プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



この記事は

  • Post on 2013.03.27 09:13
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
過去記事倉庫であるこのブログが削除されないよう
たまには更新してみてたりのものデス。

西の国から 6

  • Post on 2011.04.06 12:02
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
「大人になったなぁ」と思った瞬間は? ブログネタ:「大人になったなぁ」と思った瞬間は? 参加中
本文はここから


意外に思われるかもデスが
私、あんまりビールビールが得意ではないデス。

だけど
Q州の真夏、
海辺で飲むキンッキンに冷えた一杯缶ビール
帰宅して冷蔵庫から取り出したばかりの一杯酔っぱらい。
ライブの打上で乾杯する一杯かんぱ~い!
それはもぉ
筆舌に尽くしがたいほどの美味しさアハハ…w苦笑いだと思うデス。
うほほほ。

それまで乾杯とかのお付き合いで
しかたなく飲んでたビールを
初めて「うまいっお酒大好き棒人間 と感じたとき
自分が大人になったなぁ と思えた瞬間だった次第。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

さて。
全国的にお花見自粛ムードが蔓延しているようデスが
それってどうデソ?

被災地には銘酒の蔵元さんも多数あった筈デス。
YOUTUBEにUPされてた、
岩手・南部美人の蔵元さんのおっさるように
被災地産のものを消費することを
なにより被災地のかたが望んでらっさるのに。

たとえば
某国民的アイドルグループのメンバーが主演する映画(←娘情報。w
【神様のカルテ】
神様のカルテ
¥1,260
楽天

神様のカルテ(2)
¥1,470
楽天
このお話に登場する数々のお酒の中では、
飛露喜写楽
会津若松市の酒蔵さんのだったデス。
(映画にでてくるかどうかまでは判らないデスが)
ヲトナのジャニーズファンのみなさま、
登場人物になったつもりで飲んでみてはいかがデソ?


Q州の地に住んでいると
日々はまったく例年通りに過ぎており、
もともとあんまりTVとか見ないこともあって
今もまだたいへんな思いをしてる方々がいらっさること
ともすれば忘れそうになったりデス。

ビンボ人の私には
そうそう募金だってできない号泣デス。

でも
いつものお花見時に呑んでる県産品の焼酎を
被災地のお酒に替えて飲むことが
ほんの少しでも支援になるのなら
それは
私でもできそうだと思うのね。
だから、お花見を近所の公園で
こっそりひとりで開催しようと思うデスよ。w

公園でひとりでお酒を呑むことに何の抵抗もない私、
すっかり大人になったなぁ。
おほほほほ。



All About 「ストレス」 完璧主義を脱皮した人ほど、オトナになれる
All About 「ビジネス」 「自分を取り繕う人」は成長できない



こんな研究発表も見つけまシタ。
http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/08_11.shtml

↑平成17年って書かれてたので
その後、もし覆されてたりしたらごめんなサイ挨拶
酒呑みにはちょっと嬉しいデスよね?

西の国から 5

  • Post on 2011.03.23 15:50
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

小さい町や村って

面倒くさいお付き合いもそりゃぁ多いけど

今回のように大災害に遭遇すると

コミュニティって大切だな って思ったりもするかも。


とは言え

プライバシーってのは

避難所生活においてはほぼナッシンで

さぞストレスが溜まっちゃうだろうなぁと考えてみたり。


ローカルニュースで見たデスが

長崎県ではコミュニティごと被災世帯を受け容れる用意ができたとのこと。

長崎新聞の記事

自治体や避難所、まるごと受け容れられるようデス。



普賢岳噴火長崎大水害

そして原爆

数々の災害に見舞われた長崎だも、

コミュニティの重要性は無視できなかったんじゃないかな。


交通費や生活費も

長崎県でなんとかしましょう、と。

身ひとつでいらしてくださいマセ。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


受容れ先のひとつ、ハウステンボスは

長崎市民にしてみたら寒い所なんデスが

さすがに東北ほどではないと思われマス。

(↓受け容れ予定のホテルデンハーグ。)
46時中4646日記-HTB

故郷復興に向けての数ヶ月

この暖かいQ州で英気を養っていただきたいデス。




46時中4646日記-sakura


近所では既に桜が咲き始めてマスよ。

西の国から 4

  • Post on 2011.03.22 13:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(3)

超・繁忙期は過ぎた筈なのに

なんだかむっさ忙しいのは

私がサバケない所為デスか?

しくしくしく号泣


ご訪問とかコメレスとか

いろいろ不義理を重ねててごめんなサイ土下座


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○




私も登録している本のサイト、ブクログ

無料で読める電子絵本ってのを発見しまシタ。

スマホ、iパッド、PCから読めるみたいデス。


冊数は50冊くらいだけど

会員登録なんかは不要だそうなので

いま現在

読みたくても本がないこどもちゃん

もしかしたらいるかもしれないって思って

ちょいと書いておきマス。

→ こちら



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



生きているだけでラッキーってのはほんとうのこと。

でも

本があれば

ラッキーがハッピーに変わるかもしれないから。

西の国から 3

  • Post on 2011.03.18 11:17
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(5)

昨日、

東日本の大地震に多大な額の義援金寄付をした

♪ジャ~パネットジャパネット の社長を称えたデスタが

心意気ではそれ以上かも、な少年を発見。


被災者支え合い 長崎の高3も奮闘


我が地の殿方は

素晴らしいデス…!


△ Move to top of this page

