プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



妄想と現実の間の忘却

昨夜デスね、K-1 World GPがありまシタ。


でも

やっぱり昨日アプ したことが頭の隅に残っていて

こうしている間にも動いたらどぉしよぉ。。。

とか考えていて

別にフツーに家事してたりする時はそぉでもないのに

K-1観ているときに限って

ヤケに気になって

ついつい何度もバスケ関連のサイトを覗いてしまふのは何故でせう?


進学や就職で遠恋になってしまった、

いまでは少し醒め気味の彼女のことを

合コンで楽しんでいるときに限って

妙に思い出して

皆に隠れてWCでメールを送ってしまふ


そんな心境に陥ってる?

 


でも席に戻ったら

チョビッといいな、と思った娘がいつの間にか隣の席に来ていて


フェイトゥーザVSディ・ファウスト 

あら!ディ・ファウストって意外と!!

 



ついつい話しこんだら

結構ウマが合って


レミーVSレコ

因縁の対決ね!!

 



ついついお持ち帰りをしてしまったよ。。。はぁ~ 


レ・バンナVSパク・ヨンス

番長ってなんでこぉも私を熱くさせるの?

 



でも俺ってそう言えば元々そんな奴?


アーツVSセフォー

うぅ…っ(ノ◇≦。)

 



じゃ いただきマ~スにひひ


藤本VS澤屋敷

ブンブン丸~!行け──っ!!


 


 


なはぁ⌒ンラブラブ 114114じゅる・・ 1919ラブ


マイティ・モーVSチェ・ホンマン

うをぉぉぉぉ リマッチぢゃ~メラメラ


 

 

ごちそうさまでシタおっしま~いww


ふ~っ

今日も燃えたわ~!


 


そして遠くから聞こえる現実の声…


 

「おかあさ~ん パソコン消しても良い~?」

 

 

 

 

………


はぅっ!Σ(@◇@ノ)ノ!

忘れてまシタ───っ!!





ことばのマジック 2

  • Post on 2007.09.29 12:43
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
嘘をつかずに年令をゴマカす方法 40歳前後の場合
「とっくに 30越えたわ~」

以前質問された麗華さん、30歳ジャストの場合は、
「とっくにハタチ…」
で応用願いマス。

そこにいて

ミスジャッジされた浜口京子選手を気の毒がったり

時太山の死にショックを覚えたり

カラエフの欠場に残念がったり

ブンブン丸VS澤屋敷を楽しみにしていたり

マヌーフぢゃなくてパクヨンスか・・・となったらランディ・キムの心境を推察したり

やっぱりGPよりMAXが気になったり

している間に


ショーン・マリオン、移籍を希望 の記事が!!


∑(@□@;) マジっスか!?


そりゃぁラジャ・ベルディアゥほど

注目していたプレイヤーではないけど!

アマレほど目立つプレイヤーではないけど!

ナッシュのように派手なプレイヤーではないけど!


なんとなく マリオンはずっとサンズにいるもの と思ってまシタ。

実際この何年かずっとサンズにいたし。

マリオンがいなくなったら

ただでさえ弱いディフェンスが

さらに弱点となっちゃうではないデスか。。。ガクリ


ショーン・マリオンを知らなくても

マイケル・ジョーダンなら、

「なんかバスケット界の有名なひと」としてご存じでしょ?

そのジョーダン最後のオールスター戦で

マークマン務めたほどの実力者なんデスよ。

2mくらいしかない身長で、ばんばんリバウンドとるんですよ。

リバウンドとってくれるから安心してラン&ガンがかませるのに。。。

3ポイントのうまいPFなんてザラにいるワケでもないのに。。。


ホントに動いてしまふのかしら?


あぁ なんだか学生時代から付き合っていて

空気みたいな存在になって

トキメキは失くなってしまったけど

やっぱりこの男性と結婚するんだろうな、と思っていた彼氏 に

いきなり浮気が発覚したような気分。。。


なんだか



ショック 顔6 メソメソ

あしたのもと

  • Post on 2007.09.28 18:26
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
070927_0725~01_001.jpg
居留地まつりの件ですっかり忘れていたけど、昨日は久しぶりにお弁当を作りまシタ。
快復次第の荒らし予告があったホリー部長の目がない内にアプしとかないと、
またピンボケ写真を突っ込まれそうデス( ̄▼ ̄lll)
だってケータイ古いんだよぉ(キ ̄Д ̄)y―~~

それはさておき、彩りだけは脱・茶色に成功していると思いませんか?
器は学校の都合で『捨てられるもの』指定だからであって、我が家の事情ではありまセン。
ソコントコロ夜露死苦!
ちなみにおにぎりは息子(小5)の自作デス。
ちなみにオカズの95%は冷凍食品デス。
ちなみに残り5%は缶詰デスが…何か?

有難う、●の素(株)、お陰様で見た目だけでは私がズボラーゼだってワカラナクすることができたよ…(涙

聞きまつがい

今度の週末は長崎居留地まつりに出向こうか、と思っていマス。

大バザール」やら「オランダ坂かけあがり大会」やらあって

ここ何年かちょっとずつ盛り上がってアップきたイベントなんデスが

まだ出かけたことがありまセン。


未踏のまつりがあるのは

どぉもお尻がムズムズして落ち着かない。。。


朝の食卓で子ども達にその旨を発表。


私  

  「今度の土曜日さ、

   居留地まつりってあるとさね。

   なかなか楽しゲけど行く?」

息子(小5)

  「行くニコニコ

娘(小4)

  「行きたくない…ムムム


お? 反抗期デスか?

一応理由も聞いておきマスか。


  「なんで?面白いイベントとかあって楽しゲよ?」

  「だって。。。コワか もん顔7

怖い?何がいったい??

  「なんのコワいと~?」

  「なまえ。。。

   きょうりゅうちまつり って怖かたい顔6



居留地まつり

 ↓

きょりゅうち まつり

 ↓

きょりゅう ちまつり

 ↓

きょうりゅう ちまつり

 ↓

恐竜血祭り!!


あはははははははははははははははははキャハハ

VIVA! 娘(小4)クラッカー


いったいどんなまつりなんデスかっ!?

た~お~れ~る~ぞ~  こんなんデスか?(PG12指定デスよ)


↑テキトですみまセン。(●ジーナちゃん むっさデカっ!)

 しかも会社で描いてるしキャッ☆



★ ほんとうの【長崎居留地 まつり】については こちら  をご覧ください





マダム違い

  • Post on 2007.09.27 00:09
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

ご近所マダムはこんな方々デス~



上層部の方々デスよ


ウソです(ぷ


これはアロさん のところからいただいてきた厄除けステッカーデス。

ズボラ主婦の会』 上層部(会長・副会長・広報部長)の面々デス。

う~ん 強烈

あらゆるものを撃退してくださりそうデス。

ヨネスケも排除できているし

実は小心者の私もこれで安眠できマスねニコニコ

って初めてここにきてくださった方は『ズボラ主婦の会』を思っきり誤解しそうデスねうう

実態を知りたい方は こちら  へどぞ!


4人のマダムたち

  • Post on 2007.09.26 00:19
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

私の家事に対するあまりにもなピンボケぶりに

ふたりの子ども達を不憫に思ってらっしゃる方々を安心させることを少々。。。


トミカ家が生活しているのは

自分で交通手段を持っていない人には

なかなかに不便な山の上でありマス。

こども会活動が苦戦する中、老人会は大賑わいなご町内デス。

町内会活動の際には容赦なく

「若いひとは仕方がないわ~」的な批判が向けられマス。

「そ~なんデスよ。色々お世話してくださいねラブラブ

 何もお返ししまセンけどにひひ

と開きなおっていたら

ホントにお世話してくれる奇特なマダムがご近所に3名様もいらっしゃいまシタ。


マダムP

正しく生きる!を信条とされるご自分に厳しい方で

高校生の頃からの私の人生の師匠のひとりでもありマス。

食通が通うとして知られていたお店のオーナーシェフだったご婦人デス。

現在リタイアして悠々自適の毎日。

  数々のすっとこ逸話もありマスがそれはまたおいおい…。

師匠は、極上の素材と腕前で作られたお料理を

「つくり過ぎたけん 取りにおいで」

と惜しげもなく分け与えてくださいマス。

お言葉に甘え伺うと

「こげんいっぱいいらんけん ついでに持っていって」

全国各地から贈られて来る貢物・お中元・お歳暮などの高価な品々(お部屋に山積み!)を

これまた惜しげもなく分けてくださいマス。

福の神のようなお方デス。


マダムA

知的でハイカラな現役カタカナ職業婦人デス。年齢不詳。

活字中毒・ミステリマニアなところは私と同じデスが

小説にでてきた美味しそうな料理を再現する、という趣味をお持ちデス。

差し入れてくださるのは主にスィーツ

プディング・パイ・スフレ・ケーキ・シャーベット・アイスクリーム…ドキドキ

「お菓子を作るのは好きだけど 食べるのは苦手なのよね」

とのことで丸ごとお持ちくださいマス。

その他手間暇がかかった洋食も。

ミートローフが自宅で作れるものだなんて

この方に出会うまで、私、存じあげまセンでシタ ¨σ^-^;)

人生で初めて巡り合うママンの味を教えてくださった有難い方デス。


マダムS

実に可愛らしいおばさまなんデス、この方。

品があるっていう表現がぴったり。

長男の元嫁に対するご不満を話されていても

エゲツなさや嫌悪感を感じさせることのないあたりは

人徳のなせる技でせうか。

長崎方言の語尾につく「みんと」と「しとらす」がお似合いデス。

押しの強いオバさんが多いこの町にあって

一服の清涼剤のような方デス。

市内有名飲食店を妹さんご夫婦が経営してらっしゃるので

そちらのお店のテイクアウト料理を差し入れてくださいマス。

ウチの庭を手入れする時、脚立を貸してくださるのも助かりマス。



そして近所ではありまセンが

大事なものを差し入れてくれる大事な人物。

それはウチのマム

主な差し入れ品目は灯油お米

原付ライダーが運ぶのに苦労するものを的確にチョイスするあたりはさすがデス。

ただし実際に我が家に運び込むのは

リモコン操作されているパピィ なので

彼女に対する有難みは実は少々薄れ気味。

ゴメンよ、マム。感謝してるよ。

面と向かって言うとズに乗りやがるから絶対言わねぇ!けどね音譜


このようなマダム達に恵まれているおかげで

ウチのコブタ子ども達は母親自体がピンボケしていることに気付かず

幸せな毎日を送ることができていマス。


巡りあわせご厚意多謝!!


子ども達においしいお昼ご飯を作ってくださる

給食室の職員さん達にもね!感謝ラブラブ

10月間近

  • Post on 2007.09.25 15:04
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

ウチの会社、FMをつけっ放しで仕事をしマス。


よくラヂオで

「~さんへ ○○有難う」とか

「~くん 大好き!これからも仲良くしようね」とか

伝言を聞きマスよね。

これって本人にも言っているのかな?

本人に直接言ったげた方が

どんだけか嬉しいだろうと思・・・

ま 余計なお世話ってヤツでせうはにわ

イイや。


ホントにど~でもいい話なんだけど

9月中旬から10月上旬のこの時期、

「××ちゃん 出産おめでと─っ」とか

「●●くんのお誕生日です」とかって伝言が

妙に多い気がするのは私だけ?

そして

そのことで


あぁ みんなお正月はヒマだったんだな。。。


と思うのも私だけ?

こたえあわせ

  • Post on 2007.09.25 00:46
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

いきなり「問題デス」なんてやらかして
どなたも全く反応してくださらなかったらどぉしよぉ?

ビビりながら見てみると。。。ハート

まみ会長、tankurouさん、麗華さん 有難うございマスキスマーク

ってよく見りゃ麗華さん答えてくれてないデス!

ま いっかドキドキ

こたえあわせの前に隠れ方、というかかわし方も3者3様なのでご紹介



musuko5   まず息子(小5) 意表をつく隠れ方が得意デス



haha132












  母 往生際の悪さが際立ちマス


musume4   娘(小4) …シラをきります。




count

年金問題にウルサい息子(小5)が


鬼になった回数を


きちんと地面に記録して


カウントしてくれまシタよ。


トミカ家に不正問題の起こる心配は


ナッシンってことデス。


さっ 勝者決定の集計をしませうねkirakira



sup そこへ娘(小4)がスライディングで登場デス。



あたし おにになってないよ。 oioi  きろくされてないもん。




sakebi



 …優勝は娘(小4)


残念ながら正解者はいらっしゃいまセンでシタ。




将来は世界の王さまになりたいという野望を持ち続ける娘(小4)。

どんな手段を使っても勝利をモノにしようとする彼女に

凡人の母や

ましてやお人好しの息子(小5)が敵う筈もなく。。。


そんな彼女、1学期の通知表に書かれた評価は

お友達同士がけんかをした時は仲裁をしたり

 困った子がいたら手を貸してくれる優しい面が

 男女の別なくクラスのみんなに好かれています。


先生、あんた 騙されてるヨ…顔6

休日なので2525日記

  • Post on 2007.09.23 23:51
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(3)

もうすぐ宿泊学習に行く息子(小5)。

沢登りをするらしいのに

底のすり減った靴と つま先に穴が開く寸前の靴しかナイため

これではひとり靴下が濡れてクサくなり

ただでさえモテ度の低い息子(小5)が不憫だワ。。。

可愛い系の男子に人気があるから

ソッチへ走るのもアリだけど

もし【受け】になったら、になる確率が高くなりそうだもの、

母親として息子が痛みを感じるのを

できる限る避けてあげるのが勤めよねkirakira


そういうワケで火曜日でもないのに

なんかちょっとワ・ク・ワ・ク♪しながら

(ミス●マ以外の大きいお店は久し振りなのデス)

右肩に小さい+や-や数字を乗っけてそうな名前のスーパーへ。


お買い物にワ・ク・ワ・ク♪する割に

人ごみや淀んだ空気やたくさんの物体の多い空間が

むっさ苦手なワタクシ、

ターンナップ現象を引き起こす前に

とっとと靴売場へ向かい ちゃっちゃと買う靴をセレクトし

ぱっぱと支払いをすませ さっさとお店をでまシタ。。。


このままではお買いもの大好きラブラブな娘(小4)が

チョビッとお気の毒デス。

思いついて急遽、近くの公園へ寄り道しマス。


しばらく休憩して、体調もアップしまシタ。ので。

開催しマス 第39回(テキトー)

トミカ杯優勝カップ争奪、大かくれんぼ大会!!


エントリはこの3人!

息子(小5) 空手歴5年 バド部所属 粘りイタズラ心は大会随一

娘(小4) 空手歴3年 バド部所属 諏訪神社長坂駆け上り大会1番札獲得者

母(ヒミツ) ブートキャンプ歴3ヶ月(休憩2ヶ月) 元美術部所属 ズボラ主婦


こちらの武器は長年の経験とそれから得た(悪)知恵

対する奴らの最大の武器は無尽蔵の体力


制限時間1時間

ファミリールールはただひとつ

鬼は見つけたあと、相手にタッチしなければ無効ということのみ

鬼になった回数が1番少なかったひと優勝王冠1デス。


いきなりですが問題デス。

優勝したのは誰でせう?

イミフ・グダグダ・NGワードのこと

  • Post on 2007.09.23 02:30
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(5)

日本複合カフェ協会は、「お客様」に対して難民と呼ぶことに対して否定的!!


さて。

疑問なんデス。

ネットカフェ難民マック難民の人たち(?ヘンな言い回しデスね)は【難民】なのかなぁ、と。

彼らはいわゆる貧困層として捉えられ【難民】と呼ばれてるワケ?なのか?

【難民】と聞いたら政治的・経済的に困窮して

命からがらで本来の居留地から脱出された方々、

【難民キャンプ】や【ボートピープル】が私の中のイメージなので

なんだかネットカフェで寝泊まりするだけで【難民】ってのもどぉよ?と思ってマス。

私の見解が偏っているのかも知れませんが。


2時被害的なものは措いといて、

生命の危険があるワケでもないのに【難民】?

本物の【難民】の方々に失礼では?

彼らのことを思うに、

貧困ってそんなヌルいものなのか?とも思いマス。

私、ネットカフェというハイカラな場所に足を踏みいれたこともありまセンし、

マクドナルドはせいぜい年に1~2回しか行きまセン。

だからネットカフェ(またはマック)【難民】さん達の実態が

皆目わかりません。

彼らも困っていてるのかもしれません。

別の呼称になったところで実態がかわるワケでもありません。

でもやっぱり【難民】って言葉には抵抗を感じマス。


差別に対してビンカ~ン!になりがちな環境に多くいたので

いちいち言葉尻に反応するのかもしれまセン。。。

けっこうトシもとっているので(いやンドキドキ

男尊女卑思想の根強い時代に幼少期をすごしまシタ。

以前に書いた通り、被爆2世デスが

U.S.Navyに友人がいまシタ。

その彼らは殆どがカラードでシタ。

本名を決して明かさない在日3世の知人もいまシタ。

厨房の中はチャイニーズ率90%の中国料理店の受付やってまシタ。

(私もそうだと思われる率も90%くらいでシタ。)

最初のバイト先は福祉施設でシタ。

ゲイやバイの友人・知人が何人かいマス。

広告関係でご飯食べていまシタ。

現在、母子家庭の母親デス。


もちろん そんなことで差別なんかしないよン音譜な人の方が

多いように(私は)感じているのですが、

はっきりと嫌悪感を示す方も、ちゃけ、多いデス。


↑の方で「中華」ではなく「中国」料理店と書いていることに

気づいていただけました?

 

高校について、「定時制」を明示するのは放送上好ましくない

とされていること、ご存じでしたか?

私、広告屋で働くまで知りませんでシタ。

ウチの母校ってその「定時制」なんスけど…?

いったい何の不都合でそういう扱いなのか

最後までわかりませんでシタ。


そういえば

レミー・ボンヤスキー選手のキャッチは

「空飛ぶダッチマン」だったのに

いつの間にか「空飛ぶジェントルマン」になっていまシタ。

そんなトコで過剰反応してる場合ぢゃなかろぉよ。。。


リアルな世界は放送禁止の差別用語に満ちていマス。


そういう私も

弟が結婚したいと連れてきた女性に

遺伝性の難病を抱えたお兄さんがいることで結婚を反対する母親を

説得できま…いいえ、しませんでシタ。


とんだ偽善者デス。


なんだか長々書いていたら

ワケ解らなくなりまシタね。。。

書いてる私がこれだから

読んでらっしゃる方はもっと

何が言いたいの? 」と((?◇?))状態ではないでしょか?

とりあえず書いてあることの何かひとつにでも

ピクッとアンテナが動いてロボットくだされば、と願います。



誰か文才のある方に代筆いただきたかったワ。。。

自分の中で明確になっていないことを書くのは難しいデス。

じゃぁ いま書くなパンチ! って話デスけど

書きたかったんだも~んうう

暑さで

  • Post on 2007.09.22 11:44
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ボケに磨きがかかって、下の句が抜けてまシタね

これから再び
戻り来る道

でシタ。

さ 頑張ろ

徒歩ホ┓(||| ̄▼ ̄)┏

  • Post on 2007.09.22 11:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
070922_1111~01_001.jpg
長崎市、多分今日も30℃越えてマス。
そんな中、娘(小4)の矯正の為に歯医者さんへ20分歩いて行きまシタ。
診察カードをだそうとして気付きマス。


Σ( ̄ロ ̄lll)

財布ば忘れた…


そんなワケでいま
歩いて自宅へ向かっていマス。
山の上に住んでいるので帰り道は大体倍の時間がかかりマス。
ナイス ダイエット
p( ̄▼ ̄‖)q

青い空
この坂 もはや登山道
(トミカ 心の和歌)

月9から広げてみまシタ

今度の月9枠はガリレオだそうな。

連ドラとか殆どみたことのない私。

通してみる番組は2~3年に1本あるかないか。

 最近では【帰ってきた時効警察】その前は【時効警察】 にひひ


1クールにどんだけ見れるかは甚だ不安デスが(* ̄Oノ ̄*)

とりあえずトライしてみよう、と。

実は国産ミステリ中毒

年間に読む本は(ミステリに限定すれば)100冊くらい。

おらが町の自慢の息子  が主演ということもあり

ハズせない ( ̄▽+ ̄*)

と思っていマス。

だってね~

商業高校卒デスよ、私。

物理って、ビリヤードするときくらいしか意識したことないデスよ?

履歴書に書く得意科目は「商業美術」と「音楽」デスよ?


文面だけではいまひとつ理解できなかった「Q.E.D.」を

ぜひともビジュアルで補っておきたい ところデス。


東野圭吾氏の作品は、特に好きとか考えたことはないんですが

私が初めて読んだ氏の作品【同級生】のころは

青春系の軽く読めるものがけっこう多かったので

重宝して割とたくさん読んでいまシタ。

多作な方ですし。

ここのところは腰を据えてからしか読めない作品が多いうえ

人気があって図書館で順番がなかなか回ってこず…

結果、【赤い指】以降は読んでいまセン。



ちなみにお気にいりの作家さんは


  • 伊坂幸太郎氏
  • 藤原伊織氏(合掌)
  • 東直己氏
  • 大沢在昌氏
  • 貫井徳郎氏
  • 五十嵐貴久氏
  • 石田衣良氏(IWGP限定)
  • 井上尚登氏

ああ!書ききれん!

いっぱいおり過ぎる~! 

誰いかどげんかして~泣


つい取り乱してしまいましたが

よかったら皆さんの 推薦作家さん をお教えください。

ジャンル・国籍は問いません。

今日は【ガリレオ】から話を広げてみたんで

ミステリ系の作家さんしか挙げていませんが

本来は雑食デス。


ヨロシクお願いしマス願う

とりいそぎお祝いを!

伊調千春選手

前回の五輪で負けた選手に勝ち

金メダル獲得!


おめでとうございますグッド!



ループ

  • Post on 2007.09.21 01:15
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
土俵乱入女「福山雅治=悪霊に取りつかれている」にポカーン
 19日に行われた大相撲秋場所、豪栄道と豪風の取り組みが立ち合いを迎えようとしたその時、黄緑のシャツと青いジーンズ姿の女性が土俵に乱入した.......... ≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


アメーバニュースではアップされていませんが

この女性の画像、ご覧になりましたか?


ご覧になった方、気になりませんか?


この女性の洋服、

いつ買ったのかしら。。。?


どう見ても若い頃に買ったとしか思えません。

20年ほど前のデザインっぽくね?


その頃の服、私なんてもぉ入りませんよ。

とっくに子ども達の手提げバッグやら何やらに変身済ですよ。


そんなに長い間体型が変わらないなんて

『水戸●門』のお色気シーンを一手に引き受けてらっしゃる

どちらが名字なのか判らないお名前のあの女優さんぐらいしか

存じ上げません。

起こした行動とは別の意味で

スゴい女性デスねぇ。。。


まったく関係ありませんが

20年ほど前、当時住んでいたマンションの裏手に

たいそう偏差値の高い小学校がありまシタ。

ある朝 元気に登校しているお坊っちゃんがいらっしゃいました。

低血圧の私でも微笑んでしまうほどのナイスな替え歌を歌いながら。


 ♪じ──んせっい

  らっくぅ ばっか─りぃ~♪


いまでも私の気合用ソングとして拝借しておりマス。


はっ∑( ̄□ ̄;)


『楽ばかり』コいているから

20年前の服がはいらないのねえっ

お坊っちゃん、恨みマスよ (-""-〆)

ことばのマジック

  • Post on 2007.09.21 01:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

タウリン1000mg配合!

と 同じことなのに

タウリン1g配合!

だと なんか効き目なさゲに感じられません?


嘘をつかずに年令を相手に若く感じさせる方法

実年令が32歳だとしますね。

「いま 何才なんですか?」

ときかれたら

「もぉ 30近くになりまシタ。」

と答えること、だそうデス。


宇宙戦艦●マト キャラ占いでは「デスラー総統」でシタ。

今朝、顔色が悪くなっている気がして

ファンデーションをいつもより盛ってしまいまシタ。


ところで「ですらーそうとう」って一発変換できますか?

私のでは「デスらー相当」て変換されマス。

なんかキャラ変わりますよね。



ワタシ ニホンゴ ダイスキデス宇宙人

ラヂオの時間

今夜は●十年ぶりに「オールナイトニッポン」を聴いていマス。


うふふ。

所英男選手がゲストなので(〃艸〃)


MC?ナビゲータ?DJ?(いまどき何と言うのかはわかりませんが)の小栗旬さんって

実は知りません~にひひ

(お話をうかがっていると俳優さんみたいデスね?)


う~ん…小栗さん、

ご苦労なさっているみたいデスね。

あまりトークのうまい選手でもないので。。。

勝村選手あたりを同行させればよかったのに。

小栗さんのファンの方はイライラしていないかしら?

心配だわ。


この「心配だわ」が所選手ファンの心情において

多くのパーセンテージを占めていることはまず間違いありません。

闘っているときと

そうでないときのギャップが大きいあたりに、

私がついていないと!的心境に陥るんデスよ。

。。。母性本能? うん、それカモ。


実際ファイトをみていても

強いのか弱いのかよく判らない闘いをされる選手です。

だからこそ【名勝負製造機】と言われるんでしょうね。

なんでもない球でも

イチローにかかれば華麗なプレイにかわるように。

…かなり違う?


格闘技好きの女はアリか?って話題をしていますね~。

投稿者は格闘技好きの女の子ってヒくよね、と言われて

観戦に行かなくなったそうです。



バカか?


正直いまの女子は恵まれてマスよ? 

いまはK-1やらPRIDEのおかげで

女の子が格闘技を観にいっても

そんなに浮くことってないぢゃないですか。

私が昔プロレス巡業を観に行っているときは

ひとりで観戦している女子中学生なんて

会場に私以外皆無。。。

でも浮きまくって目立ったおかげで

友達もいっぱいできた。

小学生からおジイまで。

その中には今でもメールで情報送ってくれる人もいるよ。 



格闘技好きなら周りなんか気にせず観に行け!

それでヒくようなキャパの小さい男には

寝ているスキにチョークでも腕ひしぎでもかけてしまえ!!


そう言ってあげたいデスね~。


ああ

残念ながら所選手退場デス。

お疲れ様でシタ。

小栗さんも( ̄▽ ̄;)

そして

心配疲れした全国の所英男選手ファンの皆様も。


おやすみなさい。

スボラ主婦返上!?

  • Post on 2007.09.19 23:59
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

「秋ですね

 そろそろお鍋の季節です」

ってね、スーパーに行ったら書かれていたさ。

そう言われるとそうカモ。。。

元広告屋でありながら(あるが故に?)

惹句に弱い私はまんまと暗示にかかりまシタ。


そんなワケで今日はおでん

息子(小5)が寝言にまで言っていた栗ご飯の夕食です。




(プ)


娘(小4)が盛り付けてくれました。

彼女なりに配色に気を遣ってくれたようデス。

本能的に茶色飯を回避し、

強調するかのようにトップにみどり色の胡瓜の浅漬け、手前にピンクの錬り物を配置してくれまシタ。


そんなに盛るならもっと大きいお皿にすればいいのに とか

巾着に隠れて何が何やら判らないワ とか

おでんに蒟蒻がないのは邪道ザマス とかいうツッコミは風のモノローグにてお願いしマス。

(蒟蒻は彼女が嫌いなため排除した模様・牛スジ肉も同じく)


品数が少ないのはズボラとは無関係で

意外とコストのかかるおでんと

まだまだお高い栗のせいです。

大貧民 こちらをたてれば あちらがたたず (トミカ 懐の一句)


ま なかなか美味 ニコニコ だったのでオーライです。




ただひとつ何かが違ったのは


本日 長崎市の気温 30℃超 叫び



できるのにやろうとしないのがズボラ主婦の心意気ならば

残念ながら私にはズボラ主婦の資格すらないのかもしれまセン。

だって一所懸命やってるもの

敢えて言うならば






ピンボケ主婦 。。。?

BOO!

  • Post on 2007.09.19 01:57
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

あのね~

オバちゃんね~

ウキウキ気分でね~

長崎くんち に関する記事を書いたのよ。

1時間もかけたのよ?

くんち、愛しちゃってるからさ~

 

なのにね~

UPしたらね~

 

消えちゃった ガーン



…今日はもぉ

書く気なくなったから

また いつか書きマス。。。

どこかへ消えてしまった記事に合掌( ̄人 ̄)

深夜のTVで知ったこと

HIP HOPはいつの間にか

ストリートの小汚いガキの音楽ではなくなっていたんだね


いつの間にか

ダンスはスタジオで習うもの に

なってしまっていたんだ


MCはライムではなく

理屈をメディアで語る


仲の良かった幼馴染が

数年ぶりに会ってみると

どっかの偉いさんの奥さまに

身も心もすっかりおさまってしまっていた

敢えて言うなら

そんな感じ

偉いさんの奥様である知人なんていないけどね

多分


そう言えば

私だってこんなイタイ文章書いているし


あの頃

一緒にストリートで戦っていた彼女らが

この文章を読んでも

きっと私だって気付かないだろぉな


小汚くて

他の音楽やっていた奴らにバカにされていた

一反木綿みたいに薄い体のガキが

なんかPCで書いてるって

気づいたら

今度はあんた達が

私をバカにしてもいいよ


あいかわらず

他人の意見なんて

大して私を傷つけないから(笑



One’s weapon

秋のお楽しみ第1弾・HERO’Sが終わりました。


あら またよくわからない格闘技のこと書き散らすのかしら?

ズボラなくせ、妙にアツく語るのよね、

そんなエネルギーがあれば家事をこなせばいいのに


そうお思いのそこの奥様、大丈夫です。

基本的に終わったファイトのことは書きません ので。

(例外はありますが)

何故なら

過去は振り返らない性質だから~(* ̄Oノ ̄*)

ではなく


私はリングの上で闘えないからです。

闘えない私が

闘う彼らのことを書ける文章力がないからです。

私の武器は多分【ことば】ではないから。


ひとつには

ウチの子ども達が

格闘家の端クレに位置しているからかもしれません。

空手を教えていただいて

息子(小5)は6年目

娘(小4)はじき3年目になります。

いろいろな事情があり

試合に出られる環境ではないものの

自分の身体を武器にできる】可能性を持つ子ども達の母親だから。

終わったファイトのことを

私なぞが書くことは

ひどく僭越な気がして書かないデス。

だから

文章だけで、

例えば見逃したり

観たくても観られなかったりするファイト(←地方なので多いデス)を

文章だけで表現し

それを読むだけでで熱くさせてくれる方々を

心から尊敬しています。

リングや畳やコートの上に立つ方々を尊敬しています。

病気と闘う 社会と闘う 矛盾と闘う 自分と闘う

自分の武器を持ってファイトする方々すべてを。


 オバちゃんはね~

ではあなたのv武器は何よ?

と尋ねられて【これぢゃ!】と差し出せるものが

この年令になってもまだ漠然としているのよ。

残念な人間デスか?


まだ自分の武器を模索中の皆様が

ともに何かを見つけられますように。 (-八-)


ただ これだけは書かせていただきたいデス。

B・マンバ選手の欠場からジダ選手の出場が決まったとき

「おばちゃん ジダじゃ燃えないわ~」 と書きました。

すみませんでした。

大訂正します。

最後のゴングが鳴るまでメラメラ させていただきました。


やっぱり他人様ばナメたらいかんばい。。。

反省。


♪じゅ~ど~いっちょ~くせ~ん

今日のタイトルをついつい歌ってしまえた方、

おトシがバレますよ プ ( ´艸`)



なんだかんだバッシングを受け

正直 私もチョビッと

「もぉ よかっちゃ?

 子どもちゃんの傍におってやらんね。」

(もぉ いいんじゃない?

 子どもちゃんの傍にいてあげなよ。)

と 思ったこともありました。


すみません。

あなたをナメていたのかもしれません。


谷亮子選手 金メダル獲得王冠1


1本とれなかったことに

厳しい方々が

また谷選手にあだこだ言うことが予想されますが

私は素直におめでとうを言いたいデス。

そして

働く主婦としてありがとうって。


傍にいることだけが

鑑となる母親じゃない


そう言ってもらえた気がします。

私も

仕事も子育ても趣味も

どれかを犠牲にすることなく

全部がリンクして

良い方向に向かっていけていればいいな。

(家事も、というツッコミはご遠慮願います)


もとシブガキ隊の布川さんの息子さんが

デビューにあたり、

そのきっかけを尋ねられたときのコメントは

「5~6歳のころ、父のウルトラマンダイナの現場に行って、

よーいスタートの後の父の顔が、見たことないぐらい格好良かった」 でした。

私も子ども達が大きくなったときに

格好良いと思ってもらえる母親でありたいな。



とかほのぼの書いているうちに

ヒクソン・グレイシーさん

復帰!のニュースが!


ひゃ~ 初めて文字サイズ「7」を指定するほどのインパクトです。

伝説の柔術家・400戦無敗の

あのヒクソンさんが!

たしか私より●才ほど年上だったから、いま47?8?

おおぉぉ。。。ブラボです。

今夜のHERO’S、

ミノワマンが霞んで

ハジケられへん!にならないことを祈ります。



ところで

それでもやはり谷亮子選手を「ヤワラちゃん」と呼ばないのは

本家・猪熊柔さんに対する礼儀だと思っているからデス。


ちなみに伊東富士子さんが大好きで

なんどもなんども泣かされていマス。

1・2・3 ダ──っっ! よりも

アン・ドゥ・トロァ──っっ!!

で気合をいれてしまいます。

おぉ!

そういえば彼女も

鑑といえる母親デスね。

あとで読み返そニコニコ


得意分野

  • Post on 2007.09.16 22:48
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

今日は子ども達が私の実家にお泊りに行っています。


このスキにいるとやりにくいことをやってしまいましょう。



Mr.U,Ms.K thanks!

 HD内蔵Vデッキを買った友人から

 古いほうのデッキをもらいました。

BGM=YMO desuyyo!  つなぎます
BGM=SALT'N'PEPPA desu

 設定します

Who is them?

 映りましたよ(^▽^V


この間、所要時間20分弱





この小器用さが なぜ




料理に活かせない。。。?


ミーハーは語る~狼の弟子達

karateking さんのブログで知ったのですが、

【60億分の1の男】、【ラストエンペラー】、【氷の皇帝】など

数々の異名を聞いただけでもわかるほど絶対的強さを誇る

あのエメリヤーエンコ・ヒョードル陛下

HERO’Sに参戦するとかしないとか。

是非参戦していただきたい!

PRIDEで1番好きな格闘家だったのに

地上波放送しか観られない私には

一段と遠い存在になっていたヒョードル陛下。

その雄姿をまた拝めたならば、どんなにか幸せでせう。

立ち技・寝技・頭脳的ファイト…すべてにおいて優れたファイターですよ!

金太郎飴並にどこをとっても素晴らしい陛下。

(お肌の弱さだけは心配デス。)

それでいて

自分はまだ不完全であり

学習し続けなくてはならない

そのことが面白い

(きっちりこの通りの文言だったかには自信ナイです。

 意味合いは合ってるとおもいますが。。。)

などと発言なさる陛下。

見習わなくては。

ちなみに結構ファンシーな絵 をお描きになられます。

むっさ上手いデス。


昔 陛下も師事していらした格闘家ヴォルク・ハン氏

復帰に意欲的だとかいう噂があります。

最近の格闘ファンにはピンと来ないかもしれませんが

所英男選手のキャッチコピー【小さなヴォルク・ハン】で

耳慣れたお名前です。

90年代にリングス等で活躍された関節技の名手デス。

取敢えず今回は復帰云々はさておき

9・17Hero’sにお弟子さん(?)のセルゲイ・ハリトーノフ選手が出場します。

こちらもPRIDEからのコンバートですね。

あのシュルトをして「こわかった。。。」とかつて言わしめたファイターです。

世間様はネームバリューのあるハン氏の来場に目を奪われがちですね。

ハリトーノフ選手自体もなかなか注目すべきファイターなのに。

勝つためのモチベーションも解りやすいし。

出張扱いで来日しているんですよ?

現役軍人としてここは負けられないでしょう。

ヘタにお涙ちょうだいストーリーとか作らないでね、と

●BSさんにぜひともお願い申し上げたいところです。


ビジュアル的には10・03まで待つしかなさげな今回のHERO'S。

(↑もちろん目の保養はキシェンコ選手におまかせデスよ)


でもそんなの関係ねぇ!

ミドル級決勝トーナメント、ミノワマンのはじけっぷり、

個人的には弁慶にも注目目

お楽しみはいよいよ明日


分類不能・ひとりごと

  • Post on 2007.09.15 09:43
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

気の向くままに書き散らしていたら

結構なバックナンバーが溜まってマシタ。

まぁ 今までのは メンドくさい ので放置することにして

(A型は几帳面で完璧主義って誰が言いだしたんだろ?)

なるべくジャンル分けをこれからしていこうかな、と。

思った矢先に、こういったことはどこへ分類すればいいのか判らず

今回はそのままでイイか! と

何も変わらない中年女のズボラさ加減ったらラブラブ


季節の変わり目のせいか

最近あちこちの皆様ダウン気味デスね。

私も昨日、

どこぞのボケカス(>◇<凸 が吐き出したガムを踏む

という出来事に遭遇し哀しくなりました○| ̄|_

おかげで我が家の玄関、

ミントの香りのしとらす。。。

(ミントの香りがしている という長崎弁デス)

えーいメラメラ

薄荷系なのか柑橘系なのかはっきりせんかい!!

状態ですよ パンチ!


次元が違う…とお思いの方も(多々)いらっしゃるでしょうが

他人様の悩みや凹みなんて

どれもそんなモンですよ。

悩んだことのない私に言われたかないでしょうけれども。


16歳で実家をでて

ビンボなあまり栄養失調で倒れ

担ぎ込まれた病院で治療費を払えず

WCの窓から逃げ出し(…時効成立してマス)

お誂え向きの大雨が降る中ずぶ濡れのまま走ったときが

これまでの人生最大のナサケナサ汗ぶりでした。

が。

その反面、頭の中でこうも考えていました。



ウケる ( ̄▽+ ̄*)



こんな私、フラレるときに言われた台詞で多かったのは

「トミカは強いから」

「トミカはひとりでも生きていけるだろう」 系でした。

そんなに褒められたらテレますよ (〃∀〃)ゞ


なんかこういうあたりが変わっているらしいですけど

ま 楽に生きていけるから

オ───ル オッケィ (∂∀<d




あ ∑( ̄◇ ̄;)

靴からガムはがすための氷作るの忘れてたビックリマーク

このボケ加減には多少凹みますガクリ

心配事

  • Post on 2007.09.15 01:15
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)

また 台風が来ているらしいですね。


心配です。


HERO’S ちゃんと映るとやろうか…!?


会場に足が運べない私にとって

TVしかないのよ!

九州電力さん、長崎放送さん、

よろしくお願い申し上げます 八Π_Π )



私信~麗華さんへ~

  • Post on 2007.09.15 00:59
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)

Happy Birthday

Viva You クラッカー

and

Welcome 

To MISOJI


reikasan hapiba  


急いでウロ覚えで描いたので。。。スミマセンあせる

 

 

みどりの楽園

  • Post on 2007.09.13 23:39
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(3)



zubora   

↑ 例の会 では妙に茶色いお献立を茶色飯といい

主婦として それはちょっと… なメニューとして扱われていますが

実は味ポン中毒の私は

どんなお料理でもプラス味ポンで茶色飯にしてしまう

ということで会員認定されましたショック!


こんままじゃいかんとやろうか。。。

 (このままではいけないのかしら。。。)


会員になれたことを誇りにしつつも

他人様から見るとやっぱりヘン? と疑問を抱き

ちょうど味ポンを切らしたのをいい機会と

脱・茶色飯を目指しました。

そして出来上がったメニューが


ichigoichie  左矢印 これ。


脱・茶色を目指した揚句、いきついたメニューは次の通り。

 宝石緑 豆ご飯

 宝石緑 豚バラ肉の青シソ巻き

 宝石緑 青高菜のお漬物

 宝石緑 ほうれん草のお味噌汁

 宝石緑 抹茶豆腐

ガッツリ緑色


すみません、ホリーさん。

まさかこれがウケるメニューとは思わず

(…思った方が良いのかしら汗

写真は撮っていなかったので、

絵でご勘弁願います。

それから、再生も無理です。

毎食ごとに一期一会の精神で作ってるもので。。。


割り箸 家族の感想

息子(小5)=野菜好き

 「やったぁ!お野菜がいっぱいドキドキ」(←イイ奴)

娘(小4)=野菜嫌い

 「おかあさん 青虫じゃあるまいし。。。ガーン」 

というワケで犬飯に敬意を表し、

  と命名いたしましたのでご報告まで。




音譜 グリーン グリーン 卓の上には

   ララ 緑が広がる 緑が広がる 緑が広がる…音譜


不可抗力

  • Post on 2007.09.13 00:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

こんばんは。

さっきバスタブから出ようとしたとたん

腹筋がツッて

思わず前屈みになったらがピキッΣ(>◇<)へで

その拍子に

をガッツリぶつけたトミカです。

。。。死ぬかと思ったドクロ



最近めっきり朝晩は冷え込むようになりましたね。

…え?ババくさい?

いいんです。ババですから。

 あ 関西方面の方、そっちのババではありませんよ~。

 お間違えなきよう、よろしくです。

年令とともに元々弱かったお腹がさらにビンカーン になり

昨日も哀しい朝を迎え

ラッパのマークのお薬にお世話になりました。

 無人島に携行するものをひとつだけ挙げて、と言われたら

 迷わずコレをセレクトしようと思います。


こいうとき、働く主婦としては お昼ご飯 が問題になります。

貧民の身の上として

いつもは パン1個 が主なメニューなのですが

このおなかの状態ではもっと優しいものがいいかも。。。


考えついてお弁当にしました。

さっそくおべんと箱にご飯を詰めて


おひる  左矢印コレ を持っていきます。

我ながらナイス アイディーアですね 得意げ

先日ホリーさん のところでめでたく


 


の会員として認めていただきましたが

今日のは違いますよね・・・?


違うと言って。。。

ああ でもなんか今日、画ヅラまで茶色ッポイわ。。。

そのうえ袋の切り口の杜撰さはやっぱり会員の証



夜も更けてまいりましたので

本日はこのへんでお暇いたします。

占いは信じていないと公言しているトミカでした。

血液型はA型です。


△ Move to top of this page

