プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ありえん通りのシスター

  • Post on 2008.03.31 02:24
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

そろそろ暖かくなってきたQ州西海岸地方。

真冬に着ていたコート類をしまうべく

通称ウォークインクローゼット(本名 4畳半和室)を片付けていると

昔 バンドをやっていた頃の衣裳をいくつか発掘しまシタ。


その中にあった『シスター買い出しに出る』がコンセプトの衣裳が

子ども達の興味をひき

ふたりとも着てみたいと言いだしまシタ。

どうやら最近シスターの出てくるドラマを見たようデス。

対して私は最近【家コス部】面々集結の模様を読んだばかり。

…。

(ニヤリ)

好奇心>母心の瞬間


…だって まぼさん も にこちゃん も minoちゃん (←それぞれトべマス4♪)

みんな楽しそうだったんデスもん。

私自身にはコスプレ趣味はないデスけど

将来、子ども達がなにがしかの楽しみを持てるなら

それがコスプレであったとしても良いんでなぃかぃ?

なにより見てみたいniko* (←おい


で。

できあがったのが・・・ これ。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1059547-1206896832-317-336


うぷぷふっ 遊んでみまシタ。

お顔は本人達が「可愛くしてねs.heart**っつってたので

おもきし昭和の少女漫画風ぷ印


ちなみに ←がディーバ、→がエラリー デス。

エラリーのがノリノリでポーズとってまシタはにわ


…彼の将来が、チョビっと不安な母親デス顔2







でも 楽しかったから ま いっかはーと



オダ「キリ」ジョー

こんちくわちくわ

矢印「好き」と仰ってくださる奇特な方 (←トべマス4♪)がいらしたので

復活しまシタ(笑



この方 (←トべマス4♪)が先日書かれたブログに影響され

BS2でOAされた『とことん!石ノ森章太郎』を録画しまシタ。

昨夜はエラリーが大好きな仮面ライダーの徹底大特集!と銘打っていたし

実は私もライダー好きなので(〃∀〃)ゞ


でね。

コマ切れ睡眠から覚めたついでに(我慢できずに顔11途中からTV見たんデスけど

ちょうどクウガが始まるところでシタ。

ご多分にもれず、

私もここから始まったライダーファンなもんでドキドキモノ。


真夜中にひとり特撮にハマる

クウガの主役をはっていたのは

今や個性派俳優として名高いオダギリジョー氏。

この頃の彼はまだ、若々しく初々しいデスぷか印


まぁ!さわやか

ね?



まさかほんの数年後に、この好青年が


お顔はどこデスか~?

こうも変わってしまふなんて思いもしま1000でシタ4考える人

さすがライダー。

変身はお手のものって感じデスね。



ところで

最近のオダジョー氏を拝見していると

「誰かに似とるとけど 誰やったやろか…?」

と、もやもや…な気持ちになっていまシタが

ふいに こんな↓解答ともいえる映像が頭に浮かんでまいりまシタ。





宗教の方、ゴメンなさい。



コレだ!

あ~s.heart**すっきりシタキャッ☆






ちなみに私、携帯電話のスケジュール・アラームは

「時効警察」のテーマ曲音符デス。




Me ke “Aro”ha pumehana.

  • Post on 2008.03.29 04:03
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

ふふふん♪

いきなりデスけど、自慢ゲ上機嫌なTomica2525デス。

アロハ!


上機嫌の理由、知りたいデスか?

…興味ない?

やデスよ、奥さん そんな冷たいこと仰らないで

ちょいとお付き合いくだサイな。


上機嫌の理由、それは


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1059547-1206718642-240-280

いただいちゃったs.heart**

送ってくださったのは
あるときは最強小学生姉妹にノケゾるママン
あるときはオトメンなハズを持つパン好き主婦
また あるときはよごじょ学園のサバける用務員さん
その実態は
すてきイラストブロガーである、↓この方 (←トべマス4♪)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1059547-1206719244-222-230

39デっスぅ~((>(≧▽≦)<))s.heart**


なんだかね。

アロさんがちょぃとお困りのときがあって

それがラッキーなことに私の得意分野だったりしたもんだから

いつもいろいろとお世話になってるご恩返しのつもりで

チョビっとアドバイスしちゃったんデス。

それだけで

ふふふん♪いろいろ送っていただいちゃったピース♪

直筆自画像&お手紙つきでシングルハート*

なんて良い方なんでセウ顔11



というわけで

お礼の絵を描いてみまシタ。

よかったら持ってってくだサイ挨拶


タイトル的なものとしては「もちろん 覚悟のうえだよね?」デス。



めっそうもない!


性懲りもなくイラストブロガーさん宛に絵を描く、無謀な女 Tomica4646。






頭のなかまで痒いんか?


即答 2

  • Post on 2008.03.28 10:11
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
ブログネタ:プチ整形するとしたらどこ? 参加中



腹。


脂肪吸引 4649。


即答

  • Post on 2008.03.28 02:18
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ブログネタ:芸人とモデル、どっちとつき合いたい? 参加中





格闘家。

おてての96

  • Post on 2008.03.27 01:54
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

こんちくわちくわ

ごくごく一部 (←トべマス4♪)好評(?)だったので

性懲りもなく また言ってみまシタ顔17


3月24日、ウチの子ども達もそれぞれ4年生、5年生を修了することができまシタ。

めでたしめでたし。

さて、持って帰ってきた通知表

なんの期待もしていない学業成績ページをすっ飛ばして

私がチェックするのは生活欄


そこでね

とても嬉しいうふ発見デス。

エラリー ディーバともに、この1年間 欠席「0」でシタのうれしい

ひゃっほ~ぃハート


喘息持ちで幼少期は入退院ばかりしていたエラリーが!

欲張りでくださるものならウィルスでもいただいて来るディーバが!


嬉しいのぉ~FF4:おばあさん

小さな幸せってこういうことなのね、と 実感デス。



さてさて最近また忘れつつあり

実際、前回どこまで書いたのか既に忘れてマス(←おい)が

(・∀・)____________もひとつの4646日記____________(・∀・)デス。


●弥勒の掌 【我孫子武丸】

「空前絶後の驚き」って帯コピーでシタが私的には肩すかしでシタ。

途中迄はそこそこ面白かっただけに残念デス。


●ブルータワー 【石田衣良】

読み始めて気付きまシタが再読でシタ☆

それだけ印象が薄かったのね…。


●夏の名残りの薔薇 【恩田陸】

う~ん…なんか読書運のない時期なのかシラね?

それとも春に向かっているから?


●にんじんだもの 【清水ちなみ】

今回のお薦めデスよっ

本なんてカッタルイって方には特に。

笑けまシタ。

「腹八分目がわからない」

「性格の良いブスなんてただのひとりも私は知らない」

この2句が特に好きデス(≧艸≦)


●死神の精度 【伊坂幸太郎】

映画化されたってことで再再再…読デス。

最初に読んだときより、読みこむほどに面白くなって来まシタ。

がっかりしたくないので映画は観ないことに決定デス。


●まんまこと 【畠中恵】

最近この方の江戸小説が気にいってマス。

時代を感じさせないけど、この時代だからっておはなしが。

多分他の作品もまた読んぢゃいマスね。


●ラム&コーク 【東山彰良】

あとがきに「楽しんでくれ」と書かれてまシタ。

素直に楽しませていただきまシタ。

こういうのって好きなんデス。


●探偵学園Q 9巻

だんだん絵が繊細になってきてて、その変化っぷりが面白いデス。

ノアール系のキャラの方が時間かけて描いてるっぽいところが私的ツボ☆デス。


●ワンピース 49巻

ローラ船長、カッチョイイ、デス(笑

この分だと次巻あたりでルフィ待望の音楽家ゲットなりそうデスね。


今回の親子で遊んだ本はコレ。

親子であそぶ折り紙ヒコーキ 

 ―かんたんに折れて、よく飛ぶ名作・新作13機  【戸田拓夫】

わざわざ折り紙を買わずとも裏紙天国な我が家。

いまのところ、飛距離ではエラリーがトップの座を死守してマスが

大人としてここは1回なりとも勝ちたいところ。

日々制作に励んで挑戦しては敗退ガックリ・・・ を繰り返しておりマス。

でも、きっといつかは首位を奪取しマスからねメラメラ


まだ何冊かあった筈デスけど覚えてないので

それなりの本だったのでセウ。

いまは「相棒」 【五十嵐貴久】読みたくて、図書館の順番待ちデス。

本屋さんで立読みしちゃおうかな(←買えよちょっと!ちょっと!ちょっと!



ところで今日のタイトルの意味が解った方は

コメ欄にでも書いてくだサイねピース♪

何もでま1000けど、親近感くらいは抱きマスシングルハート*


掻痒 私はさそり座の女

  • Post on 2008.03.26 05:19
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

タイトル ウソです。

ほんとは水がめ座デス謝る



ふだん コマ切れに睡眠をとっている私デスが

この季節は

そのコマ切れの睡眠さえ

ろくにとれま1000。


何故なら


カユいからデスえーん。


腕が 脚が 腹が 背中が 全身がカユくてたまらん沈


何故 眠ろうとすると

こんなに痒くなるのか…。

教えて アルムのもみの木よ。

46レヒレヒホ。


こんなに気は強いのに

肌が弱いデス。

季節が変わろうとするたびに

その変化に皮膚がなかなか追いついていけないのデス。

ちょっと!「老化?」って思ったそこの奥さん、失礼ね。

ぷんすかアンパンマン

自慢じゃないけど幼少期からそうなのよ?

おつきあい歴●●年よ?

元ダンナに比べると10倍近くの長いおつきあいよ?


とほほアンパンマン



自分の髪の毛があたっても痒いの。

木綿の服で肌がスレても痒いの。

かといって化繊なんてもってのほかだし ね。

いっそ裸でいようにも

痒いところは風があたっても痒いのよえーん。4949。



眠い痒い眠い痒い…。

頭の中はこればかり。

体ぢゅう 薬でベトベトだし号泣

ああああぁぁぁ

季節なんて

1年中秋でええじゃないか ええじゃないか。

コスプレして踊りまくれってデスか?

あああぁぁぁ

きっと着替えるときに擦れて痒いのね。

踊ると汗かいて そこが痒いのね。

49494949494949えーん。

泣いたら涙のあとが痒いから泣きやむけど。



とりあえず爪でも切りマスね。

掻き傷だらけデスもの。

この年令になると

治癒力落ちてるのにね。4949えーん。




こんな文章読んでたら

読んでくださるほうも呪われたかのようにどっかが痒くなりそうデスね。


ってことで

こすった眠い目付近を痒くつつ

アディオスパンダ

すてきな1日を挨拶

ココロオトス

ブログネタ:自分から告白する? 告白されるの待つ 参加中


何を告白するかによりマスが
取敢えず愛の告白はーとに限定ってことで書くのデス。
「罪の告白」ってことになると
マジでヤバババイバイバイ♪ものデスからね顔2

最初に書いておきマスが
たいして面白くもないうえに
いつもより長いし、文字ばっかりデス。
それでも構わないって心持のかた、ラヴュはーと

自分から告白するか
告白されるの待つか
もちろん
自分から告白するデス。
待ってなんかいられま1000。

長くてもせいぜい100年くらいの人生デス。
その中で全人類と知り合えるワケもないデス。
巡りあえる(私の場合は)異性は数限られていて
さらに
その中で好感を持つ異性はまた限定され
さらに
その中で恋してしまう相手はいったい何人ほどでセウか?


ボケ~っとしていても相手が寄って来てくださるほど魅力的な容姿ではない。
かといって
好意を持たれることに悪寒を覚えられるほど壊滅的な容姿でもない。
良くも悪くも並レベル
この事実を
人生の割と初期に把握できたのが私の強み力こぶデス

もちろん告ったところで
相手にキョヒられる可能性は、デス。
果てしなく大デス。
その可能性たるや
自分自身で可哀想になるくらいデス泣き1(よしよし。)

だ け ど !

だからと言って
臆していたって何も始まりま1000からね。
物陰から相手をみているだけでは
片思いはできても
恋愛は始まらないデス。
妄想は自分の内部で完結していて
現実の面白さには敵いま1000もの。

告ることで
今までより少しでも意識していただけるなら米の飯rice*ってなもんデス。
先方だって「自分に好意をもっている」って相手なら
余程の鬼畜野郎でない限り、そうそう冷たくはあしらいま1000。
↑そんな鬼畜野郎と8年も付き合っていた過去はこの際忘れておいてね?

コンタクトの機会さえ増えれば
一度はキョヒられたって
その後、ひっくり返す可能性だってでてきマスもの。
逆にこちらの気持ちが冷める機会も増えるから
どちらにしろ
黙って相手を見ているだけだった場合より短期で決着デス。
決着がついたら
次へGo~☆デス。
この世には、たくさんの魅力的殿方がいらっしゃいマスからねシングルハート*


限られた人生の中
生来の手持ちアイテムが少ない私が幸せになるためには 
まず動く!

ズボラなくせに
そういう面ではむっさアクティブになれマス。
こうやって そこそこの恋愛経験値を上げてきた訳デスが
その殆どが
へっぽこな相手とのがっくりな恋愛 であったことは
周知の事実で御座ゐマスガクリ

からさわぎ
なにもないより まだマシか?

トミカ心の川柳を詠んだところでまた明日。
ドナドナガックリ

FUTON

  • Post on 2008.03.24 04:36
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ブログネタ:家の近くに必要なものは? 参加中

こんちくわちくわ(←ひさしぶり)
惰眠を愛する女・トミカ4646デッスよっ!!

基本ヒッキーなうえ、
腰痛持ちのあまりコマ切れ睡眠を余儀なくされている私、
カレより おふとんのぬくもりを愛してマスはーと
あ いまカレなんてたいそうなもんいないけど。

おふとんはね
ふかふかで
おひさまのかほりがするうっとり

それが理想デス。

家事全般を蛇蝎のごとく(そこまでないか。)嫌う私が
唯一すすんで行う家事
それが おふとん干し。

昨今 おふとん干しにはたいした意味がないとか
言われてマスけど
あの おひさまのかほりがするおふとんにくるまって
眠りにおちる瞬間ったらs.heart**
なにものにも替え難い幸せを感じマス。


おふとんを干すにあたって
もうひとつのメリットは
中綿も千切れよとばかりのふとん叩き顔21

ストレス解消にもってこいよ?


そんな私が家の近く、ってか まん前に必要なものは
おふとんの干せるスペース
現在のウチの前は
ひと2人が並んで歩くのがやっとくらいの細い石段。
がっつりガードレール設置されてマス。
それがおふとん干しにはかっこうなの4♪
両隣は空き家
前は空地
はす向かいは耳の遠いお年寄りのお家 な我が家、
晴れたおひさま週末にはおもきしおふとんぶっ叩いてマス。


大好きなものをいためつけて喜んでいるなんて
もしかしてドSなのかシラね~顔・にんまり
なんて想像も楽しめるおふとん干しのお話でシタピース♪


通報もの。腹だけで。


Ave Nicola

  • Post on 2008.03.23 05:16
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

金曜日は会社の繁忙期終了打上げ会でシタ。

飲み会の時は子ども達は実家のお世話になりマス。

デスから、飲み会の後は私も実家へ行って

そのままお泊りしまシタ。


そして朝。

子ども達から昨日の埋め合わせを、とばかりにねだられて

早朝8時からお出かけする羽目に陥りまシタがーん

私ってば二日酔い知らない女デスし、

前日は焼酎5合くらいしか呑んでなかったので

ま いいんデスけどね。


実家でヒマぶっコイている父を言いくるめて

クルマで1時間ちょいかかる某市・山の上のスポーツ公園まで

遊びにでかけまシタ。

3ON3用のコートがあったので

エラリーとふたりで1時間みっちりと1ON1で遊んできまシタ。

陽気もよくって気持ちよく汗を流してきまシタ4♪


(ちなみにディーバは、我が父をタラシこんで

 いろいろとアトラクションを楽しんでいまシタ。)


とはいえ

実家にはPCもなく

ケータイは充電が切れたので

まる1日WEB界に来れなかったのは

気分的にヘヴィなブログジャンキーっぷり。


しかも その間に

私の敬愛するnicola姫 (←トべマス4♪)お誕生日を迎えていただなんてガックリ・・・



遅くなったうえに拙ない画ではありマスが

にこちゃんに贈る絵を描きまシタ。

どSレンジャー?
タイトル的なものとしては「私の愛しいチョコを奪う者はひどい目に合うわよ?」デス


いつものラブリはーとなにこちゃんは

きっと どこかで どなたかが

巧みな画力で描いてくださるでセウ。

同じ土俵で勝負できるわけもないので

秘めたるにこちゃん像ってことで

私なりの愛情を表現してみまシタひと


よかったら受け取ってねシングルハート*



この絵を描くにあたり

メイド服フリルというものを初めて描きまシテ汗

…お勉強になりまシタ。

にこちゃん 良い機会を与えてくださって39デッスウキウキ


まんじゅう個性

  • Post on 2008.03.22 00:18
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(5)

会社の同僚ツボニーちゃんが


お客様からいただいたお饅頭をおすそ分けしてくれまシタ。






…ん?




なんだか見覚えが…?







なんだっけ?















あぁ。






ガチ似。





自分だワ。






今日の記事がヤッツケ気味なのは
ホントは今、酔ッパゲ@会社の飲み会で
↑の文章は同僚の目を盗んで
コッソリ会社のPCで
書いてるからデス。

うふふ。壱岐っ娘美味♪




ま逆のガキ2

  • Post on 2008.03.21 05:01
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

おなじように育てたのに

まったく性格の違うエラリーとディーバ。


たとえば好きなことをやってるふたりに


DS & MYOJO



「洗濯ものたたむの手伝ってくれる?」 と声をかけると


おみごと。

絵に描いたように ま逆のリアクションが返ってきマス。



そんなふたりが

最近 私にはこちらこう見えマス。





家庭で楽しめる演芸



なんでもOKな奴と


なんでもNGな奴。



育児ってアメージング…。


エラリーくんからの挑戦状

  • Post on 2008.03.20 05:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)

世の中には


寂しがり屋が多くって


少しでも仲間の多い所を見つけては寄ってって


すぐに群れたがる





お金がそう。(泣




脂肪もそう。(号泣





(○`・ д・)つ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⊂(・д ・´○)




TVで島田紳助さんが発した


「お金は寂しがりやから、仲間の多いとこへ集まるんや」


この言葉を聞いた我が息子エラリーくん、

すかさず私の方を見て

こう言いまシタ。



「ぶよぶよもね。」


(≧д≦凸!






どっか (←トんでね♪)の息子ちゃんのような

ストレートな反抗期が羨ましい今日この頃沈


課税の国で泣くしか

  • Post on 2008.03.19 03:48
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

まいどー!! なんだかお久しブリ?

ここ2~3日 寝ハマってしまっているtomica4646デス。

繁忙期がやっと終わった安心感かシラね?


その繁忙期の終わりの日、

お仕事で長崎税務署へと出向きまシタ。

私の会社からは路電1本デスが

最寄りの停留所からは少々歩かなくてはなりま1000。

けれどもその日 長崎市内はとても良いお天気で

ぽかぽか陽気の中

午後からの外出はお散歩気分でシタ。


税務署は海辺にありマス。

すぐ近くに大きな客船が停泊していまシタ。


まったく伝わらない(汗

とても大きな船でシタ4。

どこの国の船かな~♪

なんて思いつつ横目に通り過ぎようとすると

船首に船の名前が記されてありまシタ。


私にはそう読めるの!

「NAUTICA…なうてぃかなうしかナウシカ? 」



宮崎某氏もびっくりデス。

巨大ナウシカ。




ほよほよ~ん…デスよ

↑巨大ナウシカと私


こんなことを夢想しながら歩く

春の日のオバちゃんでありまシタ。







その結果

思きし歩道の段差でコケたのはご愛敬s.heart**

 ドテッ



超ジャンクもザラに

ブログネタ:守って欲しいヒーローは? 参加中


紅蓮の炎
襲いかかる水流
鋭い刃物たち
流れ出る大量の血

そんなすさまじい状況にあって
微笑みながら 私を守ってくれる

「トミちゃん
 ここは男の戦場だ。
 レディーはそこで
 お茶でも飲みながら待っててくれ。」


も少し太かったらなぁ  (画像クリックで公式サイトへトぶ4)

彼の名は「サンジ」くん。(from 「ONE PIECE」)

どんな女性にでも騎士道精神をもって接する彼なら
戦うコックさんの彼なら
きっと私を救いだしてくれる筈。



そう。

キッチンという地獄のフィールドから。


私信 ~セシルン様

  • Post on 2008.03.17 01:40
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)

…描いてはみまシタけど

↓こんなんでイメージ通りデスか?



白っ!




遅くなったのにこんなんで ごめんなサイ土下座
ゴンちゃまがどこか判らない~号泣

しかもしかも
間に合ったのかシラ?ガックリ・・・

もしタイムアウトなら果てしなく土下座すみまセン顔6

Angel voice

仕事を終えた開放感から

うっかりと4時間もたて続けに寝ハマった挙句

しっかりと腰痛カマしていマス。


へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ(←ぁ。 トんでね♪)


トミカ心身ともに4646デス。



昨夜は国内の音楽屋では2~3番目に好きなRIP SLYMEのライブをBSでやっていたので

思わずとってしまうリズムごとの腰痛にも負けず

ごキゲンでTVを視聴しつつ

今夜はブログにこのこと書こうかな~

なんて思っていたところ

何件か続けてケータイへメールがはいりまシタ。


文面こそ違え、内容は皆んな同じメール。





SPさんが亡くなりました。





SPさんは私がおミズの世界へはいったばかりの頃に知り合った方でした。

バイトしていたお店のマスターの先輩だとかで

とても柔和な印象の男性。

その印象通りに

私は、彼が声を荒げるところを(例え泥酔していようと)一度もみたことがありません。

でした。

おミズの世界に身を置く男性にしては

異性関係はきれいな方でした。

清廉潔白とはいかなかったようですけどね。

そして

とてもやわらかな声の持ち主でした。

若い日の酔ッパゲた私が

荒れたり愚痴ったりすると

「トミちゃんもたいへんやね~」

過不足のない、必要な程度の同情をこめて言ってくださいました。

かまってほしいの4 な気持ちと

こんなナサケナイ私をほっといて な気持ちとを

同時に満たしてくれる不思議な声でもって。


その声に何度となく救われたものです。



訃報は元ダンナであるかわうそくんからも届きました。

彼もまた(別ルートで)SPさんを見知っております。

そう言えば

最後にSPさんにお目にかかったとき

「できれば ふたりは仲良くしていてほしかったけどね」

と 言ってたなぁ。

この腰の痛み具合では残念なことに参列はできないだろう私、

思い切って

かわうそくんに香典をあずけました。

世間的には

ケジメがついていないとか

なんかだらしない元夫婦に映るだろうけど

ま いいや。

SPさん、私たち元夫婦は決していがみあったりしてないからね。

夫婦じゃなくなって却って親しくなれたかもですよ?

安心してくださいな。


死者はただ静かに眠るのみ。

そぉ解っていても、

自己満足なんだろうけど

私からSPさんへの最後のメッセージってところかな。

名探偵コナンの話で盛り上がったこともあったくらいですから

このくらいのメッセージ

きっとSPさんは読み解いてくださるだろうと思います。



合掌。



My old heart ain't gaining no ground

Because my angel voice ain't here

そんな気持ちを抱きつつ。




DIVA

  • Post on 2008.03.15 05:40
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)

娘(小4)をディーバちゃんと改名しマス。


昨日、そぉお知らせしたところ

何名かの方々から

「歌好きだから」かと思った

というコメを頂戴しまシタ。


私が昔、音楽を趣味にしていたことから

【DIVA】といえば


正統派?

このような方を連想なさったものと思われマス。


とことがどっこい、

私にとっての【DIVA】という存在は

このような方々デス。


これこれ!

ディーヴァ(DIVA)は、アメリカ のプロレス団体である、WWE に登場する女性 の総称である。

その役割は男子レスラーのマネージャー 役や、プロレス の試合など幅広い。 (ウィキペディア より)


基本的に歌姫の場合は【ディーヴァ

プロレスの場合は【ディーバ】と脳内では表記されてマスが

もちろん他人様にわかるわけないデスものね…顔10


ま そゆことで彼女はディーバと表記されてマス。

歌好きではありマスけど

残念ながら、オペラとは無縁デス。





ましてや

「機動女神」やら「地球再生機構」やら「ガールズゲート」とはなんの関わりも御座ゐま1000よ。




++++++++++ (*‐ω‐*)。o○ それから  ○o。(*‐ω‐*) ++++++++++


急ぎのお仕事が終わりまシタ──っ! (朝4時半沈

まだ後処理とかは残ってるけど

それは期限が切られてないので、マイペースで(笑


これで 心おきなく皆様のブログを巡られマスピース♪

今日の夜にはDREAM1を堪能できマスハート

でも その前に寝ます!!

昼寝 0833731 シングルハート*


おしらせ

  • Post on 2008.03.14 00:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

これまで 「平日だけの4646日記」をご愛読くださいまシテ

ありがとうございまシタ。


ブログ開設当初は

会社のPCからこそ~りと更新していたため

平日だけの」を冠してまいりまシタが

いつのまにかPCを購入し

土日祝祭日盆正月、ほぼ毎日更新するにいたりまシテ

タイトルにそぐわなくなったな~と思っていたところ

あるお方 から


 やっぱりそろそろ‘平日だけの・・・’も外すべきかな?って。
 それ、気づいてた?って感じ。
 うん。気づいてたんだね。よかった。
 年中ヨロヨロ日記でいいんじゃね?(失礼
 四六時中46464でもいいかもね。(失礼さらに倍


そういう裏コメいただきまシタ。

じゃ、それでいっちゃうか、と。


そんなワケで

今日から

「46時中4646日記」

と改題しまシタ当ブログ、これからも4649お願いいたしマスペコリ



この時期に敢えての中国風




チョビっと事情があって

ついでに、息子(小5)と娘(小4)も それぞれ
息子(小5)→エラリーくん

娘(小4)→ディーバちゃんと改名させていただきマス。



R18 エラ張ってマスので…




おは4(め∀め)/  実は出歯気味デスので…



併せて4649お見知りおきくだされば幸いデスs.heart**



++++++++++ (*‐ω‐*)。o○ それから  ○o。(*‐ω‐*) ++++++++++


4649を踏んでくださった まぼさん

言ったもん勝ち賞の なすめちゃん

そして 不義理をさせていただいてる皆様、

週明けまでお仕事が繁忙期なので遅くなってマス。


土下座 ごめんなサイ。

もぉしばらくお待ちくだサイあせる

Mステ

  • Post on 2008.03.12 05:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

この頃 娘(小4)はジャニ系タレントさんに興味を持ちはじめ

色々なTV番組を見るようになりまシタ。

私自身は、スポーツとニュース、それからお笑い系深夜番組くらいしか観ないので

なかなか新鮮デス。


娘(小4)お気にいりのプログラムのひとつに

「ミュージックステーション」がありマス。

これは私も知っている数少ない音楽番組なのデスが

彼女はこれを愛情をもって「Mステ」と略しマス。



パなく語る

出演なさっていたジャニ系タレントさんと、

彼らに関する彼女のお友達情報を、延々としゃべり続けマス顔2


私はテキトに相槌を打ちながら半分以上を聞き流してマス。



聞き流す でも


…ように見えマスが


その実




「M」ステかぁ…はーと



くすっ(Φ艸Φ)



妄想中



こんなことを考えてたりしマスシングルハート*

ついにはSHOUT

  • Post on 2008.03.11 00:07
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
ブログネタ:叫ぶなら海? 山? 参加中
本文はここから

私が住んでいる長崎市は

海っぺたにも国道挟んですぐ民家があるなんてザラなのデス。
山の上まで人家が建ち並んでいるからこそ「100万$の夜景」で有名デス。


こんな状況で叫ぼうものなら
そこが山だろうと
たとえ海だろうと
即刻 迷惑者のレッテルを鼻の穴まで貼られて
窒息死してまいマス顔7




だから 叫ぶのなら

ここ ブログ上くらいかしらね?



甚だしい勘違い?


あ。

あと4日したらDREAM(→サイドバーからトべマス4)だわね。
そしたら また
「わからない」ってコメの雨にさらされながらも
叫びまくるデスね、きっと。


確実に。


素意見中

ブログネタ:中国をほめよう 参加中

麻婆豆腐・餃子・焼売・包子・エビチリ…中国料理、大好きs.heart**
4足動物のなかでは可愛いうえに強い熊猫(パンダ)が好きs.heart**

何人かいる中国人の友人たちは皆
主張がはっきりとしていて 付き合いやすい奴ばかりデス。


そして何より


師匠~☆
矢印袁小田先生挨拶(画像クリックで詳細へ)

この方のご子息を筆頭として
数々の名作功夫映画を制作した方々の国・中国。

中坊時代
映画館の暗闇のなか
彼らに私がどれだけ救われたことか。

「ぃアチョ~っムーシュ!」の声のもたらす高揚感とともに
その暗闇から飛び出す勇気をもらったこと。
今でも感謝していマス。

謝謝 中国ピース!
カンフー映画を産み出してくれて。






唯一の弊害
「酔拳」を観て 酒呑む→酔う→強くなれる と 
すっとこな勘違いをした私が
その後 とんだ酔ッパゲに成長したことくらい沈 デス。

トミカゴールデンエイジ

  • Post on 2008.03.09 06:13
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
ブログネタ:何歳からおばさん? 参加中

本人も至って強い、ある有名な(一見)少女の
未知のものに対する興味の第一声は

世界最強の少女A  「それ つおい?」デス。

とてもすっきりしていマス。
相手が強いかどうか、それだけの。
これはとても理解り易い価値基準デス。
何故なら私もそうだからデス。

そんな私が世界最強だと信じて疑わない人種
それが「おばさん」デス。
いえいえ、
ここは愛情をこめて「オバちゃん」と書かせていただきまセウ。

たとえ弾丸を撃ち込まれようともビクともしなさゲな面の皮。
ナイフの刃もズブズブとめりこませてこと無きを得そうな腹の肉。
オバちゃんは厚いデス。
肉体のみならず、そのハートも厚いデス。
自分が良いと思ったことは信念を以って押しつけマス。
「いえ、私はそれはちょっと…」
くらいのリアクションなんざ簡単にスルーできる、
厚い親切心を持ち合わせておりマス。

厚いのは、強いデス。
1円玉より、フライパンの底のが強いのと同じデス。 (←材質無視。

どっかの国のお偉いさんの元にも
「ちょっとちょっと、あなたそんなことお止しなさいよ」
「そぉよそぉよ、ロクなことになんないわよ」
「まったく男ってのは仕方がないわね」
そぉ口々に言って団体で押しかければ
戦争さえも回避できそうな気がしマス。

オバちゃん、最強。

だから私は早くから「オバちゃん」になりたくて。
「おねぃさんであること」の煩わしさに比べると
「オバちゃんであること」はなんて素晴らしいことか!と思えていまシタ。
現在
前後左右そして上下
どっから見ても紛うことなく完璧に
全方位型オバちゃんとなることができた私は
いま とても幸せウキウキデス。

あら?
ブログネタのテーマ「何才から?」については言及できまセンでシタね。
ま いっか。
細かいことは気にしない
それがオバちゃんであることのテーゼのひとつなのデスから。


オバちゃん、サイコーっはーと

バブルでGO!

ブログネタ:最近何で泣いた? 参加中



低血圧 低体温 OD(起立性調節障害)持ちの私は

朝が極端に弱いデス。



そのためか ときどき脳がタイムスリップ現象を起こし

ついうっかりと

眉を太く書いてしまったりしマス。


ぁ。


しかも気付くの昼休み反省!



泣。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
もひとつ泣くネタ。
SUNSが不調なの顔6

泣いてばかりじゃ顔がムクむからうれしいネタ。
久しぶりのファイトで五味ちゃん勝利なのシングルハート*
結局
この1年のことを思って泣けたけどね。

何を言っとるんだね、チミは。

  • Post on 2008.03.06 19:12
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
ブログネタ:男は女に食事をおごるべき? 参加中


このネタ…顔8

なんでやねんっ!? 
(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



ご飯くらい自分でいただけマス!
ディスらないでくださる? 
┻━┻~☆ ヽ(´∇`ヽ)とりゃ~




あ。
もちろん「べき」ではなく「好意」からなら
ありがた~く挨拶受けしまシテよs.heart**

Lifetime Respect - 女の友情編 -

  • Post on 2008.03.05 23:23
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ブログネタ:友達の彼氏彼女を好きになってしまったら 参加中


恋愛は弱肉強食
友達のカレだからなんなんでショ?
速攻猛攻撃開始デス。
なにしろこちらは出遅れているのデスから。

こゆ意志表明をすると
いきなりケーベツされたりしマスね。
友達のカレを獲る気なの?って。

ば~か って言いたくなりマス。

私が言い寄ればこの男性はおちるから
オトモダチに悪いワ

そんなこと考えてるのかな?
それって失礼じゃないのかな?
思いあがった考えじゃないのかな?

逆の立場で考えてみても
私のカレを友達が好きになって
それを押し隠していたら
ディスってんぢゃねぇ!
そぉ言ったげマスけど。

1度くらいスケコマンダーの餌食になるのもお勉強s.heart**
獲れるもんなら獲ってごらんなサイ。
ヲフォフォフォフォフォフォ(癶∇ノ癶)
※こんなん言ってるからつい獲られるorz

そんな私のお友達は
皆さま 同じような考えのようデス。
実際そうなったときには
友情が壊れるかもしれま1000が
戦ったうえで壊れた友情はいつかは戻れマス。
けれども
侮りが介在して壊れた友情だと戻す気もナッシン デス。

さて。
果てしなくメンドくさがりの女・トミカ。
実際には
友達のカレにわざわざ会う必要性が解らず
そんな状況に陥ったことは特にないデス。
自分のカレが1番ハートっていつも思ってマスし ねs.heart**
※ちなみにスケコマンダーとばかり付き合ってたため
 逆パターンは嫌になるほどありまシタww


「友達の彼氏彼女を好きになってしまったら」ネタの結論。

そんなの関係ねぇ!

あっ!

もちろんヘタコく沈可能性は大あり、デス。(↑こんなふうにね。 もぉ古いよねにゃ


我人祥太的気分

4646踏んづけ  と

息子(小5)衝撃のライヴ  に圧されて

すっかり忘れてまシタが

日曜日は子ども達と

市が運営する交通公園 へ遊びに行ってまいりまシタ。



気になったのは、その事務所ドアに貼っていた交通標語デス。


(〃艸〃)  

反射でよく見えま1000が謝る

こう書いてありマス。



「そこちがう ついてない」




あらゆるイマジネーションをかきたてられまシタ顔10


どこがどう違ってて

なにがついていないのか。



わからないことばかりデス。



また見たいデス。  


(↑トぶ4。)

わからないことばかりだ。

わからないこと、ばかりだ…。


*:.。☆..。.Nuff39(´∀`人)

  • Post on 2008.03.04 02:02
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

昨日の「4646」ふみふみシカトこかれてたらどうしよ顔2

実は1日中ドキドキドキドキしていた弱小ブロガー・トミカでありまシタ。



4646こそ申告がなかったものの

4649を踏んでくださった まぼた様 (←トぶ4♪)

ありが10でシタはーと


残念ながら4646の該当者はナッシンってことで

なす様 (←トぶ4♪) が「言ったもん勝ち」賞の獲得デス。

おめで10よっd.heart*

おふたりの脱力を誘うしかないような粗品

そのうち(根っからのズボラ~ゼなのs.heart**お送りいたしマスね。


まぼさん、ご連絡先をプチメ普通のメールにてお知らせくだされば幸いデス挨拶

なすめちゃん

以前ゲットした個人情報、がっつり残してありマスので

ほよ~ンと待っててねシングルハート*




そして、コメ欄 及び 裏コメで参加してくださった皆様

39S 4 U でシタひと

これからも4646日記を4649デスペコリ

きょうのできごころ~追記ありデス。

  • Post on 2008.03.02 23:54
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
ブログネタ:異性にこの曲を歌われたら、私は落ちる 参加中


お風呂上りに息子(小5)が
体を拭きつつ
ごっきげんで歌ってまシタ。

H2O「想いでがいっぱい」らしく、
こんな古い歌をよく知ってるなぁ
そう思いつつ耳を傾けていまシタ。

そして さぁ、いよいよサビ!の部分で

息子(小5)、
裸のまま居間にご登場。


R18

♪ゾンビの階段 の~ぼる~ 君はまだ死んだばかりさ
 しかばねは誰かがきっと~ 運んでくれると信じてたね音符
(ヘンテコダンス付)




なんでショ。
この小学校高学年男子にありがちなシュールさ。
母はきみの成長を感じたよ。


きみの未来に幸あれカンパイ






…風邪ひくなよ。


◆◇◆◇◆ 追 記 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おかげさまでもうじきカウンタが「4646」達成しそぉデス。
皆さまのご訪問に感謝しておりマス(謝謝s.heart**

4646を踏んでくださったかた
そして特別賞として4649を踏んでくださって
私に素性を知らせても構わないワ、ってな方は
おしらせくだサイね♪
粗品を送りつけさせていただきマス。

ちなみに言った者勝ち賞として
どなたも該当される方がいらっしゃらなかった場合は
幸運の女神ことなす様宛に押しつけることが決定しておりマス(笑)ので
悪しからずはーと

推してみまシタ

ブログネタ:この漫画を読んでくれ! 参加中

よっ!! 昨日は何故かPCがネットに繋がらなくなって
1日中悪戦苦闘しまシタが
お陰さまでなんとかなって
Web世界に戻ってまいりまシタ。
結局は無線LANが調子悪かったみたい。

さて、周知の通りビンボなトミカ家。
お給料日まであと10日もあるのに預金残高が1万円を切りまシタ
月初には光熱費が引き落とされる筈なのデスが
「こりゃめでて~な」ばりのヤヴァヴァヴァイ汗状況にありマス。

お金は無くとも本はある。
そんなウチの窮乏時の味方は、古本屋デス。
昨日も数十冊の本を抱えて市内の古本屋へ出向き
4桁の金額を手にしまシタ。
そして溜まったポイントで、本を購入。
錦織選手の活躍さまさまで、テニス漫画の特設コーナーがあり
そこで買った本がこれ。


侮れん、少女漫画。 ←トぶ4。

「しゃにむにGO」 全巻オトナ買いぷ印
お陰で今日、また別の本を売りにいかなきゃアホ

帰ってから一気読みしまシタ。
そして何度も泣きまシタはにわ
熱い試合シーンにも
「脇役」に至るまでの丁寧な描写にも。
少年少女漫画にはあまりない、大人達の心理もきちんと描かれていて
それにまた泣かされるオバさんひとり、デス。
キラキラした絵面がチョビ苦手なんで
少女向けの漫画とか滅多に読まないんデスが(のだめくらいデスね)
これは読んで良かったデス。
だ~っと読んでしまったから
ヒマ作ってゆっくりと再読したい作品でシタ。

そして苦手系絵面といえば
にも関わらず最近1番のお気にいりがこれ。

主人公のお二人様  ←トぶ4。
「聖☆おにいさん」デス。
これまで色々な本を読んできたけど、ここまで無茶な設定は初めてでシタ。
主人公は目覚めた人ブッダと神の子・イエス顔13
世紀末を無事に越えた2人が、東京・立川でアパートをシェアして下界で過すバカンスのお話。
私、この設定だけで飯3杯は食えマス顔10
もちろん設定のみならず
満載のゆるい系お笑いもたまらないデス。
私と同じくラバーガールポイズンガールバンドのファンあたりには特にお薦めしマス4s.heart**

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

繋がりで、もうひとつの4646日記デス。
その後読んだ本
「残り火」by:藤原伊織
たぶん最後の「新作」であり
藤原氏のファンになったきっかけの作品「手のひらの闇」の続編ということもあり
思い入れたっぷりに読み、それが裏切られなかったことが嬉しかった1冊デス。

「ミュシャ・アールヌーボーの美神たち」
幼いころ性格的に影響を受けたのが映画「無責任男」シリーズなら
絵的に影響されたのがミュシャでシタ。(今では無理)
アラベスク紋様の美しさ、広告としての優秀さなど
私を虜にする1冊デス。

「「TVJ」by:五十嵐貴久
テロリストと闘う系列のお話では、最弱かとも思われる主人公は29歳・経理課OL。
彼女の奮闘のモチベーションは「寿退社」デス。
いささかオーバーながらもその気持ちは解る!的描写が多くて
思わず応援してしまう1冊でシタ。

「鹿男あをによし」by:万城目学
図書館で予約して約半年にしてやっとまわってきまシタ。
その間にTVドラマ化されてるので説明は不要か、と。
いま予約している「ホルモー六景色」はいったいいつ順番が巡ってくるのかなぁ顔21

「図書館革命」by:有川浩
キャラ読みすれば極甘の作品ながら設定自体は結構ハード。
そういう有川スピリッツの代表のようなシリーズ、完結。
最後まで甘アマだったキャラクター達に疲れながらも
図書館の常連である私としては、
その明るくなりつつある未来にひと安心デス。

「きらりん☆レボリューション」#11 by:中原杏
娘(小4)につきあって読んだので…沈
苦手満載顔2なのデスが、頑張って読みまシタ!

「ランドックの刻印」グィン・サーが#119 by:栗本薫
もぉ119巻、それとも まだ119巻…。
先は長そうデス考える人が、ここまで読んできたので
結末に至るまで
栗本氏には是非とも長生きしていただきたいものデス。

今回の親子DE読んだ(毎回違う?)は
トリック・アイズ・グラフィックス。

ぐるぐる
先週描いたこの絵のバックにあるような模様(この模様、回っているように見えま1000か?)
錯視デザインを集めた本デス。
親子3人揃ってぐ~るぐるしたり ゆ~らゆらしたりで楽しめまシタ4♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ど~でもいいお話デスが
♪あひるンルン あひるンルン 僕たちは~
ってCMソングを歌っているマユミーヌさんのお勤めしている会社には
オアシズの大久保さんもいらしゃるって噂は本当なのでセウか?

歓送迎会とか、とても楽しゲな気がしマスねウキウキ

△ Move to top of this page

