プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ごまドレーヌとズボラっこ

  • Post on 2011.02.18 10:27
  • Categry : モラタメ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

せっかく書いてた記事を

投稿し忘れるところでシタ。

あぶないあぶない。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


46時中4646日記-モラタメ


モラタメ さんからお手紙着いたおんぷ


46時中4646日記-GABAN


今回は

味の素のGABANスパイスドレッシングシリーズ

焙煎ごま&きざみ生姜  をいただきまシタ。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


おかずにぶっかけるもの、

実は私はあっさり系が好きなんデスが

チョビらはごまドレが大好き。


エラリーとかは

サラダにごまドレかけてるんだか

ごまドレの海に野菜が浮かんでるんだか ってくらい

どぱどぱどぱとかけまくるデス。


だもんで

この当選はほんとうに有難やペコリデス。

2本送られてきて

1本は友人知人にお裾分けするよう書かれてたんで

素直に実家に持って行きまシタ。



さてさて。


このドレッシングを使って作ってのは

いま我が家でこっそりブレイク中の

皿うどん乗っけサラダ

(ネーミングはどんまいの方向で。w)


46時中4646日記-パリサラ1

矢印なんだか色合いが毒々しいデスね!!!!!!!!!!!!!


作り方は

1 お野菜を切る

 皿うどんの麺を乗っける 以上。

ズボラ主婦の面目躍如デス。


あ 

ほかの地方ではどうだか判んないけど

長崎市内では

スーパーでちょっと探せば

皿うどん麺って2~3人前で¥100切るくらいで

売ってるデス。


46時中4646日記-パリサラ2

ピーマンが大嫌いなディーバはおそるおそると
46時中4646日記-パリサラ3
ごまドレでごまかすよん・・・・・。


結果

ディーバも大嫌いなピーマンを

エラリーと争うようにぱくぱくと食べていまシタ!

びっくらよん。


私も少しでも味見したいチュッチュって食べたデス。

ほかのごまドレに比べて

生姜がはいってる所為か

すっきりスッキリめのお味で、これなら大丈夫ハート

皿うどん麺ともマッチしてたデス。

うん うまかったうっとり


ただ、これは

胡瓜と赤いピーマンで作ってて

お野菜もドレッシングもしっかりした味なので

レタスとかキャベツとか

味が淡白なお野菜のが合ったかもでシタ。

次はそうしようキラーン


味濃い系お野菜なら

いっそほうれん草とか春菊とかの

なんちゃって胡麻和えにも使えそうよねぇ 

ズボラレシピの幅が広がりそう

GABAN焙煎ごま&きざみ生姜ドレッシング

レポでシタおんぷ



こいはあせらず

  • Post on 2009.10.22 03:23
  • Categry : モラタメ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
46時中4646日記-モラタメ
今日は
モラタメさんからえぇもんもろたまいどー!!お話デス。
うふふんおんぷ

今回いただいたのは
お試しこいまろ茶セット。

提供企業さんは株式会社宇治田原製茶場さん。
(ホームページ 月刊茶の間こちら

46時中4646日記-♪
箱、かわいいかも。


46時中4646日記-ふとっぱら
急須まではいってまシタ。
ありがとうありがとう挨拶
でも
もったいないから
今回は自前の100均急須、使いマスね顔10

一応の目安らしい
茶葉8g お湯150ccでトライしてみるデスよ。

あ 8gってよく判んないや顔2
ティースプーン1杯にしときマソか。
お湯150cc…たぶんカップスープくらいよね?
と、結局いつものくらいでテキトにおいっ、
だって添付のパンフに
「どんな淹れ方でも美味しい」って書いてるも。
どんまい。

46時中4646日記-きれいなみどりいろ
ご存知のとおり
写真撮るのがへたっぴがっくりなもんで
この画像では判りづらいのデスが
きれいなみどり色してまシタ。
お抹茶ッポい芳いかほりもしマス。

では早速。
ごくごくごくお茶

うん、たしかにいつものお茶より濃い+円やかデス。
看板に偽りナシ!
んでもって
あとくちがさわやか顔17

だけど緑茶の渋みが好きな私には
ぶっちゃけ ちょっと物足りないかも。
折角もらっておきながら、ごめね挨拶
逆にチョビ達は渋みが苦手なんで
かなり好評価でシタ。
これなら緑茶も飲める
って言ってたまシタよ。

ワタクシ的には
深みの出る二煎目のほうが美味しかったデス。
一煎目は
もしか蒸らしが足りなかったのかな?
初めてのモノを試すときは
わくわくしてせっかちになっちゃうんだもああっ


添付のパンフ、
普通はスルーかもデスが
活字ジャンキーな私としては
そこに活字があるからだ!
とばかりに読んでみまシタ。

開発に1年以上もかけたとかで
その秘話、
けっこう読み応えがありまシタ。
茶匠さんって
ちょっとかちょいいかもs.heart**


職人さん萌へも満喫できたお得なセットでシタウフ
モラタメさんありがとう。
また4649ねペコリ

トラバっちまえ アメ

  • Post on 2009.10.03 03:04
  • Categry : モラタメ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
体調絶賛大不調につきお休みしているトミカよっ!!デス。
お見舞いのコメントをたくさんいただき
嬉し涙もだーだーで
ドライアイのほうは
かなり調子良くなってマス、ありがとうペコリ


そんな休載中の私デスが
モラタメさんにいいもんいただいたのでレポ記事デス。
         ↓
46時中4646日記-よっ!太っ腹!!

カンロのど飴のラインナップを
どどんドーンとまとめてくださいまシタ。
いい会社だ…ぷるぷるハート

お味のほうは
どれものど飴特融の薬くささがなくって
美味しかったデス。

チョビ達にいちばん評判がよかったのは
フルーツのど飴
特に巨峰味が人気。
私はレモン味が好みデス。
べた~っとした甘さがなくって
さわやかな美味しさでシタ。

枇杷蜜入りのは何故か
不●家POPキャンディメロン味に似てて
これも美味でシタ。
メロンは嫌いだけど
実はPOPキャンディでは
メロン味がいちばん好きなんデス4ピース!

特筆すべきはスーパーメントール
タバコはメントールを喫い
3●ではチョコミントを毎回注文し
庭にはミントを数種類植えているほど
メントール大好きなんデスが
そんな私でも「ひょーっ」びっくりお?言いたくなるほど
メントール キツかったデス。
のどの調子が悪いときより
鼻づまりのときにでもなめたほうがいいかも。
私はそうじゃないデスけど
花粉症のかた、
シーズンになったら試してみてくだサイ。
むっさすーすーするデスよ。
看板に偽りなし、
まさにスーパーメントール!だったのでシタ。


3品に共通しているのは
「食感」って言うのかシラ?
やたらとなめらかで
なんだか、飴というより
ガラスっぽい…おはじきでもなめてる感覚。
46時中4646日記-しくしくしく。
うっかりとせつこちゃん気分
火垂の墓ごっこもできるという
しくしくなオプション付きでシタ。
ま せつこちゃんになりきるには
かなりお肉が邪魔デスけどね。しくしくしく。

嬉しかったのは
いまキャンペーン中で
バーコード2枚を送ると5千円樋口一葉当たるらしいデスいえー
(詳しくはこちら→
これにもしっかりとバーコードがあったので
がっつりと応募させていただきまシタ。
うひひおんぷ

そんなこんなで
いろいろ楽しめた、嬉しい当選でシタ。
モラタメさん、カンロさん ごちでシタまいどー!!

46時中4646日記-line

明日は庭見せ。

blogram投票ボタン

おくんち間近で気分は上々。 クリック。

黒小魔・虜 【くろこま・とりこ】

  • Post on 2009.08.19 02:45
  • Categry : モラタメ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

モラタメ

46時中4646日記-モラタメ

当たっちゃった!!



46時中4646日記-黒ごまオリゴ

かどやさんの黒ごま&オリゴ

ホームページは こちら


なんか良さげなものがたくさん入ってるらしいデス。

なんか色々なお料理に使えるらしいデス。


ってことで。


まずはお手軽に牛乳にINしてみまシタ。

 ・ ・ ・ 不味くはないデス。

不味くはないけど黒ごまオリゴ牛乳じゃなくって

黒ごま&オリゴ&牛乳 って感じ。

味がかみ合ってないというか。

牛乳じたいをあまり好きじゃないからかなぁ?


次 トーストにぬってみまシタ。

ジャムのように塗ってみたところ

黒ごまの味の主張が激しくむむむ悩む


なもんで、

チョビっとだけ路線変更しまシタ。

まずパンに塗ってから焼いたデスよ。

したら

おおお これはナイス

みみに塗って、カリカリに焼くと

いと美味しキラーンでシタ!


そして

お盆ってことで白玉だんごを作ったので

あんこみたく

かけて食べてみまシタ。

s.heart**これはなかなかのお味。

エラリーはこれが一番気にいったようでシタよ。


ディーバ?

ディーバは…


げびっくり顔13


46時中4646日記-み~た~な~

そのままちうちう吸うのが
いちばん美味しいらしいデス。

ものごっそ 気にいったってことデスかね?

しくしくしく号泣



46時中4646日記-line

初めてのレポ記事でシタが

こんなもんで良いのかなぁ?

上手に書きたいので

モラタメさん、また4649ね。きらーん


46時中4646日記-line


オリゴ糖効果でお通じも良くなるとのこと。


blogram投票ボタン


だけど、ウチってBPがいないのよね。 検証できずクリック。


△ Move to top of this page

