プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



国連へ行こう!

  • Post on 2007.08.31 20:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
長崎の高校生平和大使達が、今日、国連のユーロ本部を訪れたそうです。

高校生平和大使ってご存じですか?
10年ほど前、核実験への抗議のため
核廃絶を目指す【一万人署名】が始まりだった(…と覚えてます。間違ってたらすみません)現役高校生による平和運動です。
集めた署名は国連の本部へ彼ら自身の手で届けられます。

今年は
ペルー、韓国、ブラジル、と計4名の他国籍高校生も参加されています。
国籍こそ違え、
それぞれ長崎育ちだったり、被爆者のお孫さんだったりして
【核】と無縁に育ったわけではなさそうですよ。

素晴らしいと、素直に思えます。
自分のハイティーンだった頃を思い返すに、頭が下がりますよ。
彼氏と趣味と遊ぶこと。
私なんて、それが当時頭の中を占めてた殆ど総てでしたもん。
「内申目当て」とウガった見方をする人もいるみたいだけど
たとえばそうであったとしても、
想像することより遥かに面倒くさい「行動を起こすこと」ができる彼らを尊敬します。

ただ、国連で英語で訴えるのだけは、チョビっと疑問。
拙い英語より、自国語でスピーチした方がヨサゲに思えるのは私だけ?
国連なんだから通訳のできそうな人のひとりくらいいそうな気もするし…。
いないなら同行してもイイんぢゃなかろか?とね、思うワケです。
なんかニュース見てて、『英語で』話すことに気をとられているように見えたからさ。

それにやっぱりどうしても『頭の良いマヂメな子限定』感が拭えないんですよね~。
自分が超ブロークンにしか話せないヒガミかもですが。

日本語で、韓国語で、ペルー語(…って何?ケチュア語?)で…
それぞれの『よそ行きぢゃない』言葉で、お話してほしいな。

せっかくの思いをストレートに感じていただく為にも。

いろんな国の子ども達が平和を求めていることを伝える為にも。
 

ゲラウ!って言いたかです。。。

  • Post on 2007.08.31 12:26
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

昨夜のテンションとは大違いダウン


今日は月末の為

事務所に全職員集合


会社に内緒で会社のPCでコソコソ書いているから

こーゆー時困るのですよ。。。

せっかくコメントとかいただいて

嬉しいラブラブのにな。

お返事書きたいのに。


みんな お出かけすればいいのに。。。 しょぼん


でも

会社って本来そういうモンでしたねえっ

カミング スーン!

  • Post on 2007.08.30 21:59
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
8月も明日までですね♪
8月が終われば
当然次は9月で
その後はいよいよ10月ですよ、皆さん!
1年で1番素敵な月がやってきます。
 o(≧▽≦)o

今日、子ども会の方から電話がありました。「お祭りの子ども神輿
 担ぎますか?」
当―――っ然っでっすっよっ!!

この連絡が来る=もうすぐ10月だ っていう合図です♪

10月、それは
お諏訪さんのくんち
若宮さんの竹ン芸
NBAのプレシーズン
お楽しみてんこ盛りの月!
Viva☆長崎!

ケータイから投稿してるから平ったく書けてますが
PCで書いてたら
カラー+大文字だらけの
非常に読みづらい画面になってたこと必至ですね。
 ″Б ̄▽ ̄ι)

しかも今年のくんちは3日間のうち2日も休日!なんです!!
竹ン芸は日曜日なんです!!
なんてスペシャルな年なんでしょう。

長崎にうまれて良かったなぁ~
 ~┗┫〃▽〃┣┓~

で。
その前の待ち長~い9月は何をするか、と言うと
K−1とHero´sで
燃焼しやすい体を作るんだ!!(by隊長)です。

1本の電話で
これだけテンションあげられる、
おシアワセなオバちゃんでした。
 (∂ー<d
 イツオッケー♪
 

オヒガミですよ

  • Post on 2007.08.30 14:51
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)

坂田亘小池栄子が結婚ですかぁ。


いいな。


高阪剛の影にかくれがちだったデビュー時には

こんな風に目立つようになるとは

想像もしませんでしたよ。


やっぱ

「俺が小池を守る」

とか言ったのかしら。

ボコられないように気をつけてくださいねドキドキ


草葉の陰で橋本真也さんも

さぞお喜びになってるでせうね。


お幸せに。


…って

結婚=幸せ とは限らない けどねドクロ




ファイティングモード未解除

  • Post on 2007.08.29 22:32
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(1)
娘(小4)とケンカしました。
違う…ケンカだったのははじめだけ。
大半は一方的に攻撃してました。
こいつ、絶対泣かしてやる!とか思って
酷いこと
傷つけること
たくさん言いました。

彼女が泣いても謝ってきたけど
許してあげてません。
その謝罪が根本的なものでないのは
判ってますので。


駄目な母親だなぁ…


でも
もいちど同じシチュエーション与えられても
また同じこと繰り返すさ。

母親として、ではなく
いち個人として彼女の言動にキレて、
バトル開始のゴングを鳴らしたから。

可哀想だな、
と思っても
まだ許せない私がいます。
大人モードに切り替えて、向かいあって話すのが
きっと正解なのでしょうが。
まだまだ
それができる心境にありません。


母親だって
キレたって
いいじゃないか
人間だもの

…みつをさんに怒られますかね?
 

きゅーいちなな

  • Post on 2007.08.29 14:47
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

09.17 HERO’S

何かと気になるミノワマンの対戦相手が変更になりましたよ。


ケビン・ケーシー選手…

すみません、よく知らない選手です。

聞いたことのある名前だなぁとは思いますが

顔その他がどうしても浮かばない。

…どこでだっけ?

見覚えOR聞き覚えがあるような気がするんだけどなぁ。。。



う~ん… ○o。.( ̄◇ ̄ )


 


 

う~ん… (ー"ー;)



 
 

………う~ん………


 



う~…  ∑( ̄□ ̄;)ハッ!!

 

思い出しました。

 

【ER 緊急救命室】監督さん が

たしかそんな名前だったかと。。。

 ( ̄x ̄;)ヾ

スミマセン、全くの別人さんですね。


それはさておき

どこの記事を読んでも

ケーシーさんより

セコンドにつくかもしれないヒクソンさんのことの方が

多く書かれてますよー!

 (  ̄◇ ̄)ノ ナンデヤネン!

記事によってはケビン・ケーシー選手は

ヒクソンさんのオマケ扱い ですらある。


失礼しちゃうわメラメラ とか 怒ったりしないんですかね?


私なら怒る パンチ! な。

 

キラキラ

そんで師匠に

「ならばワシを越えてゆけ!」

とか説教されてね。

悔しくって修行に修行を重ねたり。

でもやっぱり師匠は遠く

秘密の特訓なんかをするわけですよ。

やっぱ場所は山奥です。

…… ベタベタの妄想中 ……


…… 妄想終了。

 


 

そんな私の個人的な注目目カードは


宇野薫 VS ブラックマンバ 戦!


 

おさるのジョージ と 現・戦うフリーター の対戦です。

 

わくわくですねっドキドキ

 

((○( ̄∇ ̄ ̄○)(○ ̄ ̄∇ ̄)○))




 

いつになるでしょう?

  • Post on 2007.08.29 04:22
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
昨夜は皆既月蝕でしたね。

カレンダーに書き込んで、
チャチなものとはいえ望遠鏡も準備して
蚊取り線香もあった方がいいよね!
と、お祭り一家は楽しみにして



…見逃した…
 (;τДτ)


…私ら家族って

 もしかして

 お バ カ ?


日本で見られる次の皆既月蝕は3年後。
その頃
息子(小5)は中2
娘(小4)は中1
きっともぉ
母親と一緒に月を眺めてなんてくれないんだろぉな。

残念。


孫に期待しましょう。
 

友情愛情異常に過剰((?◇?))

  • Post on 2007.08.28 01:37
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
先日、高校生の頃からの友人であるKちゃん宅で遊んできました♪
彼女の住むマンションには3on3のコートなどがあり、
息子(小5)はKちゃんの相方に汗ダクで遊んでいただき
娘(小4)はKちゃん宅の趣味の良いインテリアにウットリ。
私は夕飯(ゴチ!)+マッサージチェアで楽ちんタイム♪
と、家族全員で満喫してまいりました。

Kちゃんと私にRくん、Kくんを足した4人は、
いわゆる【仲良しグループ】ってヤツです。
 (≧ε≦)=3プ

男女4人でありながら
そこに色気の介在する余地もなく
もう四半世紀が過ぎました。
今ではそれぞれの家族も交えて集合するので
全員集合すると…9人にもなるのね。
大所帯やわ。

よく
「男女間の友情は成立するか?」
なんて話題になったりしますよね。
フツーにある私にしてみれば、それって
「同性間の愛情はあり得るか?」
と同じくらいの愚問だと思えるんですが…?
女どうしだからって、必ずしも友情が成立するワケでもありませんし。
しかも一言で友情と言っても
その有り様は双方の相性とか関係性とかで違くないですか?

これは私の独断と偏見に満ち満ちた意見ですが、
男女間の友情問題云々を話題にしたがる方って
モテナイ人が多い気がする…
 Σ( ̄ロ ̄;)
 言ッチマッタ!


あ いままさに私、
話題にしちゃってますね。。。
 ( ̄▽ ̄ι)
いま現在の状況がバレバレですよ。

ま イイか。

とか言いつつ
内心チョビっと悔しいから
そのうち過去の栄光・恋愛バブル期(プ=З)の話も
小出ししたく存じます。
(何故か文語調?)
…正直、あまり覚えちゃないけどね…
 (; ̄▽ ̄)ゞ
 

夏の思ひ出

  • Post on 2007.08.27 11:46
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(1)

いろいろな方のブログ、

特に同じく小学生のお子さんをお持ちの方のブログを拝見して

今更ながらに気づいたこと。


もしかしたらウチは

イベントが少なすぎる のでは…?

 Σ(=°ω°=;ノ)ノ)


そういえば今年の夏休み、

映画に1回 と

ウチの実家 くらいしか連れてってないかも…?

 Σ(=°ω°=;ノ)ノ)


それでも特にどこかに連れてけとせがまれないのは

ウチの子達が できた子ども なのか

とっくに私に 期待することをやめた のか


うぅ…

どちらもイヤだなぁ…ガーン






もうすぐ

  • Post on 2007.08.27 10:17
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

もうすぐ 夏休みも終わりですね。


ウチの息子(小5)は一所懸命に宿題に追い込みをかけています。

娘(小4)は「♪もぉ終わったよFREEと遊びまわっています。


まだ終わっていないなんですが?

  ( ̄▼ ̄lll)


一応昨夜

これこれ残っている筈だけどなぁ。。。

と教育的につぶやく私 (¬。¬+) に対し

娘(小4)の反応は

  Σσ(ё◇ё)エッワタシ?? でした。


………。


彼女の場合

ウソついてるんじゃなくて

嫌なコトは本気で全力で忘れている んですよ。

便利な性格ですね。

遺伝ですかね?

遺伝でしょうね。。。私の。




ALL OKグッド! かまわないぜ、ベイベェ。

覚悟のうえなら

遊びなさいOK



宿題やらなかったところで

叱られるのは私ではない得意げ ですよ 


私の分は

もぉとっくに叱られ済)ですよ。



というワケで

今日も彼女はおでかけくつです。

水筒とお帽子は忘れないでねラブラブ


 


入手困難なものの話

  • Post on 2007.08.27 00:13
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
今朝アップした中で
『アートvs経済 を自分の内で…云々』
とか書いたけど
興奮から醒めた状態で考えると
私に関しては、それ以前にまず『才能』の問題がありました…
 ( ̄▼ ̄ι)ゞ
恥ずかしかばい…

『才能』、
硬くて低くてカスレた声であることも
残念な事実ですが
何より私には歌に込めるべき感情が不足していました。
ご陽気な性格なのが
歌うということに関しては笑けるほど裏目に出てしまふ。
 ┓( ̄▼ ̄ι)┏

だって
別れを切りだされた時点で、
どんなに好きでも相手にとって自分は【過去の遺物】になりさがったワケだもの。
そこで多少食い下がったって、逆の立場で考えたらウザいだけ。
とか考えて、サッサと帰っちゃう女なんですよ。

別れた男のことをいつまでもグヂグヂと考えるのも、
いまいち理解できないし、ね。
時間が勿体ない…としか思えない。
そりゃぁ別れた当日くらいは、お酒でも飲んでウサ晴らししたり
ひきこもって伊東君子あたりのアルバムをリピートで聴きながら
お酒飲んだり(…結局呑む 笑)してましたけど。
あくまで当日限定。
翌日は睡眠不足でオトコどころぢゃねぇだろ、モード。

好きな人に想いを伝えられない→これも意味不明ですね。
ひとりで想って妄想するなんざ、恋愛とも言えないですよね。
ハタから観察するより素の彼を見たい!
となれば自分は彼のキャパ内なのか確認作業はテキパキ実行!

こんな恋愛観しか持ってない女にいったい何が歌えませうか…。

歌える歌があったにしろパターンが決まってくるのは
目に見えているですよ。

ここで挫折のひとつでも味わえば
それなりに深みのある人間になれそうなものなのに
口癖であるこの言葉がでてくるんですね。

「ぢゃ、ま いっか!」

そう私は常夏ジャマイカ女だったのです。

歌うたいにとっての重要な才能のひとつ、
豊かな感受性。
何より私に欠けている豊かな感受性。
努力しても多分、手にいれられないもの。

でも正直、無くてよかったのかもね。

だってマヂで生きてくのにはこれ以上ないくらい楽だもん。
だから、今夜も言ってしまいませう。
 (∂▽<d
これでイイのだ!

…イイんかぃ!?
 

今更と言わないで

  • Post on 2007.08.26 07:48
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
うちからの~んびりと30分ほど歩くと
図書館(棟?)を地域開放している高校があります。
 (―m―)謝謝

ここは一般図書をはじめ、
コミックあれば
こども向の本もあるうえに
DVDの視聴もできます。
もちろんエアコンも適度にきいており
ビンボな我が家にとってはパラダイスのような場所です。
 (―m―)謝謝

そこで昨日、やっと観ることができました!
【ドリームガールズ】

映画館に行くときは、チビ達優先のプログラム選択になります。
ひとりで出歩く自由時間はありません。
月2回も映画館に行ける経済状態でもなく
レンタルすらできれば敬遠したいビンボ人。
 (≧ε≦)=3プ
そんな私にとって、
ここの図書館は、マヂで有難い存在です。
 (―m―)謝謝

で。
観ました。


すごい、スゴすぎるよ、J.ハドソン!
最初の♪ムーブ ムーブ から鳥肌たちまくり。
ビヨンセの着せ換え人形プレイもイカシてましたが…
彼女の声!
昔バンドで歌っていた頃、出したくても出せなかった声だったもんで、
二重に泣けました。
復活をかけた♪ワンナイトオンリー には
マヂで涙+鳥肌です。
隣のブースに来た中坊から、し~ろい目で見られたけど
そんなの関係ねェ!
これでも公共の場だから控えてたんですよ。

ストーリーもね、
世間様がいうほど凡庸と思えなかったです。
アートvs経済 を自分の内で通過してきた人が多いからか
私の周りでは割と
「シミるよ…」
との評判だったし。
恥ずかしながら私も
その中のひとりということで…
 ¨σ〃_〃ι)

帰宅してから
昔のバンドメンバーに
なんとなくメールしてしまいました。

単純です。
でも。

これでイイのだ!!
 o≧‥≦)〇
 

それはちょっと…

  • Post on 2007.08.24 23:44
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
テレビドラマは殆ど見ない私ですが
今日は久しぶりに見てしまいました。

『私は貝になりたい』

事情があり
原作を途中までしか読んでなかったので
見てみようか、と。

色々と考えさせられるお話です。
しかし最終的に抱いた感想は

やっぱり女は強い

これですね。

そして
何よりインパクトの強かったのが
多分原作にはなかったであろう50年後のエピソード…
いくら良い女優さんだからって
50年経ったからって
優香ちゃんのやった役を演じるのが
市原悦子さん って…
 “σ ̄▼ ̄;)
そりゃないぜ、ベイベェ…

 

香る女

  • Post on 2007.08.24 13:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

こんにちは。

引き続き腰痛仔馬さんモードのトミカです。


腰をかばって生活しているうちに

背中まで痛くなってまいりました。

お蔭さまで今日は背面湿布だらけ。

遠目に見たらたいそう美白状態でしてよ。

 (ё∀ё) ウフッ


おまけに

なんだかとても爽やかな風のような空気

私を取り巻いています。

おぉ 芳しいこと!


遠慮なく私を

ワコルダーの香りの女 とお呼び下さって。

 ξ ̄▽〆 オーホッホッホッホッホッホッホッホッホッ。。。






………トホホ………ガックリ





譲れませんね

  • Post on 2007.08.23 21:36
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
こんばんは
JFKはサンズの(現NJネッツの)PG J・Kiddの略だと思い込み
米国人の友人に苦笑された過去を持つトミカです。

夕方、腰痛の治療に
整形外科へ行って来ました。
ここの病院は治療室へ入室する際、
靴からスリッパに履きかえます。
その時、スリッパに留めてあるクリップを
脱いだ靴に留めかえます。
スリッパとクリップに同じナンバーがふってあるので、
お年を召した患者さんの多い病院のトラブル防止策なんでしょうね、きっと。
なかなかオリコウな病院ですね。
 (∂_<d

さて。

ナンバーを選べるとなると当然、
好きなナンバーを!
と意気込むのは人間の性と言へませう。
…言ってください。

私の場合は『7』。
そう、
サンズの永久欠番!
KJの背番号!
狙うは栄光の『7』ですよ。
どけどけ!
愚かな年寄ども!!
とばかりに狙います。

が。
いつも同じオヤヂに負けるんですよ。
見たところ病院よりパチンコ屋さんのが似合いそうな方ですから
『ゲンカツギ』とかいうヤツかもしれません。
冗談ぢゃないですよ。
栄光の『7』は
あなたに相応しくありませんことよ!
次回こそは負けなくてよ!
覚悟なさってて!

明日は5時の時報とともに
会社を退けますよ。

絶対負けねぇ!
 o゛`з´)⊇≡☆ 

こうしえん 最終・の続き

  • Post on 2007.08.23 11:40
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

お腹だけはなんとか復活チョキしました。

  (///∇//)ゞ

いや~ 昨日はホント参りました。

(たかぽこさん、暖かいコメントを有難うございましたラブラブ


とは言えまだまだ腰痛は全然なのですしょぼん

痛い痛い痛い。。。と頭の中でリフ(+リバーブよろしく!)状態。

仕事休みたいです。

デスクワークが辛いのよダウン

座ったり立ったりの様子がババくさ

(元々ババですがね…)

来客があると中指姫o(≧□≦ 凸だった昔に戻りそうになりますよ。


と、まぁ「こうしえん」とのタイトルとは何の関係もないお話はここまでで。


昨日の続きです。

さすがに一晩経つと多少テンションがさがっていますが。。。


野球佐賀北高 優勝おめでと――っ 祝日

春頃に特待生がどぉこぉという問題があったけど

あれって何だったの?

とでも言いたくなりますよね。


公立進学校で

野球での特待生・越境入学者もいない、

年間部費は60万円。

フツーの部活での全国制覇。

カッチョ良し合格 ですよ。


以前、天才より天才に対抗し得る存在が好き

と書きました。

だからでしょうか、

佐賀北高の応援に熱がはいった今年の高校野球。

地元・長崎日大BEST4ニコニコ だったし。

終わってみれば

こんなに高校野球にハマったのは

もしかして人生初だったかもしれません。

楽しかった音譜


高校生の皆さん、有難うございましたっビックリマーク

ところで佐賀北高の皆さんは、

フツーの高校生として

明後日から模試だそうです。。。

そちらも健闘を祈ります


 ふぁいと! `≧◇)乂(◎≦' いっぷゎ~つ!!


わかってください

  • Post on 2007.08.23 03:09
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
肉の要と書いて【腰】
実感ですよ。

持病の腰痛が悪化しております
 (ρヘτ)

人々に同情されることの少ない症状ですが
本人、マヂで辛い。
 (ρヘτ)
こんなに辛いのに、ワライモノです。
ギックリ腰のときは
周りぢゅうがそりゃあもぉ大爆笑だったさ…
 (ρヘτ)

何が辛いかって
痛みは勿論ですが、何より
【フツーのことができないワタクシ】
これですよ。
このナサケナサ
 (ρヘτ)

ベッドから起き上がれない、に始まり
椅子に座れない。
座ったら座ったで、産まれたての仔馬か!?的にしか立ち上がれない。
支えがないとパンツすら穿けない。
靴下穿こうにも、爪先までいったい何kmありますか!?
原付のスタンドって、どうやって立ててたっけか?
ナドナド…

そのうえ今日は、
これまたいつもの
ポンポン痛い病さ。
 ( ̄‐ ̄ ̄;)

お腹が痛い時って
無意識に前屈みになるでしょ。
ところが
前屈みになると
腰がね、
 Σノ≧Д≦)ノ
ピキッ とね
なるワケさ…

ワカルかい?

なのに笑い者なワケですよ…
 (ρヘτ)

誰か俺に愛をくれよ

所英男選手の誕生日だとか
応援していた佐賀北高の優勝とか
プチ幸せなことが重ななかったら
やっとられんばい!!
 (≧◇≦凸

…って気合い入れるとお腹ヤバいし
腰ピキッ!だし
なんだかなぁ、もぉ…
 (T^T)

ドナドナ

こうしえん 最終

  • Post on 2007.08.22 17:27
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(1)

佐賀北高、優勝おめでとう!


元気いっぱい書きたいけど

腹痛腰痛のWパンチで

死にそう。。。ドクロ


無理せず後で書きます。。。



ミーハーさん

  • Post on 2007.08.22 13:06
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

好きな有名人の誕生日だというだけで

なんだかちょびっと素敵な日アップになりそうな気がする

シンプルな私です。


今日8月22日

所英男選手の30歳のお誕生日です。

おめでとうございます!!


ますますのご活躍を蔭ながら祈念いたします!

  人( ̄//


9.29への期待

  • Post on 2007.08.21 12:55
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

K-1 WORLD GP

開幕戦の推薦枠は投票で考慮されるらしいです。


う~ん。。。

迷います


迷いますが

そろそろ新しいスター欲しくね?


ということで

迷った末

ビヨン・ブレギーに1票!!


南海の黒豹・セフォーに

わずかの差とはいえ判定勝ちをした彼に

K-1の未来を託しませう。


気になるHERO

  • Post on 2007.08.21 12:50
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

何度見ても宇野薫選手が


おさるのジョージ に見える のは私だけでしょうか・・・?


あの顔で強いのは

ちょびっと詐欺ですよね。

こうしえん5

  • Post on 2007.08.20 13:33
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

長崎日大、4強進出しちゃいましたよ

 ε=o(≧‥≦)〇

いや~ びっくりです。


まぁ 地方大会であの強豪・清峰高校を破っているわけですから

それなりに強かとばいねぇ。。。」

とは思っていましたが

まさかベスト4までいっちゃうとわビックリマーク

ごめんなさい、オバちゃん、見くびっておりました。

深くお詫び申し上げます。

 人( ̄* ̄;)スマヌ


さてさて

こうなってくると、次の試合が気になるところです。

だって 次は

対 佐賀北高ですよ!


隣県だけに縁もあれば馴染みも深い、

これまで佐賀北高の快進撃を喜ばしく感じる長崎県民も多かったと思います。

実際、昨日はおでかけしたときに

ハイビジョンTVに群がり、

佐賀北高のナイスプレイに拍手をする方々を目の当たりにしました。

私のように佐賀・長崎のミックスも多い筈ですし。


う~ん。。。天使

 どげんすぅかねぇ。。。」


と悩みつつ、多分大半の人々は

結局地元を応援するんですけれども。

長崎って地元LOVEラブラブ率が高いですから。


でもねぇ、佐賀北高、捨てがたいのよ。

フツーの公立高校じゃないですか。

彼らは、いわゆる野球エリートではないわけですから

当然お勉強もしなきゃいけない筈ですよね。


なんか応援したくなんない?


というワケで

カラオケう~らぁぎ~り者の名を~う~けて~音譜

と●ビルマンの歌を心のBGMに

次は佐賀北高を応援しよう!と決めた次第です。


ま 決めただけで実際にはどうだかですが。

 ┐( ̄∀ ̄)┌ 

バチかぶり姫―オバちゃん編―

  • Post on 2007.08.19 22:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
今日は本屋さんに行きました。
ほぼ毎日行ってるんですが、今週は4月頃に図書館で予約していた本がようやく届き始めたおかげで、
チョイとご無沙汰していたんですね。
しかも初めて入る本屋さんだったもんで
珍しさも手伝って
いつもなら手にとることのない本をパラパラと捲ったり。

そこで、つい読みハマってしまいました。

西原理恵子氏
『毎日かあさん�』

清水義範氏の本でイラスト描いてらした方
としか認識していなかったし
ああいう色使いは正直やや苦手なんですね。

だけど。

泣いてしまいました。
あのシチュエーションで
母親を笑かそうとする子ども達に。


立ち読みで泣いてしまったのは
『おまえ うまそうだな』以来です。

涙流してハナをススるオバちゃんの姿に
周りのお客様方は
『NARUTO』のネジ並のし~ろい眼ですよ。
 ( ̄‥ ̄)~~

なるべくお金を遣わずに本を読みたい
そんなセコい読者にあたったバチですかね…

でも
ホントに泣けたんだ。

息子、号泣

  • Post on 2007.08.19 04:27
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
今日、帰宅するなり息子(小5)が号泣しだしました。
あまり感情をストレートに出すタイプではない彼が
そんな風に泣くのを見るのは幼児期以来で
随分驚きました。

もしかしたら
もう一生会えないかもしれない友達との
お別れが悲しかったようです。

「笑顔でお別れ」を約束していたそうです。
だからずっと我慢していたのだそうです。

なんだか感動ですよ。

成長してるんだなぁ…
泣き方は以前と変わらないように見えるけれども。

もっと泣いていいよ。
そういう涙は
とてもとても大切なものだよ。

これから
きっともっと
たくさんのお別れや出会いを経験して
もっと成長して
こんなふうに
母親の前で手放しで泣く、
なんてこともなくなってくんだろうな。

おぉ!
ドラマだったら
なかなか良いシーンになりそうなひとコマですよ!

そこへ娘(小4)も
彼に声をかけます。


「暑い!
 ウザい!
 o(≧д≦〇″
 泣くなっ!!」

 (( ̄▼ ̄;))

 …そうだね…

孫(そん)と言ったら

  • Post on 2007.08.17 14:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

孫正義

フツー社会人たるもの そう答えるべきなのでしょう。


孫悟空

小学生の母親たるもの そう答えれていれば良いのかもしれません。


でも。


私にとって孫(そん)と言えば


孫煌進そんふぁんじん)さん です。


五味さんや勝村さんの後輩だそうです。

少しでもやんちゃな青少年時代を過ごし

いまでもちょびっとひきずってます、ゴメンナサイえっ な人には

共感しまくりのブログ書いてらっしゃいます。


行動の自由がきかないうえに

地上波しか見れないビンボー人叫びには

なかなかカナワナイのですが

是非1度ファイトも見てみたいものです。



それにしても

ミノワマン (敬称略していいですよね?)

マン に戸惑いをかくせない今日この頃ですよ。

いったいどこへ行きたいんでしょうか、美濃輪育久。。。

超人ですか?

超人ですよね、やっぱ。。。



ジェロニモかっ!!

Σ\(>◇<;)

こうしえん4

  • Post on 2007.08.17 13:04
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

祈り(ってほどではないか)が通じたのか


長崎日大 8強へ!


やったね!!

 o(〃▽〃)O


今日は久々にお仕事なので

TV観戦できなかったのが残念


しかし、本日4試合目

佐賀北高 登場。

昨日の今日で早速なんですね。

考えてみれば勝ち抜くほどに

試合と試合の間隔が短くなるんですよね。


だいじょぶなのか、高校生!?



こうしえん3

  • Post on 2007.08.17 00:13
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
私、佐賀県のクォーターなもので、
本日はやはり佐賀北高を応援してしまいました。
とは言え、
宇治山田も負けないでほしいなぁ、と
矛盾した思いでの応援になってしまったのは
もはや母親目線で
彼らを見ているからでせうか?
前回の15回も見たからね。
バスケや格闘技なら
好きなスタイルがあるんで、
こういう謂わば『人情』系応援はあまり無いんですが。
野球って実はあまり興味なかったり。
高校野球だけなんですよ、見るの。
野球に関しては、
大体のルールがなんとかわかるくらいの興味加減。
『ドカベン』『野球狂の詩』『キャプテン』『アストロ球団』『侍ジャイアンツ』…
(年令が隠せないですね…)
最近なら『メジャー』辺りでしょうか
私の野球に関する知識はほぼ漫画で形成されたような…
 ( ̄▼ ̄;)ヾ
漫画を超える興味をかきたてられる現実の試合を
甲子園以外では見たことがないから
高校野球しか見ないようにいつしかなっていました。
父と弟が野球やってた関係で、
昔はプロのもみてたんですがねぇ。

これは多分に性格の問題もあるんだと思われます。
飽き性でせっかち
3桁得点試合の多いサンズファンなのも
この為かも?
格闘技もミドル級とかが一番好きだし。
展開の早いのがいいんでしょうね。
そういえばサッカーも昔はよくみてたのに
いつの間にか
これも高校サッカーしか見なくなってますねぇ。
ちなみにサッカーは
クロル選手のファンでした。
って、ホントだんだんと年令隠すのが無理ッポくなってますね。
 σ ̄~ ̄;)

あれ?
甲子園の話題はどこ行ったんでしょう。

ま いっか。
次は長崎日大の勝利を祝う『こうしえん4』を書けることを祈りつつ…!

耳詮は必需品

  • Post on 2007.08.16 01:48
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
今日(正確には昨日ですが)は、長崎精霊流しでした。
いろいろ皆様にお伝えしたいことはありますが
その辺りはガイドブックやしっかりした文章力をお持ちの方にお任せするとして。

観光にいらしてくださった方々の中には、
あの賑やかさに
故人を送るのに、あれはアリですか!?
との感想をお持ちになった方もいらっしゃるかと思います。

アリです。
アリアリです。

長崎人は祭り好き。
賑やかに、
好きだったもので囲んであげて
気持ちよく浄土へお送りしませう。

だけど
敏感な方は気付かれたことでしょう。
賑やかさの中の哀しさに。
船を流した後、鐘を鳴らしながら帰る『戻り鐘』は、
その際たるものに感じられます。
「終わった感」が
より響くように感じられます。


ちなみに今年はくんち関係の精霊船が多かった気がしました。
あ!JBの船もありましたよ。
JBが仏教徒の筈はありませんが

これでいいのだ!
 ( ̄▽ ̄)b

ガーディアン

  • Post on 2007.08.16 00:20
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
070816_0007~02.jpg
写真は、【ヤモイチ3世】といいます。
外猫ならぬ外ヤモリです。
オプションで裏庭に防空壕があるほど古い家なので
害虫から守ってくれる彼らには感謝です。

しかし、ヤモイチ3世、大きいですよ。
比較対象に写した煙草、100´sですよ!
このサイズからして
我が家が如何に虫から狙われているか推していただきたい!
有難う、ヤモイチ3世
 八^ー^〃)
別れたダンナより
君の方が余程役に立つわ。

いや マヂで。

バイバイ ブルーバード

  • Post on 2007.08.15 02:09
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
流石、お札に顔が印刷されるような方は
人間のありようについて、鋭い眼を持ってらっしゃいます。
100年ほど前に書かれた文章が
いまの私にあてはまったりしています。

最初は来賓扱いだったのに
何日か経つと
詮索されたり
コキ使われたり…
たまに帰る実家って
そんなモン

たしかそんな意味合い(と解釈しました)のことを
夏目漱石(だったっけか?)が
書いていたような
なかったような…
(メッセtheウロ覚え)


………うん!


明日
自分チにか~えろ!
 ε=┏(; ̄▽)┛

△ Move to top of this page

