プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



LOOP

  • Post on 2008.02.29 03:11
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ブログネタ:移住したい街 参加中


いま住んでいるのは山の上。
だから平坦地に移住したいデス。。。

あら。
超現実的な答えで終了デス。
夢も●ソもないデスね。

ということで
もし日本に住めなくなったらを想定して
移住したい街について考えてみまシタ。

まず言葉が通じないことには不便デスから
ある程度、日本語も通じるってことで
ワイハ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かシラ?
って
以前は考えてまシタ。
でも
パブリックな場では徹底禁煙禁煙な島もあるらしいので
煙の産出に余念のない私としては
避けたい街にランクインしてしまいまシタ。

そこで急浮上してきたのは
キリバス共和国
日本の漁船に乗り込む男たちが多いので
日本語もそこそこ通じて
しかも魚が豊富に獲れるんだってs.heart**(←魚好き)
煙草も普通に吸える夕日?らしいデス。

だけど
海抜が低いから
温暖化対策の遅れでキリバスの水没は免れないんデスってがーん
既に全国民の他国への移住計画が発表されてマス。
なんてこったい。
まさか地球規模で夢(?)を潰されようとはね顔19

あぁ 時代に翻弄されるジプシー・トミカ。

もう、ね?
こうなったら思い切るしかないかもしれま1000ね。
ドキドキ
今ではまったくNGになってしまったとはいえ
かつては少しは理解できてた言葉だもの。
米語くらい なんとかなるさっ!
と開き直って…。
アリゾナ州はフェニックスに住んじゃう?
SUNSのホームはーと

あぁ でもきっと少しでも街を歩けば
SUNSのプレイヤ―に会いはしないかと
毎日ドキドキs.heart*の連続で心臓に負担がかかりそぉデス。
トシをとった私の体が耐えきれるかシラ?

反省! ガックリ ガックリ・・・  無理 沈 ガクリ


こんなんじゃどこにも住めやしない。
第一、どこに住もうにも大問題がひとつ。
長崎じゃないと
おくんちがない!ぢゃないの顔13

えぇ そうデスとも。
くんちのない秋なんて秋に非ズ。

更にいうなら
春は帆船祭り
夏は精霊流し
冬はランフェス
合間合間のお楽しみ・みなと祭り 居留地祭り 中島川祭り もなければ
竹ン芸奉納やハタ揚げもハレーフェスも楽しめやしない
そんな町に
この祭り好きの私が住めるワケもないデス。

結論。

移住希望地長崎市
(できれば平坦地キャッ☆希望


あら((?∀?))
最初にもどっちゃったシングルハート*

L~change the eyebrows~

  • Post on 2008.02.28 01:05
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
ブログネタ:誰に似てるっていわれる? 参加中


朝 起きた娘(小4)



違和感が…?




よく見ると






∑\(@◇@∥)ノ

 !?










『 L 』 に なっていた。






松ケン好きだけど(ノдτ)









自分で眉を整えようとして失敗した模様 プ



DA KA RA ?

ブログネタ:失恋の思い出 参加中


私の決してもぉ短くはない半生において
「彼女より早く出会っていたら」
このことばを何度聞いたことか。
これって、フるときの常套句なの?

最初に聞いたときから((?∀?))状態に陥ってしまった台詞デス。

あの~
私は彼氏いたけど
あなたの方が好きになったから
別れて
この場で告ってるワケなんデスが?

つまり、それはアレ デスよね、
私は彼女より魅力に欠けるってことデスよね?
もしくは
彼女と別れる際のゴタゴタを乗り越えてまで付き合うほどには
私に惹かれてないってことデスよね?

違う?

私を傷つけないように、ってご配慮なんでセウか?
いやいや、それはどうも、39デス。
でも、すみま1000。
どうにもまだ((?∀?))このポーズが解けないんデス。

俺にフラレるこのひと」が傷つかないご配慮、デスか?
それとも
フることでひとを傷つけた俺」って事実にご自分が傷つかないようにしてらっしゃるんデスか?
※こんなこと考える女だから 私はフラレるんデスか?

メンドクサいデスね。

だから
このセリフを言われた途端に
その方に対する熱が冷めてしまいマス。
本当に「恋」を「失う」破目に陥りマス。

だから
そんなメンドなこと抜きに
「俺、ほかにもオンナいるけどそれでもOK?」
ズルさ全開でそぉ言ってくる
なんとも正直なスケコマンダーとばかり付き合ってきたのかもしれないデスね。

だから 唯ひとり
「俺は彼女の方がトミカより好きだから付き合えん。」
そう言ってくださった方は
いまでもよっ憧れの殿方として
私のなかに君臨してらっしゃいマス。

そして
「じゃぁ いまから彼女と別れるから3分待ってて。」
その場で別れの電話をしてくれた方。
とっくに別れてしまった今でも愛おしい思い出デス。
※実際には当然 彼女がゴネて
 3分ではすみませんでシタけどね(笑

だから
このネタ繋がりで読む他の方のブログに
「もっと早く出会ってたら」
この台詞がでてくるたびに
あいかわらず((?∀?))このポーズをとってしまふ私デス。




ヒネててすまん挨拶

最高塩胡椒

ブログネタ:あの曲の思い出 参加中

過去に音楽にハマってまシタ。
基本団体行動が苦手な性格なうえに
なかなか音楽の好みが合うメンバーに巡り会えず
あっちのバンドのゲストVo.やって
こっちのバンドでコーラスやって
そっちのバンドでピンチヒッターやって…。
自分の所属するバンドはここってのが持てないまま
5~6年くらい経ってまシタ。

その頃 他のバンドで歌っていた
なんかの話の流れで
一緒に基地のある町へ遊びに行って
酔っぱげふたり、オールで散財
いざ帰ろうとしても帰りのガソリン代すらなくて
小銭稼ぎに路上で歌おうかってことになりまシタ。
「何歌おうか」の話し合いで
音楽的好みがカブッていることに初めて気付きまシタ。
も私と同じようにあちこちで呼ばれて歌ってたので
実はお互いにお互いの好みを知らなかったのでシタ。
仲はよかったのに、なんとも間抜けなお話デス顔2

音楽をやりながらも
本当に好きな音楽がカブるひとと出会えない
これはナカナカ辛いガックリものがあったので
このときの私達ふたりのウカレようひとったらなかったな。

早速、ソラで歌えるのを何曲かチョイスして
アカペラでもイケるように打合せして
ちょっとしたフリもつけて。

当時は今みたく路上で歌うなんて認められてない時代だったから
ケーサツの方に追われて
結局は2曲しか歌えなかったんデスけどね。

Salt’N’Peppaの「Twist&Shout

う~ん。OLD School~☆

DIANA ROSS & THE SUPREMESの「Stop!In the Name of Love

さらにOLD~☆


その後とはずっと一緒のバンドで音楽やってまシタ。
やっと「自分のバンド」って感覚が持てて楽しかったデス。
その何年かで 何十曲もレパートリは増えまシタが
未だにふたり揃うと
この2曲を歌ってたりしマス(笑


ちなみにその時の稼ぎは
約1000円(¥・$合わせて)とキャンディバブルガム
そして何故か祐徳稲荷神社のお守札でシタ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

土日は休日で自宅にいたので調子悪さ全開でシタが
今日は仕事にでたせいで気合がはいったのか(サボリがちでシタけどおいちょっと!ちょっと!ちょっと!
鼻水じゅる子くらいに快復しておりマス。

お見舞いコメをくださった皆様、ありがとうございました。
なんだかオバちゃん、じ~んと来たことであったよシングルハート*




Please rescue me.

  • Post on 2008.02.25 05:29
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)


美し



とめられず わきだしてくる

おさえられず あふれてくる


このつらさをどうぞ解って

この痛みから助け出して


どうか 私を救って


優しく柔らかいそのからだで






贅沢な一品
↑飛ぶよ。




っちゅ~ことで、うっかり風邪ひいてしまってマス。
鼻水だり子デス。
お世話になってマス、鼻セレブ

それでも頭は く~らくら

ぐるぐる

はぅ。マジ辛いデス。
おかげで人情が身にしみる1日でシタ。。。顔6
私の風邪っぴきをお知りになった
マダムPからほうれん草の胡麻和えが
マダムAからニラ入り餃子が
ママンからおでんが
差し入れられまシタ。

老朽家屋で寒~いキッチンに立たずにすみまシタ。
ただでさえ嫌いな料理をさっぴくことができたおかげで
かなり快復してきまシタ。
今日、仕事休めないから
むっさ助かりマス4。
ありが10デス。

そんなワケで
せっかくいただいたコメントやペタのお返しができてま1000。
不義理しちゃって申し訳ないデス。
ゴメンなサイ謝る
全快次第、気合いれマスので
何卒 ご海容のほどお願い申し上げマス土下座

夢は泡のように…

  • Post on 2008.02.23 05:03
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
ブログネタ:肉派? 魚派? 参加中


肉と魚、どちらを選ぶかと尋ねられたら
もちろん
魚派!デス。

だって想像してみてくだサイな。




肉牛のが適正?
↑これ より


アリエル?あり得ねぇ!
↑これ だべ?

私もいちお婦女子だしな。




もちろん
万事、リスクを伴う可能性というのがありマスので




夢にでてきそぉぢゃない!?

↑こうなる 可能性も なきにしもあらず汗



|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡【リレー?】 追記ありデス

  • Post on 2008.02.22 02:50
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

いきなりデスが、いまごくごく一部でこんなものを描くのが流行中デス。

ご紹介しまセウ。


眼がクラクラしマス  

ど~ん!とばかりに、エビ。


左上:ばくざん 様/右上:セシル
左下:つる。(おかん。) 様/右下ヤブ~

それぞれ トべるようにいたしまシタ。

是非お名前をクリックして
その濃い個性をご堪能くださいマセ。



皆さまがあまりにも素晴らしすぎ

今更 まっとうにエビにトライするのもかなり躊躇われマスので

私なりのトライ、ってことで



逃げてみまシタ…
…似てねェ沈

【エビ】3人衆顔10デス。
後ろのは9月に描いた、使いまわしで御座ゐマスが顔2


べっぴんさんって特徴ないのね。

描くの難しいデス反省!

毎日のように似顔絵を描いてらっしゃるやまP (←トべマス4♪)さん、

心から尊敬しマスばい。

※こんな愚痴書いて恥ずかしいデス。

 巨匠はしっかりと特徴を捉えてあげてらっしゃいまシタ☆

 ばらし~す!

 ぜひその眼で確かめに行ってみてくだサイ!


そしてうめろーシングルハート*フリル戦死 (←トべマス4♪)ちゃん、

エビ原さん以外は全部マウス絵デス4♪

お互いペイント上等!で頑張ろうねっハート

※うめろーちゃんもしっかりペイントで描いてらっしゃいまシタ。

 彼女のチョイスは…(め艸め)

 こちらもお楽しみにトんでみてくだサイね♪




いつも楽しませていただいている皆様にを込めてはーと



【追記】

続々と【エビ】がUPされてマス顔13

日本で(たぶん)唯一のみかん画師 妙ぴょん (←トべマス4♪)さんもUPしてマス4☆


ペイント上等!仲間♪ ←これ デス。


今後、ほかの方のエントリも楽しみデスねウキウキ

なすめちゃん(←トべマス4♪) 待ってる4~よっ


そして密かに上昇中か?

検索ワード【エビ】のランキングも興味深いワぷ印



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Model answers(?) そしてこっそり告知

ブログネタ:ガリガリとマッチョとポッチャリ、どれが好き? 参加中


このブログネタ、
私の為に提案してくださったのかシラね?


私の答えは

1056


もちろん はーとはーと
期待を裏切らない女・トミカ4646。



4646と言えば
サイドバーにいつの間にかこそ~りとカウンタを設置して数ヶ月。
ゆるゆるとカウントし続けて、4000台に突入いたしまシタまいどー!!
普通ならばキリ番で行うのかもしれま1000けど
当方4646日記で御座ゐマス。
「4646」を踏んでくださった方
なにか(超ビンボ人なのでまさしく)粗品を進呈したいワシングルハート*と考えておりマス。

えっ顔別にいらないけど!?とかおっしゃらずに
うっかりと「4646」踏んでしまった方はお知らせくださいペコリ

もしスルーされてしまった場合はナニゲに哀しいのでガックリ・・・
モバイル携帯電話の方だったのだワ、きっと!と自分を慰めつつ
4646オーバー記念祭地味に開催予定。
なんか企画・リクエストがありまシタら4649デス挨拶

マニアック((?∀?))

  • Post on 2008.02.20 03:14
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

カレをファーストネームで呼び捨てにできない、という昨日の記事について、

ズボラ主婦の会の広報部長であらせられるホリー様  (←トべマス4♪)より

次のような裏コメントを頂戴いたしまシタ。



苗字で呼んでいるほうがかえってイヤラシわよね?(妄想





それって…

こんな感じでセウか?↓




「堀井」(Φ艸Φ)



なるほど。


確かに実態に近い、デス(笑


例外没有 意外的事実

ブログネタ:何回目のデートで○○する? 参加中

意外かもデスが、私、
何度おデェトを重ねても
何年おつきあいをしても

カレを下のお名前で呼び捨てすることができま1000

食いしん坊(現在休業中)歴 ●●年
例外はひとりもナッシン デス。
何故なのかは解らないで御座ゐマス。

実は意外とヤマトナデシコ?
いえいえ
苗字呼び捨て率は高かったりしマス(笑


そして友達と呼べる奴らは
殆ど皆んな下の名前を呼び捨てという事実。

こんな私、
誰とつきあっているかは一目瞭然デス(≧艸≦)=3ぷ印

What a Wonderful  East!

ブログネタ:今どこ? 参加中


現在 ここにいます。

   サゲサゲ↓


ジャズ・ザディコの街としても有名4

  
 ルイジアナ州はニューオーリンズデス

もちろん 心だけが飛んでいってるだけで
身体は相変わらずQ州の西海岸にへばりつくフジツボ女デス。

 ちなみに過去ビンボのあまりフジツボ食ってあたりまシタ。
 食すべき「ミ」の極端な少なさにも関わらず
 上から下から大騒ぎでシタ。侮れんよ、フジツボ。

何故ニューオーリンズくんだりに(心が)いるのかというと
NBA ALL STAR 2008 開催中なのデス。

昨夜は母親業も停止して
前日祭を観てまシタ。
ごひいきのD・ハワード選手スラムダンク・コンテストで勝利優勝カップ
衣裳だけでウケるメリケン人の愛すべき単純さに謝謝デス☆
この素晴らしさに見とれたい方はこちら (←是非トんでみて♪)へどうぞs.heart**

そして明日から3日間、オールスター☆夢の競演デス。
チームとしては西側のSUNSファンデスが
プレイヤーとしてはJ・キッド選手の長~いファンということもあり
東チームを応援しマス。
今回トレード話があったのでギリギリまで決めかねてまシタが
取敢えずまだニュージャージー・ネッツに在籍の様子。
ということで
開催期間中は、プロフ画像が↓に変わりマスシングルハート*


スキンヘッドと言ってくれorz


なに?このハゲたおさ~んはっぷよぷよ
とか思わずに
生あたたかい目でひとつ4649デスペコリ



そして、気の早い話デスが
2009年オールスターフェニックスにて開催予定デス4~いえー
来年はアリゾナに飛んでいきマスうるとらまん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Σ(・ω・´ノ)ノ☆☆うひょ☆☆
いつの間にかグリムスの木ヲトナになってまシタ!

よそ様に比べて成長が遅かった(80日くらいかかりまシタ)から
心配でシタけど、やっと。:゚(。ノωヽ。)゚・。

Jr.の発芽も楽しみデス顔17


ランフェス協奏曲

ただいま開催中の

長崎ランタンフェスティバルへ行ってきました。

至福


海老ハトシ ちゃんぽん饅頭 角煮饅頭 杏仁プリン タピオカココナッツミルク 鯨カツ 胡麻団子…

マーラカオが買えなかった(人が多過ぎて顔)のは残念でシタが


美味しかったはーとデス


ごちそうさまでシタ!




え?ランタン?

…( 。-ω-)-ω-)-ω-)…え~っと…

…きれいでシタ4?



http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html

http://naisnet55.com/item/684


↑ここによれば。Σ(´д`ノ)ノ

DREAM

  • Post on 2008.02.16 04:11
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ブログネタ:子供の頃の夢 参加中


ひと 久しぶりに点差をつけてのSUNSの勝利祝に気をよくしているトミカ2525デス。

結果良ければオールOKっ!
(↑何か言いたゲ…?)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日のネタである子どもの頃の夢



それは

未だに大ファン!

ダイナマイト・キッドとの対戦

あああああああぁぁぁ…

そぉよ、初めて本気でみた夢はこれデスが なにか?
だって好きひとなんデスもの。
戦ってみたいワシングルハート* と思っちゃうぢゃないデスか!?
あの筋肉に締められて
ツームストンパイルドライバーくらわされてみたいs.heart**
1度は夢想するぢゃないデスか。
そして立ち上がれずにいるところを
無情にもキッドがヘッドバッドのために
コーナーポストから跳んでくるのs.heart**
でも!
寸前でかわして
マットで頭うったキッドがのたうってるところに
私がスリーパーホールド極めるのYO!

+゜*。:゜+(人*´∀`) ス テ キ +゜:。*゜+


え?
これは「」でなく「妄想」デスか?
…失礼ぶっこき謝る


小学校の卒業文集には
「玉の輿にのって左団扇でくらしたいです」
堂々とそんなこと書きやがっていまシタ。
おバカくるくる全開デス反省!

で、実際に1回のりかけまシタが
足が攣りでもしたのか、あえなく転落して挫折しまシタ。
根っからのビンボ症
自由を愛する(カッチョイ~!)女なので
あのとき転げて良かったかな、と
ちょっぴり強がる午前5時。 (←ぁあいや~


そぉそぉ。
今日のタイトル「DREAM」
総合格闘技の新イベント名デス。
私が書いているからにはお察しでセウが
所英男選手も参加しマス。
1回戦の決定カードとして、J.Z.カルバンvs青木真也の一戦が発表されてマス。
既にこれからしてお楽しみ感満々デス(ΦーΦ+)キラーン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もうひとつの4646日記デス

最近 あまり読んでないんデス…顔7
「うそうそ」 by 畠中恵
「NARUTO」四十二巻
「探偵学園Q(文庫版)」08巻
「常識破壊トレーニング」 by J・ロイド&J・ミッチンソン

親子de読書 
正確には【読書】ぢゃないデスけどね顔2

「手で遊ぶ おもしろ影絵ブック」
これ、ほんとに面白かったデス4。
親子3人でハマって遊びまシタ。
子ども達との楽しいコミュニケーション手段として、お薦めデス顔17

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リングにこけろ!

ブログネタ:性別が入れ替わったら何する? 参加中

今日のタイトル、
昔のマンガのパロディってだけで
「リング」を除いては 特に意味はありま1000ジブリ 千と千尋 かおなし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

えと、今日のネタは「性別が入れ替わったら何する?」デス。


性別が入れ替わるついでに
神がかり的運動神経超人的体力+体格も得て

ダンクを決めてみたいデスね~。

器用なD・ハワードくん

 (SUNSにおいでs.heart**
↑右手でダンクしつつ、左手でボードに自分のシールを貼る
なにも そこまでの高望みはしておりま1000けど。


お前がボールかっ!なN・ロビンソンくん

こんな風に跳んでみたいデス。
ネイト・ロビンソン選手、
たぶん170ちょいくらいしかない(公称175cm)と睨んでいマスが
226cmの選手をブロックしたりするんデス。
すげぇっ!!
逃した魚は(ある意味)大きいゼ…顔

でもこれは性差に因るものぢゃないデスものね拗


いまの容姿や体力や運動神経のまま
ただ性別だけが入れ替わるのなら
せめて
ワンハンド・シュートをやってみたいデス。
手が小さいためか、
私にはこんなに難しいのに
けっこう小さくて
たいして力もなさゲな男子があっさりとやってのけるのを
体育の授業で見かけるたびに
むっさムカついたのを覚えてマス。
(成功率はお笑草でシタが顔21

あとは…特にないデス

中坊の頃は「男に生まれたかった」と思ってまシタね。
男尊女卑思想の根強いQ州生まれのQ州育ちで
女であるというだけで
どんだけか悔しい思いもしたものデ。

格闘技見に行っても浮かないだろうし、と。(笑

ま 男女どちらの性であったところで この性格デス。
好きなことを
好きなように楽しむ
このスタンスに変わりがあるとは思えない、
tomicaモザイク2歳の冬であった

お若いわっΣ(@ω@;) 若山 弦蔵さんボイスで4649顔4


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ところで今日はバレンタインってことで
グーグルさんの画像が可愛かったデス。

昔こんなCMあったね♪
私にもこんな日は来るのでセウか…(遠い目)


そして
本日の心の俳句を この方 (←トんでね♪)に捧げマス。


ある意味 常識。



きっと多くのアメブロガーが陥った症状なのさs.heart**

わがままローテンション女

  • Post on 2008.02.14 04:09
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ブログネタ:自分の、相手の浮気の境界線 参加中

浮気 と言えば スケコマンダー。
スケコマンダー と言えば トミカ。
っても、私自身がスケコマンダーでは当然ないワケで。

浮気なんて ど~でも良いデス。
他のおなご衆となにしようが
小島某並に「そんなの関係ねぇ」のデス。
一旦お風呂に入ってくれれば
殿方はリセットできるものと思っておりマス。
(女性の場合はレデ~スディねs.heart**

こんな私が相手に女性絡みで怒る歌舞伎・隈取りとき。
それは
プライオリティが先方より低くなったとき、デス。

たとえば
ある女性がとても困った事態に陥り、カレにHELPを要請したとしまセウ。
そんなときに
週末、一緒に過去のプロレス名勝負集DVDを観よう、と
どうでも良さゲな誘いを私がかけたとしまセウ。
その場合、カレは私を優先しなくてはなりま1000。
どんなにその女性が困っていたとしても
カレにしか助けられないようなことであったとしても
私からの誘いが最優先
これが守れないなら即刻OUTデス。

ただし仕事家庭趣味の都合であれば無問題。
もちろん確かめる術はないので
結構ワキの甘いボーダーラインでありマスぷ印

仕事・趣味とともに、ここで「男友達との予定」が挙げられないのは
過去にバイのカレが2~3人いた為デス。
相手が男性だとて油断できん。
私って案外苦労人顔6

私自身がカレとの約束より
家庭や仕事や趣味を優先することが多々あるのね。
そぉそぉカレばかりかまってもいられないのね。
だから
段々とウザくなる殿方も多いワケなのね。
そんなときに
殿方は浮気する確率が高いのデス。
っちゃけ、助かりマス。
自分ができないことを
ほかの誰かがカバーしてくれてたら有難いぢゃない?
ウザさが激減するもの。
VIVA 分業制ひと

問題は
そしたら彼と私がカレカノでいる意味があるのか?
って疑問が湧いてくること。
別にないんデスよね…。
ぢゃぁ♪お別れしまセウ、そうしまセウ♪
ってそぉなるのは必然デスよね。

相手方の女性(場合によっては男性)も
ひとによってはいろいろ工作してきて
ファイティング・ポーズグローブがとれるときは良いんデスけど
カレの相手する時間さえないのに
そんな方の相手なんざ
当然できるヒマもないので
カレごとうっちゃったこともあったり。
ってか あり過ぎたりガクリ


あぁ 恋愛テンション低すぎマス…ガックリ

精神的にタフな殿方って
案外少ないデス。
ひとりでいるのが嫌いみたいデス。
ならば
いっそ放置プレイも辞さない
ドMな殿方ならばウマくいくのか?といえば
それがそぉでもなかったデス顔21

普段は何していてもOKだから
呼べばすぐに飛んでくる
そんな都合の良い殿方シングルハート*が私の理想かもデス。



求ム
忠犬 ハチ公。泣く

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ここで連絡デス。

なりすまし・荒らしコメントなどへの対応について提案がありマス。
詳しくは 日刊 花菱  (←トべマス)をご覧くだサイ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ってか
単に男を見る目がないだけなのか?

ひみつだよ

ブログネタ:恋人に隠していること 参加中


この拙いブログを以前から読んでくださってる方はご存じでセウが
私、高校に2回いきまシタ。
最初は公立全日制高校 ここを中退し
定時制の高校を卒業しまシタ。
この、最初通った高校に
仲良くしていただいてた2年上級の先輩方がいらっしゃいまシテ
この先輩方というのがまた
もれなくスケコマンダー揃い。
皆さま、浮気は当然・二股上等な方々でシタ。

私はこの先輩方のなかに好みの方がいらっしゃらなかったので
(多分 あちら側でも)
無事毒牙にかかることはなかったのデスが
泣かされた同級生も数多くいたとのことデス。

まったく なんだって私の周りには
こんなにスケコマンダーが多いのでセウ?
殿方というのは須らくスケコマンダーなのでセウか?
私の恋愛テンションンがいまひとつ低いのは
周りの殿方の教育の賜物なのかもしれま1000ね。

それはさておき。
その先輩方の中に、パン先輩(仮名)もいらっしゃいまシタ。
高校生の頃は知る由もなかったのデスが
後に私の友人と結婚し、離婚した方デス。

私より3歳年上のこの友人・めめさん(仮名)は
たいそうなやきもちやきさんでシタ。

パンさんとめめさんがお付き合いされてた頃
私はめめさんのお部屋に居候していたのデスが
他人様の痴話喧嘩をこれほど間近にしょっちゅう拝見したのは
後にも先にもこのカップルだけデス。

この頃
私、パン先輩の浮気現場2回遭遇し
「めめには絶対言わないでくれ」
と 頼まれまシタ。
2回とも私とも面識のある女性で(別々の方デスが)
ちょっとシャレにならない関係の方だったので
めめさんの怒りと悲しみを思うと
パン先輩に口止めされるまでもなく
めめさんに告げることはできま1000でシタ。

その後パン先輩は、めめさんとの結婚~離婚を経て
他の女性と再婚なさったのデスが
肺ガンを患い
随分と若くして亡くなりまシタ。

もうすぐ七回忌デス。
私はいまだに誰にもその件を秘密にし続けておりマス。
一度承諾した約束を反古にするのはどうかと思いマスし
解禁の許可は
もぉずっといただけなくなったことデスし ね。



いずれ どこかの世界でパン先輩に会うことがあったら
一杯奢っていただこうかと思っていマス。




合掌。



予定変更

  • Post on 2008.02.12 02:03
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

本当は今日はランフェス(=長崎ランタンフェスティバル)にでかける予定でシタ。

ランフェスといえば!

*:..。o○☆゚・:,。マーラーカオ 角煮饅頭 ちゃんぽん饅頭 ランタン焼 

串焼売 ハトシ 中国粽 ごま団子 *:..。o○☆

屋台系食べ物ばかりデスね(め∀め;)ゞ

屋台で買い食いしつつ中国雑技団を鑑賞するのが

祭り大好きtomicaの冬のお楽しみなのデス♪

 ※ランフェスについて正しい情報は こちらのサイト(←トんでね♪公式サイト4)をご覧くだサイ。


そんな私が何故今日はお家にひきこもっていたのかというと

娘(小4)が なんちゃってショコラティエンヌになってしまったからなのデス。

今年はいよいよ本命チョコデビューするらしいので

これはもぉしょうがないか、と。

息子(小5)も、使用するチョコの欠片で手を打ってくれまシタ。

お楽しみは来週末に持ち越しデス。


そんな理由でネタがなくなりまシタが

ちょうど残念な嫁(←トべマス4)こと麗華さん からバトンがまわってきてたので

これを書くことにいたしまセウ いえー



ルール

1 一人占めしない

2 嘘をつかない

3 最低3人に回すこと 

だそうデスが 3 についてはアンカー上等でOKとの許可をいただきまシタ。


っちゅ~ことで☆START☆


本名は?

もちろんありマス4。

何処生まれ?

Q州の西海岸 長崎市デス。


好きな色は?

地味系かも。

派手な色はドライアイにハードなので。


ブログ画像は気にいってる?

TOP絵は使用してないデス。

プロフ画像はもちろん気に入ってマス。

VIVA SUNS!


初恋は?

とっくにしまシタ4。


初Hは?

とっくにしまシタ4。


あなたは誰に似ている?

これまでの人生で1番言われたのは「イリオモテヤマネコ」デス。

人によっては「ツシマヤマネコ」とも。


自分のブログを一言で言うと?

傍若無人に趣味全開なミーハー街道爆心ブログ


アメブロで仲良しのブロガーさんは?

皆さまにはたいへんお世話様にあずかっておりマス。

ふつつか者では御座ゐマスが、

今後とも何卒ご交誼のほど4649お願い申し上げマス。


今1番のお気に入りは?

オキニはジャンル分けしないと書けないし、たくさんありマスので…。

気になっているのは戦極(せんごく)とNBAオールスター戦デス。


今 恋をしている?

恋 ねぇ…考える人

NBAのシーズンが終わってからHERO’Sまでの間にしてもいいデスけど?


以上、任務完了!デス。


なんだか これまでになく疲れた気がするのは

答えづらい質問が多かったせいかシラ?

それともお部屋にまだ残る

胸ヤケを誘うチョコレィトのかほりのせい?

それとも連休中にまとめて家事をやってしまった疲れ?

たぶん最後ね。

ズボラーゼの風上にもおけないワ。


反省したので

今日はもぉ寝マス。

│寝室│ノД・`o)ノ゙|Ю ゚・:,。゚・:,。0833731゚・:,。゚・:,。


カレカノの(なれの)果て

まいどー!! いってきまシタ、同窓会


家を出て10歩目くらいに何かにぶつかり(暗かったので何なのかは不明)

コケるのを阻止しようとしたら

靴の底がペロリと剥げた出発時。

これで禍は全部靴が引き受けてくれたのね、

ありが10 私の靴さんはーと

580円の割にはみあげたモンだワミネトンカ


靴を履き直したら

なんだか服のバランスが悪くなって着替えたりで

チョビっと遅れて会場に到着。

用意されていた私の席は

関ちゃんの隣で柳くんの真正面でシタ。

うひょ~苦笑い

最後に到着したんで既に他の席は選べない状態デス。

密かに脇汗が滲みはじめる頃に

卒業以来会ってなかったメンバーから

声がかかり、

久々にやっちゃいまシタ。

●ーパードライ早飲み芸瓶ビール

まだ何も食べてない空きっ腹なのに…。


結果的に、関ちゃんとも柳くんとも

同窓会の間まともにお話してま1000。

だって

格闘技愛好メンバーが揃ってしまったんデスものシングルハート*

もしかして彼らは気を遣ってくれたのかな?とも思いマス。

ならば ここはのっかっとくのがベストな選択と言えマスね。

なんて冷静な判断もはじめのうちだけ。

いま、格闘技好きが集まってしまえば

どうしたって

K-1トーナメントYOUH戦極、そしてハッスルのお話が優先されマスよね、ね?

終わってしまったかつての恋より

活動中の格闘家の方が大事デス!!

あはははは~ It’s My Wayデスにこ


空きっ腹に瓶ビール+格闘技談義でめっさ良い気分になった私、

出席をゴネてたことなどさっぱりと忘れて

二次会まで参加いたしまシテ。

すっかり立派な酔っパゲが誕生しまシタうふ


しか~し!

解散時に、KY男柳が私を送っていく発言をしたために

関ちゃん目線ビーム発射!

周りの皆は私達3人の複雑っちゃぁ複雑な関係を知っていマス。

一気に温度は氷点下がーん


しか~し!2

その時、なにげに私の横を通りすぎようとした男性から

「あれ ●●(私の本名)?」との声が。

そこにいたのは

かわうそくん こと 元ダンナ。

おぉ!

あなたも私のために役にたつことがあったのね!

初めてのこの光栄に浴しなさい!


といふワケで

私、かわうそ捕獲して元ダンナに保護されて、その場を脱出いたしまシタ。

あ~やれやれ顔10

ナイスなタイミングで登場してくれまシタ、ほんと。

腐敗しまくってはいてもってあるのね。


結局 元ダンナの働いているお店で

更にジンをいただいてから

ご陽気な酔っパゲ道を全うして帰りまシタとさあひる


いやぁ 冷静に振り返るとなんの解決もしていないデスね(笑

でも

お酒美味しかったし

格闘技のお話も腹いっぱいできて

楽しかったから ま いっかs.heart**



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


巷で噂の(?)ダイモン 調べてみまシタ。

私はで御座ゐまシタ。

正直いってどせならヤマネコ系がよかったデスが

「孤高」「正義感」

なんだか虎もそこそこ特徴がカッチョいいのに気を良くして

ブログパーツとして貼りつけてマス。


直に日本語で見られるページにトべるので

ジェネレータとして紹介されていたページの横文字に挫折した方は

どうぞ行ってみてね顔17


カレカノの果て (る前)

よっ!! 1コ前ので「続きはまた明日」とか書いたけどさ

考えてみたら 今日は同窓会で酔っぱげ(予定)だから書けないやん。


ってことで予約更新で、当時の人間関係の説明でもしておきマス。


私と柳くんがカレカノのときに

関ちゃんが柳くんに接近して略奪


昨日の文章ではこれだけしか伝えてないので

私らしくない、とのコメをいただきまシタ。



実際は下図の状態にあった頃のできごとでシタ。




なんだかなぁ~


つまり 私は水面下では、柳くんから隼くんにシフトしつつある途中だったので

ちゃけ、関ちゃんのちょっかいに柳くんがのっかってくれたのは

ラッキー♪なお話だったのデス。

このことは未だに関ちゃんも柳くんも知らない秘密デスが(笑

おかげで悪役にならずに済みまシタべー


いや~ 麗華さん

私にもしおらしい時代があったのかとの

まさかの期待(?)裏切ってゴメンねs.heart**


をほほひと あるわけねぇべ?

却って今より昔の方が悪辣でシタ。

今はメンドクサくて

いっさいの駆け引きも悪企みもナッシンな女デスもの。


一方 関ちゃんは、

危ない状態とはいえ当時まだ#9くんという彼がいたので

最初の頃はいろいろ言われてたみたいデス。

やれ ゴミ捨てだとか 

やれ ふたまた女だとか

やれ 友達をうらぎっただとか。


当事者の私と#9くんが無問題だっつってんだから

周りがいろいろ言うことないのにね?

狭い世界(学校)ってメンドクサい。



あ そだ。

いぶ以前から私のブログを読んでくださってる方の為に

これまで登場してきた元カレ年表を書いときマスね。


   甘アMAN1号 (←トびマス4)

 ↓

柳くん  甘アMAN2号

 ↓

隼くん  CASE3 (←トびマス4)の男

 ↓

SK  極悪非道のスケコマンダー (←トびマス4)


こんなんなってマスs.heart**



それから 

柳くんはいまではけこ~んして3人のお子がいらっしゃいマス。

昨日も書いたとおり

嫉妬心といふものに対して

異様にビビりな私は

今更 そのような殿方に手をだせるほど豪胆ではありま1000ので

再燃を期待されている方々には

残念な今日の同窓会となるかもデス。


不倫ってメンドクサげなんデスもの。

だから益々 関ちゃんの態度がう゛ーっだったりなのデス。




あぁ そろそろ出発の準備を始めなくてわうぜー



 │玄関 | ・д・)ノ|Ю …いてきマス

カレカノの果て

よっ!! あいかわらず洗濯物を溜めまくっているトミカで御座ゐマス。

いまも洗濯機まわしてマス。


昨夜はデスノをみて

筋肉も感じないのに珍しくも

松山ケンイチって可愛い…はーと と 思ってしまいまシタ。

」、観に行きたいな~。



さて

今夜は同窓会の予定デス。

会いたい友人には普段から会っているうえ

わざわざお金と気を遣いに行く気もないので

毎回 欠席にて4649ベイベ☆だったのデスが

今回の幹事さんは元カレ・柳くん(男子・仮名)。

彼が会費を出してくれるとまで言ってくれまシタs.heart**

タダ酒なら話は別デス。

参加しマス。

あいかわらず私を動かすツボを知っている男デス。

そぉデス。

この男もまた、私に対して甘アマの態勢をとり続ける甘アMANなのデス。


でもね~。

当時のクラスメイトの中で

今でもたまに会ってる関ちゃん(女子・仮名)が

柳くんと一緒に会うと

人間が変わってしまって怖いから

あまりこの3ショットの揃うシチュエィションは有難くないんデスよがーん


3人の関係を簡単に言うと

当時、私が関ちゃんに柳くんを略奪愛ハートされた んデス。

私が略奪したんならともかく 逆じゃんΣ\( ̄ー ̄;) 

ツッコミいれるのも憚られるくらいマジモードで、怖いデス。


自分自身が恋愛という場において嫉妬心とか独占欲とか

あまり──正直言って全く──感じない欠陥人間苦笑のせいか

他人のそういった感情が苦手デス。

相手がどうでもイイ奴ならともかく

私、彼女のこと好きなんで、余計デス。

友達にあんな眼で見られるのは

こんな私でもTKO寸前に陥りマス。


柳くんと関ちゃんが別れて

既に10年以上経っているからさすがにもぉ大丈夫だろ、と思ってまシタが

その後の様子からして

まだだじょぶではなかったみたいデス。



柳なんていつまでもこだわるほどイイオトコぢゃないやろ?


昨夜も探るようなTELが関ちゃんからかかって来まシテ

松山ケンイチ氏にシングルハート*を掴まれかかってた私はメンドクサくなって

つい関ちゃんに言ってしまいまシタガクリ

あぁ 松山ケンイチ、罪なオトコs.heart**(←違う)


柳のことなんて話題にしてないのに

こだわってるのはトミカの方なんじゃない?


あぁ 関ちゃん

いま私はあなたを果てしなくメンドクサく感じたよ。

じゃぁそういうことでいいや。

メンドクサイいから。

松山ケンイチが私を待ってるからs.heart**

じゃぁの。



あ~同窓会行くの益々メンドクサくなってきまシタ。

やっぱり行くのやめよかな。


でも関ちゃんとこの侭でいたくない気持もあるんデスよね。

時々メンドクサいけど

基本的にはご陽気でハイテンションな彼女を好きだからさ。

やっぱ行かなきゃだな、デス。





あ~でもメンドクサ…。



この続きは また明日。


そばにいたね

のっけから ど~ん!!


ほんのキモチ デス


解る方にだけ解る、本日の心象風景で御座ゐマス。。。顔7


注意 本日 いつにも増して趣味全開のブログとしてつっ走りマス。

   NBAに興味のない方はご自由になさっててくだサイねお願い



20世紀最後の年に加入して以来

トレード話のたびに放出が噂されていた為

ご本人は意外とスッキリなさっているのかもしれま1000が、ね。

さよなら、マリオン

いままで ありが10ね。

あなたの足に刻まれた「魔鳥樟」っていうワケのわからないへっぽこタトゥも含めて

あなたのことは忘れないわ。

新しい土地で頑張ってね。


あぁ 大して好みのタイプでもなければ親しくもない幼馴染の男の子が

就職して遠くに赴任するときって

こんな気持ちになるのかシラね?


そして


シャッQさん、いらさ~いペコリ


ちゃけ、ただでさえ例年故障者の多いチームなのに

スペシャルな選手とは言え

あんたはいらんわ、とか思っていたものの


なんでショ、このワクワク感顔10

これがスーパースターの魔力なの?


冷静に考えれば

以前から叫んでいた

「アマレをPFに徹底させんか~ぃ!!」

が、お陰で実現できるんじゃない?

そぉよ そぉよ!

シャッQ自身が走れる必要なんてないんだワ!

SUNSは走れる選手がテンコ盛りなんデスものはーと


いや~ いろいろ失礼なこと考えて謝るね?

これから4649お願いしマスね。

頑張って応援しマスからs.heart**


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ところで

昨日の朝に聞いた曲がず~っと頭のなかを

ぐ~るぐる ぐ~るぐる回ってマスぐるぐる

頼むから

もう退いてくだサイ。


勘弁して。。。

♪も~りも~り こりっこりっ

この歌がもしヒットチャートにのるようなことがあれば

この状態がしばらく続くのデスね。。。ガクリ


やめられない とまらない ●っぱ●びせんをSTOPするには

●ゃがりこに途中からシフトすれば良い、と聞きまシタ。


その方式で

Bダッシュぐるぐる冷凍みかんぐるぐるオランダ坂で君を待ってぐるぐる

今まで陥ったぐるぐるソングを動員してみまシタ。

おかげでいま 頭が 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだっよ~渦 デス。



ぼく もぉ だめ。。。フランケン



今日はもぉ寝ます。

||寝室||つω-`)ノ"|Ю 0833731。


ピシャッってせんば!

ブログネタ:好きな海外ドラマ 参加中

私の父親はアメリカの音楽や映画が好きなひとデス。
原爆で母親と弟達を亡くした者として
そこにはいくばくかの葛藤があったことかと思いきや
それはそれ、これはこれ。
音楽や映画が爆弾おとしたワケでなし、
ま いっか!
という本家ジャマイカン・スピリッツぶりで
彼はアメリカ産の音楽や映画楽しんでいたようデス。

※ご存じない方のために※
 説明しよう!
 ジャマイカン・スピリッツとは
 どのような困難も 「じゃ ま いっか!」のひとことで片付ける
 タフネスかつお気楽な精神構造のことでアル!

さてさて。
そんな父親から多大な影響を受けたtomica4646。
幼いころから米国産TVドラマの再放送が
3度の飯よりも大好きな小娘でシタ。
特に気に入っていて、も1度見たい方は

雨の日には不便デス  靴底無線機で有名(なのか?)な この方デッス!

「Get Smart!(それゆけ!スマート)」エージェント86号こと
マックスウェル・スマート氏。

「Get Smart!」、この番組をひとことで表すならくだらない泣のひとことデス。
全編、腰くだけなギャグ満載の30分間。
実は私の笑いに対する感性の基本は、全てここにありマス。

お話は、そぉね…
「007」を徹底的にコキおろしたスパイものって感じデス。

宿敵とされる悪の組織ケーオス(KAOS)も、
地球を凍らせるのに北極で巨大扇風機を回したような
たいていオッペケペ~あひゃっな組織で、
だからケーオスととも「戦う」ってより「ドタバタやってるあたふた」って風でシタ。


相方の美人エージェント99号スタイリッシュなファッションのみが
唯一カッチョよかったと言える部分デスね。

こうしてると美男美女  
二人がけこ~んしても彼女は彼に「99号」って呼ばれてまシタ(涙
家でくらい名前で呼んでやれ、と
幼いながらも女心はーとを慮ってツッコミをいれていたのを覚えておりマス。

 トミビアの泉…TOTO「99」は、この99号へ捧げた曲だって噂がありマス。


いまリメイクして映画を撮っているらしいんデスが
過去に作られた映画版が、
ラジー賞にノミネートされたのも納得できるくらいつまらないものでシタので
あまり期待はしないでおこうと思いマス。
スマートのキャラは30分番組だからこそ光るのデス。

あ でもオリジナルのオープニング (トんで見てね☆)
本部への秘密の入り口=公衆電話のボックスシーンやら
靴底型無線機やら
ケータイの普及した今ではどぉよ?的グッズの数々が
どのように扱われるかには興味津津キャッ☆デス。

設定自体、いまの時代では
若いひとにはピンと来ないかもデスね。
「冷戦」なんて言葉を知らないひとも多いんじゃないかシラ?


そう言えばタイトルの「Get Smart!」だって
最近では使わない言い回しみたいデスね。

私の方の今日のタイトルピシャッってせんば!
「Get Smart!」の長崎弁訳デス。
しゃんとして!」って意味と
生意気言うわね!って意味と
どちらをとろうか考えたんデスが、前者にしまシタ
ちなみに「生意気…」の方の長崎弁訳は
こづらにっかことば言うたいな!デス。
セシルン理事長が長崎弁を呪文とおっしゃるのも解る気がして却下しまシタ。



「Get Smart!」の日本における初OAは1960年代
さすがにリアルタイムで観ていないことだけは
最後に付け加えさせてくだサイ土下座


バトン拝領

  • Post on 2008.02.06 02:03
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

最近の餃子騒動の影響で

多分無害と思われる県産品までお安くなってたので

3箱まとめ買いしたtomica2525デス ちはっ

意外とギャンブラーなA型デス(・v・)ニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


毎日いろいろなブログを巡ってマス。

これがお仕事なら幸せなのに、ってくらい。


人間って自分にないものをもってる方に惹かれる傾向がありマスよね。

私も一応人間デスので例外ではありま1000。

皆さまのブログを拝読するにあたり

毎日| 壁 |д・)させていただくブログには

そういった魅力を感じマス。


すてきなイラストを描かれていたり

噴き出すような文章を書かれていたり

なにげない日常に鋭いツッコミをいれてたり

円満なご夫婦だったり

ペットへ注ぐ愛情だったり

未知のお仕事に就かれていたり


その中でも

「自分に厳しい」という

私を細胞レベルで分解しても見つからないような特長をお持ちのブロガーさん

長谷川平蔵様 (トべマス4★)よりバトンを受け取りまシタ。


有難く頂戴し

長い前置きの末に☆START☆デス。


1 バトンを回す人を5人選んで…。

毎回デスがアンカー上等で4649デス


2 あなたの名前は?

tomica4646デス。

最近では「トミ」+さん・ちゃん・やん付で呼ばれることも多いデス(め∀めb


3 年はいくつ?

糸色 文寸 禾必 デスs.heart**

子どもの年齢から27歳以上であることのみご推察願いマス。


4 好きなものは?

NBA 格闘技 活字 画像・映像 祭り ガテン男子ぷ印  ほかいろいろデス。


5 恋人はいる?

いりマス!余ってる方、くだサイお願い


6 好きなタイプは?

7 嫌いなタイプは?
選好みはいたしま1000。

その日の気分と相性次第デス。

ただ 鼻魔人気味なのでにほひのキツい方には

あまり近寄らない方が無難かな、と。


8 好きなマンガは?

スラムダンク リアル ワンピース …

いぱ~いあり過ぎデス。


9 好きなブランドは?

男前豆腐店 (トんで見てくだサイ)


10 回してくれた人はどんな人?

現代に息づく「お武家様」


11 回してくれた人の心の色は?

鉄紺(てつこん)ッポいイメージを抱いてマス。

このようなお色デス。

「本所の鐡」からのイメージかもデス 顔2



12 バトンを回す人のイメージカラーは?
アンカーってことで「スケルトン」


13 罰ゲームは?

平蔵様がご解除くださいまシタ。




こんなんなっちゃいまシタはにわ

同じバトンでも書く人間によって

なんだか違うッポい気がして面白いデスね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もひとつの4646日記


みなさん、さようなら by:久保寺健彦(こんなもんかな。団地に対しても思い入れもないので…。)

塩の街 by:有川浩(甘っ甘!赤面大賞授与!!)

両方ともシチュエイションは面白いんデスけど。

切り口とか持ってき方があまり私にはピンと来なかったデス。

今週の親子De読書は

どんどん目がよくなるマジカル・アイ

娘(小4)も眼鏡を買ったおかげで

やっと一緒に楽しめるようになりまシタ。

3D絵画って乱視には裸眼でNGデスよね。

♪ ちょっこれぃと ちょっこれぃと

ブログネタ:バレンタインチョコどうやって渡す? 参加中



まいどー!!


あと10日足らずでバレンタインデーってことで
巷は大賑わいデスね?
ウチでも娘(小4)があでもない、こでもないと何やら騒ぎたててマス。

クリスマスの時にも申し上げてマスが
私、イベントスルーの女で御座ゐマス。
子ども達に対してはやったげマスけど。
去年は娘(小4)のチョコリメイクにつきあったりもしまシタ。
※「手造り」を称するならカカオ豆の栽培からするべきデスね※

あぁ バレンタインデー
心の底から メンドクサい。。。


そんな私が過去つきあった殿方に
バレンタインチョコなんぞ渡すわけもなく
なのに何故このネタで描いているのかというと
実は過去にチョコをいただいたことなら何度かあるからデス。
この場合の「いただいた」は
義理チョコ 及び 友チョコ ご褒美チョコは含まない、
マジチョコでは?
と思われるチョコで御座ゐマス。

半端に日本の文化にのっかったスウェーデン人殿方から1度。
同じく米国人男子から1度。
この辺りはまだ微笑ましいのデス。

下級生の女子から数度。
どこまで本気か判らず戸惑いまシタパンダ汗かく

バンドやってたときにファンと思われる女子から数度。
中にはマジモード全開の方もいらしまシタ。
思わず宛名を2度見しまシタ。
もしかして、他のメンバー宛じゃないかと、
一縷の望みをもって…。

いずれも普通に歩いてたりしてたら
呼び止められて渡されまシタ。
学校の廊下や
帰宅途上の信号待ちや
スタジオ前の自販機前や。
共通点は「ひとり」のとき。
集団行動ができないので
チャンスはてんこ盛りだったと思われマス(笑

この方々には返答を迫られることもなかったので
放置しておきまシタが
もし本気だったのなら悪いことしたな、と最近思いマス。


そして 通学に使っていた原付の前バスケットに
ポツンと入れられてたことも。
これは流石に怖かった顔13 ので
帰宅途中、コンビニのゴミ箱に捨てまシタ。
○なちゃん (←詳しくはトんでくだサイね)とか、
何を企むか判らない方も多々いらした学校でシタので。

やっぱり
「ひとり」でいるときに
「直に手渡し」がいただく方も気が楽かもデスね。
世の殿方は2月14日はなるべく単独行動をとるように(笑

でも 我が娘(小4)には
イベントにのっからないと
男に「好き」のひとことも言えないような
ナサケナイ女子にはなってほしくないデスね。


ちなみに私
チョコ本体がちょび苦手デス。

コーティングやチップやトッピングされたチョコは大好きデスがはーと


失笑 とか ね。


宿題提出

  • Post on 2008.02.04 04:15
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

私が所属するよごじょ学園のセシルン理事長様から


「当学園のゴン(ちゃま)をお描き!」という宿題がだされまシタ。


すみま1000謝る

セシルン様もご存じの通り

こういう職業デスので

マジで絵を描く時間がとれま1000(涙


許可はいただいてないのデスが

第1号提出特典ってことで

加工画像でご容赦願いマス。



イメージ貧困(涙

タイトル:タンスにゴン~紫のバラを添えて~ぷ印




土下座 これにて提出済承認、なにとぞ4649デス(ナマステ

行ってきまシタ!

  • Post on 2008.02.04 03:18
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(2)

よっ!! 本日の長崎市、お昼すぎまで雨が・・・。模様で

(「やっぱり」って思った方、年令がばれマス4!)

雨天決行かどうかn?*だったけど

夕方にはすっかり晴れまシタので

昨日書いたとおり、本日は豆撒きに神社さんへ行ってきまシタ。


出陣前には恵方巻を南南東向いて無言でむしゃむしゃ。

美味しかったデスs.heart**


神社に到着したのがかなり早かったのデスが

ふるまわれるおぜんざいをいただいている内に

程よい時刻になりまシタ。

これも美味しくいただきまシタs.heart**


いろいろ心配はしたものの

本来の祭り好きの血が勝ち、

息子(小5)の評価より

撒かれる豆を拾うのに熱中してしまいまシタ。

おほほ。

帽子・フード付き上着・コンビニ袋の3点セットを準備した甲斐もあり

なかなかの収穫でシタ4~顔17

息子(小5)がお祓いのときにいただいたお品も合わせて

ジャン音符 こんなにありまシタぁ顔17


ご覧あそばせ♪



この中で特筆すべきは「お神酒」デス。

撒かれる豆の中には小袋に詰められているものもあって

その中に「当たり」って書いている紙がはいってたら

お神酒がいただけるんデスが…。

全部で1ダースくらいしかないらしいのに

娘(小4)、4本当てまシタ顔13

うち1本は部活の帰り、車に便乗させてくれる方がいらしてたので

その方に差し上げてまシタ。 (←世渡り上手デス)


それにしてもここの神社さんの大豆

ムッサ美味しいデスs.heart**

かなりの量を奪取したのに

3人でポリポリ食べながら帰ってきてたら

帰宅したときには30%程度に減ってまシタ。

年の数だけ食べると良いって言われている大豆…

いったい私達は何才なのでセウね。

(あ 年令バレたくないので回答はナシの方向で。)



あぁ~今年の節分も美味しかったデスはーと


おにいさんはそっと拭くわ、くち。

  • Post on 2008.02.03 06:56
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

こんちくわちくわ

今日のタイトル

「鬼は外、福は内」にかけただけで

何の意味も御座ゐま1000ので…

ε=ε=ε=(((((((*ノωノ) イヤン☆


今日は節分デスね。

豆撒きは専ら小袋に詰められた豆で行うtomica家デス。

家の豆撒きはサブイベントなのデス。

メインは神社さんでの豆撒き。

子ども達が通った保育園の経営母体である神社さんに出かけマス。


年男&年女の方々が本殿の、

なんていうのかしら、ベランダみたいなところ

そこから豆を撒くのデスが

殆ど12歳メインで行われマス。

そぉ 保育園の卒園生達デスね。

毎年、12歳の年男&年女の子ども達を見ては

「●●くん、背高いのね~」とか

「××ちゃん、べっぴんさんになったワ~」とか

他のお母さんがたと共に評価会開催デス。

好き勝手に言いたい放題。

これが結構 楽しいのデス(め∀め〃)ゞ


でも。

今年はウチの息子(小5)がいよいよ年男

とうとう晒される日がやって来まシタ。

皆さまにどのように評価されるか…顔2


とりあえず髪は先日カッチョよくカットしていただいたので

服装でごまかすしかありま1000が

殆どB系の服しか与えられていない彼は

ヘタコイたら「よごれガクリ」に映る可能性もアリ、デス。


0歳から6歳まで総勢30名強の小さい保育園なうえに

息子(小5)達の年は

卒園生6名という極端な少なさでシタ。

と いうことは

一緒に豆撒きする男子は

多分Uくんのみ


Uくん、背も高いデスし

顔もなかなか可愛いし

なによりご陽気な性格が

そういった場で映える男の子なんデス。

別名「祭りの申し子」ってくらいなんデス。

妙に気の合う私のダチでもあるんデス。


同窓の男の子はあと2名いたんデスけど

ひとりはお引っ越しして

もうひとりは、そもそもイベントにまったく出ないご家庭デス。

Uくんと1ON1で見比べられるのは

ちょびイタいかもしれない…顔6


ま いっか。

今更どうしようもないデスし。

息子(小5)、

私にとっては宇宙1のよか男d.heart*デスから ぷ印



それにしても、もぉ12歳になるのね、息子(小5)。

早いワ。

ああ いかん。

なんか早くもウルウルしてきまシタ。

今からこんなんじゃ

小学校の卒業式が思いやられマス。


彼が2歳のとき私達が離婚して。

以来、もしかして私よりもずっと苦労してきた息子(小5)には

幸せはーとになってもらいたいなぁ。


かあさん何も助けてあげないから

自力で頑張ってひと

君ならきっと幸せになれるからねs.heart**


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんな拙いブログに有難くもコメいただきながら

最近レスが遅くてすみま1000(; -人-)

「トータルしてるの4♪」

「蒟蒻いつ食う?」にレス書かせていただきまシタので

どぞ4649デス。


ちなみに当該日に蒟蒻を食べることはなく

結果的にウソを書いてしまったことになり申し訳ありま1000。

ここに深くお詫び申し上げマス土下座

AM2:30

  • Post on 2008.02.02 04:56
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
ブログネタ:今何してる? 参加中


よっ!! 「今何してる?」って?

洗濯機まわしながら(第2弾)
テイクアウトしてきたお仕事を終えて
ブログをいくつか巡ってきたところデス。


え?
お仕事29日〆ぢゃなかったっけ?
という記憶力の良い方もいらっしゃることかもデス。
それは もぉ終えまシタ
その後
社長さんから またプレゼントをいただきまシタがーん
2/4〆デスが
間に合いそうもなかったので
テイクアウトとなりまシタ。
ついでに明日は土曜日で普段はお休みデスが
ちょろっと朝から会社に行ってきマス。
おかげさまで少々ゆーつに傾きかけてマス泣

でも
子ども達が部活9時からなので
久しぶりに親子で出動するのが
ちょび楽しみデス。
保育園以来だから4~5年ぶりかも。
帰りも一緒に帰ろうかな♪
とか思って
無理やりジャンボリーな気分を呼び込む次第デスs.heart**


あ 洗濯機が機械の分在で私を呼びつけてマスね顔19

では干し作業せんたく 開始いたしマスので 
チャオペコリ


と書いてから約2時間。
…寝てた昼寝
さっさと干さねば顔6


あ 洗濯といえば。

息子(小5)の作品を紹介しマス。

V3(?)  洗濯ピンチロボ初号機 デス。

2号  2号機

1号  進化型

VIVA想像力!

こどもってスゴいデス。

蒟蒻いつ食う?

ブログネタ:婚約指輪は給料の3か月分? 参加中

「今夜 食う」

朝ッパチからこんな親父ギャグしか浮かばない私の頭骸骨には
脳みそではなく
島原味噌でも詰まっているのかシラ?

さんざっぱら書いている通り
私はバツイチで御座ゐマス。

バツがつくってことは
かつては結婚していたってことで
つまりは婚約もしていたってことデス4。

ご本人様登場  これと。

びっくりデス。
婚約っていう甘やかな言葉に匹敵する期間をすごした記憶がないワ?

何故かシラ
何故かシラ((?д?;))

宝くじの話から
いつのまにかプロポーズに移行したのは覚えてマスから
多分それは大晦日のお話で。
籍をいれたのが3月だったような気がする…(あやふや)
だとしたら
まるまる2ヶ月はあった筈なのに。

離婚するときにスッキリしたあまり
イヤなことはぜ~んぶ忘れるゼ!
と思って
実際に今では殆ど忘れてるんデスけど
婚約期間中も嫌なことだらけだったのかな?
だとしたら
無理やり思いだすのもメンドクサいデスね。
よし、止めとくデス。

あら。
でもそしたら今日のテーマが進まないデスね。


※※※ リロード中 ※※※

 ひらめきちゅん そぉだ。

婚約指輪どころか
結婚指輪すらなかったんでシタ。
お腹が大きくなってから
母親が世間体を考えて
それっぽい指輪をくれたんでシタっけ。
かわうその世界には
指輪をする習慣がなかったんでセウね、きっとウンウン


っちゅ~ことで、
今日のテーマ 「婚約指輪は給料の3か月分?」 に対しては

あり得ねぇファック! 

としか言えないワ s.heart**



だいいち金属アレルギーだしな、私反省!

△ Move to top of this page

