プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



復活 4646(よむよむ)日記

体を洗うボディタオル 固め?やわらかめ? ブログネタ:体を洗うボディタオル 固め?やわらかめ? 参加中

本文はここから
体質+年令=皮脂欠乏症 なので
タオルとか使うと
皮膚科のせんせいから厳重注意されるデス反省!
しくしくしく。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ぃやぁ。

5月のあまりにもの更新の少なさに
我ながら呆れてたりデスああっ

毎日の生活でそこそこ面白いことがあっても
なかなか記憶できない●●才デスものネー

その点
何故だか覚えてられるんで
読んだ本のこと、
また つらつらと書いてみようかな と
4646(よむよむ)日記を
ちょっと復活させたりデス。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

最近 読んだなかでは
百人一首の超訳が
連作短編形式の漫画で描かれていた
超訳百人一首 うた恋い。2/杉田 圭
¥998
Amazon.co.jp

が 
期待せずに手をつけた分か
まぁ 面白かったデス。


やりたいこと と 好きな男
どちらかしか選べないって状況で悩む吉子さんの気持ちが
妙に過去の自分を思い起させたり。w
んでもって
さんざん悩んで選んだ道でも
あるときふと感じた不安で
どツボにハマったりする。
妙に親近感・・・・・。おほほほほ。

2つのものがほしいのなら
その強欲に見合った努力をすれば良いだけのことだけど
こと恋愛に関してはそうもいかないってのは
古今東西共通デスねぇ。
やれやれ。

もうひとつの軸として描かれる
小野小町・文屋康・在原業平 3人の
立場や性別を超えた友情のようなものも
またいい味だしてマス。

好きなもの
やりたいこと
それがなによりも大切な人間もいる。

既に脱してしまった筈のせつなさを
久しぶりに思い出させてもらった本でシタ。


それにしても
「ふくからに あきのくさきの しおるれば…」の超訳は

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥440
Amazon.co.jp

↑今後これを読むのに影響でそうデス。
ぶほ・・・・・。


好きっとダンス

(め∀め)ノ こにちゎ。

おひさしぶりデス。

引越ししたり

お仕事忙しかったり

なんだりかんだり

生きてたりデス。



今、1番頭の中にかかりやすい曲 ブログネタ:今、1番頭の中にかかりやすい曲 参加中

本文はここから



笑点座布団のテーマ曲 デス。

と 言うのも

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)/篠原 健太
¥420
Amazon.co.jp

↑たしか この巻で
スケット団が校長先生から依頼されて
新しい校歌の作詞するってお話がありまシタ。
その校歌のメロディが笑点のテーマ曲で。

そのお話を読んで以来
頭のなかでヘビロテでかかってマス。

実際にくちづさんだりしてマス。
私も江ラリーもディーバも
なんなら3人揃って歌ってマス。

嗚呼 日々是平和哉お茶

ちなみに
開盟高校校歌は

ティッシュが散らかる 学校
河童のプライド 尊重
キラリと光~るものがある
手作りバターの味がする(イエイ♪)

から始まりマス。ぱふっ音符

お自慢デェス

ふっふっふ。

目ざといかたは気づいてマス?


そう!

ワタクシのプロフ画像が

超ビューチフォ~に替わってるデスよキラーン



46時中4646日記-L


↑クリックで大きい画像へ


えっへんえっへんふふんっ


大好きな絵師・プゥコさん が描いてくださった

美麗プロフ(美化2000%)


お任せで描いていただいたんデスが

ミュシャを愛するワタクシ

このように描いていただけて感激デス!


ああ トミカしあわせうっとり



その幸せを私も味わいたいわ!! っておっさる

美にビンカンな貴方!

ぜひぜひこちら へコンタクト・プリ~ズで御座ゐマス。

西の国から 7

1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? ブログネタ:1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? 参加中
本文はここから



東北の震災の後で
多くのひとから語られたこと。

ふだん ナニゲに過ごしているこの世界
なんてことのない日常こそが
ほんとは素晴らしい生活なんだ。

Yes I think to myself

What a wondeful World


まるでサッチモの歌う あの歌のように。



優しく 大きく 強く。


いろんな人が歌ってらっさるけど

私はやっぱり

この声で歌われる『 What a wonderful world 』が

いちばん好きだったりデス。


うまいとか うまくないとか 
そんなことよりも
こういうふうに
心に響く歌を歌えるようになれたらなぁ。

もっとも
スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]/上野樹里,貫地谷しほり,本仮屋ユイカ
¥3,990
Amazon.co.jp
この映画では
「ここでこの曲を!?」あひゃっって
大いに笑いまシタ。

ちなみに使われてたのは
マツタケとりに行って
イノシシに追いかけられるシーン デス。
あの、静止画のとこね。
うはは。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

ほかにも
たくさんの映画で使われていマス。
グッドモーニング,ベトナム [DVD]/ロビン・ウィリアムズ,フォレスト・ウィティカ,チンタラ・スカパタナ
¥1,500
Amazon.co.jp
使われたシーンを見る前に
ルイおじさんが
この曲の前にしたというスピーチを。

君達若い連中の中にはオレにこう言ってくる者もいる
 『オヤジさん、"素晴らしき世界"ってどういう意味なんですか?
  世界中で起こっている戦争も素晴らしいのですか?
  飢餓や汚染はどこが素晴らしいのですか?』
 だけど、このオヤジの言うことも聞いてみないかい
 オレには、世界はそんなに悪くない、と思えるんだ
 オレが言いたいのはね 
 世界は素晴らしくなる、そう思って行動すればってこと 
 愛だよ、愛。それが秘訣さ
 もっともっとオレ達が愛し合えば問題も減るし
 世界はとびきりいいところになるんだ
 それがこのオヤジのずっと言っていることなんだ

涙。

君(ら)だけしか おらん

「アイドル」と聞いて思いつく人は? ブログネタ:「アイドル」と聞いて思いつく人は? 参加中
本文はここから



いま最高にハマっていて
みんなにお薦めしまくっている深夜TV、

炎戦国鍋TV → 公式サイト


そのなかの1コーナー『ミュージック・トゥナイト』では
戦国有名人がたによる
いろんな歌と踊りが楽しめマス。

●ェッカーズ風の利休七哲だとか
●フューム風の浅井3姉妹だとか
●’z 風の兵衛’zだとか。

私のお気に入りは
信長と蘭丸
敦盛2011』歌っているデス。

↓クリックでつべへ
46時中4646日記-atsumori2011
蘭丸の小悪魔加減と
それに翻弄される信長が楽しい楽曲になってマスよんキラーン
(ちなみにこちら は、通常痴話喧嘩中の比較バージョン。)



彼らに限らず
ジュノン系の若い俳優さんがたくさん出てらっさいマス。
=ライダー&戦隊ヒーロー だったりなんで
お母様がたにもあらゆる意味で楽しめマス。

そう、
戦国好きでなくとも充分楽しいデス。
でも、もちろん
戦国好きなら、もっと楽しめマスうっとり
眠れない夜の気晴らしに
眠くっても目の保養に お奨めデスハート
見てみてねふっ

△ Move to top of this page

