プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



残り75%の憂鬱

  • Post on 2007.07.31 10:41
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

日付がかわり、今日は7/31。
やっと、夏休みの4分の1が過ぎようとしています。


自分自身が通っていた頃は、
学校というものが大嫌いな子供でした。
今でもそうだけど
どうやら集団行動が、あまり得意ではないようですね

 ∥(;´Д`)


しかし今は、
人生の中で一番
「学校が好き」かも。
だってね、
毎日1食、チビ達にご飯与えてくれるんですよ!
ウチは母子家庭だから給食費免除してもらってますが
もしなんなら支払うに吝かぢゃない


洗濯も掃除も基本的に好きぢゃないけど
料理は大・大・大…・大嫌いっ!!!!

 (≧◆≦凸
食べるのは、ひと一倍好きだけど。

ビンボー人だから
嫌いなりに
家事やってますけどね、渋々ながら。
金かけられないなら
手間かけるしかないもんね。
カラオケドナドナドーナ…


あー
宝くじ当てたい!
つってもまず
んなモン買う余裕がないけどさ。
 ┓(||| ̄▼ ̄)┏  オーマイガッ


あと31日、
いや始業式も、だからあと32日間、
朝っパチッから昼飯も作らなきゃ、なのね
(T^T)


つっても
殆ど冷食なんだけどねにひひ


ばんざ〜い!……?

  • Post on 2007.07.30 01:18
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
参院選でしたね。
TVも選挙ショーばかりでしたね。
オヤジのアップばかりのTVショー…
 (*´Д`)=3
しかもほぼ全局。

…せめてMCにだけでもビジュアル性がほしい、と思うのは私ひとりではない筈…

オヤジというか
中には明らかにオジイもいますね。
 (キ ̄Д ̄)y―~~
お年寄りは引退しても良いのではないかな。
国会とか、夜遅くまであたりするでしょ。
体に悪いって!
まともに議論とかできなかろうに…
って、最初からまともにやってるとは思えなかったりもしますが。

ま いいや。

それにしても
当選した人々の
「バンザ~イ!」
は少し気に障る。
これからぢゃん。
公約守る度の
「バンザ~イ!」
なら許せる気がするけれども。
おいおい、そこがゴールではなかろうよ!
 ( 〃 ̄□)//XXXXX
と、ひとりTVにツッコミまくり。

しかし
昔、某選挙事務所でウグイス嬢のバイトをしていたので
事務所の人々の
「バンザ~イ!」
は理解できるよ。
あの、MAX振りきったハイテンションに巻き込まれたうえに
当落の結果で、収入にかなり差がでるんだもんね。
だから
候補者は引き締まった表情
周りがやたら盛り上がっている
そんな画を見ると
なんとなく納得できるかな。

なんて色々ウダウダ言ってるけど、
毎回投票へ行くようになったのは割と最近だたりする。
 ( ̄◇ ̄lll)
キッカケは
『ダイスをころがせ!』by真保裕一
を読んだこと。
単純ですね。
ま いいや、単純で。
政治に期待できない、とか思っている方にこそ、お薦めする1冊です。
ご一読を。

しまった!

  • Post on 2007.07.28 23:54
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ブログビギナーであることが
露呈してしまふ出来事が…
 (‖∇ ̄ ̄;)
自分で
自分に
ペタつけてたよ…

無意識にやらかすとわ
どんだけ自分ラヴなんだか…

やれやれ
(↑村上春樹調でよろしく)

こんな私は
会社でホームページ作成の担当者です。
どうか我が社に
幸多い未来がありますように
 八T^T)

王さま(予定)シェフ

  • Post on 2007.07.28 23:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
070728_1619~01_001.jpg
夏休み自由研究で、
娘(小4)こと
世かいの王さま(予定)は料理をチョイスされました。
口出ししても
手は出さない!と
ふた昔ほど前の関白亭主さながらの態度で見守ること約1時間。

ヂャ・ヂャ~ン♪
完成なさいました☆

おぉ!
ナカナカやりますな、王さま(予定)!!
みかけは充分でございます!

どれどれ 味見を…

サクサクに揚がってらっしゃいます。
もしや王さま(予定)は、天才であらせられるのでは!?

モグモグ…

Σ( ̄ロ ̄lll)

王さま(予定)…

味、味付けを忘れてらっしゃいます…


しかし王さま(予定)は満面の笑みで
宣言なさいます。

「だいじょうぶさ。
 写真ではわからん
 もんね♪」

ι\(◎д◎)/

さすがです。
王さま(予定)は
『自由研究』という本来の目的を失念されることはなかったのですね!
味付けなど、大局の前には塵に等しいと仰せられるのですね!
小市民の分際で差出口を申し訳ございませんでした┌┤≧д≦├┐

しかし
その後
王さま(予定)は、ケチャップてんこ盛りでお召しあがりでした。

Viva!ラヴリィ王さま(予定)!!

 ┓(||| ̄▼ ̄)┏

いちばん最後の年上の彼

  • Post on 2007.07.28 00:16
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
二十歳を過ぎて以来(●十★年間!)
年下の彼しかできたためしがない。
元ダンナ(いたね~☆)もそうだった。
人を好きになるのに
年令とか関係ないし。
それは今でも変わらずそう思う。

ところで
17才の頃の『神様』にバッタリ再会したのがキッカケで、
十代の頃の彼氏達をふと思い出すようになったさ。

『神様』とはつきあわなかったのね。
やっぱり彼氏は生身でないと(≧ε≦)。
あ~んなコトや
こ~んなコトも
するワケ(≧▽≦)ゞですから。
『神様』にはキレイな部分だけ見ていてほしいでしょ?

んで、
特によく思い出すのが、最後の年上の彼だったM。
自分の彼の浮気現場に遭遇したことは何度かあるけど
相手が男っていうディープインパクトな体験をさせてくれたM。
男も女も大好きで、
だけど
貯金をいちばん愛していたM。

別れた後も、仲は良かったんで、
ある日Mの働くお店に遊びに行ったら超びっくり!Σ(@◇@;)
中坊の頃の彼と
高校生の頃、付き合っていた男の子(そのときはもう女の方でしたが)が
Mと同じお店で働いているでわないですか!

そんな風に
普通に地味に生きている私に、いろんなドラマを与えてくれた人だったなぁ。。。

M、元気かな。
今もどこかで
にこやかに通帳を愛でているのかな。

愛犬

  • Post on 2007.07.27 04:03
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
070726_2259~01.jpg
愛犬ビンゴです。
娘(小4)のDS用ソフト内で飼ってます。
当然生身ではないのですが…

可愛い(〃▽〃)

息子(小5)が喘息のため、犬を飼うなんてとんでもない!と思っていました。

娘(小4)、
有難う(^m^)

母、デレデレで
ビンゴを溺愛中よ。
(≧ε≦)

ちなみに命名は
♪子犬の名前はビンゴ だからであって、
ビンボーとは関係ないからね。

ちなみに2
黒猫はヤマト
シマ猫はシーマ
茶色の生物はチャー
小さいものはチョビ
白いのは山伏
チョビヒゲ柄はマスター
三毛猫はジョーダン
と私の中では総てそのように命名されています。
たとえちゃんと他に本名があっても。
(キ ̄Д ̄)y―~~

個人的・夢の対決

  • Post on 2007.07.26 12:57
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

ニュースみました?


五味選手にHERO’S参戦の可能性がでてきたそうですよ!!

o(=>▽<=)O


これは いづれ


所 VS 五味


があり得るということで

もう私にとってはヨダレもんのカードなわけです。


実現を強く望みます!!!

チカラ

  • Post on 2007.07.26 01:58
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
10年振りに発売されたシリーズ物の本を読みました。
『敵は海賊』シリーズ。
これまでの同シリーズの他作品に比べたら、少々もの足りなさを感じたものの、
その前に同作者の超シリアスな『膚の下』を読んだばかりだったもんで…
ギャップ感が懐かしかった。

初めてこのシリーズを読んだのは、まだ高校生の時だったっけ。
黒猫(擬)アプロの魅力に取り付かれた瞬間
やられちゃいましたかね?【感情凍結】。
未だに解除されてない気配濃厚。。。

個人的には『オーデュポンの祈り』をSFに分類しているけど
 Σ(ノ´Д`)ノ
 スミマセン
いかにも!なSFは
あまり読まなくなって随分になる。
なのに神林長平氏作品は別格で
つい買ってしまい
つい読みこんでしまう
超ビンボー人で大抵の本は図書館で借りる私に、
簡単に財布開けさせるんだよ!?

スッゲくねぇ!?
これが“力”ってヤツなんでしょうか。


ここまで読んでくださった中には
もうお察しの方もいらっしゃるでしょう。

はい。
読み続けています、
『グィン・サーガ』
果たして私が生きているうちに完結してくれるのでせうか…
(||| ̄▼ ̄)┐゛

世界の王さまへの道

  • Post on 2007.07.23 10:08
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

私、

昼はエアコンと戦うOLをやっていますが、

現在、2次災害を被っています。


エアコン(設定24℃)→寒い→体冷える→


ポンポンいたい (>Д<;;



生活必需品に迷わずラッパのマークのお薬を挙げる私には

つらい日々が続いております。。。

せめてこれで体重が減ってくれれば

つらさも軽減するというものですが

体重 変わりゃしねぇ。。。(TωT)




そんな私、夜は2児のハハをやっています。

将来は世界の王さまになることを望む我が娘(小4)、

WCへ行ってわずか1分弱で戻ってきては


バナナ産んだ!! (>▽<)/」


と報告してくれます。



早メシ早●ソは出世の早道 という言葉を聞いたことはありますが、

世界の王さま(予定)は実践しておられるのですね。。。


でもね、王さま(予定)


おかあの食事中は報告いらないよ。。。




@亀山社中資料館

  • Post on 2007.07.22 23:51
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
友人の友人が関東より来崎。
坂本竜馬のファンというこで、亀山社中跡と資料館へ案内した。
息子(小5)も幕末マニアなので何回か訪れた場所だけど
改めてヂックリと見て回った。

この資料館は公のぢゃなくて
『亀山社中ば活かす会』という民間ボランティアが運営。
“資料館”って言葉から想像されるような仰々しさはなく、
老朽化で閉鎖せざるを得なくなった亀山社中の資料を古い民家に移し、公開している。

入館料もなければ(善意による寄付金は受付・モレナク坂本竜馬のポストカードがいただけます)
写真撮影も自由。
長崎に観光スポット多々あれど、
ここまで柔軟な所は少ないのでは?

そこで発見!
まさに柔軟!!
キャプションがなんともイカす、1葉の写真
『西郷隆盛(心霊写真)』
…オィ(‖∇ ̄)/

なんでも西郷隆盛という人物はあまりにも写真が残ってない為、
念写によって肖像を残そうとしたらしいんだけど

ソレってアリですか? ( ̄▼ ̄lll)

私の1オシ観光スポット・亀山社中資料館
機会があれば、是非、足を運んでみてください。

ちなみに
隣接する若宮神社の
秋の大祭に奉納される『竹ン芸』も一見の価値アリです。
てゆうより( ≧◇)b 必見☆

そこにいたるには
ビリー隊長すらヘコたれそうな長~い階段があるので
ダイエット効果もあったりするかも、です。(≧▽≦)

あの頃の神様

  • Post on 2007.07.22 00:59
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
今日は地域の夏祭りにテキ屋モードで参加。
そこで
私の目に飛び込む懐かしい姿。

  (〃@_@〃)
  Dさんだぁ…

17才の頃
めっさ憧れていた
Dさんの姿が
うちとこのふたつ隣のブースに!
いや~ なんてナイスな偶然!
このシチュエーションに、
厚かましくも気持ちは17才に戻るさ。
(実年令は倍以上だけどな…)

昔好きだった人に何十年かぶりに会うと
「ガッカリだよ!」
状態になるとよく聞くけど
ますます素敵な方になっていらっしゃいました(←超敬語)よ。
もちろん当時に比べたら、
当然トシはとってる訳だけど
目尻のシワが
なんとも魅力的っス
(≧ε≦)
そして。
彼の中で一番好きだった声。
何十年かぶりに
その声で
滅多に呼ばれることのない本名で呼ばれ
うふふ状態に陥る
不気味なオバちゃんが1名できあがり…
( ̄▼ ̄lll)

そんな私に周りの奥様方は
「わかる~!
ドキドキするよね」
と言ってくれるけど

実は少し違う。

あの頃、彼は私の神様だった。
少し荒れてたあの頃にあって
彼が向けてくれる笑顔に恥ずかしくない人間でありたい
そう思っていた。

だから、
Dさんに再会できて
Dさんが元気でいることが嬉しかった。
何かに感謝したくなった。

久方ぶりに
聖らかな気持ちになった、そんな日でした。


湿度超高くて
羽虫飛びまくっていたけどな( ̄へ ̄凸

掌がえし!

  • Post on 2007.07.20 02:54
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
昨日
エアコンと闘ってる話を書いておきながら
ナンですが…

あ゛づ い゛
。゜┌┤´□`;├┐

てゆぅか 蒸す。。。

悪く言ってゴメンょ、エアコン(´人`;

自宅に帰ると
君が恋しいょ。

まるで
離れてはじめて
如何に大切な人だったか解る、
長年つきあっていた彼氏みたいに。

そういえば昔から
赤いヒーローより
青い準ヒーローに魅かれていたっけ。
クール全開の。

あ 
所英男選手のトランクスは赤いけどね。

OLの闘い

  • Post on 2007.07.18 17:36
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

九州南部は梅雨があけたとのこと。

ということは九州西部ももうすぐ、だな。


 だよ。


外でお仕事されている方々の中には

「内勤は涼しくっていいよな(ケッ)」

とお思いの方もいらっしゃることでしょう。


そう 涼しいのです。

涼しいのは結構ですが


寒い


寒い


寒い って!!


エアコンの設定温度24℃ 

いくらなんでも下げすぎだろうよ!


暑かったら上着を脱げ!

自分のオンナだけじゃなく

地球にも優しくなれ!

このバカ者ども! o(>△ < 凸



と心で叫びつつ

黙ってカーディガンをはおる

実は小心者の私なのさ。。。カゼ










考え中

  • Post on 2007.07.18 03:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
「がんばる方が楽」
リアルタイガーマスクこと勝村さんが発した一文。

考えさせられるよね。
このことについて
色々書いてみたけど
言葉にした途端に感じる違和感…

まだもう少し考えてみたい。

ただ確かに思うのは
がんばったことのない人々には
がんばる人々を
嘲笑ってほしくはないな。

そして、がんばっている人々には
がんばれない人々を
見下さないでほしいな、と。

なんだかつらつらそう思う。


┓(||| ̄▼ ̄)┏
って、
考えるのも大事かもだけど
いい加減寝ろって!
あと3時間も寝らんないって!!
優先順位間違ってるって!!!

負けちゃいました…

  • Post on 2007.07.16 22:23
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
(ρヘτ)
またもや毒蛇にやられてしまったmyひ~ろ~所英男選手…

(T^T)

でも。

負ける悔しさが
きっと彼を
さらに大きくする。
だって彼は
『逆境ファイター』

( `≧◇)乂(◎≦' )これからも
応援し続けるよ!

がんばれ!ひ〜ろ〜!!ε=o(≧‥≦)〇

  • Post on 2007.07.15 23:55
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
ε=o(≧‥≦)〇
いよいよ明日はHERO´Sミドル級トーナメントだッ!

ε=o(≧‥≦)〇
私のイチオシ☆所英男選手の相手は、
ブラック・マンバ選手に決定っ!
そこがある意味彼らしく、ワンフー心をワシ掴み☆されるような
トホホ(ρ△ ̄lll)な結果だった前回のリベンジだッ!!

ε=o(≧‥≦)〇
アラレちゃんに
「それ つおい?」
と訊かれても即答しかねる、
そんな所英男選手に声援だッ!!!

ε=o(≧‥≦)〇
明日は母親業を放棄して(子ども達にも既に通告済)
アドレナリン大分泌すること必至だッ!!!!!
がんばれ!ひ~ろ~!!



それにしても、最近レミーガでないなぁ…
彼の速攻(勝つも負けるも)見たいなぁ…

ちなみにラバーガールのファンですが。

  • Post on 2007.07.13 12:55
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

台風4号が九州に近付いてきているそうな・・・


で、

台風の度に漠然と思う。



再婚 してぇ。。。 (-。-;)



もちろん(!?)アテなどない。


だけどいいぢゃない、

こんな時くらいは頼れる存在がほしいのよぉ~(。>0<。)


そんな私に息子(小5)が言う。


離婚前も、台風だからっておとうさんが家にいたことなかったよ。」


おぉ!

息子(小5)よ!!

君の言うとおりでした 爆弾


ていうか

小5にしてこのクールなツッコみ、

そして割れた腹筋(ラブラブ


数年後には

ヘタなダンナより

充分頼るに足りる存在になりそうな気がする( ̄▽+ ̄*)


よし!

それまでは

母が君らをヨロヨロしながらでも守ろうぞ合格

ビリー隊長の励ましもあることだし!)

だから

その後はよろしくっ Σ\( ̄ー ̄;)



だけど そのまた数年後には

ヨソのお嬢さん のトコで

頼られてたりするのね

トホホ。。。


おっと!

天気の悪い日にはダウナー系考え方は厳禁!

果てしなく落ちるドクロからね。

いけない いけない

急いで あの歌を思いだせビックリマーク



  でも そんなの関係ねぇ!

  でも そんなの関係ねぇ!

  でも そんなの関係ねぇ!


  はい オッパッピー 音譜 (by:小島義雄)



そういえば ♪オッパッピー って

オーシャン パシフィック ハッピーの略だって聞いたけど


いま

オーシャンパシフィック方面、台風 。。。


。。。。。。。



年令がバレるかしら( ̄▼ ̄lll)?

  • Post on 2007.07.11 02:01
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
空梅雨だ 空梅雨だ と聞いていたけど、
なかなかどうして
昔の歌謡曲の歌詞通り
『長崎は今日も雨』ですよ┌┤´д`├┐

一応は主婦なんで
洗濯物の乾かなさに
( ̄へ ̄)凸 だけど

大雨は【長崎大水害】を思い出してコワい。

当時は自分の身ひとつ守っとけばすんだけど
いまは自分に+して
チビ2名を背負ってる分、
余計に怖い。

でも
だからと言って怖がってる余裕がない分、
強くなってきたと思う。

さぁ、チビ達を守るためにも
今日もやるぜ!

キャンプ イーン
( `≧◇)乂(◎≦' )

七夕

  • Post on 2007.07.09 21:38
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
先週末書いた「七夕なのに」という文の前に「明日は」のひとことが抜けていました
┓(||| ̄▼ ̄)┏やれやれ
とんだおマヌケさんだこと

でも いいのさ。
だって本来旧暦7月7日のイベントだもん。
1日くらいきっと許容範囲内。。。

だよね!?
ねっ!?( ̄▼ ̄lll)

確かに腹筋が割れます

  • Post on 2007.07.09 16:53
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

入隊して3週間(!!)


腹筋が6つに割れました。



息子(小5)のね。。。


私は腕がタクマシくなっただけドクロ


これって効果あるってこと。。。だよね。。。一応



2回目にして既にご無沙汰だったり

  • Post on 2007.07.06 14:02
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

【2日前】

会社のPCがXPからVistaへ替わった影響で記事が書けなかった

という記事を書いたけど

設定をミスってヘンだったので削除しました。


【昨日】

なので再度書きなおしていたら

上司が帰って来たので

慌てて画面を閉じました。


【本日】

なのでミタビ書いていたら

さすがに飽きて ┐( ̄∀ ̄;)┌やめました。



ところで今日の長崎は大雨です。

七夕なのにね。

とか言っても七夕にロマンを感じる体質ではありません。

が、

子ども達の書いた短冊を読むのは なかなかの楽しみ♪


実はウチの娘(小4)、3歳のころからずっと毎年同じ願いごとを書きます。



世界から戦争がなくなりますように Σ( ̄ロ ̄lll)



そんな彼女の将来のユメは


世界の王様 だっ!!




。。。かなうといいね。。。




△ Move to top of this page

