった。)

由来:平安期、加持祈祷を生業とした陰陽師は人を呪殺しようとするとき、呪返しに遭うことを覚悟し、

    墓穴をふたつ用意させたことに由来。

(Whitionary にそう書いてあった。)


あら。このブログってば勉強になるわねイェイ!


そんなことを呑気に思ってる場合ではないのデス。

別に

ひとを呪ったりとか

ひとを陥れようとか

そんな物騒なことをしでかしたわけではありま1000。

私ってば案外イイ奴デスもん。


イイ奴だからこそ、ひと様がなさっている勘違いを正してさしあげて

好意から行ったことだったのに…




ビックリ! 説教部屋に呼び出されてしまいまシタ

  ・

  ・

  ・

 チーーン!

経緯に関しては こちら をご覧くだサイ石蹴
ちなみに 呼び出し状は 
こちら デスブルー(石蹴



なんだか理不尽な気がするんデスけどん?

「女王様の言うことは?」

「ぜった~いっ!」

って合コン中の大学生かのような心の声が聞こえるのね。

ドーバー海峡に沈められたくないデスし。


わかったわ。

右側の越中さんも励ましてくれてるもの!

「やってみるって!うぉーっ!


うん。

頑張って真実に目を瞑って描いてみマス。


爆乳のホリ部長 を。



でもアイロンかけなきゃなんで、明日ペコリ (←意外とわがまま。ぷ。





(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換♪


昨日のタイトル「超クラッ」

元ネタはこちら

わりと好きかも  

(画像クリック もしくは こちら  から情報収集!)

BENNIE K「チャクラ」 から。

↑のベストアルバムに入っている新曲デス。

FMで聴いたけど、アッパー系ピース♪でイイ感じ。


タイトルのスプーフに関しては

自分でもかなり無理メかと思ってマス…ご容赦を土下座


超クラッ

一昨日の元ネタ書き忘れてまシタ(め∀め;)ゞ

なすめちゃん (←トんで 手先の器用さに脱帽してね♪)の推理通り、

「てつこ」変換の「鉄魂」で

「徹子の部屋」からつけまシタ。

…画像は別に、良いデスよね?



昨日のタイトルは

重松清氏の小説「定年ゴジラ」から。


泣いたらあかん と思いつつ  

ご自分のパパンが好きなひとにも そうでないひとにもお薦めデス。

今まで見ようとしなかった(もしかするとパパンが見せようとしなかった)

パパンの姿がみえてくるかもしれま1000。

そして読後にはパパンにこう言いたくなるのデス。

「腰を痛めるからジャージィはいかんよ」と。

愛をもって。



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換♪


さて、今日もブログネタ デス。

ブログネタ:恋人の過去気になる? 参加中

私は ね、
恋人の過去、気になりマス

私が好きになる方には、もちろん(言い切った!)筋肉バディが必須。
ムキムキマッチョじゃなくて
「使ぉとったら知らんあいだに こげん筋肉のついとりましたけん」みたいな
実用性ある筋肉のついたバディがなにより私の大好物お食事
明太子レベルでご飯おかわりデス。

カレのナイスな筋肉
その筋肉は如何にして培われたものなのか。
ほ~ら カレの過去が気になってきたでセウ?(←ならない?

空手?
柔道?
ボクシング?
ストリートファイト?
功夫映画ファン?
ガテン系労働?

微妙に違うんデスよね、筋肉の持つ雰囲気が。
いままで1番印象的だったのは
大学で合気柔術やってるひとの筋肉でシタ王冠
琉球唐手出身・鳶職人の筋肉にもツボ押されまくりまシタはぁはぁ
それから
やんちゃ出身・簡化太極拳始めまシタ な方の筋肉には変化していく楽しみがはーと

殿方の筋肉は使ってなんぼ。
付き合う婦女子としては触ってはぁはぁはぁはぁ
 ・
 ・
 ・
変態? (°Д°;≡°Д°;)

まぁ 良いデス、好きなものは好きなんデピース!

しゃきんっ 脱線デスね、戻しマス しゃきんっ

みんなそれぞれゴチソウでシタ4まいどー!!
美味しいお食事をいただくと
素材や料理法やら(レシピっての?)気になりマスよね。
そういう感じで
その方のすてきバディのバックボーンも気になるんデス。
だから
「恋人の過去気になる?」と尋ねられると
おもきし「気になりマス!」と答えさせてただきマス。



…え質問!オンナ関係?

それと筋肉の間に いったい何の関わりが?

定年5時だ

  • Post on 2008.04.12 07:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ブログネタ:新聞、自宅でとってますか? 参加中

ウチのパパンってば
定年後も何年か働いたあとリタイヤしたんデスけど
ずいぶんと長い間
新聞販売店に勤務していたひとデス。

家庭の事情で
小学生のときから新聞販売店に住みこみで働いて
中学校卒業してそのまま就職して。
だから、50年以上も新聞屋さんだったのね。
半世紀。
すげぇって ひそかに尊敬しておりマス。

活字中毒の次女(私ね)の為に
毎週、土日の朝に朝刊を届けてくれるパパン。
ありがたや願い
ビンボな自分は新聞とれないデスから
すなおに感謝デス。

半世紀 新聞屋さんだったパパン
早起きが体にしみついているパパン
愛する娘に優しいパパン
私にとっては本当に有難い存在であるパパン
実は自分中心に地球が回っているパパン

そんなパパンにお願いがあるの。




早朝5時チャイム鳴らすのはやめて、パパン沈


鉄魂のHey Yeah!

ブログネタ:もし、なれるとしたら誰になりたい? 参加中


昨夜は「アメトーーク!」祭り。
もちろんSPも、深夜の通常版も見まシタ4音符

これを見るまではね、
なれるとしたら、水野裕子さんとか なってみたいな、って思ってまシタ。

お顔はまぁべっぴんさん(ちゃけ 顔自体は好みではないのデスけど顔2
バディには筋肉力こぶ
頭脳もなかなか明晰でらっしゃって
さらに料理が上手いときたもんだ。

が。
それよりなにより羨ましいのはそのお仕事。
BSのNBA開幕特番でのアシスタント
やってらっしゃいまシタ。
これに尽きマス。
羨ましい…。
水野裕子さんになりてぇな~。

で も 。

私のNBAに対する愛情って
実は薄っぺらなものだったのでセウか?
「アメトーーク!」見ているうちに
その旺盛過ぎるサービス精神から
傍若無人とさえ映るマイペースっぷり露わになった
黒柳徹子さん。
彼女になりたくなりまシタ。
素晴らし過ぎマス、黒柳さん。

どれだけ濃いお笑い芸人もひとひねり。
あれだけ凄まじいボケつぶしのできる方を
ほんのひとりも私は存じ上げま1000。
それを1mgたりとも悪気なくやってのけ
誰になんと揶揄されようとも決してブレないその確固たるキャラクターっぷり。
(友近のモノマネもすてきでシタキャッ☆

基本的にA型の私は
憧れの念さえ抱いてしまったことであったよ。

ってことで
いま なりたいのは 黒柳徹子(実はA型)にて4649ベイベキスマーク


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換♪


昨日のタイトル『イチゲキ カ~ンゲキィ!』
西条秀樹さんが出演したCMからの昭和の流行語
「ヒデキ、感激!!」が元ネタでシタ。


妙ぴょん (←トぶとあなたもへなちょこ感染)が当ててくださいまシタいえー トミカ 感激!!


既に「YOUNG MAN」ではなくなり

「ヒデキ 還暦」に近づきつつある彼も

この頃はバリバリのアイドルでシタ。


ちなみにこのCMが流行した年は

私がダイナマイト・キッド (←名勝負へGO!)というレスラーによって

格闘技ファンへの道を1歩踏み出し

さらにミニバスケのチームに参加した記念すべき年でもあるのでシタ。


心優しい皆さま、年令の見当はつけないでね挨拶 ふふふs.heart**



※「ばくの神様」「腰なんか疲労」「イチゲキ、カ~ンゲキィ!」

 やっとレス書くことができまシタ。

 よかったらコメくださった皆様 ご覧くださいね。

イチゲキ カ~ンゲキィ!

  • Post on 2008.04.10 02:24
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

こんちくわちくわ

Q州は西の片隅で日々を過ごすトミカ4646デス。

プレイオフ進出は決まったものの

いまひとつ調子のでない我がSUNSにやきもきする(死語?)毎日デス。

それにね。

大好きなJ・キッドの在籍するマブスはPOアウトか知れんとよガクリ


あぁ NBAに何の興味もないそこの奥様、大丈夫デス。

ちょっと愚痴ってみただけよ右らいん



ところで、私が所属しておりマス『よごじょ学園』 (←トんだらうすら笑いデス♪)

垂涎の環境にある方がいらっしゃいマスs.heart**


●格闘グッズショップにお勤め

 ・ビルの3Fにリング有

 ・取引先にはMyハニー(←ブログへGo~)のお兄様が!

 ・ハニーご自身もご来店はぁはぁ

●ハズは どこか愛らしい空手道場の館長

●愛犬コタちゃんは でっかいのに「ミニチュア」ダックス

ヨダレ出るよねうっとり

しかも、ね。

旧ブログ読み漁ってて発見した、

ご本人と思われる画像…マジ可愛ぇ萌


そんな まゆ太郎  さん(←トべマス4♪)の元から


判り易っ!

このようなものが我が家にひと

格闘技好きな私にはたまらん逸品デス。

ほかにもいろいろ送ってくださいまシタ。

ピリ辛台湾ラーメン(家族の人数分!)

麗しい(笑)袋にはいったNY剤

チビ達へと思われるお菓子ハート


うっふんデス

自画像つきお手紙も添えられててなんともラヴリィs.heart**


エコバッグの趣旨には賛同するものの

ナカナカ私のキャラと合うものが見つからずにいたので

早速活用よ!

と 思ったら(°Д°;≡°Д°;)無い…?


まゆ太郎さんから要不要を打診いただいて、

嬉しさのあまりポロッと喋ってしまって以来

虎視眈眈(ΦーΦ)と狙っていたエラリーが

新学年グッズを詰め込んで学校に持ってってまシタガックリ・・・

…私のいただきものなんデスけど?

本人曰く

「なんかお兄さんポくてかっちょ良いけん」

ビンボな家に生まれついた為

バッグ類は姪っこから譲り受けたものを使用せざるをえなかった彼かなしい

いいよいいよ 使っても号泣

そんなわけでエラリーにまんまと奪取されたものの

まゆ太郎さん 39デスペコリ

このお礼はいつの日か必ず音符なので

(期待はせずに)お待ちくだサイね~ピース!


(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換♪


昨日のタイトル「腰なんか疲労」

お笑い芸人ケンコバ氏が大ファンであることから一気に一般にも知られた

「越中詩郎」さんからつけまシタ。


どぉよ!

ブログ (←トべマス)も良いけど

レスラーとしての越中さんも知ると、その面白さが倍増しマス4。

少しでも氏に興味を抱いた方は こちら (←トべマス)へどうぞハート


腰なんか疲労

  • Post on 2008.04.09 11:03
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

学校へ通うこどもを持つお母様方、そして学校関係にお勤めの皆様

新学年がスタートしまシタね。

わくわく どきどき がいっぱいな子ども達の顔をみていると

こちらまでウキウキ気分!になりま1000か?


私の場合は、

給食がはじまって、朝から昼ご飯の準備しなくてよくなった

ってのがなにより嬉しいデスねヤッタ!

給食の職員さん ありが10~はーと


そんなこんなで昨夕は るんたるんた♪と気分よく帰宅しまシタ。

そしたらさ。

あるのよ、

で~んっ! と。


学校提出書類がてんこ盛りでお出迎えしてくれるのよ。


忘れてまシタ、えぇ きれいさっぱりと。

新学年=書類記入のときってことなんかガックリ

これってさぁ なんとかならないものかシラね?

子ども達の年令と学年が1つ増えるだけじゃないの。

「前年に同じ」って欄作って押印でOK、とか

そんなふうにはならないものなのかぃ?

じゃなかったら

PCで記入できるようにしておくれでないかぃ。

自慢じゃないけど私、電話のメモすら手書きじゃないんデスよ。

もう●●年もずっとそうなんデスよ。


あぁ メンドクサい(×2人分)


…書くけどね。

私が書かなければ誰が書く!

そう、私は保護者だもの!!(笑)

名言デス。

この方 (←トんで、そしてポチるのだ!) のおことばデス。

日々忙しい彼女だって、そう言って頑張ってらっしゃるんデスもの。

私も頑張りMAX力こぶ



…と 張り切りはしたものの

慣れない手書き作業で腰痛復活しまシタ沈

4949 4949 4949号泣



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ 話題転換♪


ひとつ前のタイトル「ばくの神様」の元ネタは

戦時下ポーランドでの子ども達を描いたシリアスな映画「ぼくの神さま」 デス。

ラストシーンが意外かつ切ないおはなしでシタ。


考えさせられる映画デス



ユダヤ人少年ロメック(↑の画像では右側の子デス)に

『シックス・センス』『A.I.』『フォレスト・ガンプ』etc…の名子役であった

ハーレイ・ジョエル・オスメントさんがキャスティングされてマス。



彼を思うとき

時の神様の残酷さを

ともに思わずにはいられない


喜ばしいことだけが

「成長」の果てにあるんじゃない







4949

(画像は ほかにも名子役達のアフター画像満載な こちら から拝借しまシタ)

左側:2008年現在の彼。

実に残念な成長っぷりデスかなしい



※追記

『男子に夢中』『Spring Is 「ひゃ~っ!」』のコメントに

レス書きまシタ。

毎回遅れてばかりなのに

コメント書いてくださる方々に感謝しておりマス。

39&LUV4Uハート

ばくの神様

  • Post on 2008.04.08 08:20
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

君はもう見たか?

あのばくざん祭りを!?




いや、もぉマジで!事項を書いておきマスから

祭りをご観覧希望の方は、厳守のうえで4649デス。




1 煙草の火は、きちんと消した後にご覧くだサイ。重要

ウッカリ咥え煙草で訪れようものなら噴射してしまい火事を起こしかねま1000。



2 コーヒー等の飲料は、ちゃんと嚥下なさってからご覧くだサイ。重要

これを守らず飲みくだす前に入り込み、PCが壊れてしまっても

当方は責任を負いかねマス。



3 できれば腹筋を鍛えた後にご覧くだサイ。

私はかのばくざん本家を寝起きに訪れ、腹筋が攣って死にかけまシタ。

般若の呪いか!?(((( ;°Д°))))



4 アンチ・エイジングに敏感な方はご遠慮願いマス。

リフトアップに費やした日々の努力が、あっと言う間に台無しデス。

それはあまりにも辛かろうよ顔6





では、準備が整いまシタら

覚悟を決めてこちらをクリック。



もぉ これだけで!

ケータイの方はこちらから→ ばくざん祭り



(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) くるくるくる(´ヽ(`・ω・´)ノ


Spring Is 「ひゃ~っ!」

昨日のは、こんなフザケやがったタイトルでシタけど

元ネタはこちら




原題 『Spring Is Here』 を拝借いたしまシタ。

邦題は 『春が来たと云うけれど

ジャズに興味がない方にとってはマイナー過ぎて((?◇?))だったでセウか…?


 私はぽっちひとり。

 誰にも愛されていないから

 春がきたところで楽しくなんかないの4。 (超・トミカ的意訳顔2



そんな感じのスーパー・ネガティブな歌デス。

普通に聴いて陰気くさくなったら周囲に嫌われる可能性大なので

お盆やお彼岸に聴くのがベストかも、な名曲デス。


Spring Is 「ひゃ~っ!」

  • Post on 2008.04.07 05:35
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

これまで自分だけの密かな楽しみとして

映画や音楽のタイトルをスプーフしてきたのデスけど

できれば原題の作品も

読んでくださる方々に知っていただきたいな と。


70's臭ぷんぷん (←まさかの購入希望者様は画像からトんでくだサイ)

レイフ・ギャレット”ダンスに夢中”[アメーバビジョン] (←これもトべマス)


これは邦題が昨日のタイトル「男子に夢中」の元ネタ。

原題『I WAS MADE FOR DANCIN'』 デス。

ある程度年令いってないと判らないデスよね顔2


これからもタイトルの元ネタを翌日にUPしたいと思っていマス。

わりとマニアックなときが多いでセウけど

よかったら元ネタ、考えてみてくだサイね。


「ん?どっかでみた このパターン」

と お思いの方、大当たり恋の矢

敬愛するこの方 (←トんでね♪) のまねっこデス(〃∀〃)ゞエヘ

二女ちゃんご入学おめで10~ペコリ




さて。

土曜日はチョビ用があって実家へお泊りしなきゃでシタ。

その前にエラリー&ディーバを伴って

実家近くの公園へ寄り 夜の散歩と洒落込みマス。


写真のセンス無しデスが

夜桜がきれいでシタ。

この画像ではうまく伝わりま1000が(涙


まぁ あまり気にせずに
夜景もきれいでシタ。

この画像では全く伝わりま1000けど(泣


親子3人うっとり*:・(人′∀`)・:*:

そして花見シーズンたけなわなこの公園で

1番心を奪われたのがこの光景でシタ。



楽な姿勢でご覧ください
うんうん。

屋台はいいよね。(*:・(人′∀`)・:*:×3)

いか焼き・クレープ・焼とうもろこし・フライドポテトを1個ずつ買って

3人で分けっこして食べまシタピース!


その後、実家で夕食を食べたのも当然なら

ママン愛用の内臓脂肪測定付き体重計にうっかりと載って

がっつり落ち込んだのも当然デスガックリ・・・

落ちるのは脂肪だけにしてもらいたいものデスね。

まったくKYな機械デスことぷんすか



ところで日曜日、自宅に帰ってから

子ども達に(今頃顔2)旧学年のものなどの整理もあって

お部屋を大掃除させまシタ。

エラリーの方は20分ほどでOKでシタが

ディーバの方が・・・がーん

でるわでるわ。

いつ使ったのか判らないハンカチ

片方だけの靴下

なぜここに?な お菓子の空袋

1~3月付けのおしらせプリント…(((( ;°Д°))))

サイズ『大』のゴミ袋が3つも満杯になりまシタ顔6


そんなトミカ家の4949な

すてきな予感もないままに

今日から子ども達は新学年がスタートしマス。

今年度こそ

担任教師からのTELが減りマスように… 人 ̄д ̄;)



男子に夢中

  • Post on 2008.04.06 00:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

注意 

本日は画像が多く使用されておりマス。

ケータイからの方は、多少お覚悟のうえご覧くだサイ謝る


さて。

こちら (←トべマス4♪)で開催されるお祭りにエントリすべく

我が子達の描いた絵を物色することにしまシタ。

消費期限はないとのお達しでシタので、保育園時代の絵を探しマスイェイ!


ところが最近成長し知恵がつき、また、何か勘付くところがあったのか

奴らは自分達の過去の絵を隠ぺいするという小賢しい行動をとりやがりまシタ。

これでは過去の絵の入手ができま1000泣


しか~しっ!


そんなときに私は発掘してしまったのデス。

奴がランドセルに隠していた「自由帳」

そこに描かれたストーリー漫画(らしき)ものをニヤッニヤリ


以下、画伯作品ピース!START!



画伯の
実はこれは既に5ページめ。

驚くことにこの算数の授業風景

ただ延々と描かれておりマス。

ところでこの黒髪のキャラの眼鏡はこれで良いのでセウか?

やたらと長いブリッジと寄り過ぎたパッドに

同じ眼鏡使用者として使用感の悪さが気になりマス。


画伯による
おののくすばらしい教師の眼力デス!

教室を一瞥しただけで児童達のを見破りまシタよ?


画伯のための
授業中の教室は

彼らにとって大切なバトル・フィールドうぉーっ!なのデス!


かと思いきや やはりそんな筈はなく

登場人物たちも遅々たるストーリー展開に飽き飽きしていた模様デス。
画伯作品

「この漫画ぜんぜん進まなくておもしろくない」なんて

自ら発言しておりマス。


It's SHOWTIME!

状況を打破すべく彼らが訪れたのはびっくり

新たなキャラが登場しまシタ。


画伯登場

新キャラかと思わせておいて

実は画伯ご本人

主役2人に直談判され、画伯がだした新展開のアイディアとは


画伯、衝撃の発言!
「不審者が来るのシングルハート*

母親譲りの語尾シングルハート*での素っ頓狂な発言に

主役の彼も吃驚BA-90・肌色・ガーン 

目ン玉飛び出してマス。

よその子ながら、ドライアイにならないか心配でなりま1000。


飽くまで画伯はクール
はっ心配した甲斐もなく

あっさりと「あ いーねー。」で片づけられまシタ顔6

さらに「やった!」と喜んでさえいマス。


…【不審者】来るんだぞ?

ホントに良いのか、お前ら。

ちゃんと落ち着いて考えろ!

思わず助言してしまふ中年女は寂しくおいてけぼりにされ

若者達は新たなる荒野へと進んでいったよガクリ



ああぁぁ。まだまだツッコミたりないデス。

なんて楽しいんでセウ、小学校高学年男子!

サイコーッ!!!

母ちゃんはますます君に夢中デスよ。


こんな地球規模での暴露が露見しないかビクつきつつも

続きに期待する母であったよぷ印



祭りの趣旨とはハズレてしまったかもデスが

おかげで楽しい1日を過ごせまシタ。

ホリー部長、ありが10ピース!


440は転がしの番号

  • Post on 2008.04.05 06:01
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
ブログネタ:親だけには言えない秘密ってある? 参加中


昨日 4月4日はピアノ調律の日だったってご存じでシタか?

"April"の頭文字が調律の基準音"A"と同じで、

その周波数が440Hzであることから

日本では日本ピアノ調律師協会(ニッピ)が1994年から実施しているんデスって。

 ※この知識はこちら (←トべマス)から調達しまシタ。


会ったことはないんデスけど(少なくとも記憶にはないデス)

私の父方祖父はピアノ調律師だったらしいデス。


+.゚。゚+( 人′∀`) すてきんぐ+.゚。゚+

と 思ったあなたは慌てん坊さんs.heart**

チョビッと待って考えてくだサイ。


ここ 田舎デス4?

ただでさえ人口少ない上に

半世紀以上も前に一般家庭にごろごろピアノが転がっていマスか?

しかも第2次大戦中とかに

優雅にピアノを調律させられるような人種が

そこらへんにウヨウヨいたとは思えま1000。


私の祖父はピアノの調律『も』できる何者かだったってことデス。




祖父はむかしの人間としては長身で、175cm越えてたらしいデス。

写真でみる限りはすっきりとした顔で、そこそこの見栄えデス。

きっと

ピアノの調律でうかがった先の

ハイソでお金持ちなマダ~ムおぜう様に人気もあったことでセウ。

うはうはハート


つ~ことは、じいちゃんってば


│壁│´ -ノω-`)コッソリ …治五郎?

ヾノ;・`д・´)間違い! 『Gigolo』?


じいちゃんはジゴロ(決定)


妄想気味にそう確信しておりマス。

そう思うことはなかなか楽しいので

反論・異論は受付けま1000ことをご了承くだサイ挨拶


生真面目なママンや

Q州男児であるパパンには

とても言えない推理デスけどね♪

墓場までもってってさえも言えない132ヒミツ)デス。




あ。

私がスケコマンダーに対して寛大でいられるのって

ジゴロのヨメだったばぁちゃんのDNA受け継いでるのかも。



あ。


耳毛抜くのかと思った (福山のモノマネらしいデス)

エラリーが↑こんなことやって遊んでいたのも

実はDNAの為せる技((( ;°Д°))))かも。


あ。

最近知ったけど

薩隅弁で「じごろ」って「田舎者」をさす言葉でもあるらしいデス。

…まんまやんかぷ印



笑うペテン師

  • Post on 2008.04.04 06:33
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ブログネタ:仕事と私、どっちが大事なの?と言われた時の正しい解答は? 参加中


このブログネタである
「仕事と俺のどっちが大事なんだよ!?」
こんなことばを
もし自分がおつきあいしている殿方から言われたら
その瞬間から間違いなくファイナルカウントダウンが始まりマス。

もちろん仕事デス。

仕事せんば生活でけんたいな。 (訳:仕事しなくちゃ生活できないでショ)
16歳のときからひとり生活していた私にとって
そんなの比べるべくもないことでシタ。
だからうんと若い頃には
「じゃぁ 仕事やめるから食わせてちょんまげ殿
で相手を黙らせておりまシタが
年令があがってくると
この手を使えなくなりまシタ。
何を勘違いしたのか「OK」という相手が現れてしまったからデス。

冗談じゃありま1000。
こんなおバカなことを言い出すへっぽこ野郎にうっかり食わせてもらったりでもしたら
むっさ息苦しい生活げっ・・が待っていることは想像に難くないことデス。

だいたい
こんな言葉を言われた時点で
お前のプライオリティはどんどんがってるんだって!
お前より
「仕事」の
「趣味」の
「家族」の
「友達」の順位が赤丸急上昇中だって!
文句あるならやってやるって
一気に越中詩郎さん憑依状態デス。
心のなかで ど演歌歌いつつ
侍パワーボムヒップアタックかましまくってマス。

仕事のほかにも大切なものが数限りなくある私は
何度こういったことばを言われたことでセウ。
ああぁぁぁぁぁ オトコってメンドクサい…ガックリ
私が幸せなら喜んどけよ。
お前も好きなことやってていいから。
しょっちゅう確認してなきゃ不安になるようなヌルい愛情なんざ
私はいらん
ほかの誰かにやれ。分

その点スケコマンダーは良いデス。
のびのびデス。
好きなことやれマス。
うるさいこと、言われないデス。
何かと自分の取捨選択を迫ることは滅多にありま1000。
きっと
自分の嫌なことは、ほかのひとにやっちゃダメ
幼稚園の先生にでもしつけられたのでセウ。
VIVA先生ピース♪
すてきな教育をありが10はーと

私がスケコマンダーとばかりつきあってきたのは
そういう理由があったのでシタ。


ブログネタの結論
「さっさと別れて スケコマンダーを見つけるs.heart**
私的には これが正解ピース!


ほかのひとにはどうかも?デスが、ねにゃ

おめめのま「ぼ」たき

  • Post on 2008.04.03 05:02
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

ブログ書き続けていたら

基本ヒッキーな私でさえ

他人様との交流ができるという

すばらしい事実に最近気がつきまシタ。


以前、カウンタ祭りで「4649」を踏んでくださった




直筆4♪
まぼたさん
(←トべマス4♪)

粗品をお送りしたところ

なんとおかえしの品々を(ちゃっかり)いただきまシタ。


じゃんドキドキ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1059547-1207165049-300-240

なんてゆーか…倍返しってヤツ?顔2

田舎のヒッキーにはとても手にはいらないような
おでん缶(アキバ仕様)やら
かきのたねチョコやら。
そしてビンボ人に心底ありがたい主食になり得るお蕎麦宝石赤
子どもに内緒でたべたい名産のお菓子宝石赤
腰痛持ちに安らぎの(?)NY剤まで。
なんて良いかたなんでセウ。
ほんとにもぉ、あんな粗品に気を遣ってくださって
恐縮デス挨拶


で も シングルハート*

ありが10 まぼさん。
むっさ嬉しいデス!
LUV 4 Uハート


とは言っても
このままいただくだけなのも気がヒケるので
懲りもせずまた 絵を描いてみまシタ。


懲りもせず…(汗 (しまった!サイズが小さい…ガクリ
今回のタイトル的なものは
「瞬きしてたら着替え終わるわよ」 デス。
家コス部研修会(または遠足)に敬意を表して。
もしよかったら お持ち帰りくだサイ挨拶




それにしてもメイド服って描くの難しいデスね汗


地味、変?

  • Post on 2008.04.02 06:03
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
ブログネタ:お嫁さん、旦那さんにしたいタレントは誰? 参加中


えっと、ずっとこのブログを読んでくださってる方々には
もしかして すご~く意外かもなこと書きマスね。


私が旦那さんにしたいタレントさん(有名人なので許容範囲だと思いマス)は、

古田敦也さん

なんデス 壁|д・´) !!

そぉ 
ヤクルトでキャッチャーやっていた、あの古さんデス。
泣き顔がのび太くんそっくりな、あの古田さんデス。
過疎の町で戸籍係やっていそうな、あの古田さんデス。
(もぉいいか顔10

よ~く考えてみてくだサイね?

お金、稼ぎマスよ。
でも、金遣いは荒くなさげデスよ。
大学は一般入試受験して合格デスよ。
人望ありマスよ。
奥様はヅカフリークなんデスよ。
筋肉もありマスよ。

ちゃけ、ビジュアル的に「理想の王子様s.heart**」だったら
失礼ながら完全にOUT顔2なんでセウけど
理想の旦那」なんデスもの。
ここだけの話ムシが寄らないほうが無難でショ?

ど~しても気になるなら
私が眼鏡を外すか (←視力0.06+乱視デス)
筋肉だけを見つめていれば良いだけのおはなしデスもの。

古田さん、いいよ!


似てなくな~い?

↑描きやすっエ!びっくり


でもね。
ここだけの話
実は私、若い頃はともかく
いまの古田氏のお顔、嫌いではないんデス。
それに、筋肉あるし(←しつこい)

どぉ?古田氏、なんか良くなくないデスか?
泣ない?

こんな私

たぶんオトコみる眼はあると思いマスけどね♪


実生活に反映されていないのは

単に趣味が悪い だけ…沈



(・∀・)____________☆そぉそぉ★____________(・∀・)


ここ3日分のコメレス、書きまシタ。

いっつも遅くなるにも関わらずコメくださる皆様には感謝しておりマス。

とても嬉しいデス♪

 39&LUV Us.heart**



MA

NBAをとても愛していマスが

バスケットボール殿堂のお話はできれば避けたいTomica4646デス。

こんちくわちくわ

何故ならバスケットボール殿堂はマサチューセッツ州スプリングフィールドにあるからデス。


フツーに言えマスか?

マサチューセッツ州」。

…私は言えま1000ガックリ



ところで春、新年度ってことで

私が毎日聴いているFM局でも番組改編がありまシタ。

これまでとパーソナリティが変わったりしてマス。

心配していた、

「あの人が降板になっていたらチョビ寂しいかも顔7

は、危惧に終わったようでよかったよかった。

その「あのひと」ってのは

多分全国的に流されているラジオ通販のMCさん、ナガセマコトさんデス。


ナガセさんは超絶技巧の早口を操りマス。

この時間でこの文字数は絶対無理!っていう限界に挑戦しているかのようデス。


その文字数をこの枠にいれることが

かつては広告屋だった私には、とても信じられま1000。

実際彼女という存在がいないと「無謀」のひとことで

速攻原稿はボツ顔6にされることでセウ。4949。


そのトークを聴いているうちに催眠状態に陥るのか

ついふらふらと電話に手をのばし

買う気もない品物(イオン歯ブラシとかね)を買ってしまいそうになる

強烈な説得力をも持ち合わせていマス。

我が県が誇る通販界の雄・高田社長との共演をうっかりと夢見てしまいマス。


超絶マシンガンMCナガセマコト女史

彼女ならきっと 私が幾度となくトライしては挫折している、

このことばをかまずに3回連続で言えることでセウ。



マサチューセッツ州派出所所属・シャア少佐



これが言えた方、もれなく尊敬いたしマス挨拶

△ Move to top of this page

