プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



トータルしてるの4♪

ブログネタ:今の着メロ・着うた何? 参加中

お久しぶりで こんちくわちくわ

4~5年おちのケータイを特に不便さも感じず使用しているTOMICA4646デス。


汚電話

娘(小4)がパンダのシールで微妙にデコって(?)くれてマス。
ストラップにつけているのは
ある方にいただいたボディピアスなのですが
太ってしまってとても装着できそうもないので
こんなところに落ち着かされてマス。

さて こんな私のケータイ、
みためはともかく音的には
実はトータル・コーデされてマス。

通常着信ヴォイスは「電話でないと関節極(キ)めちゃうよ」 いいよおっけぇ~い。

Eメール受信ヴォイスは「メール見ないとKOしちゃうよ」 いいよおっけぇ~い。

Cメール受信ヴォイスが「僕を弟子にしてください」 いいよ いいよおっけぇ~い。

そして待受画像はこれ

55!1056

そぉ ALL THAT 1056:*:・(´∀`人)・:*:

ちなみに
朝のめざましアラームは
「逆境ファイター」s.heart** 安全第二 (←トぶ4) by: 所ジョージ
言わずと知れた所選手の入場曲デスが
そのことをさっぴいてもかなり好きデス。
朝から聴くとこの私でさえ
ゆるめに元気が出マス。


こんだけやってしまっちゃったので
私的にかなりのテッパン・ラインナップになりまシタ顔17
しばらく変わンないだろうと思われマス。



で も !

才賀紀左衛門の活躍次第では
変わる可能性もアリ!?

1989生。最近じゃんorz   

K-1YOUTH出場されるそうデス。
ミーハーにはたまらん派手目のファイトスタイル4いえー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の記事でご好評を博した
ルパン・オープニングブログパーツ(←いる方はトんでくだサイ)
いちいち稼働して意外とメンドクサいので外しまシタ(笑

セシルン様 チョコちゃん (←おふたかたの元へG0~☆)
お役に立てずにゴメンなサイペコリ

音も出マスのでご注意くだサイ。

  • Post on 2008.01.29 23:42
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
ブログネタ:魔性の女の条件 参加中

条件っていうか
私にとっての魔性の女ったら「ふ~じこちゃ~ん」デスの。

オリジナルのコミックの方のクールでシルアスな不二子も捨て難いけど
アニメのほうの
コ狡くて
物欲にまみれて
目的のためになら平気で男を裏切れて…

不死身の猫×10回言ってみて

なのに
何故か憎めないふ~じこちゃ~ん
子どもの頃から憧れていて
私もいつか
「裏切は女のアクセサリー」 
って
男に言わせちゃるばい!o(≧‥≦)O=3
そう鼻息も荒く誓ったものデス。


いったいどこで間違ったのかシラね?


思春期になっても一向に大きくならなかったおぱ~いのせい?
お化粧しても くっきりとはならない奥二重のせい?
金属アレルギーでアクセサリーを体質が拒否ったのかシラ?
それとも
ルパンのような器の大きい男性に巡り合えなかったのが原因?

今までのところ 残念ながら
私の人生にふ~じこちゃ~んの文字はないデス。
むじこ(無事故)ならここ何年か続いてる金免許持ちデスがねはにわ



ん?
チョビ待って。




いやいや!あった!
ふじこ」 ありまシタ!



私ってば 体型がふじこふじおキャラでシタぁキャッ☆


ただのオバさんではごじゃいましぇ~ん!




って 違~うっ乂(・д・´;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんなへっぽこな私デスが
この場でだけでもふ~じこちゃ~んの気分を味わおうと
ここ (トぶ4♪)からいただいたブログパーツを貼ってみまシタ♪
わりと気にいってマス。

地球>市

  • Post on 2008.01.29 06:38
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

べっぴんさんに見とれた帰り道。


地元に帰り、えっちらおっちらと帰宅登山の途中

下山しておいでになる男性に向かって

娘(小4)が手を振って親しげに呼びかけマス。

「お~い!しじょーさ~ん!!」

((?◇?))

シジョウサンッテ誰?

近所のおさ~ん?

相変わらず顔の広い子デス。


にこにこしながらこちらにやって来る「シジョウ」さん。

あら。

私もこの方存じ上げている気がするワ。

どちらのご主人だったシラ?

脳内を一所懸命リロードして

導きでた答えは




シジョウさんじゃねぇデス!


市長さん!!



ナチュラルな動きで握手しながら

娘(小4)が、市長さんに話かけマス。

「○○(娘の本名)も頑張ってるから

 市長さんも頑張るようにね♪」


Σ(@ω@ノ)ノ!

上から目線かぃっ!!


地球の王さま を目指す娘(小4)にとっては

市長さんは部下のような存在みたいデス泣






最後までにこやかに対応くださった市長さん

まことに ありがとうございまシタ。。。ペコリ

シンクロ親子

  • Post on 2008.01.28 03:44
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

若い頃 ソフト屋に勤務していたので

仕方ないのは解りマスが

最近システム障害が多過ぎる気がしマス顔8

家賃¥0なのに

床が抜けたくらいでガタガタ言ってるようなものデスが。


やっぱりね?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日曜日、娘(小4)とお出かけして


超べっぴんさん をお見かけいたしまシタ。



絵にも描けない美しさ。描いてるけど  この寒いのに薄着だしっ顔13



なにやらヒールの調子が悪かったようで

チョビチョビ気にしてらっしゃいまシタ。

あ~ べっぴんさんって

そんな様子まで絵になりマス。

ついつい涎垂らしそぉになりつつ

親子揃って見とれてしまいまシタ。


ほよ~・・・  美しさに魂を抜かれた人々


世の中には「不公平」が確かに存在するんだな。

べっぴんさんってなんか得してそぉだしな。

(↑なったことないので推測の域を出ない )

あんなビジュアルに生んでくれなかった親を

少しくらい恨んだところでバチはあたるまいよ。。。


ママンのいけず。

へっぽこ あんぽんたん。







∑(∀`|||ノ)ノハッ


どうか 一緒に見とれていた娘(小4)が

同じ感想を抱いてまセンように… 泣


女はノロケを我慢できない

ブログネタ:あの人を笑顔にする宣言 2008 参加中

今日のタイトルの元ネタが解った方は
それを思い出しながら記事を読むと
2倍楽しめるかもしれま1000ふっ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨夜はあちこちのBBSで浮かれてカキコしたとおり
おデェトに行ってきまシタ。
大好きなブロガーのひとりであるこの方 (←トべマス♪)
激しく気になっているとのことデスので
今日はそのネタでGo~☆

相手は昔むか~しはカレ顔11だった殿方デス。
この場では「」としておきマス。
↓こんな殿方デス。

かなり前ダワ   
加工したら顔だしOKとのことなので…。 大昔の写真デスが。

Jはこんな、昔のアイドルみたいな古臭いお顔をしていながら
結構なモテ男デス。
「ちょっと強引なところが男らしくてすてき(〃艸〃)」
という他女子の声をよく聞きまシタ。

残念ながら私には
そのすてきな強引さを発揮してくれま1000でシタので
彼のモテる理由も解らないし
特にJに興味を持つこともなかったのでシタ。

そんな私がJから告られてOKした理由は
殆どの皆様がご推察の通り

 ガテン系 (寅壱王子はーと
 細身ながらも筋肉質 (細くない方がいいのに)
  (ほぼ理想の腕デス)

この3点。
一点の曇りもなく外見重視でシタ
そのせいか「長続きはするまいよじいさん」と予測しておりまシタ。

初めて出会ったときからすると、
もう二桁の年が過ぎてまシテ。
その間、普通にカレカノとしてつきあったのは
え~と…1~2年くらい?だったかな?
遠い昔のことなのであやふやデス
カレカノでこそないものの
かなりだ~らだらだ~らだらと
カタチを変えながら
予想外に長続きしておりマス。


Jは自他ともに認める亭主関白タイプらしいのデスが
私には極端な甘々さんデス。
彼の友人達と会うと、
その甘々さんぶりに一様に驚かれていまシタ。
こんなオバさんになった今でも
10代の頃と同じように甘々甘やかしてくれマス。
だから
私も遠慮容赦なく甘えきりマス(Φ∀Φ)ニヤ

どんなに甘ったれようと 我侭言おうと
Jの ちょび困ったような
でもフランチェンばりの何でも「いいよ!」けがな笑顔が
消えるのを 見たことがありま1000。
もし見ていても脳からデリートされてるのかも?デス。

カレカノの頃は
彼のことをあまり好き」と感じたことはありま1000でシタ。
「好きドキドキ」=「燃えマスぜメラメラ
と 認識している私には
Jとの間にある感情が
あまりにも静かなものに感じられていたので。

そして
いまでも「好き」かどうかと尋ねられるとsoro~riデス。
現在の私達の関係において どういう関係かはおいといて
わざわざ「好き」とか感じるのは
なんだかものすごくメンドクサい顔7デス。


でも とても大切な存在の殿方デス。
とってつけたように書いてマスねぷ


だから
滅多に会えない分
会った時には
Jに たくさんたくさん笑ってほしいデス。



その 困らせてあげマスけどs.heart**

セイフク

  • Post on 2008.01.26 00:10
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

ブログネタ:征服されたい? 参加中



この私を征服しようなんて



1000億光年早い!デス。






お味噌汁にいれた豆腐の角で頭ぶつけて くたばりやがってくだサイねs.heart**





ただし

ガテン系制服着た殿方(要:実用筋肉)なら 一考の余地ありマス。

世界の中心で愛を叫ぶだけだもの。

  • Post on 2008.01.25 00:56
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(5)

ブログネタ:あなたの周りの「中東の笛」 参加中

「中東の笛」って何だ! ハンドボール五輪予選 (MSN産経ニュース)
「中東の笛」はまだ続く? 拡大するアラブの政治支配
中東の笛(アントニオ猪木の闘言)

↑本来の「中東の笛」問題についてはこれらをご覧くだサイ┌●゛

 ブログネタに選んでおきながら

 あまり関係ないこと書きマスのでおいちょっと!ちょっと!ちょっと!


このネタでアプしようと思ったのは、ね。

誰が見ても私の方が仕事がんばってるのに、なんであいつが評価されるのメラメラとか、
 俺の方が男前なのに、あいつがばかりがもてるのはおかしいメラメラとか、
 あなたの周りの「中東の笛」を教えてください
ビックリマーク

ってブログネタ運営局からの詳細お知らせに書いてあった文言が

私の中でひっかかったからなのデス。


誰が見ても私の方が仕事がんばってるのに、なんであいつが評価されるのメラメラ


それはあなたの頑張りが空回りしてる可能性がありマス。

冷静かつ客観的にみたら「あいつ」は要領よく仕事を捌けている優れ者かもしれま1000。


俺の方が男前なのに、あいつがばかりがもてるのはおかしいメラメラ


男前=モテるわけではありま1000。

女性にとって男性がアクセサリーだとでも思っているのでセウか?

ってか本命ひとりにモテてたら良いんぢゃね?


そんな風にね

自分が 自分が 自分が絶対!

って方と一緒にいるのは

オバちゃん とても疲れるガクリのデス。

もぉ それだけでマイナスポイント入りまくるんデス。


そういう方々がその世界の中心で叫んでるのは

自己愛ひと ではなかろうか、と。

聞き苦しいことを叫んでいるヒマがあったら

不満を感じる相手の美点を観察して

自分にカウンターパンチあっち逝け!!くらわしてくだサイオネガイ

努力は自分に返ってくるって

絶対王者の五味ちゃんも言ってまシタ。


名前こそ「ゴミ」デスが! 五味ちゃんが言うなら間違いありま1000。


 

さて ここでいきなりデスが

自分の周りで1番嫌いだと思う人物

その理由を考えてくだサイ



…考えた?



その理由ってのが

自分でも密かに感じている自分の欠点だそうデス。

なるほどな、って思っちゃっいまシタ4。

心理テスト、侮れんばい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ところで今日のタイトルは 

世界の中心で愛を叫んだけもの」というSF短編集のパロディ デス。

中坊の頃に読んだから内容はキレイに忘れていマスはにわ

印象深いタイトルが多い作品集だったことを覚えるのみでシタ顔12

ハーラン・エリスン(著者)もデスが

訳者さんのセンスも良かったんでセウね。

とか偉そうに書いてて 

チョビ調べてみたら浅倉久志氏と伊藤典夫氏という

日本における最強SF翻訳家のおふたりが訳されてまシタ顔13

大失礼で御座ゐまシタ Oj乙


ちなみに同じタイトルをパクった「セカチュー」も

それを更にパクった「エヴァ」も 読んでも観てもいま1000あせる


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


その後の4646日記

「ゴールデン・スランバー」伊坂幸太郎 (サイコーっに好きかもドキドキ

「ビター・ブラッド」雫井脩介 (そこそこ面白かったデス)

「平賀源内は名探偵」楠木誠一郎 (読むのなくて息子に借りた児童書)

ノーダリニッチ島 K・スギャーマ博士の動物図鑑」 K・Sgyarma


植物図鑑もアリ


↑これは親子で読むのにも一人で楽しむのにもお薦めデス。

 今回は親子3人で読みまシタ。

 ウチはクリスマスのプレゼントとして購入しまシタが

 お値段が少々お高い(¥2,400!)のが難点デス。

 ま 親子3人で何回も楽しめてるから 元は充分とれていマスs.heart**

使い回しでGo~☆

ブログネタ:別れた人にもらった物 参加中

「別れた人にもらった物」ってネタなんデスけど
すぐに思いついたのは
息子(小5)と娘(小4)デス。

4  (ずいぶん前のデスね~ トびマス4)
…普通に考えて「物」ではないのでNGデスね。

ほかに何かもらったっけ…?

潔癖症の姉やら
神経質な父親やら
きれい好きな母親やら
片付け魔の祖母やら に囲まれて成長したので
ごちゃごちゃとした部屋に住みたいとは思いま1000。

うふふふふふふふ  (これは娘(小4)の汚部屋 トびマス4)

ところが私はズボラ主婦になる前は
ズボラおねぃさん
その前はズボラ少女でシタ。
座ってする仕事にはわりと細かいのに

A型  (こんな作業とか トびマス4)


立ちあがる という行動を異様に嫌いマス。


「酒乱」ぢゃなくてよ?  (その結果  トびマス4)

片付いた部屋に住みたいのに 片付ける作業が嫌い
一見どぉしようもなく矛盾してそぉデスが
解決するのは簡単デス。

モノを増やさない

そゆワケでつきあった方にモノをおねだりしたことはありま1000。
プレゼントのリクエストを聞かれると
たいていライブチケットとか答えてた記憶がありマス。
あとは自分で買うにはチョビ高価なお酒とか。

だからあまり残っている物ってないんデスね。
たま~に残るものをいただいた時には
どぉしてたっけ((?◇?))

(記憶リロード中)

う~ん…
気に入っているものは物は物として
継続して使ってたような…。
でも今手元にないってことは
どっかの時点で誰かにさしあげたのかも。
性格的に売ったり捨てたりはしていないと思いマスが(あやふや)
別れたオトコがくれた物なんざ
記憶も定かではないような扱い
ってことデスかね?

おほほほ ξめ∀〆



ま 別れたオトコなんて
記憶くらい残せていれば (←トびマス)上等!かな?


○0o。( ̄∇ ̄〃)y--┛( 〃 ̄ー)y-┛(  )-┛(ー ̄〃 )y--┛))クルクル

ところで新しいトップページ
使いづらいのは私だけ?
別窓で開くクセがついてるからか
IEを何度も閉じては開き 閉じては開き…
メンドクサっ (>ω<凸

トミカ一徹化事件

  • Post on 2008.01.23 02:13
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

ブログネタ:気合を入れてほしい瞬間 参加中

私が籍を置いている業界は、1月から3月半ばまでが繁忙期デス。


積んでマス
現在 この積んである書類を処理している途中デス。
領収証を日付順に並び換え 貼り付け
それをもとに仕訳を起こし
預金通帳を転記し
PCに打ち込み 帳簿をつくる
私のしている作業はそこまでデスので
メンドクサイだけで
特に難しいものではありま1000。

普通のこの業界人ならば。

元々は広告関係のお仕事をしていた私
この会社では主に総務と広報を担当しております。
このような作業は
実は得意ではありま1000。
高校の簿記のテストでは17点以上をとったことがないくらいデス。
何をトチ狂ってこの会社に就職したのか
いまでも自分自身 大いなるデス。
ミステリアスなおなごkirakiraデス。
ぶっちゃけ パなく このようなお仕事が嫌いなのデス。

でも仕方なくやってマス。
会社員デスもの。
繁忙期デスもの。

ところで昨日の誕生日には
たくさんの方々にお祝いのことばをいただきまシテ
有難く、嬉しく、感激いたしまシタ。
ほんとうにありがとうございましたペコリ


そして 上司である社長もプレゼントをくださいまシタ。


いらんわ  どんっ!と ね。

いま やっているのはもちろん
これらも今週中に処理してほしいんデスってキャッ☆
この後にも次から次へとお仕事が来るからデスってはーと


  ・
  ・
  ・
今週中に

  ・
  ・
  ・
全部処理

  ・
  ・
  ・


  



ちゃぶ台ないからね





心象風景はともかく 表面上は(多分)穏やかに交渉し
なんとか29日の〆としていただきまシタが。

それでも 無謀に無理メデス顔6
かなりの気合い必要としマス。
ああ 必要なのさ。

はたして

最後の?  俺 がーん


ブログ炎上!?

  • Post on 2008.01.22 01:38
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

前の記事でこそっと誕生日について書いてみたら

コメ&BBSで

早速お祝いのおことばを頂戴しまシタ。


皆さま ありが10~

♪:*:・・:*:・(人´∀`)・:*:・・:*:・♪ し あ わ せ デスs.heart**



ところで ヒメ日記ポチッを書かれている 

チョコまみれのキュートな小悪魔・ にこちゃん から

 アメブロにお誕生日 公開してなくても
 グリムスで ばれちゃうのね |壁|д・)

とお教えいただき、見たところ


あぶな────いっっ!!! ←こんなんなってまシタ


工エエエェェ(ω・´ )━(・ω・´)━( `・ω・´)━(  ´・ω・)━(  ´・ω)ェェエエ工!!





せっかくここまで育ったグリムスの木が






燃えそぉデス!

へっぽこ

  • Post on 2008.01.21 18:34
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
昨夜はイキナリ睡魔に襲われまシテ。
早朝ブロガーになってから書こうと思いまシテ。
朝張り切ってパソコンあけたらシステムエラーでシテ。

会社に行ったら会社のパソコンも不調でシテ。
修理にやって来たあンちゃんがまたサバケない奴でシテ。
そのうえ、頭ボリボリ掻いてフケおとしやがりまシテ。
やっと使えるようになったら、上司が山盛り仕事持ってきまシテ。
残業してなんとか乗り越えたものの、帰宅したら灯油切れでシテ。
灯油買うついでに明日の朝の食パン買いに行ったら売り切れてまシテ。

へっぽこ過ぎ…


今日は私の、●●歳最後の1日でシタ。

こんな私の●●+1歳の1年間に幸あれ。

ボーダーライン

ブログネタ:裸祭りのポスターが掲載拒否!? 参加中

岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で毎年行われている、伝統行事「蘇民祭(そみんさい)」の
PR用ポスターを、JRの駅構内に貼ろうとしたところ、JR東日本が掲示拒否したそうです
理由は「男性の裸に不快感を覚える客が多い」から だそぉな。

あれ?
駅貼りポスターに関する記憶をたどっていくと…

K-1Dynamite!!のポスター@大阪心斎橋駅
http://www.hero-s.com/01herosnews/20071226_3/20071226_3.html

K-1HERO’Sのポスター@東急東横線渋谷駅
http://www.hero-s.com/01herosnews/20070905/20070905.html


少なくともHERO’Sサイトでは
乗降客の方々からクレームつけられた旨の記事はアプされてなかったようデスよ。
毎日のようにサイトチェックしているから
読み逃してはいないと思いマス。

裸祭り格闘技
ぶっちゃけ、男性のセミヌードって点では似たりよったりだと思いマス。
スポーツ(もしくは武道)と伝統行事
万人の目に触れるシロモノとしては
寧ろ伝統行事に軍配が上がっても良さゲな気がしマス。

ぢゃ、どこにどんな違いがあるのか…?
疑問デス。

掲載されている男性の裸体のフォルム
それしか思い当たりま1000。
かたや体をはった職業格闘家
かたや(たぶん)普段は普通のおさ~ん
うんうん
気持はよく解るわぁ。
誰しも朝ッパチや疲労の溜まった帰宅時に
引き締まってもないおさ~んの半裸体を見たくはないでセウ。
 
しかし ここでまた
疑問デス。

裸体=けがらわしいorキモい
このような思考回路を持つクレーマー
どのような方々なんでセウね?

「ナイスバディの美女ならOK
 デブブスが脱ぐのは公害も同然」
そういう男性の発言を不愉快に感じる方と
もしかして一致しているのではないのか、と
(偏見に満ちてマスが)推察するワケでありマス。

矛盾してねぇ?

日本国民たるもの
男女問わず裸体にも
デブにも
伝統行事にも
たとえそれが朝ッパチであろうとも
疲れ切った夕方であろうとも
もっと寛容であるべきでセウ。


我々が住んでいるのは
国営放送でこんな番組を何時間にも渡ってオンエアしている国デスよ?







こちらのが余程…ねぇ?


アップ (一見)おデブな方々が半裸体で絡み合う伝統行事

王様の3城

  • Post on 2008.01.19 03:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

汚部屋UPせよ!

との指令のもと、やっつけ加減デスが急遽

本日2本目のあぷデス。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


世界の王さまを目指す娘(小4)は

今週中にお部屋をかたづけるように母親から命じられまシタ とさ。


今日、仕事から帰ってきた私に

満面の笑みで彼女は報告しまシタ。


「すっかりキレイにかたづけたはーと



ど~れどれ♪




うふふ  3城なので全域は写せま1000が汗



うふふふふふふふ  5日かけて 隅に寄せただけ デスか?泣




…だ だいじょぶ


どこかの双子くんたち (←比べてみてくだサイ)のお部屋よりはキレイ(?)だから顔6



歩くスペースあるから…ガクリ



↓にも今日のありマス。

豪華2本立て。 か?

IMAGINE

  • Post on 2008.01.19 02:40
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

((((´=д=`))))) 寒いデスね。


裏庭に防空壕の、床下に貯蔵穴のオプションがついてる我が家

母屋部分は釘をつかわずに建てられている我が家

ヘタに改装して外壁がトタン造りの我が家


そぉ。古いデス。


バリ隙間風が吹きこんでマス。

部屋の中の温度が9℃ってどぉよ?

ファンヒーターつけてるのに。


こんなだと動きたくなくない?

ズボラー全開になっても仕方なくない?


うん。

しかたないデスよね。


だからここのところ

家のなかでは殆ど動いてま1000。


でね。

お風呂上りにちらりとをみまシテ。

どっかでみたようなって 思いまシテ。


脳内イメージ検索開始しまシタ。


何だったデスかね?  


…もやもや…




ピ~ンひらめいた!





「酒乱」ぢゃなくてよ?  


あぁ! ●シュランの! キャッ☆



・・・・・・。


でもマジ似てるワ   


思いださなきゃよかった・・・_|\●_



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて そんなビブ私の元へ1本の携帯電話が。

ここんところ会っていなかった、え~と…説明が難しいデスね…

ま 殿方からデス(*´・ω・`)ゞ


2月に会うことになってしまいまシタ。



レノンさんが頭の中で歌ってマス。

♪you may say I'm a dreamer


=私的意訳:私 ダイエット、間に合いマスか?


Impossible is …

ブログネタ:既に断念した2008年の抱負 参加中


「不可能」とは自らの力で世界を切り拓く事を放棄した愚か者の言葉だ
「不可能」とは現状に甘んじるための言い訳に過ぎない
「不可能」とは事実ですらなく単なる先入観だ
「不可能」とは誰かに決め付けられる事ではない
「不可能」とは通過点だ
「不可能」とは可能性だ
「不可能」なんてありえない
Impossible is nothing


だそうな
このプロモが 好きデス。



しかしながら現実は


今年の抱負「ダラケない」 (←トんでねs.heart**

   ダウン
即断即決即挫折ぷ


こたつも良いけど
ファンヒーターの前もなかなかのパラディソ加減デスクマ

バカ親日記

  • Post on 2008.01.17 04:42
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

なんだかしらないけれども

今日のアメブロやたらと「エラー」発生デス。

そりゃ まぁ タダで使わせていただいている身の上

あまり文句の言えた筋合いではないんデスが

やっぱりムカつくかなs.heart**



ムカつくといえば


昨日、娘(小4)のことで担任の教師と電話でお話しまシタ。

なんでショ、

このムカつき感。


教師の言うことはいちいち御尤もで

反論の余地はないんデスが





ああ そぉさ。

私は未だに反抗期から抜けきってないさ。

お前の型にはまりきったものの見方や

上から目線の言動が

気に入らねぇさ。

学校しか世間を知らないお前に

偉そうにモノ言えるのか?

いちいち細かいこと挙げ連ねてるヒマあったら

さっさと帰ってクソして寝ろ!


ば~か!(≧◇≦凸



あぁ そぉ言えたらどんなにスッキリするか…。


しかしアレデスね

ガッコのセンセてのは

このままじゃ将来後悔することになるとか

まるで脅し文句のように言いマスね。


ははははははは!

将来がなんぼのもんじゃぃ

ドロップアウト上等!

将来が怖くて

いまが大事にできるか、ボケが。


将来の後悔は将来のもん。

いまやりたいことは

いま思っきしやっとけ、娘(小4)。

母は

あなたを応援してるからねっ!





でも そんな考えはチラリとも見せずに


すみませ~んペコリ

 よく言って聞かせマスから。

って言っておく私なのデス。


姉から学んだ、ザ・受け流し戦法



だって担任教師なんて毎年かわるのに

いちいちまともに相手になんてするの

メンドクサイんデスもんえへえへ






こんな私ってもしかしてバカ親?

ウフ

決意しまシタ

  • Post on 2008.01.15 23:14
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(26)

ブログネタ:恋人の右に立つ? 左に立つ? 参加中


恋人の右に立つか 左に立つか って問題より

恋人になってくれたこの男性は
私なんぞを相手にしてタつのか!?

の方がよほど問題なんデスって!

え?
タつの漢字が違ってマス?

そぉか…ジブリ 千と千尋 かおなし


ぶっちゃけ どちら側にいるか なんて
考えたこともありま1000でシタ。

どっちでも良いんでね?
心理学的にはなんかあるらしいけど
それが自分に当てはまるかどうかは判らないデスし。

世間の皆様はそんなことまで考えて行動なさっているのでセウか?
もしや
のんびりマイペースに生きているから気付かなかっただけで
世間には
私が思っているよりはるかに多く
スナイパーが存在しているのでセウか?

コワっ顔13



いったい今何才でセウ?  スナイパーたるもの、利き腕は常に空けておくべし!

ど~でもい~ことなんデスが
↑この方の愛用下着は、意外や 白のブリーフデス。

どんなに素敵な殿方でも
脱いだ時に白ブリーフってのは
著しく私の脱力を誘いマス。

せっかくかき集めた「その気s.heart**」も
あっと言う間に拡散デス。

特に 先に靴下を脱ぎ忘れた場合など
とてつもないへっぽこビジュアルになることは
想像に難くありま1000。

こんな男性に当たってしまったら
回れ右して逃げ出してしまいたくなりマス助けて~
あ。
その為には
左側にいると不利デスね。


という理由で
私はこれからはなるべく
男性の右側に位置するように心掛けて生きてきマス。

お腹がグ~ゥ♪

  • Post on 2008.01.15 00:18
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

こっそりとっていた4連休も終わりデス。

昨日・今日と久しぶりに喘息の発作がでた息子(小5)につきあって

引き篭もってたおかげで

冷蔵庫の中がかな~り寂しい状況…。


ごそごそと冷気にも負けずに発掘開始


挽肉はけ~ん!

たまねぎもあったから

今日は そぼろご飯ねっ♪

と思いきや

お醤油きらしているのを思いだしまシタガクリ


気をとりなおして、今日はハンバーグにしよう顔17

…?顔15ん?

いま 脳裡をなにかがよぎったワ?

…ハンバーグ …ハンバーグ

ハンバーグっs.heart**


というワケで

今日のハンバーグには

でふまふ口調も愛らしいCHOKOちゃん (←トべマス4)から

いただいたソースをつかわせていただきまシタ。

イヴにいただいたとき  に

ひと月くらいねかせてください」と

いわれて

まだひと月経ってないけど…良いよね?



…茶色い?   あら?サラダ写ってない…けど ま いっか。



 美味しかったよ~んハート


レシピを紹介していた記事に対して

作るのメンドくさいから送ってくだサイ

ってズボラー全開のコメいれたところ

ホントに送ってくれたChokoちゃん、すてきに良いひとデスs.heart**

ありがとンはーと


まだまだあるので

残りはちゃんと24日過ぎてからいただきマスね(め∀めb



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日は成人の日でシタね

新成人の皆さま おめで10御座ゐまシタ


そして今日は全日本総合の優勝戦だったのでシタ。

アイシンの優勝、ひさしぶり(3年ぶり?)でシタ。

昨年の雪辱戦に3点差での勝利デス。

こちらもおめで10でシタ。

な~んて言ってマスが

実は今回の大会 ほとんどチェックしてま1000でシタ顔2

JBLチームでは

ほんとはHITACHI SUNROCKERSが好きデス。

3位だったそうで、よく頑張りまシタ合格


天の光はすべて星

ブログネタ:宇宙人はいる? 参加中

以前 チョビッと書きまシタが
持病(起立性調節障害=O.D.)の影響で
ガッコいくのが非常にメンドくさくなった時期がありまシタ。
その時期 目的もなく街をぷ~らぷら歩くくらいなら、と
親愛なるマイ・ダデ~が提案してくれたのが
映画館に引きこもり」作戦でシタ。
元々映画好きだったこともあり
この作戦にまんまとのっかり(入場料は彼のツケはぁと
週に3回くらい映画館に通う生活を送ってまシタ。

その映画館はいわゆる名画座。
チョビ公開時期を過ぎただけの映画から
古~い名作まで
なかなかバラエティに富んだプログラムを組んでまシタ。

最初に感動した映画が「アラビアのロレンス」でシタ。
今でも観るたびに
色々な場面で様々なことを考えさせられる深い映画だと思いマス。

ストーリーもさることながら
私の心をとらえたのは 砂丘の風景でシタ。
スクリーンいっぱいの
公園のお砂場にある砂とは明らかに質感の違う
右も左も前も後ろも行っても戻っても砂、砂、砂…。
その時期の私は砂漠好きになりまシタ。(お約束?)
NBAで好きなチームがフェニックス・サンズなのは
もしかしてその影響もあるかも(フェニックス市のあるアリゾナ州には砂漠がありマス)
…さすがにこれはない☆(め∀め;)ゞエヘヘ

砂漠好きが高じて
DUNE/砂の惑星フランク・ハーバート という本を見つけ
読み始めまシタ。
…面白い!
イラストが確か石ノ森章太郎さんだったことも高ポイントでシタ。

そして今度はその影響でSF小説を読むように。
その時期は
ノースウェスト・スミス シリーズ」C.L.ムーア (こちらのイラストは松本零士)とか
敵は海賊 シリーズ神林 長平 とか

黒猫型宇宙人 666歳  ←イラストは天野喜孝(ファンs.heart**

スペースものが好きだったデス。
スターウォーズ」にでてくるミレニアム・ファルコン号のプラモ作ったのもこの頃(笑
そしてほどなくスペースものに限らずSF読み漁るようになってまシタ。
いまでも神林長平氏の作品は新刊がでたら読んでマス。

でね、
そんな私の「宇宙人」の定義は
UFOとかBEMだけでなく
たとえばガス状生命体精神生命体まで含まれマス。

空を見上げたら星が光ってマスよね。
それは「」って概念でなく
ひとつひとつが恒星惑星衛星デス。
更に目では見えない星もあるというではありませんか!

ひとつくらいは生命体が存在していてもおかしくないよね。

結論:宇宙人は存在する!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ど~でもい~けど
私のPC「うちゅうじん」が変換できま1000顔12
宇宙人」は「うちゅう」「にん」で書いてマス。
うちゅうにん」…

なんだか こんなイメージが湧いてきマスね。


婿殿宇宙進出  必殺宇宙人

ない袖は

ブログネタ:成人の日 参加中


明日は成人式デスね。
姪1号も明日成人式に出席するそうデス。
何故か成人の日は雨天が多い長崎市。
ドレスを着る予定の姪1号のためにも是非好天太陽に恵まれマスよう。
私のときは朝から土砂降り雨が・・・。だったから
結局式には出ず
雨のあがったお昼から振袖着つけて 飲み会にだけ出席しまシタ。


さて。
今日も姪1号の母である、私のの話デス。



ウチの家系はみかん好き。
小学校低学年のある日 私がみかんを食べようとしていると


A型 


悪魔が来た


奴はB型  「どぉぞ」と言うまで延々続きマス。

そしてこの後 5~10個ほど スジとらされマス顔7

このパターンは私が幼稚園に通っている頃 初めて登場しまシタ。
いっしょにおやつを食べているとき
先に全部食べ終わった姉
こちらをぢ──っとみながら微笑みのマシンガン攻撃デス。

典型的B型 ←根負けの瞬間顔6

以来 実は現在に至っていマスガクリ


それでもまぁ 他の部分(主に親との折衝役として)において
姉には結構お世話になってマスアリガトウ

成人式のときも
私はビンボだったから
一緒に振袖を買おう との姉の提案にのっかりまシタ。
姉7:私3の出資でOKって言ってくれた姉に
こっそり感激の涙を流した私でシタ。
だから振袖のチョイスも姉の好みに任せまシタ。

別々に住んでいたので
彼女の成人式当日は会えなかったものの
写真で見る限り
藤色の地に鶴が舞うなかなか素敵な振袖デス。
てっきり姉好みの
赤やピンクになるだろうと思い込んでいたので
「私の好みも考えてくれたんだ」
と またしても感激したものデス。

で。
私の成人式当日。
美容室で着つけいていただいている途中
気付きまシタ。

奴のサイズでつくってやがる…

普通はサイズの大きい方に合わせて作るもんぢゃないのか?
私は157~8cmっ!
奴は151~2cmっっ!!
丈はギリでごまかせても
袖丈はごまかせない…。

私の成人の日の写真をみると
全部 腕が90度に曲がってマス。

翌日の朝は、凝った肩の痛みで目覚めまシタ。
姉に文句?
言ってま1000よ。
どぉせまたいつものパターンが繰り返されるだけデスもん。
「あら そ~ぉ? ゴメンねs.heart**って。

そして私もいつもの通りつぶやくのデス。

「…ま いっか」

Sis. Thanks 4 Your …

こんちくわちくわ

↑思い出したように復活デス。

 ってか 思い出したんで。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私には 2歳年上のがいマス。

わりとなかよし♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)♪ デス。


似てさは微妙



彼女は

人間から攻撃性を拭い去ってしまふ顔をしていマス。


そして

その見かけからは はかり知れないほどの

分厚い面の皮を所有していマス。

でも そのことはウマく隠して生きているようデス。


幼いころ

なにごとかあって(ケンカとかね)

たとえ こちらに正当性があっても

なぜか私が怒られてまシタ。


そんな状況に

彼女に抗議をしてみても

「あら ゴメンね」ペコリ

ロクに話もきかないうちから

速攻で詫びをいれマス。


のれんに腕押しガクリ

姉のおかげで、とても小さい頃から

私はそのことばの意味を理解できておりまシタ。



さらに姉はつづけてこう言うのデス。

「謝っってあげたんだから、ま いいぢゃないs.heart**


笑顔とともにkirakira

そんな彼女と対峙する私は、こぉ思うしかなかったのデス。





「…ま いっか」





私が有するジャマイカン・スピリッツ

こうして日々、培われていったのデス。



ありがとう、姉。

おかげで生きるのは とても楽ちんデス顔19

プリンスは天才デスね

  • Post on 2008.01.11 00:59
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

ブログネタ:今年出会う王子様 参加中

本文はここから

アレルギーってほどではないんデスけど
卵料理が苦手デス。
なにが嫌かって
あのにほひ
くっさ~っニオイ

喉元通ってくささ忘れるどころか
自分の吐きだす息にさえそのにほひが残っているようで
リバースしてしまひマス。
ついでに首筋にポツポツができて痒いデス。

立派なアレルギーめいてマスが
卵をてんこ盛り使っている筈のカスタードプリンや
ケーキを食べても何ともないので
卵そのもののアレルギーで苦しんでらっしゃる方々のご様子からして
どぉも卵アレルギーなわけではなさSOな謎の症状デス。
謎ではあっても
症状は現実なのでけっこぉ辛い顔7デス。
そんなわけで
卵料理を作ることはあっても味見ができま1000。


あ ここまでのお話は「王子」と「玉子」を勘違いしていたというオチではないデスよ。
ええ、決して。
………
違いマスったら!
ヤだわ、奥さんanpanman*
それはほんの一瞬だけでシタよ

自分ができないことを簡単に
しかも美しくコナしている方には憧れマスよね。

何年か前、とあるTVショーで 優雅に卵料理を召し上がる方を拝見しまシタ。
その方こそ ミッチー王子宝石紫でシタ。
それ以来、私にとって「王子」といえば「ミッチー
これ迄の半生、王子という存在とは無縁に生きていた私なだけに
インプリンティングされてしまったのか、この座はゆるぎない模様デス。

好きなのかどうか尋ねられると実は微妙デス。
だけど、カメラ目線でベイビー達にお話をなさる王子と
うっかり目が合ってしまったら何故か恐縮してしまいマス。

王子を廃業宣言なさって久しいのデスが
某クルマのCMで白馬に跨ってる姿を拝見したときには

「あぁ やっぱり…」

と何が「やっぱり」なのか判りまセンが納得してしまいまシタ。

私はこのフレームに入る自信ナシ  この飾り枠が似合うのはこの方くらいでセウ?


昨今は王子ブームだとかで
ハンカチで汗を拭く野球選手や
はにかみながらインタビューに答えるゴルフ選手も
ちょびキュートなら「王子」扱いデス。
ちゃんちゃら可笑しくって
へそで沸かした茶でうがいデス。
(光一王子ときよしには100歩譲ったげても良いデス)

さて
ブログネタ「今年出会う王子様」

ミッチー以上の王子が私の前に現れることはあるのでセウか?

残念ながら なさゲでありマスケロロ

そしてさらに残念なことに
私は
王子キャラに萌えることがないデス。


私が萌えるのは
体を張ったガテン系





氷の皇帝デス

↑エメリヤーエンコ・ヒョードル=60億分の1の男


王子よりも

皇帝の動向が気になりマス顔4




WARNING 今日のタイトル、「王子」から連想した単なるつぶやきで特に深い意味はありま1000。

もうひとつの4646日記

  • Post on 2008.01.10 01:11
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

お正月だったし

なんだかんだで忘れてまシタが

ブログを始めて早半年経ちまシタ。


皆様はウチのブログのタイトル「4646」はどぉ読まれてマスか?

まさか「よんろくよんろく」とは読んでないとは思いマス。

ほぼ正しく「ヨロヨロ」と認識くださってると信じてマスよ?

え?そぉなの?

って方がいらしたらご一報くださいね。

なにかさしあげるかもデス。 (←小さなウソ)


実は「4646」には他にも意味があるんデス。

読む読む」だったんデス。

本人すらすっかり忘れてまシタ顔10


活字中毒でわりとたくさんの小説なんかを読みマスが

その殆どが図書館から借りてのもの。

しかもウチの徒歩30分圏内には3つの図書館がありマス。

これが意味するものは

2度読み

いちど読んでるのに忘れて再度借りたりすることが

寄るトシ波のせいか増えてきまシタ。

備忘のためにも、今年から初心に立ち返り

読んだ本を書きとめておこうかと思いマス。


そんなわけで今年にはいってから読んだ本(作家さんの敬称略)


クレイジーボーイズ」「フェイク」 楡周平

永遠を旅する者」重松清

空白の叫び 上・下」貫井 徳郎

鴨川ホルモー」万城目 学

やさぐれぱんだ」山賊

ウチの3姉妹④」松本ぷりっつ(年末だっけ?)

君たちに明日はない」「借金取りの王子」垣根涼介

Gボーイズ冬戦争」石田衣良

しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」「おまけのこ」畠中恵(これらは再読)

んでいまは「ゴールデンスランバー」(伊坂幸太郎)読んでマス。

あ 今日は「新 ブラックジャックによろしく③」も

ついに立ち読みで読み終えまシタ。

コミックは再読まで書いてたらキリないから端折って初読だけアップしようかな。

でないと「スラムダンク」と「ワンピース」が何回もでてくることになるもんね。

9連休だったおかげで思ったより数がありまシタ。

もしかしたら(既に)忘れているのもあるかもデスね顔

思いだしたらまたアップしとこ♪


これ トミカが好きかも」って本とか

面白いから読んでみて」って本とかあったら教えてくだサイね。

図書館サイトにとんでって 速攻で予約いれマス。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は息子(小5)と「ワンピース」について話してたら

話してるだけで泣けてきまシタ顔6

トシとると涙腺が弱くなるって噂は真実デス。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


一昨日の記事へのコメにあった


「皿うどんにお酢をかける」


この発言から受けた衝撃が未だに癒えま1000。

かつて中国料理店で働いていた私デスが、初耳でシタ。

私だけが知らないのかと思って訊いた周りの長崎市民も

少なからず困惑してまシタ。

中にははっきりと拒絶反応を示す方すら。


これって長崎以外では一般的なのデスか?

ほほほ と とほほ

  • Post on 2008.01.09 01:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

今日のタイトルの「ほほほ」に象徴される方押から

なんかいつもセンスが(≧∇≦)ъ ナイス!なのよ

と持ち上げられ

上機嫌でバトンをやりマス。 (単純万歳!)


*しっしっしバトン*


・回って来た質問の最後に「自分の考えた質問を付け足す」自分でも答える
・終わったら誰かにバトンタッチしてください。
・まとまりのないエンドなのでどんな質問もOK。
・バトンの名前を変えないこと。
・ルールは必ず記載してください。
・6人にバトン回す。

あ フェアじゃないので先に書いておきマスが

アンカー上等でやりマス。

もしやりたい方がいらしたら

ご自由にお持ち帰りください。


・名前?

 トミカ デス。

 某ミニカーメーカータイアップの蒲鉾押 を買うべきか悩んでマス。


・職業?

 1~3月中旬まで殺人的忙しさに陥る業種の会社で内勤やってマス。


・趣味?

 格闘技観戦 NBA観戦 お祭り見物 読書 映画鑑賞 音楽 ブログ巡り お絵かき 書ききれん…

 
・好きな異性のタイプ?

 タイプってのは特にありま1000が

 私の価値基準を否定する相手だと哀しいデス。

 あと 腕と匂いフェチ(笑)


・特技?

 1・2の3で熟睡

 
・あなたが愛する人へ一言。

 息子(小5)へ 私へのお小言を減らしてくだサイ顔2

 娘(小4)へ 自由過ぎマス顔6


・好きな食べ物!嫌いな食べ物!

 緑黄色野菜と豆腐が異様に好きデス。

 炭水化物も好きデス。

 嫌いなのは濃い味付のもの・匂いのキツいもの

 体調をこわすもの 乳製品と卵 でもついアイスとか食べるのデス

 
・好きな人?

 闘うひと 格闘技に限定せず。


・得意科目?

 商業美術 商業法規 情報処理 実用的な科目デスね。


・好きなマンガ?

 現在も続いているものでは

 リアル ブラックジャックによろしく ONEPIECE 書ききれん…


・好きな飲み物?

 焼酎の水割 ジン コーヒー お茶

 基本、甘くなくて乳が入ってなければOKデス


・好きな歌手?

 一般的に知られてそぉな日本人歌手では

 リップスライム オレスカバンド 勝手にしやがれ

 ほんとに好きな音楽のことを書くとドン引き必至かもなので

 

・好きな芸人?

 超新塾(禅含む) ラバーガール うめ プラン9 松嶋尚美

 ポイズンガールバンド 東京ダイナマイト 笑い飯  書ききれん・・・


・好きor気になる映画?

 ショーシャンクの空に ブルブラ 功夫系香港コメディ 書ききれん・・・


・回す人紹介して?

 ~スルーで4649デス。


・最近よく友達に言われる言葉?

 あいかわらずね~


・宝くじ当たったら何に使う?

 当選金額によりマスが

 根っからのビンボ人なので大金の遣いかたが解らず貯金(涙


・彼氏・彼女これができたらいいなぁ?

 私がかまってほしくないときには放置してくれたらいいな♪


・ドラゴンボールあったらどんな願い?

 娘(小4)の手前 世界平和かな

 あとの願いは自分でなんとかしマス。

 
・夢ってあります?ある方は具体的に。

 平坦地に住みたいデス。


・過去に犯した罪を。

 マジで書けま1000。


・香水なに?

 最後につかってたのはアリュールでシタが

 トシとって匂いに酔うようになったのでお香デス

 正統派白檀がお気に入りデス


・好きなテレビ番組なに?

 HERO’S NBA中継 ネタ系お笑い番組 世界1受けたい授業


・ORENGE RANGEで好きな曲は

 あんまり知らない中では「ロコローション」

 出だしが昔のHIPHOP「Trouble」にそっくりだから(笑

 
・たのきん と シブがき どっちが仲悪い?

 「カルガリーブラザーズ」はほんとに仲が良かったらしいデス。

 ↑このネタが解った方はコメ欄にぜひご記入くだサイ、熱く。


・足のサイズは?手首から肘の長さ。

 23・5~24・0

 よって手首から肘の長さも同じデス。


・得意料理は?

 N谷園のお茶漬け


・自分を四字熟語で表すと(いくつでもOK)

 4646

 4040


・「自分の考えた質問を付け足す」自分でも答える

 う~ん

 「ほかに質問はありマスか?」

ありま1000。


以上!


 

バトンいただく度に思いマスが

自分のことって案外ウマく説明できないものデスね~


こんな私デスが

今後ともご厚誼のほど、よろしくお願い申し上げマス○j乙

メンクイ

ブログネタ:そば派?うどん派?日本の「国麺」はどっち? 参加中


このクチコミに参加したのは 言いたいことがあったからデス。

そばより

うどんより

チャンポンが好きっ(地元LUVハート



ど~でもいいけど
皿うどんを食べる際には
歯茎が弱ってれば まんまと刺さるから気をつけて!

地元の民からの忠告デス。

それでもどぉしても!って方は

翌日炒めなおして しんなりさせてから食べてね。

Withライスのときはソースかけると食が進みマス4♪

くどい味なりそぉで ギリギリ踏みとどまってマスので

やってみて~(波照間ちっく)


さらにど~でもい~けど

饂飩って漢字は難しいデスよね。

蕎麦もなんだか間違い易いけどなんとなく書けマス。

でも この饂飩って漢字たるや!

優しげなふりして侮れないま1000ね、うどん。


そしてまたど~でもい~けど

ウチの地元、うどん屋は結構有名なお店もありマスが

単体のそば屋をみたことない気がしマス。 (単なる世間知らず?)

チャンポン屋はもちろん

ラーメン屋だってきしめん屋だってあるのに。



以上を総合して鑑みるに

そばVSうどん限定ならば うどん デスね。


県産品の五島うどん、ツルツルで美味しいデスしs.heart**






でも やっぱりチャンポンだな。

ひとり上手と呼ばないで

チビ達が迫りくる新学期に備えて

宿題をやったりやらなかったり。


そんなワケで昨日は結構肥満ヒマでシタ。


あまりのヒマさに

村上春樹氏を見習って回文を考えてみまシタ。



滋賀佐賀探し(しがさがさがし)


地味…  地理には弱いデス。


身体、常の熱異端視(しんたい つねのねつ いたんし)

 平熱、水銀体温計では測れま1000顔6


ヘキサが長崎へ!(へきさが ながさきへ)

 クイズヘキサゴンTVを先日はじめて見まシタ。

 面白かったデスキャッ☆


ギャル山羊(ぎゃるやぎ)


まさかのマンバ系  身近にギャルがいないので微妙デス。


ルター 千葉で罰あたる(るたあ ちばでばち あたる)

 宗教関係からのクレームはご遠慮願いマス┌●゛


おスマし マスオ(おすまし ますお)


画力不足。。。  ってかニヤケ気味?ちょび悪Soデス。


滋賀 のび太 旅の餓死(しが のびた たびの がし)


助けてドラえも~ん  いったい彼に何があったのでセウか…顔6




うん。

だからヒマだったの。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


明日からお仕事デス。

楽しいヒッキー生活ともさよならデス。

行きたくないデスね顔7

行くけど。

1月から3月上旬は驚異の忙しさが待ってマスジブリ 千と千尋 かおなし

ニックネーム

  • Post on 2008.01.05 06:50
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

ブログネタ:あなたのブログはどんな顔? 参加中

ニックネーム=本名とは別にその人を親しんで呼ぶ名。
例えば
チャールズ・バークレイ選手は「Flying Refrigerator=空飛ぶ冷蔵庫」
所英男選手は「闘うフリーター」(もぉ違うやろ!)
商品でいえばキャッチコピーってことデスね。

さて、→の方に貼ってある「emo」
ブログに書いてある文章で
わざわざ私を分析してくださるらしいので
有難く拝読しに行ってま知りまシタ。

結果は こちら


2度見したワよ

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!?

何、この若干エロ感漂うニックネームわっ?

スる」なんてお下品な!
私、このブログに「スる」なんて アプしたことないデスよ!
実際「スった」りもしてま1000しっ。
なのに くちグセランキングでも
「スる」「シタ」「仕事」ってΣ\( ̄◇ ̄;)
私、そのようなお仕事に従事した覚えもございま1000ことよ?

喧嘩売っとんのか?
Щ(・`ω´・Щ)カモ~ン





とか書きながら
実際は
あらs.heart**アーティストだなんて、おじょうずね、なんて喜んでいる

有様な俺様デス ほほほ(* ̄∀ノ ̄*)

さよなら 大好きな…

  • Post on 2008.01.05 00:46
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

ブログネタ:今年の抱負をどうぞ! 参加中

そのあたたかさに包まれて
身も心もとろけそう

そのぬくもりは 魔力にも似て
2度と離れたくない とさえ思ってた

だけど遠くから
「立ち上がれ」 って聞こえるから

まどろみから 現実へ

私自身のために
やるべきことをやるために


さよなら
夢のなかの時間

さよなら
私の大好きな





洗濯機が呼んでマスよ~      こたつさん









そんなワケで(どんなワケだか)
今年の抱負は

ダラケない!

で いっちょ4649デス。



さっ
洗濯もの干して来よっとs.heart**

娘(小4)川柳

  • Post on 2008.01.04 00:56
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(20)


初詣 娘の願いは




将来の夢は世界の王様



「世界平和



ばらし~す 娘(小4)泣kirakira








たとえ そのためのお賽銭が10円ぽっちでも!


たとえ 小4なのに「平」としか記せなくても!

いっただき~♪

  • Post on 2008.01.03 02:18
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

実は去年の暮、

ウチにサンタさんがやって来てくれまシタ。



もりもりたくさん♪


大袋のお菓子 たくさんの文具 そしてクリスマス模様のトイレットペーパー。

サンタさんの正体は

すっとこな天然ぶりがキュートな、すってん さん(←トベマス)でシタうれしい

自称「すってんストーカー」ってくらい彼女にメロメロな私、

一気にハイテンションおばさんに変身してしまいまシタ4


直筆カードに「遅くなって…」と書いてらっしゃいまシタが

伊達にメリケンかぶれではありま1000。

1月6日の3キングスデイ迄は私の内部ではクリスマス続行中なので

全然遅くなんかないデス4s.heart**


子ども達から分けてもらって私もお菓子をいただき

実は既にひとかけらも残っていま1000顔2

美味しかったデス。


すってんさん、ありが10でシタ

*☆○o。..:*・ヾ(〃´∀`人´∀`〃)・*:..。o○☆*゚LUV 4 Uシングルハート*


△ Move to top of this page

