プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ヤサグレ

  • Post on 2007.12.31 19:10
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
大晦日の主婦が、どんだけ無理してTV前にいると思っとるんぢゃ、TBS(((○(∥∇ ̄メ)
アオリだけで、1時間以上…( ̄▼ ̄lll)
ナメとんのか!?
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛

予想通り?

こんちくわちくわ


な~んて間の抜けた挨拶してる場合じゃないのデス。

大掃除もしてなければ

年賀状も書いてないデス。

ま それでも新年はやってくるから いっか!

無問題 無問題 (◎´∀`)彡☆


だって年の瀬よ?

今日は私、忙しいのデス。

散々書き散らしたから

こそ~りと記憶の端にひっかかってるでセウけど…。


みんな、なんだか解らなくても所選手の応援4649ねっ!

「お笑いダイナマイト」で見みかけた方々

ホントのかっちょ良い所(非・おやじギャグ)もみてあげてくだサイ┌○゛

やっぱり格闘家は闘ってこそなんぼ なの。

もしかしたら

めっさカッコ悪い結末に見える可能性もあるけれど(笑

「HERO’S」のサイトの結果予想では

「田村選手のKO勝ち」が1番人気…orz

でも いっか!

勝っても 負けても 名勝負に期待が高まりマス。


そしてSUNSも試合あるから!

現地では30日だけど こちらで結果がわかるのは今日だから!



もぉ超多忙で家事なんかやってる暇ない って判ってくださるでショ?



今年はブログ書き始めたから(お陰さまで6ヶ月!)

今までと違って

例え「わからない」コメは多くても

誰かに言いたいことを受け取っていただけて幸せでシタs.heart**

皆さまに厚くお礼申し上げマス


39!


そぉ言えばお調子ぶっコイて

ヘタな絵もたくさんアプしてしまいまシタね。

奇特な方々からお褒めのことばまでいただいて

お絵かきの楽しさ思い出したりもしておりマス。


ありが10!

何よりも

自分も界に組み込まれているんだって思えまシタ4。


ブログ始める前は

自宅と会社と商店街(たまに子ども達のガッコ)の三角ゾーンをぐ~るぐる回るだけの毎日で

せっかく面白い商店名見つけても

それをひとりでくっくっく…と笑うだけの

傍からみたら「アブナいおばさん」状態で

なんだか

世界からひとりハジきだされてる感もあったりしてまシタ。


同じ 格闘技好き NBAファンや 子育て中のおかあさん達

スボラーゼ(よごじょ学園含みマス)の皆様 

ジャンル分けらんないけど仲良くしていただいてる方々や。

皆さまが思ってるよりずっと

私は皆様と出会えて幸せな年を過すことができたんデス4s.heart**


LUV 4 U! 心をこめて。



そしてあと少しに迫った来年も


[= ①ω①]っ[ ④ ⑥ ④ ⑨ ]デス♪










年の瀬にはモノマネ

  • Post on 2007.12.30 01:45
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(20)

こんちくわちくわ(今日はサラっと)



昨日は仕事納めのあと忘年会がありまシタ。

ウチの会社は小さいし

社長も副社長も むっさフランクな方なので

飲み会は まさに無礼講デス。

とても楽しい忘年会でシタ4。

焼酎は社長と私しか呑まないのに

何故か一升瓶が2本も空いてしまいまシタ。

アメージング((?◇?))


皆は2次会に突入とのことでシタが

私は年に2~3回しか呑むチャンスがないので

この日とばかりに約束していた友人Wちゃん(あいかわらずのナイスバディ)と会い

ふたりでカラオケ天国(2年ぶり)へGo~マイク

歌い 踊り狂って 20世紀後半の歌を 堪能してまいりまシタ♪


あまりの楽しさにコンビニ袋をぶら下げる暇すらありま1000でシタ4いえー



さて カラオケといえば モノマネがつきものデス。

残念ながら私は

ジェイソン・キッドのフリースロー

シャラポアのリターン といふ

あまりにもマニアックなものしか できま1000顔15


息子(小5)が今日

家事を手伝いながら

こそ~りとモノマネをやって楽しませてくれまシタ。



料理を手伝いながら


耳毛抜くのかと思った  福山雅治(?)


洗濯ものをたたみながら


エジプトの壁画かと思った  オダギリジョー(?)



ましゃファンとオダジョーファンに嫌われてもいいデス。

ひとこと 言いたいのデス。







息子(小5)の方が良か男s.heart**


このクソ忙しいのに 親バカ 満開 顔10


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ここ2~3日まともにPC前にいられず 不義理をしておりまシタが

やっとコメレスを書くことができまシタ。

いつもありが10デス顔10


これから皆さまのブログを巡回にまいりマス4♪

お楽しみはこ・れ・か・ら デス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ただいま忘年会

  • Post on 2007.12.28 21:15
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
てんこ盛りだった仕事が終わったの4♪
ビバ トミやん(≧▽≦)
だからいま酔っパゲ@ケータイ デス(〃▽〃)
まだまだコンビニ袋は不要デスから、らん。
これから歌うから♪
ハッチャケるから♪
皆さまも良い夜を ね☆

知らぬが仏♪

  • Post on 2007.12.28 05:35
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

こんちくわちくわ(←まだ言う)

年内に片付けるべきお仕事がてんこ盛りの状態でシタが

なんとかなりそぉで自分で自分を褒めていマス。

今年一部で話題のスィーツ(笑)女の仲間入り。

この年令にして流行にのっかることができて幸せデス顔21



ウチの子ども達、10歳(妹)と11歳(兄)。

寄るとイチャモン 触るとケンカなお年頃デス。


運動神経はよいものの スリムな娘(小4)よりも

空手歴5年・実は腹筋が6つに割れているs.heart**)息子(小5)の方が

本気をだしさえすれば強いと思うんデスよ。

最近ボキャブラリが驚くほど増えた息子(小5)は、

口喧嘩でも娘(小4)を圧倒しつつありマス。

なのに

最終的に何故か最後は娘(小4)の勝利

この拙いブログの読者様には

その理由を説明するまでもないでセウ。

ことケンカに関しては性格がモノを言うのデスね。



ところで(ここからが本題デス汗

そのふたりが珍しく仲良くいっしょに本を読み

ゲラゲラ笑ってまシタ。

どうやら月曜日に行った図書館で

どちらかが借りてきた本がかなり面白いらしいデス。

間もなく私のところへも

「おかぁさん、見てみて!」

と 件の本を持ってやって来まシタ。


プリッツア(ロースト)食べたくなった。  


私もよく読み逃げさせていただいている超人気ブログ

松本ぷりっつ氏の「うちの3姉妹  (←トベマス)の本でシタ。


ウチの子ども達 趣味が良いワはぁと(←親バカ)


図書館には④しかなかったのが残念だというので

「PCでも読めるよ」

と教えたところ

夢中になって読んでまシタ顔17



すると 息子(小5)が


苦労してマスからね… 毎日書いてたらネタなくならんやろうか? と心配顔。



そんな彼に娘(小4)が保証しマス。

前向きデスね だいじょぶ!ネタとか


子どもがいるかぎりなくなることなかさ!












考えナシ





その通り!


おしごと

  • Post on 2007.12.27 00:01
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

年末進行でおせおせのお仕事状況…。

私 やっぱりこんなカタいお仕事向いてないのかシラ。


そんなふうにチョビ迷ってやってみまシタ。

適職診断サイト  (←トべマス)



まずは本名で。


結 果


…ムリだろ  大統領・大統領公家公家!?



(((((´・д・`||)))))  

いったいどぉやって転職すればいいのかすら 判りま1000顔7




気、気を取り直して、tomica4646では?

いまどきはネットで稼ぐってのも、有りデスからね顔17



結 果


…ナメとんのか!?  CIA・CIACIAFBI。。。



彡(´∀`||)彡 ヒュ──── …


だから 私にどぉしろと?









おとなしく 現在の職業を続けたく存じマス顔6

神様 HELP!

「太りたい」なんて

ダイエッターのコンプレックスを刺激するようなことを公言する奴、


豚に轢かれて死ねばいいのに。



クリスマスに免じて

神様 そんなことを考えていた私をお赦しくだサイ。。。



目標75Kgに対して

現在70.6Kg

ブログにも書いてらしたけど

昨年あたりから体重をUPさせるべく

一所懸命食べたりしてても

なかなか思うように体重が増えないらしい所英男選手

大晦日の対戦相手は

体格差のある田村潔司選手なのに


あぁ 神様

私の体重を好きなだけ彼にさしあげてくだサイinori.

── 脂肪中心でかえって迷惑? 顔6



私自身は恐怖の瞬間  ご本人でさえ失笑中顔21



でもゴメンなサイ、所選手。





やっぱり 正直、 羨ましい デス顔12



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


よほどサンタからのプレゼントが待ち遠しかったのか

子ども達は今朝 早起きでシタ。

なんとAM4:40起床ガクリ

母はこれから 寝るとこでシタ…。

イヴ 3

  • Post on 2007.12.24 23:52
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
Merry christmas HO! HO! HO!


 世間がウカれるクリスマス・イヴに

 筋肉痛の私。

 右手が痛いデス…顔7



 子ども達に大したプレゼントもできなさゲなので

 教会のミサにでも連れて行こうかな~と思っていまシタ。

 (実家は禅の宗派の仏教徒デスがにひひ

 経験をプレゼントって~か。

 でも ちょびヤボ用ができ、時間が合わず断念しまシタ。



 そのかわりってのもナンではありマスが

 娘(小4)のハンドメイド・クリスマスケーキに付き合うことにしまシタ。

 初挑戦の娘(小4)と

 料理大嫌い私のコンビ。

 想像するだに恐ろしいのデスが

 案ずるより産むが易し、メガネは頭上だ横山やすし

 っていうぢゃないデスか。


 だから やってみまシタ


 私が子どもの頃はケーキ作りにはお金も手間もかかってたのに

 時代は変わるんデスね。

 材料は全て100円ショップ●イソーで揃うシ

 面倒な計量も粉ふるいも「ケーキミックス」買うだけでOKなんデスね。

 電動ハンドミキサーさえあれば手間だって半分以下デス。


 …あればね。

 ウチにはないけど。

 ないから がーっ と人力でやりまシタ。

 これが原因での 筋肉痛デス。

 橈側手根屈筋(だったっけ?)、痛痛痛デス。

 でもまぁ

 私の役目はかきまぜるだけ

 後は娘(小4)張り切ってやっちゃてたんで

 味見のとき以外は休憩でシた。


 そんなこんなでできあがった

 娘(小4)の手造りクリスマスケーキ



敢闘賞 


 チラシ寿司に見えるのは、あなたの気のせいデス。

 ちなみにピンクのに見えるのはデコペンで書かれた

 「メリークリスマスハート」らしいデス苦笑



 ちなみに横にあるのは何者かのウンチョスではなく

 あまった粉でつくったスティッククッキー デス。

 ピザ味 黒ゴマ味 白ゴマ味


 ともに見かけはともかくお味はグッジョブけがでシタ4。

 ま 親の欲目120%かもデスが顔12




 さ~て

 夜も更けてきまシタね。

 かぁサンタ 出動してまいりマス。


 皆さまも良いクリスマスをシングルハート*


イヴ 2

  • Post on 2007.12.24 03:38
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(18)

やっぱり猫が好き


 
 あら。

 今日はうっかりイヴだワ。


 ってことで

 昨日 我が家にサンタがやって来まシタ。


嬉しいでふ♪  

 CHOKOちゃん (←トべマス4)からいただきまシタのs.heart**


 CHOKOちゃんがブログで紹介してらした「なにか」を

 「それくれ」と不躾にもおねだりしたところ

 なんと顔13快諾、

 さらに可愛いオマケまでつけてくださいまシタ音譜

 CHOKOちゃん ありが10ペコリ

 メインはいま熟成中デス顔17


 この可愛いオマケに

 普段ラヴリ~グッズに無縁な生活を強いられている娘(小4)は

 早速強奪→自分の3城に運び込んでいまシタ。

 ツリーだけは死守し、現在TVの横にちょこんシングルハート*と鎮座しておりマス。


 そして 息子(小5)は






いったいどんなトラウマが? なぜかに食いついてまシタ顔2




 その後もすっかり気にいって箱入り息子と化してマス顔12



 CHOKOちゃん、年下のオトコがお要り用でシタら

 息子(小5)をそのまま送れそぉデスのでおっしゃってくだサイペコリ







受継がれるミーハーDNA こっそり娘まで∑(@◇@;)


The Winter Solstice

  • Post on 2007.12.23 00:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

こんちくわちくわ(←飽きてない)



今日のタイトル、英語で書いてみまシタけど

要するに「冬至」デス。

なんだか英語で書くとハイカラkirakiraっぽいので

わざわざ辞書で調べまシタ。


はい、ミーハーデス。


ミーハーなので

他人様がやってるなんだか良さゲなことは、自分も素直にやってみマス。

本日のお夕飯は

かぼちゃとか(大雑把)の煮物 と

お風呂用にと買った柚子をチョビ使ったお吸い物

攻めてみまシタ。

せっかくの英語のタイトルを台無しにする純和食お献立デス顔12


このお献立だと ズボラーゼの皆様には

ご想像がた易くできてしまふであろう

So、久しぶりの ちゃ~いろい犬飯になってしまいまシタガクリ

なので 慌てて作り置きしてあるエンドウ豆の塩茹

そして千切りシソ+おかかのポン酢和え(あ 写ってなかばい汗を追加いたしまシタ。


す る と s.heart**


欠食児童1名発見! (ステイのできないおバカ様はスルーで4649。)


犬飯(私の初エントリ作品である)虫飯コラボとなりまシタがーん



マイクプラマイゼロ むしろ マ~イ

 

 マヂでヤヴァい苦笑

 でもね


ホントはかぼちゃのグラタンが良かった娘(小4)、

煮物推奨の息子(小5)との2分に及ぶジャンケンでの決戦に負け

それまでぶ~タレていたのに


たくさん食べてくれまシタ4 いえー



小振りとはいえ かぼちゃを丸々1個使って作った煮物

実は明日のお昼の分まで作った筈だった煮物

お鍋いっぱいに作った煮物



もぉ 無かとデス泣


でも ま いっか。

残されるよりか ずっと 幸せデスs.heart**




さ これから柚子湯にでも浸かってまいりマス。

今夜こそお風呂で熟睡しないように気をつけながら。。。顔2


平和なちょっぴり非日常

  • Post on 2007.12.22 02:20
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

こんちくわちくわ

せっかく「自分の絵文字」ってヤツでちくわを作ったので

飽きるまではこの挨拶が続くかと思われマス。

小学生レベルの挨拶が嫌いな方は…

このマイペースなブログの存在を許してくださる方々デスから

ヲトナな態度でサラッと受け流してくださってるものと信じマス(笑



今日は残業と偽り、終業後にお街へ。

デブ性出無精なうえ人に酔う私は繁華街を苦手とするのデスが

そぉとばかりも言ってられま1000。

今日を逃すとサンタの買い物ができなくなることに

午後4時30分になって やっと気付きまシタ。

てんこ盛りの仕事の一部はテイクアウトすることに決め

FM長崎が「5時です」と言った途端に

業務日報の『提出する』をクリック

PCの電源が完全に落ちるのも待たずに、速攻で事務所を後にしまシタ。

不具合が発生したら残業中の誰かがなんとかしてくれることを祈りまセウ。


聖なるニコラウスさんの今年のプレゼントは ズバリDSソフト

新品を買ったことのない彼らは

例のケースを覆うイラチョラッピングの存在を知らない(涙)ので中古上等

レンタルCDの会員カードがそのまま使えるお店で

更に割り引いてもらって

一応新品でたてていた予算より、お安くs.heart**買い物ができまシタ。

息子(小5)には マリオバスケ3ON3

娘(小4)には もじぴったん

ふたり合わせてピタリの¥5,000※

もちろん ビンボな我が家には

これでも大打撃デスが ね ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


さてさて。

プレゼントを原付のシート下に隠して帰宅すると

学期末のお楽しみ・通知表拝見デス。


まずは娘(小4)。

ほほ~。

今学期もお友達と仲良く張り切って活動ができた様子。


次は息子(小5)

お!?

グループ研究発表に意欲的にだったようデスね♪

どちらも楽しく学校生活が送れているみたいで

善哉善哉゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+


学習のようすもついでに見てみマス。

ウチの学校は「十分達成」「ほぼ達成」「要努力」の3段階評価。


娘(小4)は「意欲」面がみごとなくらいNG。

体育以外、全教科「要努力」デス。

その割に他は「要努力」がない…ってことは

いかに手抜きで効率よく学習できているかだろ?と勝手に推測。

ナイスグッド!

更に体育は全て「十分達成」

もぉこれで飯3杯はイケる♪

よくやった!

元相方のDNAにも感謝。


息子(小5)主要科目以外(体育や図工なんか)はすべてキレイに

「ほぼ達成」

どんだけ平凡なんだ、と思いきや

なんと理数系が得意顔13なんデスね~。

こちらはでんじろう先生のおかげかシラ?


グッジョブ!  ありがとう、ふたりともペコリ


そんなこんなで遅くなった夕食のメニューは

ままま●美屋の麻婆春雨(+水菜+ねぎ+しめじ)と胡瓜の中華風サラダ 

よって5分強で製作完了。


食後は箱ごといただいた「もぐらみかん(なんちゅ~ネーミング!)を食し

団体行動による後片付けを終え

『Mステ スーパーライブ』を観ることに。

普段はこのテのTVは観ない私(好みじゃない音楽が苦痛)デスけど

最近娘(小4)に付き合って少しは観れるように成長ハートいたしまシタ。


私のお目当てはRIP SLYMEデス。

Jポップの中では1番好き音譜なのデス。

が。

ジャニーズ ジャニーズ また ジャニーズ…

ジャニーさん、どんだけ儲かれば気が済むんだ?ってくらい

ジャニタレが続く…。

正直しんどい まさに。

でも やっと出てくれたRIP SLYMEとともに

歌い踊り 充実した疲れとともに速攻うたた寝ゴロゴロデス。


そして さっき起きまシタ(〃∀〃)ゞ


いつもと同じく平和な

いつもとチョビ違う日常。


(既に)今日からは3連休

病院通い・大掃除・年賀状作成・役所提出書類作成・家族サービス…ジブリ 千と千尋 かおなし


がんばる4~顔2



あ テイクアウトした仕事もやっつけマス…ガクリ

日常に潜むミステリ

こんちくわちくわ


いつものブログタイムにメンテ入るらしいから

お昼休みのうちに書いてマス。

(ま アップはいつもくらいする予定デスが。)

他人が見たら

昼休みまで働くワーカホリックなデキるオバちゃんに見えるかシラね?

無理?

そぉデスよね。

多分 やるべき仕事がサバけないへっぽこパートさんってところデスよね。

そして

それが事実という恐るべき真実はにわ



あははははははははは(:D)┼─┤



気づけば 明日、子ども達ってば終業式デス

年末…年末ってことよね?

知ってはいたのだけど。

大晦日の格闘技TVのことで頭がいっぱいで

日常のことにまでまわらなかったデス。

やっと実感となって迫ってナス。

あら 語尾を間違えたワ。

気分がへなちょこになってるからかシラ?


どぉするよ?

仕事 まだまだてんこ盛り4?

実働日あと5日なの4?

間に合うのかシラ?


どおする?

…とりあえず 笑っとく?

笑っとくワ。


あははははははははは(:D)┼─┤



○0o。( ̄∇ ̄〃)y--┛( 〃 ̄ー)y-┛(  )-┛(ー ̄〃 )y--┛))クルクル


あ そぉだ!

さっきお遣いに行ったら

ヂワッと来るミステリに遭遇しまシタ4。


あるお店の裏手にこっそり貼られたシールなんデスが。


もしやB’zファン!?  赤丸に注目4☆


ビーズ」って書いてあるでショ?


ここのお店ね、

植木屋さんなんデス。

手芸店でも

洗剤置いてあるよぉなお店でもないんデス。


なのに ポツリ と

ビ - ズ

このひとことだけが。


何故?

なんのために?

いったい「ビーズ」でどぉしたいの?

それとも「ビーズ」をどぉにかしたいの?

ってかそもそも この「ビーズ」ってなんのこと?

コーラルビーズとか

ビーズワックスならそれなりに書いている筈だけど無いシ、

「入荷」とか「あります」なんてのもナシ。


デス。

まさに日常ミステリ


北村薫氏並((?◇?))デモナイカ…



ここは そぉ 例の商店街

(これまでの楽しさを知らないって方は

サイドバーの「好き(地元編)」から行っちゃってください┌○゛)


もぉ この町から離れられない4~合格


どんだけ楽しい町なの~ハート



…とか書いてるウチにお昼休みが終了デス。

メンドクサイ現実に帰るとしまセウかね。

やれやれ。

よっこいしょ~いちっとジブリ 千と千尋 かおなし


大爆発!

来たYO 来たYO!

このブログのコメに多い「よく解らない」ネタが!

格闘技になんの興味もないあなたは

今日は思っきしスルーでGo!のお時間デス4!

ROM逃げOK!

ペタのみ感謝!

「よく解らない」コメ大歓迎!

格闘技ブログの時間だYO!


…語尾にやたら「!」つけるのはオバはん化の証らしいデスね。



大晦日、主婦にとってはお正月の準備やら

やり残した大掃除やらで大変な1日を

格闘技観戦に費やすことを高らかに宣言している私。

ちなみに28日はお仕事~忘年会。

よって29日は死人の日。

30日に全てをやっちゃう心づもりデス。

あくまで心づもりデスが。



でね。

大晦日のK-1ダイナマイト!にね

大好きな所英男選手が出場確定したのデスが

対戦相手は田村潔司選手に決まったのデス。


デカさの違いが一目瞭然  ←このおふたりデス。


田村選手っつったら、所選手と同じくU系のファイター。

技術力に優れるふたりだけに期待が高まりマス☆..。.(´∀`人)



ZST時代(今もでてマスが)から注目していた所選手が

田村選手と闘うまでになったのか…と思うと

なんだか親戚目線に突入してしまひマス。

「大きゅうなって…」みたいな(め∀め;)ゞ



闘うフリーター』ってキャッチが有名な所選手デスが

名勝負製造機』って異名もあるんデス。

見ごたえのある試合をやってくれることと思いマスo(≧‥≦)○=3



そして

このブログ始めた頃にはTVでお見かけすることが困難になっていたので

ルームのBEST3をご覧になったといふお暇な方しかご存じないでセウが

私、五味隆典選手のファンでもあるのデス。

今回「やれんのか!大晦日!にFEGが協賛することで

久々に五味選手を観られるか!?と思ったのデスが

ご自身のブログで欠場を宣言。。。

ちょび残念デスが、いろいろ考察なさっての結論でセウし

次回を楽しみに待つのみ!



今回 ヒョードル閣下VSホンマンやら

ボブ・サップVSアッカやら

楽しみなカードが多いうえ

ハッスルも福岡のTV局にチューニングすれば観られる音譜 ことが判り

既に脳内に四角いジャングルが設置されている私。



(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ



どぉやらトミカ家は

埃だらけで新年を迎えることになりそぉデス。



でも ま いっか.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





あ その前のお楽しみ音譜人志松本のすべらない話」ゴールデン顔17

所選手、ゲスト出演らしいデス4。

イヴ

私はメンドクサガリ屋さんデス。

今更デスが…。


ズボラーとか言いつつも

しっかりとイベントは開催してらっしゃる方の多さに

実は驚きが隠せま1000。


クリスマスはいったいいつからこんなにメジャーイベントに出世したんでセウ?

しかも

そのピークって実は前夜デス4?

前夜祭には参加しても 文化祭当日は欠席しマス

そんな高校生って多分いないでショ?

なんかヘンでショ?


幼稚園がキリスト教系のところに通ってたので

クリスマスは確かに信者さん達には特別な日だって解るのデス。

でも私って灌仏会にも特に何もしないし…。

考えてみたら自分の誕生日でさえ

特になにかした覚えすらないデス。

おかあさん 39 っては思うんで実家に電話するくらい。


でも まぁ 子ども達にとっての「なんか貰える日」ってお楽しみを奪うほど

頑固にクリスマスを否定するものでもないデス。

私の好きなお祭りのひとつと思えば良いだけのおはなしデス。




ところで、以前クリスマス=離婚記念日と書いたところ


いろいろ推測いただいたので、

↑に書いたような精神構造の持ち主ってことを踏まえたうえで

ホントのところを暴露しようかと顔2



「暴露」とか書きまシタが、単に

元相方に

「クリスマス・プレゼント 何が欲しい?」

と聞かれたので

「離婚届にハンコシングルハート*

と答えたところ

聞き届けられたというだけのお話デス。


彼がくれた数少ないもののなかで

子ども達に続き第3位宝石赤のステキなプレゼントでシタ。


大したドラマも思惑もなくてごめんなサイね?


もちろん ここに至るまでは

それ相応のドラマってか泥沼もあったりはしたのデスが

離婚届を出した時点でキレイに脳内をリセットしてしまったので

実はよく思い出せま1000(め∀め;)ゞエヘヘ

もぉ 終わったことだから ま いっか! 」

と いつもの調子で…顔10


クリスマスに離婚することのメリット

役所に来ている人数が少ないのでスムーズ かつ

役所の人が「何もこんな日に…」的同情の眼で親切に対応してくださることデス。

デメリットとしては

年末なので色々な手続きが年を越さないとできないことも幾つかあったこと。

子どもの親権とかは1月10日くらいにやっと認められまシタ。

当然あちらの姓で年賀状届くワケだし、

なんだかお尻の座りの悪いお正月でシタ4。




これから愛にあふれたクリスマスs.heart**を迎える方々に

縁起のよくないお話だったので

おくちなおしに この1枚をどうぞ。


私の中のピュアな部分?  「真福八端」 アルフォンス・ミュシャ


BGMに『主よ人の望みの喜びよ 』とかだとステチ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

↑ほんとはマリアの祝日用の曲デスけど(汗

ま J・C関連ってことで(笑




今年を表す漢字一文字は「」でシタが

キリスト教の十戒の第8は「汝 偽証するなかれ」だったと記憶しておりマス。

一連の事件の関係者さん達は

クリスマスを祝うことなかれ。





どうでもい~ことデスが

●兆のお母さんが 和泉流のセツコママに見えてしかたがありま1000アンパンマン

トミカ1212【イヂイヂ】

  • Post on 2007.12.18 01:16
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

今日はダメンテの日だそうデスので

間にあうように

サクサク書きたいと思ってマスが

久しぶりの夜更かしのせいかミスタッチの連続ザマス顔



それはそぉと。



先週末 子ども達をインフルエンザの予防注射に連れて行きまシタ。

@¥3,000×2で¥6,000也。

子どもは2回接種だから この出費が今週末にも控えてマス。



。+゚(ノω・、)゚+ クスン 合計いちまんにせんえん…。



自分の分なんざ 手がでるわけないデス。



なんだぃ なんだぃ

ビンボ人は

インフルエンザで死ねってのかぃ?


みたいにイジケている国民がここにいマスよ~!!


ワケのわからない改革ばかりをしている政治家さん達

せめて子どもの分だけでも も少し まかりま1000か?



カブかとおもった   ちなみにこれはマカ手おい


朝ッパチから

  • Post on 2007.12.17 04:04
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(20)

ここのところ早朝ブロガーの仲間入りしてるっぽい私デス。

不規則のたまものなので

今後どぉなるのかはまだ判りま1000が顔12



ところで昨日の日曜日は、朝ッパチから珍しいことにTVをぼんやりと眺めてみまシタ。

普段「見たい」番組のときしかTVをつけない我が家では

かなり珍しいことだったのデスが

…なにかが私を呼んだのでセウか。

TV画面に移ったのは



KOMATSUテクノセンター ドキドキ (←トべマス4)



工場やら はたらく乗り物やら ガテン系男子(←これは別枠?)

好物の私にとっては涎モノの画像が次から次へと….*゚・。ヽ(*´∀`)ノ゙.*゚・。

油圧ショベル!ホイルローダ!クローラダンプ!

そして部品工場の数々…


あ~ 朝から し あ わ せ ラブラブ

VIVA早起き ぃぇ━━━━ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ━━━━ぃ!




最近のオキニはこれデス4。


萌えちゃひマス  ☆変電所☆


ちょっと前に まといニャンさんのところから いただきまシタ 顔17

(ありが10でシタ┌○゛)

ステチでそ音譜



格闘技やら NBAやら と同じく今日書いていることにも

「よくわからないけど」のコメがつくのかシラ泣

いつも解らなくても読んでくださって ありが10(人´ω`)s.heart**

感謝を込めて祈らせていただきマス。


皆さまにも し あ わ せ が訪れマスよう♪


野望

  • Post on 2007.12.16 00:05
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

ザッパーであるがゆえに

妙にひとにインパクトを残す娘(小4)に対し

キチョゥMENな疑似姑・息子(小5)

どぉも

「ちっちぇ~男」というヘボな印象しか残せてない気がしマス。


そんな彼の尊敬する人物は坂本龍馬

(理想の女性恋の矢は 坂本乙女)


今日 息子(小5)はこんなことを言ってきまシタ。

「おかあさん 【尊敬する人物】って

 将来こうなりたいって思う人のこと?」

う~ん。

一概にそぉとは言えないけど

そぉゆう側面もアリかな?

なんで?

「俺ね 最近すごいな~って思う人のおるとけど…。

 尊敬する人って言えるかな、って思ったと。」

詳しく聞くと

どうも学校で尊敬する人間のことで

発表とかしなきゃいけないらしく

その題材にする人物を決めようと思案中の模様。


いろいろお話しているうちに

息子(小5)の心は決まったようデス。

「やっぱり坂本龍馬さんにする。

 すごか人けど

 なんかイマイチか気のするけん、

 ゴータマ・シッタータさんは。」



め め≡ Σ(ω |||) エェェェッ!





もうひとりの候補って ま さ か …




歯医者さんで読んだのね★ !?






息子(小5) 意外と大物


世界のカリスマをイマイチ扱い((((;´・ω・`)))


2:50 25% 抗議文

おは4おおっ

最近 不規則が過ぎて

もはや早朝ブロガーの仲間入りを果たしそうな勢いになってきまシタ顔17



ところで

今年を表現する漢字ひと文字は「」だそうデスね。



この「偽」騒動に対してね


25%佐賀県民(父方祖母が佐賀出身)として言いたいことがありマス顔16






佐賀牛は高級肉デス




【佐賀牛】というブランド名を冠する為の基準審査は

【但馬牛】のそれよりも厳しいらしい という話すら聞きマス。



佐賀牛がどのくらい高級なお肉かというと

私の身分では食べたことがないくらい高級なのデス顔6



●兆のお陰でなんだかたいして良くないお肉ってイメージが定着しそぉで

とても憤慨しておりマス顔9


佐賀出身という江頭2:50氏も

ヘンなことばかりもの申してないで

こんな時こそ

大声で抗議していただきた…くないか、やっぱり。

却って ブランドイメージが悪化しそうな気がしマス顔2



ちなみに私【但馬牛】も食べたことがありま1000。

…バブルの頃に食っときゃよかったガクリ


他人のwallet*で。

783かも?

  • Post on 2007.12.14 01:31
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(21)

常日頃 能天気に過ごしている私。


最近の悩みは

大晦日に格闘技TVがてんこ盛りで

お正月の準備ができるかどうか


そのくらい。


しかも別にお正月の準備なんてやんなくてもかまわないデス。

だってウチは お気楽ごく楽・母子家庭スキップ

うるさいこと言う

ダンナや義母もいないし

第1 正月3が日は実家でこたつねこ生活デス4。

あはは.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ.*゚・ははは


そんな私でも

危機感を覚える状況が最近勃発しておりマス。



その前に言い訳


先日来 がとまらず

体調不良だったりするシ~


しかも

今 季節は






やってもやっても すぐ増える…




ここんとこ洗濯籠見ると


無間地獄ってことばを思い出しマス…ガクリ








♪ ブログ書いてる暇があるなら 洗濯しろYO,Sis. hiphop


なんて正論無用!


紅茶の国デスね

これはSeilong手おい



あんまり関係ないけど

通販のダイエッター御用達プルプルマシンを思い出して

洗濯機が「脱水」しているときに

お腹をくっつけて

軽く乗り物酔い疑似体験したことあるのは

私だけぢゃないデスよね?


ジェンダー バイアス

  • Post on 2007.12.13 00:31
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(23)

打ち明け話 のあと

他言無用の確認をするとき


男性は「約束」ってことばを

女性は「秘密」ってことばを

よく遣う気がしマス。


そぉいえば

男どうしの約束マッチョ」とか

女の子どうしの秘密秘密秘密」とかは

割と耳慣れてマスけど


女どうしの約束」とか

男の子どうしの秘密」って

なんだか 落ち着かないデスね。

お尻がムズムズ顔12する気がしマス。



でも


そんな言葉をあえて使うひとって

案外 好きひと かもデスワラ


四文字で私を語る

  • Post on 2007.12.12 02:50
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(27)

四字熟語メーカー押)にいってみまシタ。


まずは本名で。


でてきた四字熟語は



暴走急行 (゚Д゚;ノ)ノ



う…う~ん、まぁ 当たらずとも遠からず、かシラね(め∀め;A



気をとりなおして


tomica4646でやってみマス。

○○美人 とかでたりシテ(。-∀-)ニヒ♪



では ポチっPC指











不憫星人 でシタ… 彡(-ω-;)彡



届かない夢

  • Post on 2007.12.11 01:08
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(20)

昨夜 私の面倒をみて疲れたのか

今朝 子ども達はお寝坊でシタ。


AM7:30 さすがにそろそろ起こさないと学校に遅刻しマス。

メンドくさいけど

2階まで よっこらよっこらよっこいシょーいち(奥さん お歳がバレますよ!)と階段を上り

まずは娘(小4)を起こしマス。

なぜかというと

娘(小4)は口から先に生まれてきたような女。

起きるなりマシンガントークが炸裂し

その騒がしさで息子(小5)も起きるから

手間が1度で済むのデス。


娘(小4)を起こすべく、

おふとんに手をかけようとしたとき

娘(小4)はやけにはっきりと寝言をカマしまシタ。



うふふ←笑ってるΣ(´∀`;ノ)ノ

ほら 見てごらん

足もとに

すっごーいものがあるよ( *´艸`)クスクス



何ヾ(´Д`;≡;´Д`)ノ゙

何があるの?

何がそんなにすっごーいの?

いったいどんな夢なの!?


あぁ…




気になる。

激しく気になるのに

起きた娘(小4)はこの件を何も覚えてま1000でシタガクリ




今となっては おらが町の自慢の息子扮する


役立たずね(≧3≦)=3

湯川先生でさえ解らない 永遠の謎顔7

脱皮

  • Post on 2007.12.10 04:37
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(20)

おは4☆

いま 起きたデス。

ちなみに寝たのは夜9:00、で、いまは4:15デス。

これって典型的な

眠りの浅くなった老人

の 睡眠パターン?


実は昨日、友人Eちゃん宅(女手ひとつで新築!)へ遊びに行ったのデス。

【中略】 (←4040なので)

帰りにクルマで送ってくれたのデスけど


クルマに酔ったデスガクリ


小学生の頃から「起立性調節障害」っちう病気を患っている私。

この病気の特徴のひとつとして

むっさ乗り物酔い』ってのがあるのデスが

モロ、それ。


自宅へ戻るなりトイレへ駆け込み

巻き戻し開始4…。

Eちゃんの心のこもったお夕食は

全部 INAXの水流の彼方へ去ってしまったデスばいばい


その後はバタンQ~☆って昭和なレトリックでブラックアウトしまシタ。


で。

いまなわけデス。


周りを見ると

リバース対策コンビニ袋 ←BY 息子(小5)? キチョゥMENだもの。

テーブルの上にお水 ←BY 娘(小4)? グラスのセレクトが。

アイロンの横に体育服・給食着一式 ←BY 息子(小5)? 明日の朝の準備デスね。

リビング(正直、お茶の間)の真ん中で行き倒れていた私に

枕をあてがい

毛布をかけてくれたのはどちらか判らないけど。


大きくなったね、ふたりとも。

4040【ヨレヨレ】な親のお世話をして

明日の準備をして

自分たちのことし終えて就寝。

そんなことができるようになったのね。


嬉しいなうる~ん








(ノ◇≦。)。。


↑ これさえなければね顔19

人間

  • Post on 2007.12.09 01:31
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)

土曜日はせめて9時まで寝ていたいtomica4646デス、こんばんは。


誰だよプンプン

土曜日の朝からクリスマス会やろうなんて言いだした子ども会の奴は(≧◇≦凸


「…あたしだよ!」

を期待した方、すみま1000。

決して私ではありま1000。


超低血圧ナメんなYO?

朝っパチから笑顔で

「おはよ~ございマ~ス音譜

なんて言えるワケなかろうもんパンチ!


と脳内では思っていても

居住年数12年なんてこの古い住宅街では新参者の域。

決して ぶ~タレた顔での登場や

ましてや 仕事が休みなのに不参加なんて

許されるワケもなく。


はい。

行きまシタ。

朝ッパチからの無愛想さは

オールといふ暴挙によってクリアしまシタとも顔19


tomica やりまシタ。

寄るトシ波に猫だまし猫の肉球


参加者1名につき3コのおにぎり持参

握りまシタ。

計9個。


家族単位の参加費500円

持ちまシタ。

わざわざ朝6時から煙草買いに行って崩しまシタ。


交換用のプレゼント

用意しまシタ。

眠気覚ましにラッピングに凝ってみまシタ。


写真撮影用の顔

作りまシタ。

睡眠不足でできてしまったクマも隠し 爽やかメイク。



準っ備っ万っ端っ!



集合時刻 AM09:30

集合場所に余裕で到着。


どぉよ、この完璧な地域のママン具合?

遅れてきた子ども会の役員さんにも

まんまと笑顔で対応YO!

みんなで2525と

地域のセンターまでぞろぞろ移動YO!


そして本日の会場にとうちゃ~く。

自動ドアを抜けるとそこは


ヤン車!?  土禁


靴を脱ぎ スリッパに履き替えデス。


あらら。

完璧な筈がブーツだから脱ぎにくいワ。

でもまぁ いっか。


と。

4646とブーツを脱ぐ私に

子ども達の視線が集まりマス。

そげん おかしかとね?

ま いっか。

見たいのなら見れば4641さ。


やっとこブーツを脱いだ私(と子ども達)の視線の先に現れたのは



∑(ΦωΦ;)  5本指ソックスえっ


しかも薬指部分に小指まではいっちゃってマスガクリ(黒背景用)



ええ、子ども達にがっつり食いつかれまシタ4…顔21

そんなにウケなくてもいいじゃないの。

すてきじゃないの。

偶蹄目や奇蹄目、ましてや魚類には無理なのよ?

5本指の証明よ?

人間の証明よ?

人間だもの。



いくら良い作品を並べたてようと

いったん食らいついた笑いには

とことん貪欲なのな、子どもって顔19



チッ!

それは他人のお誕生日

  • Post on 2007.12.08 01:32
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

12月デス。

世の中がでしかできていないような錯覚を覚えマス。


ビンボな我が家では子ども達に

「他人の誕生日を祝う必要はない」ことを教え諭してマスが

いまイチ納得してもらえてはないようデス。

何を隠そう自分の誕生日でさえ祝うのが面倒くさい私。

独身時代も

彼氏達にイベント開催はご遠慮願っていたくらいデス。

唯一の例外は

アメリカ人の友人にパ~チ~のパ~トナ~として

出席をお願いされた時くらいのもんデス。

(ろくに英語も喋れないクセに参加した私デスが

やたらとシャンパンをがぶ飲みしてご満悦♪なパ~チ~でシタ。)


そんな我が家に届いた1通のお手紙。

表には 「 to JAPAN 」の文字が。

((?◇?))



エアメールを見るのは初めてという

田舎もん丸出しガクリ(黒背景用) の子ども達は

「外人からばい!」と大騒ぎひといえー


差出人はホリーさん でシタ (〃▽〃)♪

確かに現在は

イギリスはスコットランドの片田舎に嫁いだ 右矢印外人さん デス、ね。




ハイカラな切手デス  思わずくんくん(≧・・≦)=3 してしまひまシタ。



 
なんてプリチ~♪  キュート:*:・(〃∀〃人)・:*:なメリクリカード デス。


他人のお誕生日も

こういうナイスなできごとがあると

まんざらメンドなだけでもないことに気付かされマス。


このお手紙にはホリー様のお手紙に加え

とてもラブリ~

DNAの為せる技デス  チハナ画伯の絵 が描かれておりまシタ。


ウチの子ども達は小さい子どもが大好きハート

ふたりともガッツリ食いついてまシタ。

「チハナちゃんって何才?」

「どんな子?」

…まさか「裸族」と答えるわけにもいかないワ 顔2

なので 

ジャパニーズのおかあさんと スコティッシュのおとうさんを持つ

ハイブリッドなお子でナイスビジュアル・未就学幼児 だと伝えるにとどめまシタ。


「小さいのに考えることがすごいねラブラブ

「てんとう虫の模様がクリスマスのって可愛いねラブラブ

ふたりともラブラブ飛びまくりで大絶賛デス。

早速お返事のカードを作成しておりまシタ。

「漢字読める?」

「ってか日本語でだいじょぶ?」

とまたも大騒ぎデス顔17


ありがとぉでシタキスマークホリー部長。

はろいんのとき「なんかくれ」といふ不躾な振舞を

カマした私に

暖かな心遣い 感謝kirakiraしマスよっ

Big Up!





実はウチにおける12月24日離婚記念日泣デス。

子ども達にとっては哀しいこの日への想いが

軽減されたことを何より感謝いたしマス。


心から。


めしめし(@Θ@)

  • Post on 2007.12.07 13:18
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

すみま1000。

まみ会長 の代表的タイトルをパクりまシタ┌○゛





kirakira今日のお昼ご飯kirakira



炭水化物フェスタ  みそラーメン+娘(小4)の朝食の残りパン




結構カタい業種なのに

給湯室でインスタントラーメン作れる

この会社が大好きデスよっ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昼休み中に

昨夜の記事の続きを書くつもりが

下書きさえ保存できてま1000でシタ泣トホホ




しかたがない

仕事でもするか。

(↑給料ドロボー)


何が起こった?

  • Post on 2007.12.07 05:21
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
ども。
tomica4646@ケータイ デス。

PCの調子がむっさ悪くてチョビいらっとしてマス(≧へ≦凸
『IEでは表示できません』ってIEでしか表示できないのに
そりゃないゼ、ベイベ な気分でトホホ デス。
だけどもPC買う前はこうしてケータイから投稿してたデスね、
慣れって怖いデス。
マイナス6%が実現できないわけデスばい。

というワケで、今日書こうとしたことは
後で会社の昼休みにでもアップしマス。

ではいったんお返ししマス。
以上、PC不調の現場から、tomicaでシタ。

ヲトナになった私達

  • Post on 2007.12.05 16:03
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(22)

よくおジャマするブログ、

ちゃけ よごじょ学園 関係者様方の間では

最近スキンのカスタマイズが流行してらっしゃるよぉデス。


私もそろそろ変えようかなとは思うのデスが

ドライアイ + せっかちな私らしいブログを と考えると


BGCOLORは#FFFFFF~FFFFF8まで

記事の基本文字色は#333333~000000(白地に黒文字!)

目に優しくあるようコントラストは控えめに

展開が速いようになるべく画像も少なめに


となると今以上にイヂくる箇所もないのでシタはにわ


お判りにならないかもしれま1000が

一応 少しだけイヂってるんデス4。

周りの青の色にこそ~りこだわってマス。

そんなの各人のディスプレイ設定で

全然違って見えること

解ってはいるんデスけど

それでも

だからこそ の 「こだわり」なのデス顔17


ところで

ブログをはじめてそろそろ半年。

その間に1616な変化がありまシタが

この記事を書こうと思い立ってからひとつ

ある変化に気づきまシタ。



イイ年令コいて

清純ぶってんじゃねー!

とか 思われSOデスが

ブログを始める前はなんとなく

人前では躊躇いつつ口にしていた言葉を

しれっと自然に発することができるようになりまシタ。










ステチなシャボン玉デス


 「 ス キ ン ドキドキ 




↑こちらのカスタマイズはやめたが無難デス顔10

アメ車は 常春の国へ

  • Post on 2007.12.05 12:08
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

過去に音楽をやっておりまシテ。

不器用なものデスから

楽器なんぞできま1000~☆な私は

歌をうたっておりまシタ。


はっきり言って歌も得意ではありま1000。


ヴォイストレーナーさんの書いた本を読むと

ステージに向かない声の要素は3つあるとか


1 低い

2 細い

3 掠れている


すみま1000 思っきり全部当てはまってマスが顔19

ま いっか

ってな感じですぐ開きなおれる性格のお陰で

ステージ度胸の良さだけがウリな歌うたいをやってまシタ。


ステージに立って

歌をうたって

ラストがバシッと決まった瞬間に

一瞬照明が落とされる

あの瞬間がたまらなく好きでシタ。



前置きが長いデスね。

ええ、ここまでが前置きデス。

トシとるとど~も話が冗長になっていけま1000ね。

短くしようとすると

2行とかになってヒンシュクかったりするシ。

日本人らしく中庸の美学ってものを

是非身につけたいものデスね。

あぁ、また長くなりつつありマスね。

本題にはいりまセウ。



同じブラックアウトなのに

今日は体調不良によるブラックアウトが頻発デス顔21


病院にたどりついて

血圧測ったら

「普通なら、この血圧は危篤状態ですよ?」

と笑われまシタ。

上が75で下が35デス。

普段が90/50だからそんなに驚かれる数値だとは思いま1000が?

やっぱり低いか?

そぉ言えばいつもダルいから気づかなかったデスけど

今日は昼になってもダルいや。

風邪ひいてるのに体温36℃ナイしね?

体温も血圧もテンションもついでに収入も

ぜ~んぶ低低の1919(ひくひく)ライフ

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ギャル曽根には敵わないものの

結構な大食いなんデスがね~。

これって もしか

燃費悪いってこと?Σ(ノ◇≦〃)アタタ


それとも

食べたもの全部…脂肪になってるんでセウか?

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!






そぉいえば最近、

自分のおへそ

こんなものに見えて仕方がありま1000顔6







ほらほら~ スゴいYO~☆


日曜日のフェスタ

  • Post on 2007.12.03 23:55
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

こんばんは。


ただいま 鼻水ズビズバ祭り開催中。

いまならもれなく激しい咳もついてきマス。

おひとつ いかが?


な状態が続いているtomicaモロ4646デス顔7




そんな中、息子(小5)との約束を果たすべく

日曜日に長崎文化歴史博物館へと行ってましりまシタ。

「勝海舟と幕末長崎展」



ちゃけば 内容をよく覚えてま1000。。。

学芸員さんのご説明が

思いのほか面白かったことは覚えているのデスが…あせる

とにかく祭り開催中の鼻水

昭和57年の長崎大水害を思い起こさせるほど氾濫して

基本 正しい鼻呼吸で生活している私は

酸素不足頭クラクラグルグル


どんだけ貴重な勝先生の直筆文書より

消費者金融がくださるティッシュの方を求めてやまない

そんな不埒な状況でシタ。


おかげで昨晩は久しぶりにティッシュを大量消費いたしまシタ。

かつての用途顔10を鑑みるに

一抹の侘しさはぬぐえま1000顔12


坂本竜馬ニア・幕末ヲタの息子(小5)の満足ゲな笑顔だけが

せめてもの救いデス。


彼からお礼とお見舞いをいただきまシタ。




筆圧弱っ! 私の好きなバスケとパンダの合体デス。






…正直 バスケとパンダが

ここまで適合不能なものとは思っていま1000でシタ 顔6

△ Move to top of this page

